• 締切済み

私は都合のいい女?

距離を置こうと言われ置いている彼氏に好きだよと言われたり、デートに誘われたりします 都合のいい彼女として見られているんでしょうか? また、その場合冷たく突き返した方がいいんですか? 以前も1度喧嘩別れのような形で、距離を置こうと言われました その後暫くはすごく彼氏は私に冷たく接してきてとても辛かったです ですが会いたいと言われ会いに行ってしまい、あれだけ冷たくあしらわれたのにホイホイ会いに行くなんて これじゃただの都合のいい女だ。と自己嫌悪に陥ってしまいました その後彼氏に優しくされても都合のいい女だということが頭から離れられず、 ある日彼氏に泣きながらその思いを打ち明け、改めて距離を置き直そうとなりました 私は距離を置こうと言われ、苦しいながらも耐えているのに 彼氏は付き合っていると思っているのか、クリスマスの予定も聞いてきました 好きだよと言われたのも、最近私が彼氏に依存しなくなってきてからです 私は正直このままずっと彼氏が変わらず冷たいなら別れを考えています ですが優しく大切にしてくれるなら、冷たく突き返してせっかく元に戻ることが出来るチャンスを逃すのも嫌です 結局優柔不断なんだと思います 駄文の上、ハッキリしない質問ですみません、悩んでいます

みんなの回答

noname#234627
noname#234627
回答No.4

>その後暫くはすごく彼氏は私に冷たく接してきてとても辛かったです 彼女にここまで「冷たく」できる男性は、もし結婚されたら今よりも 遠慮がなくなって、自己中心的になり、「冷たく」することが 平気になるような気がします。 たとえば、「他に好きな女性」ができたときとかです。 冷たくしておきながら、また優しくしてくるのは 手持ちの女として、キープはしておきたいだけではないでしょうか。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

《以前も1度喧嘩別れのような形で、距離を置こうと言われました その後暫くはすごく彼氏は私に冷たく接してきてとても辛かったです》 …とあるのに 《私は正直このままずっと彼氏が変わらず冷たいなら別れを考えています ですが優しく大切にしてくれるなら、冷たく突き返してせっかく元に戻ることが出来るチャンスを逃すのも嫌です》 …なんて矛盾しているし凄く上から目線。 《あれだけ冷たくあしらわれたのにホイホイ会いに行く》て手の内を読まれている。 単細胞なのか、単なる馬鹿(ごめん、他に表現が無い)なのか。 自分は、どうしたいのか? が大切です、つまり目標額や目的ね。 それを明確にしたら、次は その為には、どうしたいのか? です。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

この際だから、「転色」を目指して、他の男にマルチかけてみたら? 今の彼に固執するから、ついたりはなれたりなので、 別に、他の男と、お友達から始めてみればよろしいと思います。 今彼のようでは、まぁ、お付き合いはできても、結婚するような相手としの信頼性もないし、ただ、あなたにとってはスペックがよろしいから固執したい? はなれておいて、好きだよはないですからね、こいつは。 信頼は「0」。 だったら、あなたのスペックを上げるべく、励んで、見るのは一番の手法。 本気で、職能=男じゃなくて、稼ぎをきちんと確保できる意味ある転職も 視野に入れての、「男探し」もという意味合いでの いろいろ「転職、転色」です。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

距離を置くことになったそもそもの原因がわからないと答えようが無いですね。 あなたの依存が激しく疲れてしまったやら嫉妬や詮索が激しいなどあなたに原因があるとか 喧嘩ばかりしていたとか あなたに興味がなくなったとか そのあたりがわからないと… で、間違いなく都合よく扱われていますよね。 しかも > 私は正直このままずっと彼氏が変わらず冷たいなら別れを考えています とは書いていてもあなたが彼の前で取っている行動は彼の僕で呼ばれれば尻尾を振って飛んできて冷たくあしらえば捨てないでと涙を流す。 彼はあなたにそこまで愛されている優越感に浸っているし、そしてそんな優越感(と完璧ではない優越感のため確認を取っている)のおかげさまであなたにそういった態度を取るのでしょう。 逆転させることも可能な恋愛ですよね。 あなたの出方次第なのでしょう。

関連するQ&A

  • 都合いい女?どう思いますか?

    1年2ヶ月付き合った彼氏と別れて8か月くらい経ちます。別れを切り出したのは彼氏から。理由は前回も質問しましたが色々な事が積み重なって、結果私にイライラするようになったからです。私が良ければ友達として会いたいと言われたので「友達として」いまでも会ってます。連絡も普通にとっています。 別れてすぐよりを戻したいと言ったら「いま戻ってもお前はなにも変わってない」と言われ、その数ヶ月後に「お前は俺をイライラさせるからな。それがなきゃいいのにな」と言い出し、先月は私の事を好きか聞いたら「うん、俺の事は好き?」でした。 今月から忙しかった仕事(いつも会えるのは月1~2回でした)から普通の仕事に転職し「いままでより会えるよ」と言ってくれていて、本当に誘われる回数が増えました。誘われても都合が会わず断ってばかりいると「お前が会えてれば俺たちはもっと会えるのに!」と電話がきたりしました。職場も近くなった為、迎えに来たがったりします。 会ってる時の雰囲気も付き合っていた頃となにも変わりません。 でも別れの理由に繋がった事(連絡が噛み合わない事とか)に相変わらずだな、と嫌味たらしく突っかかってくるのでやっぱりよりを戻す気は無さそうにも感じます。 別れたのにこんな関係、都合いい女だなとわかっていますがまだ大好きなため曖昧なままでも構わないと思っていますがとてつもなく虚しくなります。でもただの都合いい女だったら、マメに連絡取り合ったり会ったりするのかな?都合よく繋ぎ止めておく為に最低限だけでいいのでは?別れた理由に突っかかってきたりしないんじゃないのかな?と思うとよりを戻せる日を夢みてしまいます。 考えていると苦しいです。よりを戻せる日なんてこないんでしょうか?このまま都合いい女のまま終わるんでしょうか?

  • 都合がいい女にすらなれないと思ってしまう。

    1年弱付き合って別れを告げられた遠距離の彼がいます。 彼に他に気になる人ができた事が大きな理由のようです。 最初は電話でしたが、私が彼に会いにいき、別れて友達に戻りました。 ですが、当初から別れ話は私のところへきてほしいと言っていて 彼は来ると約束していたので「約束だから」と、彼は私の所へ来ました。 私がメールもうしないんだねと言えば、メールを送ってくる。 電話も必ず出る、かけなおしてくれる。 体の関係は別れ話をした日、私の所へきた時に持ちました。 彼はしない方がいい、良くないと言っていたけれど、結局しました。 私はしたいと思って、仕掛けた所もあるので、この事には後悔はしていませんが… でもする前に『これって都合のいい女だよね』って私が言うと 「そうだな…止めとこう。後悔しない?」って言われました。 結局しましたが。。。 別れを告げられ、体の関係をもつまででも ずっと彼は私を突き放すようなことはしません。 それは優しさではないんですよね。 今回会った時も『もうメールもしないよね、もう会うこともないね』と言うと 「そんなことないんじゃない?」と言われて 『じゃあメールするの?会うつもりあるの?』と聞くと「うん」と。 『約束?』「うん、約束」と言われました。 『もう会わないって言わないんだね』と言うと「言わないよ。」って… その日「無事に家帰ったよ」と彼からメールがきました。 確かにまだ彼に未練はあります。好きです。会いたいです。 でももうダメだとも思います。 それに遠距離なので、会おうと思わないと会いません。 近距離の都合がいい女やセフレはあると思うのですが… 遠距離ではという話はほとんど聞きません。 彼は本命彼女ができれば、その人にいってしまうだろうし そういう意味での「筋」を通す人だと思うので 私は都合のいい女にすらなれないと思います…。 時間がたてば、私の気持ちは落ち着きますか。 今は冷静ではないと思いますし、都合がいい女でもという気持ちが強いですが この感情もなくなる日が来るのでしょうか…。 無理してでも抑えなければ、消えないのでしょうか。

  • 都合の良い女から復縁に向けて…

    都合の良い女から復縁に向けて… 半年前にお互いの誤解で喧嘩になり、別れを告げた元彼がいます。 そして、最近になり久しぶりに元彼に連絡をいれて冷静になれて話し合った結果、当時の誤解が解け、お互い別れたことを後悔しました。 しかし、時はすでに遅く、彼にはもう2カ月前に彼女が出来ていました。 そこで彼が、「今は彼女が一番好きだけど君のことも好きだから一番の友人としてこれからずっと会って欲しい。もしかしたら半年後か1年後には今の彼女と別れるかもしれないし。」と言われました。 私はそのような都合のよい女になるのは嫌だったため、「私もあなたが好きだけど、彼女と別れないなら金輪際あなたとは縁を切る。」と告げ、彼は駄々を何時間もこねた後、しぶしぶ永遠の別れを了承しました。 本当は私は復縁したかったのですが、この決断は正しかったのでしょうか…。

  • 私は都合のいい女ですか?

    私は都合のいい女ですか?(´・_・`) 22才で、いま30才の彼と定期的に会ってます。 彼に2ヶ月前に告白されたとき、彼と付き合う気がなかったため、断ってしまいました、、。 でもその後も会 うことは続け、彼氏と身体の関係ももってしまいました。 ・メールは毎日、内容も長文 ・会いたいと言ってはくれるけど彼から具体的な日程まで聞いてくれない ・彼の友達や家族との食事に連れて行ってもらった ・あまり何事にもガツガツしてない性格。基本やる気なさそう。 私話いまでは彼のことをふってしまったことを後悔してます。 いまのままじゃただの都合のいい女ですよね(´・_・`) 彼の以上の行動から私のことどう思ってるとおもいますか? それと、私はどうしたらいいでしょうか? この質問を補足する

  • やっぱり都合のいい女でしょうか

    私には結婚確実の彼氏が居ますが、以前から心惹かれていた職場の男性に「彼氏が居てもいい。お互い都合にいい時に時々会ってくれたら」と言われ、OKしてしまい、3ヶ月ほど経ちました。 メールのやり取りはほぼ毎日で電話でもよく話します。週に1度会っています。数回ほど体の関係を持ちましたが、私が悩んでいるのを察したのか、最近は外に遊びに行って帰宅という感じです。 彼は自分の時間や付き合いも大切にする人で、私がいなくても楽しそうで、ずっと自分は都合のいい女なんだと悩んできましたが好きだったので離れられず、このままでもいいと自分に言い聞かせてきました。 先日彼から「体調が悪い」というメールが届き気付かないで居ると、数時間後「具合の悪い時、彼女のいない1人暮らしは辛い」というメールが届きました。 それを読んで、やっぱり彼は私のことは遊びなんだ、彼女とは思っていないんだと思って悲しくなりました。 でもこんなメールは初めてでした。その時私がデート中だったことは彼も知っていたかもしれません。 クリスマスイブに電話で話したとき、彼は「周囲はクリスマスムート一色で、なんか寂しくなるわ」と言っていましたが、私と過ごしたいとは言いませんでした。25日はあいてる?と聞くと飲み会に行くと言いました。 彼のメールはやはり本心なのでしょうか? 私のことは都合の良い女なのでしょうか?

  • 都合の良い女でしょうか・・・

    私は彼氏と遠距離恋愛をしています 私の彼氏はネトゲが大好きです、暇さえあればずっとゲームをしています 彼氏がネトゲが好きなのは私も理解をしたいと思っています 私は元々自分から連絡(メール・電話)をするのが苦手です 相手が今何をしてるかわからないし、相手に自分に時間を使わせるのが申し訳ないかなと考えてしまうからです なので今までの恋愛でも、自分からは連絡をせず相手から連絡が来た時に取る形になっていました 今の彼氏はネトゲが好きで手が離せないタイミングも多く、今までの彼女は「構って!」と言ってきすぎてうっとおしい事も多々あった様なので私のそういう所も気に入っている様に感じます でも私も自分から連絡を取るのが苦手なだけで寂しくないわけではありません、遠距離なので尚更です ですが彼氏は彼氏で1週間くらい連絡がないのもざらにあり、多分ネトゲが終わった後なのだと思います、夜中の2時や明け方の4時5時にいきなり「声が聴きたくなった」と言って電話をかけてきたりします 私も怒れば良いのですが、ネトゲが終わって気を抜いて一人になった瞬間私の事を思い出してくれたり、声を聴きたいと思って貰えるのは嬉しい事に感じ、私も怒ることが出来ません むしろきちんと電話に出られる様にいつもマナーモードにしているのですが、解除してきちんと鳴ったら起きられる様にしておいている位です 通話した時は優しくしてくれますし、私の事も好きなのだと感じます、付き合う前にも「俺、こういう所あるけど本当に冷めたらちゃんと別れるから、付き合ってる内は連絡全然しなくても好きだよ」と言っていて、私も理解をしたいと思い今までも、寂しかったり構ってほしい日もありますが、彼氏を理解出来る様に努めてきました 「自分からも連絡してきたり甘えて良いんだよ?」とも言ってくれますが、実際友達と一緒にネトゲをやっていればタイミングや友達付き合いもあるでしょうし、ゲームを楽しくやっているだろうになかなか自分から特別な用事もなく寂しいからと言う理由で連絡もなかなか踏ん切りが付きません ネトゲが大好きな彼なので自分なりに理解したいと思っています 付き合っているから・彼が私を好きだからと言うのに甘えて、彼氏がしたい事を縛ったり連絡を強要したりするのも気が引けます 私はこれが正しいのだと思っていますが、友達に先日「それってただの都合の良い女になってない?寂しい時に連絡くれてるだけで都合の良い様に使われてるだけかもよ?大丈夫なの?」と言われて少し考えてしまいました。 彼氏は今までもネトゲや好きな事に時間を使いすぎ、彼女にうんざりされたり浮気されたりで振られる事が多いらしく、それでもネトゲと俺は切り離せないからと言っていました また、私がネトゲの件、や彼が気難しい面なども含め理解を示しているのを「こんなに俺の事わかってくれるのお前だけだもん」と言ってくれて、その気持ちを裏切りたくない、彼が私を好きなのは確かなのだから理解をしてあげたいと思ってしまいます 彼氏が好きな事・する事を制限したくない、強要させたくないと思ってやってきた事ですが、私は都合の良い女になってしまっているのでしょうか 長文になってしまいましたが、何か思う所があれば色んな方の異見・考え方を教えていただきたいなと思って投稿しました よろしくお願いします

  • 都合のいい女なのかな・・・

    知り合って2年ほどになる男友達がいます。 最近私は長年付き合った彼氏と別れたのですが、その男友達は色々心配しては 「何かあったら言っておいで。」や「1人で大丈夫?ご飯とか睡眠とかちゃんととってる?」 などと心配してくれます。 彼には遠距離で付き合っている彼女(他の友達いわくあまり上手くいっていない)がいるんですが、 最近やたらと私にかまってきます。 一緒にDVDを見よう、とか買い物にいこうなどと言ってきます。 毎日のようにメールを送ってきたりします。 先日、彼の家に泊まったり一緒に寝ました。 多少いちゃついたりはしましたが、SEXまでにはいたってません。 (単に私に魅力がないだけかもしれませんが。) 彼女がいるのにこんなことするなんて・・・と思って、最近は距離をおいてますが、 淋しいのか?私によくちょっかぃをかけてきたりします。 私のことを気遣ってしてくれてるのか、あわよくば都合のいい女にしようとしてるのか分かりません。 でも、今までの友人としての付き合いのなかで、彼はよく仕事のことで相談にのってくれたり、 友達とクルマで出掛けたときに、私が友達を送ったところで疲れてしまったので、 「迎えに来て」と行ったらわざわざ1時間ほどかけて見ず知らずのところに来てくれたりしました。 他にも日帰り手術の後に傷口がひらいてしまった私を救急病院まで連れて行ってくれたりしました。 最近の男友達の様子を見ていると、私を都合のいい女にしようとしてるのかどうなのか分かりません。 いったい彼は私のことをどう思っているんでしょうか??

  • これは都合のいい女?

    付き合って3年たつ彼氏と距離を置いています。 彼氏も私も28才、同じ会社の別支店で働いています。 12月初旬に彼氏から「仕事とかやりたい事で忙しいので距離を置きたい」と言われました。 それまでは、週末同棲、平日は毎日電話で連絡を取っていました。(彼氏から言い出したこと) 距離を置きたいと言われた時、ここで私が「いや」と言っても彼氏が離れていくだろうと考え、承諾しました。 それから、まったく連絡しないまま1か月ちょっとが過ぎて、久しぶりに私から連絡をして会うことになりました。 彼氏はとても優しくて気を使ってくれてハグやキスを何回もしました。 その日はお泊りしましたが、Hはなく、彼氏いわく「そんなのもしなくていい。掃除や洗濯もしてくれなくていい。ただ○○(私)と一緒にいたい」と言って抱き合って寝ました。 翌日、彼氏にやり直すか尋ねた所、まだ考えたいと言われました。 これは都合のいい女なのでしょうか? ちなみに他に女性ができたとかではないようです。 彼氏の親友から聞いた所、この1か月ちょっとの間に合コンは断っており、女性からの誘いも素っ気なく返しているとのことです。 第三者のご意見をお聞かせください。

  • これって付き合ってるの?それとも都合のいい女?

    半年付き合った彼氏に1ヶ月くらい距離を置こうと言われて距離を置いていました。(距離を置くといわれたのはキャッシングをしてしまっていて、このままの生活を続けるとどうしようもなくなる。私には迷惑をかけられない。という事を言われました。) 1ヶ月たった週末に彼と会いました。 会ったらちゃんと話をしようか。それとも普通に接して「コイツといるとやっぱり楽しい」と思ってもらえるようにしたほうがいいのか?すごく悩んで彼に会いました。 1ヶ月ぶりに会った彼はすごく疲れているみたいだったので。色々聞くと、夜にバイトをしてるようでした。 そんな彼をみて私は何も言えず普通に接しました。泊まるつもりはなかったのですが距離を置いているのに微妙だとは思いつつ、泊まってしまいました。 久しぶりに会って、やっぱりスキだし、戻りたいと私は思いました。 でも普通には戻れないと思うので、彼の所に住んでお金の事も一緒にやって行こうかという考えもでました。 でも彼は「ウン」と言うかもわからないです。しかも都合のいい女になりかねないとも思っています。 でも今の宙ぶらりんの付き合ってるのか?別れたのか?わからない状態はすごく辛いです。 できれば彼をそばで支えてあげたいです。 皆さんならどうしますか?

  • 都合のいい女。

    彼が浮気をしたので私から別れを切り出したんですが、別れた彼から電話がなります。 私は嫌いになったわけじゃありません。 たぶん情が残ってると思います。 最初無視してました。 無視してもかけてきます。 でもたまたま電話にでてしまい、なんで電話にでないのか聞かれ話すくらいいいじゃんと何も分かってません。だけどどっか行こうと誘われ私も断ればいいのに淋しさからか何度か会ってしまいました。 その時に好きなのかなと思ったり、女の存在が気になったり…(>_<) 後で後悔しました。 一度も体の関係にはなってません。 彼行動は私を都合のいい女にしたいんですよね? 自分でもどうしたいのかわからず(:_;) この先浮気は繰り返すから先がないこと頭では分かってるけど、会いたくなっちゃうんですよね。 このままいってもいいことないですよね。 アドバイスよろしくお願いします。