kuni-chanのプロフィール

@kuni-chan kuni-chan
ありがとう数3,504
質問数5
回答数4,998
ベストアンサー数
674
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2002/08/14
  • 報酬付き

    池上彰に恥を掻かせる日本社会

    73歳で良くやっているとは思うのですが、いかんせん、話し方がいちいち躓く感じで聞き辛いです。経歴を見るとジャーナリストだったようですが、話し方の勉強はして来なかったのでしょうか?73歳にもなる人に周囲も今更「話し方を勉強しろ」とはなかなか言い辛いでしょうが、誰かが言ってあげないとあの話し方のままでテレビに出続けていては、本人が哀れです。 ヨボヨボの高齢になっても見の引き際を知らない政治家も多いです。権威や権力を持つ高齢者に対して物を言わずに老人に恥を掻かせる日本社会は、真の意味で高齢者に優しい社会とは言えないのではないでしょうか?高齢者に対する優しさとは何でしょうか?

  • 年収低い男は女性と付き合う資格なし

    正直、男性は600万円台年収ないと女性から、またその両親からは存在価値のないゴミとしか思われませんよね。

  • 歯医者いまだに、予約無しで来るやつ

    皆様歯医者は、予約無しで行く事考えられますか、今日朝一、予約してから一週間待ちで、来院しました、待っていると、おじいさんが予約無しでやって来ました、歯が痛いとの事で(すぐ横の待合室に座っていました)、「今からでしたら1時間以上お待ち頂く事になりますと」と言われ、また来ると帰ろうとした時に、何か、ふにおちなかったのでしょう、!何時ならいけるか、大声で聞いて、昼頃なら大丈夫ですがと答え、そのまま帰って行きました、又その後すぐ、もう一人、予約無しで来院、その人は待ちますと、一時間以上待つと言い座ってました、歯が痛いにしても予約無しで行きますか、皆様どう思われますか

    • ベストアンサー
    • 111lll
    • 医療
    • 回答数8
  • 専門家でも、信用できないと感じるのは何故

    ある、よくテレビに出る医者だとか (医者と名乗るぐらいだから医学部卒業→医師試験も合格しているんでしょうが) その他にも、どうも信用ならない言論人も何人か思い付きます。 例えば本屋に行っても、「絶対にこの著者の本は買わない」と個人的に決めている人も何人かいます。(その著者の経歴は偏差値高いとされている大学卒です) 勉強ができても変な意見を言う人間ってのは存在するものなのでしょうか?

  • 結婚相談所に入会しているのが恥ずかしい

    35歳独身女性です。 結婚相談所で婚活を初めて2年数ヶ月になりますがまだ結婚できていません。 ずっと同じ相談所に在籍していたわけではなく複数社変わりました。 理由は、話と違う、いいと思える人がいない、料金面など。 今は、下記の結婚相談所2箇所で婚活中です。 自治体が運営する相談所に昨年4月から入会 個人の仲人さんが運営する相談所に昨年10月より入会 自治体の相談所も、個人の相談所も相手はネット検索で自分で探します。 自治体の相談所は、相談所から男性の紹介なし、 個人の相談所は仲人さんからの紹介はありますが同じ連盟の他社の会員をどうですか?と進めてきて、私が会いたければ仲人さんから相手に申し込みをして相手がOKすればお見合いまでいけます。 ただどうですか?と推しているだけで会うかどうか分からない紹介です。 ほとんどネット検索で自分で探します。 ネット検索というのが自由にできる分、決まりにくいです。 ここ数年結婚相談所に莫大なお金と時間をかけたけど皮肉にも効果なしです。たくさんの人とお見合いしたけどいいなと思う人1人もいないし、結婚相談所の会員って容姿、コミュ力などイマイチです。 普段出会いがない為、やむをえなく入会しました。 2年数ヶ月と長丁場になってしまい精神的に疲れてきました。 婚活は、時期を選べないのも辛いんです。 恋愛結婚って羨ましいなと思います。 結婚相談所のように入会金、お見合い料5000円、月会費5000円、成婚料25万円など費用がかからなくていい! 結婚相談所のように頑張ってお見合いに挑んだのに断られたとか、お見合いで合わない人に当たった、不快な言動をされた、仲人にカチンときたとかもないわけですから。 上記のデメリットもなく身近な人と軽いかんじで簡単に結婚できているわけですから。 交際2年で恋愛結婚より、結婚相談所に2年在籍して結婚できていない方が損ですよね。 結婚相談所が大嫌いですが、紹介してくれる人もいないし普段の生活で出会いがなく恋愛結婚のチャンスがない為仕方なく入会しています。 一刻も早く結婚相談所と縁を切りたくて仕方ありません。 恋愛結婚で条件の良い男性と30歳までに結婚できた女性が羨ましい。 私とはどういう違いがあるの? 結婚相談所に入会していることを惨めに感じています。 恋愛結婚の人が羨ましくコンプレックスを抱いています。 この気持ちどうしたらいいですか。