好きな人と手を繋ぎたい!進展のための方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 21歳女性の恋愛初心者が好きな人と手を繋ぐための方法を知りたい。
  • 2回のデートでは進展がなかったが、3回目のデートで手を繋ぐチャンスを作りたい。
  • 相手がお酒を飲まないため、他の方法で進展を図る必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と手を繋ぎたいです。

好きな人と手を繋ぎたいです。 21歳女です。恋愛経験少なめです。 現在好きな人がおり、2回デートしました。 3回目のデートも既に約束をしています。 これまでの2回のデートは普通にご飯を食べて帰るだけで、男女の恋愛らしい進展はあまりありませんでした。 手を繋いだりすると進展すると友達に聞いたのですが、 どのような流れで手を繋げばいいのかわかりません… 人混みで繋ぐとか、ネットで調べるといろいろでてきたのですが、恥ずかしいという気持ちがあり踏み出せません… お酒を飲めば多分行けると思うのですが、 相手の方が全く飲めない方なので、難しいかもです。 3回目のデートは東京タワーに行く予定です。 こういうシチュエーションで…とかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

3回目のデートに行けるならどのタイミングでもいいと思いますよ。 会ったら、そっと腕をとってもいいし 人混み、混んでいる電車、自分のペースで歩いたら彼と離れてしまいそうなとき 「ちょっとまって」など一言言ってあなたから手を取ってしまうのでもいいわね。 今の時期だから手指の消毒アルコールを持って言って 自分で付けてから「消毒したから手つないでいい?」って聞けば よほど嫌でなければつないでくれると思います。 でも東京タワーに行くんでしょ? だったら窓から外を眺めるときに接近できると思います。 手をつなぐばかりが愛情表現じゃないので 腕を組んでもいいし、寄っかかってもいいし、服の裾をつかんでもいいし、肩に頭を乗せてもいいわ。 あなたから、物理的な接点を作ってみてください。 手をつなぐときは恥ずかしくても最初の一回はあなたから手をつかんでみてください。 相手も恥ずかしがってすぐにやめるかもしれないけど 真顔で断られない限りは大丈夫だと思います。 そもそも手をつなぐのすら嫌な子とはデートを3回もしないでしょうからね。 ただ、あなたからのスキンシップは彼をより先へ暴走させてしまう可能性もあります。 あなたが、今はどういう関係がいいのかを明確にしないと 男性はその加減を知ることはできません。 男性だって悩み、欲と嫌われたくないの間で迷っていると思います。 だから可能なら口頭で。ダメなら態度で伝えてあげてください。 手をつなぐならいい、腕を組むのも可、肩を組まれても大丈夫 でもキスは?ハグは?それ以上は?あなたがどこまでOKなのか分からないままではかわいそうですからね。 あなただけがお酒を飲むなら少し我儘もいいかもしれません。 でもくれぐれも手を繋いで満足するのは最初だけなのですから その後をしっかり自分でコントロールしましょうね。 流されて、嫌と言えずになんていうのはだめなんだから。 本気であればあるほど、しっかりあなたの気持ちを伝えてくださいね。

その他の回答 (6)

回答No.7

はじめまして 東京タワーなんてチャンス到来じゃないですか エレベーターは多くの人が乗ったら扉に向かって立ちます 通常知人であれば並んで立ちます ということは・・・ 上りエレベーターの中でエレベーターが動き出したら イチ・ニー・サン で手を握っちゃいましょう! こんなもんあとからどんな言い訳でも出来ます 高速エレベーターなので加速が怖かったでもいいですし 高いところが怖いでもいいんです まぁこれから高いところへ登るのに怖いでは 進展に支障が出るかもしれないので 急に上昇するエレベーターが怖いでいいと思います それにエレベーターの中では逃げられませんから(笑) 動き出したら1・2・3ですよ! 考えてたら着いちゃいます 降りる時はこれ使えないですからね! ここで握っちゃえばもうこの後は至福の時間です ちなみに私は50過ぎのじじいですけど このシチュエーションは今でも好きです 頑張って! 応援してます!

• tony3303
回答No.6

初めまして、そうですね、男性からは手を繋いでという事はあまりありませんが、どこかに遊びに行って少し高い場所に上るとき手を貸してという事から始まれば後は楽に相手の手を自分から捕まえて繋げば普通の男性は嫌だとは言いませんよ。 東京タワーに行くなら、屋上に達して眺めた時怖いと言って彼の腕に両手を入れて手を握ってみれば周りを気にしてはダメですよ・・・ 羨ましいです、私は男性の年よりですが、私はそうしてくれる彼女がとてもうれしく感じた事を思い出します。 恥ずかしいとか、周りの人は何も見ていませんし、気にすることはないと思いますよ、今の時代どちらから手を繋いでも全く変でも恥でも ありませんから、次回のデート東京タワーでしっ歳にしてみてください、絶対上手くいきますよ、二人がいつまでも素敵な恋愛を続けて行くことを応援してます。 頑張って、恥かしいなんて思わないで・・・。

• yaasan
回答No.5

堂々と宣言して、握りに行ってもいいですし、咄嗟に手を掴んでもいいし、相手が受ける気持ちさえあれば、何とかなるものだと思います。そのためには手をつなごうって気持ちを持って、そのための行動をしないといけないですが。

回答No.4

定番のよろけるシーンを演出すれば彼氏は咄嗟に手を出してくると思いますよ、これも定番の手相、感情線とか結婚線とか2~3本知って居れば手を握れます、むしろ2~3本しか知らない方がいいです、感情線の後に電車の路線でも言っておけば笑いが取れて親密度がアップしますw

回答No.3

わああ、すごい素敵じゃないですか?! 私なら、自分から少しいい雰囲気のときに、上目遣いで「手つなぎたい」っていうかな

• Natt
回答No.2

読んでいてニマニマしてしまった(笑) 恋愛初期の新鮮さがあって、うらやましいです。 自分がもう何十年も前に忘れてしまった感覚を思い出しました。 とこっちの話は置いといて。 手をつなぐシチュエーションですが、他の人も指摘していますがやはり「混雑」がお勧めです。 自分から手をつなぐのが恥ずかしければ、「はぐれそうだからちょっとつかんでいい?」とでも言って、彼のシャツの端でもつまんでみてください。 そしたら彼氏も手を差し出しやすくなりますよ。 多少、あざとい行為に思えますが、清純さのアピールもでき、自分だったら即やられちゃいますw