• 締切済み

片想いトラブル。

題名の通りです。 好きな人がとられそうで困ってます。 わたしの好きな人(A君とします)はサッカー部で1番上手なチームに入っていて、頭も良くて、学校でイケメンと有名で、二重で背が高くて、友達もたくさんいる人です。 かっこいいので女子にモテます。 そしてわたしが連絡を取り合い始めたのは、去年の文化祭が最初でした。 SNSでLINEを聞かれ、その日からLINEしてるので、もう1年以上経ちました。 そしたら、わたしの後輩(1つ下)もA君が好き、という情報を耳にしました。 いろいろ見たり、聞いてたりしたら、SNS上にツーショットまで乗っけていることがわかりました。 もうなんか許せなくて自然に涙が出ました笑。 その後輩とは、わたしと同じ部活で、かわいくて、男女から人気があり、センスもよく、でもイケメンを見つけたらすぐに声をかけたり、LINEをもらったりする少しチャラい子です。(わたしはそういう積極性がないので少し羨ましく思ったりもします。) でも、絶対にとられたくないんです。 わたしは1年以上も連絡とってるんです。 せっかくA君から声をかけてくれたんです。 まわりからも 付き合ったら学校1の美男美女カップルだよ! と言われて嬉しかったんです。 たくさん友達にも相談しました。 わたしは友達が少ない方ではないと思います。 わたしの学年の友達たちは応援してくれています。 でも、きっと後輩の友達は後輩を応援していると思います。 これでは勝てません。 でも、ひとつだけ後輩に勝てるものを持っています。 それはわたしが学校で行われたミスコンで優勝したことです。 (そのことがあったからA君は連絡してくれたんです) もちろんわたしもツーショット何枚か撮ったことあります。 元気がないときは心配してくれます。 遊びにも、ご飯にも何度か誘われました。 電話もします。 スタンプで返しても必ず返信してくれます。 目があうと手を振ります。 とられないようにするには、どうすればよいのでしょうか。 わたしはなにをすればいいのでしょうか。

みんなの回答

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.5

貴女も来年大学生になるんでしょう。そうすれば今の好きな男子の事なんて 直ぐに忘れているから心配しなくても大丈夫だよ。1年続こうが貴女が ミスコンを取ろうが恋愛に発展していなければ何の意味も無いですよ。 大学生になれば高校生のようなお遊びのような恋愛ではなくて大人の 恋愛をするでしょう。そうすれば今の好きな男性よりも数段素敵な大人の 男性に出会うことでしょうね。それから彼氏を作っても遅くないし、貴女が 1年間連絡していた男子も大学に行けばそこでまたモテてしまって貴女は 遠い存在になるよ。それが現実です。高校生と大学生では付き合い方が 違うから子供っぽいことを言っていても意味ないよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8905)
回答No.4

すべたはあなたの頭の中の出来事です。自分を充実させることに専念してみたら。はるかに大切であることに気がつくのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.3

自分から「好きです」と告白するしかないだろう。 俺は女の子からそこまで言われたことはない。 でも、言われたら考えて返事をするよ。 とにかく、勇気を出して告白したらどう? その結果、うまくいかなかったとしても、必ず将来に活きるよ。 生きるということはつらくもあり、また経験をすることによって、 いつか自分の糧になるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

取られるって何かな?A君は物なのか?具体的にデートすらしたような話も出てこない異性を取られるってAくんの立場は何なんだろうね。 そして、A君には選択権はないのかね?あなたと後輩の取り合いの駒なだけなのかな? 取られる、なんて考え方をしている限りにはあなたには振り向いてくれないと思うよ。結果的に取られるって事だ。もう手遅れかも知れないけど、積極的に付き合えばいいんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

告白して付き合って公認になればいいのではないでしょうか。 周囲に主さんと彼が付き合っていて彼と彼女と認められれば一番いいのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸能界にいる美男美女と一般社会

    芸能界にいる美男美女と一般社会にいる美男美女の数はどちらが多いと思いますか? もちろん一定人数の中の割合でいくと圧倒的に芸能界でしょうが、日本の人口の中の美男美女の絶対数の中では 芸能界にいる美男美女と一般社会にいる、どちらが多いと言われると自分なりに考えでは男性は芸能界で十分通用する超絶なイケメンでも特に芸能界に憧れなども持たない方も多そうなので一般社会の美男の数の方が芸能界より多そうですが、女性は何故か男に比べると華やかな世界に憧れが強い人が多いので、チャンスがあれば芸能界に入る人がほとんどだと思います。 そして芸能界で十分通用する飛びぬけたルックスを持っている美女なら繁華街等を歩いていれば必ずスカウト等に声をかけられるでしょうからほとんどの美女はそれがきっかけで芸能界入りを果たすので一般社会に残る美女はほとんどいないと考えます。 皆さんはどう思いますか?

  • 美醜の基準がわかりません。

    いわゆる、美男美女をどうやって判断すればいいのかわかりません。 たとえば、ブサイク芸人とよく言われてテレビに出ている人たちだって、 「そんな言うほどブサイクかなあ?」と思います。 逆に、 美男美女といわれる俳優とか有名人のことも、一般人とどう違うのか さっぱりわかりません。 要するに、どんな人も大した違いはない、同じように見えてしまうのです。 主人のことは人からよくイケメンだと言われ、私もそう思うのですが、 それは「好き」という感情がともなっているからそう思えるのです。 「結局は好みの問題だ」と聞いたことがあり、 そうかもしれないと思うのですが、私が知りたいのは客観的な判断のしかたです。 特に好きでも嫌いでもない人たちを、美男美女か、あるいはそうではないのか、 客観的に判断するにはどうすればいいですか? また、皆様はどう見分けていますか? よろしくお願いします。

  • 片思い

    私は大学3年生なのですが、恥ずかしいことに、今まで彼氏がいたことがありません。 好きな人ができても叶うことがなく、「片思いのまま」というのがいつものパターンです。 今、好きな人がいるのですが、同い年で違う学部です。 学校で見かけてかっこいいなぁと思っていて、たまたまSNSで発見したのでお友達になりました。 SNSのやりとりからLINEのIDを聞き出し、ずっとLINEをしていました。 そして、しばらくしてから学校でばったり会ったので話しかけてみました。(向こうは私の顔を知らなかったので…) それから、顔を覚えてもらったので、学校で会ったら軽く話す程度の仲にまで発展することができました。 しかし、ここからが進めません。 友達に「飲みに誘え!」と言われましたが、なかなか勇気が出せなくて…。 しかも、最近はLINEもしておらず、学校でも会ってません。 また、「遊びに誘えたとしても何を話したらいいのかな?」って思ったら、誘うことを躊躇ってしまいます。 恋愛に関して本当に笑えるくらい初心者であるため、どうしていいのか分かりません。 女性から男性に片思い(とくに一目惚れからの片思い)で、両思いになられた方はいらっしゃいますか? 何か、アドバイスがほしいです。 それ以外の方でも、「こうやって付き合うことができたよ」っていうエピソードがあれば、教えていただきたいです。

  • 片思いの彼

    約1ヶ月前に気になっていた人に適当な理由でラインを聞き、そこから毎日ラインをしています。 お互いバイトなど忙しくてあまり1日の量は多くありません。(どちらも大学生.同じ学科) 今日冬休みがあけ、学校でたまたま会ったため声をかけたら反応が素っ気なくてショックでした。彼の友達などまわりにいたからかなとも思いますがわかりません。 彼は女子の友達が多い方ではありません。 ラインをしている間にどんどん好きになっていってしまいましたがもう脈はないでしょうか。また今ラインが続いているのが嬉しくて続けていますがこんごどうしたらいいでしょうか。

  • 先輩に片思いしています。

    こんにちは。高校2年の女子です。 同じ高校の1つ年上の先輩に 片思いしています。 先輩とは中学校も一緒でしたが 一目惚れしたのはつい最近です。 TwitterやmixiなどのSNSで 少し絡みがある程度の関係ですが 先日 腹をくくって アドレスを 教えてもらい、LINEの友達にも なれました。 しかし先輩は 容姿端麗で スポーツも出来るので 私のように 先輩に憧れる後輩はたくさんいますし アイドル状態といっても過言では ありません。 私が先輩をお慕いしているのは 私が体調を崩したり 落ち込んでいる ときに SNS上でですが 心配してくれ るその優しさが 理由です。 決して 軽い気持ちではありません。 ですが、LINEを送る勇気もなかなか でませんし、送ったときも 会話が弾むとはいえません。 SNS上で 他の女の子にも優しく しているので きっと万人に優しい 方なのだと思います。 先輩にとっては私も多くのファンの 1人に過ぎないと思いますが どうしても 諦められません。 先輩のことを考えると 胸が 締めつけられるほど のめり込んでしまったようです。 先輩との仲を深めるには どのようにアピールすれば よいでしょうか。 アドバイスいただきたいです。 またLINEなどを送る際には どんな内容を送ればいいでしょう?

  • 元カノへの当て付けに対して

    2年付き合った彼に振られました。 LINEは繋がったままですが インスタはブロ解されました。 何故か私の友達はブロ解していません。 別れてから会うことはしてないですが 連絡は変わらずとり続けてました。 元彼から新しい彼女が出来たと言われて そんな中元カノと連絡とってたら 嫌だろうと思って自ら既読無視で LINEをすることをやめました。 すると元カレとインスタ繋がってる友達から 元カレと彼女とのツーショットを 投稿してたよ!と送られてきました。 私と付き合っていたときは 一度もSNSに投稿などはされなかったので すごく違和感がありました。 しかも私とデートで行ったことあるところに 行ってのツーショットだったので すごくモヤモヤしています。 写真を送られてきてみると やはり彼女が出来たんだなと実感して 辛くなったのですが 翌日彼のアカウントを見ると その投稿が消えてました。 投稿数0になってるのです。 とりあえず友達にはもう元カレのこと 送らなくていいよと言いました。 私への当て付けのためだけに投稿したのでしょうか?

  • 長いこの片想いは歪んでる、、?

    5年前、高校に入ってすぐ1つ上の先輩に一目惚れしました。沢山の思い出があり、文章にまとめきれませんが、高校3年間その人を好きでした。体育祭の応援団長を先輩がすると知り、応援団になって仲良くなりました。一か月毎朝一緒に登校する、暇ー。と呼ばれてサイクリングで二人乗りしてみたり。「可愛い後輩」のポジションで居続けました。いつか、急に思いを伝えたくなり手紙を書きました。でも、彼女になりたいと望まないから好きでいてもいいですか。そう書きました。なぜなら、単純にフラれたくなかったし、なにより「彼女いらないから。」嫌というほど聞いてきたから。そして、いわゆるセフレが何人もいる人で、その土俵に乗りたくなかったから。私は地元の大学に、先輩は地元を離れ、Twitterで名前を時々見る程度になりました。帰省のタイミングを見計らって年に2回くらい連絡を取りました。お互い大学生になってから1年に1度しか会えず。でも、その2回が私にはパニックな時間でした。ごはん連れて行ってもらい、どこか公園とか学校で話す。これだけなら特にパニックにはならないですけど、、。話してるときにいつの間にか手を握ってたり、後ろからハグされてたり。先輩にとって私は「いとおしい後輩・ずっと抱きしめておきたくなる後輩」って言われました。誰とも付き合ったことがない私にとって漫画の世界のようで。結局そんなことをされてなんとなくムードになり、チューもしました。それまでですけど、なんかもうセフレでもいいからもっと会いたいって思うようになりました。まずこの考えにたどり着いたのはバカですか。 どうなるのが終わりなのかわからなくなりました。終わらせたいとも思わないけど行きつく先もない気もします。 もうひとつ、お前が幸せになることが俺の幸せ とかいつまでもお前の味方だから、なんでも言ってこい とかいつも言います。こんなこと後輩に言います?

  • 美男美女と話す時、どんな感じですか?

    美男美女と話す時、どんな感じがしますか? あなたが男性なら美人やかわいい人と話す時、どんな感じがしますか? あなたが女性なら美男やイケメンと話す時、どんな感じがしますか? 嬉しいですか? 楽しいですか? 緊張しますか? 嫌ですか? それとも話せませんか? あくまで本人の内面や精神面はあまり知らない段階での会話ということでお願いします。 ちなみに私の場合は「美人な人だな~」と思いつつも、普段と同じように話してます。 だけど、本当はデレデレして喋りたいです。 それは交際していて本気の彼女がいても同じことです。 やはり美しいものは美しいし、そういう人と話せるのは楽しいのです。

  • 隣や前の人がきになります。

    遊びにいったとき、その他いろいろ。一人だと平気だけど、誰かと一緒にいるときにだけ起る症状があります。たとえばデート中、二人でカフェにいきおしゃべりしてます。隣に若い美男美女のカップルとか若くなくても美男美女でなくてもどこかしら魅力があったり自分が劣等感を感じるような相手(当然知らない人)が座るとそわそわ気になります。赤面したり意識したりして、デート相手にばれます。見合いもそれでぶちこわしになりました。隣にイケメンと美女がすわったばっかりにそわそわして意識して赤面して挙動不審になってふられました。まとめると、誰か知り合いといるときに、視界範囲に魅力があるひと(年齢性別関係なし)がすわると意識したり赤面したり劣等感もったり恥らったりします。それでぶちこわしになることあります。どうしてでしょうか。また解決策を教えてください。

  • 大学の同級生に片思いしています。

    今年の春から大学に通い始めました。 入学前にSNSで知り合った男性がいます。(同じ大学に入学予定という共通点から) 履修登録の際、やり方がよくわからないというのでLINEで教えていました。 彼はとても明るく、どちらかというと少し怖いという印象がありました。 が、校内であったときに 「この前はありがとうね」と言ってくれ、その時の顔や声がとても優しく、ほぼ一目惚れで好きになってしまいました。 六年間女子校だったため、男の人との距離の縮め方が分かりません。 同じ学科ですが、授業がほとんどかぶっていません。 同じ授業の時も、彼の周りは男友達がたくさんいて、とても話しかけにいける雰囲気ではないです。 用もないのに連絡は出来ないし…。 とてももどかしいです。 まずは彼との距離を 一緒に遊べる友達 まで縮めたいです。 皆さんのアドバイス待っています。