• ベストアンサー

女性の方へ質問!!

11月30日に質問した者(高一,男)です。今度気になる女の子と遊ぶコトになっています。その子とは会うのは3回目で、遊ぶのは初めてです。 そこで普通に楽しんで遊べたなら、帰り際にでもクリスマス空いてる?みたいに聞いてしまおうかと思っています。(相手は彼氏がいないとのことです。) ここで質問なんですが、彼氏でもないただの男友達にクリスマスに遊びに誘われたら、女の子はどう思うんでしょうか。いきたいと思うんでしょうか。 経験談などもありましたら、お願いします。 しょーもないことかもしれませんが僕にとっては重要なので…  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirara108
回答No.4

考え方は色々あるでしょうが クリスマスは女の子にとって特別なもの。 どぉーでも良い人とは過ごしたくないものです。 なので、クリスマスに誘われてOKがもらえたら それはrabbitrunさんに気があるって事になると思いますが 気になる女の子なわけですから良いのですよね? 彼女に彼がいない状態で、クリスマス直前の誘いとなると 特別な感情がなかったとしても 「ひとりで過ごすの寂しいし...。」 と軽い気持でのOKもあるかもしれません。 いずれにせよ、楽しいデートが出来たのなら クリスマスの誘いも不自然じゃないのでは? (たとえ、彼女に予定があってダメって事があったとしても 彼女が不快に思う事は無いと思います。) クリスマスって不思議なもので まわりのラブラブな雰囲気にまぎれ 意外にも恋心が芽生え、二人の中も発展しやすかったりるものです。 クリスマス以降ってお正月、バレンタイン、ホワイトデーと イベントが続きますし...(^-^) 折角のこの季節! まだ受験の心配もない今だからこそ 思い切り楽しい年末を過ごして下さいね!

rabbitrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 断られても嫌われることはないのなら、誘ってみたいと思います!! がんばります!

その他の回答 (5)

• koyuki7
回答No.6

「クリスマスは恋人と過ごす」というイメージがあるけど、異性の友達と遊びに行くっていうのもアリだと私は思います。 相手に彼氏がいるならまず可能性は低いですけど、フリーだったら可能性がないわけではないと思います! もしクリスマス誘われたら、もしかして・・・?って思っちゃいますね。 そこから、だんだん気になっていったり・・・ということもあると思うし。 実際私の友達も、クリスマスに異性の男の子と2人で遊びに行きましたよ。 相手の子がどういう考えかによっても、大きく異なるとは思いますが・・・。 行動しないと何も始まらないですしね! 頑張ってください!!!

rabbitrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! う~ん相手の考え方ですかぁ~。わかりません けど行動しないと何も始まりませんよね!! ありがとうございました。

回答No.5

クリスマスは特別でしょう。 クリスマスに誘われたら「気があるのかな?」って思ってしまいます。自分もちょっと気がある相手だったら大喜びですし、気のない相手だったら親しい友達でも断ります。

rabbitrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >親しい友達でも断る →その可能性はあります… でもやるだけやってみたいと思います。 自分から行動を起こさないといけないと思ったので ありがとうございました 

回答No.3

>彼氏でもないただの男友達にクリスマスに遊びに誘われたら、女の子はどう思うんでしょうか。いきたいと思うんでしょうか。 正直、半分‘告白’だと思ってしまいますね(^^; わざわざその日を指定するということは、何か意味があるのかな!?とちょっと思ってしまいます(^^;; 全くそういうつもりがないのなら、逆にちょっと紛らわしいかな(笑) 私はいつも、学生の時はバイトしてたり、ここ最近も通常通り仕事してたりで、年末は書き入れ時で追われているので、クリスマス当日(25日)に恋人とか(男性)と過ごしたことがないのですが、キリスト教でもないし、クリスマスは特別な日という意識も特にないのですが、相手の男性にとってはどうなのかな!?ってちょっと考えてしまいますね。 ある程度、相手の気持ちに答えるつもりがあるのなら、行ってその日一緒に楽しみたい♪と思います(^^) 全くその気がないのなら、申し訳ないけれど私は行かないでしょうねぇ!!? 事と次第によっては、相手に失礼にあたる可能性もあるし。深読みし過ぎかもしれませんが、色んな考え方を持つ人達がいるので、わざわざ考慮して、そうします。 ただし、女子高生くらいだったら、そこまで考えないかもしれません!?『まぁ、空いてるし、ちょうどいっかぁ♪』と思う子もいるかもしれません(^^;;

rabbitrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 失礼になる場合もあるんですか!? 女子高生らしさに賭けてみます!!(^^

回答No.2

質問者さんがその子のことが気になってる=好き なのだったらぜひ誘うことをオススメします(^^) 何かのきっかけって大事だと思うからです。 その誘われた女の子は言われて 一瞬戸惑う(びっくりして)かもしれませんが 「もしかして私に好意持ってくれてるのかな」 って心の中で期待?が生まれると思います。 何でもそういう感情から始まると思いませんか? 今、自分が行動するかしないかで 物事は大きく違ってくる!私はそう思うのです(^_^) で、その子が質問者さんに少しでも 良い印象を持っていれば応じるだろうし 自分は全くそんなつもりないわ~と思ったら 断ると思います。 ちなみに私だったら‥行くと思います♪ がんばってください(^o^)☆

rabbitrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 今、自分が行動するかしないかで 物事は大きく違ってくる! →たしかにそうですね!! 勇気付けられます! 頑張ってみます!

回答No.1

私だったら、もしクリスマスに私を誘った男のことを、好きで、付き合う気があるなら喜んで一緒に過ごすけれど、もしその気がないなら(その人に恋愛感情がないなら)、嫌いじゃなくても断りますね~・・・。だって、クリスマス一緒に過ごす=付き合うのんOK!!って感じで私は受けとってしまいますからね~。女の方が付き合う気がないのに、ヘタにクリスマス一緒に遊んだりしたら、男の方に期待を持たせることになると思うんですよ~。やっぱり八方美人にはなりたくないですからね。 あたし、そういう経験あったんで、断ったあとの気まずさとかもよぉく分かるんですよ・・・。 でも!!!! 今一緒に遊んでる感じから、もしイケそうなら、絶対に誘うべきだと思います♪^-^♪ だから、rabbitrunさんは、その女のコに、告るつもりの固い決心で挑んでほしいです!決して軽くいってはだめですよ~♪応援してます!!^O^★★がんばって下さいっ♪

rabbitrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なるほど…クリスマスは特別なんですよね~ 固い決心で挑みたいと思います!