• ベストアンサー

女性の方への質問!!(男性の方もお願いします!)

今度、女の子の友達とと映画を見る事になったのですが、僕は、恥ずかしながら女の子と遊ぶのは始めてなんです!! ここで質問なんですが、遊ぶ時、こんなことされたら嬉しいとか、逆にこんなコトされたら嫌だ!とかありましたら、ぜひアドバイス下さい!!お願いします (僕は高一で、相手は同い年です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.3

こんばんは。26歳既婚女性です。10歳上のお姉さん(?)です。 おめでとうございます♪ 初デートなんてドキドキですね~。 女の子ってデートやお出かけとなると寒くても頑張ってミニスカートをはいたりしちゃうんで、「寒くない?」と気をつかってあげましょう!それだけで、“優しいなぁ”と思っちゃいますね。 映画館も暖房がついていると言っても足元はけっこう寒いものです。だから、「もし寒かったら俺のコートひざ掛けにしていいよ。」と一言。ポイント高いですよ~。 私も主人と付き合い始めた頃(二十歳くらい)、夜になって冷え込んできて“うっわぁ~!寒くなってきたなぁ~”と思った瞬間 「はい」と主人が自分の上着を着せくれたんです。 「え?いいの?寒くないの?」 「あぁ、俺平気だから今日はそれ来たまま帰りなよ。風邪ひくといけないし。」 この人カッコいい~!!と感激しました。男の優しさですよ! でも、2年後くらいに話してくれたんですが・・・ 「あの時、本当は俺も寒かったんだけど、カッコいいとこ見せときたいじゃん。あのあとバイバイしてからガタガタ震えながら帰ったんだ~。」ですって。 (ただののろけ話になっちゃった???) あと、他の皆さんも言うように、映画館では飲み物とかを買ってきてあげたり気をつかってあげましょう。 買い物したりして、荷物が増えたらもってあげましょうね。 さりげなく「俺持つよ」と手を出しましょう! カッコいいですよ。 他にも近くのお出かけスポットを調べておきましょう。「次どこ行こう?」となったときに「今○○で大きなツリーが飾られてるんだって。行ってみる?」とか、クリスマス前なのできれいにイルミネーションをしているところもたくさんありますからね。 して欲しくないことは、映画館で寝てしまうこと。やっぱり映画を観に行くんですから、しっかり観て感想や意見交換をするのが楽しいものですからね。眠くならないようにしっかり睡眠をとっておきましょう。 ゲームセンターに行ったときに夢中になりすぎてしまうこともダメですね。格闘ゲームに夢中で彼女はほったらかしじゃデートになりませんからね。 (^-^) 楽しいデートになるといいですね。 頑張れ、少年!

rabbitrun
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます!体験談も参考になります!だんなさんカッコイイっすね~(^^ 初デートなんでどきどきっス!! きざにならない程度に気をきかせたいと思います! さりげなく…ですね! がんばりまっす!

その他の回答 (7)

noname#185537
noname#185537
回答No.8

こんばんは、21の女です。 私が高校のとき、この人良いな、と思ったのは、 さり気なく車道側(危ない方)を歩いてくれたことです。 ホントに、さり気なく位置交替とかして、 しかも自分ではその事を話題にしないんですよ。 「そっち危ないし代わろうか」とか言わずに。 人ごみを避けるみたいな感じで、 スッと後ろか前に回ったんです。 で、横に戻ってきたときには車道側にいる・・・。 気付いた時にはめっちゃ彼の株がアップしました。 あと、むかついたのは、別の人で、買い物に行く、 と言って引っぱりまわされた事です。 自分の買い物には時間かけますが、 他人の為に歩き回るのは嫌。 女とはそういう生き物です(笑) 私だけかもしれませんが。 皆さん書いてらっしゃるように、 かわいい靴を履いて行きたいけど、 かわいい靴は沢山歩けないんですよ。 たまに、「疲れてない?」とか聞いてあげてください。 映画は、何を見るかもう決まっているんでしょうか? 出来れば彼女の好きなもので、かつあなたも 寝ない自信があるもの(笑)を選ぶのがいいかと。 楽しんできてください!

rabbitrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! リードするんだけど、引っ張りまわさないように、相手の希望も聞いたりしていきたいとおもいます。

• sisohana
回答No.7

こんにちはー。 箇条書きしてみました、お役に立てるかしら? ・女の子も力を入れて可愛い靴を新調してきてるかもしれないので(私がそうだった・・・青かったなあ)履きなれてない靴で四苦八苦してないかさりげなくチェックしてあげて下さい。歩く速度も女の子がつらくない程度にあわせてあげて下さい。 ・トイレを言い出しにくかったので「あ、オレちょっとトイレ」って言ってもらうと助かるなあ。食事の後とか映画の前とかね。「じゃ、私も」ってお化粧直しもできるし。 ・前にあったんですが「映画に行こう!」って待ち合わせたら「今日は『○○物語』(作品名)にしましょう。『○○物語』に出演している×▽☆っていう俳優はね・・・あとこの時代背景で・・・(以下省略)」と薀蓄を延々語られて強制的に『○○物語』を見る羽目になりました・・・。私は密かに『□△と×☆』を見たかったのに~。あらかじめちゃんと双方の意見を取りまとめましょう。 ・映画のほかにどこか行く時間があればあらかじめ複数の候補を立てておくといいかも。選択肢があれば女の子も選びやすいと思います。(どこどこへ行こう!って言われてもう行ったことがあったりあまり興味がないとちょっと辛いと思うので) 今の季節は建物と外の気温差が激しいので意外と汗をかいたりしますので、喉が渇いてないか聞いてくれるとありがたいと思います。休憩もできるし。 頑張って下さいねー♪

rabbitrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 女性の方はトイレって言い出しにくいんですか!  始めて知りました(汗) 行く候補を決めておきたいと思います!!  ありがとうございました!

noname#13289
noname#13289
回答No.6

女性は特にしたくなくても、髪を整えたり化粧直しなどのため、こまめにトイレに行きたがるものです。映画が始まる前と終了後、どちらでもいいですが「トイレは大丈夫?」と聞いてあげた方がいいでしょう。 ただし間違っても、「便所」「小便」などの単語は使わないよう心がけましょう。 あとは、彼女が行きたいというおしゃれなレストランやカフェが例え激混みでも、イライラせず辛抱強く待ちましょう。その間、決して退屈そうにしてはなりません。 最後にバッグについてですが、正直言って私は、男の子が女の子の小さいヴィトンとかを持ってあげるのは好きではありません。このくらい、自分で持てよ!ってツッコミを入れたくなります。家来じゃないんだから…。 何か買い物をして、その包みが大きくなったら持ってあげればいいんじゃないですか。

rabbitrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。 たしかに!家来じゃないですもんね(^^  ありがとうございました。

noname#5915
noname#5915
回答No.5

皆さんからいろいろ意見が出てるので、少し付け加える程度ということで。 男性と女性は体力差があるので、あまり自分のペースで歩きすぎないことですね。以前付き合ってた彼ですが、デパートの1階から8階まで階段で登られて参ったことがあります。 ウィンドウショッピングではちょっとゆっくり目に歩いて、時々、「しんどくない? ちょっと休まなくていい?」などと声をかけた方がいいと思います。

rabbitrun
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろあるんですね~(^^; 気を遣いすぎずに、楽しんでもらってついでに自分も楽しみたいと思います 

回答No.4

22歳の女です★ 緊張するとは思うけど、自分自身も楽しんで欲しいです!女の子はそういうとこも見てますよ!気ばっか遣うんじゃなくて、自分も楽しんでね!楽しそうな相手の男の子を見ると、女の子も「このひと私と一緒にいて楽しいんだぁ。」ってちょっと嬉しくなりますよ! あとはさりげないリードとかですね、他の方もおっしゃってますが、荷物を持ってあげる、歩くときは車道を男の子が歩く(古い!?) 頑張って&楽しんでくださいね!

rabbitrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 自分のコト忘れてました 参考にさせてもらいます! どうでもいい事かもしれませんが、彼女の荷物が1個とかでも持ってあげた方がいいのでしょうか? 前のかたは増えたら持ってあげたらいいよとおっしゃっていますので…

• kanan19
回答No.2

私は16歳の女です☆ 私もそんなに経験豊富ってわけではないんですが、アドバイスだけでもと思いまして^^ その女の子はあなたの意識している相手なのでしょうか??^^ もしそうならって感じでアドバイスします♪ 今は冬だから彼女さんはブーツとかはいてるかもしれないですよね^^ さりげなく足つらくない??とかの言葉はうれしいですね^^ 映画を見終わった後、公園に行って、適当に話して少し寒くなったくらいに「少し待ってて^^」とかいってホットミルクティーとかを買ってあげたりしたらぐっときますね^^ 何か飲む?とか聞くよりも「はい」って渡されたほうがうれしいです^^ ほかにはゲームセンターがあったらヌイグルミをとってあげるとか^^ 逆に嫌なのは「この後どこに行く?任せるよ。」って感じですね…。 そうじゃなくって「いきたいトコある?」みたいに聞いて「特にないよ^^」って言われたらあなたがどこかに連れて行ってあげてください^^ 女の子は引っ張られるほうがいいとおもいます^^ そんな感じで良いんじゃないでしょうか??^^ これは私がされてうれしかったことですので、ご参考までにどうぞ☆

rabbitrun
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます! 気をきかせたほうがいいのですね! 参考にさせてもらいます! 彼女のコトはきになっています…(^^

回答No.1

初デートですか。おめでとう。 20代の男です。 まずは、リードしてあげることかな。 映画なら自分よりも見やすい所に座らせて あげるとか、飲み物を用意しておくとか。 あとは、予め相手の好みを聞いておいて、 終わったあと、美味しいお茶とケーキが 食べれるちょっとお洒落な喫茶店に連れて行って あげるのなんてどうかな? 高校生ぐらいならそんな機会でもないと喫茶店 なんていかないでしょうし。 相手の女性の性格にもよりますけど、もしどちらかと 言うとあまり喋らない子ならウィンドーショッピング やゲームセンターとか喋らなくても一緒に楽しめる所、 喋る子なら公園とかでのんびりってのもいいかもしれませんね。 楽しい一日になるといいですね、頑張って。

rabbitrun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 僕がリードできるように頑張ります!