• ベストアンサー

女性の輪の中に入るには………

恋人が本気でほしい彼女いない暦が年齢の男です。 今の仕事場での周りの人を頼った出会いは難しい状況なので社会人サークルに最近入りました。 当然そこには女の人もいるのですが女性の連帯意識からか2人、3人以上で固まって話をしていることが多いのです。女性の輪の中に入って話がしたいのですが勇気が出ずなかなか話せません。 話しかけたら女性たちから冷たい目で見られ邪魔者扱いされそうで恐いです。 できれば女性に聞きたいです。女性というのは2人以上で集まっていているときに一人の男が割り込んできたら腹が立ちますか? どうすれば女性の輪の中に入って話が出来るのでしょうか?

noname#25988
noname#25988

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uncadeau
  • ベストアンサー率20% (43/209)
回答No.5

うちの子供の話なんですが、子供の参加している団体で、小学生の集まりなんですが、三年生なんですけどね、いつも当たり前のように女子と一緒にいる男子がいるんですよ。 あぁ、こうやって小さいうちから女子といつも一緒にいるから女子の気持ちもわかっていくんだな、で、これからもずっと女子とすぐ近くにいるんだろうなって、今さらながら感心してしまいました。 は、おいといて、ちょっと違った視点で回答しちゃいますけど・・・ お年が判りませんが、結婚相手を探していらっしゃるなら、ずばりO-netとかの紹介センターにお入りになったらいかがですか。 一対一の真剣勝負の連続ですから、あなたのように「どうやって輪の中に?」って悩む事はありません。 ちなみにうちはそこで今の相手に出会いました。 それと、男性は一匹狼でも生きていけますが、女性は集まって自分と子供の身の安全を求めるのが、オスメスの時代からの本性かと思います。 そこらへんも理解して、女性に「安心」を与えてあげてくださいね。

noname#25988
質問者

お礼

なるほど、分かりました。安心感のある男になればいいのですね。

その他の回答 (4)

  • cooksan
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.4

「お菓子・・・食べませんか?」と言って高級チョコレートを配る。 「あ、結構です。歯磨いたばかりなんで・・」 「私もダイエット中なんで・・」

noname#25988
質問者

お礼

すいません。何が言いたいのか分かりません。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

私もサークルに加入していますが、 何人かで集まって話をしている時に 突然 他の人が混ざって来ても 全然気になりません。 初めて話す人だと 余計に「どんな人なんだろう?」と思い 大歓迎で邪魔だなんて思いませんよ! 自然に・・・と言うと漠然過ぎますが、 最初は何を話しているのかな?~と会話が聞こえる所まで移動して 話の内容を把握できてきたら どんどん口を挟んでいいと思いますよ!

noname#25988
質問者

お礼

話をつかんだら行く。なるほどこれでがんばります。 あとお聞きしたいのですがどうして女性って同性同士の連帯意識が強いのでしょうか?男は同性を嫌っているのに。不思議です。

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.2

こんにちは。 まぁなんと言ったらいいか、女性が複数で固まって話をしているところに男性一人で飛び込もうとするから悩むのであって、普通は男女とも複数のグループ同士のつき合いから始めるのがいいと思いますよ。だからこそ皆最初は合コンから入って行くじゃありませんか??  そもそも一人で女性の輪の中に飛び込んで何をお話しになるつもりなのか・・お互いに素性をよく知らない同士であればものの一分で話題につまり退場・・後には「不思議なヒト・・苦笑」みたいな感覚だけを残してしまうこと請け合いだと思いますよ(苦笑。複数同士であるからこそある程度気を許して話せる・・ここがポイントですよ~(笑。 あとはあくまでダメもとな感覚でいること。ぎらぎらしている男性には女性は引き気味ですからお気をつけて・・です^^

noname#25988
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。何を話したらいいのか分かりません。ただのあいさつだけではむなしいし、だからといって「ねえ何の話してるの」となんていえません。 ぎらぎらしない空気は出していますがなかなか。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

邪魔者扱いはしないと思いますが それなりに馴染んだお話ができないと 「ああ、この人がんばってるな」 と痛々しい目で見られるかもしれない。

noname#25988
質問者

お礼

馴染んだ話ですか。確かにいきなり飛び込んだら変ですよね。

関連するQ&A

  • 輪に入れない、入り方がわからない

    既に出来上がってしまった輪の中に入れなく、入り方もわかりません。 サークルや部活、またはアルバイトでもなんでも 既にできてしまった輪の中に入る状況があると思いますが、 人見知りがあって人と話しをするのでもとても緊張してしまう、 さらに大人しい性格なために 輪の中に入れません。 話かけてもらえれば、笑顔(自然体です。笑顔には自信あります!)でちゃんと 受け答えはできます。 でも輪の中となると不安がいっぱいになってしまい、 どうしてよいかわからなくなります。 緊張したりせずにもっと気軽に人の輪に入る、 または人の輪への入り方について教えてください。 人ともっと楽しくしたいです。よろしくお願いします。

  • 話しの輪に入れない

    僕は、話しの輪に入っていくことができません 話し下手であまり会話についていけないので、邪魔者扱いされるのが恐いんです 近くで話しの輪ができても、あまりしゃべったことがない人がいたりすると勇気が出ず、話しの輪に入れず、ぼーっとしてるのも恥ずかしいのでうつぶせになってしまいます それが最近どうしようもなく辛くなってきました、誰か回答お願いします

  • 本気で悩んでいます。会社で女性の輪に入れません。

    本気で悩んでいます。会社で女性の輪に入れません。 工場に就職して3年目の20代女性です。 女性の輪の中に入れません。 みんな仲が良くて、名前で呼び合って 何かと楽しそうに話しているのに 私は未だに名字+さんづけで壁がある状態。 別にハブられているわけでないのですが、 自分の空気っぷりが本当に辛いです。 悪い条件もいくつか重なっていると思います。 ・たまたま同期に女の子がいない。(そこも考慮して就活したのに…。) ・配属先の女性はお局的な先輩のみ。  空気扱い→少しずつ仲良くなる→機嫌を損ねてガン無視、と振り回されただけ。 ・仕事場所は現場から離れていて、社内の人とあまり話さない。 ・工場だからかなんというかヤンキーっぽい、性質の悪い女性も多い。 ・一日中PCに向かうので鬱っぽくなった。 でもこんなのは言い訳だとも思います。 そうすると悪いのは私の人格なんだろうという結論しか出ません。 思い出してみれば、今までの私の人生はその場限りの友達がほとんどでした。 友達と遊んだりサークル活動したりもほとんどなく、 一人でオタク趣味に熱中する方が楽しくかったです。 自分で気付いていなかっただけで、 本当は私はコミュ能力のない根暗女だったんだと思います。 考え始めるとどうしても今までの自分を否定したり責めてしまうので苦しいです。 自分で壁を作ってしまっていると思うのですが、 仕事が辛くてあまり気力が出ません。 入社当初、誰もお昼に誘ってくれなかったので 勇気を出してあるグループに入れて貰いましたが 馴染めず空気化してじき一人飯に戻りました。 暗くてあまり笑わない、仕事中目が死んでる、太っててもさい、 と私が周りの人でもこんなの話しかけないよなあと思います。 会社以外の居場所を持てばいいとも思ってます。 半年くらい前まで彼氏がいたのでまだ気が楽でしたが、別れてしまいました。 社会人サークルに入りたいと思っているものの 仕事が忙しくなってしばらく余裕が持てません。 何より、対人関係の自信がなくなってしまって怖いんです。 人によっては「会社は友達作りの場所でない」 とか言って切り捨てられそうな問題ですが、私は本当に辛く思っています。 自分でもなんでこんなに苦しいのか分かりません。 どうしたらいいかわからないので、何かアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 2人以上の女性の集まりに話しかけるのが恐い

    毎度、すいません。25歳男nukeninzです。 最近新しい趣味を始めまして、自分を変えていこうと努力しています。 その中に女性もいて話しかけようと思うのですが、2人以上で話し合っているところに話かけに行くのが恐いです。 一対一ならまだしも、2人、3人対1人だと緊張してどんな話をすればいいのか分かりません。 集団のところに急に入っていくのは不自然だと思うし、しかも僕は背が160しかないから無視されそう、また嫌がられそうだなと思います。 でも、勇気を出して話がしたいしなあといつも迷っています。 どうすれば、2人以上の女性の集まりに話しかけられるようになるのでしょうか?

  • 友達の輪の中に

    好きな人に振られてから気まずさと気持ちの整理がつかないことから距離を置いていました。 ですがその人が最近こちらが友達と話しているときに、輪の中に入ってくるようになりました。 友達とその人が話すのは友人同士なので、当たり前なのですがちょっとこちらとしては気まずいです。気持ちも落ち着きません。 こないだは遊ぶ約束をしていたところに「行きたい」と申し出があったようです。 告白以来、告白のことに関しては全く話をしていませんし、まともな会話すらない状態でどう接していいのか分かりません。 彼の友達でもあるしここは私が気まずいなら私から友達とも距離を置いて離れるべきでしょうか?それとも、一言「もう少し遠慮してほしい」なんていうことは図々しいでしょうか?

  • 彼女が欲しい…

    4月から大学生になりました。 バイト・サークルともに落ち着いてきて、テストを迎える時期です。 そこで、悩みが出てきました。 それは、彼女ができないことです。 ぼちぼち1年生カップルが増えてきています。 出会いを求めるためにバイトとサークルに入っています。 バイトはコンビニで、男ばかりです。 年の離れている人も多く、絶望的です。 サークルは野球のサークルです。 これも全員男です。 語学などで、女性と話す機会はあるのですが、講義の話や授業のことばかりで、プライベイトな話はなかなか難しいです。 どういうところだと見つけやすいのですか? 高校は男子校で、彼女のいない暦=年齢です。 学部は男女が同じぐらいの数で、大学全体だと男のほうが多いです。

  • 会話の輪の入り方など。

    輪から外れてるなぁと感じることがあります。 少し頑張ってみて輪に強引に入ってみても嫌そうな顔をされたり、私が参加すると急に盛り上がらなくなったり。 どうすれば良い?? 他に快く入れてくれる輪を見つければ良いのかな?? たまに相手から会話に誘ってくれるときがあり、嬉しいですが苦手な相手だと結局疲れてしまったり、触りたいだけだったりとガックリ来たりします。 世代が違っても性別が違っても話しやすい相手が居ますが、その人に寄って行っても良いでしょうか??迷惑にならないかな?といつも躊躇しています。 ☆忘年会がありますがどのグループに入ろうか悩みます。 同じ世代の人が一人しか居ませんが、その人のことを何か苦手です。 結局コミュニケーション下手なので落ち着いて食べられる席を取れたら良いなぁと思っています。 頑張って苦手な人と会話したり、輪から外そうとしてくる人に着いて行くのは疲れるからいい加減やめたくなりました。 忘年会には同性があと二人来るのですが、その人たちに輪から外そうとされます。その人たちのグループがあって、そこに常に所属する異性というのも居ます。そのグループの人たちに着いて行くのがしんどいです…。 親世代のオッサンでも充分居心地の良い人が居ます、またおじいちゃん世代の男性にも居心地の良い人が居ます。そういう席に私が紛れ込んでも良いのかが悩みどころです。どう思いますか?? そのオッサンとは話始めたら1時間でも2時間でも会話はもちます。何より面白い人です。またおじいちゃんの方は素敵だな~と思えるおじいちゃんです。 お酒飲めないので飲めない人とかたまるのも一つの手でしょうか?? 面白いオッサンもお酒が入るといささか苦手です。 なんというかお酒が入った人の絡みや会話がうっとうしく感じてしまう部分があります。 同じテンションにはなれないというか…(汗) 何の為に宴会に出席してるんだ!となりそうですが…(汗)普段コミュニケーション取れてない分コミュニケーション取れた方が良いと思っての出席ではあるのですが。同僚と一体感や連帯感が欲しいというか。 お酒が入った女性(同性)たちのムードにも全然着いて行けません。表現悪いのですが、水商売の接客的な絡みを男性とします。 お酒注ぐくらいは私も良いですが、妙に甘えたりとかは出来ません。女性のグループに所属する男性は甘えられたかったり、オレオレ系や表現が思い付きませんが何か苦手な男性達なんです。オレオレ系は特に苦手。 男性が40名くらいに女性3人なんですが、私だけ女性と離れてオッサンの中に紛れ込んでも良いでしょうか?? 女性ってこういうとき何か思いますか??そこもこわいです。お酒注がんで良いってお局さんはタイプですが、私がオッサンたちに注いでたらダメなんでしょうか?? 今までお局さんの傘のしたに身を隠してて、段々金魚の糞的になってて、そろそろ脱退しようかな?と思えて来ました。 お局さんがグループから私を外そうとするんだから、私が個人行動してもいいですよね?それでもお局さんに着いていくのが会社での振る舞いなのでしょうか?おとなしくしてるとかの意味です。 正直、お局さんグループに着いて行くのはもう息苦しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方へ質問です

    はじめまして。27才男です。恥ずかしながら彼女いない暦=年齢です。 今好きな女性がいて、その人とは、グループで遊んだりお酒を飲む仲です。 話の中で、「どれくらい彼女いないの?」とか聞かれても、恥ずかしくて、「長い間いないよ」と今までいたことがないのに、はぐらかしてきました。 そこで質問です。27にもなって、彼女いたことがない、と言われたら、女性は引いたりしますか? 「2年くらいいないよ」と嘘をつくのか、「実は今までいたことない」と本当のことを言うのは、どちらが良いと思いますか? よろしくお願いします。

  • 話の輪に入りたい

    話の輪に入っていけません 勇気が出ないんです どのタイミングで話に入って言ったらいいんですか? クラスでいつも楽しそうに話している人たちがいます その1人は私といつも行動している友達ですが、 私を話に入れてくれるわけではなさそうです 席の関係でいつも私の真後ろで話していますが、 今まで話に入ってこなかった人が急に入るのはおかしいかな…とか思ってしまいます 私は以前、1人でも平気そうとか、サバサバしてめんどくさいこと嫌いそうとか 怖そうな印象を持たれているのは確かです でも本当はただのビビりで表情筋の死んだ人です

  • 輪行について

    いつもお世話になっております。 輪行についての質問です。 今までツーリングは全走してましたが ツーリング範囲を広げるため輪行に挑戦しようと 思いました。 私の自転車はMTBでフォークとか車輪を軽量化しておりますが それでも11kgあります。 オーストリッチの前後輪外すタイプの輪行袋を購入し 実際収納してみましたが、想像以上に大きく重い。 あのようなものを持って、難波駅や大阪駅、はたまた新幹線に 乗って、周りの人から冷ややかな目で見られたり、 「じゃまやんけ」などと、からまれることは無いでしょうか? 輪行を経験した人にお尋ねしたいのですが、そのようなことは 今まで無かったでしょうか? 私、気が小さいものでそのような目に合うとツーリングが楽しくなくなる と思いますので。