• ベストアンサー

女性に質問で

男性ですが、仕事中は仕事以外のことは話さない方がいいと思い、必要以上はしゃべらないようにしています。 でも、それが女性からはもしかしたらそっけないとか周りに興味がないみたいに思われているかもしれません。 女性は仕事中でもちょっとした冗談を言うような、面白い風の男性が好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aliary
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

何事もバランスだと思います。 もともと冗談を言うようであれば我慢せずに言うべきだと思います。 面白いことを言う人が好きな方でも無理して面白くしようとすると違和感がありますし、、、 職場で浮かないように、ご自分自身をありのままでいいのではないでしょうか。 あまり人の目を気にするとわからなくなると思いますよ。

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • matsu226
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

失礼ながら、meme55さまのビジュアルによるとも思います。 かっこいい人は黙っていてもそれが良しとされるでしょうし。黙っていると怒ってるように見えたりだとか、悩んでいても悩み事がないように見える方もいますし…。 私個人の好みを言うなら、仕事中は仕事をきちんとされる方が好きです。 仕事なんですから、無駄話は無駄話です。 ただ、もう少し女性ともコミュニケーションをとろうと思うなら、切り替えをハッキリ分かりやすくさせたら如何でしょう(^-^) 仕事のときは、仕事する!休憩のときは思い切り休憩して、馬鹿話にも参加する。 ギャップがある方がモテると思いますし、そういう切り替えが上手い方は得てして仕事もできる方が多い気がします。 仕事中に面白いことを言って場を和ませる。それが仕事の効率アップが目的なら、それはそれで素敵な方だなぁと思います。

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20歳~25歳の女性に質問

    20歳~25歳の女性に質問 (1)男好きな女性 (2)ホストの男性好きな女性(ホスト以外の男性には興味がない) 上記は、どちらの方がマシですか?

  • 女性に質問です。

    特に多少なりともファッションやブランド品に興味持っている方に答えていただけるといいのですが、自分はジーンズなどズボン以外はあまり深く興味を持っていません。しかし、女性ファッションには興味を持っていて、たまにファッション誌読むし、ファッション誌モデルもモデルとして結構好きなので一般男性では詳しい方です。 それとブランド品もユニセックスや女性モノが好きで、女性モノで男性が持っても変じゃないものなら持ちたいと思います。 こんな男性が仲のいい男友達や恋人だったらどうですか?やっぱりいい感じしないですか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 自分は男ですが、会社に好きな女性がいます。 でも、自分はあまり話したことのない女性に話しかけるのが苦手で、好きな女性と会っても気付かないふりをしたり興味がない ふりをしてしまいます。 自分から話しやすい感じで、仕事は忙しい?とか休みの日は何してるの?とか言いたいのですが、自分が言ったら引かれたり馴れ馴れしいなと思われるかもしれません。 周りに自分から積極的に話すタイプではない男性から、世間話みたいなことを話しかけられたらどう思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、何故か職場で自分が嫌っていると相手から思われている女性がいます。 誰にでも同じように接しているつもりですが、その女性からは嫌っているとかそっけない と思われているようです。 書類のやりとりをしたりする場合、渡す時はお願いしますで、受け取る時はありがとうございますときちんと言っているつもりだし、お礼も何も言わない人もいるのに、それでそっけないとか言われるのもおかしいと思います。 何か気の利いたことや冗談の一つでも言った方が印象はいいのですか? 仕事なのだから、簡単にお礼やお願いしますと言うのが一番いい対応ではないと思いますか?

  • 仕事の出来そうな女性は敬遠される?

    私は決して仕事が出来る訳ではないのですが(実際不手際も物凄く多いです)、たまたま上司が周りに褒めて言うのと、外見がクールで出来る風に見えると言われるせいで、仕事では流石だねとよく言われますが、明らかに女性としては男性からは敬遠されています。 仕事中も恐る恐るというか、話しかけていいかどうか分からないという感じで気を使っています。男性から見ると、そういうイメージの女性は話しづらいですか? 本当に仕事が出来るならともかく、単にそういう風に見えるだけなのに、もうちょっと普通に他の女性に話しかけるように気さくに話しかけてもらえるようになるには、どうしたら良いでしょうか? ちなみに全く男性的というわけでなく、メイクや服装は女性らしい方だと思います。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 最近、職場の近い女性の方と知り合い、家も私の帰り道の途中ということで、よく一緒に帰ったり、ご飯も食べたりもします。年齢もあちらが一つ上といえど同期ということであり、あまり気を使わずにお互い話せるということでそこそこ仲が良くなったと思います。 お互い車はないので、自転車で二人乗りして帰って、彼女の話に冗談で返すと、頭突きで返事したり。 仕事の終わる時間が近ければ、どちらかが待ったり。 何処かで会えば、必ず立ち止まって話をしたり。 まだ会って、2週間ほどしか経っていませんが、色々とありました。 こんな風に接してくれる女性は、私に好意を持っているのでしょうか。 ただの弟ぐらいとしてしか見てくれていないのでしょうか。 もし叶うなら、一度何処かでデートをしたいと考えています。 けれど、これ以上好きになると困るのもわかっています。 私は仕事の都合上、あと三カ月ほど転勤すると決定しているので、残された時間はそれほどないと知っています。彼女もそれを知っています。 自分の中で、これが恋愛感情かどうかは、まだ判別がつかず、かなりモヤモヤしています。 今書いていても、何を書いているのか、わからなくなってきました。 ということで、初めに戻ると、こういう風に接してくれる女性は好意を持っているのでしょうか? それとも、ただの仲の良い友達なのでしょうか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、会社に好きな女性がいます。 その女性とはあまり話せなかったのですが、共通のよく話す同僚の女性がいるので、同僚の女性と自分が楽しそうに話していたから話しかけやすくなったのか、最近になって普通に話せるようになりました。 仕事中は自分は必要以上はしゃべらないので、あまりしゃべらないタイプで話しかけにくいと思われていた可能性が高いですか? あと、共通の仲のいい人がいるというのは、親近感があったり仲良くなりやすいと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署なので、用事があってその女性の部署で好きな女性と話していたら、何故か何人かのその部署の女性にチラチラと見られました。 特に仕事の話をしていただけなのに、もしかして好意があるのがバレたのかなと思ってしまいます。 女性は男性の気持ちを見破れそうなので、周りの女性に気付かれてしまっていると思いますか? それとも、何か理由があって見られていたと思いますか?

  • 特に女性の方に質問です。職場で突然告白されました

    特に女性の方に質問です。職場で突然告白されました 数ヶ月前に突然職場で好きと言われました。 この女性とは、入社したからまったく話したことなどありませんでした。 当然この女性の連絡先も知りませんし、年齢も知りません(私より少し若い感じです、25ぐらい?) 仕事が終わり自分のデスクで帰りの支度をしていたら突然その女性がやってきて 「好きです。○○さん好きです。」と言われました。 私は、突然のことでびっくりして、職場でまったく話したことのない女性からそんなこと言われるとは思いませんので、このときは冗談とも思いました。彼女と親しい方が一部近くで笑っていましたので、周りではほとんどの方がまだ仕事もしていましたし、私は「ありがとうございます。」と言い、曖昧なことを一言、二言何かを言い断りました。 この時彼女は「好きです。」と言うだけで、私に連絡先を聞いたり、渡してくることもありませんでした。 私も彼女を特に意識はしていませんでしたので、この日は帰りを急いでいたこともあり私からもそのようなことは聞きませんでした。 この日から月一程度ですが、会社の廊下などで彼女とすれ違ったとき彼女の方から喋りかけてくるようになりました。私の服装のことや、以前の仕事のことなど、私はこの時はこの女性に興味もありませんでしたので、こちらから喋りかけることもありませんでした。すれ違っても挨拶程度です。すれ違うこともあまりありませんが 向こうから話しかけてくる時は、いつも笑顔です。緊張しているときもありました。 初めはまったくこの女性を意識したことはありませんでしたが、 最近私も彼女のことが気になってきてしましました。 彼女はいつも忙しそうにしており、会社にいないこともありますので話しかけにくいです。 仕事で絡むこともありませんので、話す機会がありません。 私の仕事は個人でやるものですので、周りと喋ることもあまりありませんので職場では無口です。 なので彼女のこともよくわかりません。 私自身、職場の女性に興味を持ったこともありませんでしたし、以前の職場は男ばかりでしたので… あまり知らない子に突然告白されたことなどは何度かありましたが、職場でそんなこと言われたのは初めてです。 会社で、まったく話したことない気になる男性がいたらこのように言い方をするでしょうか? 初めに好きと言われたとき、連絡先などを聞いてきたり、渡してきたりすることもありませんでした。 つい数日前も廊下で後ろから笑顔で話しかけてきました。 私ことをまだ彼女は気になっているのでしょうか? たまになぜか睨みつけるような目で私を見ていることも よくこの女性がわかりません。 まだ私のことを意識しているなら連絡先を聞こうと思います。 自分自身この2年ぐらい女性にあまり興味を持てませんでした。 いろいろ悪いことや失敗が続き、元気もあまりありませんでしたので…軽いうつ状態だったと思います。 久しぶりに気になる人ができましたが、職場の方に興味を持ったのは初めてです。 あとでまためんどくさいことになったらと思うと最近気になっていますが、断ってからかなり時間もたっていますので、連絡先などを聞くべきかと悩んでしまいます。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、仕事で多少は話をして一日に何回かは会うぐらいです。 好きな女性と会った時にいつも何か話そ うと思うのですが、相手は自分が性格的に仕事以外の話はしてこないタイプだろうと思っているはずなので、なかなか話せません。 もし、自分から声をかけないような男性から仕事以外の話をされたら、女性は驚いてしまい逆効果だと思いますか? また、もし話しかけるならどのような会話をするのがいいと思いますか?