• 締切済み

これって付き合ってるの?それとも都合のいい女?

半年付き合った彼氏に1ヶ月くらい距離を置こうと言われて距離を置いていました。(距離を置くといわれたのはキャッシングをしてしまっていて、このままの生活を続けるとどうしようもなくなる。私には迷惑をかけられない。という事を言われました。) 1ヶ月たった週末に彼と会いました。 会ったらちゃんと話をしようか。それとも普通に接して「コイツといるとやっぱり楽しい」と思ってもらえるようにしたほうがいいのか?すごく悩んで彼に会いました。 1ヶ月ぶりに会った彼はすごく疲れているみたいだったので。色々聞くと、夜にバイトをしてるようでした。 そんな彼をみて私は何も言えず普通に接しました。泊まるつもりはなかったのですが距離を置いているのに微妙だとは思いつつ、泊まってしまいました。 久しぶりに会って、やっぱりスキだし、戻りたいと私は思いました。 でも普通には戻れないと思うので、彼の所に住んでお金の事も一緒にやって行こうかという考えもでました。 でも彼は「ウン」と言うかもわからないです。しかも都合のいい女になりかねないとも思っています。 でも今の宙ぶらりんの付き合ってるのか?別れたのか?わからない状態はすごく辛いです。 できれば彼をそばで支えてあげたいです。 皆さんならどうしますか?

みんなの回答

回答No.6

なんであなたが一緒に支払いを手伝わないと いけないのか。。 そんなことしたら都合良い女一直線ですよ。 男をお金で甘やかしたらろくな事ないです。 出してくれる女性に男は執着心もたいないんですね。。 男は金かかった女ほど執着心が出るんです。 男って当たり前に出さされるのはいやだけど ほいほい出す女性は下に見ます。 その辺の微妙な線を越えちゃいけないですね。 ご参考までに^^

noname#184613
noname#184613
回答No.5

はじめまして。 私が昔付き合っていた彼も、金銭面で問題がありました。そのころ、私は彼の助けになれば。。。お金を出してしまいました。その時は、良かれと思ってやったことだったのですが。。。最初は彼も「自分で頑張る」とは言ってたのですが、最終的に私が出すようなことが何回かありました。人のお金を頼りにしていると感じたので、私は別れました。 質問者様がこのまま精神面で支えてあげることは、してもいいと思います。ですが、金銭面に関しては質問者様の彼が自分で蒔いた種です。最後まで自分でやらせましょう。自分のことに責任を持てない人とは、将来的にも考え物です。人に頼ることを覚えてしまっては、いけませんよね。ここは彼の踏ん張り時です。質問者様も、心を鬼にして見守ってあげましょう。ついでに、彼の人間性も見えてくるかも知れません。

• fei429
回答No.4

私もこの状況になったことがあります。 3年ちょっとつきあった彼に同じことを打ち明けられましたが、結局私が「会いたい!」と言い張って強引に会っていました。でも負担にはなりたくないので、御飯代などデートのときはほとんど私もちでした(当然、女友達は「やばいよ、早く別れなよ」の大合唱でつらかったです) ここまでしてあげたんだから捨てられるハズないと思っていましたが、だんだん彼の元気がなくなって、会ってもイライラしていることが多くなって、しまいには会ってくれなくなり、連絡しても連絡をくれなくなって終了しました。私も「してあげてる」「あたしがイライラするならまだしも、なんで貴方が…!?」という気持ちが常にあったような気がします。 男のプライドを傷つけてしまったんだな、と今は思っています。女性が全額出すのを甘んじて受けれるような男なら、わざわざ「迷惑をかけるから距離をおこう」なんて言わないでしょう?迷惑をかけても気にしない相手=都合のいい相手だと思います。余裕がないときにそばにいるとどうしてもあたってしまうし、あたってしまうと彼も自分に非があると理解しているだけに、つらいんだと思います。 同棲をはじめるなら、気持ち的にも金銭的にも、十分すぎるほど準備をしてからの方が絶対いいです(それでも揉めるのに追い詰められてたら余計に。やみくもに一緒に住むのは別れを早めることになると思います) 正直にお金のことが原因と言っているし、今ならちょっと頑張れば返せる額なんだろうと思うので、どうしても彼がいいのであれば、返せるまで少し距離を保って見守ってみてはどうでしょうか。「何もせず見守る」ってことが実は一番難しいことだと思います。だからこそ愛情がないとできないことです。もう一度、よく自分の気持ちを考えてみてください。

noname#45169
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。この1ヶ月何が苦しかったって何もできない自分がすごく辛いし悲しかったです。 すごく、参考になりました。 ありがとうございます。

• kesyouita
回答No.3

お金のことは自分でケジメをつけるのが筋でしょう。 下手に関わらない方が良いと思います。 貴方の不安が増すだけ。 彼を見守ること。これは最大の支えだと思います。 お金の面以外で貴方がしてあげられることを考えてみては? 別れるとか別れないとか、相手の気持ちより、 自分がどうしたいかって気持ちの方がこの場合は大事だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。今は見守る事が一番だと思います。 戻りたいので頑張ります

• tatunao
回答No.2

今の文章では詳細な現状が把握できません。が、お金の事が全て解決してから、その後の彼の生活態度等を総合的に判断されても良いのではないかと思います。あなたの事が大切なら、早々に借金を返してあなたのところに戻ろうとする努力をされると思います。何時までも今のままなら…。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに・・・。この文章じゃわかりずらいですよね。 とりあえず彼がちゃんと食事を食べられるように、ご飯を作り置きしてきたりしました。tatunaoさんの言うとおり私の事が好きなら戻ってきてくれると思うので。今は支えようと思います。 ありがとうございます

• nonbay39
回答No.1

金銭面以外でしたら彼の支えになっても良いでしょう。