元彼への未練

このQ&Aのポイント
  • 元彼への未練を断ち切るための方法
  • 彼との別れについて考える
  • クリスマスに会って気持ちを伝えるべきか悩む
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼への未練

彼とは2年近くお付き合いをしていましたが、先日、彼から「就活や卒論などで頭がいっぱいになり、気持ちも薄れてしまった。今は一人になりたい」という理由で別れを告げられました。気持ちが薄れた原因には、「進路のことで相談に乗ってくれた人が少し気になる」というのもあるようでした。二人でいるのは楽しいし、嫌いになったわけじゃないと言われたので、なおさら諦めきれず、別れる前に何度も話し合いの場を設けましたが、だめでした。 その後別れて一週間が経ってから、大学で彼を見かけてしまったことで、我慢していた気持ちがあふれて、私の方から連絡をして二人で会いました。その際、つい私からよりを戻したいということを伝えてしまったのですが、もちろん彼の気持ちは変わりませんでした。別れ際に冗談も込めてクリスマスに会う約束をしました。彼は真に受けて「絶対予定は空けておくから」とOKしてくれました。その後私が家に帰ってからも、おそらく同情したのか彼から連絡をくれたのですが、私はそれがとても惨めで返信できませんでした。 それから三週間以上が経ちますが、一切連絡を断っている状態で、彼から連絡が来ることももうありません。私は、彼のことを忘れようと必死に他のことに取り組んでいるのですが、ふと一人になったときに激しく落ち込み、涙がとまらなくなります。他の男性にアプローチされたりもしますが、やはり元彼以外考えられなくて・・・。 元彼とは初めて会った日から意気投合し、こんなに居心地の良い異性は他にいないくらい大切な存在でした。その一方で、彼といることが当たり前になり、自分勝手になっていたのも事実です。なので、自分の駄目だったところを改善して、もう一度付き合えたらと思っています。 彼とは、クリスマスに会える保証はあります。クリスマスに一度会って気持ちを伝えるべきなんでしょうか。それとも、もう自分に諦めがつくまで、彼とは一切かかわらない方が良いのでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152318
noname#152318
回答No.4

>その一方で、彼といることが当たり前になり、自分勝手になっていたのも事実です。  なので、自分の駄目だったところを改善して、もう一度付き合えたらと思っています。     「覆水盆に返らず」?この言葉を何度も何度も念頭に置きます。  あこがれだった同級生と結ばれて許嫁になったのです。  元彼の影を感じて、結局破れました。私の精神的未熟さが原因デス。  しかし、、その後は何かに付けて、強くなりました。   永平寺に1週間余り籠もって座禅を繰り返しました。  数年を経て、仕事で彼女に会う機会が増えました。   辛い事でした。  幸い伴侶に恵まれて、孫にも恵まれて、衣食住に不自由を感じない生活を送っています。   その間、数度の家庭の危機を迎えました。  彼女との別れの辛さを思い出し、妻に従い危機を乗り越えました。   彼女との別れが無かったら、息子は片親の家庭になっていたと思います。 >自分勝手になっていたのも事実です。   重要な点に気づいておられます。    男と女、肌を合わせれば、勝手や我が儘がが出ます。   家庭を持って、子ができる前に気がついた事は、大変素晴らしいことです。      是非、クリスマスに会えたら、熱烈なプロポーズをしてください。    貴方の思いが伝わらなかったら、縁が無かったのです。     そのときは、きっぱりあきらめるつもりで、悔いの無いように全力で掛かりましょう。 ◇ただし、彼が失恋の苦しみを感じていなくて復縁したら、彼の我が儘を一方的に     受ける時期が、必ず来ます。そのときに後悔しないように。    私が、失恋直前に耳にした彼女の呟きがよぎりました。     「貴方にも恋の経験が有ればよかったと思っているわ。」     彼女の元彼は、年上の人に妊娠をされてしまって、やむを得ず結婚したのだそうです。   父親になりきれずに、貴方に女性を求める彼を受け入れる事ができますように…。    一度の人生です。人の倫を外さないように気を付けて存分に燃えてください。    経験は決して人生の無駄にはなりません。    一人の男性に燃える思いを寄せられるのも、若さの為せる性です。    

KENchan-mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験談を読ませていただいて、可能性はゼロじゃないんだなあと、勇気をもらいました(^^) クリスマスまでもう少し時間があるので、いろいろ考え直したうえで後悔しない道を選びたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼はもう答えがでているんですよね。でも連絡のやりとりはしてくれるし会ってくれると。 そしてそのように彼がまだ近い存在にいるという事が、質問者様の気持ちが揺らぐ原因になっているんですね。 それならば、こちらから連絡は一切とらないでおきましょう。 (これが出来なかったことによって、また振り出しに戻り悩まれているんだと思いますがまずは一歩踏み出さないと。) その上で..どうしても諦めきれなければ、ただひたすら“待つ“ことです。 その間、他の人に目を向けてみるのも良いですし、状況の変化を待ってみてはと思います。 要は、今は押すべき時ではないということ...。引き際ですね。 なぜこんなに苦しいのか、なぜこんな努力が必要なのか 彼がそうさせているんですよね。質問者様が前に進まなければ、彼が完全にひく事はないように思います。 ハッキリしないズルい彼に、いつまでも惑わされていたらもったいない☆ 客観的にみてそう思います。 まずは一歩踏み出してみて下さい^^

KENchan-mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何だか少し元気が出ました(^^) きっと彼はもう前に進んでるはずなのに、私だけがずっと引きずっているのも悔しいです。できるだけ気持ちに余裕を持って、他のことにも目を向けていきたいと思います!

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 こういう彼、実によくないよなーーー。 <今は一人になりたい」という理由で別れを告げられました。 <その際、つい私からよりを戻したいということを伝えてしまったのですが、 もちろん彼の気持ちは変わりませんでした <別れ際に冗談も込めてクリスマスに会う約束をしました。彼は真に受けて 「絶対予定は空けておくから」とOKしてくれました。 別れを告げて、寄りも戻さないと言って、それなのにクリスマスOKって。 これでは貴女が未練が断ち切れないのが、よくわかります。 振ったのならば、最後まで振ってあげなくては。 女がかわいそうだよ。 <「進路のことで相談に乗ってくれた人が少し気になる」というのもあるようでした。 貴女のことより、本人少しなんて言っているけど、新規の女性のほうに気持ちが大きく なっているのだと思います。 まだ、親しい関係までいってないので、その女性とクリスマスに会えるというところまで 行ってないので、貴女とのクリスマスを0Kしたのだと思います。 で、その女性とクリスマスが確約するようなことになれば、貴女とのクリスマスの 日にち、ずれるか無しになることでしょう。 <こんなに居心地の良い異性は他にいないくらい大切な存在でした これは貴女が思っていること。彼は新規の女性に気持ちが動いている状態です。 ですから、互いにみている方向が現在は違っているわけです。 貴女が思い出す彼は、貴女と彼とが、とても仲のよかったときの彼です。 現在の彼は、貴女とよかったときの彼ではありません。 混同をしないように。冷たい書き方だけど、実際こういうことだからね。 でなければ、貴女に別れも言わないし、寄りも戻すわけですよね。 それをしないのは、貴女から気持ちが離れたのだよ。 <もう自分に諦めがつくまで、彼とは一切かかわらない方が良いのでしょうか。 貴女は頭の良い女性ですね。素晴らしいです。 これが辛くとも一番ですよ。 ずるずると会っていたら、踏ん切りがつかないもんね。 未練を引きづることになるもんね。すぐに消えないにしてもね。 恋なんてね、ずっと続くと思ったら、大間違いなんだよ。 片方の都合で、もう別れたい、イヤだといわれたら、片方がまだ好きであっても イヤだイヤだと言っても、成り立たないわけだからね。 相互が同じ気持ちであって、はじめて成り立つのが恋愛だもんね。 辛いでしょうけど、頑張ってください。 貴女の辛いところ、おじさんの回答はこういものです。

KENchan-mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頭では離れるべきと分かってるんですが、それと本心はまた別なので、なかなか諦め切れそうにありません。 アドバイスを参考にしながら、もう少し考えたいと思います(^^)

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.1

かかわってもよいと思います。 好きならあきらめないでほしいと思います。 今からでも連絡をして、だめでも、返事が 返ってこなくてもいいから、するだけしてみてください。 例えばメールなら、いつもわがままでごめんとか、いろいろ、自分の想いを書いて。 あまりしつこいのはいけないとおもいますが、まだ、彼も時間をとってくれるぐらいの お互いの存在感なら、よりをもどすというか、少なくとも「切れる」まで行かずに、 友達同士でいられる。 友達同士なら、永遠に別れはこない。 また、彼がその別の女性に振られたら、いつも一番近いところにあなたが居ればいい。 恋人だから、特別、というわけでもないです。 男女での「友達」としてのおつきあいは十分にあるし、十分に楽しい。 結婚したら別ですけど。 こころが結び合うのは、友達同士の関係でも十分やれます。 2、3回、振られればあきらめもつくと思いますので、 それまでは、自分の思うがままに、彼に迷惑をかけない程度で アタックしてみては? だって本音は言える仲だと思いますから。

KENchan-mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに友人同士でいれば、離れる心配もないですよね。 やはりあきらめることはできそうにないので、久しぶりに連絡をとってみようと思います。

関連するQ&A

  • 元彼への未練を断ちたいのに断ち切れない

    私15歳、元彼22歳、同じ定時高校に通っていて彼から連絡先を渡されあまり話した事がなかったのですが連絡しないと失礼かなと思いLINEを送ったのがきっかけで仲良くなり、2回目の告白をされ付き合うことになりました(1回目はもっと仲良くなってから考えたいと伝えました) 付き合って一週間程は学校帰りに彼の車で何気ない会話をするぐらいだったのですが丁度一週間ぐらいで彼からLINEで「エッチとかしたいと思う?」と言われ、それから会うたびにしたいと言われました。その3日後に学校が1時間早く終わったのですがいつもと道が違っていたのでどこ行くの?と聞くと「ホテルだよ、別に変なことしないから!車だと人目が気になるからシャワー浴びていちゃいちゃするだけ」と返されたのですがギリギリのところでUターンしてもらいました…。彼と同い年の友達にその事を伝えると「7個下の子をホテルに連れ込もうとするなんてありえない、食べたいだけ」と言われました、そんな感じはしていたのですが会ったら「好きだ」という気持ちが高まってしまいズルズル彼との関係を続けてしまい付き合って3週間の時に彼と喧嘩をし別れ話を切り出されました、何をしたら許してくれるかと聞くと「エッチしたら」と返されました。断りましたが「だったら別れよう」と言われ断れば良かったのですがOKしてしまい、私が初めてなのを知っているのに彼は避妊してくれていませんでした。後先考えずしてしまったことは本当に後悔しています。この質問をみて苛立つ方いらっしゃると思います、本当にすみませんでした。 その後は我に返りとんでもないことをしてしまったなと思い妊娠について調べ、私の方から別れ話を切り出し、「あなたのことは好きだけどそんな無責任な人とはもう一緒にいられない」「次からは避妊する、もうしない」「じゃあもうエッチしないよ?いいの?」「いいよ」と返され好きという気持ちがぶり返してしまったのですが親が彼に「別れないと学校と警察に言う、もう連絡を取るな」というメールを送りそれから彼からの連絡は一切来なくなりました、別れたのが夏休み前なのですが会うとやっぱり好きになってしまいます。夏休みに入り会う機会が無くなると気持ちも落ち着いたのですが2学期に入るとやはり気持ちがぶり返してしまいます。もう彼は関わらないようにしようと言っていて別れて自分の気持ちが抑えきれなくなり「友達としても話したりするのはだめなのか」と聞き、「いいよ」とは言ってくれましたが物凄く迷惑そうな顔をされたのでそれから話せていません。多分話せば返してくれるとは思いますが彼とまた付き合えたとしても同じことの繰り返しだし、彼はもう私のことは好きじゃないと思います。また付き合えることがないのも分かっています。分かっているのですが別れた時「本気で好きだったから」と言われたり目が合ったりすると勘違いしてしまいます。恋愛の面で人を好きになったのは今回が初めてなのでどうしたらいいか分からないのです。前付き合っていた人は恋人の好きじゃなく友人の好きだったので付き合った途端冷めてしまい一緒にいるのがすごい苦痛でした。彼のことはもう忘れたいのに気が付くと目で追ってしまう自分がいます。どうしたら彼の事を忘れられますか?

  • 元彼は何を思っているのでしょうか?

    いつもお世話になっています。以前にも何度か元彼のことで相談させていただきました。おかげで今では、わりと気持ちも落ち着いてきたのですが…元彼の言動にまた混乱しはじめてしまっています。 状況なのですが、元彼とは3年つきあい、3ヶ月前に別れました。あちらから「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」と言われ、私はすんなりと、握手をして別れています。それから3週間後に、元彼に彼女ができたらしいと人づてに聞きました。その彼女のことを「俺の最後の女だ」と紹介していたと。別れて1ヶ月後、それまで一切の連絡をしていませんでしたが、物を返すために連絡し彼に会い、身体の関係をもってしまいました。私は「まだ好きなので、もう1度つきあってほしい」と言ったところ、彼は「今は1人でいい感じなので待ってほしい」とのこと。セフレのような関係には絶対なりたくないと思いそれからまた連絡を絶ちました。 しかし、2週間ほどして元彼から連絡があり、連絡をとるようになりました。それから偶然会うことがあり、彼の親友Aに「彼と復縁してほしい」と言われ、「彼には彼女がいるでしょ?」と言うと「あいつは○○(私)じゃないとダメだ」と。 それからも連絡は頻繁にあり、2人でご飯に行ったりしていたのですが、今ではつきあっている頃のように、元彼の家に誘われ、元彼のご両親と一緒にご飯を食べに行ったりしています。元彼の親友Bに「戻ったのか?」と聞かれ、私が否定しているのに元彼は「うん!」と言っていました。親友Bは「よかったなぁ!」と元彼に言っていましたが…復縁の話があるわけでもないし、彼女と別れたのかも知りません。ちなみに身体の関係は、1回してしまった後は全くありません。 この元彼は何を考えているのでしょうか?私はまだ好きですが、元彼の気持ちがわからずどう行動すべきか悩んでいます。

  • 元彼との今後

    先日、彼氏のことで相談させてもらった者です。 彼は一個上で2年近くお付き合いをしていましたが、先日、彼から「大学卒業間近で、今後の2人でいる将来が見えなくなったのと、気になる人ができたから」という理由で別れを告げられました。別れる前に何度も話し合いの場を設けましたが、やはりだめでした。 そして、別れてから一週間が経ち、いつもは会わないはずの彼に大学で何度もばったり会ってしまったことで、我慢していた気持ちがあふれて、私の方から連絡をして、二人で会いました。 二人でいるときは、お互い認めるほど本当に楽しくて居心地が良くて、つい私からよりを戻したいということを伝えてしまいました。もちろん彼の気持ちは変わるはずもなく、「今は卒論に就活に、自分のことで精一杯だから一人でいたい」と言われました。 最後のわがままで、冗談も込めながら「これからもたまには連絡してね」「クリスマスは一緒に過ごそうね」とお願いしてみると、彼は真剣な顔で「それは必ず約束する」と言ってくれました。 その後私が家に帰ってからも、おそらく同情したのか彼から連絡をくれました。私の方が惨めで返信できませんでしたが・・・・。 彼にとって、私は初めての彼女でした。彼はとても誠実で、別れ話をされてからも何度か二人で会う機会がありましたが、手を出すことも全くありませんでした。そんな堅実なところに惹かれていたんだと思います。 私自身もそろそろ前に進まなきゃと思っていますが、やはり今まで付き合ってきたなかでこんなに安らぎを与えてくれる人は初めてだったので、自分の駄目だったところを改善して、もう一度付き合えたらと思っています。それにも関わらず、別れ話が出ても自分の意思ばかりを押し付けているので、まずそこから改善しなければいけないとは、自覚しています。 彼とは、クリスマスに必ず会える保証はあります。彼とやり直せる可能性はあるんでしょうか。約一カ月で自分は何をするべきなのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 元カレに未練ありの彼女

    閲覧ありがとうございます。 約2週間前に自分から告白したのですが、その時に「元カレに未練がある状態だけどいい?」と聞かれ、「俺との思い出でいっぱいにして幸せにするから」と答え、付き合うことになりました。 この2週間、いろんな所にデートいったり、一緒に飲んだりと楽しい時間を過ごしていたのですが、昨日ふとした瞬間に元カレを思い出してしまったらしく、こんな気持ちで付き合っているのは、あなたに悪いと言われてしまいました。 自分は今の彼女と思い出をたくさん作って幸せになりたいと心から思っているのですが、本当にそうなることができるのか非常に不安です。 なので、「似たような経験がある」や、「こういう風に接していったらもっと良くなるんじゃないか?」というのがあったら、ぜひ教えてもらいたいです!! ※彼女は元カレにかなりひどいことをされて別れているので、元カレに未練はあるがやり直したいという気持ちはないようです。

  • 元カレに未練ある彼女

    彼女の好きなタイプは面白い人です。 そして、元カレさんは1週間前に2度目の復縁が終わり、別れた状態でした。 色々と話すと物凄くながくなるので、省きたいと思います。 そして、別れて、また、復縁をしよとしていたが、元カレに振られて君が変わらないと無理と言わたぽいです。 自分は元カレと別れるまでずっと待っていて、復縁しても許して、待っていました。 そして、彼女にもう辛い姿見たくないし、俺を試してみてくれ。3か月間付き合って、まだ、元カレの事が好きなら復縁してもいいよと言いました。 その後、彼女から了承を得て3か月ぐらい付き合う事になりました。 彼女は僕と元カレどっちも好きだったみたいな状態で、お互いメリットデメリットがあり、 自分のメリット ・将来性あり ・LINEを送ってくれる ・家事全般できる ・外見がいい デメリット ・優先してくれない(ここは治せそうです。) ・面白くない 元カレ メリット ・面白い ・優先してくれる ・未練 デメリット ・LINE返さない ・家事は完璧じゃない ・将来性なしと外見がよくない って感じです。 彼女自身は面白い人を優先していて、今現在の気持ちは元カレによっている状態です。 そして、彼女は元々元カレに不満などが沢山あったはずなのに、それが消えて、美化されています。 そして、彼女の今までの元カレの中で面白くなかった人も一応居るらしいです。でも、現在は面白い人がいいと。 この、美化されている点を踏まえて、自分が3か月間面白くなれるように努力はしますが、もし、なれなかったことを考えると不安です。 そこで質問ですが、未練や美化された点を踏まえると3か月間僕と向き合って、 元カレから連絡が来るときだけしたり、会おうと言われた時だけ会う場合は美化や未練を失くなってると思いますか? ・3カ月の間他の人と付き合って、美化や未練が消えるか。 ・3カ月後は冷静な判断ができるか? この2点が気になります。 もし、3カ月後彼女が冷静に判断できる場合は自分が振られて、元カレの所へ行ってもいいと思っています。 自分が傷つくことは十分承知ですが、今回の恋でたくさん傷ついて、経験として勉強したいとも思っております。

  • 元彼の新しい彼女

    長文ですみませんがアドバイス頂きたいです。 去年の春4年ほど付き合った元カレと別れました。 元カレには現在彼女がいます。 それを知ったのは、わたしがたまたまその新しい彼女といる時に電話してしまってその事を伝えられました。 もう連絡はしないから幸せになってね。とラインだけ残してもう私たちの関係は終わったと自分の中でようやく区切りをつけた所でした。 本当にショックでしたが、探ろうとも思わなかったし邪魔する気なかったので知った後一切連絡はしてません。職場も一緒じゃないのでもう会う理由がないなって思いました。 しかし1ヶ月後、仕事の事で少し用事があり一度連絡をしたら電話が掛かってきて(仕事の件で)少し彼女との話を聞いたら 「付き合ってるというか、色々ある」と言われました。 こっちも色々あるから、とだけ言ってきて何も答えようとしませんでした。聞いて欲しくないみたいでした。 幸せで順調だよって私に言えばいいのに「色々あるから。こういうのは多分時間が解決する。長くいれば情とかで」と言ってきました。 なので徐々にその新しい彼女の事を好きになろうとしてるのかもしれません。 別れてから半年以上経ちますが、別れてから最初に向こうから連絡が来たり、たまに2人で会ってたりしました。 でも別れてから体の関係は一度もありません。 その時にはその彼女の話は一切して来なかったです。彼女が出来そうって言う話も一度もなかったです。 一応その人と付き合っている?と言うことは自分の意思でそれを選んだわけなのに、どこか寂しそうというか話したがりません。 もうとっくに前を向いているのなら順調だよって嘘でも良いから言えばいいのに。 もしかしたら本当はラブラブだけど私が騙されてるだけなのかなとも思いました。 でもそんな嘘つく意味もないと思います。 正直わたしは元彼がまだ好きです。 この気持ちは別れてから一度も口にしていません。 元彼はなんとなくわかってると思いますが… 彼女が出来たって言われてようやく諦められた!って思えたのに、そんな風に言われてまだ諦めきれない自分がいます。 一度素直になって自分の気持ちをきちん伝えて、本当の元カレの気持ちを聞き出す方がいいのでしょうか? ここまで読んで下さりありがとうございます。

  • 未練があるのに

    はじめまして。 私は先日(一週間くらい前)彼と別れました。 『彼』と言っても正式なお付き合いではなく、 元彼と別れてからズルズルと続いていたような感覚です。 でも、私は彼が大好きで ものすごく大好きで、 でも彼がそうではないのを知っていて それが辛くて別れ(もう二度と会わないし、メールも電話もしない)を切り出しました。 彼は、 『完全に別れるのは嫌だ。友達に戻りたい』 と言いましたが、 それでは自分が前に進めないことと、 今と変わらない気がして、 それを断って別れました。 メアドも変え、彼との連絡は完全に断ち切りました。 それから1週間して、 別の男性からクリスマスや年末の予定を聞かれ、 良かったら会わないか? と聞かれました。 正直、一人でいると彼のことを思い出してしまうし、 その男性は会ってお話ししているととても楽しくて、居心地が良いです。 でも自分の今の状態では、 自分が寂しいからその男性に甘えてしまっているだけの気がします。 ただ、その男性は私の元彼のことなどは何も知りません。 会いたいですが、 会っていいものかどうか悩んでいます。 みなさんのご意見を参考にさせいていただけたらと思います。

  • 元彼への対応、自分の未練について

    長文になります。 二ヶ月前に彼と別れました。年齢はお互い20代後半です。原因はお互いのすれ違いで、別れる前3ヶ月ほどはほとんど連絡を取っていませんでした。 すれ違いの現状を打破する為に私から連絡し話を切り出すと彼から「うん、今の状態気になってた、別れよう」と言われました。その時は取り乱してしまい、泣ながら彼から合鍵を返してもらい、でも最後はお互い握手して別れました。彼からは友達に戻ろう、いつでも困った事があったら連絡してと言われました。 一ヶ月半はお互い連絡を取っておらず、始め自分は次の恋愛に向けて頑張ろうとしたのですが、元彼以外の人を好きになるのは今考えられない、という結論に達しました。 久々にメールで「ちょっと相談したい事があるんだけど通話しない?」と聞くと通話に応じてくれ、優しく質問に対して答えてくれました。そこで自分の気持ちが溢れてしまい、復縁をお願いしたのですが「今は誰とも付き合う気はない」と断られました。他に好きな人が出来たのか聞くと、今は一部のネトゲ友達と遊んでるくらいで他の人間関係はない、元彼はブラックな仕事についていたのですが睡眠障害になり医師から仕事を辞めるよう進められ辞めた後、人間関係を全てリセットしたくなったそうです(別れる半年前に仕事辞めてます)そんな状態なので好きな人もいない。私との関係は付き合う前の友人だった時が一番楽しかったと言われました。 私は最後の方では泣きじゃくり、最低な事なのですがセフレでもいいからそばに居させてくれと懇願しましたが、「それは絶対に嫌だ」と言われ、最後まで泣きじゃくる私に元彼は「何かあったら連絡して」と言ってくれました。 その日は寝れずに考え元彼に次の日メールで、『復縁、セフレ発言ごめんなさい、友達としてまた宜しく、もう自分からは復縁を口にしない、でも自分はまだ元彼のことを愛してる、また友達から始めて元彼に好きになってもらえるよう頑張るから、もし私のことまた好きになってくれたら教えて』という内容を長文で送ると、彼からは一言、「また友達としてよろしくお願いできればと思う」と返ってきました。 その3日後に通話しますが(あくまで友人として、明るく会話することを心がけました)元彼どこかよそよそしい、一週間後に通話で美味しいお店見つけたから一緒にいかない?と誘うと「家からでるのやだ、ダラダラしたい、最近はバイトの他に家でるのは日用品買う時ぐらい」と断られました。それでも食い下がると彼から「⚪︎⚪︎(自分の名前)めんどくさいなぁ…(苦笑)」と言われてしまいました。私は我慢できなくなり、友達としてまた接してくれるとは言ってくれたけど、実際は重荷に感じているのなら言って欲しいと言うと、私だから断っている訳ではない、みんなの遊びの誘い断ってるんだと言われました。 私はそれを聞いて今度会ったら直接謝りたかったんだけど、復縁を迫ったのは単にさみしくて勢いで復縁したかった訳ではない、考えて考えて、自分には元彼しかいないと気づいたから、ただセフレ発言は好きな気持ちが溢れすぎて暴走して言ってしまった、本当に元彼に対して失礼な事を言ってしまったごめんなさいと謝罪しました。最初元彼はため息交じりに話を聞いていましたが、謝罪を受け入れてくれ、その後私が冗談で、もう一回謝ったからもうこの事謝んねぇからな!^ ^と明るく言うと彼も軽口を叩き、私への対応が少し和らいだように感じました。最後にまた、遊びに誘っていい?と聞くと、「ん~誘う分にはいいよ、遊びに行くとは限らないけど」と答えてその後も冗談を言いながら和やかに通話終了しました。 長々となりましたがここから質問内容です。 (1)元彼は現在、鬱傾向にあると思います。(大好きだった共通の趣味もその他の趣味一切を現在やめてしまっているようです)私のお節介だとは重々承知なのですが、元彼の事が心配で少しでも元彼が昔の彼に戻って欲しいと思っているのですが、私は友人として元彼にどう接すればいいでしょうか? (2)正直、私の気持ちを知りながら受け入れる事もせず、だからと言って完全な拒否もしない元彼の気持ちが私には分かりません。第三者の方からみて、現状復縁の望みはあると思いますでしょうか? 厳しいご意見でも構いません、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 元カレに振り回されてます

    好きな彼女ができたと いきなり自分から私を振って、新しい彼女と付き合い始めて、直ぐに同棲始めた彼は、私と別れてから一週間くらいから「会いたい」と何度も連絡してきました。無視していましたが、彼に未練があった私は4ヶ月後に会って身体の関係をもってしまいました。私からは一切連絡していません。返事のみです。1度会って1ヶ月後、この前のクリスマスに「僕のクリスマスイヴは夜勤で仕事でした(泣)。○○は(私のこと) いいクリスマスになってるかなあ。」とまたLINEがきました。私がどんなクリスマスイヴ過ごしてようと勝手です。 気にしないで欲しいです。イヴは1人でもクリスマスは彼女と過ごしてるくせにです。 私は「仕事で 1人クリスマスです」と返すとクリスマスの次の日「今日の夜、会えない?」と元カレ。クリスマスを彼女と過ごして、次の日に私と? 私は「忙しいので無理です」と連絡しました。そしたら「来年は会いたいな。会えなくて悲しい」と返事してきました。来年もなの? 私と別れる時に、今の彼女は結婚したいほど好きな女性とまで言ってたのに、別れて直ぐから何度も連絡してくる元カレは身体目的だとわかりますが、今の彼女と幸せにエッチしてたらいいじゃないですか。そんなに好きな彼女なら騙すような事しないで(1度彼と会った時は彼女に実家に泊まると言ったそうです)、その彼女を大事に一途に愛していけばいいのにです。今の彼女を選らんだのは元カレなんです。 同棲してるなら、毎日イチャイチャもできます。付き合って同棲して約半年。彼女と今が一番楽しい幸せな時期ですよね。悲しいとか寂しい様子を私にLINEしてくるのは、なんでですか?

  • 元彼を誘うには

    1ヶ月前ほどに別れた元彼を年明けにご飯に誘いたいと考えているのですが、どう連絡していいのかわかりません。 彼とは喧嘩をして振られました。最初は私も彼に対して嫌気はさしていたのですが、自分にも直すべき部分があり、彼に対して嫌な部分があっても好きなら少しぐらい我慢すべきだったなと後悔しました。タイミングがいいのか悪いのかここ最近でご飯を誘っていただいたり私に好意をもってくれている男性が2人います。他に目を向けようと遊んだりしましたが、周りに目を向けるほど元彼のことを考え楽しかったことも嫌だった思い出が蘇り、やはり元彼のことが好きみたいです。この1ヶ月よく考え、よりを戻せたとしても同じことを繰り返してしまうのではないか色々考えてましたが、それは自分次第だなと思いました。振られた側なので今すぐ寄りを戻したいとは思わないですが(本当は戻したいですが)もう1度会って自分の気持ちを確かめたいこととまだ好きだと気持ちを伝えたいです。実は別れて1週間頃一度誘ったのですがインフルエンザだと断れてしまっていて、誘うのが怖いです。 新しい人を見つけるのが1番いいとわかっているのですが、どうも気持ちは元彼へ決まっているみたいです。 まとまらない文章で読みずらいですが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。