元彼との今後

このQ&Aのポイント
  • 大学卒業間近で別れを告げられた元彼との関係について悩んでいます。彼との会話や連絡を通じて、彼とやり直す可能性を探っていると述べています。
  • 元彼との別れの理由や再会の状況について詳しく説明しており、彼との関係を自覚して改善する必要があることを感じています。
  • クリスマスには必ず会えることが保証されており、再度彼と付き合うために今後の自分の行動についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との今後

先日、彼氏のことで相談させてもらった者です。 彼は一個上で2年近くお付き合いをしていましたが、先日、彼から「大学卒業間近で、今後の2人でいる将来が見えなくなったのと、気になる人ができたから」という理由で別れを告げられました。別れる前に何度も話し合いの場を設けましたが、やはりだめでした。 そして、別れてから一週間が経ち、いつもは会わないはずの彼に大学で何度もばったり会ってしまったことで、我慢していた気持ちがあふれて、私の方から連絡をして、二人で会いました。 二人でいるときは、お互い認めるほど本当に楽しくて居心地が良くて、つい私からよりを戻したいということを伝えてしまいました。もちろん彼の気持ちは変わるはずもなく、「今は卒論に就活に、自分のことで精一杯だから一人でいたい」と言われました。 最後のわがままで、冗談も込めながら「これからもたまには連絡してね」「クリスマスは一緒に過ごそうね」とお願いしてみると、彼は真剣な顔で「それは必ず約束する」と言ってくれました。 その後私が家に帰ってからも、おそらく同情したのか彼から連絡をくれました。私の方が惨めで返信できませんでしたが・・・・。 彼にとって、私は初めての彼女でした。彼はとても誠実で、別れ話をされてからも何度か二人で会う機会がありましたが、手を出すことも全くありませんでした。そんな堅実なところに惹かれていたんだと思います。 私自身もそろそろ前に進まなきゃと思っていますが、やはり今まで付き合ってきたなかでこんなに安らぎを与えてくれる人は初めてだったので、自分の駄目だったところを改善して、もう一度付き合えたらと思っています。それにも関わらず、別れ話が出ても自分の意思ばかりを押し付けているので、まずそこから改善しなければいけないとは、自覚しています。 彼とは、クリスマスに必ず会える保証はあります。彼とやり直せる可能性はあるんでしょうか。約一カ月で自分は何をするべきなのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

二つの要素を「ハッキリ」並べられているじゃない? 貴方との将来が見えない。 貴方以上に気になる人がいると。 その部分がクリアされないのに。 やり直す、は無いよね? 少なくとも彼には無いよ。 だから振っている。 現状維持なら構わないんだよ。 刹那「だけ」を見たコミュニケーションなら今は良いよと。 それがクリスマスをオッケーしてくれた彼。 勿論情をかけられた部分は否めない。 自分にとって、より必要な将来の為に舵を切って。 その結果貴方は彼にとっての世界の外側に置かれた。 貴方の寂しさも「わかる」から。 2年近くのお付き合いがあるからこそ。 最後にクリスマスにしようと。 彼は彼なりに貴方を「もてなす」かもしれない。 精一杯ね。 それって貴方にとっては一番「キツい」事かもしれない。 貴方を経て、貴方との関係を足元に先を見ている彼と。 離れようとしている彼にフォーカスし続けようとする貴方と。 同じ分かち合いの中にも「違い」があるから。 心がそれぞれを見ているから。 彼に振られた事で。 貴方は大事なものを失った事で。 初めて今の自分「が」変わる必要性に気がつけた。 しかも目先の答えに急ぐばかりで、 とにかく今を見たそう、自分を満たそう、 安心できる答えが欲しいと。 貴方はバタバタするばかりだった。 そういう自分を「時間差」の今気がつけた事。 それは意味があるんじゃない? ただね、 人の印象ってそんなにすぐには変わらない。 これから変わるから、と。 そう口で言うのは簡単。 でも、たかが1か月ちょっとで変われるなら。 既に付き合っている期間の中で変われたんだよね? 彼はもうそこまで貴方に求めていない。 むしろクリスマスにバタバタと大きな気持ちを持ち込んでくる時点で、 ああやっぱり貴方は自分しか見ていないんだなと。 別れて正解だったと思わせてしまう。 「違い」がハッキリしてしまう訳だから。 何だかんだ言っても、 結局欲しいのは。 彼と繋がり「続ける」という事実でしょ? それは難しいと思う。 彼には「明確」な理由があるから。 好き、という部分が完全に消えた訳では無いけど。 既に付き合い続ける必要性を感じていないから。 一回整理する必要はあるんだと思う。 それは「離れる」必要性。 何とか関係を「切らない」状態で、 事を収めようとするのは都合が良い。 それは無理。 付き合い続ける限り。 貴方の印象が変わらないから。 付き合いながら変わっていくよと。 それは言葉だけで、実際には無理。 貴方は彼にかつてない安らぎを感じていたけど。 彼はそうでは無かった。 感じている部分もあるけど。 それだけじゃ足りない。 僕は僕が思う、僕が欲しい未来がある。 僕が求めたい関係性がある。 僕が求めたい繋がり方がある。 貴方と付き合う中で、 ある意味貴方「が」彼に「気づかせた」部分でもあるんだよ。 僕はこういうお付き合いがしたいと。 僕はこういう人と、こういう形で将来を見ていきたいと。 今の彼の考えは。 貴方との交際で培われたもの。 そういう部分では彼も感謝している。 皮肉でも何でもなく。 貴方もそうでしょ? 彼に振られた事で気がつけた事が沢山あるから。 クリスマスは貴方の自由で構わない。 ただ、来年はそれぞれの道に行くタイミング。 一回離れて。 それぞれがそれぞれの積み重ねにまい進するタイミング。 それだけは動かない真実なんだと思う。 割り切る必要は貴方にもある。 そうしないと貴方の来年が停滞してしまうから。 彼が直ぐに恋愛的に動くかどうかはわからないけど、 彼の動きに関係なく、 貴方は貴方の場所で、 彼の見えない所で成長していく事が求められる。 もう一度チャンスが欲しいと。 そういう動きはいずれ考えても良い。 でも、それは。 今の私は違うと。 以前の延長上の私では「ない」と。 彼から見ても、感じても。 新しい私になっている筈だと。 そこまでの貴方が生まれた「後」に考える事。 それがやり直す、という言葉なんだと思う。 今の時点で可能性を考えてしまう貴方。 それってやっぱり自分「しか」見ていない。 私にとっての可能性は~と。 今の自分の「まま」で、 これからの可能性を考えてしまうバタバタ。 まだ振られた現実を整理し切れていない部分もあるんだろうけど。 今後の事を考える前に。 まずお互いにそれぞれの場所での営みを始めないと。 離れてみてこそ分かる事もある。 離れてみてこそ気がつける事もある。 彼との関係から離れた貴方として、 今後の貴方が、どれだけ将来を見据えられる位の貴方自身を 創り上げていけるか? 彼を満たす為ではなくて。 貴方自身が今の自分にオッケーを出せるような。 そういう自分を、 これからの貴方として創り上げていけば良い。 その結果彼に再び受け止められても、受け止められなくても。 貴方自身がオッケーを出している以上、 貴方は前に進んでいけるんだからね☆

KENchan-mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひとつひとつの言葉にとても重みを感じました。本当にその通りです。 クリスマスのことはもう諦めるつもりです。というかもうこのまま一切連絡を絶ちます。 いつまでも彼だけに執着していても何も変わらないことに気づかされました。 確かに離れるのは辛いし、思い出すと涙がとまらないのですが、少しずつ前進していきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

彼は同情から貴女に良い格好をしただけで、却って貴女を不幸にする優柔不断男です。それを貴女は優しさと勘違いしているのです。恐らく彼も。貴女とお付き合い・復縁する気持ちは全く有りません。今は新しい彼女のことで頭は一杯です。私なら、クリスマスの約束などしません。空手形ですから。貴女と復縁する心算がないので、別れてから会いません。貴女には冷たくっても、引きずらせないないように、どんなに悪く言われようと知らん顔します。その方が早く貴女が彼を忘れられるからです。そういう意味では、彼は残酷です。

KENchan-mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合っているときから、彼は誰にでも優しく、優柔不断な性格でした。 この前会ったときも、私を振ったことに申し訳なく思ってるのが、会っただけで伝わってきました。 今後は彼から離れる努力をしようと思います。

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.3

彼には他に好きな人がいるのだから、貴方のことは性的対象とは見れても、恋愛の対象とは見ていないのです。 そうでなければ別れません。 やり直しは難しいと思います。

KENchan-mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りですね。

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.1

復縁には良い復縁としない方が良い復縁があります。 良い復縁とは別れた後、お互いに反省をし、時間を置いて離れててもやはり必要だったと確信してお互いが同じ気持ちなら改に関係を創っていく復縁は良いしこの場合、当初よりも絆が深まります。 しかし、淋しさからの復縁は残念ながら一時的なものでそこにお互いの成長はありません。 あなたの場合、復縁の可能性を下げる行動ばかりしています。 今の状態ではあなた自身がこの先、惨めになっていくでしょうし彼の気持ちはどんどん離れていきます。 彼がどんな理由を言おうとも「あなたではなく他に気になる子に今は興味がある」のです。 それを自覚しましょう。そして、あなたからお願いされてクリスマスも一緒にいるのです。同情からです。罪悪感を感じてるんだと思います。そんな気持ちで過ごしても、あなたは余計惨めになりませんか? 復縁には、お互いに冷却期間をおかないと復縁は出来ません。 逢う事もメールや電話も一切してはいけないのです。 連絡を絶つ事は苦しいです。辛いです。思い出が美化されてきて楽しかった思い出を思い出したら連絡を取りたくなりますよね。 このまま離れていくんじゃないかという不安、もうこのまま逢えないのかなという不安… 彼に逢いたくてたまらない彼の声が聞きたい…色んな不安になると思います。 だから… 「一切の連絡を絶つ」 のです。 彼にも「同じような気持ち」になってもらわないと復縁は出来ません。 そして沈黙の副産物として「あなたが冷静になる時間」でもあるのです。 私なら復縁をしたかったらクリスマスなんかに彼とは逢いませんし連絡もしません。 あなたがどうしてもクリスマスを過ごしたいのなら楽しく過ごしてそれを最後の思い出にして下さい。 彼に「よりは戻せないの?」なんて自分勝手な事は言わないで下さい。彼は今の時点であなたと別れたいと思って別れたのだからそれを自覚してください。 その後は一切の連絡を止めて下さい。彼と合う事があったら挨拶程度にして下さい。 彼からのメールは返信の必要ないものはスルーで大丈夫です。 復縁はどんな時も難しいですがこれは一番効果的な方法です。 あとは「縁」です。 復縁した人、復縁して結婚した人のほとんどは別れてから「一切連絡しなかった」人達です。

KENchan-mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても納得できました。何一つ自分を変えようとしていないのに、簡単に復縁なんて無理ですよね。 自分を見つめ直すためにも、連絡するのを辞めて、彼から離れる努力をしたいと思います。

関連するQ&A

  • 元彼への未練

    彼とは2年近くお付き合いをしていましたが、先日、彼から「就活や卒論などで頭がいっぱいになり、気持ちも薄れてしまった。今は一人になりたい」という理由で別れを告げられました。気持ちが薄れた原因には、「進路のことで相談に乗ってくれた人が少し気になる」というのもあるようでした。二人でいるのは楽しいし、嫌いになったわけじゃないと言われたので、なおさら諦めきれず、別れる前に何度も話し合いの場を設けましたが、だめでした。 その後別れて一週間が経ってから、大学で彼を見かけてしまったことで、我慢していた気持ちがあふれて、私の方から連絡をして二人で会いました。その際、つい私からよりを戻したいということを伝えてしまったのですが、もちろん彼の気持ちは変わりませんでした。別れ際に冗談も込めてクリスマスに会う約束をしました。彼は真に受けて「絶対予定は空けておくから」とOKしてくれました。その後私が家に帰ってからも、おそらく同情したのか彼から連絡をくれたのですが、私はそれがとても惨めで返信できませんでした。 それから三週間以上が経ちますが、一切連絡を断っている状態で、彼から連絡が来ることももうありません。私は、彼のことを忘れようと必死に他のことに取り組んでいるのですが、ふと一人になったときに激しく落ち込み、涙がとまらなくなります。他の男性にアプローチされたりもしますが、やはり元彼以外考えられなくて・・・。 元彼とは初めて会った日から意気投合し、こんなに居心地の良い異性は他にいないくらい大切な存在でした。その一方で、彼といることが当たり前になり、自分勝手になっていたのも事実です。なので、自分の駄目だったところを改善して、もう一度付き合えたらと思っています。 彼とは、クリスマスに会える保証はあります。クリスマスに一度会って気持ちを伝えるべきなんでしょうか。それとも、もう自分に諦めがつくまで、彼とは一切かかわらない方が良いのでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 元彼との今後

    私は一年前に別れた元彼が今でも好きです。 自分でも呆れてしまうくらい未練タラタラです。 連絡はとってます。 相手は私のこと好きではないです。でもその時その時の態度が違いいい感じになる時もあります。なかなか諦められない原因はそこにもあるかもしれません。 もう付き合えなくてもいいと思ってはいますが、忘れられないんです。 彼とはセックスしてもいいと思いますか? 本当に馬鹿な女ですよね。 でも彼以外とはできません。最近私に性欲があり、彼にセックスしようといえばすると思います。私は好きだからいいのですが彼に気持ちがないことが悲しいです。でもそれは目をつむります。気持ちがなくても幸せなんです。 自分でももっといい人はいるって思うのですがどうしても彼がまだ好きなんです。もう別れてから何回もふられてるのにおかしいですよね。 でも他の人ではだめなのです。他の人によりかかるたびに彼が浮かびます。なので当分だめだな自分、と思います。 好きな気持ちが覚めないうちはなにをしても後悔すると思います、なのでせめて行動して後悔しようと思ってます。 今この気持ちを大事にしたいのです。 ここは自分の一方通行なので自分が素直にならないと終わってしまいますし、まず始まりません。 私は彼とセックスしてはいけないと思いますか?セックスのためでも会えてキスできてつながれるのはやっぱり幸せです、愛おしいと思います。 もう連絡とらないほうがいいですか? 熱くなって語ってしまいましたが、苦しいのです。回答お願いします。

  • 元カレを諦めるには

    学生の女です。来年卒業し、就職します。 大学2年の時から1年半ほど付き合っていた恋人がいました。初めての恋人で、大好きな人でしたが、色々あり振られてしまいました。 ですが少し前に連絡が来て、今ではセフレのような関係になってしまっています。 本当はこの関係をすっぱり断ち切りたいのですが、出来ません。 彼がまだ好きで、彼と一緒に行った場所を通る度に彼を思い出して辛くなります。セフレでもなくなって会わなくなったら、もう二度と会えなくなって、顔も見えなくなって、大好きな、とても落ち着ける彼の家にも行けなくなると思うと苦しくて苦しくて堪えられなくなります。 でもそれではダメだと思い、新しい出会いを探してはいますが、なかなか見つかりません。しばらくは恋人がいるということにこだわらず、一人で生活するのも必要だとも考えていますが、寂しくて怖くて出来ません。 本当はセフレでいてもどうしようもないこともわかっています。ですが彼が卒論などで忙しくなって私を捨てることに怯えます。自分から断ち切らなければならない関係なのに。 どうすれば元カレを断ち切れますか? 本当は大好きだけど向こうはもうその気持ちはなくて私はただのセフレなのです。でも優しくしてくれるので頼ってしまうのです。それではダメだと思うのです。 泣きながら書いているため乱文で申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 元彼との今後

    以前「元彼とまた付き合いたい」というタイトルで質問させていただいた者です。今回また元彼との事について相談させて下さい。 前回アドバイスを下さった皆さん、なかなか実行出来ずにごめんなさい。距離を置こうとしたのですが、長くは空けられず結局数日ごとに彼とはメールをしてしまってました。その後はほぼ毎日という位までメールをするようになってしまいました。彼からは相変わらず普通に返事はきます。数回ですが彼からもメールがきたりもしました。私からですが電話も何度かしました。ちなみにメールで聞いたりして分かったのですが、彼は彼女と遠距離(中距離?)恋愛だそうです。全然会っていないらしく、でもまぁまぁな感じらしいです。 それで今は私はもう彼とまた付き合いたいとは思っていません。今の私では万が一戻れてもきっと同じ結果になるだろうし、お互い幸せになれないと思うので。けどまだいつか・・・とは思ってしまっています。 そんな中衝動的にこの間彼にメールで「例え今後好きになったとしても片思いで終わるんだよね?」と聞いてしまいました。そしたら「そうだね。でもそれで自暴自棄とかにはなって欲しくない。こんなこと言える立場じゃないけどゴメン」みたいな感じで返事がきました。別れ話の時にも「例え新しい彼女と別れても○○とは付き合わない」と言われました。 もうあきらめるしかないのでしょうか?まだあれから一ヶ月と少ししか経ってないから気持ち変わるはずないし焦り過ぎたとも思います。けど彼の気持ちはもうほんとに変わる事もないとも思います。どうなのでしょうか?今の関係を続けていってもいいのか?彼はどう思っているのか?など、彼の気持ちについてと私自身どうすべきなのか、皆さんの意見を聞かせて下さい。こんな私ですがまたよろしくお願いします。

  • 元彼とよりを戻したい

    s208je22n 質問No.8854301 3年付き合った彼氏からふられてしまいました。優しい彼に甘え、今までひどい束縛、わがまま、思いやりのない態度など原因はありすぎます。が、一番は私が勢いで何度も別れる!と言っていた時期があり、その頃から彼は気持ちが冷めていったみたいです。2ヶ月ほど前に初めて彼から別れ話をされ、距離をおこう!ってなりましたが、1日で彼からよりを戻したいと言われました。しかしその後もちょっとしたケンカや別れ話もあり、その度私の説得で別れずにはすんでいたのですが、今回もう少しも好きではない、本当によりを戻す気はないと言われてしまいました。私のために何かしてあげたり、時間をさくのが負担だと。いつ別れ話をしようかずっと考えていたとも言われました。そもそも今回も私の勘違いからケンカをふっかけてしまい、彼が疲れ果てて別れ話になってしまいました。毎回同じようなこと でケンカをしていました。またエッチを拒否したり、女を捨てていた態度なども原因になったと思います。彼は4月から環境が変わり、楽しみが増えたのにそれを私が快く受け入れなかったことも今思えばストレスだったでしょう。今週の金曜日に彼の人生を左右する大事な事があるのに、私は自分のことばかりで、余裕のない彼に気づきませんでした。後悔ばかりです。別れ話の際、私が散々泣いていたので、友達ならなれる!友達なら何も負担ではないし、とりあえず彼女という括りがもう嫌だと言われたので、友達として会おうと提案しました。その後、話し合いが終わったあとは今までと変わらずとても仲良しでした。今まで話しにくそうにしていた女友達の話もするようになりました。私も楽しく聞くことが出来るようになりました。なんだか別れた後の方がお互い優しく出来ているような気がしました。そして次の日もお願いしたら泊まりに来てくれました。彼の家から私の家までは車で1時間半もかかるのに。だから気持ちはないと言われましたが、まだ可能性があるのでは?と思ってしまうんです。 全て私の意思を優先したいということで、まずLINEは毎日してもいいし、彼も友達としてなら苦痛ではない。実際別れてからも今まで通り仲良しでLINEをしたら返事もすぐきます。会いたいと言ったら、平日はそっち行くの無理だから週末ね~と言われます。会うのも時間さえあえばよくて、週末は泊まりくるのも構わないそうです。帰り際に泣いたら、なら日曜日はこっちに来な?と優しく言ってくれました。くっついても受け入れてくれるし、寝るときも隣です。ただエッチやチューはしようとしてもそれは違うよね?と拒否されます。 クリスマスやカウントダウンも今さら一人で過ごさせるのもかわいそうだからと一緒に過ごしてくれるそうです。 今後旅行なども行ってもいいそうですし、ちょっとした荷物も私の家に置いたままです。 2人の写真たても、どうする?と聞いたら、しまっときな?って言われて、そのあと慌てて捨ててもいいけど!って言われました。DVDを買いに言ったときも、これはいらないよーと言ったら、でもごはん食べる時とか見てたし、これからも見そうじゃない?と言われました。2人でごはんを食べる時によく見ていたジャンルなんです。 また初めは連絡をとらない、諦めると言っていたんですがどうしても我慢できなくて電話でもう1度がんばるから!と話したときも、私らしいと笑ってくれました。ただ金曜日に人生を左右する大事なことがあるから、それで頭がいっぱいだと言われたので、それが終わったら安心して私の顔が浮かぶだろうね!と言ったら、ポジティブだなあ!とまた笑ってくれました。 また一番不思議なのは、少し事情があって彼の承諾済みでGPSのアプリを入れているんですが、毎回別れ話になるとすぐオフにされていたものが、今回はされていないんです。別れた後はずしすつもりが忘れていてそのままなんですが、きっと性格的に私がアプリを使うのは分かっているはずだから不思議で。 こんなふうに全部を受け入れてくれるので、勘違いしてしまいそうです。 別れた後に連絡をとったり会ったりするのは都合がいいと思われてるだけでよくないと言いますが、どちらかというと私の都合に全部あわせてもらっているし、もし私が全てを絶つというなら彼から連絡がくることはないと思います。また男女の関係も彼は求めてきませんし、今後も別れている限り絶対ないと思います。別れて寂しさをうめるためかなと思いましたが、私が会わないと言うと引き止めてはこないので、それも違うのかなと。ただ彼女という括りがなくなっただけで、本当に別れる前と変わらないんです。彼も周りにはまだ言ってないみたいだし、聞かれない限りはわざわざ言わないよと言われました。彼は底なしに優しいので情でやってくれているのでしょうか。私が諦めがつくのを待っているのでしょうか。 逆にもうよりを戻せないと思う理由は、前回別れた時は距離をおきたい!と言い切られましたが、今回はそれがありませんでした。逆にもう気持ちが戻ることがないから距離もおかないのかなと。また会うのはいいが、泣かれると辛いとも言われます。本当に全く気持ちはないとも何度もハッキリ言われました。今後は?と聞くと、今後のことは誰にもわからないと答えますが、期待させるようなことは一切言われません。冗談で好きになってくれたらいいのにと言ったら、そんなこと言わないでくれと言われます。私に彼氏ができても寂しくないし、むしろ嬉しいらしいです。連絡がこなくても全く寂しくはならないし、一生会わないでいいならそれでもいいみたいだし、彼から何かアクションを起こすことは無いと思います。 元々恋愛観は真逆だったのに今まで私の価値観をおしつけて、彼が全て受け入れてくれてました。納得いってなくても、自分がおれないとお前は変わらないからと。私がきちんと成長して、お互いゆずりあえるお付き合いを今後はしたいと思っていますが、もう遅いでしょうか。 やはり仲が良かったことや、優しさで彼ともつながっていれるだけで、よりを戻す可能性はないでしょうか???

  • 元彼との今後。アドバイスください。

    初めて質問させていただきます。私には2年間交際、同棲をしていた彼がいました。別れた理由は、彼の軽率な行動と発言(浮気ではありません)に私が許せなくなり、別れを切り出しました。2度ほど復縁を求められましたが、別れたのだから。と断りました。 別れてから半年ほど連絡は取っていませんでしたが、1ヶ月ほど前、とある理由で久々に会いました。その日から週1,2程度で会ったり、泊まったりしています。体の関係はありません。 しかし、友人から彼が私に復縁を求め、断ってから1ヶ月もたたない間に、親密な女性がいると最近聞かされました。2,3度遊びに行き、その女性に『僕にとって魅力的な人だ』と言っていたそうです。 彼は、私と会っている間、時々交際時より冷たい(時々私を突き放すような発言)感じがしますし、女性のこともあり、私は彼に『もぅ会いに行かないほうがいいね』と言うと、『いや、会おうよ』と言われました。 先日彼の家に泊まった時、携帯を見てしまいました。女性とは2ヶ月ほど会っていないようです。連絡も取っていませんでした。メールを消している様子もありません。 私と彼は、今月旅行に行きます。また、彼は友達と集まるところに私を連れて行きます。その友達は、2人の関係を知っています。出かける時は、腕を組んで歩いていますし、寝るときも手をつないで寝ています。 私は、彼とやり直したい気持ちもありますが、1度別れたので復縁はどうだろうと思っています。彼は、私のことは割り切り、友人として付き合っている可能性もありますし。 参考にしたいので、彼が今どういう気持ちなのかご意見をください。 2人とも20代前半です。

  • よくわからない状態で別れてしまいました、元カレとよりを戻したい(長文です)

    こんにちは、今、元彼の事で頭が一杯で相談しました。 この間彼氏と2度別れ話をして、1度は戻ったのですが、2度目で彼は「別れる」と決めたようです。今まで楽しかった思い出しかないだけに、未練がとても残っています。 1度目は私も彼も忙しく、お互い気が使えなくなって、すれ違いが多くなり、彼から「別れようか」といわれ、ショックのあまり「うん」と言い、別れることになってしまいました。私は一晩で思い直し、「戻りたい」と告げたのですが、彼は「今はダメだ」といい、その時は戻れませんでした。ですが、その後も連絡がきて、電話しているうちに「やっぱり、会いたくなるし、戻りたい」と言われ、私もそうしたかったので戻りました。正直、勝手な人だと思ったのですが、好きなので嬉しかったし素直にまた仲良くやれるんだ、と思っていました. ですが、その2週間後にいきなり「違う女の子に告白されて、一瞬揺れた」と言われました。そこでどうして他の女の子に揺れたりするのか、と怒りが湧いて来て「どうしてやっと戻れたのにそんなことをいうの、無神経すぎる、人のことを振り回さないで!もう別れる!」と言ってしまいました。そこでやっぱり、すぐに後悔して「やっぱり別れたくない」と告げましたが、「こんなふうに何度も別れたりつき合ったりするべきじゃない」と言われ、わかれました。そのときは、戻ったばかりでそんなことを私に言う彼が信じられなくて、また余裕もなくて勢いでそんなことを口走ってしまっただけなのです。(彼曰く、その気持ちが揺れたことに対しては「何揺れてるんだよ、くらいで受け止めてほしかった、笑ってながして欲しかった」と言ってました。)それも伝えましたが、ダメでした。 私は戻ってからも、ペースを崩すことなく、「会いたい」と言われても「今は試験中だから」などと言ってクールに振る舞ってしまった気がします。戻ってからも、ずっと彼は好きだ、と伝えてくれたのに愛情表現が苦手なのでうまく伝えることができませんでした。それに今までも、相手に追わせるばかりで、きっと彼はそれに不満だったのかな、とも思います。 2度目の別れ話のあと、部屋にあった荷物を取りに来た時、その告白された子と遊びに行き、つき合うかもしれないと言っていました。すごくショックで、それまでずっと私だけだったのに、と全然受け入れられません。 ただ、一週間前には私の友達に「本気で別れるつもりはない」と言っていたらしいんです。そのことを言うと、「迷っていたんだ」と言われました。 家に来たときも、辛そうで、泣いているようでした。 私は、二度目の別れ話のあとも自分から一切連絡をしなかったし、相手からも特にコンタクトはなかったです。連絡しなかったのは、自分は愛されてるから、向こうから来るだろうとタカをくくっていたからです。今までずっと、私が大切だ、好きだ、結婚しようと言い続けてくれました。何度ケンカしても、ずっと彼が謝ってくれて、かなり甘えていた気がします。あの時、連絡してたら、何か違う今があったのかなと思います。 今彼の気持ちは、その告白して来た子にかなり傾いているようです。(その子は積極的みたいです) 「電話やメールは拒否しない」と言われました。別れた原因も、ちょっとしたすれ違いや勘違いな気がします。話し合ったのですが、彼が頑固な上気分屋で、どうにもきちんと話し合えないまま、このような状態になってしまいました。 彼の気持ちを取り戻すにはどうすればよいでしょうか?連絡をして、会っていけば気持ちが戻ることもありますか?また、どれくらいの頻度ならうざったくないものでしょうか?私たちはつき合っているころは2~3日に一回は会っていましたが、連絡はそんなにマメではなかったです。 自分ももちろん成長して、自分を磨きつつ、支え合える関係に戻りたいと思っています。 やはり、新しい恋の魅力に男の人は傾くものですか?今、寂しくて辛くて、彼の大切さを身にしみて感じています。その告白してきた子に憎しみすら感じてしまいます。 彼からは最後に「幸せになってくれ、○○(私の名前)は大丈夫だよ。今までありがとう」と言われました。 だけど、私は諦めたくないです。私の幸せは彼なしじゃ成り立たないと思っています。彼の気持ちを取り戻したいです。なにかアドバイスをください。 ちなみに私は20歳で、彼は22歳です。

  • 元彼との今後の付き合い方(復縁)

    1か月前、1年ほど付き合った彼とお別れをしました。 私がふられた側です。 理由は「彼女して好きだと思えなくなった」というものでした。 (ただ人としては好きなので関係を断ちたくない…とのこと) 別れを切り出されたとき彼は仕事が本当にしんどいときだったようで、何もかもをリセットしたいという気持ちもあったようです。 (仕事の忙しさが別れようと思った理由ではないけれど、きっかけではあると思う…と言っていました) 私は逆に彼がしんどいときこそ私と一緒にいたいと思って欲しかったのに、私という存在が彼の癒しにはならないのか…ということが悲しく、その不安や不満を彼に少しぶつけたりしていて、そういった行動が彼に悪い印象を与え続けていたんだと思います。 いざ別れを切り出されたときは悲しすぎて号泣でした。 彼も泣いていましたが半分驚いていました。 「私の方が彼と別れたいと思ってる」のだと彼は思っていたらしいです。 (だから早くキッパリしなくちゃ…と思い別れを切り出したとのこと) 誤解だ、彼を大切に思ってる、別れたくない、といった旨を伝えましたが、彼は「一度決めたことなのでもう元に戻ることはない」と言いました。 そのときキッパリと分かった、と受け入れれば良かったのでしょうが、精神的に無理で、次の日普通に彼にメールを送ってしまいました。 彼からも普通に返信があり、その後やりとりを何回か続けました。 毎日普通にメールをして、別れ話から1週間後に二人でごはんを食べに行きました。(別れる前から約束をしていた為) そのとき、さも付き合っているかのように私が振る舞ってしまい、彼が少し戸惑っているのが分かりました。 困らせているだけで前進しないな…と空気で感じたので、自分を奮い立たせてその日以来彼とは連絡をとらないようにしよう、と心に決めて4週間経ちました。 私がメールを送らなければ彼も連絡はしてきませんでした。 このまま前向きに頑張ろう…と思っていた矢先、先日ばったりと会社帰りに彼に会ってしまいました。 帰る方向も同じなのでそのまま一緒に帰ろうか…ということになり、短い間ですが一緒に帰りながら仲良く会話をしました。 久しぶり、元気?と笑顔で接してくれました。 彼に借りている本があるのですが、「今度続き貸すね」と言われました。(社交辞令と受け取るべきでしょうか?) 実際会って話してみて、私はやっぱりまだまだ彼を忘れられません。 どうにかしてヨリを戻したい…復縁したい、と感じてしまいます。 (ただ新しい恋を探そう!いう前向きな気持ちもあります。) とりあえず彼と仲良く繋がっていたいのです。 私から適度に連絡を取って「今度ごはんでも行こ~」みたく友達関係?を続けて仲良くしていっても良いでしょうか…? 彼と復縁できる可能性はないでしょうか? 今後私がとるべき行動はどういったものがベストだと思いますか? 客観的な意見が欲しかったので長文ですが書き込ませて頂きました。 長々と脈絡ない文章を読んで下さり有難うございます。 ぜひご回答頂ければ嬉しいです。

  • 彼女が元彼のことを・・・

    付き合って2ヶ月ぐらいの彼女がいます 僕は彼女のことが大好きです。それは変わりません・・ でも僕と付き合う前にいた元彼と彼女の関係で悩んでいます。 少しややこしくなりますが 僕と付き合ってから1ヶ月ぐらいのことです。 彼女がたまに話題にしてた人がいて、彼女はその人のことは 師匠と呼んでいました。彼女はベースをやっていて その師匠にベースを教えてもらっている、と言うのです。 その時は師匠と弟子みたいなもんかな。とか考えてたんですが それから何日か経って、毎日メールしてたのに急に彼女から 返信が来なくて不安になって・・・彼女はプロフとかやってたんで悪いとは思いつつ見たんです。 そしたら、ただの師匠だと思ってた人との別れ話が書いてあって・・・ 電話したんです。どういう事か説明してもらいたくて 彼女の話では、元彼がベースのことで忙しくて3ヶ月ぐらい連絡を取っていなくて自然消滅したと思っていたらしく、(だから僕と付き合った訳ですが・・・)一方元彼の方はまだ付き合っていると思っていて、今から1ヶ月くらい前にその別れ話をされて彼女はボロ泣きしたそうです。 その話を聞いてから、僕の心境は複雑になりました・・・ ・・・なんか書いてることもよくわかんなくなってきてごめんなさい。 僕がその時に電話をしたもんだから、彼女はうざったくなったんですかね・・・それからメールとかの返信が1週間返ってこなくなりました。 僕も彼女の親しい友人に連絡して、なんでメールが来ないのか知ってるとかなと思って聞いたんです。 返ってきた言葉が、、、彼女は貴方が優しすぎると思ってるみたい、彼女は今まで追っかける恋愛をしてきたから・・・と。後は自由人だからじゃないかな??と言われ相当に落ち込みました・・・ 自由人ってなんだよ、とか優しさは罪なのかよ、とか1人で悩んでました。それで出した答えが あぁ。やっぱり彼女の事を自分が信じてあげなきゃダメだなと。優しさが罪でもそれを貫き通せなきゃ男じゃないなと。 付き合い始めの頃は月に8回ぐらい会ってたんですが、今月は月の初めとクリスマスにしか会っていません。なので僕は、2週間会わない間彼女の事を考えると不安になるので、ずっと考えないくらい他のことに打ち込んでいました。(もちろんクリスマス直前までは連絡しても帰ってきませんでした) そしたら、彼女の事をあまり考えなくても平気になってしまう自分がそこにいて・・・それがとても嫌で、自己嫌悪とでも言うんでしょうか? その考えの自分がホントに嫌いになりました。 彼女が連絡を無視するので、自分の事なんかもうどうでもいいのかな・・・等と考えていたら、クリスマスにプレゼントをくれたんです。複雑な気持ちの時に貰ったのでうまく気持ちの整理が出来ず曖昧な喜び方しか出来ませんでした・・・ 今考えてもなんで自分は素直になれなかったのか悩んでしまいます。 僕は嘘がヘタクソなんで、それが伝わってしまったんでしょう・・・ 今日また彼女のプロフを見たんですね。そしたらこう書いてあって 自分には師匠がいなきゃなにも出来ないよ。あのメールを見ると(メールで別れたっぽいです)今でも泣ける。ほんとに大好きだったんだな・・・一緒に地方に行けたら(別れる理由は師匠が地方に行くらしいからです)傍に置いてくれるかな??て書いてありました。 これを見たら、今まで信じてたのに裏切られた感じになってしまい どうすればいいのか分かりません。やっぱり僕の事なんかどうでもいいのかな・・・ 今自分はとても視野が狭くなってると思います・・・ みなさんのアドバイスをお願いします。 ホントに切実に皆さんの言葉を待っています。 長くてすいません。

  • 元カレと今後どうしたらいいのか分かりません

    2ヶ月半付き合った元カレがいます。大学の部活の先輩(1コ上)だったのですが、彼が今年から就職して、付き合い始めて半月くらいで遠距離になりました。 私は彼氏にはひっぱってほしいタイプです。だから、部活でよく仕切っていた彼にずっと憧れていました。そして2人ともフリーになったとき、2人で遊びに行ってお互い好きだということが分かり、付き合うことになりました。 しかし、初めの半月はほぼ毎日遊んでラブラブだったのですが、研修期間に入って遠距離になってから、彼は初めての親元を離れての一人暮らしで、会社の同僚がみんな同じマンションに住んでいるということもあり、毎日同僚とごはん食べたり遊んだりして、なかなかメールを返してくれなくなりました。それをしばらくは我慢していたのですが、我慢できなくなって彼に伝えると、これからは気をつけると言ってくれました。しかし、3日坊主で、また同じことをしだしました。それが男友達だけならまだ許せるけど、女友達も一緒で毎日遊んだり旅行も行ったりで…彼は「みんな彼女いるの知ってるから大丈夫」と言ったけど、私はそういう問題じゃないと思うんです。普通は彼女がいるって知ってたら、毎日のように彼女放置して遊んでもいいものなのでしょうか? それでもし私が同じことをしたらどう思うか聞いたら、「別に気にしないから、文句言うんだったらお前も遊びに言ったらいいやん」と言われました。こんなことから、なんか考え方が合わないな…と思っていたのですが、好きだったので文句言いつつも我慢するしかないなと思っていたんです。しかし用事で実家に帰ってきていたときも、私に会うこともなくさっさと研修先に帰っていったり…急ぎの用でもあるのかと思ったら、誰もいないから暇だとか言って…じゃあ何でそんなに急いで帰ったのか、会いたいとは思わないんだ、と思いそのことについて責めたら、そこから話はこじれてしまって… 彼も私が自分のことを本当に好きなのか分からないと思っていたり、友達と遊んでいるときにメールを返さなきゃいけないって思うのがめんどくさかったり、でもそれは自分が悪いとも思っていて私に悪いなと思ったり、私のその前の元カレと自分を比べてしまって凹んだり…と色んな問題から、疲れた…どうしたらいいのか分からないと言われました。私も嫌だなと思うところもいっぱいあって、彼に文句言ったりしていたけど、それでもやっぱり好きだから別れるってゆうのは考えてませんでした。でも彼はとりあえず考えたいと言い、話していてこのまま付き合っていくことは無理だということが分かりました。しかし彼は連絡はとりたいらしく、考えてやっぱり私と付き合いたいと思ったときに私に次の人がいたら嫌なので、もし好きな人が出来たときは教えてほしいといわれ、2人で話し合って別れて友達に戻ることになりました。 そして別れて2日後、彼のほうから普通にメールが来て、話の途中で「忙しいんだったら会えないなぁ…」など付き合っているときは会おうとしなかったのに、何を考えているのか分かりません。そして1週間くらい普通に毎日メールをしていて、これって別れたっていうのか、どういう気でメールしているんだろうと思って、彼に聞いたら、「まだ自分の気持ちはっきりしていないから分からない」といわれました。ずっと分からないと言われ続けて、私もイライラしてきて、もうまた付き合う可能性はないって思っているんだったら、はっきり言ってほしいといったら、「もう無理だと思う。分からないって言ってるのに、そんなにすぐに答えは出ない」と言われました。しかしそれからもずっと毎日1週間以上メールしていて(いつも彼が先に寝てしまうから終わらないのですが)…私はどうしたらいいのでしょうか? 私はまだ友達とは見れず、こう毎日メールしているとやっぱり期待もしてしまいます。この状態じゃ気持ちずるずる引きずってしまいそうです。しかし彼はもう完璧に友達と思っているなら、諦めなければならないのかなとも思います。 付き合えるなら、また付き合いたいと思いますが、今の状態じゃ向こうにその気はなさそうですよね?しつこく迫って嫌われたくはないです。それなら友達ででも連絡を取り続けたいと思ってます。 このままメールを続けて、自然に友達と思えるときがくるまで待ったほうがいいでしょうか? それとも諦めるためにメールするのをやめたほうがいいでしょうか? どうしたらいいんでしょうか?? 長文になってすみません。 悩んでいるので意見お願いします。