好きな人と手を繋ぎたい!進展のための方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 21歳女性の恋愛初心者が好きな人と手を繋ぐための方法を知りたい。
  • 2回のデートでは進展がなかったが、3回目のデートで手を繋ぐチャンスを作りたい。
  • 相手がお酒を飲まないため、他の方法で進展を図る必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と手を繋ぎたいです。

好きな人と手を繋ぎたいです。 21歳女です。恋愛経験少なめです。 現在好きな人がおり、2回デートしました。 3回目のデートも既に約束をしています。 これまでの2回のデートは普通にご飯を食べて帰るだけで、男女の恋愛らしい進展はあまりありませんでした。 手を繋いだりすると進展すると友達に聞いたのですが、 どのような流れで手を繋げばいいのかわかりません… 人混みで繋ぐとか、ネットで調べるといろいろでてきたのですが、恥ずかしいという気持ちがあり踏み出せません… お酒を飲めば多分行けると思うのですが、 相手の方が全く飲めない方なので、難しいかもです。 3回目のデートは東京タワーに行く予定です。 こういうシチュエーションで…とかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.1

3回目のデートに行けるならどのタイミングでもいいと思いますよ。 会ったら、そっと腕をとってもいいし 人混み、混んでいる電車、自分のペースで歩いたら彼と離れてしまいそうなとき 「ちょっとまって」など一言言ってあなたから手を取ってしまうのでもいいわね。 今の時期だから手指の消毒アルコールを持って言って 自分で付けてから「消毒したから手つないでいい?」って聞けば よほど嫌でなければつないでくれると思います。 でも東京タワーに行くんでしょ? だったら窓から外を眺めるときに接近できると思います。 手をつなぐばかりが愛情表現じゃないので 腕を組んでもいいし、寄っかかってもいいし、服の裾をつかんでもいいし、肩に頭を乗せてもいいわ。 あなたから、物理的な接点を作ってみてください。 手をつなぐときは恥ずかしくても最初の一回はあなたから手をつかんでみてください。 相手も恥ずかしがってすぐにやめるかもしれないけど 真顔で断られない限りは大丈夫だと思います。 そもそも手をつなぐのすら嫌な子とはデートを3回もしないでしょうからね。 ただ、あなたからのスキンシップは彼をより先へ暴走させてしまう可能性もあります。 あなたが、今はどういう関係がいいのかを明確にしないと 男性はその加減を知ることはできません。 男性だって悩み、欲と嫌われたくないの間で迷っていると思います。 だから可能なら口頭で。ダメなら態度で伝えてあげてください。 手をつなぐならいい、腕を組むのも可、肩を組まれても大丈夫 でもキスは?ハグは?それ以上は?あなたがどこまでOKなのか分からないままではかわいそうですからね。 あなただけがお酒を飲むなら少し我儘もいいかもしれません。 でもくれぐれも手を繋いで満足するのは最初だけなのですから その後をしっかり自分でコントロールしましょうね。 流されて、嫌と言えずになんていうのはだめなんだから。 本気であればあるほど、しっかりあなたの気持ちを伝えてくださいね。

その他の回答 (6)

回答No.7

はじめまして 東京タワーなんてチャンス到来じゃないですか エレベーターは多くの人が乗ったら扉に向かって立ちます 通常知人であれば並んで立ちます ということは・・・ 上りエレベーターの中でエレベーターが動き出したら イチ・ニー・サン で手を握っちゃいましょう! こんなもんあとからどんな言い訳でも出来ます 高速エレベーターなので加速が怖かったでもいいですし 高いところが怖いでもいいんです まぁこれから高いところへ登るのに怖いでは 進展に支障が出るかもしれないので 急に上昇するエレベーターが怖いでいいと思います それにエレベーターの中では逃げられませんから(笑) 動き出したら1・2・3ですよ! 考えてたら着いちゃいます 降りる時はこれ使えないですからね! ここで握っちゃえばもうこの後は至福の時間です ちなみに私は50過ぎのじじいですけど このシチュエーションは今でも好きです 頑張って! 応援してます!

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.6

初めまして、そうですね、男性からは手を繋いでという事はあまりありませんが、どこかに遊びに行って少し高い場所に上るとき手を貸してという事から始まれば後は楽に相手の手を自分から捕まえて繋げば普通の男性は嫌だとは言いませんよ。 東京タワーに行くなら、屋上に達して眺めた時怖いと言って彼の腕に両手を入れて手を握ってみれば周りを気にしてはダメですよ・・・ 羨ましいです、私は男性の年よりですが、私はそうしてくれる彼女がとてもうれしく感じた事を思い出します。 恥ずかしいとか、周りの人は何も見ていませんし、気にすることはないと思いますよ、今の時代どちらから手を繋いでも全く変でも恥でも ありませんから、次回のデート東京タワーでしっ歳にしてみてください、絶対上手くいきますよ、二人がいつまでも素敵な恋愛を続けて行くことを応援してます。 頑張って、恥かしいなんて思わないで・・・。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

堂々と宣言して、握りに行ってもいいですし、咄嗟に手を掴んでもいいし、相手が受ける気持ちさえあれば、何とかなるものだと思います。そのためには手をつなごうって気持ちを持って、そのための行動をしないといけないですが。

回答No.4

定番のよろけるシーンを演出すれば彼氏は咄嗟に手を出してくると思いますよ、これも定番の手相、感情線とか結婚線とか2~3本知って居れば手を握れます、むしろ2~3本しか知らない方がいいです、感情線の後に電車の路線でも言っておけば笑いが取れて親密度がアップしますw

回答No.3

わああ、すごい素敵じゃないですか?! 私なら、自分から少しいい雰囲気のときに、上目遣いで「手つなぎたい」っていうかな

  • Natt
  • ベストアンサー率55% (107/192)
回答No.2

読んでいてニマニマしてしまった(笑) 恋愛初期の新鮮さがあって、うらやましいです。 自分がもう何十年も前に忘れてしまった感覚を思い出しました。 とこっちの話は置いといて。 手をつなぐシチュエーションですが、他の人も指摘していますがやはり「混雑」がお勧めです。 自分から手をつなぐのが恥ずかしければ、「はぐれそうだからちょっとつかんでいい?」とでも言って、彼のシャツの端でもつまんでみてください。 そしたら彼氏も手を差し出しやすくなりますよ。 多少、あざとい行為に思えますが、清純さのアピールもでき、自分だったら即やられちゃいますw

関連するQ&A

  • 付き合ってないのに手を繋がれた

    婚活で知り合った40代の男性と3回目のデートで 手を繋がれました 夜景の見えるバーでお酒を飲んでる時です 私はその方を気に入っているので 3回目のデートだから告白されるかなと思っていたのですが 告白は無かったのですが 先に手を繋がれ肩も組まれました これはどうなのでしょうか? 軽い体目的の男性だと思いますか? 来週会う約束はしてあります

  • 何故手を繋ぐのですか?

    男性に質問です。 恋愛感情がなくてもお酒も入ってない状態で長時間手を繋いでいられますか? 手が離れたらまた繋ぎ直したり。 人混みで手を繋がないといけない状態でもなく、日中なので手を繋いでいると結構手が暑いと思います。 それぐらいしますか??教えてくたさい

  • デートらしい場所では手をつないだほうがいい?

    恋愛経験の少ない婚活中の30歳前の男です。 水族館、東京タワーなどのデートらしい場所、人がたくさんいる場所に 行ったときは、付き合う前の2,3回目のデートだったとしても手を つないだほうがいいですか? 周りのカップルを見ると手をつないでいる人が多いので微妙な感じがするし、 テレビを見ていたら、そういうところに行ったときは何かするのがマナーだとの 発言があったのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 手を繋ぐ理由

    男性に質問です。 恋愛感情がなくてもお酒も入ってない状態で長時間手を繋いでいられますか? 手が離れたらまた繋ぎ直したり。 人混みで手を繋がないといけない状態でもなく、日中なので手を繋いでいると結構手が暑いと思います。 それぐらいしますか??

  • 女性から手をつなぐのはアリですか?

    好きな人がいます。私は30代前半、相手は30代後半でまだ付き合っていません。今までこの1ヶ月で2回デートをし、2回目のデートでは手もつなぎました。今月ディズニーに行く約束をしており、雰囲気もいいしまた手をつなぎたいなぁ、と思っているのですが、また女の私からつないでもいいのでしょうか?いっそのこと告白してしまおうかとも思っているのですが、手をつないでくれたということは脈アリと考えてもいいのでしょうか? ちなみにデートは2回とも私から誘いました。メールもこちらから送ればすぐに返信はくれますが、あちらから来ることはありません。手をつないだのも、どちらかと言えば私からのような気がします(手がすごく冷たくなっていたので、軽く彼の手を握ったらつないでくれました。)彼は恋愛に対して慎重になっている、というようなことを言っていました。もう少し様子を見た方がいいですか?

  • 好きな人と手をつないでもいい?

    2時間30分以内に回答をお願いします! 高校3年の♂です。予備校で好きな人ができ、ここ1週間の間にメルアドを聞いてから、映画デートまでこぎつけました。毎日メールをしてお互いのことをかなり知り合っています。直接話したことは3回あり、毎回会話がほとんど途絶えません。念のため書きますが、話すことと聞くことのバランスは同じぐらいなので、一方的に僕から話しているわけではありません。 ほんとは土曜日にデートをする約束だったのですが、彼女の都合で急遽今日になりました。今日は午前中から映画を見に行ったり、お話したりしてから夕方に一緒に予備校に行きました。彼女は10時まで授業で、僕はそれまで自習して待っています。帰りも一緒で、できたらその駅までの帰り道で人混みを理由に、手をつないで彼女にアピールしたいと思っています。 彼女は恥ずかしがり屋で僕も実は同じです。お互い今日のデートを恥ずかしいと暴露しています…。彼女は見た目は清楚でおとなしめですが、僕と話すときは恥ずかしいと言いつつも社交的です!またいつもは全く露出のない服装ですが、今日は胸元がほんの僅かに見える常識の範囲内の露出で、横で話してると時たま、下着が見えてしまいます…。ちなみに彼女は頭が良くて有名女子校に通っています。これは彼女も僕のことを少しは意識しているのでしょうか…。 今のところまだデートで絶対印象に残ることがないので、手をつなぐことで意識してもらいたいです。 しかし、なかなかうまく切り出す方法が見つかりません…。毎回積極的に僕からデートでやることなどを誘うと、了解するのである程度強気に働きかけようと思っています。 うまく手をつなぐ方法を教えてください!よろしくお願いします!

  • 手をつなぐ!

    早速本題なのですが・・・・  僕は、14才です。中学生の恋に興味ないという人もいるかもしれませんが、快い回答をお待ちしています。 今度!ってか明日彼女とデートします。映画をみる予定です。 彼女と二人で会った時は4回くらいありますがデートはしていませんでした。初デートの時に手をつなぎたいのですがどういう風にすれば自然につなげますか?  くわしいシチュエーションでお願いします

  • 特に女性に質問 手を繋ぐことについて

    先月、合コンを行いました。 男性側:友達A、友達B、自分。女性側:友達Aの嫁、友達Aの嫁の友達二人。 実質紹介者が夫婦なので2:2です。 その場の流れで、ラインでグループを作成し、グループ交際(食事)なるものを2回ほどしました。 そのあと、気になる女性へアプローチし、1:1で会う約束までできました。 1回目のデートの帰り道で、酒の勢いもありますが「手を繋ごう」と聞いてみると「嫌です」と その場は、冗談ぽく流しました。 手を繋ぐことを断られたので、次は無いだろうと思いながらも、2回目のデートを誘うと、すんなりOK。 2回目も、「手をつなごう」と聞いてみると「嫌です」 デートはOKするのに手を繋ぐことに関しては嫌と言われます。 女性的にはどのように考えているのでしょうか? 告白してちゃんと付き合ってからじゃないと嫌なのか、嫌いじゃないがデートはするけど友達と思っているのか・・・ 文才なくまとまり無く済みません。 アドバイスお願いします。3回目誘うか悩んでます。

  • 好きな子が違う男の人と手をつないでいる夢を見ます

    好きな子が違う男の人と手をつないでいるのを見かけて 自分が泣いている夢を時々見るのですが これって結構危ないレベルかも...と思ったのですが大丈夫なのでしょうか? 一回デートに行けてからなかなか進展がなくて心のどこかで焦っているのかなと思いつつも 起きて夢だと気付いて安心している自分に引いています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏でも好きでもない人から手をつながれること

    女性の方に質問します。 ある男性が好意を寄せていたとします。 一度2人で食事をして楽しく会話でき、いい人だと感じた。 しかし、現在のところ恋愛対象として好きではない。 そのような男性に、2回目のデートとかで手をつながれたらどう思いますか? 迷惑でしょうか。あと相合傘とかどうなんでしょうか? ご意見いただきたいので、よろしくお願いいたします。