• 締切済み

女性の方に質問です*

初めまして。女子高校生です。 ・女性の方に質問なのですが、男性の方と買い物や 出かけるときにどんな所にいかれますか? 私は女の子の友達と買い物に行くのが大好きで、男性の方と出かけるときもどこに行けばいいのか分からないので買い物に行くのですが、男の人と行くと相手に気を使ったり会話がなくなったりしてどうしようと思ってしまいます… 私が若いからそんなことになるのかもしれないのですが、彼氏や男友達と遊ぶ、とは一般的にどんなものなのでしょうか; 幅広い意見待ってます><

みんなの回答

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

目的に応じて色々ですよ。 それこそ、ショッピングに付き合ってもらったり、アウトレットモールなどに連れて行ってもらったり、美術館・博物館・神社仏閣・その他史跡・温泉・観光名所巡りもすれば、ハイキング・キャンプ・ラフティング・クライミングに付き合わされることも。

関連するQ&A

  • 男友達がいる女性・いない女性

    男友達が多い女性っていますね。 逆に特に男友達がいないんだって人もいますね。 男友達はいる人はとことんいて、いない人はいないです。 私は後者で特に学生時代から男友達っていないんです。 高校、大学と女の園でいて(99%女の世界)接するのは女の子ばかり。男性と接することあまりなかったです。 社会人になってからも親しい男性ってとくにいないです。 男性とはふつうに会話はできますが。 いま、一応お付き合いしてる男性はいます・・ 仲良い男性というと彼氏くらいです。 男友達がいる(多い)女性と特にいない女性の違いってなんだと思いますか? どっちの女性が印象いいですか?

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。 僕は浪人一年目の男なんですが、どうも女の子の接し方とか気遣いみたいなものがどうもよく分かりません…。中学校、高校と男子校だったのもあって、あまり女の子と接する機会がありませんでした。女の子と話すようになったのは高校三年生になって塾に行くようになってからでしたが、僕は男友達に接しているのと同じように女友達に接していたんです。 で、僕自身、結構人をからかったりしてしまうタイプなので、女の子にもそういう態度でいたのですが、その態度を最近女の子に「っていうかそれってどうなの?失礼なんじゃない?」とビシッと指摘されてしまいました。僕は冗談のつもりで言ったのですが、それが相手に失礼だったようです…。僕は、そう言われたのですぐに謝ったのですが、言われて正直ショックでした。仲がいいつもりで言った事が、逆に嫌われてしまう結果となったので…。 なので、今までは異性への気遣いなんか考えもしなかったのですが、もうちょっと大人になって、そういうこともできなきゃいけないのかなぁと思います。 そこで女性の方に質問なのですが、男性のどういう態度や発言に、「失礼だ」とか「気遣いのできない人だ」と感じますか?または「こういう事は冗談でも言わない方がいい」っていうような事ありますか?もしあれば教えてください。回答お待ちしています。

  • 女性の方に質問です。男性と会話をする場合

    こんばんわ。大学生の男です。女性の方に質問です。 男性と会話する場合 1.相手の男性が話題が豊富で、よく話す男性に好意がありますか?(男性が話し手で女性が聞き手) 2.話題は豊富ではなく、大人しい男性に好意がありますか?(女性が話し手で男性が聞き手) また、彼氏にする場合と男友達にする場合、1・2のどちらの男性がいいですか?それぞれについて教えてください。 理由等も付け加えて教えてください。

  • 女性との会話が苦手(特に女性の方に質問です)

    今高校2年生なんですが女性との会話が苦手です。 小学生のころのトラウマと自分に自信がないのとあと、女性のことを意識しだしたからかなぁと、思っているのですが学校に通ってるとイヤでも話しかけられたり挨拶されたりするんですがドキドキしてまともに話せません。 なんていうか小学生が発表会で緊張して頭真っ白みたいな感じで。 高校生になってから映画に友達と行ったときとか通学中の電車の中であったときや絵画作品を仕上げたときに感想を言ってくれたり(美術科なので)とかで女子のほうから話かけてもらう機械はあるんですが簡単な会話もできない自分にうんざりします。 相手が女子でも簡単な会話や挨拶ぐらいしたいと思うのですが・・・。 女性の方ってどういうふうに接していいかわからないんですよ。 やっぱり話かけてくれるときは「うん」とかだけじゃなくてちょっとはなにか話したほうがいいんでしょうか? 朝とか学校行ったときに普段話さない子とかに「おはよう」って言われると「えっ。俺?」みたいになるんですが。 知り合いぐらいの男性との会話でウザくならない程度の会話ってどんな感じでしょうか? さじ加減がわからないのでアドバイスお願いします。

  • 男性の方、女の子は若い方がいいですか??

    26歳既婚女性です。 ずっと疑問に思っているのですが、男性の方ってやっぱり若い女の子の方が好きなんでしょうか? バイトしていたときの上司は、女は20歳まで、男は30歳からとよく言っていました。 私も学生時代、バイトの高校生に若くていいね~とかは言っていましたが、それは本心で思っていたわけではなく、単なる会話のきっかけとしてだけ言う感じでした。 でもラウンジとか見ても若い女の子ばっかりで、年配の女性は少ないですよねぇ。 もし男性が一般的に若い女の子の方が好きなら、旦那にもそのうち浮気されるのかなあって思ったりもします(笑) 男性の方、意見を聞かせてください☆

  • 人見知りするタイプの女性の方お願いします。

    タイトルの通り、友達の女子大の通う女の子なんですが、かなりの人見知りで男友達も彼氏もいないそうなんですが・・・恋はしたいんだけどなぁ~って言ってたんですが(^^;)よくよく話を聞いてみると、気軽に遊べる男友達がいるみたいなんです!しかも、彼の事は彼女の中で彼氏候補に入ってるらしくのですが、いまいち踏み込めない所があるらしいのですが、これって彼女は彼の事が好きってことですよね?? 僕が思うに、これは彼に積極的にアピールして告白してもらえるようにもって行けば良いと思うんですが、実際のところはどうなんでしょうか?私は、男子であまり人見知りしないタイプなので、是非人見知りするタイプの女性の方の意見を聞かせてください。ご意見を参考にして、彼女にアドバイスしてあげたいと思っているのでお願いします。 また、まとめて友人の相談ばかりしてしまって申し訳ないですが、うまくアドバイスできないのでお願いします。

  • メルアドを聞きたい(女性の方教えてください)

    はじめまして。以前もここで質問させていただいたのですが。自分は高校生でいま片思いをしてる女の子がいます。その子とは6年ぐらいの友達になるのですが。 アドレスを知りません。そこで勇気を出してアドレスを聞いてみようと思うのですが、いきなり男性からアドレスを聞かれたら女性はどう思うのですか? 自分は男子校に相手は女子高に通ってるんですが。 相手も普段あまり接しない異性からアドレスを聞かれたら女性はうれしいものですか?聞いて二人の関係がまずくなりそうで心配なのですが。女性の方教えていただけませんか?

  • 女性の方に質問です

    僕は、21歳の大学生の男性です。 先日、大学の女性の友達と話してる時に 「○○くん(僕のこと)と話してると女の子と話してるみたい」 って言われました。 これってどういう意味なのでしょうか? 僕が思うに 僕は身長が164センチしかなく 男としてはかなり低いほうで 女の子と比べてもそんなに変わらない身長で、 さらに細身であるために 男としてはなんか頼りないなっていう意味じゃないかと 思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 女性の方または一部男性の方へ質問です。

    私は大学生で、今付き合って約半月の彼女がいるのですが、そのことについての質問です。 彼女はどちらかというと男っぽいところがあり、ボーイッシュな感じです。 可愛いというよりはかっこいいといわれるような女の子としたうえでお聞きしていただきたいです。 ここからが、本題なのですが 彼女は、可愛いといった言葉や女の子らしいところをほめるようなことを嫌がります。 自分で男っぽいと自覚?しており、彼女の女子大ではいわゆる女性のファンのようなものも少数ですがあるようです。 私は、彼女がとても女の子らしいところももっていると感じており、つい可愛いなどといったような言葉を言うと、「あまりそういわれるのは好きじゃない」と言われてしまいます。 また、いかにも女の子!といったような接し方をされるのもあまり好きではないようです。 彼女がどういうようなことを言われるのが好きなのか、どういうことをされるのが嬉しいのかわかりません。 彼女が男っぽい性格(サバサバしてる)の場合、どのようなことをすれば喜んでくれるのでしょうか。 ここで聞くのはお門違いと言われればそこまでなのですが、みなさんの意見をお聞きしたいと思い、質問されていただきました。 男っぽい性格の女性とそのようなタイプの女性と付き合ったことがある男性にご回答いただきたいです。 すぐに回答をとしておりますが、真面目な回答を失礼ながら期待し、お願いします。

  • 女性へ質問です!

    私には期間10年にもなる「女友達」がいます。 最近、私はその女性が好きになりましたが、 一般的に女性は男性に対して 「友達から恋人へは発展しにくい」と聞きました。 ただ、なんとなくですが彼女も私に対して好意を 持ってくれてるような気がします。 そこで質問なんですが、 「男友達」から「彼氏」に発展した体験の お持ちの方いらっしゃいますか? ある方は、その時何がキッカケだったか教えてください。 それと、どうしたら「友達」ではなく「男」として意識させられるか 助言もお願いします!