• 締切済み

男性とのデート・男心(>_<)

こんばんは!今恋愛のことで悩んでいます。昨年、婚活パーティや婚活イベントに参加しても良い出会いはあったもののデートして1回、2回会って音信不通になり、しばらく恋愛は休憩していました。 そこで昨年末から友人の紹介でラインをしてる人がいます。 その方は同じ歳で教員です。ラインを始めてから毎日お互いの近状や仕事のことを話してきました。でもラインだけでは文字の世界なので恋愛感情もわいてきませんがこの人どんな人なんだろう?とは思っていました。食事も今度行こうと言われ、なかなか都合が合わず、、5回ほど誘われましたが断っていて、やっと2月の初旬に行ってきました。 わたしは緊張していましたが、初めて会ったときは、相手の方から積極的に話しかけてくれたので会話も沈黙ないくらいお互いのことを話しました。初めてだったので2時間くらい話して終わりにしました。相手は「この後時間ないよね?」と何度も聞いてきましたが1回目は2時間がベストって聞くのでその日は食事だけで別れました。びっくりなのは、その日お互い初対面で、会って5分後に結婚の話をされたことです。相手は「結婚したら仕事続けるの?」と聞いてきて一瞬びっくりしましたが「今のところは続けるかな」とだけ言いました。初対面で結婚の話って普通するんですか??また、相手の人は大学も大学院も学部が男だけだったと話しており、女の子とのデートや会話に若干慣れていないのかなと思いました。 あと「仕事が趣味だから、結婚して家庭持ったら家族には嫌な思いさせるかも」とわたしに言ってきました。わたしは初対面でこのような会話をするのは初めてでびっくりしております。(>_<)相手は教員で担任を持っているので、生徒に「先生にも早く良い人できるといいねって言われたんだ」とわたしに言ってきました。 そして、会話の途中も何度も「また誘っていいですか?仕事帰りに映画とか食事しない?」と言ってきたので「はい」とだけ言いました。終わりには「今日は出会えて良かったです」と言われて照れてしまいました。こんなに自分のことを積極的誘ってくれる人も初めてでびっくりしています!わたしは、いままでまともにつきあったことなくて恋愛には消極的で、ガードが堅く、自分から誘えないタイプです。 そして1週間後に仕事帰りの映画に誘われてレイトショーを観てきました。あまり会話がなく、終わってしまいました。相手は、人見知りしないので結構素で話してきます。わたしは恥ずかしがり屋でなかなか素を出し切れていません。映画が終わって駐車場へ向かってるとき、相手から「また今度仕事帰りに誘っていい?」と言われ「はい」と言い別れました。帰宅して、この人とつきあったらどうなるんだろう‥といろいろ考えていました。自分の中ではまた会ってもいいかなと思っています。でも恋愛感情がわいてきません。どうしたら恋愛感情がわいてくるのでしょう?ここ何年か恋愛もしていません。恋愛の仕方を忘れてしまいました。今までは草食男子が多く、今回積極的な相手でとまどっています。というかドキドキして困っています(>_<)笑 この相手の方は女性に慣れているのか?彼女いたことあるのか?とかいろいろ考えています。 あと話を聞いていると相手はアクティブな人で仕事やプライベートも充実していて友達ともワイワイやっているタイプで羨ましく、わたしとは性格も仕事も正反対だなと思いました。 性格など正反対な人とは合うんですかね? これは、脈ありなんですかね?男心が全然わかりません!(>_<)恋愛に不慣れなのでどなたかアドバイスお願いします!

みんなの回答

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

>脈ありなんですかね? 勿論、大アリでしょう。 >自分の中ではまた会ってもいいかなと思っています。 あなた的にも、どちらかというと好意的に思っている ようですから、継続的にお会いしてみたらどうでしょうか? >相手の方は女性に慣れているのか?彼女いたことあるのか?とかいろいろ考えています。 もう少し、慣れてきたら、あなたの方から、話題振ってみては? >性格など正反対な人とは合うんですかね? 私は仕事柄、いろんな夫婦を見ることがあるのですが、 似た者同士の夫婦も多いですが、正反対の夫婦も案外多いですよ。 凹と凸のような感じで、案外合うのかもしれません。 お付き合いしたから結婚しなければならないって ことではありませんから、お付き合いしてみても いいかもしれませんね。

084333mo
質問者

お礼

コメントありがとうございました!正反対な人もありかなと考え、これからゆっくり彼のことを知っていこうとした矢先、、、あのあと映画のあとは誘ってきたのにも関わらず、音信普通になりました!笑 男心わかりません!!

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.4

初めてのデートで、女の子が「子供好き?」って聞くのと同じです。嫌いとなると、このアホはただの体目当ての男なんだなァと思うだけ。

084333mo
質問者

お礼

コメントありがとうございました!なるほど!参考になりました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

>これは、脈ありなんですかね?男心が全然わかりません!(>_<)恋愛に不慣れなのでどなたかアドバイスお願いします! 脈ありだと思いますよ。 最初のデートで真面目に帰ったのが好印象だったのかも。 友人の紹介なので、身元も確実、不誠実な対応が出来ないのも良いし、最初のデートで良い印章だと真剣交際に繋がりやすいと思います。 それに、女性慣れ云々ではなく、学校の先生ならば、職業上、話すのが得意じゃないとマズいでしょ! 選ぶ女性のタイプも(職場には煩い女性も多そうですから)派手なお喋り女性よりは誠実で知性的な物静かなタイプを選ぶような気がします。 そうそう、1回目のデート、映画じゃなくて良かったですね。 1回目のデートを映画にすると、会話が弾まない、お互いを知ることが出来ないので、別れるケースが多いそうですよ~。 今までのドキドキするようなデートではありませんが、好き過ぎることもなく、落ち着いたデートを何回も重ねることで育まれる恋愛もあるかと。。。 是非とも、結婚に繋がれば良いですね!

084333mo
質問者

お礼

コメントありがとうございました!脈ありだと思ったのに、、これからゆっくり彼のことを知っていこうとした矢先、、、あのあと映画のあとは誘ってきたのにも関わらず、音信普通になりました!笑 男心わかりません!!泣

  • pk-dam
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

はじめまして。 最初のデートは2時間までとか、全体的に質問者さんは恋愛に対してすごく型にハマった方という印象を受けました。 婚活パーティの影響でしょうか? そういう駆け引きも大事だけど、楽しいからもう少し一緒にいたいな~とかもっと柔軟性を持ってもいいと思いました(^^) これから仲が深まって素直な気持ちで接せられるようになるといいですね♪ 彼については確かに初対面でそんなこと聞くの?ってびっくりもしましたが、よっぽど結婚したいんですね。 悪い人ではないと思いますが少しめんどくさそうな印象… 極端な話、質問者さんが好きっていうより、早く結婚したいから誰でも良さそう 先生って体裁も大事だし。 結婚がゴール、釣った魚に餌あげないタイプじゃないことを祈ります。 お互いが好きで価値観が合えば、趣味や性格が反対でも関係ないと思います(^^) 超インドアな私が彼の影響でボードはじめたくらいです でも普段家から出ないでごろごろしてるのも何も言いません。 正反対だと知らない世界が広がっておもしろいですよ。 ただ、質問者さんの場合、彼のペースに流されないように気をつけてくださいね! 今は新しい出会いに舞い上がってしまっている印象です 結婚だけでなく、まずは彼を知って仲良くなれるように、質問者さんのことを理解して心から好きになってもらえるようにゆっくり頑張ってくださいo(^o^)o 長文失礼しました 応援してます!

084333mo
質問者

お礼

コメントありがとうございました!やはりわたしは恋愛マニュアルみたいなのを参考して行動してしまいがちです。気持ちは舞い上がってました。。これからゆっくり彼のことを知っていこうとした矢先、、、あのあと映画のあとは誘ってきたのにも関わらず、音信普通になりました!笑 男心わかりません!!笑

  • g0721475
  • ベストアンサー率16% (81/478)
回答No.1

相手の方は結婚前提でのラインでは無いでしょうか。相談者様もラインで 結婚相手を探していると思われていませんか。積極的で真面目な男性だと 思います。別れるのは何時でも出来ます。しばらくはお付き合いをして見 てはどうでしょうか。こんなチャンスは有りません。早合点して別れて後 悔することの無いようにして下さい。

084333mo
質問者

お礼

アドバイスありがとうどざいます!相手は彼女目当てだと思いますが・・・あのあと映画のあとは誘ってきたのにも関わらず、音信普通になりました!笑 男心わかりません!!笑

関連するQ&A

  • また付き合ってないけど、二回デートした、脈あり?

    私は28歳、千葉に住み、お相手は千葉住みだが、東京で仕事しています。 LINEで知り合って、結構会話楽しかった、二日目いきなり誘ったらOKでした。 一回目は、食事は焼き肉、次は映画、でもお相手は映画があまり見たくなかったかもしれません。 三日目になったら、ちょうど相手が仕事帰りで、あの日もいきなり僕の方から食事の誘いをして、千葉駅近くのレストランで食事して、その次ゲーセンと映画も行ったのです。 自分とお相手の方とも結構明るい性格だと思います。年も近いし。二回ともすごく楽しかったから、本気で付き合おうと思っています。 でも、二回目が終わった時、明日まだ会おうと言ったら、お相手が断ったのです!次回あたしから誘うと言われました。 こんな場合は脈ありなのでしょうか? ちなみに私は高校で初恋、今まで付き合った事はあんまりないので、いろいろ分からないです。 もし誘われたら次はどこに行ったらいいのでしょうか? 注意点などありますか? また、僕は三回目か五回目までに告白するつもりですが、妥当ですか? 初めてこんなサイト登録して質問しますが、よろしくお願いします! ありがとうございます!

  • 男心を教えて下さい。

    恋愛経験少ない私に、教えて頂きたいです。 3ヶ月程前に知り合い、仲良くなった男友達が居ます。 毎日欠かさずLINEなどで連絡を取り合います。 (1日数十回) そして月に何度かは会って食事したりお喋りしたり 楽しく過ごしてます。 私は彼に好意を持っていて、できれば交際したいのですが 相手の彼は私をどう思ってるのかがいまいち わかりません。 ただの友達って感じなのかな…。 LINEや会った時に、好きって言ってくれますが 友達として好きなのか恋愛感情があるのか… 皆様からの回答お待ちしています。

  • 男心?

    2ヶ月くらいで5回デートのようなことをしました。ずっと片思いしていた職場の人です。 1度目は仕事帰りにご飯に行きました。電車です。2回目からは仕事帰りに夜景・映画・夜桜を見に行き5回目はお昼から会いました。車で家の近くまで迎えに来てくれて帰りは送ってくれます。 3回目の時に少しの間手を繋ぎ、5回目のときに車中でしたいと思ったから・好きだからという理由で?キスされました。何回もです。その時にちょっとは俺に興味持った?と言われたのすがこれはどういう意味で言ったと思いますか?また、好きと言ってくれたけど付き合おうとは言われていないわけで、付き合っていない相手にキスするのは下心があるからですか?つまり本気で私のことが好きではないということですか? その場合同じ職場の人間に遊びで手を出すものなのでしょうか?

  • 社会人同士のデート

    初めまして。恋愛について初めて投稿させていただきます。いま1人で悶々しています。 先日婚活パーティで知り合った方と食事に誘われ行ってきました。相手31歳、公務員の方でわたしより4つ年上です。1回目は食事のみで3時間ほど話して楽しかったし、会計の時も財布は出しましたが、相手が「お金はいいです」と言ってくれたので素直に甘えました。その日は心からこの人いいかもと思ったし次も誘われたのでこの人と付き合ってもいいかもと思えました。その後もラインでたわいない会話を続けていて、次は出かけたり食事行ったりしようと誘われました。 そして1回目のデートから2週間後に、彼から食事と映画に誘われ、夕方から待ち合わせしました。まず最初に彼のオススメの喫茶店でお茶したんですが、夕食前にお茶600円、彼のおすすめのスコーン250円、1人千円もしなかったのに会計のときはもちろん財布出しましたが彼が1000円だけ出し、金出せよオーラ出してきて、端数の700円出して!って言われて、正直びっくりしました。別に喫茶店なんて興味なかったけどオススメに連れてってあげると言われワクワクしていたのに…夕飯前にスコーンとお茶でお腹いっぱいになってしまいました。 そして次は彼の車で移動し、彼のオススメのとこで夕食食べたんですが会計のときもわたしはちゃんと財布出してスタンバイしてました。これは1人千円くらいだったから彼が千円だからいいよと言っていたので甘えました。もうわたしはこの時点で早く帰りたいっておもってましたが 次は映画のレイトショーを観ることになりました。それも彼が今観たい映画があるからって理由で。次の日わたしは仕事だけど何も心配してくれなくてレイトショーみる流れに。。 レイトショーも映画何観たい?と聞かれたときわたしが観たい映画と彼がみたい映画が違ってて、彼がみたいのはグロッキーな映画であまり気が乗らなくて‥、わたしはおもしろい映画が観たくて…。でもどうする?ってなったとき5分くらいお互い黙って考えていて、彼は自分がみたい映画を一歩も譲らず「おれはこれを観たい」と言ってわたしが譲るのを待ってました。心の中ではそれなら1人で映画観ればいいじゃんと思いましたが…わたしは仕方なく、「そのグロッキーな映画観たいんですよね?じゃあいいですよ」と言い、彼に合わせてあげました。わたしが観たい映画はスルーされ‥映画代も彼は自分の分しか払わず金出せよオーラ出してきたのできっちり割り勘。もうこの時点で冷めました。 自分から映画に誘って、わたしの貴重な休みの時間を費やしたのに、映画中もグロッキーで気分上がらず1人で悶々していました。 映画終わったとき、彼がグロッキーだから違う映画にすればよかったと言っててイラっとしました!終わったのも、夜の11時半で、わたしは気分下がってて、彼は自分のみたかった映画を観れて上機嫌だったし、ラインでもたのしかったー!ってきましたがわたしは彼と一緒にいた約6時間すごく疲れました。食事しているときも彼の仕事の話や愚痴をひたすら聞いてあげました。話してても全然おもしろくなかったです。わたしの話はそんなにしなかったです。 彼の行動、言動に本当びっくりでもう会いたいなんて思わなくなりました。彼とは食べ物の話で盛り上がりましたが、車の中での会話も彼は「ここのお店は~円、ここのお店は値段高い」とかそういう会話でお金に細かい人だなと思いました。彼は職場に男性しかいなく、出会いもないようで必死でした。また彼は高卒なので社会人歴は10年以上です。でもおごってもらうの申し訳ないから全ておごってほしいってわけじゃないけど、率先しておごってくれたほうが好感は持てます!いままでも結構おごってくれることが多かったんです。 とにかくお金に細かく、自己中さと、仕事の愚痴など聞いたら一気に冷めました‥彼は次も会うことを言ってきましたが、今後どうするか悩み中です。。。

  • 彼女持ちの男心とは?!

    女子大生です。 大学の先輩と相談をきっかけに定期的にLINEするようになりました。 ・深夜に3時間ほどの長電話を数回(他愛もない話) ・飲み会帰りに着信、帰宅できたかを気遣うLINE ・つぎの日にLINEをつなげてくる ・遊びの誘い(具体的な話の提示はなし) ・まちがえた、と不在着信…LINEの会話のきっかけ作り? 2つ上の先輩です。 直接ではありませんが、彼女はいると耳にしました。 わたしは最初、彼女がいることを知らず、勘違いしかけていました。笑 彼女がいるにも関わらずこのような行動をとるということは、男性的にはどのような考えなのでしょうか。暇つぶし相手ですかね? ちなみに、私は恋愛対象として意識したことはありませんが、先輩としてはすきです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 年上の男性をデートに誘う方法は?

     私は二十歳の大学生で、8歳上の社会人の方のことが今気になっています。  その人とはあるイベントの帰りに仲良くなってその時に私の友達と彼の友人四人で飲みに行って以来連絡をとっていなかったのですが、一か月ぐらいして食事に誘われました。彼はすごく誠実で、もっと彼について知りたいなと思っています。食事してから一週間ぐらいたちましたが、連絡はありません。私は要件がないとなかなかメール送れないタイプなので、会う約束のメールしか今までしていません。食事した時は僕は映画とか一人で行けないタイプでだから一緒に行こうみたいなことを言っていたのですが、社交辞令でしょうか?そもそもなぜ一か月してから連絡をくれたのでしょうか。脈なさそうですかね?  話していて、彼は私以上に年の差を気にするような発言をよくしていたので、今度は私から誘ったほうがいいのかなと思いますが、私は恋愛経験皆無で、好きな人がいても自分からは何もせずに終わってきたので、何に、どう誘えばいいのか全くわかりません。特に相手が、年上の社会人で、しかも銀行員なのですごく仕事が忙しそうなので余計わかりません。二人で一回食事にいったぐらいの関係なのですが、東京でどこか自然と誘うのにいい場所はありませんか?それともまた食事でもいいのですかね?ちなみにさきほど話した映画ですが、彼が仕事上で、映画のチケットを複数枚買わなければならないそうで、私もその映画に興味があったので、その場ではいいですねと言ったのですが、その映画の公開は12月なので、映画は誘わないほうがいいかな・・・と。また彼のお金なので、彼から誘われる前に自分から連れってくださいというのは図々しいかなとも思うので、本当に何誘えばいいのか…。東京にきてまだ一年もたってないので、全然わからないのです。何かいいイベントとかあったりします?

  • デートでどうすればいいのか

    私は明日初めて恋愛感情ある女性とデートします。 が、経験がないわけではないがほとんどなかったのでどういう会話すればいいのか分かりません。 状況 私(男):就職して数年 恋愛経験あまり?なし。 相手  :30代前後? 出会ったのがネットのオフ会で数人で飲んだとき。 喋った感触はよかったと思う。(多分) そのときは初対面でありしかも他の人もいるため踏み込んだ会話はほとんどなし。 明日、名古屋駅前付近で16:00から2時間ぐらい(相手の都合) なんでもかまいませんアドバイスをください。

  • 男性の方お願いします(男心)

    私は仕事の後習い事を習っているのですが、その習い事にいる同じクラスの男性についてです。 私が特別な恋愛感情があると言われるとなかったはずなのに、最近気になってきています。 しかし、私には彼氏がいるし、この男性もそれを知っています。 この男性と話をしていると、毎回「お腹が空いた」「仕事がとても忙しくて疲れた」と口癖かのように話してくる男性がいます。いつの日から会う度にその話をする彼に、「私は相当疲れているんだな~。お疲れなんだな~」と思い「大変だね~」と言いながら穏やかに話を聞いていました。 私は人の話をいつも穏やかに聞くような性格です。 偶然にも、毎回駐車場は同じエリアに(帰りが一緒になってから半年)停めていて、毎回一つおきくらいの場所に停めて、駐車場まで帰りはこの半年間いつも一緒です。駐車場は空いていて駐車場所はどこでもありますが、私は壁側がよいということもありいつもそこに停めています。 習い事が終わると彼が一人でのろのろとしたペースで歩いていて、いつも私が追いついてしまい彼の話を聞きながら帰っているといった感じです。 先週会った時、お腹はとっても空いているし習い事の後これから食事の用意をするし大変なんだな~と話してきました。私は気の毒でしたが、やはり彼氏がいるし「大変だね」というしかありませんでした。 そして、この日もまたこの男性は駐車場がまたいつものように同じエリアに停めてあると私は思っていましたが、その日から私の車からちょっと離れたエリア(私の車から見える位置)に停めるようになりました。 私は、いつも一緒に駐車場まで話を聞きながら帰っていた彼が別な場所に停めているので、気にしなければいいのでしょうが、半年も一緒に帰っていた人が違うところに車を停めているので、その日からこの男性の存在が気になり始めてしまいました この男性は私の事をどう思っているのでしょうか。恋愛感情があるように思えますが、勘違いでしょうか。駐車場をあえてあの日から3回連続で変えているのはどういう心境でなのでしょうか。私の車も近くなのでそれを避けているのでしょうか。 男心が分かりません。 男性の方、よろしくお願いします。

  • ほぼLINEだけで好きになる?【男性質問】

    同じ職場で働く男性と仕事帰り1度強引にカフェに連れていかれました。社内ではほぼ、会話らしい会話はした事がなく、誘われた時は入社したてもあり断れずに行きました。 後日同僚から私のLINEを聞き出したそうで突然LINEが来てビックリしました。※後日同僚には謝られました それから特に何も考えずLINEは毎日続きました。 会社では職種が違うので関わりはなく、通りすがりを見掛ける程度。 ある時彼から好きになったとLINEで告げられました。 私はその時は特に何とも思っていなかったのと、私自身がLINEのやり取りだけで人を好きになる事がないので不思議な感覚です。 たぶんマッチングアプリなどハマれないと思います。 そこで男性に質問なんですが 対面ではほぼ関わりなく、社内で話しても一言二言程度で後はLINEだけのやり取りで相手の女性を好きになることはあるんでしょうか?

  • 男性が好きな人できるといいねって言う心理は?

    同じ職場の男性にLINEで3回ぐらい、彼氏できるといいね!とか幸せにしてくれる人が見つかりますようにって来たのですが、逆にそれを言われると焦ってしまう自分がいます。言われる男性のことは恋愛感情はありませんが(相手もないと思いますが)あまり何回も言われると悲しくなるのではっきり伝えた方がいいか迷っています。 前に彼氏が欲しい、結婚願望があると言ったから言って来てるんだと思いますが、相手にどう伝えたらいいのでしょうか??