元カレとの関係について

このQ&Aのポイント
  • 結婚を考えて2年付き合っていた彼と別れて3か月が経ちました。未だに元カレへの気持ちが消えないので相談させてください。
  • 別れてからもLINEは途切れることなく続いており誕生日にもお祝いの連絡をくれました。しかし、彼は新しい彼女ができたと報告してきて連絡を取るのをやめました。
  • 元カレの地元にいるときについ連絡をしてしまい、彼の家に呼ばれて体の関係を持ってしまいました。しかし、彼は彼女がいると言いました。現在も電話やLINEのやり取りが続いていますが、気持ちが消えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレとの関係について

結婚を考えて2年付き合っていた彼と別れて3か月が経ちました。 未だに元カレへの気持ちが消えないので相談させてください。 結婚を匂わせるような発言もありながらも突然別れを告げられ 受けいれこれからはよき友達としてということで円満に終わりました。 別れてからもLINEは途切れることなく続いており誕生日にもお祝いの連絡をくれました。 別れて2か月経ったころ元カレがいきなりインスタで 新しい女を匂わせるような投稿をしてきましたが 何も触れずに普段通りのLINEをしていたら 「彼女できた」と報告をしてきました。 そこからもう連絡取らない方がいい。邪魔してはいけないと思い 連絡を取るのをやめました。 共通の友達から「〇〇(元カレ)の新しい彼女この人じゃない?」 とインスタに載せてたというツーショット写真を送られ 彼女できた現実を受け止めようと思いました。 ただそのツーショット写真や匂わせ投稿はなぜか私送られてきた後消されてました。 理由はわかりません… 彼女出来たといわれて連絡を取るのをやめて1か月 元カレの地元にいるときについ連絡をしてしまいました。 そうするとすぐ彼から返事が来て 飲もうとなり彼の家に呼ばれて行ってしまいました。 結局彼の家で飲んでそのまま体の関係を持ってしまい 3泊して自分の家に帰りました。 「彼女いるんじゃないの?」って聞きましたが 「逆に彼氏いるんじゃなかった?」と返されました。 またそこからズルズルとLINEが続いてる状態です。 先日電話をしたのですが 私はまだ気持ちが消えておらず 重たいのは承知で付き合ってたときみたいに 「電話繋いだまま寝たい」と言ったら 「彼氏彼女じゃないでしょ」「それはさすがに彼女がいい気しない」 といきなり彼女の話を出してきました。 「電話してること知らないの?」って聞いたら 「言ってない。」そうで… それこそこの間泊まったことも彼女に話してないよって言われ 自分が二股相手でただキープされてるんだろうなと思いました。 結局電話繋いだまま寝て朝わざわざ「仕事行ってくるね」と 向こうからLINEが来てました。 確かにここまでの内容だと元カレがしてることは最低なのはわかりますがどうしても気持ちが消えません。 別の人と付き合うことも考えましたが 気持ちが元カレに向いてる状態で付き合うのは失礼と思いお断りしました。 元カレにキープや都合のいい女から復縁できた方 いらっしゃいましたら教えてください…

noname#255429
noname#255429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu7x1
回答No.3

彼氏は作った方が復縁の確率は上がります。 もっといえば、彼氏がいる体で充分です。 理由としては、友達というスタンスで恋話ができるからです。 今彼の相談という名目の方が元カレも会いやすいですし、今カノの相談も受けるチャンスが増えます。 必ず人間関係には亀裂が発生しますから、そこですかさず味方になり寄り添えば良き理解者になれます。 そうなれば復縁も夢ではありません。 間違っても1回のケンカで奪い取ろうとせず、かつ出来れば自分から今カノを批判しないことです。 今カノを真っ向から否定することはそれを選んだ元カレを否定することだからです。 余裕があれば今カノをほめると懐の深さをアピール出来ます。 健闘を祈ってます。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

元カレが最低だと言ってますが、あなたの方が最低ですよ。もう終わりの関係なのに、頭の悪い友達の行動も含めて、元カレを忘れることもできず、近くに行ったらわざわざ連絡して、呼ばれてホイホイ出かけて行って、関係を持った上に3泊もして。あなたが連絡しなかったら、彼はあなたと関係したでしょうかね。 そのあとも彼女面しようとし出し、最後の質問が復縁?今の彼女は不幸になっていいと?誰が一番悪いのか、自覚された方がいいと思いますよ。 復縁したいなら、覚悟して完全に連絡を断って、自分を磨いて大きく変わることです。彼が彼女と別れて、あなたを忘れられなくて連絡してきたら、その時だけがチャンスです。連絡がなければ、もうあなたの元には帰ってこないってことで諦めてください。

• zabusakura
回答No.2

気持ちが元カレに向いてる状態で付き合うのは失礼と思いお断りしました。 その人には失礼って思うのに、彼女には失礼って思わないんですね? あなたが彼女の立場だと、元カノが泊まって、そう言う関係だとすると どう思います? そういう扱いをされてるということは、2番に(もっと、いるのかもしれないけど)格下げされてる状態じゃないですか? 2番が1番になることは無い。彼女と別れても、また別の1番を見つけるから。 あなたは2番だって判ってて受け入れたわけだから。 厳しい言い方かもしれないけど、現実を冷静に考えないと、どんどん辛くなりますよ。 私は便利な女になるつもりは無いと彼に、はっきり言わないと、彼、こいつキープでいいんだって認識されてると思いますよ。

• blazin
回答No.1

彼にとって大事だったのは、結婚というゴールラインを一旦無くす事だったのかもしれない。あなたとあのまま付き合っていたら、どんどん結婚云々という重さが増してくる。一応前を向いている自分を示す為にあなたに匂わせてはいたけれど、内心ではあなたとの結婚というのは難しいという結論が彼の中では出ていた。結果彼の選んだ選択は、あなたとの関係をリセットする事。関係自体をリセットするというよりは、未来志向の交際関係をリセットする事に重きがあった。言い換えれば、未来云々を考えない関わり方なら出来る。今を、今だけを見る関係性ならまだ分かち合える。そういう意味で言えば、今付き合っている新彼女も、未来志向の離脱を済ませたあなたも彼的には同じ位置にいるんだと思う。どちらの相手も基本今だけを見て関わっている。Keep という感覚も無い。もしあなたから連絡していなければ、今も彼からの連絡は届いていないから。来る者は拒まず、去る者は追わず。彼の中ではああいう形で振った後にあなたから連絡が来た時点で、あなたもある種の覚悟は出来ていると思っている。未来志向や彼女という立場はとりあえず置いておいて、今が満たされればそれで良いわ(今が寂しいの)。もしあなたに真面目に未来を切り開く意志があれば、そもそも元彼には連絡していない(と彼は考えている)から。あなたと久々に会ってセックスが出来たのも、二人の間に未来とか、約束とか、責任というものが無くなっているから。その身軽になった分(の余力)をお互いに楽し方向に使えば良いさ。元彼はそう考えている。電話を繋いだまま寝たりする作業も、楽しむという目線で行われている作業。逆に言えば、あなた側から楽しめないものを持ち出した時点で、今あるプチ復活のような状態も終わる。例えば復縁という形にこだわったり、未来志向の関係性を求めるようになったり、彼が見せていない他の彼女のとの関係や現状を聞きたがるようになったり。そういうあなたが登場したら、おそらくまた二人の関係は疎遠になっていくんだと思う。あなたにはまだ元カレに対する思いがある。周りがどう思おうと、あなたにとっては意味がある存在。今の、誰が見ても羨ましくない関係性であっても、あなたにとっては彼に対する思いの方が上回っている。上回っているうちはあなたの方から積極的に彼から離れる事はできないのかもしれない。でも、今の状態をプラスだと考えられる時間帯も実は限られている。早晩あなたの方が苦しくなる。未来や責任という重さを背負っていない彼はあなたよりも長く楽しめるけれど、あなたにとってその日暮らしのような元彼とのコミュニケーションは段々苦痛になってくる。どこにも向かっていない関係性にあなた自身疲れてくる。自分の大事な時間と資本を削って今を楽しむ事だけに使っている事に対して苦しくなってくる。その感覚が一つのサインなんだと思う。そういう状態が来たら、それがあなたの乳離れのタイミング。逆に言えば、そういう状態が来るまでは、あなたもう少し彼に縋ってしまうんだと思う。そういう時間も長い目で見れば、元彼との関係にケジメを付けるクールダウンのプロセス。あなた以上にあなた自身の事を分かる人はいない。自分の中のタイムスケジュールやこれからの未来設計も含めて、元彼との関わり方を自己責任でしっかり管理していけるように。その大事な目線も足元にして、今後のクールダウンの時間に誠実に向き合っていけると良いよね☆