• 締切済み

じっと手を見る…

非常にくだらない質問なんですけど… 指の手のひら側のシワ、目立ってるのは縦線と横線のどちらですか? 私以外の社内全員が縦線で、私一人が横線…しかも、非常に深いシワ。大笑い&変だ、と。 私だけぢゃないですよねぇ…私以外にも横線が目立つ人は居ますよねっ。

  • umyu
  • お礼率63% (202/318)

みんなの回答

  • arinori
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.4

こんなに指のしわをマジマジと見たのは初めてだぁ!! 私は縦線が多いです。しかもずっと見てたら土筆みたい!! 横線が多いってのも見てみたい。

umyu
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとぅございます。 へへっ、ここでは少数派ですね(笑)

回答No.3

こんにちは。 自分も目立っているのは、横線です。 小学生の時にふざけていて切った切り傷3本が 指にまだかすかに残っているのですが、それも横線です。 (笑)

umyu
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます。 本日のワタクシのシワ…一生懸命ハンドクリームを塗っていたせいかどうかは判りませんが、何故か縦線も目立ってきてチェック柄になってます(笑)

回答No.2

NO.1さん、指の手の平で切るから変なのですよ。umyuさんはちゃんと「指の手の平側」と言ってますよ。手の平側と甲側・・・別に変ではないと思いますが。 あ、私は横線が目立ってます。

umyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 またまた仲間発見の横シワ同盟v(^0^)v

  • Maryy
  • ベストアンサー率14% (57/398)
回答No.1

深いしわかどうかはっきり解からないですが、私も横の線が目立ちます。かえって縦の線がないくらいです。※指の手の平?てどういうことですか?手の平とは違うんでしょうか?

umyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 お仲間発見♪でうれしいです。 手の甲の側で無く、掌側の指部分のシワと書くべきでしたね(^^;

関連するQ&A

  • 恋人との手の握り方

    変な質問ですいません。 みなさんは好きな恋人と手を握るとき、どう握っていますか? A:てのひらを相手のてのひらに当てて握る (一番ノーマルな普通の握り方) B:指を1本ずつ交互にクロスになるように握る (なんか書き方が変ですいません) Bは最近になって若い人がするようになったような気がしますが、どちらかでお答えください。(できれば年齢も。)あるいはA、B以外の握り方があれば教えてください。

  • 手の皮膚のたるみを何とかしたい。

    指の関節のシワとか手の甲の皮膚のたるみが同年齢の人よりもひどいんです。 母親ほどの年齢の人の方がきれいな時もあります。 私の母も指の関節のシワがひどいので遺伝なのかなと諦めていましたが、出来ることがあればやりたいと思い質問させていただきました。 学生の頃勉強ばかりしていて鉛筆を長時間握っていたせいか、右手の指のシワが特にひどいです。 現在心がけていること。 ・ハンドクリームはこまめに塗っているのでカサカサ乾燥はしていないと思います。 ・調べて指のマッサージも1日に何度かハンドクリームを塗ったタイミングでしています。 よろしくお願いいたします。

  • グローブが破れるのは手に力が入りすぎでしょうか?

    ゴルフを始めて3ヶ月ほど、延べ30回くらい練習場で毎回200-300球くらい打っていますが、もうグローブに穴が空いてしまいました。特に安物ではない(マンシングの、3000円程度の合皮のもの)と思いますので、手に変に力が入りすぎているのかと思うのですが、いかがなものでしょうか? なお、穴が空いたのは、右手側が人差し指第二関節のところ、左手側は手のひらの内側(小指の下側)になります。

  • 何故か手が痛い!手のツボ的には何処と因果関係があるか教えて下さい。

    何故か手が痛い!手のツボ的には何処と因果関係があるか教えて下さい。 私はわりかし体の不調が掌に現れやすく、疲れたり調子が悪くなると手の色々な箇所が痛くなります。その痛くなった箇所を刺激することによって少なくともその箇所の痛みと、手のツボとして因果関係があると言われている箇所が改善したと感じられ、むしろそれのお陰で対処ができると感じています(実際お酒の飲み過ぎた時など掌に現れ、そこを刺激すると体調も良くなると実感しています)。 しかし、この2週間ほど左手の人差し指と中指の間の中指の付け根付近(指の中央から手の甲側半分)が痛みます。寝ている時に変な手つきをしているとか言うのはありません。 インターネットで手のツボなどに関して調べたのですが該当の箇所に関しての記述はありませんでした。 どなたかお判りになる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • 手をつないでいるとき…

    20歳、女です。付き合って3ヶ月ちょっとの同い年の彼氏がいます。お互い初めてどうしです。会話が続かず、沈黙になることもしばしば…他の友だちだと二人ともよくしゃべるんですが…でも気まずくなっているわけではないです。 つい最近、手をつなぐようになりました。知ってる人がいるとき以外は一緒にいるときほとんど手をつないでいます。 それで、手をつないでいるときなんですが…特にしゃべっていないときは彼は指を頻繁に動かし手のひらを撫でたりるんです。彼はどうしてこんなことをするんでしょうか??聞いてみても「ん~なんとなく」としか言ってくれません。困ってるわけじゃないんですが(むしろなんだか嬉しいのですが)ちょっと気になったので、同じような方がいたら意見きいてみたいです。よろしくお願いします!

  • 凄く手に汗をかきます…。

    こんにちは。 当方、高2の女です。 手汗が酷くて困ってます。 今日、学校である作業をする際に 手に密着するタイプの 透明なゴム手袋を付けたのですが 10分も経った頃でしょうか… 指がヌルッとしたのです。 液体を取り扱う作業だったので 最初はその液体がどっからか 入ってきたと思い、大して 気にしなかったのですが、 更にその1時間後、 ゴム手袋を外してみて吃驚。 手のひらがびっしょりなんです…。 しわや関節の窪みの部分に沿って 汗が溜まっていて、まるで水蒸気を 当て続けたかのように濡れているのです ゴム手袋が密着タイプのものだったので 誰でも多少は汗をかくと思いますが 私はその倍、汗をかきました…。 もともと汗っかきの体質で、 ずっと何かを握っていると 必ず手に汗をかきます。 特に藁半紙のような薄い紙を使って 作ってあるテスト等は手のひらで じかに押さえているといつの間にか 汗で紙に指先の形が付いてしまうほど。 こういうのって手術以外、 治す方法は無いのでしょうか…。 それとも割り切ってしまった方が 良いのでしょうか……。 どなたか教えて下さい。(´・ω・`)

  • 手や足の感触を平等にしたくなる

    初めて質問させていただきます。 早速ですが、わたしは中学ぐらいの時から、手や足の感触を平等にしたくなります。 例えば、右足で点字ブロックを踏んだら、左足でも踏みたくなる。 右の手をグーにして手のひらに爪を食い込ませたら、左の手もグーにして手のひらに爪を食い込ませたくなる。 このような感じです。分かりづらいと思いますが… それは左右だけでなく、場所も同じにしたくなります。 右足のかかとで何か踏めば、左足のかかとでもそれを踏みたくなるし、 右手人差し指で何かを触れば、左手人差し指でもそれを触りたくなる。 よくタイルやレンガの場所を歩く時など、レンガとレンガの境目などを踏んでしまうと、逆の足でも踏みたくなってしまうので、歩き方がおかしくなったりします。 何か直接手足に当たった時もそうですし、凹凸関係なく色でもそうなります。赤を踏めば逆でも赤を、といった感じです。 もし片方だけしか踏まなかったり触れなかったりすると、ずっと変な感じが続きます。モヤモヤするというか、反対側も同じように触りたくなるというか。 周りにこれを理解してくれる人がいないし、病気なのか単なる癖なのかわかりません。 もしわかる方がいたら、と思い投稿させていただきました。 これは何なのでしょうか、もし病気であれば何科に行けばいいでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 歌うときにマイクを握る手について...

    こんにちは! この質問を拝見いただきありがとうございます。 早速、質問なんですが「コブクロ」というアーティストのツアーDVDをみていてその2人はマイクを握る手の人差し指を立てていて歌っていたんですが、私は「コブクロ」が好きなので、その真似をしたいと思っていますが、 そのDVDを実際に「コブクロ」が見て感想をいっている映像で、「コブクロ」の1人が人差し指を立てて歌っていてその映像をみた「コブクロ」の1人が「人差し指気になってるわ」と自分の映像をみて言っていました。 ということは 人差し指を立てるのは変なことなんですか? 長文になってすみませんが、回答まっています。 よろしくお願いします。

  • 手の指関節の…

    ここのサイトでも検索したのですが 自分の症状とは少し違う気がするので。 1週間くらい前から右手の何本かの指の関節付近に虫刺されのような腫れが出ています。(少しずつ数が増えてきてます。) (リウマチのように関節自体が腫れているとかではなく 関節の近くです 手の甲側 手の平側ともに) 普段は何もないのですが押すと痛いのと 見た目が悪いのとで 気になります。病院へ行ったほうがいいのかなという気もしますが その前にここで質問させてもらいました。 こういった症状がわかる方 よろしくお願いします。

  • 指をやわらかく

    すみません連続で質問立ててしまいました。 手のひらを開いて、指を手の甲につけられる人いるじゃないですか。 握る動作の反対側に指を倒すという感じです。 私は指がぜんぜん反らないで、パーの状態から10度くらいしかいきません。 ふとした拍子に倒れて手をついたときなど、結構痛かったりするんです。 せめて90度は反りたいのですが、ここを柔らかくすることって出来るのでしょうか?