• ベストアンサー

彼氏と手を繋ぎたい!

私は今彼氏がいます。 一緒に帰ったりした時に手を繋ぎたいのですが、 私は手の平にものすごく汗をかきやすいので恥ずかしくて手を繋ぐことができません。 その汗の量もかなりあり、「しめっている」というよりは「ぬれている」といったかんじです。 ちょっと緊張したり暑かったりするとすぐかいてしまいます。どうにかならないのでしょうか(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tbk
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.6

私も手汗がひどい方で、最初手をつなぐのってほんと勇気がいりました。でも、いつのまにかつないじゃってて、彼から、「手に汗かいてる?」、って聞かれたので、「うん、よく手に汗かくんだよね。いや??」って、聞いてみたら、全然大丈夫でしたよ。自分が思ってるよりも、重大なことじゃないかったみたいで、ほっとしました。 手をつないでる ってことで、すでに緊張状態なのでほんとに汗出ちゃうんだよね。でも、なれてくれば、結構大丈夫になるから、勇気出してつないでみては?!

その他の回答 (9)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.10

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私が貴方の彼だったとしますね。 だったら全然平気だとおもいます。 そんなの嫌に感じないですよ。 あなたが好きなら汗さえ好きですよ そういうものです あとで「あ、やだ、緊張して汗かいちゃったごめんね」 なんてかわいくいわれたら惚れ直すかもしれません がんばってください。⌒(*^∇゜)v

回答No.9

こんばんは! 私は冷え性なために手を繋ぐ時、大抵つめたいと言われます。 が!長時間繋いでいるとやっぱり汗かいてきて、妙に湿っぽくなります。彼の方が汗をかいてるんですー。 私は全く気にしないんですけど、彼がちょっと気になるようなので、その時は手を離したり。 あと、手と手じゃなくて指と指で手を繋ぐのもなかなか楽しいですよ!!汗もかかないし。私的には指で手を繋ぐほうがすきです★一度試しててくださーい。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.8

大丈夫ですよ。僕も彼女と手を繋いだ時に、お互い(?)汗かいてましたよ。途中から彼女が手と手の間にハンカチ入れてくれて繋いでました。別に気にならなかったですよ。汗のことは。 初々しくてよいですね。僕もその時のこと思い出しました。ってまだつい最近ですが・・・。

noname#23813
noname#23813
回答No.7

俺も結構汗かく方だけど・・・案外繋いじゃえば汗ひくもんですよ。まぁ仮に汗が出たとしてもお互い緊張してるから分からないんじゃないんですかね。まぁ最初は誰でも緊張するから気にしなくていいと思いますよ。ちなみに俺は汗かくくらいイイと思いますよ。皆汗は出るんだらかさぁ~。頑張ってくださいよ。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

   mi1ka2nさんこんばんは。 好きな人とはやはり手を繋ぎたいものです。私の前カノとのデートの時にはいつも手を繋いでいましたが、私の方が体温が高いためか、私の手を繋ぐと、暖かくて気もちいいと言ってくれました。  粋な相手なら、手を繋いで「ごめんね、汗かきだから直ぐに手に汗をかくけどいい?」と聞きましょう。  これからの時期、暑くなる一方なので、だれでも汗はかきますので、それほど心配することはないと思います。  夏はちょっと辛いですが、秋から冬に掛けて手を繋いでのデートは最高です。  彼氏も気を使って、ハンカチを手の間に入れて繋いでくれるかもしれません。  好きならば、彼氏も決して嫌がったりしませんので、素直な気持ちで彼氏に言ってみましょう。  手を繋いで楽しいデートをして下さい。

noname#9624
noname#9624
回答No.4

#3です しまったぁ 握りましょうじゃなく繋ぎましょうです。 ごめんなさ~い。

noname#9624
noname#9624
回答No.3

気にしないで握りましょうよ。 緊張して(;^_^A アセアセ…ってそのまま彼に伝えればいいんじゃないかなぁ?

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.2

>汗の量もかなりあり、「しめっている」というよりは「ぬれている」といったかんじです 多汗症かもしれませんね。 あまり気になるようでしたら一度病院で見てもらったらいいのでは? でも彼氏は貴方が思うほど気にしないかもしれませんよ。 いいですね、ラブラブな感じが伺えます。 頑張って(^-^)

回答No.1

 手を拭いてから握ればいいと思うのですが。それに、暑い時は誰でも汗を掻きます。もし、手を握った時、彼氏の手が汗でべとべとだったとしてら、mi1ka2nさんは嫌悪感を覚えますか?同じことで、もし、彼氏がmi1ka2nさんの事を好きなら、嫌悪感を覚える事はないでしょう。

関連するQ&A

  • 手をつなぐことが出来ないんです・・・

    緊張すると、手のひらに汗をかきますよね。 私はそれが半端じゃなくて、緊張していないときは 湿ってるくらいですが、緊張するともう本当に ぬれてる、という感じになります。 高校生の時からそれに気づいて、なんとなく人と 握手をしたり手をつないだりすることは避けてきました。 でも、好きな人ができて、その人と手をつなぐことに なった時、すごく緊張していたのもあって、 手をつなげる状態ではありませんでした。 でも、手に汗をかいてるから、なんて変な言い訳は 出来なくて。。 なんか汗をよくかく病気なのかな、とも考えて、 ホームページで調べたりしたのですが、どうも 手術が必要になるようで・・・後のことを考えると、 手術したほうがいいのかな、とも思うのですが。 やっぱりあんまりすごい汗をかいてたりすると 気持ち悪いですよね・・・?引かれちゃいますよね。 どうやって、そういう場をやり過ごすべきか、 また、病院とかにいったほうがいいのか、悩んでます。同じような症状の方、 またそんな症状の相手がいる方、あるいは客観的に見ての意見を 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と手を繋ぐのが怖い

    こんにちは! 付き合って1カ月くらいになる彼氏がいるのですがデートの時やっぱり歩いていると恋人つなぎとかしているカップルを見て彼氏も「手をつなご―よ」といってきて手を差し出してくれます。 でも私は生まれつき手汗がひどくていつもしめってるような状態で人と手をつなぐのが凄く苦手なんです。 最初のデートの時にそれでも頑張って彼がつなぎたいな~とぼそっと言っていたので自分から勇気を出してつないでみたのですがやっぱり緊張してぶわ~って汗が出ちゃって・・・涙 彼氏も「緊張してる?手汗凄いね笑」っと言ってきたのでいたたまれず結局自分から離しました。 彼にも「私は手汗かいちゃうから人と手をつなぐのが苦手なの。コンプレックスなの!」と伝えてはありますがその後も彼の方から一度手をつながれたのですがその時も言われて…。 その後デートのたびに「手つなごうよ」と差し出される手は怖くて取れず腕組みで我慢してもらっていますが他のカップルを見ると「いいな~」と思います。 でもまたいわれるんじゃないか、と思うと怖いのです。 彼のほうから手を出してくれてるということはつなぎたいんでしょうが手汗をかいてしまうことは嫌ではないのでしょうか?言ってくるということは気にしてるのかな、と思ってしまいます。 彼が逆に超さらっさらな人なので余計に申し訳ないです・・・。 男性のみなさんどう思いますか? 女性の方でももし同じような経験があるなら解決策など教えていただけると嬉しいです!

  • 多汗症だから彼氏と手をつなぎたくない!

    手の平&足の裏に汗をかく・・というほどでもないのですが、 いつも湿気ている状態です。 指の先の皮がめくれたり、足も同じ。(これは水虫?!) 過去ログを見せていただいて「多汗症」の様で、同じ症状で 悩んでいらっしゃる方も多いようで、少し安心しています。 「恋愛」カテで相談させていただくのは、 この汗のため、手をつなぐのがとーっても嫌なのです。 冬であろうが手はじっとり。彼氏と手をつなげません。 手袋をしてるときだけ自分から手をつなぎに行ったりして。 エッチの時なんか、余計に汗をかくじゃないですか(照) やっぱり愛を確かめるために手をぐっと握り締めあったりしますよね。 後は、足を触ったり・・・。 もう、それが嫌で嫌で、以前、「手に汗かくんだ?」と言われてから ますます恐怖になってしまいました。 実際自分の事は棚に上げて置きながらですが、 手に汗をかく人と自分が握手するのは少し・・・嫌です・・・。 男性の方、教えてください。こういう私どう思いますか?

  • 手に汗をかく

    私は現在健康体なのですが、手にかく汗の量が異常です。何も運動しなくても、緊張するわけでもないのに手が濡れているのです。どうにか汗をかきにくく出来ないでしょうか?

  • 手のひらの汗

    皆さん緊張したときなど、手のひらに汗をかいたりしますよね? 私は小さい頃からなにもないのに多量な汗をかくのです。 手のひらや足の裏になにもないときに異常に汗をかくんです。 もちろん緊張したときも同じようにものすごい汗をかきます。(私は常に手が汗ばんでいるので良く分かりませんが) 私は音楽が好きで、昔ピアノをしていたり、最近はギターをしています。 でもその手の汗のせいでギターの弦がさびたり、ピアノの鍵盤がびちょびちょになってしまいます。今こうやってPCを触っているときも汗がとまりません。 しかも彼氏とも手をつなぐことができません・・・。 どうしたら汗をかかなくなるんでしょうか? 私が常に変な緊張をしてしまっているのでしょうか?

  • 手に汗をかく人の事、どう思いますか?

    初めて質問させていただきます。23歳、女です。 この歳になって初めて彼氏ができました。 でも、彼と手をつなぐことができません。 タイトルにある通り、私、手に汗をかいてしまうんです。 病気ではないかと思うほどです。 暑い日はもちろん、緊張した時は更に手に汗をかいてしまいます。 本当に恥ずかしい私のコンプレックスなんです。 手をつなぎたがらない私を彼は不思議に思っているみたいですが、 この事を話すことができません。 話したら嫌われそうで・・・。 もし、みなさんの彼女(彼氏)が私みたいだったら どう思われますか? できれば、男性のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 手をつなぐとき

    お時間のある方私の素朴な疑問をお願いします… 私の彼氏の事なのですが… 彼は手を繋ぐと、 何回もぎゅっぎゅって握り直すというか、指で私の手の平をなぞったり、指を絡めたり、いろんな繋ぎ方に変えてみたり、 何と言うか…落ち着かないんです(^^;) 歩いてる最中で短時間でもずっとこんな感じです。私もされるがままですがたまに何なんだ?と思います。 「なんなのー?笑」って聞くと「なんとなく。笑」みたいな感じで… なんなんでしょう… 汗ばんでる?うーんそんなこともないです。 あと座りながら手を繋ぐとき…彼氏彼女どちらの膝の上に手を置きますか? 彼はいつも自然と私の膝の上でつないできます。 ちょっと重く感じて彼の膝に置いてもまた私の方におかれます…(^^;) そういうもの?

  • 手にたくさん汗をかいてしまいます。

    小さい頃から、いつも手に汗をかいてしまいます。 何も意識していなくて手のひらが汗でびっしょりになってしまうときもあれば、そうでもないときもあります。 好きな人といるときは最悪で、恥ずかしくて手をつなげません。 小さい頃に親に「おまえの手はビショビショだから手をつなぎたくない」と言われていたのでずっとコンプレックスで、今でも気になってしまって他の人に手を見られるのもドキドキしてしまいます。 手のひらに汗をかくのを直す方法はありますか?

  • 手を繋いだとき

    先日、彼女と初デートのとき手を繋いだ時、お互い緊張したせいか手に汗をかいてしまい、彼女のほうから手を離してしまいました。そのあと、気まずくなり手を繋ぐことが出来ませんでした。手を繋ぐ事ってやっぱ馴れなのでしょうか?女性から見て、手に汗をかく人(かき易い人)って 手を繋ぎたくなくなるのもなのでしょうか?

  • 手をつなぎたい!

    僕は、付合って半年近くの彼女がいるのですが、体質なのか、手をつなごうとすると、手のひらに汗をかいてしまい、それがお互い気になって、つないでるのをやめてしまいます。付合う前にそういう体質とは言ってあるのですが、彼女はやっぱりつなぎたいだろうし、ぼくもつなぎたいです。 手をつないでたのは付合い始めたときくらいで、そのときは冬で寒かったのでなんとか平気なときもあったのですが、最近は全然つないでません。 やっぱり手に汗をかくのは嫌ですか? 何とか治らないものでしょうか?