• ベストアンサー

彼氏と手を繋ぎたい!

私は今彼氏がいます。 一緒に帰ったりした時に手を繋ぎたいのですが、 私は手の平にものすごく汗をかきやすいので恥ずかしくて手を繋ぐことができません。 その汗の量もかなりあり、「しめっている」というよりは「ぬれている」といったかんじです。 ちょっと緊張したり暑かったりするとすぐかいてしまいます。どうにかならないのでしょうか(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbk
回答No.6

私も手汗がひどい方で、最初手をつなぐのってほんと勇気がいりました。でも、いつのまにかつないじゃってて、彼から、「手に汗かいてる?」、って聞かれたので、「うん、よく手に汗かくんだよね。いや??」って、聞いてみたら、全然大丈夫でしたよ。自分が思ってるよりも、重大なことじゃないかったみたいで、ほっとしました。 手をつないでる ってことで、すでに緊張状態なのでほんとに汗出ちゃうんだよね。でも、なれてくれば、結構大丈夫になるから、勇気出してつないでみては?!

その他の回答 (9)

• neterukun
回答No.10

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私が貴方の彼だったとしますね。 だったら全然平気だとおもいます。 そんなの嫌に感じないですよ。 あなたが好きなら汗さえ好きですよ そういうものです あとで「あ、やだ、緊張して汗かいちゃったごめんね」 なんてかわいくいわれたら惚れ直すかもしれません がんばってください。⌒(*^∇゜)v

回答No.9

こんばんは! 私は冷え性なために手を繋ぐ時、大抵つめたいと言われます。 が!長時間繋いでいるとやっぱり汗かいてきて、妙に湿っぽくなります。彼の方が汗をかいてるんですー。 私は全く気にしないんですけど、彼がちょっと気になるようなので、その時は手を離したり。 あと、手と手じゃなくて指と指で手を繋ぐのもなかなか楽しいですよ!!汗もかかないし。私的には指で手を繋ぐほうがすきです★一度試しててくださーい。

• daina_man
回答No.8

大丈夫ですよ。僕も彼女と手を繋いだ時に、お互い(?)汗かいてましたよ。途中から彼女が手と手の間にハンカチ入れてくれて繋いでました。別に気にならなかったですよ。汗のことは。 初々しくてよいですね。僕もその時のこと思い出しました。ってまだつい最近ですが・・・。

noname#23813
noname#23813
回答No.7

俺も結構汗かく方だけど・・・案外繋いじゃえば汗ひくもんですよ。まぁ仮に汗が出たとしてもお互い緊張してるから分からないんじゃないんですかね。まぁ最初は誰でも緊張するから気にしなくていいと思いますよ。ちなみに俺は汗かくくらいイイと思いますよ。皆汗は出るんだらかさぁ~。頑張ってくださいよ。

• yu-taro
回答No.5

mi1ka2nさんこんばんは。 好きな人とはやはり手を繋ぎたいものです。私の前カノとのデートの時にはいつも手を繋いでいましたが、私の方が体温が高いためか、私の手を繋ぐと、暖かくて気もちいいと言ってくれました。  粋な相手なら、手を繋いで「ごめんね、汗かきだから直ぐに手に汗をかくけどいい?」と聞きましょう。  これからの時期、暑くなる一方なので、だれでも汗はかきますので、それほど心配することはないと思います。  夏はちょっと辛いですが、秋から冬に掛けて手を繋いでのデートは最高です。  彼氏も気を使って、ハンカチを手の間に入れて繋いでくれるかもしれません。  好きならば、彼氏も決して嫌がったりしませんので、素直な気持ちで彼氏に言ってみましょう。  手を繋いで楽しいデートをして下さい。

noname#9624
noname#9624
回答No.4

#3です しまったぁ 握りましょうじゃなく繋ぎましょうです。 ごめんなさ~い。

noname#9624
noname#9624
回答No.3

気にしないで握りましょうよ。 緊張して(;^_^A アセアセ…ってそのまま彼に伝えればいいんじゃないかなぁ?

• Lyric
回答No.2

>汗の量もかなりあり、「しめっている」というよりは「ぬれている」といったかんじです 多汗症かもしれませんね。 あまり気になるようでしたら一度病院で見てもらったらいいのでは? でも彼氏は貴方が思うほど気にしないかもしれませんよ。 いいですね、ラブラブな感じが伺えます。 頑張って(^-^)

回答No.1

手を拭いてから握ればいいと思うのですが。それに、暑い時は誰でも汗を掻きます。もし、手を握った時、彼氏の手が汗でべとべとだったとしてら、mi1ka2nさんは嫌悪感を覚えますか?同じことで、もし、彼氏がmi1ka2nさんの事を好きなら、嫌悪感を覚える事はないでしょう。