• 締切済み

男の人って大変ですか??

20代女です。ヘンな質問ですみません;; 最近恋愛関係のごたごたから男っていいな~男の方が断然得じゃん><って思うことが多いんです。。。 理由はいろいろありますっ まず月に一度のわずらわしさとか妊娠のリスクがないとかですよね! 妊娠のリスクがないにも関わらず避妊をコントロールできるのは男の方ですし・・・。 女は妊娠の関係上30歳を過ぎると結婚年齢がかなりシビアになりますが男は年齢がハンデになることはありません。 結婚後女が仕事をすることは当然の社会で誰にも絶賛されませんが、男で家事ができる人は「素敵ね」と絶賛されます。 男が「家庭的な女性が好み」と言えば「そうだよね」と肯定されるのに対して女が「経済力のある男性が好み」というと「金目当てか!」と否定されます・・・。 デート代はワリカンが主流となりましたが、男女別の平均年収の差は男性の方が当然高いです>< 女性は男性に選ばれるためには年齢・外見・内面と求められるものが多いですが、男性は年齢とか外見はあまり重視されませんよね?? 周りの人に「生まれ変わったらどっちになりたい?」ってきいてみると 女性は半分くらいの人が「男の方がいい~」「男になってみたいよね!」って言いますが 男性は100%「次も男がいい」と答えました。 これってやっぱり男の人も男の方が楽だって思ってるってことですか><??? 彼氏とケンカするたびに「くそ~次は絶対男がいい~!!」って思うんですが親友に相談したところ 「男も男で大変だと思うよーハゲの危険性と隣り合わせだしさー」 って言ってました。 うーん。。。なるほど。。。でもそれだけ? ってことでちょっと気になりましたので質問です。 ずばり男の人って女より大変だと思いますか?

みんなの回答

  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.3

 男のほうがちょっとだけ大変です。 そのため、寿命が短いです(泣。

fumitama
質問者

お礼

どうして大変なんでしょうか。

  • urara1599
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

男女平等とかいいながらも、女性優先や尊重が多いのも現実です。 仕事にしても仲良くっていかなくても、それなりの付き合いで仕事をやっていけるし結婚すれば辞めれるが、男はそうもいかない。 家族の為、嫌でも仕事をやり続けなければいけないし日々戦争です。 勝ち残っていかなければ安月給のままか退職になります。 男の一人暮らしはウジが湧くと言われ、みっともない、汚い、みすぼらしいなど散々。 子供(女の子)なら、いつまでも仲良くやっていけるが、パパ臭い、汚いなど成長段階でとても悲しくなります(まだ経験してないが) 配偶者に先立たれた場合、男は短命に対し女は長生きしてる割合が多いってのも事実です。 どこかのサイトでみたのですが自殺者の大半は男性 長寿は女性。 これは、男性の方がストレスが大きいんで女性より短命でないか と言われてます。 その他色々、ここに書けないこともあるのですが、男もそれなりに大変です。 趣旨が違うような気もするけど、一応参考URLを載せておくので読んでみて下さい。 また「女の利点」で検索すると色々ありますよ

参考URL:
http://aurasoul.mb2.jp/_jos/1153.html
fumitama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 生物学的にみると男性が女性より短命になったのは一夫一婦制になってからなんだそうです。 競争がないため種の保存を安定的に確保することができるようになり 長く生きるよう進化する動機がないのだとか・・・。

回答No.1

男です 回答します たぶん、女のひとのほうが大変だと思います そんなこといったら、なんか他の男の人には怒られそうですが 実際、確かに男は そういう、わずらわしいこととかもないですし、 見た目も気にしなくてもいいって人は すきなようにできます 女の人はやっぱりある程度きにしないといけないですしね それに日本って、やっぱりまだ男のひとばっかりの仕事とかもおおいですしね スポーツもメジャーで中継されたりするのは 結構男子のほうがおおいですしね でも、男は男で、結構大変なこともあるんですよ 女の人はそれこそ、見た目さえきちんとしてれば すこしくらい変わったことやっても 男からはあんま嫌われたりしないですけど 男の場合はみためが普通なかんじでも、 すこしのことで、痛い視線を感じたりします それに、電車とか大変じゃないですか だって、満員電車とかで痴漢とかに間違われたりしたら 大変らしいじゃないですか あとで、しらべたら無罪だってわかっても 職業によっては、くびになっちゃうこともあるんですよ しかも、勘違いだったら しかたないですけど 最近はなんか集団でぐるって、お金とか要求するみたいな手口 もあるみたいですし でも、結局痴漢とかそう言う犯罪の被害者は大抵女のひとだから 仕方のないことではあるんですが 男はやりかえせないじゃないですか でも、恋愛に関しては 結局そんなに不平等ではないと思います だって、俺からみたら 絶対女のひとのほうが優位なんですから でも、よく考えるとそれは 男でも女でも、同じことをすることはあるとおもうんです こんなこと事情が良く分からない俺がいうのは、 どうかとおもいますが おとこだから、おんなだから、 そんなことは抜きにして、 なにが問題なのかを考えてみるのはどうですか もしかして、その人が男だからではなく、個人の問題だったりするんじゃないですかね? すみません、長々と

fumitama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 痴漢・・ですか。そういう発想はありませんでした。ナルホド。でも電車通勤じゃない人は関係なさそう>< 逆に女性は被害者ってことですから女の私から言うと男は夜道を歩いてても レイプとかの心配がないからいいな~って思います。 結婚してからDVにあう可能性もあまりないですしね>< 女の方がやっぱ大変な気がします。。。

関連するQ&A

  • 好きな人の彼女が羨ましって四六時中思う。

    いいなって思う人に好かれないんです。 好きじゃない人「私さんオシャレですね。」「頭よさそうですね」「綺麗ですね」 いいなあって思う男性には 「美人か?って言われたら美人ではないよね」「田舎くさい話し方」「私さんといて楽しいって思う男性はいない」 かと言えば「俺の友達が私さんのこと綺麗と言ってたよ」 もう1人は、 飲み会で私の印象はなくて、私が押してメールのやりとりをする。やりとりは盛り上がってたのに、 個人的に会ってからそっけなくなる。 明らかに外見と雰囲気がダメだったんだろう。 この差に悩んでる。 好みの問題ではなくて、前者はモテない男だから私でも良く見えるってことですよね? 好きな男性らは美人顔のモデル並みスタイルいい女と付き合ってる。 私は華がないネガな男性には絶賛なんですが、それは特別、私でもなくても女としてみれるならそのような女性が相手してくれたら、いいと思ってしまうようなだけに思えます。 悪く言えば選べれないからみたいな。 内面も外面もすごく頑張ってる割には、好きな男性に好かれることもなく、放置してたらそれ以下になってしまうし、好きな人の彼女が羨ましって四六時中思ってます。どうしていいかわかりません。

  • 男の人はやはり女らしい人が好きですか?

    男の人はやっぱりフェミニンな感じの女性が好きなんでしょうか? 私は外見はお嬢っぽくみられるのですが 性格が正反対です。 女性らしくは全然ないと思います 話し方が女らしくないと思うのです 料理はできます。 あと人から気を使いすぎと言われる事が多いので 気配りもある程度はできていると思いますが よくサバサバしていると言われるのが気になります それって女らしいって事じゃないですよね? やはり男性は女らしい、弱~い感じがする女の人の方が好きなんですか?

  • 結婚について(男の人教えて下さい)

    結婚を決める理由って何ですか?例えばずーっと結婚しなかった男性が、 付き合って直ぐに結婚を思い立つきっかけって何ですか?(妊娠を除いて) ただただ愛してるから?もう自分もいい年齢だから? この娘を逃したら後悔するな…って時? あと結婚には彼女の容姿が好みか?は重要ですか?

  • 結婚したい男&恋愛したくない男

    最近知り合った方で、お互い良い感じの人がいます。その人は真面目で誠実、趣味やライフスタイルも合い、結婚するにはベストな人です。ようやく、自分の考える「理想的な結婚相手に出会えた!」という感じなんです。外見以外は・・。 そう、彼はわたしの好みの外見ではないため、その人にまったく恋愛感情をもてないのです。キスや肉体関係すら想像できません・・。 失礼とは思いながら、一緒に歩いていても自分好みの男性を目で追ってしまったり・・。そんな自分が嫌で仕方ありません。 「美人は3日で飽きる」じゃないけど、「ハンサム男は3日で飽きる」。。たしかにそのとおりだとは思います。でも、でも、なんだかんだ言って、ルックスやトキメキもあるていど重要な要素になってきますよね。 わたしもそろそろ結婚を考える年。これだけ自分とマッチした人を見つけるのは難しくなってくると思います。その真面目な彼とは穏やかな未来が見える。男で苦労した分、もう泣き明かす毎日は送りたくない。でも、せめて燃えるような恋愛結婚をしてみたい・・ このような場合、皆さんならどうされますか?結婚を視野に入れてその人とお付き合いを続けるか、外見含め自分の好みに合った人を新たに探すか・・。ぜひご教示お願いします。

  • 男の人って・・・

    男の人って、付き合ってる女性とはエッチしたいと思っているのですか? 私が出会ってきた男性達は特殊だったのでしょうか? 私は、2年間ずっと二人で食事に行ったり映画に行ったりしていた男性に「結婚して下さい」って言われたけれど、2年間も手も握ってこない男性とエッチすることが想像できなくて断りました。 その次の人は4ヶ月付き合いましたが、並んで歩いてても手を握る事すらありませんでした。他のカップルはみんな手をつないでます。最初は、「この人と手をつないで歩いて、キスするんだ」と思っていましたが、手をつなぐことにこんなに時間がかかるのかと思うと、いやになってきて「付き合えない」と言うと・・・泣かれました。 その次の人とは半年付き合いましたが、いつも仕事の話しかせず、いいムードになることはさっぱりでした。私は結婚したかったので、「結婚の意志が無い人とは付き合えない」と言うと、「尊敬できる人だったから結婚も考えていたのに・・・」と言われました。 結婚を考えるなら、どうしてもっと女を求めてくれないのでしょう?男であることをアピールしないのでしょう? 私は、初対面で「この人とならエッチできる」と思える男の人としか結婚できないと思います。 今の彼とは見詰め合うだけで想像できたので、出会って間もなくどちらからともなく自然に手をつなぐ、キスする、と順調でした。 私の友人が付き合っている男性もゼンゼン手を出して来てくれないそうです。連絡を取るのすら受け身だそうです。友人が「付き合う気はないなら別れましょう」と言うと、「君が好きだし、付き合う気はあるけど、ひとりの時間も欲しい。でも将来結婚するなら君」と言ったそうです。2年間で会うのは月に一度。一度もエッチはしてないそうです。 こういう男の人の本音が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女の子っぽい男はいませんか?

    私は23歳の女性です。何故か、女の子みたいな綺麗で可愛い男が好みです (女装が趣味の人でもでもOK)。 本当の女には興味ないので、けっしてレズではありません。 私は背が高い方で、女らしいことに興味がなくて、喧嘩も強いから、よく男っぽいって言われます。 そんな私と付き合うような可愛い男の人をどこで探せばいいのでしょう? (年齢は気にしません)

  • なぜ女性は付き合う男でかくも変わるのか

    「女は幸せになると美しくなる」とよくいわれますし、実際にそうも思います。 ただのブスだとばかり思っていた女の子や、女として終わったオバチャンだと思っていた女性が、恋をして見違えるばかりに綺麗になっていった人を何人も見てきました。どうも片思いではダメみたいで、恋人じゃないと綺麗にはならないようですね。 しかし、「恋人ができれば綺麗になる」かというと、必ずしもそうとは限りません。 男が変わったら見る影もなくなってしまったという事例を見てきたのも決して少なくありません。 「ロクでもない男と付き合うようになったから」なら分かります。例えばろくすっぽ働かないような男と付き合うようになったとかね。でも、普通といったらなんですが、一見普通そうに見える男性と付き合っていて、愛されているようにも見えるのに、前の男と付き合っていたときのほうが綺麗だったよねなんてパターンがあります。 ある昔の知り合いの女性は、男たちがみな「いい女」と絶賛するほどのいい女でした。目がパッチリしていて、いかにも美人OLという雰囲気でした。当時彼女は恋人の男性と同棲していたのですが、どういう事情があったか、その男性との同棲を解消して別の男性と付き合うようになりました。しかも同棲の解消の仕方は彼が仕事に行っている間に一気に引っ越すという男性からすると一週間は寝込んでしまいそうなやり方です。なんだか同棲を維持できない事情があったらしいという話だけは耳にしましたが。 ところがその女性、その後すごい勢いでオバチャン化しました。それまではよくアルバイトや同僚の男性から「綺麗な人ですよねえ」といわれていたのに、パッタリとそういわれなくなりました。恋人がいなくなったならまだしも、新しい恋人がいるのにです。 最近、以前の知り合いだった女性が結婚すると聞いたのですが、その女性がすっかり変わってしまって驚きました。一目見て分かるほど太ってしまい、そのせいか以前は可愛らしい子だったのですが、「あの可愛かった子はどこ?」と思うほど可愛くなくなってしまいました。普通は結婚するっていったら女の幸せの絶頂なはず。 なにが以前の彼女と変わったかといえば、男です。結婚相手は、私が知っている彼氏とは違う男でした。以前の彼は人望があった人で、披露宴の招待を断った人が何人もいたと聞きました。 綺麗になる愛と、そうならない愛って、なにが違うのでしょうね?やはり女性を綺麗にしない愛は、男に問題があるのでしょうか?それとも女性の心の変化でしょうかね?

  • 男らしさ&女らしさ

    彼女いない暦=年齢のお男です。 よく男らしい人がもてるとか女らしいしとがもてるって言いますよね?その男らしさや女らしさってどんなものがそれにあたるんでしょうか?また、それに似た質問で、男性・女性はどんなときに自分が男だなぁとか女だなぁって思いますか? 男性、女性共に意見お聞かせください。

  • じろじろ見てくる男達

    町とか歩いてたりすると、前から歩いてくる男・後ろから通り過ぎる男どもにやたら顔を見られます。 品定めするかのように。 ほんとどこいってもそう。 吉永小百合やオードリーヘップバーンのような美貌なら、どう見て?って感じですけど、私はそんな自信もないので、下向いて通り過ぎたりします。 女性が男性の顔をそんな見たりはしないのに、男の人は女の人の外見をチェックする人多くないですか? なんなの? 女性の方こういう経験よくありますか?

  • なんで?男の人、 とか 女の人って、言うんですか?

    なんで?男の人、 とか 女の人って、言うんですか? 男の人間、女の人間ってことですよね? なんで当たり前のこと二重の言い方するんですか? 女の犬とか男の犬ではなくて、男とか女ということは、人に決まってるし 、人間に決まってるのに、何で??女の人、男の人って、言い方するのか? 教えてください。 男性女性じゃダメなんですか?