• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 最近、職場の近い女性の方と知り合い、家も私の帰り道の途中ということで、よく一緒に帰ったり、ご飯も食べたりもします。年齢もあちらが一つ上といえど同期ということであり、あまり気を使わずにお互い話せるということでそこそこ仲が良くなったと思います。 お互い車はないので、自転車で二人乗りして帰って、彼女の話に冗談で返すと、頭突きで返事したり。 仕事の終わる時間が近ければ、どちらかが待ったり。 何処かで会えば、必ず立ち止まって話をしたり。 まだ会って、2週間ほどしか経っていませんが、色々とありました。 こんな風に接してくれる女性は、私に好意を持っているのでしょうか。 ただの弟ぐらいとしてしか見てくれていないのでしょうか。 もし叶うなら、一度何処かでデートをしたいと考えています。 けれど、これ以上好きになると困るのもわかっています。 私は仕事の都合上、あと三カ月ほど転勤すると決定しているので、残された時間はそれほどないと知っています。彼女もそれを知っています。 自分の中で、これが恋愛感情かどうかは、まだ判別がつかず、かなりモヤモヤしています。 今書いていても、何を書いているのか、わからなくなってきました。 ということで、初めに戻ると、こういう風に接してくれる女性は好意を持っているのでしょうか? それとも、ただの仲の良い友達なのでしょうか?

みんなの回答

  • 10311219
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.2

2月にバレンタインがありまっすね そのころにチョコをほしいなとおねだりしてみて もらえたならその後お礼のお食事に誘うのはどうですか? 質問文を読む限りでは仲のいい同期の人っていう関係の域を超えてないようにかんじます

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.1

こんばんは。 彼女さんは、好意があると思いますよ。 このまま自然に仲良くしていていいのでは。 転勤だから、これ以上好きになれないのなら、 彼女さんが可哀想ですよ。 勝手に判断してしまってどうするんですか? 彼女さんと乗り越えていけばいいことです。 まだ三ヶ月あるんですからね。 彼女さんという存在はひとりしかいないんですよ。 後悔しないように考えてみてくださいね。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は30歳 男性です。 飲み会に参加する毎にある特定の女性(Aさん)を女性として 付き合う対象として見ていないのかと色々な人から聞かれます。 Aさんは2年ほど、同じ業務に携わっていた後輩で特に好意を持ったことはありませんでした。 メールなどもしていますが、仕事の話程度です。 仕事中、よく議論していたのですが、その口論具合が 周りの同僚からみて、付き合っている同士の喧嘩のように見えたそうです。 決して甘い喧嘩ではなく、お互い遠慮せずに言いたいことを言っていたのでそのように感じたようです。 先日も飲み会があり、Aさんも参加していました。 Aさんが席を外した際、別の友人(女性)がそのAさんを女性としてどう思っているのか みんなの前で真剣な顔で私に聞いてきました。(別の友人とAさんはすごい仲がよいです) Aさんは妹のような存在なの?それとも恋愛対象として見れる女性なの?みたいな感じで聞かれました。 その時は正直にただの仕事の同僚と答えました。 毎回、飲み会のたびに付き合ってみたらなど言われるので、Aさんは私に好意があり 友人に恋愛の相談をしているからこのような話題になるのかと思ってしまいました。 思い起こせば飲み会のたびに隣に座っていることも多く、もし好意を持ってくれているのであれば 私の恋愛相談(先日6年付き合った彼女と別れました)をよくしているのでそれは Aさんにとって聞きたくない話であると思うのでかわいそうなことをしてしまったなと思っています。 私は今までとおり、ただの会社の同僚として接していけばよいのでしょうか?

  • 超思わせぶりな女性 (特に女性の方お願いします!)

    僕は31歳サラリーマンです。 同じ会社に、僕に好意的に接してくる女性(A子)がいます。歳は28歳です。つい最近まで、A子は僕に好意を持っているものだと思っていました。でも、その女性と仲の良い別の女性(B子)に話を聞くと、A子は僕のことを特別好きではないようです。 今まで、A子は僕に対して以下のような発言、言動をしてきました。 ・恋愛の話題ばかり振る。というか、ほとんど恋愛の話題しかしない。 ・「○○さん(僕のこと)は魅力的だと思いますよ。」と言う。 ・飲み会で、目の前で僕のスプーンを使う。 ・冗談っぽく「私と付き合ってみる?」と言う。 ・僕がA子と偶然帰り道に一緒になったのでA子に話しかけると、次の日からよく話しかけてくるようになった。 ・僕のことを褒める。 ・飲み会で僕がA子に全く話かけなかった時、不機嫌になった。 ・僕が他の人に結婚の話題を振られた時、わざとらしく「私も結婚したい」と言う。 A子は他の男性に対しても愛想よく振る舞いますが、↑のような態度は僕が知る限り、他の男性にはとっていないと思います。 ここからが質問です。 Q1.ここまでしても、A子は僕に好意を持っていないのでしょうか? Q2.A子が僕のことを好きでないとして、↑のような態度をとる理由は何なのでしょうか? 好意のない男性に対してこういう態度をとっても、何のメリットもないように思います。思わせぶりにもほどがあると思います。 僕が考えすぎなのでしょうか? 特に女性の方、ご意見をお願いしますm(__)m

  • 女性の方に質問します。

    女性の方お願いします。 会社に仲のいい女性がいます。 電話やメ-ルで、お互い仕事や家庭の悩みを相談しあってます。 その人には、付き合っている人がいるので、今は仲のいい同僚か 友達といった間柄です。しかし、その彼の事は好きだが納得いかないとこがあるので別れたいと言われた事があります。 先日、僕が遠出することになり、そこのお土産を頼まれました。 僕は快く返事して、冗談で 朝早いから起こしてと言いました。 そしたら、モ-ニングコ-ルしようか?とその女性が言ってきました。 僕はその日は休みで、相手が寝てる時間だからいいし、普通そんな事までしてくれないでしょ?って言いました。 そしたらその女性は普通にそのくらいするよって言ってくれました。 別にその後駅まで送るとかならしないけど、ただ起こすくらい何でもないと言ってくれました。 当日、本当に起こしてくれて、その時聞いたら やはり僕を起こす前にわざわざ起きてくれていたようです。 今からまた寝ればいいだけだから、なんともないよと言ってくれました。 その夜お土産を渡した時も、起こしてくれて嬉しかったので、 お土産のお金はいらないと言ったのに、私が頼んだからと言い お土産のお金を払ってくれ、その上このまえおいしいお菓子見つけたからと言ってお菓子を買って持ってきてくれてました。 僕がそのお金を払おうとすると、この前おいしそうなの見つけたら、 また教えると言う約束だったからと言って、その女性はお金を受け取りませんでした。 だから、お土産のお金を少し少なくもらいました。 そこで質問なのですが、普通友達くらいの好意を持ったあいてに、 わざわざ休日にモ-ニングコ-ルをしてくれるものでしょうか? 彼女以外の人にされたのは初めてですし、この女性は付き合っている人がいます。それからというもの、この女性の事を本当に好きになりそうで怖いです。

  • 男性の方に質問です。

    はじめまして。 同い年の男性とお付き合いしてる、21歳の女です。 先日、彼とささいな事が原因で気まずい関係になってしまいました。 (理由はくだらないので伏せます) 彼とは仕事場が同じで、女性が多い職場です。 仕事はしづらいし、気まずい関係をなんとかしたかったので、 今日私から『ごめんね。』と言いました。 そのあとしばらくは普通な感じで過ごせたのですが、 仕事からの帰り道、なんか様子が変だなと思い、 『まだ機嫌わるい?』と聞いたところ、 『悪い。何が原因だったのか分からないけど、すっごいモヤモヤする!別にもういいんだけど、このモヤモヤが固まってて消えない!』と言われました。 帰り道が逆なので彼とはこのまま別れたのですが、 家に着くと彼からメールが届いていて、 『もう何に怒ってた?不安だった?か分かんないので気にしなくていいよ。こんなんでごめん 』 というメールが届いていました。 私もそのメールに対して『嫌な気持ちにさせてごめんなさい。』と返信を返すと、 『もう謝らなくていいよ。すぐにイライラしちゃう俺が悪いんだから。明日早いんだから早く寝なよー』ときました。 、、彼のこの気持ちは本心なのでしょうか? 冷めたりしてないか不安です。。 男性からみて、彼はどんな風にみえますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今仲の良い年下の女の子が居ます。 今すぐ付き合うとかという感じではないんですが、気になっている状況です。 ただ、良くある話しですが、今の関係も心地いいので壊れるのは正直辛いです。 相手に彼氏などはいなく、本人がもう告白するとかっていう体力がない~とか冗談で話しているのですが、恋愛の話しや悩みや愚痴など割となんでも話す間柄ではあると思います。 相手も気を使わなくていいし楽とはいってくれているんですが、このような場合「いい人」で終わるものですか? それとも、好意は抱いてくれているということなんですか? まだいろいろ書ききれない事情もありますし拙い文章ですが、回答宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問 ~好きな異性の好みに合わせますか?~

    こんばんは、女性の方に質問をさせていただければと思います。 私は男性です。 会社の同期(女性)から、女性Aさんが私に好意を持っているみたいよ と教えてくれました。 確かに女性Aさんは、好意的に接してくれます。 しかし私としてはそれが異性へのものか、ただの会社の同僚としての ものか分かりません。そこで質問なのですが ・気になる異性が好きな洋服のタイプ、色を積極的に選んだりすることはありますか? ・仲の良い女性に、気になる異性(今回の場合は私)のことを話したりしますか? 女性Aさんとお話をしていて、色はブルーが好み、パンツよりスカートの方が女性らしくて好きだなぁ等、たまたま私の好みを話す機会があった のですが、翌日の女性Aさんはおもいっきりそんな格好でした。 (なんと声をかけたらいいのかわからず、何もいえませんでした) なぜか私の仕事の状況や同期の女性と話したことを、女性Aが知っています。 いかがでしょうか。

  • 女性の方にお聞きいたします

    私の職場の女性についてご相談します。 私とその女性は同じ職場ですか、部署は違います。 仕事上接触することもあり、接する時は、できるだけ話(冗談話等)をしようと思い、話し始めました。 最初は仕事の話等していて、彼女の話がきっかけで、私が女性の友達に誕生日プレゼントを贈り、お互いに、プレゼントを贈りっここしたような内容で話をしました。 そしたら、贈った女性は彼女なんですか?と職場の女性に聞かれたので 私は「だと良いんだけど(涙)」と答えました。 そしたら、本当は彼女なんでしょ?と再び聞かれたので「違うよお互い友達で認識してるよ」話しました。 そしたら再び職場の女性が「彼女でも無いのに、そんなに高価なプレゼントしますか?」と、聞かれたので、 私は「お互い友達だよって言いっこしてるよ(笑)」と返答したところ、 顔が笑顔で「それは楽しそうですね」と強い口調(声は怖い)で言って、立ち去って行きました。 その次の日から、目も合わせない、挨拶もなしで非常に困惑しています。 確かに仕事時間に不謹慎な会話だと思いましたが、終業時間に近かったので、つい「良いかな」と 思い話してしまいました(涙) 職場の女性に謝るところがあれば、謝りたいのですが原因がハッキリするまでどうしたら良いかわかりません。 やはり不謹慎な会話で怒ったのでしょうか? 最初は笑顔で対応してくれていたので、この前は気のせいだ・・・と思い込んでいました。 (以前にも女性の話をしたところ、怒りました(目も合わせない、挨拶もなし)

  • 女性に質問ですm(_ _)m

    例えでで考えて下さいm(__)m 仕事先(客先)の男性が、あなた(女性)に好意を持っているとします。 ※あなたはまだ男性の好意に気づいていない。 男性が仕事の話という口実であなたを誘ったとします。 後からあなたは、「自分と会う為に、その口実を作ったんだな」や「もしかして自分に気があるんじゃ⁈」みたいに男性の好意に気づいた時、あなたはどんなふうに思いますか? ※あくまでもその男性は客先なので恋愛対象としては見ていなかった。として下さいm(__)m

  • 女性に質問で

    男性ですが、仕事中は仕事以外のことは話さない方がいいと思い、必要以上はしゃべらないようにしています。 でも、それが女性からはもしかしたらそっけないとか周りに興味がないみたいに思われているかもしれません。 女性は仕事中でもちょっとした冗談を言うような、面白い風の男性が好きですか?

  • 女性の方にお聞きします

    2回デートした女性がいます。 3回目のデートの申し込みをしたのですが、今月は無理なので、 来月なら休みを合わせて遊びにいこうとメールが来ました。 なら平日に仕事終わったら食事でも、と思ったのですが夜は夜で用事 があって無理とのことです。 そこで質問なんですが、はっきり言って脈はないのでしょうか? というのも、初めて会う前電話で場所や時間を決めたのですが、 その時は「いつでもいいですよ。」と言われ、毎日毎日用事がある風には思えなかったもので。僕としては、かなり好意をもっているので お互いをもっと知る意味でも、もっと頻繁に会いたいと思っています。