• ベストアンサー

何故手を繋ぐのですか?

男性に質問です。 恋愛感情がなくてもお酒も入ってない状態で長時間手を繋いでいられますか? 手が離れたらまた繋ぎ直したり。 人混みで手を繋がないといけない状態でもなく、日中なので手を繋いでいると結構手が暑いと思います。 それぐらいしますか??教えてくたさい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.4

手を繋ぐって男女でという事ですよね そもそも、男が「手を繋ぎたい」と思っても、女がそれに同意しなければ出来ないですよね。 役者が芝居でとか言う特別な状況で無ければ、 男女が、手を繋いでも、それぞれ不快感を感じないというのは、 それって「恋愛感情」があるって事なんじゃ無いですか。 今時、女性の同意なしに、無理矢理手を繋いだりして女性から拒否されたら、下手したら犯罪者として逮捕されるかも知れません。それに伴って会社も人生も棒に振る可能性だってあります。 普通の価値感が有るまともな男性なら、そんなリスクを冒してまで無理やり手を繋ぐというようなことはしないでしょう 仮に、男性側に恋愛感情が無くても、女性から頼まれたら,,, 相手次第では断らない可能性もあるかも

ajgmtqm11
質問者

補足

何となく手を繋ぐということはないのでしょうか。やはり何かしらの恋愛感情があり繋ぎたいと思うものだということですね

その他の回答 (3)

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (907/1687)
回答No.3

「恋愛感情がなくてもお酒も入ってない状態」が前提なら、手を繋ぐというシーンは全く全くと言って良いほどないでしょうね。 手を繋ぐという行為は、お互いの恋愛感情や好きと言う気持ちの交流を表しているからです。

ajgmtqm11
質問者

補足

そういうものですか?恋愛感情を交流させてるんですね

回答No.2

昔、車を運転しながら、 ずぅーと彼女の手握ってたなぁ〜♪ 好きなもの同士なら、 手握っていると一心同体になれます♪ そんな感じが致しました。 ただ、知り合いか友達辺りの 付き合いだとなかなか手握ってもらう 勇気までは、いかないと思います。 ただ、波長が合う方はなんとなく わかるので近寄り難きは生むがやすしです。 まったく波長が合わない方には 近寄りませんし、逆にとんだ災難が 生まれます。

ajgmtqm11
質問者

補足

手を繋ぐと確かにそんな気持ちになれますよね 恋愛感情があるから繋ぐわけですかね

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1786/6834)
回答No.1

恋愛感情がなくてはなかなか手は繋がないと思いますが・・・

ajgmtqm11
質問者

補足

なんとなくでは繋がないですよね

関連するQ&A

  • 手を繋ぐ理由

    男性に質問です。 恋愛感情がなくてもお酒も入ってない状態で長時間手を繋いでいられますか? 手が離れたらまた繋ぎ直したり。 人混みで手を繋がないといけない状態でもなく、日中なので手を繋いでいると結構手が暑いと思います。 それぐらいしますか??

  • 手を繋ぐことが怖いと感じる

    手を繋ぐことが怖いことはおかしいですか? 25歳の女性です。 今までお付き合いしたことはありません。 将来も見据えて恋愛をしたいと思い、 友達に教えてもらったマッチングアプリで出会った男性が、 2回目の食事の帰りに手を繋いできました。 相手の方はちょっとしたことでも気遣ってくれて、 話しもしやすく、一緒に居て楽しいと感じます。 まだ恋愛感情で好きなのかはわかりませんが、 少なくとも人としては好きだと言えます。 相手の方も、好意は持ってくれていると感じます。 でも、手を繋がれた時に怖いと感じてしまいました。 私は今まで、ストーカーに告白されたり、体目的の男性に言い寄られたり、 不審者に襲われて強姦未遂にあったりと、とにかく男運がないと言われています。 ここ1~2年で男性とも話せたり、夜道も歩けるようになれたので、 もう大丈夫だと思っていたんですが…。 手を繋いで怖いと感じてしまうことが、自分で悲しくなってしまいます。 また、怖い理由が相手を恋愛対象として好きじゃないからなのか、 男性だからなのか、他の理由があるのかも分からず、混乱しています。 手を繋いで怖いと感じてしまうことはおかしいのでしょうか? どうすれば怖くなくなるのでしょうか。 まだ無理せず男性に慣れるところから始めるべきでしょうか…。 恋愛感情で好きになることは滅多にないのですが、 今まで好きな人もいたので恋愛感情を持てないわけではないと思います。 外で夫婦や家族を見ると羨ましいし憧れるのに、 このままでは一生恋愛できないかもしれないと思うと怖いです。

  • “手をつなぐこと”

    今日好きな女の子と初詣にいってきました。 人ごみがすごくて、彼女を一瞬見失いそうになってしまったので、思わず手を引いてしまいました。 そこに下心がなかったといえば嘘になります。 ただ少し疑問に思ったのですが、大学の頃とか、ゼミやサークルの女の友達と手をつないだこととかあって、お互い恋愛感情は一切なかったのですが、 「あんたは私の親友だよ!ガハハ!」 「ガハハ!お前いいやつだな!」なんて将来のことを話しながら手をつないで駅まで歩いたことが多々あります。 それはかなり親しい間柄だからこそ、意識もせずにできたのでしょうが、やはり付き合っていない男女が手をつなぐことって、おかしいでしょうか。 みなさんは彼氏・彼女になる前に手をつなぎますか?それとも意識して手をつないだりはしませんか?

  • 好きな人と手を繋ぎたいです。

    好きな人と手を繋ぎたいです。 21歳女です。恋愛経験少なめです。 現在好きな人がおり、2回デートしました。 3回目のデートも既に約束をしています。 これまでの2回のデートは普通にご飯を食べて帰るだけで、男女の恋愛らしい進展はあまりありませんでした。 手を繋いだりすると進展すると友達に聞いたのですが、 どのような流れで手を繋げばいいのかわかりません… 人混みで繋ぐとか、ネットで調べるといろいろでてきたのですが、恥ずかしいという気持ちがあり踏み出せません… お酒を飲めば多分行けると思うのですが、 相手の方が全く飲めない方なので、難しいかもです。 3回目のデートは東京タワーに行く予定です。 こういうシチュエーションで…とかアドバイスお願いします。

  • 好きじゃない女と手をつなぎますか?

    私29歳、相手の男性32歳です。 私は以前より彼のことが気になっていました。 彼は海外に住んでいて、私はその国に旅行に行った時、もし彼が良ければ泊めてもらおうと思って、連絡したら「OK」でした。 そして、とても親切にしてくれました。 彼が、「いくらでもいてもいいよ。」と言ってくれたので、10日間もお邪魔してしまいました。 そのうち私たちは一線を越えてしまったのですが、海外生活をしている彼にとっては、性欲を満たすだけのものだったのではないかと思っています。 男性は恋愛感情なくてもセックスできる人いますよね? キスも。 そう理由づければ彼の行動は納得できます。 でも、そんなことがあった後でも、一緒に出掛けると、彼から手をつないでくれました。 恋愛感情なくても手をつなぐことってあるのですか?

  • 手を繋ぐのですが手汗が…

    手を繋ぐのですが手汗が… メル友(男)と会います 人混みを歩くのではぐれないよう手を繋ぐとのこと でも私手汗がよく出るんです… 今まで男性と手を繋ぐなんて経験なかったもので、どうすべきかわかりません どうすれば良いのでしょうか

  • 手を握りたい

    お聞きしたいことがあります。私は40歳代の男性ですが、30歳代の女性と交際しています。今まで1回だけドライブをしたことがありますが、途中で、彼女の手を握り締めたいという気持ちになりました。これは。恋愛感情が芽生えたということでしょうか ちなみに、彼女は、話をするのが苦手です

  • 手に入らなかった恋愛

    男性の方、女性の方両方に質問です。 すごく好きになった人で手に入らなかった恋愛経験のある方、それを自分なりに昇華するにはどれくらい時間がかかりましたか?そしてどうやって? 手に入らなかった恋愛は美化してしまうような気がするのですが、それはいつか風化していくのでしょうか?

  • 男性の方、酔った勢いで手をつながれたらどう思いますか??

    20代前半の後輩が、好きな男性と二人で飲みに行った帰り、送ってもらっている時に、酔った勢いで自分から手をつないだらしいのですが、正気になってから「めんどくさい女」だと思われていないか心配になったらしく、相談されました。 でも、私は女だし、お酒に強いので、酔いに任せて甘えた経験などがなく、いいアドバイスも出来ず・・・ 傍から見れば、その男性は後輩のコトを誘ってご飯にいってたりもするので、恋愛感情がどうのとかではないにしても、友達としては好意的にみていると思います。 しかも20代後半なので、それくらいで何か思ったり、(私としてはこれがきっかけで彼女を意識してくれるようになれば嬉しいところですが ^^)もう飲みに誘わないなんてこともないと思いますが、男性としてはどうなんですか??

  • 男の人にとって、「手をつなぐ」って?

    男の人は、恋愛感情がなくても肉体関係を持てる人っていますよね。そういう人にとって手をつなぐってどういうこと? 私の中では男の人って肉体関係は恋愛感情がなくてもできるけど、恋愛感情がないのにわざわざ手をつなぐ? と思ってるのですが、どうなんでしょう。 肉体関係を持った次の日に(肉体関係を持った時点では、たぶん私に対する恋愛感情は無かったたはず)、手をつながれました。 私としては、多少の恋愛感情は持っててくれてたと思いたいのですが、恋愛感情がなくても、その場の雰囲気とかでやっぱり手をつないだりするのでしょうか。 教えてください。