• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 今仲の良い年下の女の子が居ます。 今すぐ付き合うとかという感じではないんですが、気になっている状況です。 ただ、良くある話しですが、今の関係も心地いいので壊れるのは正直辛いです。 相手に彼氏などはいなく、本人がもう告白するとかっていう体力がない~とか冗談で話しているのですが、恋愛の話しや悩みや愚痴など割となんでも話す間柄ではあると思います。 相手も気を使わなくていいし楽とはいってくれているんですが、このような場合「いい人」で終わるものですか? それとも、好意は抱いてくれているということなんですか? まだいろいろ書ききれない事情もありますし拙い文章ですが、回答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.1

私にも悩みや愚痴を聞いてくれる、 そして相手の恋愛相談にも乗る とっても仲の良い親友と言える3歳年上の男性がいました。 私は結婚願望が全く無く当然恋愛経験もなかったので もちろん現在(アラフォー)までも男性とのお付き合いの経験もありません。 男性はというと20代に結婚しており離婚して独身。 結婚願望がありお相手を探していましたので 告白してくる女性とお付き合いされていました。 なので二人で会うこともなく 会うときは必ず友人や家族が一緒でした。 そんな二人ですので恋愛になるわけがありません。 恋愛にならない男女関係は気をつかわなくていいし楽なんですよね。 一緒に話してて楽しいし。 で、現在ですがその男性と親友なのは変わりませんが夫になりました。(笑) 私は恋愛感情は全く無かったのですが夫と一生一緒に住みたい! と思ったんですね。 夫はと言いますと、もちろん君に恋愛感情は無かったけど 自分が他の女性と結婚したら、 今までみたいに君と仲良く出来なくなると思ったから君との結婚を決めた。 と言っていました。 ただ結婚してからお互い恋愛感情を持つまでに数ヶ月かかりました。 仕方ないですよね。お付き合いもせずにすぐ入籍しましたから。 つまり親友→夫婦になったので恋人期間が全く無かったんです。 結婚前はお互い今の関係が壊れるのを怖がっていましたが 親友だったときの関係は今でも壊れていませんよ。 話してると楽しくてあっというまに時間が過ぎます。 親友だと信頼関係があるので恋愛感情を持たなくても 信頼により結婚出来ます。 でも当時の私にとって夫とお付き合いとか恋愛とかは 無理だったように思います。