• ベストアンサー

手がでかい女

私は手が男並みにでかいです。 縦18.5cm、横8cmもあります。 指がほっそりしていれば良いのですが、かなり太いです。 友達や歴代彼氏にも、意外と手ごついよね!とかでかいよね!とか言われて来ました。 すごくコンプレックスで、iPhoneのようなタッチパネルも人前ではしたくない程です。 手を小さくすることってできないのでしょうか。 男の人って、手が綺麗な人がいいってよく言いますが、手がごつい女はやっぱり嫌ですか?引いちゃいますか?

  • 0pooh3
  • お礼率89% (451/505)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko_t_y
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.1

ネイルとかハンドクリーム等のお手入れや、指輪、ブレスレット、時計等付けているもので手の印象ってだいぶ変わると思うのでそういう工夫をしてみたらどうですか? 私は20代後半女性で指が薬指で13号ぐらい、中指なら15号ぐらいと指結構太いです。(旦那より指太いです。。)突き指して変な形の指もあるので手自体の形はあまりよくないです。きゃしゃな指輪は全然似合いません。。 が、結構太めとか大粒の石のリング付けてもしっくりくるのでそういう指輪してます。指が細くて華奢な人だと派手めな指輪が目立ってしまうのである意味長所だぐらいに思ってます。あとカーブの指輪とかV字の指輪とかもちょっと細く見えていい感じです。時計はちょっと大きめの方がバランスがいい気がしているのでセイコーのルキアのクロノグラフなどしてます。指輪・ブレスレット・時計は良いもの・自分の好きなデザインのものをしていると自分で見てテンションも上がっていいなと思うので私は結構お金かけてます。それに人もそっちに目が行くので手の大きさ自体は気になりにくくなるんじゃないかと思います。 基本的に中古品のお店ですがコメ兵(新宿、銀座、名古屋、大阪等に店舗があります)に行かれたことあります??行かれたことなくて行けるのであればぜひ行ってみてください。指輪・時計・ブレスレットなどティファニー、カルティエ、ブルガリ、ヴァンクリーフアーペルなど一流ブランドやノンブランドでも18金のものなど色々置いてあって一気に見れます。大きめの店舗なら大きいサイズの指輪もある程度あり、押し売り的なことはされないので気に入ったものがあれば指輪などを付けてみることも比較的気軽にできると思います。そういうところに行って色々試してみると自分に似合うものを見つけやすいと思います。中古でもきれいなもの多いですし新品のものもあるのでそこで買ってもいいし中古に抵抗ある等であれば新しいもので似たデザインなど買ってもいいと思います。 時計ならヨドバシカメラやビッグカメラなど大きめの家電量販店なら品ぞろえが豊富で試着もしやすいですよ。指輪・ブレスレット・バングル等のアクセサリーはちょっとお金かけて18金とかの買った方が長く使えていい気はしますが普通のショッピングモールの中のアクセサリー店等でもとてもかわいいものもあると思います。あと手首にシュシュ付けるとかでも女の子らしくていいんじゃないでしょうか。 そういう方向性で手があまり気にならなくなるようにする、自分の手に付けてるものを見るのが楽しくなるようにするのはいかがでしょうか☆

0pooh3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクセサリー類は手が目立つ気がして落ち着かず、すぐに外してしまっていました。 でも確かに華奢なものが好きで、そういうのだと手が目立つのかもしれませんね。 少し大きいものを探してみます! コメ兵初めて聞きました。 ブランドものは金銭的にも抵抗がありますが、見に行くだけでも行ってみます。

その他の回答 (4)

noname#187902
noname#187902
回答No.5

男です。いいえ、手の大きい女の人好きですよ。引きません。私はどちらかというと細くて弱々しい手の方がいやですね。私のような人の方が少数派ではあるでしょうが、好き好きではないでしょうか。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

手を構築する遺伝子と性器を構築する遺伝子は同じだといいます。 つまり手が大きいということは大きい自慢できるものをお持ちだと思ったらいかがでしょうか?

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

手が大きい事はいいことだと思っています。 拳を作ればそれが心臓の大きさに比例しているらしいです。 また働き者の特徴も手が大きい事です。 自慢させてもらうと私の祖母身長140cm 少しの明治女でしたが、 あなたとそう変わらない私の手よりごつくて太い指をしていました。 今の若い人は、小さな頃から手作業の必要が少なく小ぶりになりがちです。 いかに使っていないかという事です。 気にせず、使える手だと前向きに捉えましょう。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

手を小さくすることはやめておいた方がいいのでないでしょうか。また、無理と思います。 私の知っている限り、手の大きな女性は自活力があり、商売人に多く、大成しています。 また、結婚して男の子が生まれた場合はあなたに似た子供になり、野球選手のようにスポーツマンにすれば将来は安泰です ごつごつしたものは良い化粧品が出ていますのでしなやかになるよう努力してください。年を経ることにより女性らしい手になります。つかみ取りにも威力を発揮されて生活費の足しにもなりますよ。 私は手の大きな女性嫌いではありません。利点はいくらでもありますので悲観しないでいただきたい。

0pooh3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら自活性はないです。 仕事でもよく怒られてます。 彼氏もいないのですが もし子供ができたら、男の子なら大きいに越したことはないですよね。 あまり気にしないようにします。

関連するQ&A

  • 手や指の大きさと長さ

    手や指の大きさと長さ こんばんは。 僕は20歳の男子学生ですが、コンプレックスがあります。 背丈は173cmなんですが、手が同級生に比べると大分小さいんです。 それも中学生の頃から、大きくなった実感がまるでありません。 同級生の女子と同じか、それよりも小さい手のひらと短い指に コンプレックスを感じています。最近それを指摘されて、 ますます悩んでいます。 手術をしないで、手のひらを大きくしたり、指を長くする方法はありますか? また手術するとすれば、いくらくらいかかるでしょうか? 本気で悩んでいるので、宜しくお願いします。 ※「気にせずにポジティブに生きて行くと良い」等の精神論やポジティブ論の 回答は求めていませんので、そこのところを宜しくお願いします。

  • もし手を隠すのがマナーだったら

    もしこの世の中が手を隠すのがマナーで、手の指の形も隠さないといけないので、人前では5本指を全てまとめて入れる手袋をつける生活だったら、人の生活様式は変わっていたと思いますか?

  • 手をつないでいるとき…

    20歳、女です。付き合って3ヶ月ちょっとの同い年の彼氏がいます。お互い初めてどうしです。会話が続かず、沈黙になることもしばしば…他の友だちだと二人ともよくしゃべるんですが…でも気まずくなっているわけではないです。 つい最近、手をつなぐようになりました。知ってる人がいるとき以外は一緒にいるときほとんど手をつないでいます。 それで、手をつないでいるときなんですが…特にしゃべっていないときは彼は指を頻繁に動かし手のひらを撫でたりるんです。彼はどうしてこんなことをするんでしょうか??聞いてみても「ん~なんとなく」としか言ってくれません。困ってるわけじゃないんですが(むしろなんだか嬉しいのですが)ちょっと気になったので、同じような方がいたら意見きいてみたいです。よろしくお願いします!

  • 腰に手をまわすコト

    20歳♀です。 友達以上恋人未満みたいな男の人と最近よく二人で遊びに行くのですが… 気になる事があります。 男の人って女の人の腰に手をまわすのって普通の事ですか? 彼でよくあるのが… 二人で歩いてる時に車とかが来ると腰に手をまわして引き寄せてくれたり… 人混みではぐれそうになった時も「大丈夫?」みたいに同じような感じですし… 笑い合ってる時も「あはは」って感じで腰とか背中あたりにぽんと軽く手を置いたり… あとプリクラ撮る時もそんな感じにしてきます。 でもそれ(↑)以外はボディタッチとか全然してこないんです。 手だって一度も繋いだ事ないし触った事もありません。 普段のデートでも遠出のドライブとか映画とかカラオケとか… 二人きりだった事もわりとあるのですが、そういう普通の時は指一本触れてこないしベタベタする人でもないと思うんです。 だから尚更気になってしまって…(^^;) 女の私からすると腰よりもどちらかと言うと手を繋いでくれた方が嬉しいのになぁ~ とも思います…。 男性の方はどういう感覚なのでしょうか? ちなみに彼は24歳♂です。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • こんな女いませんか?

    結婚してたり彼氏がいるのにモテる女みなさんの周りにもいませんか? 私の知り合いは、結婚してもうすぐ1年になるまだ新婚サン。すっごく美人ではないけど可愛いキレイ系の女の子で清楚な感じ。 結婚してる事を隠す事もしないし堂々と人前でも新婚生活を話。周りから見ても幸せそうだし、たとえ彼女を好きになっても手に入る人じゃないのは明らか。なのにモテる。飲み会に行けば必ず携帯番号を聞かれ、私はガンガン飲まされるのにその子の事はみんな守る。極めつけはその子を気に入る男性は本気で好きになってしまう。既婚者には絶対手を出さないと言う男でさえそうなんだから。一体なぜ?不思議でたまらない。

  • コンプレックスいっぱい。

    私はコンプレックスの塊です。 本当にたくさんのコンプレックスがあります。   顔は団子鼻で顎が少ししゃくれている。目は一重か二重か微妙な感じ。  身体は腕が異様に細長く手首も細い。手がデカくて女にしては指が長い(指の長さ中指8.5cm)手首の細さとと手の大きさが不釣り合い。 足も25cmと大きく靴選びが大変。   何回か宇宙人呼ばわりされたり手を見ては男呼ばわりされたり。握力が31だと言ったら「それで?!」と驚かれたり。   こんなコンプレックスの塊の私に何か一言くれませんか? どんな言葉でも良いです。アドバイスなどもくれると嬉しいです。    いただいた言葉をバネに社会人になるに向けて少しでも綺麗になれるように頑張りたいんです。(もちろん就職に向けての活動も。)   お願いします。   因みに高3♀身長は162cmで、体重は普通だと思います。

  • 女になりたい

    25年間彼氏なしの処女です。 私は男の人に愛されたことがないのがコンプレックスです。 男の人と身や心を通わせれば大人の女になれるという発想は短絡的だと思いますが、あまりにも色気がない自分を好きになれません。 何年も好きで好きで、片思いした男性に色々あって嫌われてしまったことをずっと心にひきずっています。 誰かをすごく好きになって、また傷付くのが怖いです。でも、自分の好きな人に愛されたいという気持ちはあります。 私は一生、好きな人に愛してもらう経験ができないんじゃないか…という焦りと寂しさがあります。 周りにいる女性に比べて自分が子どもに見えて、大人の女性になりきれていない気がして自信がもてません。 いっそのこと、愛されることを諦められたらどんなに楽だろうと思うのですが、女に生まれた意味を感じたいです。どうすればよいでしょうか?

  • 手を大きくしたい

    高2の男です。ピアノを習っています。 手は標準(より大きいのかもしれません)くらいで、 オクターブは余裕です。しかし、10度(白鍵同士)となると、これはかなりきついです。ゆっくり弾けばきっちりはまりますが、そのためには、鍵盤の先っぽに鍵盤を配置せねばなりません。分散和音で弾くという手もありますが、できれば、同時にバンと余裕でならしてみたいですが、これ以上手を大きくするのは不可能ですか(指を長くすると言うのが適切でしょうか。リストやラフマニノフはかなり手が大きかったそうですね。中指が12cmだとか何とか。僕の場合はどう計っても9cmちょっとしかありません。指を長くする方法があればいいのですが) ~↑が不可能な場合~  ショパンは手が小さかったのに、手を広げれば覆いうつくすようになったと聞いたことがありますが、それは、どういう風に10度以上の和音を弾いていたということなのでしょうか。何か参考になればいいです。 何かあれば回答宜しくお願いいたします。

  • 長くて綺麗な男性の手が良いというけど、かわいい手はだめですか?

    こんにちは。20代の男です。 よく女性の方は、 男の手(指)が綺麗で長くすらっとしてるところに、魅力を感じる って聞きます。ここの掲示板でもそういう話をたまにみかけます。 反対に、ゴツゴツしてて少し血管が見える程度の大きな手がいい等 もききます。 そこで質問です。 ・手を見て異性として気になってしまうってことはあるんでしょうか?  手以外でもありましたらおしえてください。 ・私の手は細くもないし、血管も浮き出てるわけでもなく、ゴツゴツも  しておらず、どちらかというと  「色白でぷくぷくとした女のような手」  (もちろん清潔にしてます、爪も短くしてます)なんです。  あと爪がすごくピンクらしいです。同僚女性がいってました。  こういう手が好きって人はいないですよね?

  • 手の小指が・・・

    中3の女です。両手の小指が第一関節から内側に曲がっています。物心のついた頃にはすでにこうなってました。これが原因で自分の手にコンプレックスを持つようになり、友達にも見せないようにしていました。。曲がってしまった原因は何なんでしょう?祖母の指もこうだっのですが、遺伝ですか?直す方法はあるんでしょうか・・?悩んでます。回答お願いします。