• ベストアンサー

女性の方へ質問です

はじめまして。27才男です。恥ずかしながら彼女いない暦=年齢です。 今好きな女性がいて、その人とは、グループで遊んだりお酒を飲む仲です。 話の中で、「どれくらい彼女いないの?」とか聞かれても、恥ずかしくて、「長い間いないよ」と今までいたことがないのに、はぐらかしてきました。 そこで質問です。27にもなって、彼女いたことがない、と言われたら、女性は引いたりしますか? 「2年くらいいないよ」と嘘をつくのか、「実は今までいたことない」と本当のことを言うのは、どちらが良いと思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snoopykun
  • ベストアンサー率42% (32/75)
回答No.2

信じてもらえないかも知れないけど。 私は、全く気になりません。 逆に、何百人と付き合った(?)とか言う人には、 人を好きになるってなんだろう?と思います。 そんな事、自慢にもならないし、魅力だとも思わないです。 人数ではなく、恋愛の内容だと思っています。 どれだけ相手と向き合って、真剣に愛せたかだと思うんです。 きちんと、愛した人を守れる男性が素敵じゃないですか? 「年齢=彼女いない暦」は、悪い事じゃないし、 引く様な人と付き合わなければいいし。 私の彼の過去は、あまり気にならないので、 詳しく聞いたことはありませんが、 聞かれたら正直に答える。 聞かれなければ、自分から言う事はないと思います。 素敵な恋愛して下さいね♪

mdmdcom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと前向きになれました。

その他の回答 (8)

  • sn429th
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.9

私ならホントのこといってほしいです^^ …あと、むしろまだ付き合ったことのないって方が 歳月が経つにつれ、貴重な存在で、私は自分が初めてだって言われるとうれしいですよー(・ω・*)

mdmdcom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと元気が出てきました。

  • yuuka-3
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.8

ほんとの事言っていいと思います(^-^)/ 別に嘘つく必要ないですよ(*^-')b 自分が一番目の彼女で嬉しいと思う人もいるかもしれませんよ(^^) それに前の彼女と比べられたら嫌ですし(^^; そんな人いないと思いますが…… 参考になったら嬉しいです☆

mdmdcom
質問者

お礼

嘘をつかないでいこうと思います。 ありがとうございました。

  • nyannco
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.7

「好きな人はいたけど、つきあうまではいかなかった」とか、「恥ずかしながら彼女いない暦=年齢です。」と照れくさそうに言われたら好印象ですけどね。 嘘ついて見栄張るよりいいと思います。 別に恥ずかしがる事でもないと思いますよ。 正直に、誠実に。 良い方とめぐり合えるといいですね。

mdmdcom
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 誠実になりたいと思います。

  • remondo
  • ベストアンサー率20% (25/120)
回答No.6

私はお答えする資格はありませんが、 推察するに、そのご婦人の質問に、戸惑う貴殿の印象はマイナスです。 そもそも、貴殿のいう「彼女」の定義は何ですか。 彼女=特別なお友達or恋人としても、(深い・浅い)など考えないで、 単に素直に応ずれば済むことかと・・。

mdmdcom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#140686
noname#140686
回答No.5

私だったら 引いたりしないです! 嘘は つかないほうが いいと思います!!

mdmdcom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気付けられます。

  • time2727
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

気になりません。 しかし正直、人によりけりですね。 気になってる人だったら、誠実だなと好感が持てますし普通なら恋愛とかあまり興味がない人なんだろうなと考えますね。

mdmdcom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

外見とか雰囲気とかもろもろ総合して 「へぇ~意外」 と思うこともあるだろうし 「だろうなあ。。。」 と思うこともあると思いますが 友人関係なら「引く」ということはありません。 「長い間いないよ」が一番無難な返答だと思います。 「2年ぐらいいないよ」はウソだし 「実は今までいたことない」は なんて返事したらいいか困る人もいるかも。 実際付き合った相手に 言うくらいでいいんじゃないでしょうか。

mdmdcom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

回答No.1

私は見栄っ張りがあまり好きではないので、「今まで出来た事が無い」と言った方が良いと思います。 彼女の性格にもよると思います。 内気な方なら正直に言った方が良いと思いますが、 活発な方だと正直に言うと少し茶化されるかと思います。 上からで申し訳ありません。 今まで書いた事はあくまでも私の意見です。 その通りに行くとは限らないと思いますが、少しでも力になれたなら幸いです。

mdmdcom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直にいこうと思います。

関連するQ&A

  • 彼女居ない暦=26 女性の方に質問です。

    どうも、彼女居ない暦=年齢26の男です。 このまま、一生彼女ができないのではないかと不安です。 居ない暦=30はもう見えてます。 彼女作るために特別努力してないのですが・・ 女性の方に質問したいです、顔は43点/100くらい、チビ、細い、(158,50)、大学生2留年中、おとなしい(自分からはあまりはなさない)、コミ障(たまにキョドる)、基本受身、あまり冗談言えないタイプ、ちょい暗い だめですか?

  • 女性に質問です。25で彼女いない歴=年齢について・・

    女性に質問です。25で彼女いない歴=年齢について・・ 私は25の男で、大学に新しく入りました。 私は外見やファッションは普通だと思いますが、今まで人見知りで女性と話す機会もあまりなく、そのせいで彼女ができませんでした。 しかし大学に入り、サークルなどで女性と少し話す機会も出てきました。(まだ会話しなれてるとは言えませんが・・) そのためそのうち女性に「彼女いたことある?」と聞かれたらどう答えようかすごく気にしています。 周りは18で、私も年上だとは話していないのでサークルの女性は私を同年代だと思っています。 18なら正直に「いたことないよー」と言えば済むと思うのですが、サークル以外の男友達には「実は25なんだ」と結構話しているので、何かの拍子に女性陣にも実は25だったと知られるかもしれません。 その時に「25にもなって彼女いたことないなんて」と引かれそうで、彼女がいたことないと正直に話すのには抵抗があります。 なのでもしそのような質問をされたら、「昔居たことある」と嘘をつくか、「その手の過去の話は恥ずかしいからノーコメントで」とかわすか、どちらかを考えています。 嘘をつくのは苦手なので、自分が25だと知っている男友達にはこの質問に「恥ずかしいからノーコメントで」と答えていますが、女性はこのような言われ方でかわされるのはどう思うのでしょうか?「質問に答えないなんて」とマイナスイメージを持たれるようなら、嘘でも「居たことある」と言おうと思います。 長文で申し訳ありませんが、女性の方、どう思われるかよろしくお願いします。

  • "彼氏いない歴=年齢"の女性に出会うには?

    僕は、「彼女いない暦=年齢」です。 つき合うという事を考えたとき、 自分と同じで、 「彼氏いない暦=年齢」 という女性しか考えられません。 理由は、 つき合った経験がある女性が相手だと、 なんだか劣等感のようなものを感じてしまったり、 この人は僕とは違うんだと思ってしまい、 うまくいかないと思うからです。 「彼氏いない暦=年齢」という女性には どこに行けば出会えると思いますか? いない歴=年齢の人で同じように思う方はいますか? そもそも こんな男ってどうなんでしょうか? どなたか相談にのって下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の輪の中に入るには………

    恋人が本気でほしい彼女いない暦が年齢の男です。 今の仕事場での周りの人を頼った出会いは難しい状況なので社会人サークルに最近入りました。 当然そこには女の人もいるのですが女性の連帯意識からか2人、3人以上で固まって話をしていることが多いのです。女性の輪の中に入って話がしたいのですが勇気が出ずなかなか話せません。 話しかけたら女性たちから冷たい目で見られ邪魔者扱いされそうで恐いです。 できれば女性に聞きたいです。女性というのは2人以上で集まっていているときに一人の男が割り込んできたら腹が立ちますか? どうすれば女性の輪の中に入って話が出来るのでしょうか?

  • 二十歳前後の女性に質問

    21歳、年齢=恋人いない暦の♂です。 二十歳くらいの女性って男のどういうところを見ているんでしょうか?どういうところに魅力を感じますか? 顔とか運動神経でしょうか?

  • 女性の方に質問です・。

    はじめまして、自分は男なのですが女性の方に質問があります。 28-36歳ぐらいの、かたなのですがデートってしたいと思いますか。 こういうの、いいなーとかありますでしょうか。 ちなみに、お酒があまり強くなく、後6年(36歳)ぐらい先の話なのですが。 私こういうのがいいとかありますか。 まあー、彼女ができたらの話ですが、女の子の友達がいなく発想が貧困なので、ご援助お願いします。.

  • 出来れば女性のかたに…

    10代後半男です。 男女どちらでもかまわないのですが 軽く恋愛話なのでちょっと女性の方がよろしいです。 少し困っています。 今ものすごい中のよい親友とよべるべき 女性がいます。 はっきりゆうと私はその女性に3年近く片想いをしています。 その女性は、今は男が怖いといいます。 しかし、私に悩みやなにがあるかとか を話してくれるし本当に私を信じれる優しいし たよりがいがあるいわれます しかしその女性がひどく悩んでいます。 普段なやまないのですが いつも異常にそうとう、 私は自分ではわからないですが、 男女問わずに聞き上手といわれます。 聞いてあげているのですが元気になりません。 おとついに二人で遊んだんで カラオケにいったりして ストレス発散していました。 ですがよくじつ 急になのでびっくりしてしまいました こういう時、女性の方はどうされたいのでしょうか? または男性の 方はどうしますか? 僕は大好きで不安な子を放置したくないので 抱き締めたい…っておもうのですが 彼氏でもないのに、っておもいます 頭はよくなでたりするんですが← 長文で変になりましたが、解答願います。

  • SNSトラブル。すごくショックで悲しいです。

    SNSでちょっとしたトラブルが起きました。 20代です。 暇で始めたSNSで同じ趣味同士が話す数十人のグループの中にいました。グループ電話で話したりするほどみんなと仲良くなっていました。 ですがある日、私よりもずっと長くいるコミュニティの1人(女性)が私が色んな男に色目をかけている(話しているときに女を出している)と言って私をハブるようになり、さらに私の悪い噂(実は男がいる、ヤリマンで有名などありもしないこと)や『●●(私)に悪口を言われていた!本当に悲しい』と証拠もでないような嘘も周りに吹き込んでいるようです。これを私のいない場所で発信し、こいつ最低。と思われている状況です。 全てそれを直接聞いた子が教えてくれました。 私が違うと言っても、発信した女性はもう何年も前からコミュニティの中にいる女帝のような存在で、みんな慕っています。そっちを信じている人がほとんどです。私が仲良いと思っていた同性も異性もみんな私を無視するようになりました。 その女性は40代で子供も旦那もいるとのことでした。今までも数名の女性ともめて、消えてしまった方が何人かいるということでした。 所詮SNSといえど、私自身依存してしまっていて楽しい時間もたくさんあったので正直すごくショックで悲しいです。また、嘘を吹き込まれ、実は年齢や様々なことを嘘ついているんだろ!などとまだ話題にあがっているようです。私は怖くて何も発信していない状態です。 たしかに女を出しているような発言をしていたり、不快に思ってしまうことがあったのかもしれませんが、、そこは反省しなきゃいけないところなのかもしれませんが、私は誰の悪口も言ってないのにどうしてこんなに悪い女扱いをされているのかとても不快です。でも話し合いすらしたくないな、怖いな。といった状況です。 私はこのままSNSを辞めたほうがいいでしょうか。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 最近、職場の近い女性の方と知り合い、家も私の帰り道の途中ということで、よく一緒に帰ったり、ご飯も食べたりもします。年齢もあちらが一つ上といえど同期ということであり、あまり気を使わずにお互い話せるということでそこそこ仲が良くなったと思います。 お互い車はないので、自転車で二人乗りして帰って、彼女の話に冗談で返すと、頭突きで返事したり。 仕事の終わる時間が近ければ、どちらかが待ったり。 何処かで会えば、必ず立ち止まって話をしたり。 まだ会って、2週間ほどしか経っていませんが、色々とありました。 こんな風に接してくれる女性は、私に好意を持っているのでしょうか。 ただの弟ぐらいとしてしか見てくれていないのでしょうか。 もし叶うなら、一度何処かでデートをしたいと考えています。 けれど、これ以上好きになると困るのもわかっています。 私は仕事の都合上、あと三カ月ほど転勤すると決定しているので、残された時間はそれほどないと知っています。彼女もそれを知っています。 自分の中で、これが恋愛感情かどうかは、まだ判別がつかず、かなりモヤモヤしています。 今書いていても、何を書いているのか、わからなくなってきました。 ということで、初めに戻ると、こういう風に接してくれる女性は好意を持っているのでしょうか? それとも、ただの仲の良い友達なのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    こんにちわ、私は今就職活動をしつつアルバイトをしています。 年は22歳です。 以前から女性が苦手で このままじゃいけないと思い職場の女の人にしゃべりかけたりしています。 今までの概念を捨て女の人を理解してみようと頑張っている所です。 職場に女の人が多く老若関係なく話かけ 女性ってこんな風に考えてるんやなとか話仕方理解できてきました。 女性と話す事が楽しいっと感じれるようになってきました。 しかし中~高齢の女性後自分と同じ年の彼氏もちの女性とは 話したり気を使ってもらったりし お互い笑顔で話しもできて 楽しいのですが、、、 未婚で彼氏がいない女性とはなかなか仲良くなれません。。 こっちから話しかけてもあまりよい反応も帰ってきません。 内容も普通で こんにちわ~ 今日忙しいそうやな とか最近さむなったよなとかそんな感じです。 態度も普通な感じでだと思います、、、 話す時目があってもふせられたりとか話を違う子にふったりとかも 嫌われてるかなとか怖がられてるかなっとも思ってしまいます。 自分も男なので彼女が欲しいなっと思う下心は多少はあります、 でも態度をかえたりはしてないですし (さすがに感情の面では仲の良いひとほど喜怒哀楽は出せてないですが) 誰でもいいという訳ではないのでまず仲良くしたり楽しく話したりした でも中々仲良くなれないっといった状態です。 なにか良い解決方法はありませんか?