• ベストアンサー

何故手を繋ぐのですか?

男性に質問です。 恋愛感情がなくてもお酒も入ってない状態で長時間手を繋いでいられますか? 手が離れたらまた繋ぎ直したり。 人混みで手を繋がないといけない状態でもなく、日中なので手を繋いでいると結構手が暑いと思います。 それぐらいしますか??教えてくたさい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W-164
回答No.4

手を繋ぐって男女でという事ですよね そもそも、男が「手を繋ぎたい」と思っても、女がそれに同意しなければ出来ないですよね。 役者が芝居でとか言う特別な状況で無ければ、 男女が、手を繋いでも、それぞれ不快感を感じないというのは、 それって「恋愛感情」があるって事なんじゃ無いですか。 今時、女性の同意なしに、無理矢理手を繋いだりして女性から拒否されたら、下手したら犯罪者として逮捕されるかも知れません。それに伴って会社も人生も棒に振る可能性だってあります。 普通の価値感が有るまともな男性なら、そんなリスクを冒してまで無理やり手を繋ぐというようなことはしないでしょう 仮に、男性側に恋愛感情が無くても、女性から頼まれたら,,, 相手次第では断らない可能性もあるかも

ajgmtqm11
質問者

補足

何となく手を繋ぐということはないのでしょうか。やはり何かしらの恋愛感情があり繋ぎたいと思うものだということですね

その他の回答 (3)

• shinotel
回答No.3

「恋愛感情がなくてもお酒も入ってない状態」が前提なら、手を繋ぐというシーンは全く全くと言って良いほどないでしょうね。 手を繋ぐという行為は、お互いの恋愛感情や好きと言う気持ちの交流を表しているからです。

ajgmtqm11
質問者

補足

そういうものですか?恋愛感情を交流させてるんですね

回答No.2

昔、車を運転しながら、 ずぅーと彼女の手握ってたなぁ〜♪ 好きなもの同士なら、 手握っていると一心同体になれます♪ そんな感じが致しました。 ただ、知り合いか友達辺りの 付き合いだとなかなか手握ってもらう 勇気までは、いかないと思います。 ただ、波長が合う方はなんとなく わかるので近寄り難きは生むがやすしです。 まったく波長が合わない方には 近寄りませんし、逆にとんだ災難が 生まれます。

ajgmtqm11
質問者

補足

手を繋ぐと確かにそんな気持ちになれますよね 恋愛感情があるから繋ぐわけですかね

• okvaio
回答No.1

恋愛感情がなくてはなかなか手は繋がないと思いますが・・・

ajgmtqm11
質問者

補足

なんとなくでは繋がないですよね