• ベストアンサー
  • 困ってます

最低な元彼なのに・・・まだ想っています。

最低な元彼なのに・・・まだ想っています。 4年以上付き合った元彼と別れて8ヶ月になります。「別れて」と言っても、二股されていることに気づいてしまった私が、それでも好きだからと彼を追いかけたら、振られてしまったんですが。 この元彼、本当に男として最低なんです。 ・二股相手と別れたことにして私と続けようとした ・私にウソをついて二股相手と遊びに行った ・別れてからも、自分が辛いとき、彼女が相手にしてくれないときだけ私に連絡がくる ・でも、私から連絡をしても無視する 私も、もうこんな男知らない!不幸になれば良い!と思って、元彼にキツイことを言って決別宣言し、しばらく新しい出会いを楽しんでいました。上手く行きませんでしたが、新しい恋愛もしました。 だけど、また最近この元彼のことばかり考えてしまうんです。きっかけは、何人かと出会っても物足りなさを感じてしまったから。元彼とは、出会ってすぐ意気投合して、すぐ居心地の良い関係になったのに、そうならないことで相手に冷めてしまって。そうしたら、元彼が良かったなぁ~とまた想うようになって。 でも、客観的にみたら私はもう元彼には完全に脈なしなんです。 ・新しい彼女がいる(たぶん二股相手のコ) ・別れてから何度も距離をおいたが一度も彼が追いかけてくれることはなかった (私を失って悲しいとか、全く思ってないよう) ・最後の音信(私から)の時に、「私と縁を切りたいなら、私の友達とマイミク切って」という理不尽なメールを送り逃げした。 だけど、浅はかな私は良かったことだけクローズアップして彼への想いにどっぷりハマってしまっています。都合の良い時だけでも私を頼ってくれることとか、私との思い出の品がまだ捨てられないと言ってくれたこととか。 もうこれは、彼への想いが消えるまで苦しみ続けるしかないのでしょうか?想いを伝えたい気持ちもあります。でも、伝えたところで彼は何も変わらないし、伝えても、諦めの悪い私が諦めるわけないし、気持ちがすっきりするとは思えなくて。第一、彼女がいるとわかっている相手に自分の想いを伝えるなんて、自分勝手ですよね? なにより、こんな最低な元彼にこだわっている時間がもったいない!頭ではそうわかっているんですが、心がついていきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ほんと、時間がたてば、なんであんなに好きだったんだろう、なんであんな奴の事…(言い方悪くてごめんなさいね。)って、思う時が来ますよ。 ひどい人ほど、ひどいことされたからこそ、煮え切らない思いもあって、気持ちが続いているんだと思います。それにきっと、かっこよくて遊び上手な人だったんでしょう。 無理に気持ちを押し込める必要はないかと思いますが、ただ、連絡だけは取らない方がいいと思いました。二股かけて、自分を振った男を追いかけないでください。 男は単純だから、「こいつ俺の事好きなのか」と思ったら、キープしますよ。 あなたが気心の知れた元カノで、いまだに自分に惚れている。と思えば、イイ関係が続きませんよ。 遊びなれた男と、ちゃんとした恋愛がしたい女では、脳の回路が違うってこと。 思うなら飽きるまで思い続ければいいけれど、今の時間を、趣味や他の事に費やすいい時間と捉えて 先に進んでくださいね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 煮え切らないから気持ちが続いている、本当にその通りです。別れに納得してない、そう感じます。 回答頂いてから、何度も何度も彼に連絡とりたくなりましたが、そのたびにdaisy_lamooさんのコメントを見て思い止まっています。彼のことは好きだけど、キープされたくない、もうあんな辛い思いはしたくないです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

最低な相手なのに思ってしまうのは、自分も同じくらい最低だからだと思います。 自分がさっさと次のレベルに行ってしまえば、 昔の相手のことは済んだことになります。 同じレベルにとどまっていると、いつまでもぐるぐる回ります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。はっとさせられる言葉ですね。一度は吹っ切った(=彼より高いレベルになった)のに、また想ってしまうのは、まだ彼と同じレベルなんですよね、きっと。どうすれば、彼より高いレベルになれるのでしょう。彼が気になって気になって、他の男性と比べてしまう今の状況に疲れてきました。

• 回答No.1
  • akfun

純粋にその彼を愛してたんですね。いいじゃありませんか。ご自分のお気持ちに素直になって彼を想ったらいかがですか? 人間時にはバカになってもいいものです。飽きるまで彼を想いましょ。 大丈夫。きっと時が解決します。いつか今のことを笑って思い出すときが必ず来ます。そして隣には素敵な人がいるはずです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。時が解決する、と私も自分に言い聞かせているのですが、想っても報われないし、客観的に見たら想う価値もない男なのに…という考えとの狭間で苦しいです。元彼以上にフィーリングの合う人に早く巡り会いたいです。