• ベストアンサー

電車に一人で…

私は一宮にすんでるのですが、 電車に一人で乗れません(--;) 調べたけどよくわからなかったのです(--;) 名古屋駅まで乗りたいんだけど、 切符買ってからがまったく わかりません。 何番ホームとかさっぱり… 行き方教えてください(ノ_<。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.2

>切符買ってからがまったくわかりません。 >何番ホームとかさっぱり… そんなことは今さっぱり分からなくても全く問題ありません。 駅には何番のりばからどこ行き(どこ方面行き)が出発するかの案内がまず間違いなくあります。 現地でそういう案内板をきちんと見さえすれば良いのです。 (よく迷う人ほど、腐るほどたくさんある案内板を見ていないんですよね) 現地に行かないと分からないこと、現地に行けば分かることを いま自宅でうじうじ悩んでも仕方ありません。 当たって砕けろと言う言葉の通り、実行あるのみです。

その他の回答 (1)

• kuni-chan
回答No.1

無人駅でなければ駅員さんがいます。  ここに書いた事をそのまま質問すれば教えてくれます。  そのために駅員さんがいます。  あと、確実な回答を得るには鉄道会社と利用する駅は書いた方が良いでしょう。