• 締切済み

これって付き合ってるの?それとも都合のいい女?

半年付き合った彼氏に1ヶ月くらい距離を置こうと言われて距離を置いていました。(距離を置くといわれたのはキャッシングをしてしまっていて、このままの生活を続けるとどうしようもなくなる。私には迷惑をかけられない。という事を言われました。) 1ヶ月たった週末に彼と会いました。 会ったらちゃんと話をしようか。それとも普通に接して「コイツといるとやっぱり楽しい」と思ってもらえるようにしたほうがいいのか?すごく悩んで彼に会いました。 1ヶ月ぶりに会った彼はすごく疲れているみたいだったので。色々聞くと、夜にバイトをしてるようでした。 そんな彼をみて私は何も言えず普通に接しました。泊まるつもりはなかったのですが距離を置いているのに微妙だとは思いつつ、泊まってしまいました。 久しぶりに会って、やっぱりスキだし、戻りたいと私は思いました。 でも普通には戻れないと思うので、彼の所に住んでお金の事も一緒にやって行こうかという考えもでました。 でも彼は「ウン」と言うかもわからないです。しかも都合のいい女になりかねないとも思っています。 でも今の宙ぶらりんの付き合ってるのか?別れたのか?わからない状態はすごく辛いです。 できれば彼をそばで支えてあげたいです。 皆さんならどうしますか?

みんなの回答

回答No.6

なんであなたが一緒に支払いを手伝わないと いけないのか。。 そんなことしたら都合良い女一直線ですよ。 男をお金で甘やかしたらろくな事ないです。 出してくれる女性に男は執着心もたいないんですね。。 男は金かかった女ほど執着心が出るんです。 男って当たり前に出さされるのはいやだけど ほいほい出す女性は下に見ます。 その辺の微妙な線を越えちゃいけないですね。 ご参考までに^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184613
noname#184613
回答No.5

はじめまして。 私が昔付き合っていた彼も、金銭面で問題がありました。そのころ、私は彼の助けになれば。。。お金を出してしまいました。その時は、良かれと思ってやったことだったのですが。。。最初は彼も「自分で頑張る」とは言ってたのですが、最終的に私が出すようなことが何回かありました。人のお金を頼りにしていると感じたので、私は別れました。 質問者様がこのまま精神面で支えてあげることは、してもいいと思います。ですが、金銭面に関しては質問者様の彼が自分で蒔いた種です。最後まで自分でやらせましょう。自分のことに責任を持てない人とは、将来的にも考え物です。人に頼ることを覚えてしまっては、いけませんよね。ここは彼の踏ん張り時です。質問者様も、心を鬼にして見守ってあげましょう。ついでに、彼の人間性も見えてくるかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fei429
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.4

私もこの状況になったことがあります。 3年ちょっとつきあった彼に同じことを打ち明けられましたが、結局私が「会いたい!」と言い張って強引に会っていました。でも負担にはなりたくないので、御飯代などデートのときはほとんど私もちでした(当然、女友達は「やばいよ、早く別れなよ」の大合唱でつらかったです) ここまでしてあげたんだから捨てられるハズないと思っていましたが、だんだん彼の元気がなくなって、会ってもイライラしていることが多くなって、しまいには会ってくれなくなり、連絡しても連絡をくれなくなって終了しました。私も「してあげてる」「あたしがイライラするならまだしも、なんで貴方が…!?」という気持ちが常にあったような気がします。 男のプライドを傷つけてしまったんだな、と今は思っています。女性が全額出すのを甘んじて受けれるような男なら、わざわざ「迷惑をかけるから距離をおこう」なんて言わないでしょう?迷惑をかけても気にしない相手=都合のいい相手だと思います。余裕がないときにそばにいるとどうしてもあたってしまうし、あたってしまうと彼も自分に非があると理解しているだけに、つらいんだと思います。 同棲をはじめるなら、気持ち的にも金銭的にも、十分すぎるほど準備をしてからの方が絶対いいです(それでも揉めるのに追い詰められてたら余計に。やみくもに一緒に住むのは別れを早めることになると思います) 正直にお金のことが原因と言っているし、今ならちょっと頑張れば返せる額なんだろうと思うので、どうしても彼がいいのであれば、返せるまで少し距離を保って見守ってみてはどうでしょうか。「何もせず見守る」ってことが実は一番難しいことだと思います。だからこそ愛情がないとできないことです。もう一度、よく自分の気持ちを考えてみてください。

noname#45169
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。この1ヶ月何が苦しかったって何もできない自分がすごく辛いし悲しかったです。 すごく、参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.3

お金のことは自分でケジメをつけるのが筋でしょう。 下手に関わらない方が良いと思います。 貴方の不安が増すだけ。 彼を見守ること。これは最大の支えだと思います。 お金の面以外で貴方がしてあげられることを考えてみては? 別れるとか別れないとか、相手の気持ちより、 自分がどうしたいかって気持ちの方がこの場合は大事だと思います。

noname#45169
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。今は見守る事が一番だと思います。 戻りたいので頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatunao
  • ベストアンサー率26% (41/153)
回答No.2

今の文章では詳細な現状が把握できません。が、お金の事が全て解決してから、その後の彼の生活態度等を総合的に判断されても良いのではないかと思います。あなたの事が大切なら、早々に借金を返してあなたのところに戻ろうとする努力をされると思います。何時までも今のままなら…。

noname#45169
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに・・・。この文章じゃわかりずらいですよね。 とりあえず彼がちゃんと食事を食べられるように、ご飯を作り置きしてきたりしました。tatunaoさんの言うとおり私の事が好きなら戻ってきてくれると思うので。今は支えようと思います。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.1

金銭面以外でしたら彼の支えになっても良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは都合のいい女?

    付き合って3年たつ彼氏と距離を置いています。 彼氏も私も28才、同じ会社の別支店で働いています。 12月初旬に彼氏から「仕事とかやりたい事で忙しいので距離を置きたい」と言われました。 それまでは、週末同棲、平日は毎日電話で連絡を取っていました。(彼氏から言い出したこと) 距離を置きたいと言われた時、ここで私が「いや」と言っても彼氏が離れていくだろうと考え、承諾しました。 それから、まったく連絡しないまま1か月ちょっとが過ぎて、久しぶりに私から連絡をして会うことになりました。 彼氏はとても優しくて気を使ってくれてハグやキスを何回もしました。 その日はお泊りしましたが、Hはなく、彼氏いわく「そんなのもしなくていい。掃除や洗濯もしてくれなくていい。ただ○○(私)と一緒にいたい」と言って抱き合って寝ました。 翌日、彼氏にやり直すか尋ねた所、まだ考えたいと言われました。 これは都合のいい女なのでしょうか? ちなみに他に女性ができたとかではないようです。 彼氏の親友から聞いた所、この1か月ちょっとの間に合コンは断っており、女性からの誘いも素っ気なく返しているとのことです。 第三者のご意見をお聞かせください。

  • 都合いい女?どう思いますか?

    1年2ヶ月付き合った彼氏と別れて8か月くらい経ちます。別れを切り出したのは彼氏から。理由は前回も質問しましたが色々な事が積み重なって、結果私にイライラするようになったからです。私が良ければ友達として会いたいと言われたので「友達として」いまでも会ってます。連絡も普通にとっています。 別れてすぐよりを戻したいと言ったら「いま戻ってもお前はなにも変わってない」と言われ、その数ヶ月後に「お前は俺をイライラさせるからな。それがなきゃいいのにな」と言い出し、先月は私の事を好きか聞いたら「うん、俺の事は好き?」でした。 今月から忙しかった仕事(いつも会えるのは月1~2回でした)から普通の仕事に転職し「いままでより会えるよ」と言ってくれていて、本当に誘われる回数が増えました。誘われても都合が会わず断ってばかりいると「お前が会えてれば俺たちはもっと会えるのに!」と電話がきたりしました。職場も近くなった為、迎えに来たがったりします。 会ってる時の雰囲気も付き合っていた頃となにも変わりません。 でも別れの理由に繋がった事(連絡が噛み合わない事とか)に相変わらずだな、と嫌味たらしく突っかかってくるのでやっぱりよりを戻す気は無さそうにも感じます。 別れたのにこんな関係、都合いい女だなとわかっていますがまだ大好きなため曖昧なままでも構わないと思っていますがとてつもなく虚しくなります。でもただの都合いい女だったら、マメに連絡取り合ったり会ったりするのかな?都合よく繋ぎ止めておく為に最低限だけでいいのでは?別れた理由に突っかかってきたりしないんじゃないのかな?と思うとよりを戻せる日を夢みてしまいます。 考えていると苦しいです。よりを戻せる日なんてこないんでしょうか?このまま都合いい女のまま終わるんでしょうか?

  • 本命?都合の良い女?

    本命?都合の良い女? 付き合って今月で5ヵ月になる彼氏がいます。 皆さんの質問を見てて Hの時にゴムをつけない男はその女をセフレ(都合の良い女)として見てる というのを見ました。 この前Hしたのですが、いつも彼の方からゴムを着けてくれるのに2ヵ月ぶりだったせいか何も言わず生で入れられました。 いきなりだったので対応が出来ず、それでもゴム着けてと言うと『着けるの?』と言われました。 そこだけでもう何かショックで……彼はイった後すぐ抜いて何か確認して自分の方にもたれかかってきました。 ゴムを取ったのはずいぶん後でした。 遠距離(隣県)ですが、彼がいつも迎えに来てくれ送ってくれます。 ガソリン代を要求しないのでどうしようかと迷ったり。 自分の買い物にも付き合ってくれたり手繋いでくれたり、頭撫でてくれたり。 普通の事とか当たり前の事とか思われがちですが、以前付き合っていた(?)人とはこんな事はしてませんでした。 夜の方だった為、彼女の存在を消さなければならなく何もしてません。Hの時は生で外で出してました。 夜の仕事をやってる人と付き合う方が悪いと言われましたが、5年の友達期間があって付き合ってますが……昼職+休日バイトをやってる上、更に夜をやってた方でした。 私はお酒が飲めないのでその人の仕事場には行った事はありませんでした。 今の彼氏とこんな当たり前の事が出来て嬉しいのですが、Hの時そんな事を言われると都合が良いと思われてるか不安になります。 どうなんでしょうか……

  • これって都合のいい女?!

    私には半年同棲してた同じ会社の彼がいます。ほぼ24時間一緒で常になんでもいーよって言ってくれてた彼が先日爆発。自分のやりたい事をしたいから私とは距離をおきたいといってきました。彼の豹変ぶりに私はついていけず(そんなそぶり全くなかったので)初めは悩みましたが、好きなので距離をおく事にしました。同じ会社なので距離をおくっていっても会わない時間がなく本当につらかった。 で。距離を置き始めて(メールしない。電話しない。会社外で会わない)1週間後くらいに食事しようって事になりました。会社での態度は確実に前とは違うのに、2人になったら普通で私がびっくり。一緒にいた時に毎日見てた番組をビデオにとってあって見てないから見ようとか。あわない時間にあった事いっぱい話てくれたり。彼がおかしくなった初めは口数なく目も合わず近くにも来なかったのに。その日は触れてはこないけど近くにいる。来る。みたいな。結局その日Hはしちゃいました。でもその後も次の朝も2人でいる時はホント前みたいに普通で。。その後会社であっても以前程じゃないけど感じが変ってきたような。 食事中に知らないうちに私に時間を合わせてくれてたんでしょって謝ったんです。彼は謝られる筋合いはないけどって言いながらも受け止めててそれが原因か!って思いました。そしてこれからはダメな時はダメってちゃんと言ってねって言ってくれないと分からないからって言うとうなづいてました。 これって都合のいい女になってます?私。それとも。彼の方が心境の変化がまたまた知らないうちにあった?また復活できると思います?

  • 都合の良い女になるかも…

    以前、「よりを戻したい」という題で相談させて頂いた者です。 彼と別れて半年が経ちました。今でも彼は(おそらく)新しい彼女(本来、元カノだった子で高3の子)と付き合っていることと思います。 別れ際、彼は私とけじめをつけようとせず(私も悪かったのですが)、私をキープにしようとしていました。「彼女とは1,2ヶ月しか続かないかもしれんから、また戻って来てもいい?」と。混乱していましたが、私からきっぱりと連絡を断ちました。 半年経った今も、会いたいなあ、また付き合えたらなあと思います。都合の良い女扱いされるだけだし、傷つくだけだからやめとき!とか、そこまで思うのなら誰かに相談するんじゃなくて腹くくってアタックすれば?とか言われます。 彼は私に甘えきってるしその性格は直らないから、よりが戻っても同じ事を繰り返されるだけだとも言われました。 とても気が合った人だけにまた付き合いたいなという気持ちがどうしても強くなってしまいます。 この先、私から連絡を取っても都合良く扱われるだけなのでしょうか?

  • 都合の良い女でしょうか・・・

    私は彼氏と遠距離恋愛をしています 私の彼氏はネトゲが大好きです、暇さえあればずっとゲームをしています 彼氏がネトゲが好きなのは私も理解をしたいと思っています 私は元々自分から連絡(メール・電話)をするのが苦手です 相手が今何をしてるかわからないし、相手に自分に時間を使わせるのが申し訳ないかなと考えてしまうからです なので今までの恋愛でも、自分からは連絡をせず相手から連絡が来た時に取る形になっていました 今の彼氏はネトゲが好きで手が離せないタイミングも多く、今までの彼女は「構って!」と言ってきすぎてうっとおしい事も多々あった様なので私のそういう所も気に入っている様に感じます でも私も自分から連絡を取るのが苦手なだけで寂しくないわけではありません、遠距離なので尚更です ですが彼氏は彼氏で1週間くらい連絡がないのもざらにあり、多分ネトゲが終わった後なのだと思います、夜中の2時や明け方の4時5時にいきなり「声が聴きたくなった」と言って電話をかけてきたりします 私も怒れば良いのですが、ネトゲが終わって気を抜いて一人になった瞬間私の事を思い出してくれたり、声を聴きたいと思って貰えるのは嬉しい事に感じ、私も怒ることが出来ません むしろきちんと電話に出られる様にいつもマナーモードにしているのですが、解除してきちんと鳴ったら起きられる様にしておいている位です 通話した時は優しくしてくれますし、私の事も好きなのだと感じます、付き合う前にも「俺、こういう所あるけど本当に冷めたらちゃんと別れるから、付き合ってる内は連絡全然しなくても好きだよ」と言っていて、私も理解をしたいと思い今までも、寂しかったり構ってほしい日もありますが、彼氏を理解出来る様に努めてきました 「自分からも連絡してきたり甘えて良いんだよ?」とも言ってくれますが、実際友達と一緒にネトゲをやっていればタイミングや友達付き合いもあるでしょうし、ゲームを楽しくやっているだろうになかなか自分から特別な用事もなく寂しいからと言う理由で連絡もなかなか踏ん切りが付きません ネトゲが大好きな彼なので自分なりに理解したいと思っています 付き合っているから・彼が私を好きだからと言うのに甘えて、彼氏がしたい事を縛ったり連絡を強要したりするのも気が引けます 私はこれが正しいのだと思っていますが、友達に先日「それってただの都合の良い女になってない?寂しい時に連絡くれてるだけで都合の良い様に使われてるだけかもよ?大丈夫なの?」と言われて少し考えてしまいました。 彼氏は今までもネトゲや好きな事に時間を使いすぎ、彼女にうんざりされたり浮気されたりで振られる事が多いらしく、それでもネトゲと俺は切り離せないからと言っていました また、私がネトゲの件、や彼が気難しい面なども含め理解を示しているのを「こんなに俺の事わかってくれるのお前だけだもん」と言ってくれて、その気持ちを裏切りたくない、彼が私を好きなのは確かなのだから理解をしてあげたいと思ってしまいます 彼氏が好きな事・する事を制限したくない、強要させたくないと思ってやってきた事ですが、私は都合の良い女になってしまっているのでしょうか 長文になってしまいましたが、何か思う所があれば色んな方の異見・考え方を教えていただきたいなと思って投稿しました よろしくお願いします

  • 付き合ってるのか?戻ったのか?都合のいい女?

    付き合って半年の彼と5月に距離を置く事になり6月には週1で会うようになりました。 彼とは仕事で知り合い、近々婚約もする予定で婚約指輪も一緒に見に行ってある程度決めたりもしていました。 人それぞれ違うとは思いますが、私の中で「距離をおく」というのは、距離を置く→別れ みたいな気がしていました。 距離を置くと言われた時に、スキだし、キライになったわけじゃない。別れたいとも思ってない。って言われました。でも、その時の私からしたら、そんな言葉、慰めにもならなかったですし、本心だとも思えませんでした。距離を置いた理由は彼の生活が苦しい(生活・仕事・お金・両親・私)との事でした。 6月になって、また会うようになって、泊まったりもします。 変な話で申し訳ないのですが、距離を置く前と同じでお風呂は必ず一緒に入ったり、Hもしますし、前とは変わりません。 でも。ちゃんと戻ろうとか、やりなおそうとか。とのような話はしてません。 話してもいいのですが、距離を置こうと言ったのは彼の方なので、意見を聞きだして追い込みたくないのが正直な気持ちです。 せっかくまた会えるようになったのに。変な風になるのが怖いです。 その反面。付き合ってるのか?戻ったのか?それとも今都合のいい女になってるのか?色々考えてしまいます。 ちゃんと話をしてはっきりしたほうがいいのでしょうか?

  • 都合の良い女から復縁に向けて…

    都合の良い女から復縁に向けて… 半年前にお互いの誤解で喧嘩になり、別れを告げた元彼がいます。 そして、最近になり久しぶりに元彼に連絡をいれて冷静になれて話し合った結果、当時の誤解が解け、お互い別れたことを後悔しました。 しかし、時はすでに遅く、彼にはもう2カ月前に彼女が出来ていました。 そこで彼が、「今は彼女が一番好きだけど君のことも好きだから一番の友人としてこれからずっと会って欲しい。もしかしたら半年後か1年後には今の彼女と別れるかもしれないし。」と言われました。 私はそのような都合のよい女になるのは嫌だったため、「私もあなたが好きだけど、彼女と別れないなら金輪際あなたとは縁を切る。」と告げ、彼は駄々を何時間もこねた後、しぶしぶ永遠の別れを了承しました。 本当は私は復縁したかったのですが、この決断は正しかったのでしょうか…。

  • 都合のいい女なんですか?

    この4月から遠距離になった彼氏がいます。お互い社会人、20代半ば。 付き合って今月で9ヶ月になります。 彼の仕事が忙しいので(有給が取りづらい、基本的に終電帰り。) 月1回、2泊3日で私が彼に会いに行くことがほとんどです。 5、6、8月は私が行きました。 7月は私寄りの中間地で会いました。 今月は仕事が落ち着きそうだったので、 「会いに行くことが大事でしょ。」と彼は言い、 私のところへ来てくれる予定ですが それも仕事によって微妙なところです。 彼のところへ行くと、ホテル代はなく、(彼は一人暮らしなので) 食事代、近郊の交通費は彼がすべて負担してくれています。 彼のところへ行く交通費は往復3万弱なのですが きつい時は彼が1万出してくれます。(足りてる?大丈夫?と聞かれる) 私は1万円でも悪いな…と思っていますが。。。 メールはほぼ毎日やりとりしています。たまに電話もします。 過去にこちらで何度も相談して、いろんな方に、愛されてる、大事にされてるねと言って頂きました。 自分では客観的に見れず、不安になることも多かったのですが そのたびに励まされ、勇気づけられてきました。 ですが、遠距離において女が男の元へ行くことが多いのは 都合の良い女じゃないの?と言われてしまいました。 結婚は今のところ、お互いにまだ考えていません。私はいつかしたいなー程度です。 ただ男が本気なら転勤が決まった時点で具体的な話があるでしょ?と言われました。 彼には付き合ったその日に 「(3ヶ月後には遠距離になると分かっていて) 3ヶ月では結婚は決断できないし、ついてきてとも言えない。」と言われていました。 もちろん私も3ヶ月では無理でした。 結婚については、彼は私の年齢や遠距離の事を考えると、別れた方がいいのでは?と悩んでいるようです。 ですが、私もまだ結婚は考えていませんし、遠距離も寂しい時はありますが彼と別れることを考えると辛いので、頑張れています。 以前、彼にこのまま遠距離でズルズルいくのは良いか考えていると言われて、 私が「別れた方がいいってこと?」と聞いたら『今はまだ決めなくていい。』と言われ、 その後は何事もなく仲良くやっています。 私が大事にされてる、愛されてる、彼が誠実だと思ってるのは思い込みなのでしょうか?

  • 都合のいい女でしょうか

    ページを開いていただき、ありがとうございます。 彼氏には好きな人ができたと言って振られました。 「君は大切な人だから友達ではいたい。これからもシフトを合わせて遊びに行きたい。 でも身体の関係はなしで」 と言われました。私もそれを受け入れていたのですが 最近元彼は好きな人を見事に彼女にできたようです。 (告白してきたのは向こうらしいです) そして、私とはそれを最近までそれを隠されていて電話や会ったりしていました。 それが発覚して先日遊んだら、彼女に申し訳ないのか 前より距離をとられてしまいました。 「これからどうしたらいい?」と聞くと、「君がシフトを合わすのに都合が悪いことがないのであれば合わせたら?」とか「これからも会いたいとは思う」と言っていました。 今の彼女に対しては「感情が整理できない」や「幸せじゃない」と言っています。 しかし、私と遊んだときはマメに彼女からのメールを返していました。 私と遊ぶ約束していた日も忘れられていて、彼女のとの約束を入れていたため 夜は彼女のところにいってしまいました。 その日はバレンタインのお返しに15000円のプレゼントを買ってもらいました。 今の彼女とは、家がマメに会っているみたいです。 (私とは中距離だったため1か月に3回ほどしか会えませんでした) 復縁したい、とは思わないのですが、やっぱり彼にとって私は都合のいい女なのでしょうか? これからも友達として遊びたいのですが、キープみたいなポジションはいやだなと思います。 結論からいいますと、彼にとって私はなんでしょうか>< わけのわからない質問でもうしわけございませんが、よろしくおねがいします。