• 締切済み

最低な元カレ

1年以上付き合っていた彼氏がいました。 ここ3か月でいきなり忙しくなり、 連絡が取りづらくなり会う頻度も減りました。 どういう心持ちでいればいいかわからなかった私は、連絡は控え、たまに応援メールなどを送る程度にして見守りました。 クリスマスは二人で旅行の予定でしたが案の定行けず、私がキャンセルしてキャンセル料を彼に返金しました。 そして、12月26日に、LINEで別れようと告げられました。 お互い、やっぱり上手くいかなかったのかな。と悲しい気持ちはありましたが、1年以上付き合ってLINEで終わらせるのか…と悔しい気持ちをありました。 仕事が忙しいと言っていたし、話す余裕すらないのかな、、、と、今まで有難う、と受け入れました。 ですが、元旦に、新しい彼女とツーショットで撮影された写真をLINEに載せていて、 私も見るかもしれないのにバカなのかなぁと思いながら、もしかして同時進行されたのかな、と思うと非常に腹がたちたまりません。 結局話し合いの場を設けることになりましたが、なんと言ってやれば、あの腐れ外道にギャフンと言わせてやれるでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.10

彼は、 貴方に何を言われようと、 貴方の前では「ギャフン」は言わないよ。 心の中でダメージ有(少しギャフン・・・) そう感じていても、 貴方の前ではそんな自分は出さない。 そして、 仮にギャフン的ダメージがあっても、 今の彼(元彼)にはそれを癒してくれる女神がいる。 それが貴方と彼の最大の違い。 実質どんなダメージも治癒されてしまう。 貴方からダメージを喰らっても、 その分今の彼女に倍癒して貰おうと思える彼。 その時点で、 貴方が期待するようなギャフンは生まれない。 クッションがあるから。 温かい毛布があるから。 という事は、 貴方が今度彼と会って、 彼に対して何かを「言ってやる」としても・・・ それに対するリアクションまでは期待しない事。 あくまで、 貴方「が」彼に対して言いたい事を言う。 それ自体を一つのスッキリとして捉える事。 もう二度と会わないかもしれない彼。 その彼に、 貴方が思う事があるのなら、 それは偽らずに伝えてみれば良い。 今更彼に対して「良い子」を演じる必要は無い。 もう元彼にどう思われても構わない! 私は私として、 正直に思った事を伝えてしまおう! 貴方にそこまでの覚悟と整理があるのか? 今この段階になっても、 まだ元彼から好かれたい(内心は嫌われたくない) そう思っている少しでも貴方がいるなら・・・ 彼の前で悪態って上手く吐けない。 彼をザクザクに切り捨てるような言葉は吐けない。 それをする事で、 結果的に貴方の方から元彼を更に遠ざけて、 元彼は今カノとの関係に余計に意味を感じてしまう。 貴方との関係に完全な蓋をして、 気持ち良く今カノとの交際に切り替えられてしまう。 その状態って、 むしろ貴方の方が「ギャフン」なんじゃないの? 彼に言い放つ事で、 結果的には好きだった存在を自ら突き放してしまう。 最後のキツいイメージで黒塗りされた私は、 もう二度と元彼から思い出される事も無い存在になる。 それを寂しいと感じてしまう貴方がいるなら・・・ 最後の態度(言葉)は考えた方が良い。 ただ言い放てばスッキリとは限らないから。 話し合うなら、 貴方自身「が」気持ち良く前に進めるように。 彼側のギャフン度合いとは関係なく、 貴方自身「が」納得して彼との関係から離陸出来るように。 その為に、 言いたい事があるなら素直に言えば良い。 今までの彼女時代のイメージとは全く異なる、 彼に対して感情的&強気な貴方で締めるのか? それとも、 敢えて彼のした事を糾弾せず、 今までありがとうの言葉を実践するのか? 二股されても彼を責めない事で、 時間差で彼側に自らの不誠実の意味を負わせるのか? それはもう貴方次第だ、という事。 ただ、 何をどのように伝えても、 伝えた「後」の彼の姿はもう分からない。 それが別れた同士。 分からないからこそ、 言い放った時点で貴方の中では「ケジメ」とする事。 中途半端に、 伝えたその後の彼の様子を探ったり、待ったり、 ウォッチャー的に覗き続けたりしない事。 そのメリハリも忘れずにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

バカなマネは辞めた方が相談者様の為だと思いますが…。 『話し会いの場』とは『相談者様が元カレに文句を言う会』のことですよね。 「相談者様との別れを考えた理由は? 時期は?」 「今の彼女との出会いのきっかけは?」 「今の彼女とは何時から交際したのか?」 「結局、相談者様を騙したのでは?」 「謝れ!」 という感じでしょうね。 彼は、すまなそうな顔をしながら心の中で、「こんなにウルサイ女、別れて正解だった。」と考えます。 そして『早く終わらせて、今の彼女に相談者様への文句を聞いてもらおう』と考えるのです。 『文句を言う会』が終了すれば、彼は今カノと相談者様の悪口で盛り上がり、相談者様の心の中には寒風が吹くという仕組みです。 そんな馬鹿な会を設けるよりも、一刻も早く、良い彼氏を探す方が相談者様の為です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

本当に最低の男ですよね。そして、傷ついたあなたの心や 失った期待や時間などを思うと悔しいと思います。では、 冷静に考えてみて、そこまで非常識な男に対してぎゃふんと 言わせる事が出来るかというと、鈍感で非常識な男故に、 逆にあなたが返り討ちに遭ってしまう可能性は高いです。 相手は何をしても何を言っても傷つかないのに対して、 あなたは只でさえ傷を負っている身だからです。 訳の分からない言い訳・相手を傷つけても平気な言葉を吐き あなたを逆に責め立てることが考えられるからです。 でも、このまま黙っているのが我慢できない・・何とか 一矢報いたいという気持ちも分かります。貰った物で不要な 物をドカっと一括で返してやるとか、キャンセルに至った旅行 代金で、余計にかかった分の請求書とかを事務的に押しつけ てやるなど淡々とした態度で臨むのが良いかも知れません。 でも、一番の復讐は 「あなたが今よりも、もっともっと人間的に魅力のある  女性となり、もっと誠実で良い人をつかみ、悔しい思いをさせる」 事だと思います。あなた自信の努力で、それは出来るかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.7

何を言っても無意味だし、時間の無駄に思えます。さっさと忘れたほうがいいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

お前みたいな腐れ外道男と別れられて幸せだっていってやればいいんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは  あなたはきっと素敵な女性なのでしょう。よく1年間辛いのに耐えました。  ここ3ヵ月の忙しさは仕事の忙しさではなかったようですね。  話合いの場を設けるのですか… 恨み辛みを吐いたところで、彼は戻ってくるわけもなく 事務的に淡々とした対応が望ましいと思います。そして彼にとって1番印象に残る最後の言葉 を言うのです。『あなたと別れられて良かった』って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

新しい彼女との馴れ初めを長々聞かれると男は非常に辛いよ。 「へぇ~、そうなんだ~、私との約束をキャンセルして彼女さんと会ってたんだね、楽しかった?」と怒った口調ではなく「冷静な口調」で言われると元彼は怖くて固まるでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

同時進行だったかもしれませんね。 LINEで終わらせようとするような相手が辛い気持ちになるのは、やっぱり直接会うことや会話することじゃないでしょうか。ものの貸し借りがあれば、それを返す口実で会って、会ったときに、過去に愛情があったことを非常に誠実に伝えることじゃないかなと思います。 >元旦に、新しい彼女とツーショットで撮影された写真をLINEに載せていて、私も見るかもしれないのにバカなのかなぁと思いながら、もしかして同時進行されたのかな、と思うと非常に腹がたちたまりません。 上記の証拠をもとに同時進行について質問してみるのもありだと思います。 ・「私のこれからのために、教えて?私に何か落ち度があった?」と事務的に聞いてみる。(本当にあればお互い傷つくかもしれませんが) ・「彼女の手前、彼女の目の前で別れようとLINEを送ったの?もしそうだったら気にしてないよ?変わらず付き合おう?」と気持ち悪いくらいの愛情をみせてみる。 ・「友達が結婚詐欺に遭ったけれど、賠償金を十分にもらっていた」という他人が恋愛で不誠実なことをして痛い目にあったというエピソードを話す。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

暴言吐いても彼の思う壺です。彼としては暴言吐かれて相手にすっきりしてもらって完全に終われるとしか考えてませんから。それより1番効くのは、相手の罪悪感をマックスにさせる事だと思います。基本的には泣くのとどれだけ自分が辛い思いをしているか冷静に語る方が全然効くと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14919)
回答No.1

その人より素敵な人と付き合ったり、あなたが素敵になったら「うわぁ、あんないい女 何で別れたんだろう」と後悔すると思います。

love10769
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 前向きな考え方をすればもちろんそれが一番いいなとは思うんですが、信じていた人にないがしろにされたショックで、自分が思っていることをぶつけてすっきりしたい、という気持ちが先行してしまいます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼のことがわかりません。

    4月に別れた元彼がいます。 9月頃一回会ってしまい泊まってしまいました。それから連絡はありませんでした。 9月の後半頃に知らない女の子とツーショットの写真になってたのでもうやめようと思いそれからはもう諦めて考えないようにして違う男の人と出会ったりしてましたがイマイチぴんと来ない感じでした。 そんな時最近になってしれっと連絡が来ました。 無視してたら電話がかかってきて少しはなしました。 そのラインのトップ画のことも聞いたら いま彼女いないからトップ画にしてって言われたらするしかなくない?と言われました。 そんなのありえるんでしょうか。 もし写真の子が本当に彼女でないならいいですが、彼女だったらと思うと会うのが 申し訳ないように思います。 会いたい気持ちもありますが会わないほうがいいのでしょうか。。

  • 元カレとの関係について

    結婚を考えて2年付き合っていた彼と別れて3か月が経ちました。 未だに元カレへの気持ちが消えないので相談させてください。 結婚を匂わせるような発言もありながらも突然別れを告げられ 受けいれこれからはよき友達としてということで円満に終わりました。 別れてからもLINEは途切れることなく続いており誕生日にもお祝いの連絡をくれました。 別れて2か月経ったころ元カレがいきなりインスタで 新しい女を匂わせるような投稿をしてきましたが 何も触れずに普段通りのLINEをしていたら 「彼女できた」と報告をしてきました。 そこからもう連絡取らない方がいい。邪魔してはいけないと思い 連絡を取るのをやめました。 共通の友達から「〇〇(元カレ)の新しい彼女この人じゃない?」 とインスタに載せてたというツーショット写真を送られ 彼女できた現実を受け止めようと思いました。 ただそのツーショット写真や匂わせ投稿はなぜか私送られてきた後消されてました。 理由はわかりません… 彼女出来たといわれて連絡を取るのをやめて1か月 元カレの地元にいるときについ連絡をしてしまいました。 そうするとすぐ彼から返事が来て 飲もうとなり彼の家に呼ばれて行ってしまいました。 結局彼の家で飲んでそのまま体の関係を持ってしまい 3泊して自分の家に帰りました。 「彼女いるんじゃないの?」って聞きましたが 「逆に彼氏いるんじゃなかった?」と返されました。 またそこからズルズルとLINEが続いてる状態です。 先日電話をしたのですが 私はまだ気持ちが消えておらず 重たいのは承知で付き合ってたときみたいに 「電話繋いだまま寝たい」と言ったら 「彼氏彼女じゃないでしょ」「それはさすがに彼女がいい気しない」 といきなり彼女の話を出してきました。 「電話してること知らないの?」って聞いたら 「言ってない。」そうで… それこそこの間泊まったことも彼女に話してないよって言われ 自分が二股相手でただキープされてるんだろうなと思いました。 結局電話繋いだまま寝て朝わざわざ「仕事行ってくるね」と 向こうからLINEが来てました。 確かにここまでの内容だと元カレがしてることは最低なのはわかりますがどうしても気持ちが消えません。 別の人と付き合うことも考えましたが 気持ちが元カレに向いてる状態で付き合うのは失礼と思いお断りしました。 元カレにキープや都合のいい女から復縁できた方 いらっしゃいましたら教えてください…

  • 最低な元カレを忘れて、前に進みたい

    初めて投稿します。 18歳高校3年生です。 今回、すごく悩んだ末にあまりにも 私一人では抱え込めそうになかったので この場をかりて、相談させてください。 なるべく大人の方のアドバイスをいただきたいです。 私には約一年前に半年ほどお付き合いさせていただいた彼氏がいました。 しかし、学校が違うこともあって、お互いに自分たちの気持ちに素直になることができなかったり、ほかにも様々なことがあって「(私のことを)すきかどうかわからない」とふられる形で別れてしまいました。 その後、私は失恋の痛みからなかなか立ち直ることができず、別れたあとも彼にlineをしてしまうことがあり、今考えるととても鬱陶しいことをしてしまったと申し訳なく思っています。 好きな気持ちを私はずるずるずるずる引きずって、年が明けて1月になった頃、そんな自分にほとほと嫌気がさして、次にご飯に誘ってだめだったらもう二度とこの人にはかかわらない心に誓い、lineをしました。 結果は一度はいいと言われたものの、予定が合わないのでその話はなかったことになりました。 それからの私は彼を忘れるために本当によく頑張ったと自分ながら思うほど努力を重ねました。 部活動では県大会に出場し、テストでも学年2位をとるほど勉強をがんばって、模試もひたすら受けて、読書やギター、歌、ピアノ、企業へのインターンシップなど数えきれないほどの努力をして、毎日を充実させ、彼を好きな気持ちと決別しようとしていたのです。 しかし、つい先日。 半年ぶりに「勉強を教えて欲しい」とlineがきたのです。 正直、嬉しいと思ってしまった私は送られてきた問題をとき、(1問ほどです)彼におくりました。 そうすると、○○はやっぱり優しいね、と彼はいうのです。 何をいまさらといいつつも、内心嬉しい気持ちが隠せませんでした。 そうしてlineをしているうちに、今度会ってちゃんと教えて欲しいといわれたのですが、私も受験生という立場なので、忙しいから予定がちゃんと決まったらまた連絡するといって返しました。 そして今日です。 私は彼の嘘くさい言葉を心から信用できていなかったので、勉強を教えるという理由で会ってみたら彼の本音がわかるかもしれないと思いこのあいだの返事をしようとlineを開こうとしたのです。(会うのは図書館としていました) ですがそこで目に入ったのは、彼女らしき人のホーム画像でした。 見た瞬間に血の気が引くのがわかりました。 動揺し、彼が何を考えているのか一瞬でわからなくなりました。 しかしその一方では冷静でもあり、仮に勉強を教えるから会おうとlineで言ったあとの彼の言い訳がましい言葉がありありと浮かんできました。 今私の心では、なんて卑劣なことを、屈辱てきなことをしてくれたものだと、私はこの人のことをどうしてそこまでされても嫌いになれないのかと、そんな2つの感情が入り混じっています。 でも、どう考えてもこれから先こんな男と関わるメリットなどないのはわかっています。 だからこそ、私はもっと強くなるためにもこれから先まっているであろう私自身の幸せのために、努力していきたいと思っているのです。 そのために、みなさんの元気がでるアドバイスや辛い裏切りや苦しい思いをしたあとに出遭ったすてきな出来事を教えていただけませんか。 どうかこれから進路にむけて新しく前向きに進んでいきたい私に、あたたかいメッセージをおねがいします。 【読みにくい部分、わかりにくい部分があるにもかかわらず、読んでくださった方がいらっしゃるのであれば心から感謝します。ありがとうございました。】

  • 最低な元彼なのに・・・まだ想っています。

    最低な元彼なのに・・・まだ想っています。 4年以上付き合った元彼と別れて8ヶ月になります。「別れて」と言っても、二股されていることに気づいてしまった私が、それでも好きだからと彼を追いかけたら、振られてしまったんですが。 この元彼、本当に男として最低なんです。 ・二股相手と別れたことにして私と続けようとした ・私にウソをついて二股相手と遊びに行った ・別れてからも、自分が辛いとき、彼女が相手にしてくれないときだけ私に連絡がくる ・でも、私から連絡をしても無視する 私も、もうこんな男知らない!不幸になれば良い!と思って、元彼にキツイことを言って決別宣言し、しばらく新しい出会いを楽しんでいました。上手く行きませんでしたが、新しい恋愛もしました。 だけど、また最近この元彼のことばかり考えてしまうんです。きっかけは、何人かと出会っても物足りなさを感じてしまったから。元彼とは、出会ってすぐ意気投合して、すぐ居心地の良い関係になったのに、そうならないことで相手に冷めてしまって。そうしたら、元彼が良かったなぁ~とまた想うようになって。 でも、客観的にみたら私はもう元彼には完全に脈なしなんです。 ・新しい彼女がいる(たぶん二股相手のコ) ・別れてから何度も距離をおいたが一度も彼が追いかけてくれることはなかった (私を失って悲しいとか、全く思ってないよう) ・最後の音信(私から)の時に、「私と縁を切りたいなら、私の友達とマイミク切って」という理不尽なメールを送り逃げした。 だけど、浅はかな私は良かったことだけクローズアップして彼への想いにどっぷりハマってしまっています。都合の良い時だけでも私を頼ってくれることとか、私との思い出の品がまだ捨てられないと言ってくれたこととか。 もうこれは、彼への想いが消えるまで苦しみ続けるしかないのでしょうか?想いを伝えたい気持ちもあります。でも、伝えたところで彼は何も変わらないし、伝えても、諦めの悪い私が諦めるわけないし、気持ちがすっきりするとは思えなくて。第一、彼女がいるとわかっている相手に自分の想いを伝えるなんて、自分勝手ですよね? なにより、こんな最低な元彼にこだわっている時間がもったいない!頭ではそうわかっているんですが、心がついていきません。

  • 元彼と彼女?を見てしまった

    27歳女です。5年付き合った彼氏と2ヶ月前に振られました。 理由は彼が結婚願望が無かったのと私に対して冷めてきたからです。 私は縁があれば復縁したいと考えながら、他にも目を向けて自分磨きをしたり、飲み会に行ったり…ようやく傷が癒えてきたところでした。 しかし先日友達と初詣に行ったところ、元彼が女の子と一緒にいるのを見つけてしまいました。 元彼ももしかしたら、こちらに気づいていたかもしれません。 別れて2ヶ月で初詣に行くような相手がいることにも驚きましたが、実際に見てしまい、とても苦しいです。 今さら電話やLINEで元カノから、「元気?彼女できたの?」と聞かれたら、鬱陶しいでしょうか? クリスマスも一緒だったのかな…とか、結婚願望がないではなく、好きな人がいたから別れたのか…自分の気持ちに整理をつけるためにも、聞きたいことがあります。 まだ先ですが、彼の誕生日にLINEだけしたいとは思っており、その時まで連絡は取らずにいるつもりでしたので別れたばかりの現段階で連絡するのが怖いです。 今のこのモヤモヤした気持ちが苦しいです。 同じ経験をした、元カノからされた方がいたらアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 元彼を信じたい

    苦しんでいます。元彼との関係についての相談です。 アドバイスをお願い致します。 元彼40代、私は30代。お互いバツイチです。 5年の同棲の末、元彼自身の問題で同棲を解消しその後元彼には彼女が出来ました。必ずまた戻って来るからと約束をしておきながら…。 彼女が、出来ても私に連絡はあります。 そして会いに来ます。ですが体の関係はありません。元彼に彼女が出来てから一年以上経ちます。私は、半年程元彼を追いかけていました。すがっていました。ですが一向に別れる気配はなかったので、やはり彼女がいいのだろうと思い何度も身を引こうとして来ました。 …がその度に引き留められ「彼女とは別れるつもりだから、離れないでくれ」と言われます。 今では彼女ともあまり会わず、ラインでのやり取りくらいだそうです。 彼女が居るのに私と会う元彼は、不誠実な人間です。許せないのに、愛しているのです。 待っていたら戻って来てくれるかもしれないと、かすかな期待があり、引き止められると嬉しくて連絡を取ってしまっている次第です。 本当に私の事が大事なら彼女と別れるでしょう…。でも、それをしない…。 「申し訳ない。我慢してくれ。必ず別れるから。」としか言いません。 彼女が別れを言うのを待っているらしいのです。本当かどうかわかりませんが…。 バカだとは承知しています。こんな男はやく忘れてしまわかければいけないとも、心の何処かで思っています。 ですが、待っていたいと…。思う方が強いのです。 ご主人又は彼が浮気等をされて、上手く復縁された方もいらっしゃると思います。 どのような心持ちで耐えていたのでしょうか…。かれこれ一年以上待っておりますが、苦しさや孤独が常にあります…。元彼に優しくされても、毎日連絡があっても寂しく感じます。 いつか結婚しようと言われても、素直に喜んで純粋に信じる事が出来ないのです…。 こんなバカな私ですが、乗り切る方法があれば助言頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 元彼がまだ好きです

    元カノが忘れられないと振られました。 彼の事は愛しています。なので元カノと戻ることが幸せなら応援したいという気持ちもあります。 連絡してはいけないと思いつつ、つい最近連絡してしまいました。何気ないメールでしたがやはり会うことは無理だと言われました。 彼は好きになると一直線なタイプでLINEや写真などを全て消したりする人です。ですが元カノを忘れられないと言ったことから思い出を美化し、気持ちがゆらゆらしている性格だと思います。 今、私とのLINEの中でアルバムを消去していない。タイムラインを消していないことがわかりました。ブロックもされていません。 いつもならLINEもブロックし、一切の思い出など消そうとする人なのにしていないということはまだ待っていてもいいと思いますか? 一応自分の中では一度こういう関係までになってしまったのでまた復縁しても同じではないか、自分の価値がさがるだけでいい方向にはいかないのではないか、など色々考えていますが新たな出会いを求めて遊んでいます。 しかし、男の人と出会っても好きになれず好意をもってくれてる人もいますが全く気持ちがなく断ってしまいます。やはり、まだ彼が好きです。 彼にも幸せになって欲しいし、自分も幸せにならないといけないと思っています。 胸が苦しくて毎日毎日彼を思っています。辛いです。時間なんて経っても全然です。 周りには本当に反対されます。けど私は彼の事を一番理解しているので何を言われても考えが変わらす忘れることもできません。 否定意見、賛成意見、同じ経験、復縁経験、なんでもいいので意見をお願いします。

  • 元彼が理解出来ません。

    ついこの間1年8ヶ月付き合った彼と別れたのですが、 なぜかまだラインが頻繁ではないですが来ます。 向こうから別れようって言ったのにです。 さっきも「お疲れ様。また電話しようぜ^^」 ってラインが来ました。 確かに友達でいようとは言いましたが、 こっちはまだ辛い気持ち抜けてません。 なのにライン送られてくると 気にしないようにしているものの辛いです。 忘れたいのに忘れさせてくれないといった感じです。 理解できません・・こっちとしては今は あんま連絡取りたくありません・・ 元カレは私の気持ち理解出来てるんでしょうか? 正直何を思ってラインを送ってくるのでしょうか?

  • 最低な元彼から吹っ切れられない

    はじめまして、初投稿です。 遠距離になる4日前から付き合い出した彼と、意見の違いで別れました。 ですが別れた5日後に、今日から○○さん(他の女性)と交際とfacebookで交際ステータスの更新がありました。 その女性は1ヶ月ぐらい前に知り合ったばかりのようで、一週間前に、「猛アタックをかけてくる可愛い子がいる」と言っていました。 私に批があって別れたように見せかけて実際は裏切りだったこと、facebookで5日目に交際ステータスを出せるデリカシーの無さ、それでもメールには、「彼女はできたけど、私とは連絡をとっていたい」旨を書いてきたことに辟易して、復縁は考えなくなりました。 ですが別れた当時は熱していたこともあり、「まだ好き。待ってる。とりあえず3月に行ったときに会おう。」と、彼も、「また君の元に戻るかもしれない。待ってて。会うの楽しみにしてる。」とやりとりをして別れていました。 それで今日で別れて1ヶ月半ぐらい経つのですが、彼からfacebookにメッセージがあり、「恋しい?忘れちゃったかな?彼女がいる以上、もう連絡とれないし、会うこともできない。本当は連絡とりたいし会いたい。でもごめんね、さようなら。」との事でした。 別れてから、もう復縁したくないとはいえ、まだ愛憎入り混じった状態で、彼のことを考えて苦しい時が未だにあります。最後までデリカシーのない彼に吐き気がする一方、そんな最低な奴に捨てられた自分が悔しくてたまらない、そして彼が自分の事を少し好いてくれているように見えて憎みきれません。 メッセージには、「残念だけど分かった。元気でね。」とだけ返し、facebookやら連絡先はきれいさっぱり消しました。 もう既に私の事を好きと言ってくれて話も合い、楽しく付き合えそうな人も近場で4人います。彼で良かった部分は正直、顔だけで、もうその好きな顔を思い出しても、不潔だなぁ、汚らわしいと思います。でも彼のことが引っかかりどうしても進めません。他の事にのめり込もうとしますが、どこか上の空になってしまいます。 ちなみにお互い、初めての彼氏彼女で、別れ際に軽く1度キスをした程度、私は手を握るのにもすごく恥ずかしがってしまい、付き合っている時も、彼は本当に私が彼のことを好きなのか実感できないとよく言っていたので、今の彼女とは正反対なんだろうな、と思います。それでも最後の方は頑張ってよく好きだと伝えていたのですが。 元彼の事客観的に見てどう思いますか? 彼女持ちに猛アタックかけた女もどういう感じなんでしょうか?facebookの交際ステータスも今回のメールもその女が不安で彼にすがったんだろうなぁと思います。 私は早くふっきるのには何が必要か、そして今後のために何をすべきか? 彼に自分の人格をすごく辛く批難されて捨てられたので、自分を変えなければならないのかと思っていた部分があるのですが、1ヶ月半たった今、変えなくても今のままでよく可愛いと言われるし、性格も天使ぐらいに言われるのでこのままでいいのではないかと思ったりします。振られてから美容に力を入れ始めていますが。 他の人から見て元彼、今カノ、私、どういう感じに見えるのか、そして何かアドバイスがありましたら教えてくださると嬉しいです。 ふっきれたいのに今はどうしても、彼をもう一度振り向かせたいと思ってしまうし、何年かしたら連絡が来るのでは、その時気持ちよく振り返してやろう、彼より絶対幸せになってやる、と心のどこかに黒い思いがあります。かといってもう自分から連絡をするつもりは一切ありません。

  • 片想いトラブル。

    題名の通りです。 好きな人がとられそうで困ってます。 わたしの好きな人(A君とします)はサッカー部で1番上手なチームに入っていて、頭も良くて、学校でイケメンと有名で、二重で背が高くて、友達もたくさんいる人です。 かっこいいので女子にモテます。 そしてわたしが連絡を取り合い始めたのは、去年の文化祭が最初でした。 SNSでLINEを聞かれ、その日からLINEしてるので、もう1年以上経ちました。 そしたら、わたしの後輩(1つ下)もA君が好き、という情報を耳にしました。 いろいろ見たり、聞いてたりしたら、SNS上にツーショットまで乗っけていることがわかりました。 もうなんか許せなくて自然に涙が出ました笑。 その後輩とは、わたしと同じ部活で、かわいくて、男女から人気があり、センスもよく、でもイケメンを見つけたらすぐに声をかけたり、LINEをもらったりする少しチャラい子です。(わたしはそういう積極性がないので少し羨ましく思ったりもします。) でも、絶対にとられたくないんです。 わたしは1年以上も連絡とってるんです。 せっかくA君から声をかけてくれたんです。 まわりからも 付き合ったら学校1の美男美女カップルだよ! と言われて嬉しかったんです。 たくさん友達にも相談しました。 わたしは友達が少ない方ではないと思います。 わたしの学年の友達たちは応援してくれています。 でも、きっと後輩の友達は後輩を応援していると思います。 これでは勝てません。 でも、ひとつだけ後輩に勝てるものを持っています。 それはわたしが学校で行われたミスコンで優勝したことです。 (そのことがあったからA君は連絡してくれたんです) もちろんわたしもツーショット何枚か撮ったことあります。 元気がないときは心配してくれます。 遊びにも、ご飯にも何度か誘われました。 電話もします。 スタンプで返しても必ず返信してくれます。 目があうと手を振ります。 とられないようにするには、どうすればよいのでしょうか。 わたしはなにをすればいいのでしょうか。