• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 今仲の良い年下の女の子が居ます。 今すぐ付き合うとかという感じではないんですが、気になっている状況です。 ただ、良くある話しですが、今の関係も心地いいので壊れるのは正直辛いです。 相手に彼氏などはいなく、本人がもう告白するとかっていう体力がない~とか冗談で話しているのですが、恋愛の話しや悩みや愚痴など割となんでも話す間柄ではあると思います。 相手も気を使わなくていいし楽とはいってくれているんですが、このような場合「いい人」で終わるものですか? それとも、好意は抱いてくれているということなんですか? まだいろいろ書ききれない事情もありますし拙い文章ですが、回答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.1

私にも悩みや愚痴を聞いてくれる、 そして相手の恋愛相談にも乗る とっても仲の良い親友と言える3歳年上の男性がいました。 私は結婚願望が全く無く当然恋愛経験もなかったので もちろん現在(アラフォー)までも男性とのお付き合いの経験もありません。 男性はというと20代に結婚しており離婚して独身。 結婚願望がありお相手を探していましたので 告白してくる女性とお付き合いされていました。 なので二人で会うこともなく 会うときは必ず友人や家族が一緒でした。 そんな二人ですので恋愛になるわけがありません。 恋愛にならない男女関係は気をつかわなくていいし楽なんですよね。 一緒に話してて楽しいし。 で、現在ですがその男性と親友なのは変わりませんが夫になりました。(笑) 私は恋愛感情は全く無かったのですが夫と一生一緒に住みたい! と思ったんですね。 夫はと言いますと、もちろん君に恋愛感情は無かったけど 自分が他の女性と結婚したら、 今までみたいに君と仲良く出来なくなると思ったから君との結婚を決めた。 と言っていました。 ただ結婚してからお互い恋愛感情を持つまでに数ヶ月かかりました。 仕方ないですよね。お付き合いもせずにすぐ入籍しましたから。 つまり親友→夫婦になったので恋人期間が全く無かったんです。 結婚前はお互い今の関係が壊れるのを怖がっていましたが 親友だったときの関係は今でも壊れていませんよ。 話してると楽しくてあっというまに時間が過ぎます。 親友だと信頼関係があるので恋愛感情を持たなくても 信頼により結婚出来ます。 でも当時の私にとって夫とお付き合いとか恋愛とかは 無理だったように思います。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    会社の同僚の女性からいつも愚痴や相談(社内の人間関係など)ばっかり聞かされます。いつも同じ内容で答えようがないことばかりです。ちなみに以前この女性に告白して振られています。その時は「ずっと友達でいたいけど、今までみたいに悩みを相談したりすると傷つけちゃうよね?」と言われ僕は傷つかないしこれからもなんでも相談してほしいと答えました。しかし最近べつに傷ついてはいませんが、いつも同じような悩みや愚痴ばかり言ってきて自分で努力して考え方を変えようとか、前向きになろうとかしない彼女にイライラしてきました。話を聞いてくれるだけで気持ちが軽くなると彼女は言いますが、次の日にはもう同じことで愚痴ってきます。少しは自分で頑張ったらどうなんだ、と僕は思うのですが、それを言うと友達関係は壊れてしまうのかなと思い言ってません。でも彼女のためにも「そんなに会社がいやなら辞めてしまえ」ぐらいのキツイことを言ったほうが良いのかなとも思います。女性の方にお聞きしたいのですが今まで自分の愚痴や悩みを文句も言わず聞いてくれた男友達からキツイこと言われたら、その男性に対してどう思うようになりますか?

  • 好きな女性に告白しようと思っているのですが~

    好きな女性に告白しようと思っているのですが、告白する時、その相手とは親しい(よくしゃべる間柄)関係じゃないと告白というものはしないものでしょうか? 一つ年下で、こちらが大学を卒業するので、もう会えないと思い、その前に告白をしようと思っています。 いろいろな意見をお願いします。

  • 女性の方に質問です

    私は31歳の女です。 今、すごく仲良くなりたい同じ会社の子がいます。 その子は私より1歳年下ですが、同世代だし、同い年にあまり友達がいないので仲良くなりたいのです。 最近やっと食事に行けるようになった仲です。また今週も一緒に食事に行く予定です。 彼女は1人暮らしで実家は県外ですが、彼氏と別れたら実家に帰ると言っています。 私はその子の彼の悩みとか愚痴も聞いていますが、何も苦痛じゃありません。 こっちの話も聞いてアドバイスしてくれるし、年下だけど頼りになります。 しかし、もうそろそろ地元に帰ると思います。 正直言って私は寂しいですが、いずれ彼女のアパートに泊まりに行けるようになればいいなと思っています。 女同士で寝て、朝まで過ごせたらなと思って・・・(ちなみに私も彼がいるのでレズではありません・・・) いろいろプライベートのこともしゃべりたいのです。 今までそういう友達が正直言っていませんでした。 私は実家に住んでいるけど、地元に友達はいなく、連絡を取っている同級生って言えば短大のときの友達くらいです。中学の同級生とも連絡を取っていません。正直、私は中学校時代が楽しくありませんでした。しかし、今の会社の人は今まで行っていた会社の人と違い、私に良くしてくれます。 だから余計にそういう友達を求めるのかもしれません。 あと私は、非常に恥ずかしがり屋で相手に「仲良くなりたい」と口にすることができません。 直接はっきり「仲良くなりたい」と口にしなくても、相手に「仲良くなりたい」とわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 女性の方からのご意見をお待ちしています。

  • 女性の方に質問します。

    女性の方お願いします。 会社に仲のいい女性がいます。 電話やメ-ルで、お互い仕事や家庭の悩みを相談しあってます。 その人には、付き合っている人がいるので、今は仲のいい同僚か 友達といった間柄です。しかし、その彼の事は好きだが納得いかないとこがあるので別れたいと言われた事があります。 先日、僕が遠出することになり、そこのお土産を頼まれました。 僕は快く返事して、冗談で 朝早いから起こしてと言いました。 そしたら、モ-ニングコ-ルしようか?とその女性が言ってきました。 僕はその日は休みで、相手が寝てる時間だからいいし、普通そんな事までしてくれないでしょ?って言いました。 そしたらその女性は普通にそのくらいするよって言ってくれました。 別にその後駅まで送るとかならしないけど、ただ起こすくらい何でもないと言ってくれました。 当日、本当に起こしてくれて、その時聞いたら やはり僕を起こす前にわざわざ起きてくれていたようです。 今からまた寝ればいいだけだから、なんともないよと言ってくれました。 その夜お土産を渡した時も、起こしてくれて嬉しかったので、 お土産のお金はいらないと言ったのに、私が頼んだからと言い お土産のお金を払ってくれ、その上このまえおいしいお菓子見つけたからと言ってお菓子を買って持ってきてくれてました。 僕がそのお金を払おうとすると、この前おいしそうなの見つけたら、 また教えると言う約束だったからと言って、その女性はお金を受け取りませんでした。 だから、お土産のお金を少し少なくもらいました。 そこで質問なのですが、普通友達くらいの好意を持ったあいてに、 わざわざ休日にモ-ニングコ-ルをしてくれるものでしょうか? 彼女以外の人にされたのは初めてですし、この女性は付き合っている人がいます。それからというもの、この女性の事を本当に好きになりそうで怖いです。

  • 女性へ質問

    三ヶ月前5歳下の同僚を食事に誘い振られました。「恋愛対象でない」と。  その後気まずくなるのを覚悟していましたが、仕事の相談、愚痴、冗談、今まで通り相手も接してきたのでほっとしていました。  ですが・・先日私が夜十時までフロアで仕事していると、彼女が近づいてきて「手伝いますか?」と話かけてきました。別に彼女が関係している仕事ではないので「いいよ帰りなよ。」と断ったのですが、その後30分近くとりとめのない話をしました。これは気を使っているのでしょうか?彼女の気持ちがわかりません。正直中途半端だったのでもう一度告白してみようかと悩んでいますがどうでしょうか?

  • これは、どういう女性の心理なんでしょうか?

    30歳男、既婚者です。 会社の同僚で、2つ年下の女性がいます。 彼女も既婚者です。 半年程前、仕事上の悩みを相談されたのがきっかけでした。 以後、だんだんと色々な話をするうち、親しい間柄になり、 お互いにメールや電話のやりとりも頻繁にするようになりました。 今では、仕事の愚痴や悩みの他に、旦那さんに相談するべきような 内容の家庭の悩みまで相談されるようになりました。 私自身、彼女はあくまで「後輩」として可愛いと思える存在ですが、 恋愛感情などは全く抱いていません。 ただ、あまりに何でも話してくれる彼女に少し戸惑っています。 先日は「今日生理で・・・」みたいな話もされ、 どういう間柄であれ、普通、男に話すべき内容ではないと私は思うのですが、 私の考え方が古いだけなのでしょうか。 彼女の話してくれる内容は、仲の良い男友達の線は 越えてしまっている気がしてなりません。 どういう心理で、彼女が何でも話してくれるのか、 女性の方に意見を問いたいです。

  • 女性の方に質問です

    僕は学生のなのですが 一年前に勇気を持って告白した相手に振られて それでも彼女のことを忘れることが出来なくて悩んでいます。 その子は前は同じクラスでしたが、今は違うクラスです。 彼女の友達は応援してくれるのですが相手に迷惑ではないでしょうか 一度振った相手に1年も好意をもたれたら迷惑でしょうか それとも嬉しいのでしょうか? そろそろけじめつけたいのですがなかなか決断できません アドバイスお願いします。

  • 30後半の女性との付き合い方(女性の方お願いします)

    30男です。 何度か飲みやデートにいったりしていている30後半の女性がいて、言外に好意を持ってくれてる事を伝えてくれていて(カマかけられてる)、 とりあえず付き合ってみてもいいかとは思ってるんですが、 今の所特別な好意は少ない(ちょっといいかなと思ってる感じ)し、結婚とかまでは現時点では全く考えられないという事もあり、相手に失礼というか悪いと思い、こちらから告白するような状況ではないのです。待ってるのかもしれないけど。 自分はこのままの関係でもいいのですが、相手の事を考えるとはっきりさせたほうがいいんでしょうか?この女性の年代でも(とりあえずは)結婚を考えずに付き合うとかありですか(少なくとも2,3年は結婚する気ないです。)? また、好意を寄せてくれてるけど、告白とかはしてくれないので動きようがない場合ってどうすればいいですか?

  • 30代の女性の方に質問です。

    30代の女性の方に質問です。 20代の年下の男に好意を持つのはどんな時ですか?またどんな事をされたら嬉しいですか? 僕は現在24歳で独身。相手は37歳既婚で子供もいます。 最近その人の事が気になって仕方ありません...。 付き合うとかは今のところありませんが、 一緒にご飯を食べに行ったり、買い物に行ったりしてます。 でも、どんな事を僕にされたら嬉しいのかがイマイチ分かりません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 女性の方、お願いします。

    25歳♂です。 助言が欲しくて投稿しました。 自分はどちらかと言うと奥手な感じの1,2歳年下の女性が好みなのですが、そういった女性にはあまり相手にされないか、アピールして付き合えても長続きしません。 反対に自分で言うのも何ですが、2,3歳年上の積極的なタイプの女性にモテます。こういうタイプの人とは話が合うことが多く、良い友達でいたいと思うのですが、いつもしばらくすると向こうからアピールor告白されて断って気まずくなってしまう、というパターンが多いです。 やはり、相手にされる・されないには要素があるのでしょうか?上記の通りの奥手な感じの1,2歳年下の女性とうまく付き合うにはどうしたら良いでしょうか? 下に自分の性格や環境等をできる限り書くので、ご助言いただければ幸いです。 ・四つ年上の姉がいる。 ・幼い頃から歳の割に精神年齢が老けてる(具体的には少なくとも4歳 分位老けてる)と言われてきた(特に先生や親などに) ・大学生の時に仲が良かった友人は皆10歳位上の人達で、さらに精神年 齢が上がった、と昔からの友人に言われる。 ・外見も28~29歳と言われることが多い。 ・女性に良く言われる評価の言葉「女ばかりの家で育ったでしょ?」  「優しい・気遣いができる」「相談しやすい(特に年上の女性か   ら)」 ・女性によく外見をパンダやコアラっぽいと言われる。 ・40代後半以降の女性に可愛がられる傾向がある。 ・以前付き合った1歳年下の女性に「悟っているように何でも諭される のが嫌」と言われた。(歳の割に言うことが幼いな、と思ってついつ い彼女の愚痴にあれこれ言ってしまった。彼女はただ賛同して慰めて ほしかった、とのこと。) ・あまり深く付き合いのない人(老若男女関係なし・ただしやはり年上 が多い)からも深刻な悩みや過去の辛い経験を打ち明けられることが 多い。(自殺未遂、うつ、失恋・失業経験など) ・同い年の友人からは「使う言葉や言い回しが難解」とよく言われる。 よろしくお願いします。