• ベストアンサー

手を繋ぐのですが手汗が…

手を繋ぐのですが手汗が… メル友(男)と会います 人混みを歩くのではぐれないよう手を繋ぐとのこと でも私手汗がよく出るんです… 今まで男性と手を繋ぐなんて経験なかったもので、どうすべきかわかりません どうすれば良いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155510
noname#155510
回答No.3

おそらく、異性感覚の緊張してるものと思います。  -そんな感触を抱かせる手のひらをもつ女性は、9割が愛液の豊かなタイプだといわれています。そのおもいのほか科学的だとのことです。性に関してのことから、具体的なことは、カテ違いですので、ここでは、省略します。  手のひらは、本来、人体のなかでも乾燥しがちな部位である。そこがしっとり潤っているということは、肌に潤いを与える働きを持つ女性ホルモンのエストロゲンの分泌が豊かなことを意味をするのです。  エストロゲンは、女性器を順調に機能させる働きも担っているので、SEXしたとき、彼女の膣は、膣分泌液、バルトリン腺液、スキーン腺液などを十分に分泌すると予想できるー簡単にいうと、愛液の豊かな女性と推測できるわけです。  ですから、デートはのときは、もう親しい仲であれば、腕を組む方法、そうでない間柄はそのままです。男性にとれば、女性の手のひらしっとりしていたほうが、手を握りたい心理はあるということです。  

annnekazuh
質問者

お礼

なるほど… 勉強になります 大変ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• zura69
回答No.2

腕を組みなされ

annnekazuh
質問者

お礼

ちょっと抵抗がありますが いいかもしれませんね ありがとうございます

noname#112310
noname#112310
回答No.1

初めてのひとと手を繋ぐって緊張しますから素直に言えれば大丈夫です。 ただし病気として手掌多汗症ではないのなら良いのですが。 寒い日なら手袋・・・暖かい日なら「今日は暖かいので汗が・・・」というのはどうでしょうか。 出ない秘訣はちょっとわかりません。 よいデートを。

annnekazuh
質問者

お礼

良い案ありがとうございます! そんな病気があるのですね 詳しく調べてみます ありがとうございました!