• ベストアンサー

手を繋ぐのですが手汗が…

手を繋ぐのですが手汗が… メル友(男)と会います 人混みを歩くのではぐれないよう手を繋ぐとのこと でも私手汗がよく出るんです… 今まで男性と手を繋ぐなんて経験なかったもので、どうすべきかわかりません どうすれば良いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155510
noname#155510
回答No.3

 おそらく、異性感覚の緊張してるものと思います。  -そんな感触を抱かせる手のひらをもつ女性は、9割が愛液の豊かなタイプだといわれています。そのおもいのほか科学的だとのことです。性に関してのことから、具体的なことは、カテ違いですので、ここでは、省略します。  手のひらは、本来、人体のなかでも乾燥しがちな部位である。そこがしっとり潤っているということは、肌に潤いを与える働きを持つ女性ホルモンのエストロゲンの分泌が豊かなことを意味をするのです。  エストロゲンは、女性器を順調に機能させる働きも担っているので、SEXしたとき、彼女の膣は、膣分泌液、バルトリン腺液、スキーン腺液などを十分に分泌すると予想できるー簡単にいうと、愛液の豊かな女性と推測できるわけです。  ですから、デートはのときは、もう親しい仲であれば、腕を組む方法、そうでない間柄はそのままです。男性にとれば、女性の手のひらしっとりしていたほうが、手を握りたい心理はあるということです。  

annnekazuh
質問者

お礼

なるほど… 勉強になります 大変ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.2

腕を組みなされ

annnekazuh
質問者

お礼

ちょっと抵抗がありますが いいかもしれませんね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112310
noname#112310
回答No.1

初めてのひとと手を繋ぐって緊張しますから素直に言えれば大丈夫です。 ただし病気として手掌多汗症ではないのなら良いのですが。 寒い日なら手袋・・・暖かい日なら「今日は暖かいので汗が・・・」というのはどうでしょうか。 出ない秘訣はちょっとわかりません。 よいデートを。

annnekazuh
質問者

お礼

良い案ありがとうございます! そんな病気があるのですね 詳しく調べてみます ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手を繋ぐ時の手汗

    長文で読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 私にはもうすぐ付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。私は大学生なのですが、今の彼氏が人生初めての彼氏です。 2人で出掛ける時には彼氏の方から「手、どうする?」と聞かれ、私自身はスキンシップ等が嫌いではないので「繋ぐ」と言って返しながら手を繋ぐのですが、手を繋ぎ始めて暫く経つと 「手汗かいてるの○○だよね?」 と言われます。それも初めて繋いだ時から今まで、手を繋いだ時は毎回です。 付き合い始めは私も緊張やらで手汗をかいてしまう上に、元々私自身汗っかきなのでその事を気にしており、彼氏にもその事を申し訳なく思いつつも伝えていました。 しかも今の季節は夏なので手汗をかかないことは正直ありません。 彼氏は「俺は気にしないよ?」などと言うにもかかわらず、毎回毎回「手汗かいてるの○○だよね?」と言われ、今では彼氏と手を繋ぐのも躊躇してしまいます。 この前のデートの時(その時も言われました)に私も耐え切れなくなり、ついに「無理して手繋がなくてもいいよ」「(手汗が)気になるからそう言うんでしょ?」と言いました。 すると 「気にしてないよ。ただ客観的事実として手汗をかいてるのは○○だよね、て確認しただけ」 と言い返され、自分が惨めで彼氏に対しても不快な気持ちを持ちました。別れを考えるほどに。 これは私の心が狭いのでしょうか…? よろしければアドバイスをよろしくお願いします。

  • 手汗を治す

    いきなりですが、皆さんは手汗が尋常じゃない男と手をつなぎたいですか? 僕は、その手汗が尋常じゃない男です。 授業中にシャーペンを少し持つだけでビッショリ、鉄棒を持つだけでビッショリです。 もう嫌です。 何か、簡単ですぐ治る方法は無いですか? (手術は少し無理がありますので、手術がいいよなどの回答はやめてください)

  • 手汗

    私は現在中学3年です。昔はただの手汗が少しひどいだけと思っていましたが、2年ごろ、手汗が少しじゃなく物凄いことに気づきました。携帯ゲームに夢中になってずっと携帯を握っているとだいたい、20分後には水で洗ったようにしずくがでてきます。他にも不便なことや、悲しいことがたくさんあります。今、受験生なので大事な書類を書くことが多いのです。けれど緊張したらいつも手汗をかいている以上にもっとひどくなり、手にへばついたり、びちゃびちゃになったり、ほこりなどがいっぱいつきます。ハンカチを持っていても追いつけないし、友達と手を触れるだけでも拒否ってしまいます。前の彼氏にも手を繋いでいると「ちょ…手汗やばない?」っといわれ、財布をだすときに手をズボンで拭かれてしまいました。すごく悲しかったです。みんなに言っても「手汗だけで」とか、「次期に治る」とか相手にしてくれません。 手術なんてお金はありません。一度、どこかのサイトの無料サンプルを試してみたのですが、効果は現れませんでした。方法はないのでしょうか?こんな手は嫌です。受験中に緊張してびちゃびちゃにもなりたくありません。なにか効果が出るものはありませんか? ですが、お金はあまり使えません。飲み薬も嫌です。こんな絞られた感じですが、教えてください。一日でも早くこの手汗を治したいのです。

  • 手汗が凄くて悩みます!!

    私、手汗でとっても悩んでます!! 私は卓球部なのですが、 ラケットはビショビショで 凄いことになってます... 友達にも、 「手汗凄いねw」って笑われます。 それで、 1番気になるのが、 もしも彼氏が出来たとして 手をつなぐ時に手汗が凄くて 嫌われたらどうしようと言うことです... どうやったら手汗をかかないでしょうか??

  • 手汗で困っています

    手汗で困っています 学生、男です。 コンビニでレジの仕事を始める事になったのですが、水滴がたれる位の手汗がひどくてお客に不快な思いをさせそうで不安です。とくにおつりを渡す時とか… そこで、同じ経験をした方がいれば何か対処法を教えてほしいです。

  • 私ゎ手汗がひどいいんですが、どうしたらマシになりますか?

    私ゎ手汗がひどいいんですが、どうしたらマシになりますか? ソフトテニス部なんですが、手汗のおかげですぐにグリップも汚くなってしまいます・・・(涙 それに、この前デートで手を繋いだ時、すごく恥ずかしかったのを今でも覚えています・・・。 友達と手を繋いでるときゎ別にフツーなんですヶドねww なにか、少しでも知っていることがあれば、教えていただきたいデス。

  • 手汗について

    高1女子です。 手汗で悩んでいます(´;ω;`) 冬なのに手汗が出ます。 夏はもっとやばいのですが、今は手の平に触れるとしめってる感じです。 別に暑いわけでもないし、緊張しているわけでもないです。 なのに私は一年中手汗をかいてます。 もし、私に彼氏ができても絶対手をつなげません。 どうしたらよいでしょうか!? なにか対策はないですか!? ホントにこまってます。 回答お願いします!!

  • 手汗

    カテがよくわからないんで、ここに投稿させてもらいます 学生なんですが 好きな子と手をつなぎたいんですが 手汗がひどくてしょうがありません 手汗ってどうすれば治るのですか?

  • 手汗について悩んでます。

    私は最近手汗で悩んでます。 新学期だし色々緊張して手汗がでる時期ですが 私は家に帰っても ずーっと湿っています(泣) 携帯やペンをにぎると5分もすれば 手がベトベトで手の平に光沢が出るくらいです。 皮膚科に行って相談したいですが なんか手汗ごときで行ってよいか心配です(泣) どのようにしたら 少しでも手汗が出なくなりますか? 今年は体育で男子とフォークダンスがあり、 高3の女子には手がベタベタでやりたくありません´Д`

  • 手汗がヤバいです(;>_<;)

    手汗がひどくて悩んでます。 水分の摂りすぎなのでしょうか(>_<) 同じく手の多汗症の方は ふだん水分を控えたりしてますか? 水分を控えたら手汗も減るんでしょうかー 教えてください。