• 締切済み

最低な元カレ

1年以上付き合っていた彼氏がいました。 ここ3か月でいきなり忙しくなり、 連絡が取りづらくなり会う頻度も減りました。 どういう心持ちでいればいいかわからなかった私は、連絡は控え、たまに応援メールなどを送る程度にして見守りました。 クリスマスは二人で旅行の予定でしたが案の定行けず、私がキャンセルしてキャンセル料を彼に返金しました。 そして、12月26日に、LINEで別れようと告げられました。 お互い、やっぱり上手くいかなかったのかな。と悲しい気持ちはありましたが、1年以上付き合ってLINEで終わらせるのか…と悔しい気持ちをありました。 仕事が忙しいと言っていたし、話す余裕すらないのかな、、、と、今まで有難う、と受け入れました。 ですが、元旦に、新しい彼女とツーショットで撮影された写真をLINEに載せていて、 私も見るかもしれないのにバカなのかなぁと思いながら、もしかして同時進行されたのかな、と思うと非常に腹がたちたまりません。 結局話し合いの場を設けることになりましたが、なんと言ってやれば、あの腐れ外道にギャフンと言わせてやれるでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.10

彼は、 貴方に何を言われようと、 貴方の前では「ギャフン」は言わないよ。 心の中でダメージ有(少しギャフン・・・) そう感じていても、 貴方の前ではそんな自分は出さない。 そして、 仮にギャフン的ダメージがあっても、 今の彼(元彼)にはそれを癒してくれる女神がいる。 それが貴方と彼の最大の違い。 実質どんなダメージも治癒されてしまう。 貴方からダメージを喰らっても、 その分今の彼女に倍癒して貰おうと思える彼。 その時点で、 貴方が期待するようなギャフンは生まれない。 クッションがあるから。 温かい毛布があるから。 という事は、 貴方が今度彼と会って、 彼に対して何かを「言ってやる」としても・・・ それに対するリアクションまでは期待しない事。 あくまで、 貴方「が」彼に対して言いたい事を言う。 それ自体を一つのスッキリとして捉える事。 もう二度と会わないかもしれない彼。 その彼に、 貴方が思う事があるのなら、 それは偽らずに伝えてみれば良い。 今更彼に対して「良い子」を演じる必要は無い。 もう元彼にどう思われても構わない! 私は私として、 正直に思った事を伝えてしまおう! 貴方にそこまでの覚悟と整理があるのか? 今この段階になっても、 まだ元彼から好かれたい(内心は嫌われたくない) そう思っている少しでも貴方がいるなら・・・ 彼の前で悪態って上手く吐けない。 彼をザクザクに切り捨てるような言葉は吐けない。 それをする事で、 結果的に貴方の方から元彼を更に遠ざけて、 元彼は今カノとの関係に余計に意味を感じてしまう。 貴方との関係に完全な蓋をして、 気持ち良く今カノとの交際に切り替えられてしまう。 その状態って、 むしろ貴方の方が「ギャフン」なんじゃないの? 彼に言い放つ事で、 結果的には好きだった存在を自ら突き放してしまう。 最後のキツいイメージで黒塗りされた私は、 もう二度と元彼から思い出される事も無い存在になる。 それを寂しいと感じてしまう貴方がいるなら・・・ 最後の態度(言葉)は考えた方が良い。 ただ言い放てばスッキリとは限らないから。 話し合うなら、 貴方自身「が」気持ち良く前に進めるように。 彼側のギャフン度合いとは関係なく、 貴方自身「が」納得して彼との関係から離陸出来るように。 その為に、 言いたい事があるなら素直に言えば良い。 今までの彼女時代のイメージとは全く異なる、 彼に対して感情的&強気な貴方で締めるのか? それとも、 敢えて彼のした事を糾弾せず、 今までありがとうの言葉を実践するのか? 二股されても彼を責めない事で、 時間差で彼側に自らの不誠実の意味を負わせるのか? それはもう貴方次第だ、という事。 ただ、 何をどのように伝えても、 伝えた「後」の彼の姿はもう分からない。 それが別れた同士。 分からないからこそ、 言い放った時点で貴方の中では「ケジメ」とする事。 中途半端に、 伝えたその後の彼の様子を探ったり、待ったり、 ウォッチャー的に覗き続けたりしない事。 そのメリハリも忘れずにね☆

回答No.9

バカなマネは辞めた方が相談者様の為だと思いますが…。 『話し会いの場』とは『相談者様が元カレに文句を言う会』のことですよね。 「相談者様との別れを考えた理由は? 時期は?」 「今の彼女との出会いのきっかけは?」 「今の彼女とは何時から交際したのか?」 「結局、相談者様を騙したのでは?」 「謝れ!」 という感じでしょうね。 彼は、すまなそうな顔をしながら心の中で、「こんなにウルサイ女、別れて正解だった。」と考えます。 そして『早く終わらせて、今の彼女に相談者様への文句を聞いてもらおう』と考えるのです。 『文句を言う会』が終了すれば、彼は今カノと相談者様の悪口で盛り上がり、相談者様の心の中には寒風が吹くという仕組みです。 そんな馬鹿な会を設けるよりも、一刻も早く、良い彼氏を探す方が相談者様の為です。

回答No.8

本当に最低の男ですよね。そして、傷ついたあなたの心や 失った期待や時間などを思うと悔しいと思います。では、 冷静に考えてみて、そこまで非常識な男に対してぎゃふんと 言わせる事が出来るかというと、鈍感で非常識な男故に、 逆にあなたが返り討ちに遭ってしまう可能性は高いです。 相手は何をしても何を言っても傷つかないのに対して、 あなたは只でさえ傷を負っている身だからです。 訳の分からない言い訳・相手を傷つけても平気な言葉を吐き あなたを逆に責め立てることが考えられるからです。 でも、このまま黙っているのが我慢できない・・何とか 一矢報いたいという気持ちも分かります。貰った物で不要な 物をドカっと一括で返してやるとか、キャンセルに至った旅行 代金で、余計にかかった分の請求書とかを事務的に押しつけ てやるなど淡々とした態度で臨むのが良いかも知れません。 でも、一番の復讐は 「あなたが今よりも、もっともっと人間的に魅力のある  女性となり、もっと誠実で良い人をつかみ、悔しい思いをさせる」 事だと思います。あなた自信の努力で、それは出来るかと思います。

• carlinhos
回答No.7

何を言っても無意味だし、時間の無駄に思えます。さっさと忘れたほうがいいですよ

回答No.6

お前みたいな腐れ外道男と別れられて幸せだっていってやればいいんですよ。

回答No.5

こんにちは  あなたはきっと素敵な女性なのでしょう。よく1年間辛いのに耐えました。  ここ3ヵ月の忙しさは仕事の忙しさではなかったようですね。  話合いの場を設けるのですか… 恨み辛みを吐いたところで、彼は戻ってくるわけもなく 事務的に淡々とした対応が望ましいと思います。そして彼にとって1番印象に残る最後の言葉 を言うのです。『あなたと別れられて良かった』って。

回答No.4

新しい彼女との馴れ初めを長々聞かれると男は非常に辛いよ。 「へぇ~、そうなんだ~、私との約束をキャンセルして彼女さんと会ってたんだね、楽しかった?」と怒った口調ではなく「冷静な口調」で言われると元彼は怖くて固まるでしょ。

• dottimiti
回答No.3

同時進行だったかもしれませんね。 LINEで終わらせようとするような相手が辛い気持ちになるのは、やっぱり直接会うことや会話することじゃないでしょうか。ものの貸し借りがあれば、それを返す口実で会って、会ったときに、過去に愛情があったことを非常に誠実に伝えることじゃないかなと思います。 >元旦に、新しい彼女とツーショットで撮影された写真をLINEに載せていて、私も見るかもしれないのにバカなのかなぁと思いながら、もしかして同時進行されたのかな、と思うと非常に腹がたちたまりません。 上記の証拠をもとに同時進行について質問してみるのもありだと思います。 ・「私のこれからのために、教えて?私に何か落ち度があった?」と事務的に聞いてみる。(本当にあればお互い傷つくかもしれませんが) ・「彼女の手前、彼女の目の前で別れようとLINEを送ったの?もしそうだったら気にしてないよ?変わらず付き合おう?」と気持ち悪いくらいの愛情をみせてみる。 ・「友達が結婚詐欺に遭ったけれど、賠償金を十分にもらっていた」という他人が恋愛で不誠実なことをして痛い目にあったというエピソードを話す。

• ilyf
回答No.2

暴言吐いても彼の思う壺です。彼としては暴言吐かれて相手にすっきりしてもらって完全に終われるとしか考えてませんから。それより1番効くのは、相手の罪悪感をマックスにさせる事だと思います。基本的には泣くのとどれだけ自分が辛い思いをしているか冷静に語る方が全然効くと思います。

• zabusakura
回答No.1

その人より素敵な人と付き合ったり、あなたが素敵になったら「うわぁ、あんないい女 何で別れたんだろう」と後悔すると思います。

love10769
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 前向きな考え方をすればもちろんそれが一番いいなとは思うんですが、信じていた人にないがしろにされたショックで、自分が思っていることをぶつけてすっきりしたい、という気持ちが先行してしまいます・・・。