• ベストアンサー

女性の輪の中に入るには………

恋人が本気でほしい彼女いない暦が年齢の男です。 今の仕事場での周りの人を頼った出会いは難しい状況なので社会人サークルに最近入りました。 当然そこには女の人もいるのですが女性の連帯意識からか2人、3人以上で固まって話をしていることが多いのです。女性の輪の中に入って話がしたいのですが勇気が出ずなかなか話せません。 話しかけたら女性たちから冷たい目で見られ邪魔者扱いされそうで恐いです。 できれば女性に聞きたいです。女性というのは2人以上で集まっていているときに一人の男が割り込んできたら腹が立ちますか? どうすれば女性の輪の中に入って話が出来るのでしょうか?

noname#25988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uncadeau
回答No.5

うちの子供の話なんですが、子供の参加している団体で、小学生の集まりなんですが、三年生なんですけどね、いつも当たり前のように女子と一緒にいる男子がいるんですよ。 あぁ、こうやって小さいうちから女子といつも一緒にいるから女子の気持ちもわかっていくんだな、で、これからもずっと女子とすぐ近くにいるんだろうなって、今さらながら感心してしまいました。 は、おいといて、ちょっと違った視点で回答しちゃいますけど・・・ お年が判りませんが、結婚相手を探していらっしゃるなら、ずばりO-netとかの紹介センターにお入りになったらいかがですか。 一対一の真剣勝負の連続ですから、あなたのように「どうやって輪の中に?」って悩む事はありません。 ちなみにうちはそこで今の相手に出会いました。 それと、男性は一匹狼でも生きていけますが、女性は集まって自分と子供の身の安全を求めるのが、オスメスの時代からの本性かと思います。 そこらへんも理解して、女性に「安心」を与えてあげてくださいね。

質問者

お礼

なるほど、分かりました。安心感のある男になればいいのですね。

その他の回答 (4)

• cooksan
回答No.4

「お菓子・・・食べませんか?」と言って高級チョコレートを配る。 「あ、結構です。歯磨いたばかりなんで・・」 「私もダイエット中なんで・・」

質問者

お礼

すいません。何が言いたいのか分かりません。

• mil
回答No.3

私もサークルに加入していますが、 何人かで集まって話をしている時に 突然 他の人が混ざって来ても 全然気になりません。 初めて話す人だと 余計に「どんな人なんだろう?」と思い 大歓迎で邪魔だなんて思いませんよ! 自然に・・・と言うと漠然過ぎますが、 最初は何を話しているのかな?~と会話が聞こえる所まで移動して 話の内容を把握できてきたら どんどん口を挟んでいいと思いますよ!

質問者

お礼

話をつかんだら行く。なるほどこれでがんばります。 あとお聞きしたいのですがどうして女性って同性同士の連帯意識が強いのでしょうか?男は同性を嫌っているのに。不思議です。

• Lescault
回答No.2

こんにちは。 まぁなんと言ったらいいか、女性が複数で固まって話をしているところに男性一人で飛び込もうとするから悩むのであって、普通は男女とも複数のグループ同士のつき合いから始めるのがいいと思いますよ。だからこそ皆最初は合コンから入って行くじゃありませんか??  そもそも一人で女性の輪の中に飛び込んで何をお話しになるつもりなのか・・お互いに素性をよく知らない同士であればものの一分で話題につまり退場・・後には「不思議なヒト・・苦笑」みたいな感覚だけを残してしまうこと請け合いだと思いますよ(苦笑。複数同士であるからこそある程度気を許して話せる・・ここがポイントですよ~(笑。 あとはあくまでダメもとな感覚でいること。ぎらぎらしている男性には女性は引き気味ですからお気をつけて・・です^^

質問者

お礼

おっしゃるとおりです。何を話したらいいのか分かりません。ただのあいさつだけではむなしいし、だからといって「ねえ何の話してるの」となんていえません。 ぎらぎらしない空気は出していますがなかなか。

• yurie0000
回答No.1

邪魔者扱いはしないと思いますが それなりに馴染んだお話ができないと 「ああ、この人がんばってるな」 と痛々しい目で見られるかもしれない。

質問者

お礼

馴染んだ話ですか。確かにいきなり飛び込んだら変ですよね。