• 締切済み

今後、元彼とどうすればいいでしょか・・・質問です。

はじめまして、20歳の大学生です。 5月に、4カ月付き合っていた彼氏と別れました。 喧嘩別れでも、他好きでもなく、話し合いをして決めました。 元彼は同い年で、大学が遠いため、遠距離(高速バスで4時間ほど)をしていました。 月1回は必ず会い、春休みは元彼がこっちにいたので頻繁に会えていました。 普段は毎日メールや電話をしていて、会えないさみしさもありました。 でも、毎日の連絡をお互いに欠かさずにしていたので、遠距離でも耐えることができていました。 しかし、元彼はサークルの幹事や委員会の幹事をしており、新学期(4月中旬~)が始まったとたんに 連絡をしてくれなくなり、メールも2、3日の返信もなく、心配をしていました。 でも、1日1通していたのに慣れきっていたせいだと思います。 連続でメールを送るようなことも、電話をかけ続けるなどはしませんでしたが…内心不安でした。 1週間ほどして、電話ができ、「忙しかった、ごめん」と「まだバタバタしてる」ということや 上記のような課外活動、学校活動が忙しいことを説明してくれました。 「忙しいことも、大変なことも分かっているけど、1日1通はメールしてほしい。 空メールでも、おやすみとか、一言でも、絵文字だけでも構わないから」と伝えると 「わかった、絶対にする」と言ってくれました。 しかし、次の日もメールはこなくて…でもmixiは開いてるし、足跡はあるし… それでも、たまにメールいれるとラリーできる時間もあり、「メールうれしい」というので、 「そっちからもメールしてほしいんだけど」といえば「わかった、するよ」と返してくれました。 でも、メールはしてくれず、代わりにmixi足跡があるだけでした。 元々、彼のほうがメールを毎日してくれていたので、私が返信をするような形でした。 彼が忙しくなって、私がメールをするようになったのはいいのですが・・・メールの返信がない日もあって・・・ ここまでが、4月中旬~5月の流れでした。 5月からは、「今まで、メールをくれていたのは彼のほうからばっかりだったし、 忙しいのがおさまるまでは、逆に支えてあげなきゃ」と思い立ちました。 それでも、メールの返信がないと落胆してしまうし、どうしたら支えてあげれるのか 友人などにも相談して、毎日日記を書いたメールを送ることにしました。 というのも、彼は普段「なにしてるの?」とメールをくれることが多く、私が何をしてるか気にしている人だったので、 日記メールで1日あったことを知れればいいのではという思いつきで1日1通送ることにしました。 最初にこの日記メールは毎日送ることにしたこと、返信はいらないからと書いて送りました。 次の日、彼から「このメールすごく楽しい、すごく元気が出る」とメールが来ました。 彼も多忙な毎日で、疲労していて、元気も少しずつなくなっていたようです。 ちなみに、「ゴールデンウィークは忙しくて会えないから、夏まで大学もあるから会えないね」 という話をしていたので、夏休みまで会えなくなりました。 私もゴールデンウィークのあとは、予定合わないから夏まで会えないねと、以前から話していたので ゴールデンウィークに会えなくなったことは悲しかったですが、仕方ないと妥協していました。 しかし、その休み中にちょっとだけ実家に帰省していたことを知りました。 実家に少ししか帰らないとしても、会えないとしても、言ってほしかったこともあり、ショックを受けました。 地元も凄い近いわけではないので仕方ないのかもしれませんが・・・ 彼の幼馴染や地元の友達を彼が、すごく頼っていたことも悲しくて でも、3月の地震があってから私自身がいろいろ大変で心身ともにまいっていたため 彼も頼るに頼れなかったのではないかと、今では思えますが、その時はただ悲しかったです。 それが原因で、私と彼は別れることになりました。 彼は実家に帰省してたのも、会えないのに言ったら可哀そうだと思っていて言わなかったようで 私もかわいく拗ねたりできればよかったのに、ただ自分に自信がなくなって泣いてしまいました。 彼の誕生日や記念日が近かったために、いろいろサプライズも考えていたため 会えなかったことも残念でしたし、連絡くれないことも、精神的にまいっていた中で我慢して 彼がうれしいという日記のメールも熱心に送り続けるのにも限界だったのかもしれません。 彼はなにがあっても別れようとはいう人ではありませんでしたが、私が別れたいという旨のメールを 送ったことや、パニックに陥る私のことを思って、「別れよう」と言ってくれました。 私自身、連絡なかったことや頼られないことなどから、「もう好かれてない」と思っていましたが 彼は私のことをずっと好きでいてくれていたようですごく謝ってくれました。 「自分でいっぱいいっぱいで気付けなくてごめんね」「連絡できなくてごめん」など それから電話で「夏に会おう」と言ってくれました。 私も誕生日プレゼント渡すねと伝えました。 とりあえず、「日記メールは送るのやめるね」というと、「元気出るし、楽しいから」と言われ 別れてからも、送ることにしました。 それから、2カ月、現在。 先週、彼と電話をしました。 「~に会いたい」「そっちに就職活動しにいけば、頻繁に会えるから」 「夏に会うの楽しみにしてる」「前も好きで、今も好き」 そういうことを言ってくれました。 私自身も、今は別れていますが、「夏会うのなら」と思い、男の人にデートに誘われても断って この2カ月、女友達とだけ遊んで、男の人は拒絶していました。 彼も同じような感じで、ただ友達のために合コンにはいったようです。 私はちょっとショックでした・・・その友達のためとは分かっていても… 私は今フリーで遊んでもおかしくないといわれますが、元々やきもちやきな彼氏だったので 「夏会うのなら、今も彼を好きだから、遊ばない」と思って、勝手にやってたんですが… 彼はそんな私を喜んでくれ、「言える立場じゃないけど、男と遊んでほしくない」と言ってました。 「今後どう考えているの?今後ずっと友達の関係でいるのなら、私は次に進むよ」と伝えると、 「今後ずっと友達関係なんて考えてない、別れてからもずっと特別だし、今も好きだから。 でも、別れた原因があるから今すぐにとは」と言われました。 実際、就職活動が夏からはじまり、お互いに忙しくなります。 お互いの予定を軽く話しましたが、新学期のときの比じゃないくらい忙しくなります。 私もそれは考えていたので、そうだよね、と返しました。 「とりあえず、セフレになるつもりもないから、会ってもやらない」といことも伝えました。 「それ心配してたの?俺はそんなことするつもりないから、ただ普通に会いたい」と返されました。 そのあとも、お互いの近況を話したり、就職活動の話をしたり、 私に会いたい、そっちに就職活動すれば頻繁に会えるということを何度か言われました。 「日記メールはやめるね」というと 「嫌だ、いかに今も好きなのかわかるし、安心する。それに凄く楽しいから」と言われました。 そのような感じで、電話切り際に 「また電話しようね、予定わかったら連絡する、日記メール楽しみにしてるからね」と言われました。 電話おわって、電話ありがとうとメールがきました。こちらこそありがとうと返しました。 夏会うの楽しみと返信が来たのですが私はバイトのため、返信ができませんでした。 バイトをしながら、私は3つの案を考えました。 ○このまま連絡を絶ったほうがいいんじゃないか →お互いに出会いが多いので、自分たちに固執しないで、彼も言い寄ってきた子を眼中にいれれるように、 彼が自分から人を好きになるのが珍しく、彼から好きになってもらえた私に固執しないようにと思って考えたのですが、友人に反対されてやめました。 ○夏まで日記メールもし、夏会ったら連絡を絶つ →友人に「こっちに就職したら頻繁に会える」と何度もいうくらい、今後も関係をもちたいと思ってる 相手に対してすごく失礼で、相手のこと思ってるようで全く思ってないといわれ、気付き、やめました。 ○このままとりあえず関係を続ける →来年の今頃就職活動も終わり、お互い内定がとれたあとに、やっぱり自分たちが1番だと思えたら、またやり直せばいいのかなと思いました。 ・・・ただ、彼はメールを彼からくれません。 きっと日記メールが毎日きて安心しているのだと思います。 別れる前も、忙しくて連絡してくれなくなり、今もこう連絡がないと私は不安で仕方ありません。 とりあえず、今月から日記メールを送るのをやめてみることにしました。 友達の彼氏さんも連絡マメじゃない人が多かったのですが、みんな2度言ったらなおり 社会人の忙しい彼氏さんも学生さんも、私の友人たちに毎日メールを送るようになりました。 それを聞いたら、「私は何度言ってもだめだったしなぁ」とか「合コンいっちゃたしなぁ」とか いろんな嫌な考えが浮かんでしまい、別のひとのほうがいいのでは…と考え始めました。 ただ今後どうすればいいのか、アドバイスを頂けるとありがたいです。 初めて投稿したので、分かりずらいと思います。申し訳ございません。

noname#135907
noname#135907

みんなの回答

回答No.1

元カレ……の「元」とは継続中という意味なのでしょうか。 それにしても、 空白行の入れ方を含めて、この質問の書き方からは 質問者さまが気配り思い遣りに欠けていることを 思わせます。 常識力検定をクリアするなど 常識やマナーを 身に着けてください。 小学生か中学生かと思いました。

関連するQ&A

  • 元彼と今後どうしたら?

    2ヶ月前に別れた元彼からメールが来ました。振ったのはあっちのほうです。 それまでの期間あちらから連絡は一切なく私から連絡してました。 (返事は返ってきませんでしたが近況メールなどを送ってました) そして私が「久しぶりに電話で話したい~」と言ったので 電話で話すことになったのですがその時に言われたことが ・「2ヶ月の間に好きな人とか出来なかったの?」と聞いたら「まだ数ヶ月しか経ってないのに?まだ少しは君の事引きずってるのに?」と言われた ・「新しく彼女作ろうと思わないの?」と聞いたら「俺は新しい人を作って忘れようとするタイプの人間じゃないからな」と返された ・「(私から)貰ったプレゼントや、プリクラや指輪なんかは(別れるときに、彼氏からもらったプレゼントを返したんです)部屋の片隅に置いてあるよ。だから俺もまだ引きずってるんだよ。」 ・「届いたメールは無視しないで見てるけど、なんて返事すれば良いのか分らないからやっぱり返すのは難しいよ。」 ・「この二ヶ月で俺も色々考えたけど、やっぱり付き合えないよ。俺は自分のなかでもう道筋を立ててしまったし、今はやっぱりお互いの事に専念するべきだと思う(彼氏は就職活動、私は新しい仕事) ・「メールはこれからも見るだろうけど、俺から返事するかどうかは分らない。」 ・「俺も友達に戻りたいけど、まだ時間が経ってないから気持ちの整理ができてない。 未だに話すと色々なこと思い出したりするし、だから今はまだ無理だと思う」 ・「(私からの)たまにくるメール見てて生活は前より変わったなって思うけど、それでもまだまだな所があるから、今ここで俺が手を貸したら(私が)変わらないと思うから、今は仕事に専念して欲しい」 ・「私はまだ○○くんのこと好きだよ。これからどうしたら良いの?」と聞くと「色々考えたけど俺もどうして良いかわかんない」と言われた 最後は、あたしが仕事の休憩中だったので「もっと話してたかったなぁ」というと 「気持ち切り替えてがんばろ」って言ってくれてまたねって言って電話切りました。 今後、彼氏にメール送ってもいいと思いますか? 寂しくなったからメールしてきただけですか? 彼もまだ気持ちの整理ついてないですよね。

  • 気まずくなった元カレに今後どうすべきか?

    私には、よりを戻したいと思っている元カレがいますが、 ちょっとした事がきっかけで疎遠というか気まずくなり、 今後どうするか迷ってます。 事の発端は、クリスマスに会う事を元カレがドタキャン、 更には約束した事までとぼける始末で、 そこに私も我慢仕切れずキレてしまいました。 その後、互いに謝りメールを送ったり、 (私は悪くないなとは思いましたが。) 年末は会いませんでしたが、 年賀メールの送り合いもしました。 でも、それ以降の連絡もメールのみで、 年賀メールの後、一週間後に元カレから メールが来て、遅れて返信しましたが、 その後は2週間くらい待っても連絡なかったので 私からメールしました。 返信も来ましたが、 内容が少し冷たく感じ、 以前と違うように思えたので、 やっぱり自然消滅狙っているのかなと思い、 元カレへの返信の文末に、 それではお元気で色々頑張って下さい、と 私も今後連絡しない意を込めて、入れました。 この時は、もしかしたら元カレは私が面倒で 連絡を取りたくないんじゃないか、と思って それなら私も会わずに去ろうと決めて、そうしました。 ですが、バレンタインが近いせいもあるのか、 やっぱり最後に、私の気持ちだけは、 伝えて終えようかなと考えているのです。 こんな状況で、脈は皆無に等しく、 面と向かって振られる勇気も持てないので メールで伝えようと思うのですが、 どう思いますか。 その際、相手には返信はもらわない予定です。 また、こんな状況でも会ったり、 電話した方がいいと思いますか。 ただ、電話して会いたいと言っても、 多分会えないような気がするのです。 非常に自分勝手な考えなのですが、 良ければ、色々とご意見お聞かせ下さい。 ちなみに両者とも30歳のいい大人です。

  • 元彼がまだ好きです…

    11月から12月まで1カ月付き合ってた人がいます。 お互い同い年で21歳です。 そんなに仲良くなかったのですが、友達期間が2年弱でした。 付き合ったきっかけは 久しぶりに電話が来て 連絡とるようになって一回遊んで、連絡と取り合い、次遊んだ時に告白されました。 毎日連絡とりあって、私は仕事 彼は学校+バイトで(学費を自分ではらっている為)なかなか会う機会はなかったのですが、2週間に1度くらいはあそんでました。 クリスマスも前々から彼に空けといて!と言われてたり 今後の行事も楽しく話していたのですが… 1カ月になる前、前日も普段とうりメールしていたのに 「俺が好きじゃないって言ったらどうする?」 てメールが来てその後そのことについてメールして、直接会って話し彼の気持ちが私に対してわからなくなったので、別れました。 いきなり前触れもなく言われたのと、本当は大好で別れたくなかったのに会ってるときスゴイ強がってしまった私は、次の日別れた実感がわいて電話して(彼はバイト前だったので)おもってる事をメールしました。(付き合ってるときも素直じゃなかったとか… 言いたいことを送りました) けど、彼から返信はなかったです。それが12月あたまです。 そして、返信はないだろうと思いながら、年明けにおめでとうメールを送ったところ 普通に返信がきて、ごく普通のメールを数回し終わりました。 次の日夜に着信があったり 何日か後には「今ひま?」てメールがきて、次に日私は仕事だったので「無理やわ~」て送ったら「ゴメン!俺から連絡せんて言ったのにオヤスミ」てメールがきました。 わけがわからないです…。 そして2週間後、私から連絡し遊びました 外はすごく寒いってのもあり、流され、その時ホテルへ行ってしまいました。。 一緒にいるときはあたりまえかもしれないですけど、すごーく楽しくて付き合ってる時みたいでした。 その朝、また連絡する!て彼は言いバイバイしました。 それから一週間後(昨日) (別れてからずっとバレンタインに告白しようと思ってたので) メールで「14日暇?空けといてほしい」とメールした所 返信が「ゴメン彼女できたから遊ばれへん」と来ました。彼女できたらほかの子とは遊んだりはしないといってたので本当だと思います。 そして私は「わかった」と送り終わりました。 もう、バレンタインは会えません。。 ショックでショックで… まだ好きなので彼女と別れるのを待つしかないですよね? 彼女との仲を壊したいとは思いません。けど、好きで辛いです。 みなさんこのような場合どうします? いろんな意見おねがいします。

  • 元カレと今後どうしたらいいのか分かりません

    2ヶ月半付き合った元カレがいます。大学の部活の先輩(1コ上)だったのですが、彼が今年から就職して、付き合い始めて半月くらいで遠距離になりました。 私は彼氏にはひっぱってほしいタイプです。だから、部活でよく仕切っていた彼にずっと憧れていました。そして2人ともフリーになったとき、2人で遊びに行ってお互い好きだということが分かり、付き合うことになりました。 しかし、初めの半月はほぼ毎日遊んでラブラブだったのですが、研修期間に入って遠距離になってから、彼は初めての親元を離れての一人暮らしで、会社の同僚がみんな同じマンションに住んでいるということもあり、毎日同僚とごはん食べたり遊んだりして、なかなかメールを返してくれなくなりました。それをしばらくは我慢していたのですが、我慢できなくなって彼に伝えると、これからは気をつけると言ってくれました。しかし、3日坊主で、また同じことをしだしました。それが男友達だけならまだ許せるけど、女友達も一緒で毎日遊んだり旅行も行ったりで…彼は「みんな彼女いるの知ってるから大丈夫」と言ったけど、私はそういう問題じゃないと思うんです。普通は彼女がいるって知ってたら、毎日のように彼女放置して遊んでもいいものなのでしょうか? それでもし私が同じことをしたらどう思うか聞いたら、「別に気にしないから、文句言うんだったらお前も遊びに言ったらいいやん」と言われました。こんなことから、なんか考え方が合わないな…と思っていたのですが、好きだったので文句言いつつも我慢するしかないなと思っていたんです。しかし用事で実家に帰ってきていたときも、私に会うこともなくさっさと研修先に帰っていったり…急ぎの用でもあるのかと思ったら、誰もいないから暇だとか言って…じゃあ何でそんなに急いで帰ったのか、会いたいとは思わないんだ、と思いそのことについて責めたら、そこから話はこじれてしまって… 彼も私が自分のことを本当に好きなのか分からないと思っていたり、友達と遊んでいるときにメールを返さなきゃいけないって思うのがめんどくさかったり、でもそれは自分が悪いとも思っていて私に悪いなと思ったり、私のその前の元カレと自分を比べてしまって凹んだり…と色んな問題から、疲れた…どうしたらいいのか分からないと言われました。私も嫌だなと思うところもいっぱいあって、彼に文句言ったりしていたけど、それでもやっぱり好きだから別れるってゆうのは考えてませんでした。でも彼はとりあえず考えたいと言い、話していてこのまま付き合っていくことは無理だということが分かりました。しかし彼は連絡はとりたいらしく、考えてやっぱり私と付き合いたいと思ったときに私に次の人がいたら嫌なので、もし好きな人が出来たときは教えてほしいといわれ、2人で話し合って別れて友達に戻ることになりました。 そして別れて2日後、彼のほうから普通にメールが来て、話の途中で「忙しいんだったら会えないなぁ…」など付き合っているときは会おうとしなかったのに、何を考えているのか分かりません。そして1週間くらい普通に毎日メールをしていて、これって別れたっていうのか、どういう気でメールしているんだろうと思って、彼に聞いたら、「まだ自分の気持ちはっきりしていないから分からない」といわれました。ずっと分からないと言われ続けて、私もイライラしてきて、もうまた付き合う可能性はないって思っているんだったら、はっきり言ってほしいといったら、「もう無理だと思う。分からないって言ってるのに、そんなにすぐに答えは出ない」と言われました。しかしそれからもずっと毎日1週間以上メールしていて(いつも彼が先に寝てしまうから終わらないのですが)…私はどうしたらいいのでしょうか? 私はまだ友達とは見れず、こう毎日メールしているとやっぱり期待もしてしまいます。この状態じゃ気持ちずるずる引きずってしまいそうです。しかし彼はもう完璧に友達と思っているなら、諦めなければならないのかなとも思います。 付き合えるなら、また付き合いたいと思いますが、今の状態じゃ向こうにその気はなさそうですよね?しつこく迫って嫌われたくはないです。それなら友達ででも連絡を取り続けたいと思ってます。 このままメールを続けて、自然に友達と思えるときがくるまで待ったほうがいいでしょうか? それとも諦めるためにメールするのをやめたほうがいいでしょうか? どうしたらいいんでしょうか?? 長文になってすみません。 悩んでいるので意見お願いします。

  • これって避けられている?

    昨年短期のアルバイトで出会い、仲良くなった友達と急に連絡を取りにくくなりました。 今年の三月くらいまでは、週に一回くらい電話したり、何度か一緒に出かけたりしてました。相手が来てみたいと言って、自分の家に来たこともありました。 でも今年の四月ころから電話をしても相手が出なくなりました。(お互いにメールは苦手だったためメールはあまりしませんでした)もちろんそこからは、一緒に出かけるなどはありませんでした。 そのときは忙しいのかなと思い、それほど意識はしていませんでした。私自身が就職活動をしていたこともあって、あまりそこにこだわる時間がなかったのと、友達も新しいアルバイトを始めたばかりだったからです。しかしその頃携帯で電話をした後、忙しくて出れなかったのかなと思って、一時間ほど経ってから自宅の固定電話で相手の携帯にかけたことが二度ほどあったのですが、そのとき友達は絶対に出ました。(友達は固定電話の番号は知らず、私はただ料金が高くなるのはを考えて自宅の電話を使いました)。 で、やっぱり自分の携帯番号が通知されると出ないのかなと思い、それから携帯でしかかけないようにすると、やはり相手が出ることはありませんでした。 四月の終わりに、私の就職活動が上手くいかなくてちょっと電話でも何でもいいから世間話をしたい・五月に一回くらい会わない?・電話しすぎてごめんなさいと(その前に一度電話をしてもやっぱり出なかったので)メールをしてみると、そういうときは一人で考え抜いた方がいい・五月は忙しいから会えないとだけ返信が来ました。電話に出ないことに関してはまったく書かれていませんでした。 それで避けられているのかなと思って、忙しそうだけどバイト?とさらに返信してみるともう返事は返ってきませんでした。 それで少なくとも就職活動中は連絡を取るのを止めてみようと、五月中はまったく連絡を取らなかったのですが、六月二日に就職が決まって、ようやく志望の業界で就職が決まったよとメールをしました。で、それに対する返信もありません。一度だけ携帯から電話をしてみても、もちろん出ませんでした。 これは避けられていると考えていいですか? もともと友達はあまり人とそんなに連絡を取り合わない、メールが来ても一週間くらいは放っておくことがあるとは聞いていたのですが、さすがにここまでくると避けられていると考えてしまいます。

  • 元彼との今後

    元彼との今後 約1ヶ月前に、2年付き合った彼と別れました。(私が振られました)友達期間も含めると4年の仲になります。 理由は彼の仕事(教員)が忙しく、しかも充実していて、やりたいことがたくさんあること。 やりたいことを好きなようにやりたいと言われました。 以前からそのような話はでていたので、私も彼の重荷になるぐらいなら別れようと覚悟していました。 そして別れ話になったのですが、電話でのやりとりでした。 彼が忙しくすぐに会える時間がないということで…会って話そうと言っていたのに私が折れてしまいました。 私はこの2年間、確かに彼の嫌な部分もたくさんあったけど、すごく幸せだったのも事実だし、感謝しています。 いつになろうとできれば会って話したかったし、会ってしっかり話すだけの価値のある2年間だったと思っていたので、電話で済ませようとした彼の考えにすごくがっかりしてしまいました。これは忙しいというのは理由にならないんじゃないかと思ったし、結局そこまでの気持ちしかなかったのかと。 別れた後、こちらからは一切連絡を取らなかったのですが、1週間に1回ぐらい彼からメールが来ます。 内容は仕事の状況、部活の成績、体調気をつけて頑張って!などです。 嬉しかったのですが、未練があると思われてるのでは、同情されているんじゃないかとも思ったし、きっと彼はすぐに今まで通り友達として仲良くやっていきたかったんだと思いますが、私はすぐにそのような気持ちにはなれずメールを返していません。 そんな中、先日共通の友達の送別会があり、飲み会で再会することになりました。 直接話してはいませんが、私は何事もなかったかのように振舞っていました。彼は私に気を使っているというかぎくしゃくしていました。もちろん私がメールをシカトしたからというのもあると思いますが、でも私も振られた側だし、自分から行く必要はないと思っていました。 その日はなにもなく帰ったのですが、ずっと心がもやもやしていました。 今さらだけど最後の別れ方に納得できなかったこと、それなのに普通に友達として明るく接することに抵抗があること、おせっかいかもしれませんが今後彼が誰かと付き合って、別れの場面になった時にまた同じことをしたら許せないと思ったこと。 そもそもこんなこと彼に伝える必要があるのかどうか、別れたし彼はなんとも思ってないだろうな、こんなこと言われてもうざいだろうななどいろいろ考えたのですが、 今すぐ仲良く友達という関係に戻れなくても、いつかは笑って話せる関係になりたいという気持ちもあり、彼に電話してしまいました。 少し近況を話した後、私が今まで考えていたことを話しました。 彼も別れてから思っていたことを泣きながら話してくれました。実は、これで(別れて)よかったのかどうか毎日自問自答しながら生活していたこと、一緒に見ていたDVDなどもう見れなくなってしまったこと。 電話で別れを告げたことは、私に悪いと思いつつ、私の涙を見ると決心が揺らいでしまいそうな気がして…ということでした。それはずるいよ!って笑いながら言っちゃいましたが。 メールをしてきた理由は同情ではなかったようです。俺は頑張ってるよというのを伝えたかったのと、働き出してからの彼の様子を一番知っているのは私で、どんな職場で、どんなクラスで、どんな部活か知っているのも私で、だから報告したかったと。私はよく部活の応援も行っていたし、だんだん強くなるチームを見て喜んでいたので、成績など知っていて欲しかったと。 彼は、私が彼に対してがっかりしてしまったことを知って泣いていました。 彼も気にしていた部分を言われてしまったようで。 ただ私も、誤解していた部分が結構あったし、彼も私と同じように苦しかったんだとわかり、なんとなくわだかまりが消えた気がしました。 その後結局1時間半も電話で最近あったことなど話しました。彼も相当気持ちを溜め込んでいたようで話が尽きませんでした。付き合っていたころのように本当に楽しく話せました。 最後は、私から頻繁に連絡することはあまりないと思うけど、相談相手にはなるからと、終わりました。 そのことを妹に話したら、「彼氏、お姉ちゃんのところに戻ってきそう」と言われました。 私は今は復縁を考えていません。別れた原因は私にもあると思うし、1ヶ月じゃ私は何も変わってないし成長できてないし。 でも嫌いになったわけではないし…とあいまいな気持ちです。 こんな状況で、時期はいつだとしても復縁ってあるんでしょうか。 私の行動はこれでよかったんでしょうか…。 自分はすっきりできたけど、客観的に見てどうなんでしょうか。

  • 今後、誘われないようにお断りしたいんです。

    今年の夏、6歳年下の男性から交際を申し込まれました。 お断りしたのですが、「では友達としてお付き合いしたい」と言われ、友達としてたまに食事に行ったりメールしたりしていました。 すると1ヶ月後にまた「やっぱりあきらめられないのでお付き合いして欲しい」と言われました。 その男性とお付き合いするつもりは全く無く、今後もその可能性がないことをハッキリと伝えました。 するとまた「では友達として食事に・・・」と言われ、困っています。 それまでも、毎日何通もメールが届いたり、返信できないでいると「どうしてメールくれないんですか(TT)?」なんてメールが届いたり・・・。 彼のしつこい性格も、ちょっとコワい。。。 今日また「最近忙しいですか?よかったら食事でも行きませんか?」とメールが来ました。 そこで、今後もう2度と誘われないような返事はありませんか? 逆恨みなども怖いので、できればやんわりと、でも決定的に断りたいのですが。 彼は私の親しい友達の友人で、友達主催のパーティーで知り合いました。 私には彼氏はいませんし、彼もそのことを知っています。

  • 元彼の気持ち(元彼との今後はあるのでしょうか)

    今年に入って、彼の信用を失うことが発覚し、彼と別れました。 それまでもうまくいっていなかったので、別れは彼も同意の上でしたが、別れてからもお互いしばらく離れられず、会っていましてがある日突然、こんなことを繰り返してはだめだとふっきり、それ以降連絡を自ら断ちました。 連絡を絶って2か月ほどですが、その間元彼は家にきたり、電話をしてきたり、とりとめもないメールをしてきましたが、私も好きな気持ちがあったので連絡を取り合うのが苦しく、完全に無視していました。 が、2か月を過ぎて、これまで彼に対してネガティブな気持ちから、よくある思い出の美化が始まり 、彼に電話をしました。 彼はしきりに会いたがっていましたが、会う約束をして電話を切った後、電話があり「その日は約束があったからいけなくなった」といわれ、私も彼を必要としていた時期だったので悔しい気持ちになり 少し苛立った物言いになってしまったら、会いたがったのは彼のほうだったのにもかかわらず、 「会って何を話すのか。なんか会うのが怖い。もうよりを戻す気はないよ。○○(私)のことで苦しんだ時期もあったけど、ふっきれたよ」といわれてしまいました。 そして、どうしてもその日に会いたいといった私に対して、迷惑そうな態度をとられてしまいました。 私はこの男性の心理が理解できません。少なくとも2か月間、期間はあけどもあちらから連絡はきていました。これはわずかでも好意があったのだと思っています。そして、電話をしたとき、会いたいと言われたのも同様に。よりを戻す気はないし完全にふっきれたのならなぜ連絡してくるのでしょう?? もう連絡は来ないと思います。私は正直、まだ少し未練が残っていますが、予定を確認もせず取り決めて急にキャンセルという態度が、本当に私に会いたかったのかと思ってしまいます。 みなさん、この元彼はどのような心理なのでしょうか。。またこのような状況で今後はあるのでしょうか。 ちなみに、知り合って3年。交際期間は2年でした。 男性の方のご意見伺いたいです。 彼は私をどう思っているのでしょうか。

  • 脈ありますか?今後のアプローチは?

    こんにちは。 今、久しぶりに好きな人ができました。 今後のアプローチの手段教えて下さい! 今までの経過です↓ 11月末飲み会で知り合う:かわいぃ~。彼氏はいない事を確認 ↓ 後日、電話にてゴハンに誘う。:好感触 メールの感じも好感触:向こうからも日程聞いてくるなど、いい感じ ↓ 12月中旬に第2回の飲み会開催決まり、その子も出席する予定 ↓ メールの返信がない日、夜 電話してみる。:起こしちゃったけど1時間位話す、好感触と感じた。 ↓ 翌日、そっけない返信。 ↓ 2、3日返信なし、夜、電話OK?かメールしてみる:返信なし ↓ 翌日、寝てた旨返信ある。:自分が忙しくてその日は返信できず。 ↓ さらに翌日、向こうからゴハンは仕事で行けないメール :ショック受けたのと了解した旨返信する。                                    また誘ってみるねと返信するも、とりあ                                    えず第2回楽しみだねとのお返事。 ↓ メールの返信復活、日記のような内容のメール続くも少しづつ感触は回復? ↓ 試しに、ちょっとそっけないメールしてみたら返信なし ↓ 2,3日後第2回飲み会:かなり盛り上がる:あっ好きだわと確信するが、席の都合であんまし話せず。 ↓ 翌日、アリガトメール送る:返信復活 ↓ 今度こそいいかなっと感じてたら1日で返信なくなる。 と経過はこんな感じです。厳しい状況にいると思うんですが、何とか振り向かせたいです。 そこで、とにかく会わなきゃと思い、またゴハンに誘おうと考えてるんですが、もっと大勢で会う機会を重ねてってからのがいいんでしょうか? 今はしばらく我慢しつつ待ってはみてますが、今後の作戦を考えてるところです。 何か自分に気を向かせるためにいい方法があれば教えて下さい!!!  ちなみに、私は28歳、向こうは27歳で、遊んでる感じの子ではないけど、大人しくもない感じです。同じ高校だったらしいです。仕事は忙しいみたいで大変らしいです。

  • 元彼の忘れ方

    先日約2年ほどお付き合いさせていただいていた方と別れました 彼は私の一つ上で、今年から社会人になりました しかし、彼の勤務地が私が住んでいる場所からほど遠い場所になり、容易にお互いが行き来することが出来ないという判断で別れることになりました 私自身は別れるということは嫌でしたが、彼が真剣に考えた結果がこのようになったようだったので受け入れることにしました 別れてから数週間ほどは元彼のことを思い出してしまい、ほぼ毎日のように泣きました ですが、私自身も今年から就職活動をしなければならないので、それなりに忙しく元彼の事を少しづつですが忘れていきました しかし別れてから全く連絡がなかった元彼が私の誕生日にメールを送ってくれました そのメールが嬉しく、忘れかけていた元彼への思いが再熱し、また思い出しては泣いてしまうということが続いてしまいました そのメール以来数通メールを私から送りましたが返事はそれほどありませんでした 仕事が忙しいというのもあるとは思いますが、新しい彼女が出来たのではないかと思うとメールをするべきではなかったと反省しています 私がまだこの時期になっても就職活動をしているので精神的にも参ってしまって、元彼に頼ってしまうというのがあるようです 就職活動は自分でしかどうすることにも出来ないですし、もう元彼とは別れてしまったので関係ないと思うと余計につらくなってしまいます 私自身はヨリを戻したいというのが本音ですが、それはもう無理だと思っています そのため、元彼のことをキレイに忘れたいと思っています どのようなことをしたら忘れることができるでしょうか 今まで付き合ってきた方々でここまで引きずってしまうのは初めてでかなり戸惑っています 回答者様方々はどのような方法で忘れたかを教えていただきたいです あまり私の周りでこのような話をすることがなく、半分は話を聞いてほしいというだけで、長々となってしまいましたが回答よろしくお願いします