• ベストアンサー

女性の方へ質問です

はじめまして。27才男です。恥ずかしながら彼女いない暦=年齢です。 今好きな女性がいて、その人とは、グループで遊んだりお酒を飲む仲です。 話の中で、「どれくらい彼女いないの?」とか聞かれても、恥ずかしくて、「長い間いないよ」と今までいたことがないのに、はぐらかしてきました。 そこで質問です。27にもなって、彼女いたことがない、と言われたら、女性は引いたりしますか? 「2年くらいいないよ」と嘘をつくのか、「実は今までいたことない」と本当のことを言うのは、どちらが良いと思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopykun
回答No.2

信じてもらえないかも知れないけど。 私は、全く気になりません。 逆に、何百人と付き合った(?)とか言う人には、 人を好きになるってなんだろう?と思います。 そんな事、自慢にもならないし、魅力だとも思わないです。 人数ではなく、恋愛の内容だと思っています。 どれだけ相手と向き合って、真剣に愛せたかだと思うんです。 きちんと、愛した人を守れる男性が素敵じゃないですか? 「年齢=彼女いない暦」は、悪い事じゃないし、 引く様な人と付き合わなければいいし。 私の彼の過去は、あまり気にならないので、 詳しく聞いたことはありませんが、 聞かれたら正直に答える。 聞かれなければ、自分から言う事はないと思います。 素敵な恋愛して下さいね♪

mdmdcom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと前向きになれました。

その他の回答 (8)

• sn429th
回答No.9

私ならホントのこといってほしいです^^ …あと、むしろまだ付き合ったことのないって方が 歳月が経つにつれ、貴重な存在で、私は自分が初めてだって言われるとうれしいですよー(・ω・*)

mdmdcom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと元気が出てきました。

• yuuka-3
回答No.8

ほんとの事言っていいと思います(^-^)/ 別に嘘つく必要ないですよ(*^-')b 自分が一番目の彼女で嬉しいと思う人もいるかもしれませんよ(^^) それに前の彼女と比べられたら嫌ですし(^^; そんな人いないと思いますが…… 参考になったら嬉しいです☆

mdmdcom
質問者

お礼

嘘をつかないでいこうと思います。 ありがとうございました。

• nyannco
回答No.7

「好きな人はいたけど、つきあうまではいかなかった」とか、「恥ずかしながら彼女いない暦=年齢です。」と照れくさそうに言われたら好印象ですけどね。 嘘ついて見栄張るよりいいと思います。 別に恥ずかしがる事でもないと思いますよ。 正直に、誠実に。 良い方とめぐり合えるといいですね。

mdmdcom
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 誠実になりたいと思います。

• remondo
回答No.6

私はお答えする資格はありませんが、 推察するに、そのご婦人の質問に、戸惑う貴殿の印象はマイナスです。 そもそも、貴殿のいう「彼女」の定義は何ですか。 彼女=特別なお友達or恋人としても、(深い・浅い)など考えないで、 単に素直に応ずれば済むことかと・・。

mdmdcom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#140686
noname#140686
回答No.5

私だったら 引いたりしないです! 嘘は つかないほうが いいと思います!!

mdmdcom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気付けられます。

• time2727
回答No.4

気になりません。 しかし正直、人によりけりですね。 気になってる人だったら、誠実だなと好感が持てますし普通なら恋愛とかあまり興味がない人なんだろうなと考えますね。

mdmdcom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

• LOTUS18
回答No.3

外見とか雰囲気とかもろもろ総合して 「へぇ~意外」 と思うこともあるだろうし 「だろうなあ。。。」 と思うこともあると思いますが 友人関係なら「引く」ということはありません。 「長い間いないよ」が一番無難な返答だと思います。 「2年ぐらいいないよ」はウソだし 「実は今までいたことない」は なんて返事したらいいか困る人もいるかも。 実際付き合った相手に 言うくらいでいいんじゃないでしょうか。

mdmdcom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

回答No.1

私は見栄っ張りがあまり好きではないので、「今まで出来た事が無い」と言った方が良いと思います。 彼女の性格にもよると思います。 内気な方なら正直に言った方が良いと思いますが、 活発な方だと正直に言うと少し茶化されるかと思います。 上からで申し訳ありません。 今まで書いた事はあくまでも私の意見です。 その通りに行くとは限らないと思いますが、少しでも力になれたなら幸いです。

mdmdcom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直にいこうと思います。