• 締切済み

女性に刺激を与える男になるには

片思い中の女性は、刺激ある恋愛を現在望んでいるようです。 「癒し系の人が良いと思った時期もあったけど、やっぱり刺激を求めている。」と話していました。 一方僕は、癒し系か刺激あり系かでいうと、外見からしてモロに癒し系。(友人談) 例の彼女にも、仲良くなった当初は、癒し系と言われたり、「外見がほわっとしてかわいらしくてヒヨコみたい。内面がにじみ出ている。」とか言われます。 彼女とは同僚ですが、決して浅い付き合いではなく、デートも重ねて告白して振られ、それでもまたデートし、体の関係までは自制しましたが同じベッドで寝てキスをしたり、その後大喧嘩~冷戦状態が3ヶ月くらい続き、あるきっかけから円満な友達(同僚)の関係に戻った状態です。デートの誘いはそれ以来していません。 (大まかに書いて彼女が悪い女のようですが、細かい色々な事情とかあっての流れなので。今回は詳細は省きます) 僕はもう彼女のことを忘れたいとも思っていますが、やはり忘れられなくて彼女好みの男になりたいと思ってしまいます。 親友は僕のことを、「刺激あり系。付き合っていて刺激はあると思う。でも外見と内面のギャップが激しくて、慣れるのに数日かかった」そうです。僕の目指す生き方は決して平凡ではなく、海外を舞台に生きるのが夢で、それに向かって毎日頑張っています。 ただ、彼女の言う「刺激」とは、刺激ある性格・生き方の人を求めるのではなく、彼女自身が「いつもドキドキさせてくれて男を感じさせてくれる人」を求めているという意味なのかなとも思うし、若いから(20代後半です)まだ落ち着きたくなくて恋愛をゲームのように楽しみたい時期なのかなとも思ったり。 彼女好みの男になりたいです。ちなみに振られた原因は、詳細は伏せますが、僕の身体的なハンデのせいで子供をつくることが不可能、結婚も法律上難しい、彼女が性生活に不安があるというのが原因です。「心は満足しても体が満足しないかもしれない」だそうです。 根本が無理って分かっていますが、それでも忘れられないんです。体のハンデなんて乗り越えられるような魅力的な男になりたいんです。辛口でもかまいません。どうやったら彼女の求める男性像に近づけるでしょうか。アドバイスお願いします。

noname#143486
noname#143486

みんなの回答

  • cb1300p
  • ベストアンサー率24% (29/120)
回答No.2

やさしい良い男性=もてそうは今はもう時代遅れでしょうね。 人間も獣です。哺乳類の単なる動物なんですね。 ですのでやさしいけど足りないなという方は今一らしいいです。 癒し系とか別として所詮デートするも何をするも最後は交尾で いかに交配するかフェロモン戦争とも言えると思います。 人間は頭で色々考えて行動してるように皆さん思いがちですが 表現が露骨になりますが(ああ~やらしそう、やりたいなあの子) と皆さん思いますし特に男性は脳下垂体ホルモンが重要ですし 以外に野性的で○○○が大きく積極的そうで何回でも交配できる 男性が世間でやはりもてます。イケメン時代でもイケテナクても ホルモン旺盛で最後は女性を満足させられる男性が生き残れるで しょうね。ドキドキする表現は様々・・・でも所詮求めるのは 男性(獣としても)だと思います。立たない男性がもてない理由 です。大多数は動物としての本能で行動します。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

気持ちはわかるけどさ、対彼女を想定した自分磨きや成長なんて凄く小さいんじゃない? 誰かの評価を気にするんじゃなくて、貴方なりにどういう人間になりたいのか?成長していきたいのか? その確固たるベースがあってこそ。 彼女の求める理想像なんてわからないよ。 表現は表現で。それで全てを表せてる訳じゃない。 その時その時で自分が刺激的だと感じる相手に自然にアンテナが動くのが彼女。定義なんて無い。 大切なのは貴方なりに自信を持って、自分は自分と相手に伝えられる事、姿勢、生き方。 相手が貴方をどう受け止めるか? それは残念だけどコントロールできないんだよ。 そして貴方と彼女の距離もある。 近くにいたら。居過ぎたら。なかなか変化に気づけない。 貴方に必要なのはメリハリなんだよね。気持も含めた。 貴方には夢があるんでしょ? 良い意味で彼女の存在に拘らないで、自分をもっと成長させていこうと視野を広く、前に進んでいく姿、丁寧に毎日を生きる姿にこそ。 彼女は貴方の大きさを感じるんじゃない?

noname#143486
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 コメント一つひとつが身に染みました。 対彼女ではなく、自分自身が誇れるような姿勢、生き方をしていこうと思います。 全て彼女中心に考えてしまって、自分の大切なものまで見失わないようにメリハリつけた生き方をしようと思います。 それで彼女を惹きつけられたら・・・と今はまだそう思ってしまいますが、そんな打算もなくなるくらい、夢に打ち込まなければとも思います。頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人って大変ですか??

    20代女です。ヘンな質問ですみません;; 最近恋愛関係のごたごたから男っていいな~男の方が断然得じゃん><って思うことが多いんです。。。 理由はいろいろありますっ まず月に一度のわずらわしさとか妊娠のリスクがないとかですよね! 妊娠のリスクがないにも関わらず避妊をコントロールできるのは男の方ですし・・・。 女は妊娠の関係上30歳を過ぎると結婚年齢がかなりシビアになりますが男は年齢がハンデになることはありません。 結婚後女が仕事をすることは当然の社会で誰にも絶賛されませんが、男で家事ができる人は「素敵ね」と絶賛されます。 男が「家庭的な女性が好み」と言えば「そうだよね」と肯定されるのに対して女が「経済力のある男性が好み」というと「金目当てか!」と否定されます・・・。 デート代はワリカンが主流となりましたが、男女別の平均年収の差は男性の方が当然高いです>< 女性は男性に選ばれるためには年齢・外見・内面と求められるものが多いですが、男性は年齢とか外見はあまり重視されませんよね?? 周りの人に「生まれ変わったらどっちになりたい?」ってきいてみると 女性は半分くらいの人が「男の方がいい~」「男になってみたいよね!」って言いますが 男性は100%「次も男がいい」と答えました。 これってやっぱり男の人も男の方が楽だって思ってるってことですか><??? 彼氏とケンカするたびに「くそ~次は絶対男がいい~!!」って思うんですが親友に相談したところ 「男も男で大変だと思うよーハゲの危険性と隣り合わせだしさー」 って言ってました。 うーん。。。なるほど。。。でもそれだけ? ってことでちょっと気になりましたので質問です。 ずばり男の人って女より大変だと思いますか?

  • 既婚女性に質問

    結婚と恋愛は別物とよく聞きますが 実際、結婚してみてどうなんでしょうか? 結婚3年以上の主婦の方回答よろしくお願いします 外見は好みじゃないけど、やはり真面目で優しい人がいいのか、 内面なんて年月を重ねたら変わっていくもの、やはり 好みの外見の人がいいのか・・・

  • 恋愛について。男は外見?内面?

    多くの方に関心を持って読んでもらいたい為にわざと極論を提示しました。すいません。俺の意見としては、男も女も人間は、「恋愛において」内面と外見(容姿)の両方重要だと思います。しかし、時々、男は外見じゃない、内面が大事なんだよという意見を見聞きし、釈然としない気持ちになります。男は外見じゃないという意見の方、いましたら意見を聞かせて下さい。俺は恋愛においては内面と外見(容姿)の両方が大事だと思いますが??

  • 彼女にときめきや刺激を与えたい

    いつもお世話になっております 最近久しぶりに彼女ができました とても喜ばしいことなのですが少し悩みがあります というのも彼女にときめき・刺激をなかなか与えられない、ということです 私自身は超が付くほど良い人らしく(参照→http://okwave.jp/qa/q7222344.html) 一緒にいて癒やしや安心感・落ち着きを相手に与えるのは得意です すでに何十年も連れ添っている夫婦ならばそれでいいかもしれません しかし付き合っている途中ではそれは必ずしも長所とは言い難いと思うのです。 恋愛において、特に女性はある種のときめきや刺激を求めるものだと言います。 若い女性ならそれはさらに顕著になると思います(彼女はまだ10代) そこで先輩諸氏にお伺いしたいのがタイトル名となります ・刺激のあるデートスポット ・誕生日等のサプライズイベント ・ときめける会話テクニック等々... 体験記やご自慢でもぜんぜん構わないので様々なご意見を聞きたいです^^ よろしくお願いします

  • 男っぽい女性(ボーイッシュな)と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男っぽい女性と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男らしいとは?

    外見ではどんな感じの人が男らしくみえるのか、内面ではどんな男が男らしくみえるのか、教えてください 。

  • 刺激がない恋愛は駄目だと思いますか?

    刺激がない恋愛は駄目だと思いますか? 彼氏は穏やかな性格で気も長いし優しいし、喧嘩にもなりません。昔は「優しい男なんてつまんない!」と思っていましたが、いろいろ経験して今は「やっぱり優しい男の人がいちばん」と思います。 もちろん彼氏は優しいだけじゃなく、一緒にいて楽しいし、尊敬できるところも沢山あるし、意外と頼もしいです。これまで付き合ってきた人とは正反対のタイプで、こんなに平和で安定した幸せな恋愛ってあるんだなって感じています。彼氏となら結婚したいし、今はもう若い時に好きだったような刺激的な男性に魅力は感じません。ていうか懲り懲りです。 でも「優しい男なんて刺激がなくてつまらないでしょう」「もし結婚したら物足りないと思うよー」など言われる事も多く・・・ 私はそんな事ないと思いますが・・・ 実際に彼氏は「優しすぎる」という理由で彼女から振られた事もあるそうです。(もったいないなぁ、と思います) まだ付き合って半年なので、これから長く付き合えばまた刺激的な恋愛がしたくなるのでしょうか? 刺激がない恋愛は駄目だと思いますか?どう思いますか?

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 結婚したい男&恋愛したくない男

    最近知り合った方で、お互い良い感じの人がいます。その人は真面目で誠実、趣味やライフスタイルも合い、結婚するにはベストな人です。ようやく、自分の考える「理想的な結婚相手に出会えた!」という感じなんです。外見以外は・・。 そう、彼はわたしの好みの外見ではないため、その人にまったく恋愛感情をもてないのです。キスや肉体関係すら想像できません・・。 失礼とは思いながら、一緒に歩いていても自分好みの男性を目で追ってしまったり・・。そんな自分が嫌で仕方ありません。 「美人は3日で飽きる」じゃないけど、「ハンサム男は3日で飽きる」。。たしかにそのとおりだとは思います。でも、でも、なんだかんだ言って、ルックスやトキメキもあるていど重要な要素になってきますよね。 わたしもそろそろ結婚を考える年。これだけ自分とマッチした人を見つけるのは難しくなってくると思います。その真面目な彼とは穏やかな未来が見える。男で苦労した分、もう泣き明かす毎日は送りたくない。でも、せめて燃えるような恋愛結婚をしてみたい・・ このような場合、皆さんならどうされますか?結婚を視野に入れてその人とお付き合いを続けるか、外見含め自分の好みに合った人を新たに探すか・・。ぜひご教示お願いします。