• ベストアンサー

元カレと今後どうしたらいいのか分かりません

2ヶ月半付き合った元カレがいます。大学の部活の先輩(1コ上)だったのですが、彼が今年から就職して、付き合い始めて半月くらいで遠距離になりました。 私は彼氏にはひっぱってほしいタイプです。だから、部活でよく仕切っていた彼にずっと憧れていました。そして2人ともフリーになったとき、2人で遊びに行ってお互い好きだということが分かり、付き合うことになりました。 しかし、初めの半月はほぼ毎日遊んでラブラブだったのですが、研修期間に入って遠距離になってから、彼は初めての親元を離れての一人暮らしで、会社の同僚がみんな同じマンションに住んでいるということもあり、毎日同僚とごはん食べたり遊んだりして、なかなかメールを返してくれなくなりました。それをしばらくは我慢していたのですが、我慢できなくなって彼に伝えると、これからは気をつけると言ってくれました。しかし、3日坊主で、また同じことをしだしました。それが男友達だけならまだ許せるけど、女友達も一緒で毎日遊んだり旅行も行ったりで…彼は「みんな彼女いるの知ってるから大丈夫」と言ったけど、私はそういう問題じゃないと思うんです。普通は彼女がいるって知ってたら、毎日のように彼女放置して遊んでもいいものなのでしょうか? それでもし私が同じことをしたらどう思うか聞いたら、「別に気にしないから、文句言うんだったらお前も遊びに言ったらいいやん」と言われました。こんなことから、なんか考え方が合わないな…と思っていたのですが、好きだったので文句言いつつも我慢するしかないなと思っていたんです。しかし用事で実家に帰ってきていたときも、私に会うこともなくさっさと研修先に帰っていったり…急ぎの用でもあるのかと思ったら、誰もいないから暇だとか言って…じゃあ何でそんなに急いで帰ったのか、会いたいとは思わないんだ、と思いそのことについて責めたら、そこから話はこじれてしまって… 彼も私が自分のことを本当に好きなのか分からないと思っていたり、友達と遊んでいるときにメールを返さなきゃいけないって思うのがめんどくさかったり、でもそれは自分が悪いとも思っていて私に悪いなと思ったり、私のその前の元カレと自分を比べてしまって凹んだり…と色んな問題から、疲れた…どうしたらいいのか分からないと言われました。私も嫌だなと思うところもいっぱいあって、彼に文句言ったりしていたけど、それでもやっぱり好きだから別れるってゆうのは考えてませんでした。でも彼はとりあえず考えたいと言い、話していてこのまま付き合っていくことは無理だということが分かりました。しかし彼は連絡はとりたいらしく、考えてやっぱり私と付き合いたいと思ったときに私に次の人がいたら嫌なので、もし好きな人が出来たときは教えてほしいといわれ、2人で話し合って別れて友達に戻ることになりました。 そして別れて2日後、彼のほうから普通にメールが来て、話の途中で「忙しいんだったら会えないなぁ…」など付き合っているときは会おうとしなかったのに、何を考えているのか分かりません。そして1週間くらい普通に毎日メールをしていて、これって別れたっていうのか、どういう気でメールしているんだろうと思って、彼に聞いたら、「まだ自分の気持ちはっきりしていないから分からない」といわれました。ずっと分からないと言われ続けて、私もイライラしてきて、もうまた付き合う可能性はないって思っているんだったら、はっきり言ってほしいといったら、「もう無理だと思う。分からないって言ってるのに、そんなにすぐに答えは出ない」と言われました。しかしそれからもずっと毎日1週間以上メールしていて(いつも彼が先に寝てしまうから終わらないのですが)…私はどうしたらいいのでしょうか? 私はまだ友達とは見れず、こう毎日メールしているとやっぱり期待もしてしまいます。この状態じゃ気持ちずるずる引きずってしまいそうです。しかし彼はもう完璧に友達と思っているなら、諦めなければならないのかなとも思います。 付き合えるなら、また付き合いたいと思いますが、今の状態じゃ向こうにその気はなさそうですよね?しつこく迫って嫌われたくはないです。それなら友達ででも連絡を取り続けたいと思ってます。 このままメールを続けて、自然に友達と思えるときがくるまで待ったほうがいいでしょうか? それとも諦めるためにメールするのをやめたほうがいいでしょうか? どうしたらいいんでしょうか?? 長文になってすみません。 悩んでいるので意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuyuki
  • ベストアンサー率31% (313/1007)
回答No.4

#1です。 彼は勝手な人ですね。でも、みんなそんなもんですよ。 自分が辛い時は、(貴女が試験勉強のとき)彼自身、まだ新しい世界は見ていなかったのでしょう? もし、貴女が来年就職すれば、彼の気持ちもわかる時が来ると思います。 とは言え、新しい世界が忙しいとは言っても、それで彼女をないがしろにして良い・・・という訳ではありませんが、 彼は、所詮、「その程度の男」だったんだと思います。 今は、彼が一番に思えるでしょうけど、貴女も広い世界に出て行けば もっとカッコイイ(外見でなく)人はたくさん居ることに気付くと思いますよ。(^_^;) 貴女が押せ押せで、彼に迫るので、彼もどこか安心してるんでしょう。 彼が忙しくても、それがイコール「モテる」ことではないですから。(^_^;) だから、あなたとのメールも切れないんですよ。(笑) 貴女が、サッと引いてしまえば、逆に彼の方が寂しく感じるかも知れないですね。 あなたも、色んな人と知り合うチャンスだと思って、一旦、離れてみた方がスッキリすると思いますよ。

9cats9
質問者

お礼

そうですね! このままではいい方向に向かうことはないですよね。 今はまだ元カレのことを好きだと思ってますけど、メールをやめてみたら、冷静になって私の気持ちも整理がつくかもしれませんよね。 メールを毎日してると気になってしまうけど、しなかったらだんだん思い出となることもありますもんね。 はい、一旦連絡はやめて離れてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

#2です。 どういう風にメールをやめたらいいのかと言うことですが、 送らなければ良いだけです。 今の元カレの気持ちは職場の同僚と遊ぶのが面白くて仕方ないという 状態になっていると思われます。 厳しいことを言いますが、それに元カレと呼んでいるということは あなたは現在の”彼女”ではないですよね? そんな状態で元カレに迫っても逆効果だと思われます。 今はとてもつらいんですよね?嫌われたくないんですよね? 出来ることなら元カレとやり直したいんですよね? もしダメなら友達としてでも仲良くしていたんですよね? >「このままじゃ気持ちずるずるひきずっちゃうから、 >一旦毎日メールするのはやめにしない?」 >と私がまだ好きなことは伝えてやめたほうがいいでしょうか? >でもそんなこと言われたら、向こうにしたら重いですかね… これやったらもっと引かれてしまうかもしれませんよ。 とりあえず距離を置くことをお勧めします。

9cats9
質問者

お礼

やっぱりそうですよね… やり直したいと思うけど、ダメなら友達でもいいと思ってます。 キッパリ縁は切りたくないです。 だから何も言わずにメールはやめてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

状況からすると元カレは今の状況が楽しくて仕方ないのではないでしょうか? はじめて親元を離れて暮らしたことによる束縛のない自由な生活、 職場の気の会った仲間と毎日楽しく遊んでいる、しかも女友達もいる。 これってとても楽しい状態ですよね。自分も経験したことがあります。 私の仲間でも最近このような状態になった人も楽しいそうです。 あなたは元カレにあれこれ要求したりしつこく迫ったりしてませんか? しかし、この状態はしばらくすると飽きてきます。 この状態のときにあなたが執拗に迫れば迫るほど、 元カレは逃げていきます。うざったく感じられます。 元カレも仕事も忙しいのかもしれません。大変なのかも知れません。 こういう状態のときに何を言っても逆効果だと思います。 ひとまずは、メールの回数、電話の回数を今の半分以下にして 距離をおいてみてはいかがでしょうか? それで元カレからメールが来るようになればひとまずOKです。 しかし、経験上、メールの回数が減っていくと、元カレも 「あれ、メールが来ないな」→「メールを送ってみようかな」→ 「なんだか面倒だな」→「メールくるまで待とう」 となって連絡が取れなくなってしまうこともあるので、 忘れたころにメールしてあげてはいかがでしょうか?

9cats9
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 別れて1週間後にどういう気でメールしているんだろう… と思ったときに、聞いたら分からないといわれたので、 はっきり言ってよと答えを迫ってしまいました。 そこで向こうにしたら、ちょっとうざく思えたかもしれません。 「まだ考えてるのに急かされても困る」と言われたので… メールを控えるにも毎日向こうが先に寝てしまい、次の日返ってくる状態なので、 どういう風にやめたらいいでしょうか? 向こうが寝るより先に、私が普通に「もう寝るね、おやすみ」と送ればいいんでしょうか? 私はやっぱりまだ好きなので、少しでも希望があるならがんばりたいとも思います。 でも今はしつこくしても、言うとおりに逆効果だと私も思うので、 最後の望みをかけて、 「このままじゃ気持ちずるずるひきずっちゃうから、 一旦毎日メールするのはやめにしない?」 と私がまだ好きなことは伝えてやめたほうがいいでしょうか? でもそんなこと言われたら、向こうにしたら重いですかね…

  • takuyuki
  • ベストアンサー率31% (313/1007)
回答No.1

彼は新しい世界に飛び出して、楽しくて楽しくて仕方がない時期だと思います。 それは、貴女が逆の立場になったとしても、同じことだと思いますよ。 でも、部屋に戻って、ふと一人になったとき、ちょっと寂しさがこみ上げてきたり、 暇だな、、、とメールを見てしまうんでしょうね。 質問文を読む限りでは、今後のメールは一切やめてしまったほうが良いと思います。 そんな彼と、無駄な時間を過ごすよりも、今の貴女の時間を大切にした方が良いですよ。 男の人は、彼だけじゃありませんから。 貴女が、友達だと思えるなら、メールを続けても良いと思いますが、 心のどこかで期待してしまうくらいなら、キッパリやめた方が清々すると思いますよ。

9cats9
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 楽しいのは分かるんですが、 もっと私のことも考えてくれてもよかったのに…と思ったんです。 私が3月に国家試験を控えていて、勉強するので放っとかれたら嫌だと言っていたのに、 これってどうなの?と思ったんです。 今の状態は、向こうからしたら私はただ暇なときにメールする相手なのでしょうか? 別れてから2週間経ちましたが、 もう希望がないのだとしたら、 言う通りメールをやめて次に進んだほうがいいのかなと思いました。

関連するQ&A

  • 元彼の親友を好きになってしまいました。

    タイトル通り、元彼の友達を好きになってしまいました。 元彼と付き合っていた頃、その友達の話をよく聞いていて、面白い人だなと思っていました。 実際逢うまでは写真を見ても、 何か不思議な子っ、ワックス下手だなぁ笑 とか言って 元彼の前では、正直、その友達の事を少しばかにしてました。 この前、元彼とその友達と一緒に遊びに行きました。 初対面なのに、優しくしてくれて、ノリがよくて、積極的に話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。 私はなぜか、2人とさよならした後、その友達のことが頭から離れませんでした。 元彼からメアドが送られてきたので、メールも絶えず毎日してます。 気がつけば返信が20分くらいあいたりしただけで悲しい気持ちになったりして、なんか変な気持ちになっていく事に気付きました。 他の友達に相談したりすると、あいつは外見もきもいし嫌われてるからやめといた方がいいよ。とか、あいつ彼女いない歴が年齢だよ、とか言われます。 でも私にとっては、彼が嫌われていようと、そんなのどうでもいいんです。 もう元彼の友達の事が好きで好きで仕方ありません。 昨日は初めて二人で会いました。 道案内をしてほしいと頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。 でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 嫌われてるんじゃないかな。とか思いました。 でも塾の終わりの時間とかを覚えていてくれて、終わる5分前くらいに塾、お疲れ様とか絵文字付きのメールをしてくれます。 そしてやたらと私のことをあだ名で呼んでくれたり、褒めたりします。 元彼は自分の恋愛を人に一切話したりしないタイプなのですが、その友達に話していたなら、私は彼とずっと、友達のままになる気がして悲しいです。 もっと逢う回数を重ねた方がいいでしょうか。 それとも身を引いた方がいいのでしょうか。 ちなみに元彼とその友達は部活繋がりで、二人とも休日まで活動日になるような部活に入ってます。 あまり休める時間がないのにも関わらず、その友達は空いてたら遊ぼうって言ってくれます。 好きなのに、複雑な気持ちでつらいです。

  • 元彼との今後

    以前「元彼とまた付き合いたい」というタイトルで質問させていただいた者です。今回また元彼との事について相談させて下さい。 前回アドバイスを下さった皆さん、なかなか実行出来ずにごめんなさい。距離を置こうとしたのですが、長くは空けられず結局数日ごとに彼とはメールをしてしまってました。その後はほぼ毎日という位までメールをするようになってしまいました。彼からは相変わらず普通に返事はきます。数回ですが彼からもメールがきたりもしました。私からですが電話も何度かしました。ちなみにメールで聞いたりして分かったのですが、彼は彼女と遠距離(中距離?)恋愛だそうです。全然会っていないらしく、でもまぁまぁな感じらしいです。 それで今は私はもう彼とまた付き合いたいとは思っていません。今の私では万が一戻れてもきっと同じ結果になるだろうし、お互い幸せになれないと思うので。けどまだいつか・・・とは思ってしまっています。 そんな中衝動的にこの間彼にメールで「例え今後好きになったとしても片思いで終わるんだよね?」と聞いてしまいました。そしたら「そうだね。でもそれで自暴自棄とかにはなって欲しくない。こんなこと言える立場じゃないけどゴメン」みたいな感じで返事がきました。別れ話の時にも「例え新しい彼女と別れても○○とは付き合わない」と言われました。 もうあきらめるしかないのでしょうか?まだあれから一ヶ月と少ししか経ってないから気持ち変わるはずないし焦り過ぎたとも思います。けど彼の気持ちはもうほんとに変わる事もないとも思います。どうなのでしょうか?今の関係を続けていってもいいのか?彼はどう思っているのか?など、彼の気持ちについてと私自身どうすべきなのか、皆さんの意見を聞かせて下さい。こんな私ですがまたよろしくお願いします。

  • 元彼との今後

    元彼との今後 約1ヶ月前に、2年付き合った彼と別れました。(私が振られました)友達期間も含めると4年の仲になります。 理由は彼の仕事(教員)が忙しく、しかも充実していて、やりたいことがたくさんあること。 やりたいことを好きなようにやりたいと言われました。 以前からそのような話はでていたので、私も彼の重荷になるぐらいなら別れようと覚悟していました。 そして別れ話になったのですが、電話でのやりとりでした。 彼が忙しくすぐに会える時間がないということで…会って話そうと言っていたのに私が折れてしまいました。 私はこの2年間、確かに彼の嫌な部分もたくさんあったけど、すごく幸せだったのも事実だし、感謝しています。 いつになろうとできれば会って話したかったし、会ってしっかり話すだけの価値のある2年間だったと思っていたので、電話で済ませようとした彼の考えにすごくがっかりしてしまいました。これは忙しいというのは理由にならないんじゃないかと思ったし、結局そこまでの気持ちしかなかったのかと。 別れた後、こちらからは一切連絡を取らなかったのですが、1週間に1回ぐらい彼からメールが来ます。 内容は仕事の状況、部活の成績、体調気をつけて頑張って!などです。 嬉しかったのですが、未練があると思われてるのでは、同情されているんじゃないかとも思ったし、きっと彼はすぐに今まで通り友達として仲良くやっていきたかったんだと思いますが、私はすぐにそのような気持ちにはなれずメールを返していません。 そんな中、先日共通の友達の送別会があり、飲み会で再会することになりました。 直接話してはいませんが、私は何事もなかったかのように振舞っていました。彼は私に気を使っているというかぎくしゃくしていました。もちろん私がメールをシカトしたからというのもあると思いますが、でも私も振られた側だし、自分から行く必要はないと思っていました。 その日はなにもなく帰ったのですが、ずっと心がもやもやしていました。 今さらだけど最後の別れ方に納得できなかったこと、それなのに普通に友達として明るく接することに抵抗があること、おせっかいかもしれませんが今後彼が誰かと付き合って、別れの場面になった時にまた同じことをしたら許せないと思ったこと。 そもそもこんなこと彼に伝える必要があるのかどうか、別れたし彼はなんとも思ってないだろうな、こんなこと言われてもうざいだろうななどいろいろ考えたのですが、 今すぐ仲良く友達という関係に戻れなくても、いつかは笑って話せる関係になりたいという気持ちもあり、彼に電話してしまいました。 少し近況を話した後、私が今まで考えていたことを話しました。 彼も別れてから思っていたことを泣きながら話してくれました。実は、これで(別れて)よかったのかどうか毎日自問自答しながら生活していたこと、一緒に見ていたDVDなどもう見れなくなってしまったこと。 電話で別れを告げたことは、私に悪いと思いつつ、私の涙を見ると決心が揺らいでしまいそうな気がして…ということでした。それはずるいよ!って笑いながら言っちゃいましたが。 メールをしてきた理由は同情ではなかったようです。俺は頑張ってるよというのを伝えたかったのと、働き出してからの彼の様子を一番知っているのは私で、どんな職場で、どんなクラスで、どんな部活か知っているのも私で、だから報告したかったと。私はよく部活の応援も行っていたし、だんだん強くなるチームを見て喜んでいたので、成績など知っていて欲しかったと。 彼は、私が彼に対してがっかりしてしまったことを知って泣いていました。 彼も気にしていた部分を言われてしまったようで。 ただ私も、誤解していた部分が結構あったし、彼も私と同じように苦しかったんだとわかり、なんとなくわだかまりが消えた気がしました。 その後結局1時間半も電話で最近あったことなど話しました。彼も相当気持ちを溜め込んでいたようで話が尽きませんでした。付き合っていたころのように本当に楽しく話せました。 最後は、私から頻繁に連絡することはあまりないと思うけど、相談相手にはなるからと、終わりました。 そのことを妹に話したら、「彼氏、お姉ちゃんのところに戻ってきそう」と言われました。 私は今は復縁を考えていません。別れた原因は私にもあると思うし、1ヶ月じゃ私は何も変わってないし成長できてないし。 でも嫌いになったわけではないし…とあいまいな気持ちです。 こんな状況で、時期はいつだとしても復縁ってあるんでしょうか。 私の行動はこれでよかったんでしょうか…。 自分はすっきりできたけど、客観的に見てどうなんでしょうか。

  • 元彼にモラハラを受けていました。

    元彼にモラハラを受けていました。 結局4回もたいしたことない理由で別れる(自分の思い通りにいかなかったりイライラしたついで等。後から聞いてもどうして自分が別れたかわからないらしい)→やり直してくれと言われるを繰り返されました。(受け入れる私も当然悪いのは承知しています) 最後に別れて半月後「飲み友達でもいいから戻りたい」というメールがきましたが、遠距離だったので飲み友達はないし、結局また別れた理由もわからなかったので聞いてみたら「もういい」と言われて連絡が途絶えました。 それから半年間平穏な日を過ごしていたのですが突然会社のメールに「○月○日から近くに移動になります」とメールが。(元彼は取引先の人です。ビジネスメールで一応返信しました。) 実際帰って来た当日の夜マンションの前にいて「もう怒らないから。やりなおしてくれ!」と土下座されました。 DV被害者特有の共依存になっていたせいか、まだ嫌いになれなかったし土下座までしてくれたのは初めてだったので嬉しくて絶対怒らないと約束してヨリを戻してみたのですが… 結局1ヶ月半キレるのを我慢してはくれたのですが、やはりささいなきっかけでモラハラ人格に戻り、ボロくそ文句言った上に「今まで付き合った中で一番嫌な奴。ばいばーい。」と捨て台詞を吐かれてしまいました。 その時、自分自身家族の問題や自分の体の問題(手術するかしないかの瀬戸際だった)で色々悩んでいた時だったのですが相談に乗るどころか「おまえの悩みは小さくていいな」とバカにした上にこの仕打ち。 人間不信に陥り、仕事でも関わっていたのでメールで名前を見るだけでも怖くなり、仕事中も涙が止まらず仕事が出来なくなり、とうとう半月休むことになりました。(会社には病気や家の事で悩みすぎて仕事出来なくなったと伝えています。) そこで初めて現在他県に住んでいる家族に相談した所、仕事を辞めてこっちに来なさいと言われました。 ただ、現在の会社はとても居心地が良く尊敬出来る人ばかりでようやく評価もしてもらえてきたので辞めたくありません。 かといって元彼と、仕事といえども係わるのは自分自身の人生をダメにしているみたいで… この場合、我慢してこのまま仕事を続けるのか、会社の人に話して元彼と関わりをもたないようにするのか辞めるのか、どうしたら良いのでしょうか? なぜ私ばかり失ってばかりなのでしょう…

  • 元彼と友達に:メールのペースって??

    別れてから時間が経って落ち着いて、別れた彼と友達になる過程にあります。メールのやり取りから始めようと思います。 元彼と私は友達だった時から毎日メールをやり取りをしていて、付き合ってからも、後半は遠距離になったこともあり、毎日メールしてました。 普通の友達だと、3日に一度の友達もいれば年に1度の人もいて、それぞれペースがありますよね。元彼に対して今更毎日メールでもないと思うのですが、一体どういうスタンスで連絡をとればいいのか分かりません。ご意見をいただけたらと思います。

  • 気まずくなった元カレに今後どうすべきか?

    私には、よりを戻したいと思っている元カレがいますが、 ちょっとした事がきっかけで疎遠というか気まずくなり、 今後どうするか迷ってます。 事の発端は、クリスマスに会う事を元カレがドタキャン、 更には約束した事までとぼける始末で、 そこに私も我慢仕切れずキレてしまいました。 その後、互いに謝りメールを送ったり、 (私は悪くないなとは思いましたが。) 年末は会いませんでしたが、 年賀メールの送り合いもしました。 でも、それ以降の連絡もメールのみで、 年賀メールの後、一週間後に元カレから メールが来て、遅れて返信しましたが、 その後は2週間くらい待っても連絡なかったので 私からメールしました。 返信も来ましたが、 内容が少し冷たく感じ、 以前と違うように思えたので、 やっぱり自然消滅狙っているのかなと思い、 元カレへの返信の文末に、 それではお元気で色々頑張って下さい、と 私も今後連絡しない意を込めて、入れました。 この時は、もしかしたら元カレは私が面倒で 連絡を取りたくないんじゃないか、と思って それなら私も会わずに去ろうと決めて、そうしました。 ですが、バレンタインが近いせいもあるのか、 やっぱり最後に、私の気持ちだけは、 伝えて終えようかなと考えているのです。 こんな状況で、脈は皆無に等しく、 面と向かって振られる勇気も持てないので メールで伝えようと思うのですが、 どう思いますか。 その際、相手には返信はもらわない予定です。 また、こんな状況でも会ったり、 電話した方がいいと思いますか。 ただ、電話して会いたいと言っても、 多分会えないような気がするのです。 非常に自分勝手な考えなのですが、 良ければ、色々とご意見お聞かせ下さい。 ちなみに両者とも30歳のいい大人です。

  • 彼女の元カレについて

    今付き合って9ヶ月の彼女がいるんですけど、その彼女は前に一年以上付き合っていた元カレがいるんです。 彼女は前の元カレとは部活が忙しくて別れたって言っていたので嫌いになって 別れたわけじゃないから友達としてメールはしてるって言ってたんです。 この前彼女の携帯をこっそり見てみたら元カレの昔のメールはほとんど消えていないのに自分のメールは数えるぐらいしかありませんでした。しかも保存メールには元カレのメールがありました。 ムービーのフォルダにこれはちょっと自分の変顔が撮れてるからっていって見せてくれなかったのでこっそりそれも見てみたら元カレが映っていました。 でも最近は元カレとあまりメールしてないようなのですが・・  これは元カレのことがまだ忘れられないってことなのでしょうか? これは別れた方がいいのでしょうか?

  • 元彼との今後は・・・?

    こんにちは。いつもお世話になっております。以前↓で質問させて頂きました。回答ありがとうございました。ちなみに私は24歳、彼は28歳です。 http://okwave.jp/qa4219022.html http://okwave.jp/qa4239345.html その後、自分の気持ちを書いた手紙を元彼に渡しました。手紙の内容は、元彼にしてしまったことに対する謝罪、私がHに対して思っていること、復縁したいことの3つの内容です。 返事は期待しちゃいけないなと思いながらも、どこかで少し期待はしていました。4~5日後くらいに彼からメールがきて、内容は 「手紙ありがと。メールじゃなかなか伝えにくいけど、俺も友達からでも、戻れたらと思います。」 というものでした。彼も戻れたらと思っていることは予想外だったので、私はとても嬉しかったです。そのときは、「また友達になって普通に話したりしようね」と言い、終わりました。私はとりあえず彼も同じ思いでよかったという安心と、また少しずつゆっくり次の段階に進んでいけばいいかな、という思いでした。 それから2週間後くらいに、(その間は一切連絡はとっていません)彼も戻りたいという思いがあるのだったら一度ちゃんと会って話したいなと思い、彼にメールで「またごはんでも行きませんか?」と誘ったのですが、無視されてしまいました・・・。ショックでメールするんじゃなかったとちょっと後悔しました。 それから彼にはメールを無視されたということもあり、しづらくなって連絡もしていません。彼からも連絡はなく、一度、私の職場で会って、(彼は私が働いているお店にくる営業さん)「こんにちは」と挨拶をした程度です。 彼はどうしてメールを無視したんでしょうか? まだ気持ちの整理がついてないのかなとか、やっぱり心のどこかでは私のこと許せないのかな、メールで「戻れたら・・・」と言ってくれたのは嘘だったのかな、気持ちが変わったのかなとかいろいろ考えますが・・・。 彼が私の職場にくるのは2~3週間に1度くらいで、1~2時間程度います。多分普通に話してはくれると思います。シフト制なので、私が休みのときに来る可能性もありますが、彼は以前は(まだ付き合っているときとか)昼間によく来ていたのですが、別れてからは(私は夕方~夜のシフトが多いので、彼もそのことは知っています)夕方に来ることが多い気がするので、もしかして会うために・・・?と期待もしてしまっています。私の気もせいかもしれませんが・・・。 彼に今後はどう接すればいいのでしょうか? なにかアクションを起こすべきか、それとももう忘れる方向で、何もしないほうがいいのか・・・。連絡を無視されたりするのは嫌だし、もう落ち込んだりしたくないなとも思うので、何もせずにいようかなと思っているのですが、彼のこと忘れられない自分もいて落ち着かない日々です。 長文で読みにくかったらすいません。こんな状況の私になにかアドバイスでも頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 元彼が…

    元彼と友達以上恋人未満体の関係もあり。 このままではダメだと思い辛いけど 距離を置こうとメールも彼から来たら すぐ返信するのもやめて、メールの内容も 普通の男友達に送るような内容にしたら 「どうしたの?急によそよそしくなって… もしかして俺嫌われちゃったの?」 ってメールがさっき来て…………………… 元彼の気持ちがよくわかりません(´・ω・`) せっかく距離を置こうとしてるのに… 辛いです… でもこのまま距離を置いた方がいいですよね? みなさんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m

  • 元彼の友達

    私が今悩んでいることは元彼の友達に好意を寄せられていることです。 私は19 元彼と元彼の友達とは部活仲間。(写真部)     元彼と元彼の友達は同じクラスです。 元彼の友達は、私と彼が付き合っていたことを知らないみたいで私にお誘いメールを送ってきます。 別にもう彼氏とは別れてので、元彼の友達と2人で出かけてしまいました。 私は友達として遊びに出かけたつもりだったのですが、出かけた先で友達に「手つなぐ?」とか聞かれちゃって・・・ もちろん手は繋ぎませんでした。友達ですからね。 その後は普通に過ごしました。 でも、帰りの電車の中で恋バナになったんです。 私は付き合っていたことを話すかどうか迷ったのですが、結局話せずに恋愛観などを話したり。 そのときに私ってだめなんだよね~とか言うと そんなこと言うなよ~とかいって手を触ったりしてきます。 その友達はとてもいい人だから出かけただけだったんですけど、やっぱり私が悪いんですよね~出かけたりしたのが・・・。 しかも、友達が彼と付き合ってたことを知らなかったという・・・ すごいいい人なので好きになりそうです。 でも、元彼の友達という事を考えると好きにならない方が彼達のためだとも考えます。 私、この友達とはずっと友達のままでいたほうが良いですか? 元彼の友達という点がすごい悩みどころです。 意見をお願いします。