元彼の親友を好きになってしまった

このQ&Aのポイント
  • 元彼と付き合っていた頃、その友達の話をよく聞いていて、面白い人だなと思っていました。
  • 初対面なのに、優しくしてくれて、ノリがよくて、積極的に話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。
  • もう元彼の友達の事が好きで好きで仕方ありません。昨日は初めて二人で会いました。道案内をしてほしいと頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の親友を好きになってしまいました。

タイトル通り、元彼の友達を好きになってしまいました。 元彼と付き合っていた頃、その友達の話をよく聞いていて、面白い人だなと思っていました。 実際逢うまでは写真を見ても、 何か不思議な子っ、ワックス下手だなぁ笑 とか言って 元彼の前では、正直、その友達の事を少しばかにしてました。 この前、元彼とその友達と一緒に遊びに行きました。 初対面なのに、優しくしてくれて、ノリがよくて、積極的に話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。 私はなぜか、2人とさよならした後、その友達のことが頭から離れませんでした。 元彼からメアドが送られてきたので、メールも絶えず毎日してます。 気がつけば返信が20分くらいあいたりしただけで悲しい気持ちになったりして、なんか変な気持ちになっていく事に気付きました。 他の友達に相談したりすると、あいつは外見もきもいし嫌われてるからやめといた方がいいよ。とか、あいつ彼女いない歴が年齢だよ、とか言われます。 でも私にとっては、彼が嫌われていようと、そんなのどうでもいいんです。 もう元彼の友達の事が好きで好きで仕方ありません。 昨日は初めて二人で会いました。 道案内をしてほしいと頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。 でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 嫌われてるんじゃないかな。とか思いました。 でも塾の終わりの時間とかを覚えていてくれて、終わる5分前くらいに塾、お疲れ様とか絵文字付きのメールをしてくれます。 そしてやたらと私のことをあだ名で呼んでくれたり、褒めたりします。 元彼は自分の恋愛を人に一切話したりしないタイプなのですが、その友達に話していたなら、私は彼とずっと、友達のままになる気がして悲しいです。 もっと逢う回数を重ねた方がいいでしょうか。 それとも身を引いた方がいいのでしょうか。 ちなみに元彼とその友達は部活繋がりで、二人とも休日まで活動日になるような部活に入ってます。 あまり休める時間がないのにも関わらず、その友達は空いてたら遊ぼうって言ってくれます。 好きなのに、複雑な気持ちでつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これはGO!!でしょ!全く問題なし!周りなんか関係ない。付き合うのは他の誰でもない、貴女だよ。文面見ただけでもその彼は思いやり、優しさがすごい伝わってくるね。躊躇(ちゅうちょ)は無用!好きなら告白してみよう、『もし私が好きっ言ったらどうする?』みたいな感じでそれとなく彼の気持ちを聞いてみたら?うまくいく気がするな。102%の確立で! ああ、俺も早く彼女ほしいー(ToT)

xxYulyaxx
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか勇気湧いてきました!笑 今日はお互いの誕生日にプレゼント渡し合おうって話をしました(*´∇`*) 最初は、気持ちだけで十分、いや十二分だよって絵文字付きのメール来て、なんか十二分とか言われて嬉しかったです 笑 逢うきっかけはできても部活が大変そうで休日さえなかなかあいてないみたいです…(*´д`*) いつも帰りに彼が部活で頑張ってるのを見ながら、あんなに頑張ってて大変だなって思いました。 少しずつ距離を縮められたらな、と考えてます! ほんとにありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

別に問題はないのではないですか? 元彼は、あくまで元彼です。離婚した親友の旦那と結婚した子もいますよ。 元彼が、邪魔をする可能性はありますが。(笑) 告白をして前へ進むのが1番です。振られる事は悪い事ですか? 交際してから悩めば良いと思います。 俺なら嫌いな相手にメールはしないと思うよ。

xxYulyaxx
質問者

お礼

今日は、 これからもずっと仲良くしてね!って言ったら こちらこそって絵文字付きのメールがきました。 少しずつ距離を縮めていきます。 ありがとうございます!