• 締切済み

男の人って大変ですか??

20代女です。ヘンな質問ですみません;; 最近恋愛関係のごたごたから男っていいな~男の方が断然得じゃん><って思うことが多いんです。。。 理由はいろいろありますっ まず月に一度のわずらわしさとか妊娠のリスクがないとかですよね! 妊娠のリスクがないにも関わらず避妊をコントロールできるのは男の方ですし・・・。 女は妊娠の関係上30歳を過ぎると結婚年齢がかなりシビアになりますが男は年齢がハンデになることはありません。 結婚後女が仕事をすることは当然の社会で誰にも絶賛されませんが、男で家事ができる人は「素敵ね」と絶賛されます。 男が「家庭的な女性が好み」と言えば「そうだよね」と肯定されるのに対して女が「経済力のある男性が好み」というと「金目当てか!」と否定されます・・・。 デート代はワリカンが主流となりましたが、男女別の平均年収の差は男性の方が当然高いです>< 女性は男性に選ばれるためには年齢・外見・内面と求められるものが多いですが、男性は年齢とか外見はあまり重視されませんよね?? 周りの人に「生まれ変わったらどっちになりたい?」ってきいてみると 女性は半分くらいの人が「男の方がいい~」「男になってみたいよね!」って言いますが 男性は100%「次も男がいい」と答えました。 これってやっぱり男の人も男の方が楽だって思ってるってことですか><??? 彼氏とケンカするたびに「くそ~次は絶対男がいい~!!」って思うんですが親友に相談したところ 「男も男で大変だと思うよーハゲの危険性と隣り合わせだしさー」 って言ってました。 うーん。。。なるほど。。。でもそれだけ? ってことでちょっと気になりましたので質問です。 ずばり男の人って女より大変だと思いますか?

みんなの回答

• Baltic
回答No.3

男のほうがちょっとだけ大変です。 そのため、寿命が短いです(泣。

fumitama
質問者

お礼

どうして大変なんでしょうか。

• urara1599
回答No.2

男女平等とかいいながらも、女性優先や尊重が多いのも現実です。 仕事にしても仲良くっていかなくても、それなりの付き合いで仕事をやっていけるし結婚すれば辞めれるが、男はそうもいかない。 家族の為、嫌でも仕事をやり続けなければいけないし日々戦争です。 勝ち残っていかなければ安月給のままか退職になります。 男の一人暮らしはウジが湧くと言われ、みっともない、汚い、みすぼらしいなど散々。 子供(女の子)なら、いつまでも仲良くやっていけるが、パパ臭い、汚いなど成長段階でとても悲しくなります(まだ経験してないが) 配偶者に先立たれた場合、男は短命に対し女は長生きしてる割合が多いってのも事実です。 どこかのサイトでみたのですが自殺者の大半は男性 長寿は女性。 これは、男性の方がストレスが大きいんで女性より短命でないか と言われてます。 その他色々、ここに書けないこともあるのですが、男もそれなりに大変です。 趣旨が違うような気もするけど、一応参考URLを載せておくので読んでみて下さい。 また「女の利点」で検索すると色々ありますよ

参考URL:
http://aurasoul.mb2.jp/_jos/1153.html
fumitama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 生物学的にみると男性が女性より短命になったのは一夫一婦制になってからなんだそうです。 競争がないため種の保存を安定的に確保することができるようになり 長く生きるよう進化する動機がないのだとか・・・。

回答No.1

男です 回答します たぶん、女のひとのほうが大変だと思います そんなこといったら、なんか他の男の人には怒られそうですが 実際、確かに男は そういう、わずらわしいこととかもないですし、 見た目も気にしなくてもいいって人は すきなようにできます 女の人はやっぱりある程度きにしないといけないですしね それに日本って、やっぱりまだ男のひとばっかりの仕事とかもおおいですしね スポーツもメジャーで中継されたりするのは 結構男子のほうがおおいですしね でも、男は男で、結構大変なこともあるんですよ 女の人はそれこそ、見た目さえきちんとしてれば すこしくらい変わったことやっても 男からはあんま嫌われたりしないですけど 男の場合はみためが普通なかんじでも、 すこしのことで、痛い視線を感じたりします それに、電車とか大変じゃないですか だって、満員電車とかで痴漢とかに間違われたりしたら 大変らしいじゃないですか あとで、しらべたら無罪だってわかっても 職業によっては、くびになっちゃうこともあるんですよ しかも、勘違いだったら しかたないですけど 最近はなんか集団でぐるって、お金とか要求するみたいな手口 もあるみたいですし でも、結局痴漢とかそう言う犯罪の被害者は大抵女のひとだから 仕方のないことではあるんですが 男はやりかえせないじゃないですか でも、恋愛に関しては 結局そんなに不平等ではないと思います だって、俺からみたら 絶対女のひとのほうが優位なんですから でも、よく考えるとそれは 男でも女でも、同じことをすることはあるとおもうんです こんなこと事情が良く分からない俺がいうのは、 どうかとおもいますが おとこだから、おんなだから、 そんなことは抜きにして、 なにが問題なのかを考えてみるのはどうですか もしかして、その人が男だからではなく、個人の問題だったりするんじゃないですかね? すみません、長々と

fumitama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 痴漢・・ですか。そういう発想はありませんでした。ナルホド。でも電車通勤じゃない人は関係なさそう>< 逆に女性は被害者ってことですから女の私から言うと男は夜道を歩いてても レイプとかの心配がないからいいな~って思います。 結婚してからDVにあう可能性もあまりないですしね>< 女の方がやっぱ大変な気がします。。。