• ベストアンサー

女性の方への質問!!(男性の方もお願いします!)

今度、女の子の友達とと映画を見る事になったのですが、僕は、恥ずかしながら女の子と遊ぶのは始めてなんです!! ここで質問なんですが、遊ぶ時、こんなことされたら嬉しいとか、逆にこんなコトされたら嫌だ!とかありましたら、ぜひアドバイス下さい!!お願いします (僕は高一で、相手は同い年です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.3

こんばんは。26歳既婚女性です。10歳上のお姉さん(?)です。 おめでとうございます♪ 初デートなんてドキドキですね~。 女の子ってデートやお出かけとなると寒くても頑張ってミニスカートをはいたりしちゃうんで、「寒くない?」と気をつかってあげましょう!それだけで、“優しいなぁ”と思っちゃいますね。 映画館も暖房がついていると言っても足元はけっこう寒いものです。だから、「もし寒かったら俺のコートひざ掛けにしていいよ。」と一言。ポイント高いですよ~。 私も主人と付き合い始めた頃(二十歳くらい)、夜になって冷え込んできて“うっわぁ~!寒くなってきたなぁ~”と思った瞬間 「はい」と主人が自分の上着を着せくれたんです。 「え?いいの?寒くないの?」 「あぁ、俺平気だから今日はそれ来たまま帰りなよ。風邪ひくといけないし。」 この人カッコいい~!!と感激しました。男の優しさですよ! でも、2年後くらいに話してくれたんですが・・・ 「あの時、本当は俺も寒かったんだけど、カッコいいとこ見せときたいじゃん。あのあとバイバイしてからガタガタ震えながら帰ったんだ~。」ですって。 (ただののろけ話になっちゃった???) あと、他の皆さんも言うように、映画館では飲み物とかを買ってきてあげたり気をつかってあげましょう。 買い物したりして、荷物が増えたらもってあげましょうね。 さりげなく「俺持つよ」と手を出しましょう! カッコいいですよ。 他にも近くのお出かけスポットを調べておきましょう。「次どこ行こう?」となったときに「今○○で大きなツリーが飾られてるんだって。行ってみる?」とか、クリスマス前なのできれいにイルミネーションをしているところもたくさんありますからね。 して欲しくないことは、映画館で寝てしまうこと。やっぱり映画を観に行くんですから、しっかり観て感想や意見交換をするのが楽しいものですからね。眠くならないようにしっかり睡眠をとっておきましょう。 ゲームセンターに行ったときに夢中になりすぎてしまうこともダメですね。格闘ゲームに夢中で彼女はほったらかしじゃデートになりませんからね。 (^-^) 楽しいデートになるといいですね。 頑張れ、少年!

rabbitrun
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます!体験談も参考になります!だんなさんカッコイイっすね~(^^ 初デートなんでどきどきっス!! きざにならない程度に気をきかせたいと思います! さりげなく…ですね! がんばりまっす!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#185537
noname#185537
回答No.8

こんばんは、21の女です。 私が高校のとき、この人良いな、と思ったのは、 さり気なく車道側(危ない方)を歩いてくれたことです。 ホントに、さり気なく位置交替とかして、 しかも自分ではその事を話題にしないんですよ。 「そっち危ないし代わろうか」とか言わずに。 人ごみを避けるみたいな感じで、 スッと後ろか前に回ったんです。 で、横に戻ってきたときには車道側にいる・・・。 気付いた時にはめっちゃ彼の株がアップしました。 あと、むかついたのは、別の人で、買い物に行く、 と言って引っぱりまわされた事です。 自分の買い物には時間かけますが、 他人の為に歩き回るのは嫌。 女とはそういう生き物です(笑) 私だけかもしれませんが。 皆さん書いてらっしゃるように、 かわいい靴を履いて行きたいけど、 かわいい靴は沢山歩けないんですよ。 たまに、「疲れてない?」とか聞いてあげてください。 映画は、何を見るかもう決まっているんでしょうか? 出来れば彼女の好きなもので、かつあなたも 寝ない自信があるもの(笑)を選ぶのがいいかと。 楽しんできてください!

rabbitrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! リードするんだけど、引っ張りまわさないように、相手の希望も聞いたりしていきたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sisohana
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.7

こんにちはー。 箇条書きしてみました、お役に立てるかしら? ・女の子も力を入れて可愛い靴を新調してきてるかもしれないので(私がそうだった・・・青かったなあ)履きなれてない靴で四苦八苦してないかさりげなくチェックしてあげて下さい。歩く速度も女の子がつらくない程度にあわせてあげて下さい。 ・トイレを言い出しにくかったので「あ、オレちょっとトイレ」って言ってもらうと助かるなあ。食事の後とか映画の前とかね。「じゃ、私も」ってお化粧直しもできるし。 ・前にあったんですが「映画に行こう!」って待ち合わせたら「今日は『○○物語』(作品名)にしましょう。『○○物語』に出演している×▽☆っていう俳優はね・・・あとこの時代背景で・・・(以下省略)」と薀蓄を延々語られて強制的に『○○物語』を見る羽目になりました・・・。私は密かに『□△と×☆』を見たかったのに~。あらかじめちゃんと双方の意見を取りまとめましょう。 ・映画のほかにどこか行く時間があればあらかじめ複数の候補を立てておくといいかも。選択肢があれば女の子も選びやすいと思います。(どこどこへ行こう!って言われてもう行ったことがあったりあまり興味がないとちょっと辛いと思うので) 今の季節は建物と外の気温差が激しいので意外と汗をかいたりしますので、喉が渇いてないか聞いてくれるとありがたいと思います。休憩もできるし。 頑張って下さいねー♪

rabbitrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 女性の方はトイレって言い出しにくいんですか!  始めて知りました(汗) 行く候補を決めておきたいと思います!!  ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13289
noname#13289
回答No.6

女性は特にしたくなくても、髪を整えたり化粧直しなどのため、こまめにトイレに行きたがるものです。映画が始まる前と終了後、どちらでもいいですが「トイレは大丈夫?」と聞いてあげた方がいいでしょう。 ただし間違っても、「便所」「小便」などの単語は使わないよう心がけましょう。 あとは、彼女が行きたいというおしゃれなレストランやカフェが例え激混みでも、イライラせず辛抱強く待ちましょう。その間、決して退屈そうにしてはなりません。 最後にバッグについてですが、正直言って私は、男の子が女の子の小さいヴィトンとかを持ってあげるのは好きではありません。このくらい、自分で持てよ!ってツッコミを入れたくなります。家来じゃないんだから…。 何か買い物をして、その包みが大きくなったら持ってあげればいいんじゃないですか。

rabbitrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。 たしかに!家来じゃないですもんね(^^  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5915
noname#5915
回答No.5

皆さんからいろいろ意見が出てるので、少し付け加える程度ということで。 男性と女性は体力差があるので、あまり自分のペースで歩きすぎないことですね。以前付き合ってた彼ですが、デパートの1階から8階まで階段で登られて参ったことがあります。 ウィンドウショッピングではちょっとゆっくり目に歩いて、時々、「しんどくない? ちょっと休まなくていい?」などと声をかけた方がいいと思います。

rabbitrun
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろあるんですね~(^^; 気を遣いすぎずに、楽しんでもらってついでに自分も楽しみたいと思います 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

22歳の女です★ 緊張するとは思うけど、自分自身も楽しんで欲しいです!女の子はそういうとこも見てますよ!気ばっか遣うんじゃなくて、自分も楽しんでね!楽しそうな相手の男の子を見ると、女の子も「このひと私と一緒にいて楽しいんだぁ。」ってちょっと嬉しくなりますよ! あとはさりげないリードとかですね、他の方もおっしゃってますが、荷物を持ってあげる、歩くときは車道を男の子が歩く(古い!?) 頑張って&楽しんでくださいね!

rabbitrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 自分のコト忘れてました 参考にさせてもらいます! どうでもいい事かもしれませんが、彼女の荷物が1個とかでも持ってあげた方がいいのでしょうか? 前のかたは増えたら持ってあげたらいいよとおっしゃっていますので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanan19
  • ベストアンサー率50% (64/128)
回答No.2

私は16歳の女です☆ 私もそんなに経験豊富ってわけではないんですが、アドバイスだけでもと思いまして^^ その女の子はあなたの意識している相手なのでしょうか??^^ もしそうならって感じでアドバイスします♪ 今は冬だから彼女さんはブーツとかはいてるかもしれないですよね^^ さりげなく足つらくない??とかの言葉はうれしいですね^^ 映画を見終わった後、公園に行って、適当に話して少し寒くなったくらいに「少し待ってて^^」とかいってホットミルクティーとかを買ってあげたりしたらぐっときますね^^ 何か飲む?とか聞くよりも「はい」って渡されたほうがうれしいです^^ ほかにはゲームセンターがあったらヌイグルミをとってあげるとか^^ 逆に嫌なのは「この後どこに行く?任せるよ。」って感じですね…。 そうじゃなくって「いきたいトコある?」みたいに聞いて「特にないよ^^」って言われたらあなたがどこかに連れて行ってあげてください^^ 女の子は引っ張られるほうがいいとおもいます^^ そんな感じで良いんじゃないでしょうか??^^ これは私がされてうれしかったことですので、ご参考までにどうぞ☆

rabbitrun
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます! 気をきかせたほうがいいのですね! 参考にさせてもらいます! 彼女のコトはきになっています…(^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初デートですか。おめでとう。 20代の男です。 まずは、リードしてあげることかな。 映画なら自分よりも見やすい所に座らせて あげるとか、飲み物を用意しておくとか。 あとは、予め相手の好みを聞いておいて、 終わったあと、美味しいお茶とケーキが 食べれるちょっとお洒落な喫茶店に連れて行って あげるのなんてどうかな? 高校生ぐらいならそんな機会でもないと喫茶店 なんていかないでしょうし。 相手の女性の性格にもよりますけど、もしどちらかと 言うとあまり喋らない子ならウィンドーショッピング やゲームセンターとか喋らなくても一緒に楽しめる所、 喋る子なら公園とかでのんびりってのもいいかもしれませんね。 楽しい一日になるといいですね、頑張って。

rabbitrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 僕がリードできるように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問!!

    11月30日に質問した者(高一,男)です。今度気になる女の子と遊ぶコトになっています。その子とは会うのは3回目で、遊ぶのは初めてです。 そこで普通に楽しんで遊べたなら、帰り際にでもクリスマス空いてる?みたいに聞いてしまおうかと思っています。(相手は彼氏がいないとのことです。) ここで質問なんですが、彼氏でもないただの男友達にクリスマスに遊びに誘われたら、女の子はどう思うんでしょうか。いきたいと思うんでしょうか。 経験談などもありましたら、お願いします。 しょーもないことかもしれませんが僕にとっては重要なので…  

  • (特に女性の方に質問)告白しようと思います!

    高校生♂です。今度、以前から好きな女の子に告白したいと思っています。一応幾度か話したことがありますが、普段は挨拶程度しかしないので知人以上友達未満ぐらいの関係です。メルアドも持っていません。クラスも違うため、どのようにして相手を呼び出せばいいのかも分かりません。それ以前に呼び出された時の心境は女性はどのように感じるのでしょうか?相手にはどのように気持ちを伝えたら良いのでしょうか?わがままな質問かもしれませんが、告白とかするのは初めてなので、どうしたら良いか分かりません。どうかアドバイスをください。お願いします!

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。 僕は浪人一年目の男なんですが、どうも女の子の接し方とか気遣いみたいなものがどうもよく分かりません…。中学校、高校と男子校だったのもあって、あまり女の子と接する機会がありませんでした。女の子と話すようになったのは高校三年生になって塾に行くようになってからでしたが、僕は男友達に接しているのと同じように女友達に接していたんです。 で、僕自身、結構人をからかったりしてしまうタイプなので、女の子にもそういう態度でいたのですが、その態度を最近女の子に「っていうかそれってどうなの?失礼なんじゃない?」とビシッと指摘されてしまいました。僕は冗談のつもりで言ったのですが、それが相手に失礼だったようです…。僕は、そう言われたのですぐに謝ったのですが、言われて正直ショックでした。仲がいいつもりで言った事が、逆に嫌われてしまう結果となったので…。 なので、今までは異性への気遣いなんか考えもしなかったのですが、もうちょっと大人になって、そういうこともできなきゃいけないのかなぁと思います。 そこで女性の方に質問なのですが、男性のどういう態度や発言に、「失礼だ」とか「気遣いのできない人だ」と感じますか?または「こういう事は冗談でも言わない方がいい」っていうような事ありますか?もしあれば教えてください。回答お待ちしています。

  • 女性の方へ質問です。男性も可。

    女性の方へ質問です。男性も可。 高校で他クラスにタイプの女の子がいます。 友達になりたいのですが、接点が無いんです。 なので、今度、その子に会ったら挨拶しようと思うのですが、 いきなり面識の無い男子から挨拶され(話し掛けられ)たら、どう思いますか? アドバイスお願いします。(_ _)

  • 女性のかたに質問です・・・。

    15歳の高1です。 僕は中学のころから好きな女性がいました。受験で、運良く志望校が一緒になって、同じ高校に入学することが出来ました!しかも同じクラスです! ふとしたきっかけから、ある女の子から、僕の好きな女の子が、「同じクラスになったから、僕のアドレスを教えて欲しい」っというメールが届き、その好きな女の子のアドレスを聞くことが出来ました! その女の子と同じクラスだった男友達によると・・・普段その人は男子に話しかけたりしないから、アドレスを本人から聞いてきたのは結構大きいらしいのです。 だけど、その女友達からのメールにあった「同じクラスだから~」という言葉が心にブレーキをかけて、素直に喜べていません!初めてメールしたときに「どんどんメールして来て!」とは来たのですが、今までのメールのすべてが僕からですし・・・。だからメールの回数も週1ぐらいのペースにしています。 この場合は週2とか3のペースでメールしていって良いものなのでしょうか?相手に迷惑がられるのが怖くて、中々回数を増やすことが出来ません。どなたかアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 女性から男性をデートに誘う(特に男性の方に質問です)

    大学2年の女です。 大学で、サークル内の同い年の好きな人がいます。 サークルでは割と仲は良いと思います、4人くらいで一緒に旅行も行ったりしました。 けど、どこか一緒に遊びに行こうと2度ほど誘いましたが、 両方、予定が合わなかったりで断られてしまいました。 ふたりきりで何かしたのは、夕飯を食べに行った一回だけです。 去年の冬からずっと好きで、 今年度からようやっと友だちとしてだいぶ仲良くなれました。 夏休みには一回くらいふたりきりで遊びに行きたいと思っているのですが、 どこに、どう誘って良いか分かりません... もし相手に少しでも気があるのであれば、 向こうから誘ってもらえるのでは??と思うと、 向こうが何も気が無いのに、逆に私から無理にがんがん誘って良いものかと悩んでいます。 特に男性の方、同じような経験をしている女性の方、 何かアドバイスをもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ☆男性の方に質問☆

    ☆男性の方に質問☆ 好きな人 私には、いま好きな人が居ます。その人は課題研究の教科が一緒で仲良くなりました。二人で星を見たり、放課後二人で残ったり、色んな思い出があります。 お互い大学に進学し、離れてしまう事もあり、この間共通の友人からメアドを聞いてメールしました。以前から映画に行こうと言っていたので、メールで今度映画行こうと送り、映画に行く事になりました。 メアドを聞くのも、映画に誘うのも全部自分からで、男性は好きな人には積極的になると聞いた事があるので、不安になりました。 彼は彼女は居ないし積極的な人ではないです。映画を見に行った時、どうすれば良いのかアドバイス下さい。

  • 女性の方に質問

    女性の方に質問です。 今、恋愛に受け身で奥手なタイプで性格はマーペースな女の子の事が好きです。その子には以前告白しましたが『今は友達としてなかよくなりたいなぁ』との事で断られましたが、その後もご飯に行ったり映画に行ったりしています。今度、スイーツでも食べに行きたいねとメールをしていたら『2人でケーキデートしようね』ってメールが来ました。彼女の性格から考えるとあまりにも以外で嬉しいメールだったので正直困っています。そこでご意見を伺いたいのですが… (1)女性がこんなメールをするってことは男性として意識してくれているのでしょうか? (2)再度告白したらもしかして…と期待してもいいのでしょうか?

  • 最近の映画

    こんにちは。 来月から高1です^^ 今度友達(同い年)と映画に行く事になったのですが、特に気になるものがなくて・・・ 相手はなんでもOKと言っています。 そこで、シリーズ系(ナルニアなど)でなくて、完結するもので、冒険やアクション系で面白い物を教えて下さい>< あ。もちろん上映中の物で(汗 あと、恋愛系はさけたいです。 よろしくお願いします。

  • 二十代後半の女性です。馬鹿らしい質問かもしれませんが、男性の方に質問で

    二十代後半の女性です。馬鹿らしい質問かもしれませんが、男性の方に質問です。好きじゃない女の子に会った時だけ好きとか大事にしたいとか言っておいて、ホテルに連れ込むのは、やっぱり都合の良い女になりますか?連絡も相手からは二週間以上たっても来ないので、結局自分からしてしまい、会う度に男女関係になっています。 ちなみに付き合っていません。聞いても、話しをはぐらかせて、全く付き合う気がありません。 本気で好きと思う女の子だったらやっぱり付き合いたいって思いますよね。 今まで散々振り回されて、付き合えないと確信してたので、飲み会へ行ったり、男友達と遊んだりしてたら、今度は軽い女だとか、今まで付き合ってないと言い続けてたのが、急に付き合ってると思ってたとか言い出して、変な所で焼きもちをやきます。 この場合、結局好きな気持ちはそれほどないと言う事ですか? 相手には直接ちゃんを聞けないまま二年以上がたっています。 私事ですが、もう若くもないし、次の恋愛をしなければ、どんどん年をとってしまいます。 この恋は諦めるべきか、頑張れば可能性は少しはあるのか、男性の方からすると、どぅ考えますでしょうか??