• 締切済み

私は都合のいい女?

距離を置こうと言われ置いている彼氏に好きだよと言われたり、デートに誘われたりします 都合のいい彼女として見られているんでしょうか? また、その場合冷たく突き返した方がいいんですか? 以前も1度喧嘩別れのような形で、距離を置こうと言われました その後暫くはすごく彼氏は私に冷たく接してきてとても辛かったです ですが会いたいと言われ会いに行ってしまい、あれだけ冷たくあしらわれたのにホイホイ会いに行くなんて これじゃただの都合のいい女だ。と自己嫌悪に陥ってしまいました その後彼氏に優しくされても都合のいい女だということが頭から離れられず、 ある日彼氏に泣きながらその思いを打ち明け、改めて距離を置き直そうとなりました 私は距離を置こうと言われ、苦しいながらも耐えているのに 彼氏は付き合っていると思っているのか、クリスマスの予定も聞いてきました 好きだよと言われたのも、最近私が彼氏に依存しなくなってきてからです 私は正直このままずっと彼氏が変わらず冷たいなら別れを考えています ですが優しく大切にしてくれるなら、冷たく突き返してせっかく元に戻ることが出来るチャンスを逃すのも嫌です 結局優柔不断なんだと思います 駄文の上、ハッキリしない質問ですみません、悩んでいます

みんなの回答

noname#234627
noname#234627
回答No.4

>その後暫くはすごく彼氏は私に冷たく接してきてとても辛かったです 彼女にここまで「冷たく」できる男性は、もし結婚されたら今よりも 遠慮がなくなって、自己中心的になり、「冷たく」することが 平気になるような気がします。 たとえば、「他に好きな女性」ができたときとかです。 冷たくしておきながら、また優しくしてくるのは 手持ちの女として、キープはしておきたいだけではないでしょうか。

• marissa-r
回答No.3

《以前も1度喧嘩別れのような形で、距離を置こうと言われました その後暫くはすごく彼氏は私に冷たく接してきてとても辛かったです》 …とあるのに 《私は正直このままずっと彼氏が変わらず冷たいなら別れを考えています ですが優しく大切にしてくれるなら、冷たく突き返してせっかく元に戻ることが出来るチャンスを逃すのも嫌です》 …なんて矛盾しているし凄く上から目線。 《あれだけ冷たくあしらわれたのにホイホイ会いに行く》て手の内を読まれている。 単細胞なのか、単なる馬鹿(ごめん、他に表現が無い)なのか。 自分は、どうしたいのか? が大切です、つまり目標額や目的ね。 それを明確にしたら、次は その為には、どうしたいのか? です。

• bekky1
回答No.2

この際だから、「転色」を目指して、他の男にマルチかけてみたら? 今の彼に固執するから、ついたりはなれたりなので、 別に、他の男と、お友達から始めてみればよろしいと思います。 今彼のようでは、まぁ、お付き合いはできても、結婚するような相手としの信頼性もないし、ただ、あなたにとってはスペックがよろしいから固執したい? はなれておいて、好きだよはないですからね、こいつは。 信頼は「0」。 だったら、あなたのスペックを上げるべく、励んで、見るのは一番の手法。 本気で、職能=男じゃなくて、稼ぎをきちんと確保できる意味ある転職も 視野に入れての、「男探し」もという意味合いでの いろいろ「転職、転色」です。

• fumuslover
回答No.1

距離を置くことになったそもそもの原因がわからないと答えようが無いですね。 あなたの依存が激しく疲れてしまったやら嫉妬や詮索が激しいなどあなたに原因があるとか 喧嘩ばかりしていたとか あなたに興味がなくなったとか そのあたりがわからないと… で、間違いなく都合よく扱われていますよね。 しかも > 私は正直このままずっと彼氏が変わらず冷たいなら別れを考えています とは書いていてもあなたが彼の前で取っている行動は彼の僕で呼ばれれば尻尾を振って飛んできて冷たくあしらえば捨てないでと涙を流す。 彼はあなたにそこまで愛されている優越感に浸っているし、そしてそんな優越感(と完璧ではない優越感のため確認を取っている)のおかげさまであなたにそういった態度を取るのでしょう。 逆転させることも可能な恋愛ですよね。 あなたの出方次第なのでしょう。