• ベストアンサー

二十歳前後の女性に質問

21歳、年齢=恋人いない暦の♂です。 二十歳くらいの女性って男のどういうところを見ているんでしょうか?どういうところに魅力を感じますか? 顔とか運動神経でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

21歳/♀ 顔と運動神経は良いに越したことはありませんが、別に重要ではないと思います。 優しさ・・・というと漠然としていてわかりにくいかもしれませんが、要は普段の何気ない行動が見られていると思っていただければよいのでは? 例えば、彼女の体調が優れないことをすぐに察して対処するとか。 彼女が何かを言いたがっている、あるいはしたがっているけど、なかなか言い出せないでいるのを、さりげなく聞くとか。 ちなみに、私の場合ですと、 ボーリングがすっっっっごく苦手な私に優しく投げ方を教えてくれ、それでもようやくスコア60を越す程度であっても呆れなかった。 しかもチーム対抗をした時に私のせいで負け、落ち込んでいた私を励ましてくれた時に「良いなぁ・・・」って感じました。

その他の回答 (5)

noname#12213
noname#12213
回答No.6

19歳です。 私は大人っぽい人に惹かれます。仕事、役割に責任感をもってるとか、女性に気配りするとか、包容力や優しさがあるとか・・・「男子」には無い魅力を感じます。顔はよければやっぱ万々歳ですが(笑)第一ではないです。運動神経は考慮してないです。あ、でも体格いい人は惹かれます・・・守ってくれそうで。

回答No.5

ルックスは重要ですが、それは顔の造作ではありません。 所謂、おしゃれとか垢抜けてるとか、そういう感じが全然ない人は嫌かも・・・。 センスの良し悪しもありますが、それよりも自分の姿にある程度配慮ができるかということが大事だと思います。清潔感がないとかは論外です。見ているひとに不快感を与えないようにとかいう根本的なことが大事だと思います。 私はオタクは好きではありませんが、それは彼らが自らの世界観に固執して、興味のない世界のないことは受け入れないから。 いろんな情報にアンテナをのばして、多くのことを吸収している男性は、造作が不細工であっても素適だとおもいます。

• titipui
回答No.3

私の場合、 何気ない所に気がきいていたり、優しかったり。 優しいんだけど、たまに意地悪だったり。 そんなギャップのある人とか好きですよ。 顔も多少ありますけど、やはり性格が良かったら顔もかっこよく見えちゃいますよ(笑) 性格一番! (顔も多少あるけどねー 笑

• rapi2
回答No.2

私も若い頃は顔重視でしたが、年齢を重ねるに釣れて 「人間、顔だけじゃないわ~顔が良くても性格悪いのもいるんだな」と学習しました。 今では相手の職業、性格に重点を置いています。 顔・・・は女友達が「ええ~」と批判しても 自分が納得すれば良いかな、と思ってます。個人の自由ですよね。 やっぱり優しい男性に魅力感じます。 「男は浮気する生き物」と言われていますが、 やっぱり浮気はしてほしくないですね。 あとは、趣味が一緒とか自分と似ている男性とか・・・。

回答No.1

思いやりがあるかどうか。 内面に魅力があるかどうか。 私の場合、おしゃべりなので人の話を聞けるかどうかも重要ですね。自分ばっかりしゃべる人はいやです。 顔とか運動神経を魅力として捉える方もいるとは思います。 でも私の場合はそういう恋愛は10代まででした。

taichi_83
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに人の話を聞くって大事なことですよね。