元カレとの関係について

このQ&Aのポイント
  • 結婚を考えて2年付き合っていた彼と別れて3か月が経ちました。未だに元カレへの気持ちが消えないので相談させてください。
  • 別れてからもLINEは途切れることなく続いており誕生日にもお祝いの連絡をくれました。しかし、彼は新しい彼女ができたと報告してきて連絡を取るのをやめました。
  • 元カレの地元にいるときについ連絡をしてしまい、彼の家に呼ばれて体の関係を持ってしまいました。しかし、彼は彼女がいると言いました。現在も電話やLINEのやり取りが続いていますが、気持ちが消えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレとの関係について

結婚を考えて2年付き合っていた彼と別れて3か月が経ちました。 未だに元カレへの気持ちが消えないので相談させてください。 結婚を匂わせるような発言もありながらも突然別れを告げられ 受けいれこれからはよき友達としてということで円満に終わりました。 別れてからもLINEは途切れることなく続いており誕生日にもお祝いの連絡をくれました。 別れて2か月経ったころ元カレがいきなりインスタで 新しい女を匂わせるような投稿をしてきましたが 何も触れずに普段通りのLINEをしていたら 「彼女できた」と報告をしてきました。 そこからもう連絡取らない方がいい。邪魔してはいけないと思い 連絡を取るのをやめました。 共通の友達から「〇〇(元カレ)の新しい彼女この人じゃない?」 とインスタに載せてたというツーショット写真を送られ 彼女できた現実を受け止めようと思いました。 ただそのツーショット写真や匂わせ投稿はなぜか私送られてきた後消されてました。 理由はわかりません… 彼女出来たといわれて連絡を取るのをやめて1か月 元カレの地元にいるときについ連絡をしてしまいました。 そうするとすぐ彼から返事が来て 飲もうとなり彼の家に呼ばれて行ってしまいました。 結局彼の家で飲んでそのまま体の関係を持ってしまい 3泊して自分の家に帰りました。 「彼女いるんじゃないの?」って聞きましたが 「逆に彼氏いるんじゃなかった?」と返されました。 またそこからズルズルとLINEが続いてる状態です。 先日電話をしたのですが 私はまだ気持ちが消えておらず 重たいのは承知で付き合ってたときみたいに 「電話繋いだまま寝たい」と言ったら 「彼氏彼女じゃないでしょ」「それはさすがに彼女がいい気しない」 といきなり彼女の話を出してきました。 「電話してること知らないの?」って聞いたら 「言ってない。」そうで… それこそこの間泊まったことも彼女に話してないよって言われ 自分が二股相手でただキープされてるんだろうなと思いました。 結局電話繋いだまま寝て朝わざわざ「仕事行ってくるね」と 向こうからLINEが来てました。 確かにここまでの内容だと元カレがしてることは最低なのはわかりますがどうしても気持ちが消えません。 別の人と付き合うことも考えましたが 気持ちが元カレに向いてる状態で付き合うのは失礼と思いお断りしました。 元カレにキープや都合のいい女から復縁できた方 いらっしゃいましたら教えてください…

noname#255429
noname#255429

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.3

彼氏は作った方が復縁の確率は上がります。 もっといえば、彼氏がいる体で充分です。 理由としては、友達というスタンスで恋話ができるからです。 今彼の相談という名目の方が元カレも会いやすいですし、今カノの相談も受けるチャンスが増えます。 必ず人間関係には亀裂が発生しますから、そこですかさず味方になり寄り添えば良き理解者になれます。 そうなれば復縁も夢ではありません。 間違っても1回のケンカで奪い取ろうとせず、かつ出来れば自分から今カノを批判しないことです。 今カノを真っ向から否定することはそれを選んだ元カレを否定することだからです。 余裕があれば今カノをほめると懐の深さをアピール出来ます。 健闘を祈ってます。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

元カレが最低だと言ってますが、あなたの方が最低ですよ。もう終わりの関係なのに、頭の悪い友達の行動も含めて、元カレを忘れることもできず、近くに行ったらわざわざ連絡して、呼ばれてホイホイ出かけて行って、関係を持った上に3泊もして。あなたが連絡しなかったら、彼はあなたと関係したでしょうかね。 そのあとも彼女面しようとし出し、最後の質問が復縁?今の彼女は不幸になっていいと?誰が一番悪いのか、自覚された方がいいと思いますよ。 復縁したいなら、覚悟して完全に連絡を断って、自分を磨いて大きく変わることです。彼が彼女と別れて、あなたを忘れられなくて連絡してきたら、その時だけがチャンスです。連絡がなければ、もうあなたの元には帰ってこないってことで諦めてください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14778)
回答No.2

気持ちが元カレに向いてる状態で付き合うのは失礼と思いお断りしました。 その人には失礼って思うのに、彼女には失礼って思わないんですね? あなたが彼女の立場だと、元カノが泊まって、そう言う関係だとすると どう思います? そういう扱いをされてるということは、2番に(もっと、いるのかもしれないけど)格下げされてる状態じゃないですか? 2番が1番になることは無い。彼女と別れても、また別の1番を見つけるから。 あなたは2番だって判ってて受け入れたわけだから。 厳しい言い方かもしれないけど、現実を冷静に考えないと、どんどん辛くなりますよ。 私は便利な女になるつもりは無いと彼に、はっきり言わないと、彼、こいつキープでいいんだって認識されてると思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

彼にとって大事だったのは、結婚というゴールラインを一旦無くす事だったのかもしれない。あなたとあのまま付き合っていたら、どんどん結婚云々という重さが増してくる。一応前を向いている自分を示す為にあなたに匂わせてはいたけれど、内心ではあなたとの結婚というのは難しいという結論が彼の中では出ていた。結果彼の選んだ選択は、あなたとの関係をリセットする事。関係自体をリセットするというよりは、未来志向の交際関係をリセットする事に重きがあった。言い換えれば、未来云々を考えない関わり方なら出来る。今を、今だけを見る関係性ならまだ分かち合える。そういう意味で言えば、今付き合っている新彼女も、未来志向の離脱を済ませたあなたも彼的には同じ位置にいるんだと思う。どちらの相手も基本今だけを見て関わっている。Keep という感覚も無い。もしあなたから連絡していなければ、今も彼からの連絡は届いていないから。来る者は拒まず、去る者は追わず。彼の中ではああいう形で振った後にあなたから連絡が来た時点で、あなたもある種の覚悟は出来ていると思っている。未来志向や彼女という立場はとりあえず置いておいて、今が満たされればそれで良いわ(今が寂しいの)。もしあなたに真面目に未来を切り開く意志があれば、そもそも元彼には連絡していない(と彼は考えている)から。あなたと久々に会ってセックスが出来たのも、二人の間に未来とか、約束とか、責任というものが無くなっているから。その身軽になった分(の余力)をお互いに楽し方向に使えば良いさ。元彼はそう考えている。電話を繋いだまま寝たりする作業も、楽しむという目線で行われている作業。逆に言えば、あなた側から楽しめないものを持ち出した時点で、今あるプチ復活のような状態も終わる。例えば復縁という形にこだわったり、未来志向の関係性を求めるようになったり、彼が見せていない他の彼女のとの関係や現状を聞きたがるようになったり。そういうあなたが登場したら、おそらくまた二人の関係は疎遠になっていくんだと思う。あなたにはまだ元カレに対する思いがある。周りがどう思おうと、あなたにとっては意味がある存在。今の、誰が見ても羨ましくない関係性であっても、あなたにとっては彼に対する思いの方が上回っている。上回っているうちはあなたの方から積極的に彼から離れる事はできないのかもしれない。でも、今の状態をプラスだと考えられる時間帯も実は限られている。早晩あなたの方が苦しくなる。未来や責任という重さを背負っていない彼はあなたよりも長く楽しめるけれど、あなたにとってその日暮らしのような元彼とのコミュニケーションは段々苦痛になってくる。どこにも向かっていない関係性にあなた自身疲れてくる。自分の大事な時間と資本を削って今を楽しむ事だけに使っている事に対して苦しくなってくる。その感覚が一つのサインなんだと思う。そういう状態が来たら、それがあなたの乳離れのタイミング。逆に言えば、そういう状態が来るまでは、あなたもう少し彼に縋ってしまうんだと思う。そういう時間も長い目で見れば、元彼との関係にケジメを付けるクールダウンのプロセス。あなた以上にあなた自身の事を分かる人はいない。自分の中のタイムスケジュールやこれからの未来設計も含めて、元彼との関わり方を自己責任でしっかり管理していけるように。その大事な目線も足元にして、今後のクールダウンの時間に誠実に向き合っていけると良いよね☆

関連するQ&A

  • 元カノへの当て付けに対して

    2年付き合った彼に振られました。 LINEは繋がったままですが インスタはブロ解されました。 何故か私の友達はブロ解していません。 別れてから会うことはしてないですが 連絡は変わらずとり続けてました。 元彼から新しい彼女が出来たと言われて そんな中元カノと連絡とってたら 嫌だろうと思って自ら既読無視で LINEをすることをやめました。 すると元カレとインスタ繋がってる友達から 元カレと彼女とのツーショットを 投稿してたよ!と送られてきました。 私と付き合っていたときは 一度もSNSに投稿などはされなかったので すごく違和感がありました。 しかも私とデートで行ったことあるところに 行ってのツーショットだったので すごくモヤモヤしています。 写真を送られてきてみると やはり彼女が出来たんだなと実感して 辛くなったのですが 翌日彼のアカウントを見ると その投稿が消えてました。 投稿数0になってるのです。 とりあえず友達にはもう元カレのこと 送らなくていいよと言いました。 私への当て付けのためだけに投稿したのでしょうか?

  • 振ってきた元彼との関係について

    閲覧してくださりありがとうございます。 長文になりますが、読んでくださると嬉しいです。 私はちょうど1ヶ月くらい前に彼氏と別れました。 別れた原因は、遠距離だったので、元彼が会えない期間に私のことを友達だと思ってしまう、本当に付き合ってるっていう実感がなくなる、他に好きな人ができてしまったら私を傷つけるから、と言ってきたからでした。 元彼から私に告白してきたのですが、最初は遠距離は長続きしないから、と断りました。でも「遠距離だけど、大丈夫」と相手が何度も言ってきた言葉を信じて、そして私自身も元彼のことを好きになっていたこともあり付き合うことにしました。 しかし結局は相手が遠距離に耐えられなくなり別れを告げてきました。 別れを告げられた時には私はもう元彼のことを本当で好きになっていたのですごく辛かったです。一晩中泣いて、消えたい気持ちでいっぱいでした。 これで元彼との関係を振りきれたらよかったのですが、問題がありました。 別れ話の後、元彼は「別れたからといって連絡がなくなるのは嫌だ。」「電話できなくなるのも会えなくなるのも嫌だ」「人として好きだから大事にする」「恋人じゃない版の今まで通りがいい」といってきました。私としては辛かったのでもう連絡もやめたかったのですが、友達としてでも、まだ話していたい、まだ繋がっていたい、という気持ちもあって、「わかった」と言ってしまいました。 別れて1週間や2週間の頃はLINEや電話で 「やっぱりお前がいなきゃダメだ。でも男に二言はダサいよな」 「やっぱり付き合うか?独り言だけど」と言われ、 わたしは「わたしは好きだから、そっちの気持ち次第だよ。」と答えました。でも相手は「でもやっぱり、付き合って他に好きなひとができたら傷つけてしまうから。俺の気持ちは変わらない」と言って結局は元には戻りませんでした。 今は電話はしていませんが、別れてからも毎日LINEが続いていて「今なにしてる?」「最近どう?」みたいな感じです。普通にしょうもないことを話していることもありますが。 話が長くなってしまい、すいません。 質問です。この元彼は一体なにを考えているんでしょうか。 今は変わりましたが、つい数日前まではLINEのトプ画みたいなのはわたしが映った写真で、twitterはお揃いのものの写真とわたしが撮った彼の写真でした。 わたしは今でも元彼のことを忘れることができていません。今でも、また元彼に会いにいって好きだと伝えたいです。そして、また好きだと言われたいと思っています。 何度も何度も「もう忘れてやる!!」ってなりましたが、元彼の今までの言葉やLINEで私のことを気にかけてくれているような言動のせいで、毎日毎日結局は元彼のこと考えてしまっています。 自分でも元彼に振り回されていると思います。元彼の都合のいい女になってしまってるんじゃないかとも思っています。 でも、自分でも意味がわからないほど、好きなのをやめることができていなくて、「もしかしたら復縁できるんじゃないか」っていう本当にバカみたいなことを考えてしまっています。 この気持ちをどうすればいいでしょうか。本当に辛いです。 長文失礼しました。何かアドバイスをくださると嬉しいです。

  • 別れた元カレのことで

    3歳年下の20歳の彼に振られて別れました。3ヶ月前に別れ話をされ、曖昧な関係が続いたままだったのですが、つい一週間前にわたしの方から連絡をとるのをやめてます。別れた原因としては、彼が「遊びたい、他の女の子とも付き合ってみたい」と言い出したことです。「お前に対して好きな気持ちはある」「結婚するならお前」とも言われました。 でも結局は、わたしが彼にとってそこまでの存在になれてなかったからだ、と思ってます。 今はもう上に書いたような言葉は信じないようにしています。 て、いつまでたっても彼に依存しているままだと、彼ばかりがいい思いをしてわたしだけいつまでも寂しい気持ちでいる。。。とゆう状況になるのが悔しいので、わたしから連絡するのをやめました。 彼とは、電話、LINE以外だと、Facebookとインスタで繋がっています。彼が何か更新してもわたしからいいね!やコメントはしないようにしているのですが、わたしの投稿に対して彼がいいね!をしてくることがあるのです。 彼がいまどんな気持ちで過ごしているのかわかりません。知りたいのですが。 なるべくもう彼のことは考えないようにしているのですが、やっぱりふとしたときに考えてしまうときがあり、ツライです。 もうこっちからは連絡したりしないほうがいいですよね? 支離滅裂ですが共感できる方がいたらと思って投稿しました。

  • 元彼のことがわかりません。

    4月に別れた元彼がいます。 9月頃一回会ってしまい泊まってしまいました。それから連絡はありませんでした。 9月の後半頃に知らない女の子とツーショットの写真になってたのでもうやめようと思いそれからはもう諦めて考えないようにして違う男の人と出会ったりしてましたがイマイチぴんと来ない感じでした。 そんな時最近になってしれっと連絡が来ました。 無視してたら電話がかかってきて少しはなしました。 そのラインのトップ画のことも聞いたら いま彼女いないからトップ画にしてって言われたらするしかなくない?と言われました。 そんなのありえるんでしょうか。 もし写真の子が本当に彼女でないならいいですが、彼女だったらと思うと会うのが 申し訳ないように思います。 会いたい気持ちもありますが会わないほうがいいのでしょうか。。

  • 元彼にインスタを消して欲しい

    二週間前に彼氏と別れました。 彼のインスタには 顔は写っていませんが私の写真や デート、旅行の時の写真がまだ残っています。 20投稿以上はあって消すのが面倒なのかもしれませんが、やっぱり消して欲しいです。 彼はマメにインスタにログインしていて昨日も更新しているのを見たのですが いっこうに私の写真を消す気配がありません。 元彼は少々モラハラな部分があり また自分勝手な性格で、 ずっと寂しさや嫌な思いを我慢してましたが爆発してしまい、 彼に全て話したところ逆ギレされ捨てられるように振られました。 別れてからものの数十分で私の連絡先を全て消したらしく、元彼にはもう連絡がつきません。 インスタのメッセージから 消して欲しいと連絡をしたいのですが、 こういう形で連絡するのはストーカー扱いされそうなのですが 非常識でしょうか。

  • 最低な元カレ

    1年以上付き合っていた彼氏がいました。 ここ3か月でいきなり忙しくなり、 連絡が取りづらくなり会う頻度も減りました。 どういう心持ちでいればいいかわからなかった私は、連絡は控え、たまに応援メールなどを送る程度にして見守りました。 クリスマスは二人で旅行の予定でしたが案の定行けず、私がキャンセルしてキャンセル料を彼に返金しました。 そして、12月26日に、LINEで別れようと告げられました。 お互い、やっぱり上手くいかなかったのかな。と悲しい気持ちはありましたが、1年以上付き合ってLINEで終わらせるのか…と悔しい気持ちをありました。 仕事が忙しいと言っていたし、話す余裕すらないのかな、、、と、今まで有難う、と受け入れました。 ですが、元旦に、新しい彼女とツーショットで撮影された写真をLINEに載せていて、 私も見るかもしれないのにバカなのかなぁと思いながら、もしかして同時進行されたのかな、と思うと非常に腹がたちたまりません。 結局話し合いの場を設けることになりましたが、なんと言ってやれば、あの腐れ外道にギャフンと言わせてやれるでしょうか?

  • 元彼とのインスタについてです。

    すっごく大好きだった元彼に半年前に振られました。 私22歳 社会人1年目 彼21歳 社会人3年目 付き合ってた期間も半年です。 理由は、私が元彼の思いにずっと応えられなかったからです。 元彼は、好き好き大好きという犬系?な性格でした。私は恥ずかしくてなかなか好きを言葉に出せないでいたのが、とても寂しかったそうです。 毎週末、私の家でお泊まりしたり、一緒にご飯作ったり、好きってことは行動とたまにですが、勇気をだして言葉でも伝えていました。(結局足りなかったんですけどね。笑) この別れた時点で、インスタのFFを解除しました。(私は鍵垢) そんな元彼、別れて4ヶ月?くらいで彼女ができたみたいでした。(元彼の友達に教えられました。) 私はずっと好きって気持ちだったので、あー。この恋はもう本当に終わったんだな。と思いました。 彼女がいるにも関わらず、今度遊びに行こうなど、LINEしてきてたことを知り、LINEもブロ削しました。 また、新しい子がいる間も私と行った場所の投稿を消していませんでした。(友達情報) 新しい子がいる間も友達に今の子メンヘラだった。元カノ(私)に戻りてぇ~。俺嫌われたよな。とか言っていたそうです。 また、新しい子から私にインスタのフォロリクが何度も来て、メッセージで対応したところ、元彼くんに近づかないで。LINEとか、DMきても無視してください。って言われました。 私は、もうこの子が彼女だし。送ってこられてもこっちも彼女持ちになんも思えねーよ!!!と思いながら了解です。と返事しました。 そんな元彼が、インスタのフォロリクを送ってきました。 新しい子とは、1ヶ月程度で別れたみたいです。(友達情報) ただ、新しい子と行った場所の投稿を消していなくて、私はそういうのを見るのが辛いからFF解除したのに。と思ってしまい。でも復縁の可能性があるならしたい。と考えています。 ここで質問?ご相談なのですが、元彼に「彼女がいるならフォロリク送ってこないでほしい。勝手で悪いんだけど彼女との投稿見たくないんだ。ごめんね。」と言ったら、別れてるって行ってくれますかね。 なんかすごい意味わかんないことしてるなって思うんですけど、なんか訳わかんなくなっちゃって、相談させてください。。 とても投げやりな質問ですみません。お願いします。

  • 元彼

    最近遠距離5ヶ月で別れました。 原因は、実際よくわかりません 彼氏が 連絡をとるのがあまり好き ではなく、頻繁に会いたい 性格なので、私は彼氏にあわせて 最近あまり連絡をとらないよう にしてたら、連絡あまりとるの 好きじゃないけど頻繁に会えない し最近付き合ってる意味ない気がする といっていました。でも私は月1 で彼氏のところに会いにいっていたし 彼氏が遠距離になるのをわかったう えで告白してきたのに、今更こんな ことを言われて正直むかつきました 彼氏は最近忙しくて、私になにも してあげられないのも辛いし これからもっとあえなくなる し今は夢に向かってがんばりたい 今は私のこと考えてる余裕がない と言われました。 でも、私のことが嫌とか嫌いとか 別れたい とは全く言いませんでした でも私が続けたいと 言い続けたら なら自分が地元に帰った時だけ連絡 する。とか 電話とかがめんどくさい などと言われました 多分遠距離がきつかったんだと思います もう駄目だと思い私から別れを 告げました。でもあっちは、地元 に帰った時は会いたいっていってきた ので私は 会う意味もないし会わない ってはっきり言いました 電話で別れて連絡は一切とらず、 別れて2週間後に元彼は地元に帰っ てきました。 そして元彼から連絡がきました。 空いてる日をきいてくるような メールでした。 私も正直諦めがつかず、会いたい と思っていたので 会う約束を してしまいました そして結局彼は 私の家で会いたい みたいで私の家で話すことになり ました。何回か付き合っていたとき に私の家にきたことあるんですが その日に親が私の家にいないことを 知っていていってきたと思います。 ちょっと悩んだのですが家で会う のはやっぱりやめたほうがいい のでしょうか。私は元彼は 付き合ってない人に手だす人じゃ ないと思ったので、家を許可した のですが…。 元彼が別れた理由も身近に 新しく好きな人ができたのだと 思ったので、私のことはもうなん とも思ってないんじゃないかなと思っています。 今元彼はどんな気持ちなのでしょうか… やっぱり私はまだ好きで戻りたい 気持ちがあります。 戻ることはできないですかね? 今会うことを許可した時点で自分は 都合のいい女だなと思ってます でもやっぱりなんとかして戻りたい です。話すときにどんな話をしたら いいでしょうか?

  • 元彼

    最近遠距離5ヶ月で別れました。 原因は、実際よくわかりません 彼氏が 連絡をとるのがあまり好き ではなく、頻繁に会いたい 性格なので、私は彼氏にあわせて 最近あまり連絡をとらないよう にしてたら、連絡あまりとるの 好きじゃないけど頻繁に会えない し最近付き合ってる意味ない気がする といっていました。でも私は月1 で彼氏のところに会いにいっていたし 彼氏が遠距離になるのをわかったう えで告白してきたのに、今更こんな ことを言われて正直むかつきました 彼氏は最近忙しくて、私になにも してあげられないのも辛いし これからもっとあえなくなる し今は夢に向かってがんばりたい 今は私のこと考えてる余裕がない と言われました。 でも、私のことが嫌とか嫌いとか 別れたい とは全く言いませんでした でも私が続けたいと 言い続けたら なら自分が地元に帰った時だけ連絡 する。とか 電話とかがめんどくさい などと言われました 多分遠距離がきつかったんだと思います もう駄目だと思い私から別れを 告げました。でもあっちは、地元 に帰った時は会いたいっていってきた ので私は 会う意味もないし会わない ってはっきり言いました 電話で別れて連絡は一切とらず、 別れて2週間後に元彼は地元に帰っ てきました。 そして彼氏から連絡がきました。 空いてる日をきいてくるような メールでした。 私も正直諦めがつかず、会いたい と思っていたので 会う約束を してしまいました… そして結局彼は 私の家で会いたい みたいで私の家で話すことになり ました。何回か付き合っていたとき に私の家にきたことあるんですが その日に親が私の家にいないことを 知っていていってきたと思います。 ちょっと悩んだのですが家で会う のはやっぱりやめたほうがいい のでしょうか。私は元彼は 付き合ってない人に手だす人じゃ ないと思ったので、家を許可した のですが…。 元彼が別れた理由も身近に 新しく好きな人ができたのだと 思ったので、私のことはもうなん とも思ってないのでは…と私は 思っています。 今元彼はどんな気持ちなのでしょうか… やっぱり私はまだ好きで戻りたい 気持ちがあります。 戻ることはできないですかね? 今会うことを許可した時点で自分は 都合のいい女だなと思ってます でもやっぱりなんとかして戻りたい です。話すときにどんな話をしたら いいでしょうか?

  • 元カレとの関係を周りに何て言えばいいでしょうか?

    2ヶ月前に 彼「友達にもどろう」 私「なんで??」 と揉めました。 結局 彼「また今度話そう」 と言って電話を切りました。 それっきり、彼とは連絡をとっていません。 彼の気持ちは聞いていませんが私は別れたと思っています。 今度元カレと付き合っていた頃遊んでいた友達と飲むことになりました。 はっきり話し合っていないので、極力元カレのことはふれないようにしたいのですが、もし、触れられたら、「別れた」と言えばいいのでしょうか?「微妙なところ」と言えばいいのでしょうか? 軽く流すにはどうしたらいいかアドバイスをお願いします。