• ベストアンサー

女性の方へ質問!!

11月30日に質問した者(高一,男)です。今度気になる女の子と遊ぶコトになっています。その子とは会うのは3回目で、遊ぶのは初めてです。 そこで普通に楽しんで遊べたなら、帰り際にでもクリスマス空いてる?みたいに聞いてしまおうかと思っています。(相手は彼氏がいないとのことです。) ここで質問なんですが、彼氏でもないただの男友達にクリスマスに遊びに誘われたら、女の子はどう思うんでしょうか。いきたいと思うんでしょうか。 経験談などもありましたら、お願いします。 しょーもないことかもしれませんが僕にとっては重要なので…  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirara108
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.4

考え方は色々あるでしょうが クリスマスは女の子にとって特別なもの。 どぉーでも良い人とは過ごしたくないものです。 なので、クリスマスに誘われてOKがもらえたら それはrabbitrunさんに気があるって事になると思いますが 気になる女の子なわけですから良いのですよね? 彼女に彼がいない状態で、クリスマス直前の誘いとなると 特別な感情がなかったとしても 「ひとりで過ごすの寂しいし...。」 と軽い気持でのOKもあるかもしれません。 いずれにせよ、楽しいデートが出来たのなら クリスマスの誘いも不自然じゃないのでは? (たとえ、彼女に予定があってダメって事があったとしても 彼女が不快に思う事は無いと思います。) クリスマスって不思議なもので まわりのラブラブな雰囲気にまぎれ 意外にも恋心が芽生え、二人の中も発展しやすかったりるものです。 クリスマス以降ってお正月、バレンタイン、ホワイトデーと イベントが続きますし...(^-^) 折角のこの季節! まだ受験の心配もない今だからこそ 思い切り楽しい年末を過ごして下さいね!

rabbitrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 断られても嫌われることはないのなら、誘ってみたいと思います!! がんばります!

その他の回答 (5)

  • koyuki7
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.6

「クリスマスは恋人と過ごす」というイメージがあるけど、異性の友達と遊びに行くっていうのもアリだと私は思います。 相手に彼氏がいるならまず可能性は低いですけど、フリーだったら可能性がないわけではないと思います! もしクリスマス誘われたら、もしかして・・・?って思っちゃいますね。 そこから、だんだん気になっていったり・・・ということもあると思うし。 実際私の友達も、クリスマスに異性の男の子と2人で遊びに行きましたよ。 相手の子がどういう考えかによっても、大きく異なるとは思いますが・・・。 行動しないと何も始まらないですしね! 頑張ってください!!!

rabbitrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! う~ん相手の考え方ですかぁ~。わかりません けど行動しないと何も始まりませんよね!! ありがとうございました。

回答No.5

クリスマスは特別でしょう。 クリスマスに誘われたら「気があるのかな?」って思ってしまいます。自分もちょっと気がある相手だったら大喜びですし、気のない相手だったら親しい友達でも断ります。

rabbitrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >親しい友達でも断る →その可能性はあります… でもやるだけやってみたいと思います。 自分から行動を起こさないといけないと思ったので ありがとうございました 

回答No.3

>彼氏でもないただの男友達にクリスマスに遊びに誘われたら、女の子はどう思うんでしょうか。いきたいと思うんでしょうか。 正直、半分‘告白’だと思ってしまいますね(^^; わざわざその日を指定するということは、何か意味があるのかな!?とちょっと思ってしまいます(^^;; 全くそういうつもりがないのなら、逆にちょっと紛らわしいかな(笑) 私はいつも、学生の時はバイトしてたり、ここ最近も通常通り仕事してたりで、年末は書き入れ時で追われているので、クリスマス当日(25日)に恋人とか(男性)と過ごしたことがないのですが、キリスト教でもないし、クリスマスは特別な日という意識も特にないのですが、相手の男性にとってはどうなのかな!?ってちょっと考えてしまいますね。 ある程度、相手の気持ちに答えるつもりがあるのなら、行ってその日一緒に楽しみたい♪と思います(^^) 全くその気がないのなら、申し訳ないけれど私は行かないでしょうねぇ!!? 事と次第によっては、相手に失礼にあたる可能性もあるし。深読みし過ぎかもしれませんが、色んな考え方を持つ人達がいるので、わざわざ考慮して、そうします。 ただし、女子高生くらいだったら、そこまで考えないかもしれません!?『まぁ、空いてるし、ちょうどいっかぁ♪』と思う子もいるかもしれません(^^;;

rabbitrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 失礼になる場合もあるんですか!? 女子高生らしさに賭けてみます!!(^^

回答No.2

質問者さんがその子のことが気になってる=好き なのだったらぜひ誘うことをオススメします(^^) 何かのきっかけって大事だと思うからです。 その誘われた女の子は言われて 一瞬戸惑う(びっくりして)かもしれませんが 「もしかして私に好意持ってくれてるのかな」 って心の中で期待?が生まれると思います。 何でもそういう感情から始まると思いませんか? 今、自分が行動するかしないかで 物事は大きく違ってくる!私はそう思うのです(^_^) で、その子が質問者さんに少しでも 良い印象を持っていれば応じるだろうし 自分は全くそんなつもりないわ~と思ったら 断ると思います。 ちなみに私だったら‥行くと思います♪ がんばってください(^o^)☆

rabbitrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 今、自分が行動するかしないかで 物事は大きく違ってくる! →たしかにそうですね!! 勇気付けられます! 頑張ってみます!

回答No.1

私だったら、もしクリスマスに私を誘った男のことを、好きで、付き合う気があるなら喜んで一緒に過ごすけれど、もしその気がないなら(その人に恋愛感情がないなら)、嫌いじゃなくても断りますね~・・・。だって、クリスマス一緒に過ごす=付き合うのんOK!!って感じで私は受けとってしまいますからね~。女の方が付き合う気がないのに、ヘタにクリスマス一緒に遊んだりしたら、男の方に期待を持たせることになると思うんですよ~。やっぱり八方美人にはなりたくないですからね。 あたし、そういう経験あったんで、断ったあとの気まずさとかもよぉく分かるんですよ・・・。 でも!!!! 今一緒に遊んでる感じから、もしイケそうなら、絶対に誘うべきだと思います♪^-^♪ だから、rabbitrunさんは、その女のコに、告るつもりの固い決心で挑んでほしいです!決して軽くいってはだめですよ~♪応援してます!!^O^★★がんばって下さいっ♪

rabbitrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なるほど…クリスマスは特別なんですよね~ 固い決心で挑みたいと思います!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問

    ある女の子と仲良くしていた男友達がいて その子に彼氏が出来ました!! するとその男友達は女の子にとってどういう存在に なるのでしょうか!!

  • 女性の方への質問!!(男性の方もお願いします!)

    今度、女の子の友達とと映画を見る事になったのですが、僕は、恥ずかしながら女の子と遊ぶのは始めてなんです!! ここで質問なんですが、遊ぶ時、こんなことされたら嬉しいとか、逆にこんなコトされたら嫌だ!とかありましたら、ぜひアドバイス下さい!!お願いします (僕は高一で、相手は同い年です)

  • 女性の方に質問です*

    初めまして。女子高校生です。 ・女性の方に質問なのですが、男性の方と買い物や 出かけるときにどんな所にいかれますか? 私は女の子の友達と買い物に行くのが大好きで、男性の方と出かけるときもどこに行けばいいのか分からないので買い物に行くのですが、男の人と行くと相手に気を使ったり会話がなくなったりしてどうしようと思ってしまいます… 私が若いからそんなことになるのかもしれないのですが、彼氏や男友達と遊ぶ、とは一般的にどんなものなのでしょうか; 幅広い意見待ってます><

  • 女性のみに質問

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってたからです。 微妙ってなにってかんじだが、もしこれで他の男いるなら 尻軽ってことで悲しくなります。 みなさんは、どうかんじますか? 好意ないですか・・・

  • 女性の方にききたい

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってたからです。 微妙ってなにってかんじだが, みなさんは、どうかんじますか?

  • 女性の方にききたい

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってた どうなんですかね。。 好意なしかな・・・

  • 女性の方に質問させてください!!

    私は26歳男です。 今度、仕事の取引先の女性とイルミネーションを観に行くことになりました。 相手の女性からの誘いです。 ちなみに今回で二回目のデートです。 相手の女性には同棲してる彼氏がいます。 ここで質問させていただきます。 相手の女性は自分に好意を持ってくれてるんですかね? それはただたんに仲がいい友達で考えてるんですかね? 男友達と二人っきりで行けますか? 自分は相手の女性が取引先の方なんで好きなりそうな気持ちを抑えてます!! 女性の気持ちを教えてくださいお願いします。

  • 彼と友達の線引き(特に女性の方の方の意見を聞かせてください

    僕は19歳の大学生です。 前から気になっていた人に勇気を振り絞って話しかけて友達になりました。 さっそくメールしたりしていたんですが、そうするうちに相手には彼氏がいるということが分かりました。 友達はあせらずに待つしかないよ。とか あきらめろ。 といいます。でもあきらめたくはないです。 夜メールが向こうからとまれば次の朝には自分からメールも送ってきてくれます。 自分からメールを積極的に送ってきてくれる女の子っていうのにあまり会ったことがないからかもしれませんが、ちょっと期待してしまいます。。 こういうのは完全に友達と割り切っているからできるんでしょうか。 もし僕が彼女を持っていたとしたら、彼女が別の男と毎日そういう風にメールしているのはなんとなく嫌です。 逆に僕が彼女をもっていたとしたら他の女の子とそこまでメールするようなことはしません。(相談事とかはしますが…) 相手の子がすごく優しい子だということが分かっているだけに、そういう事に気づかないとは思えません。 女の子ってそういう面で器用なんでしょうか? 女の子にとっての男”友達”ってどういう存在ですか?

  • 「彼氏がいるか?」聴くべきか(多くの方の意見をお聞かせください)

    大学1年の男です。 現在、好きな女の子(同じ学年)がいまして その子とかなり仲が良い関係です。(友達からは付き合ってると間違われるくらい)一緒に帰ったり休み時間二人でよくおしゃべりをしてるからだと思います。 そして、明日、学校帰りにその子とお茶しようと思うのですが その時に「彼氏はいるの?」と聞いてみようか迷ってます。 クリスマスも近いことですしもし彼氏がいないのであればクリスマスに誘いたいと思ってます。 女の子は、彼氏がいるかどうか聞かれるの嫌がりますかね? 彼氏がいるかどうか聞かずにクリスマスの誘いとかしたら もしかしたら勘違いするなってことになりますかね めっちゃ悩んでます。 多分、その子は、僕が好意をもっていることに気付いていると思います。 よろしくお願いします

  • 特に女性の方に質問です!

    私は28で相手は26歳です!先日合コンで仲良くなった女の子と今度は2人で食事に今週末に行く事になりそして、色々メールしているうちにディズニーランドの話になり今度一緒に行きたいね!という話にまでなりました!やはりこの時期のおかげというのもあるんでしょうか?          そして、私の計画ではクリスマスにディズニーランドに行って告白しようかと思うのですが、まだ早過ぎでしょうか?                                                 女性の皆さんだったらどう思いますか?どんな意見でも良いので回答お願いします‼                                       因みに私はその合コンでこの子に一目惚れしてしまいました!