好きな人の反応が変わった

このQ&Aのポイント
  • 元彼の友達に興味を持ってしまい、二週間経った今でも彼のことを忘れられない。しかし、友人には嫌われていると言われても、彼のことを想う気持ちは変わらない。
  • 元彼とその友達と一緒に遊んだことで、友達の優しさや話しやすさに惹かれてしまった。メールのやり取りが続き、彼の優しさに心を動かされる。しかし、友人からは彼への疑問や批判があり、落ち込むこともある。
  • 彼の部活が忙しく、なかなか会えないが、毎日メールをしている。彼との関係を深めたいが、友人に聞かれたことで気まずさを感じている。彼の態度が変わり、友人を連れて遊ぼうとするようになったが、彼に対する気持ちは揺らがない。相談しても彼は励ましてくれるが、自分の悩みを知らないままだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の反応が変わった。

元彼の友達を好きになって二週間くらい経ちました。 ここまでの経緯です↓ 元彼と付き合っていた頃、その友達の話をよく聞いていて、面白い人だなと思っていました。 実際逢うまでは写真を見ても、 何か不思議な子っ、ワックス下手だなぁ笑 とか言って 元彼の前では、正直、その友達の事を少しばかにしてました。 この前、元彼とその友達と一緒に遊びに行きました。 初対面なのに、優しくしてくれて、ノリがよくて、積極的に話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。 私はなぜか、2人とさよならした後、その友達のことが頭から離れませんでした。 元彼からメアドが送られてきたので、メールも絶えず毎日してます。 気がつけば返信が20分くらいあいたりしただけで悲しい気持ちになったりして、なんか変な気持ちになっていく事に気付きました。 他の友達に相談したりすると、あいつは外見もきもいし嫌われてるからやめといた方がいいよ。とか、あいつ彼女いない歴が年齢だよ、とか言われます。 でも私にとっては、彼が嫌われていようと、そんなのどうでもいいんです。 私には彼は誰にも負けないくらいかっこいいし、誰にも負けないくらい優しく思うのですから。 もう元彼の友達の事が好きで好きで仕方ありません。 二週間前、初めて二人で会いました。 道案内をしてほしいと頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。 でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 嫌われてるんじゃないかな。とか思いました。 でも塾の終わりの時間とかを覚えていてくれて、終わる5分前くらいに塾、お疲れ様とか絵文字付きのメールをしてくれます。 そしてやたらと私のことをあだ名で呼んでくれたり、褒めたりします。 ちなみに元彼とその友達は部活繋がりで、二人とも休日まで活動日になるような部活に入ってます。 あまり休める時間がないのにも関わらず、その友達は空いてたら遊ぼうって言ってくれます。 先週は学校行事の帰りに誘われて駅で逢いました。(因みに別学です) 帰り、バスに乗ってて彼からメールがきて、 心理テストするね?今何が飲みたい?ってメールがきて、 お茶かなって言ったら逢った時彼がお茶のペットボトル一本分をくれました。 そして、今度開いてるから、ディズニー行こうよって誘ってくれました! 暫く話して、彼はスクールに行かなきゃと言ってバイバイしました。 私に塾頑張ってね!って言ってくれました。 私は彼が大好きです。 でも彼の部活は学校で一番忙しいと言われてる部活で、なかなか逢えません。 今日もいつものように朝からメールしてます。 明日は逢う予定です。 でも、ショックでした。 私の友達が、彼に聞いてしまったみたいです。 「ゆりゃのこと狙ってるの?」 って。 彼からこのことをききました。 メールによると、 一応、「狙ってるわけじゃない」って言った 汗 ってことらしいです。 じゃなんでお茶あげたの?とか質問責めされたらしいです。 友達がそんなことしてるなんてつらいです。 しかもふられたも同然じゃないですか…。笑 彼は、質問責めされたその話は忘れよう、といって、いつもみたく私を励ましたり、優しい文のメールをしてきました。 しかもそれ以来彼は遊ぶとき、友達を連れてこようとするようになりました。 友達居なきゃ逢えないの?ってきくと、 逢えるけど、カラオケとかいくなら友達誘いたいなぁ~って(笑う絵文字 って返事がきました。 こんなに好きなのに、どうしていいのか分からないです。 明日、逢うときいつもみたいに素直に笑って逢えるか心配です。 どうしたらいいのでしょうか…。 ここで何度か相談してますが、急に友達を誘いたいというようになったので、相談しにきました。 そのことで落ち込んでいると、彼は励ましてくれるんです。 自分のことで、私がここまで悩んでるなんてわからないまま。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.1

一つは、あなたのお友達に問題があると思います。 二人の間の出来事について、他の人からなんでそんな事 したの、好きなの?なんて聞かれて不快だったのだと思 います。 その、おせっかいな友達には注意が必要ですね。 彼には、謝った方がいいでしょう。そして、もう二人の 事を話さないか、口止めしましょう。 もう一つは、この元彼が友達なので、その事が頭にあっ て慎重なのではないかと思います。 また、彼が忙しいという事も要因となって、今、あなた との関係をはっきりしたくないのではと思われます。 しばらく、友達以上恋人未満の状況を続けてもいいので はと思います。 また、あなたはちょっと彼にのめりこんでしまって、 依存症気味なので、あまり忙しい彼に負担をかけないよ うに注意した方がいいと思います。 メールの返信をすぐするように求めたり、来ない事で 落ち込んだりせず、彼氏以外の事にも関心を向けて、 心に余裕を持たせる努力をしましょう。 若いあなたは、今は恋愛勉強中です。 上手な恋愛が出来るように勉強して、良い恋をしましょう。 がんばって!

xxYulyaxx
質問者

お礼

友達には彼の個人名をださずに話していたのにつきとめられました…(*´д`*) 彼自身も私の友達のことを怖いっていってました。 依存、ですね 汗 一日中彼の事ばかり考えていて彼にも迷惑かけてるなって思ってても心が逢いたい逢いたいってなっちゃいます°・(ノД`)・°・ 焦らないことにします 汗 ありがとうございます! 頑張ります!

その他の回答 (1)

回答No.2

くだらないですね、貴女は彼の心を無視ですか? あなたは彼が、周りからどういわれてたか知ってるでしょう? 彼自身も勿論知ってますよ 「キモイ変なヤツ。恋人いない暦=年齢」とか言われてる事も そんな自分と友達の元カノと並んで歩いていたら 「貴女が」周りからどう思われるんだろうって思いますね だから「後ろからついてくる感じでいいよ」なんですよ 何よりも「照れる」てのがあります 狙ってるの?と訊かれて「狙ってるよ」というのは大人くらいです 塾、と書いてありましたが学生さんですか? その年の男なら照れが先で「なんとも想ってない」とか言っちゃうんですね 友達に彼が強がって照れ隠しで言った言葉に、勝手に傷ついてるんですか? 貴女が直接言われたわけじゃないのに? だから、彼もワケがわからず慰めてるんですよ だって、ただの照れ隠しの強がりを、本気にされてるとか思いませんから カラオケだって「未だ彼女ではない」貴女と二人きりとか 恥かしいし、またからかわられるし…でしょうね そんなに好きなら、振られたも同然だと思うなら さっさと彼に告白して、本当の「彼女」になればいいんです 彼があなたを狙ってようが、そうでなかろうが 貴女が好きだというなら、彼を狙って落とすべし、です

xxYulyaxx
質問者

お礼

なんか複雑で、元彼がまだ私に好意を持ったような素振りをしてきて、彼は昔私と元彼が付き合っていたことを知らないようで、「ゆりゃはもしコイツ(元彼)が彼氏だったらどーする?」とか聞いてきました。 私は暫く考え、別にどうも思わないと言いました。 そしたら元彼が、「お前、名字×本に変わるんだよな。(親が離婚するので。)まぁすぐ××(好きな人の名字)になるけど。」と笑いながら言ったんです。 そしたら彼は 「それは無いと思うけどなぁ」と彼も笑いながら言ってました。 ちょっと凹みました。 やっぱり冗談を気にしすぎなのでしょうか… 明日は彼のレースを応援するときに手を振ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 大好きな人からのメール…。

    元彼の友達を好きになって二週間くらい経ちました。 ここまでの経緯を 前回の相談から抜粋↓ 元彼と付き合っていた頃、その友達の話をよく聞いていて、面白い人だなと思っていました。 実際逢うまでは写真を見ても、 何か不思議な子っ、ワックス下手だなぁ笑 とか言って 元彼の前では、正直、その友達の事を少しばかにしてました。 この前、元彼とその友達と一緒に遊びに行きました。 初対面なのに、優しくしてくれて、ノリがよくて、積極的に話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。 私はなぜか、2人とさよならした後、その友達のことが頭から離れませんでした。 元彼からメアドが送られてきたので、メールも絶えず毎日してます。 気がつけば返信が20分くらいあいたりしただけで悲しい気持ちになったりして、なんか変な気持ちになっていく事に気付きました。 他の友達に相談したりすると、あいつは外見もきもいし嫌われてるからやめといた方がいいよ。とか、あいつ彼女いない歴が年齢だよ、とか言われます。 でも私にとっては、彼が嫌われていようと、そんなのどうでもいいんです。 私には彼は誰にも負けないくらいかっこいいし、誰にも負けないくらい優しく思うのですから。 もう元彼の友達の事が好きで好きで仕方ありません。 二週間前、初めて二人で会いました。 道案内をしてほしいと頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。 でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 嫌われてるんじゃないかな。とか思いました。 でも塾の終わりの時間とかを覚えていてくれて、終わる5分前くらいに塾、お疲れ様とか絵文字付きのメールをしてくれます。 そしてやたらと私のことをあだ名で呼んでくれたり、褒めたりします。 元彼は自分の恋愛を人に一切話したりしないタイプなのですが、その友達に話していたなら、私は彼とずっと、友達のままになる気がして悲しいです。 ちなみに元彼とその友達は部活繋がりで、二人とも休日まで活動日になるような部活に入ってます。 あまり休める時間がないのにも関わらず、その友達は空いてたら遊ぼうって言ってくれます。 今日は学校行事の帰りに誘われて駅のデパートで逢いました。(因みに別学です) 帰り、バスに乗ってて彼からメールがきて、 心理テストするね?今何が飲みたい?ってメールがきて、 お茶かなって言ったら逢った時彼がお茶のペットボトル一本分をくれました。 そして、今度開いてるから、ディズニー行こうよって誘ってくれました! 暫く話して、彼はスクールに行かなきゃと言ってバイバイしました。 私に塾頑張ってね!って言ってくれました。 私は彼が大好きです。 でも彼の部活は学校で一番忙しいと言われてる部活で、なかなか逢えません。 今日もいつものように朝からメールしてます。 明日も逢う予定です。 でも、ショックでした。 私の友達が、彼に聞いてしまったみたいです。 「ゆりゃのこと狙ってるの?」 って。 彼からこのことをききました。 メールによると、 一応、「狙ってるわけじゃない」って言った 汗 ってことらしいです。 じゃなんでお茶あげたの?とか質問責めされたらしいです。 友達がそんなことしてるなんてつらいです。 しかもふられたも同然じゃないですか…。笑 でも彼は質問責めされたその話は忘れよう、といって、いつもみたく私を励ましたり、優しい文のメールをしてきます。 こんなに好きなのに、どうしていいのか分からなくて、よけいにつらいです。 明日、逢うときいつもみたいに素直に笑って逢えるか心配です。 どうしたらいいのでしょうか…。 やっぱり彼とは付き合うことが難しいのでしょうか。

  • 好きな気持ちに気づかれた後に。

    好きな気持ちを気づかれて… 元彼の友達を好きになり三週間が経ちました。 三週間前、元彼と彼と一緒に遊びに行きました。 初対面なのに、優しくしてくれて、たくさん話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。 元彼からメアドが送られてきたので、メールも絶えず毎日してます。 返信が少しあいたりしただけで切ない気持ちになったりして、彼を好きになった事に気付きました。 彼と元小が同じとゆう友達に相談すると、あいつ外見きもいし嫌われてるしやめときなよ。とか言われました。 でも私にとっては、彼が嫌われていようが、どうでもいいし、 彼は誰にも負けないくらいかっこいいし、誰にも負けないくらい優しい人と思えます。 二週間程前、初めて二人で会いました。 道案内を頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。 でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 嫌われてるんじゃないかな。とか思いました。 でも塾の終わる時間を覚えていてくれて、いつも5分前くらいにお疲れさまとか絵文字付きのメールをしてくれます。 そして私のことをあだ名で呼んでくれたり、褒めたりします。 ちなみに元彼と彼は部活繋がりで、二人とも休日まで活動してる部活に入ってます。 あまり休める時間がないのにも関わらず、彼は空いてる日は遊べるって言ってくれます。 丁度二週間前、帰りに誘われて駅で逢いました。(因みに別学です) その日、バスに乗ってて彼からメールがきて、 心理テストするね?今何が飲みたい?ってメールがきて、 お茶かなって言ったら逢った時彼がお茶のペットボトル一本分をくれました。 そして、今度開いてるから、ディズニー行こうよって誘ってくれました! 暫く話して、彼はスクールに行かなきゃと言ってバイバイしました。 私に塾頑張ってね!って言ってくれました。 私は彼が大好きです。 でも彼の部活は学校で一番忙しいと言われてる部活で、3日に1回程しか逢えません。 ある日私の友達が、彼に聞いてしまったみたいです。 「ゆりゃのこと狙ってる?」 って。 このことを彼からききました。 メールによると、 一応、「狙ってるわけじゃない」って言った 汗 だそうです。 じゃなんでお茶あげたの?とか質問責めされたみたいで。 友達がそんなことしたなんてつらかったです。 彼は、質問責めされたその話は忘れよう、といって、いつもみたく優しい文のメールをしてきました。 それからは、彼は遊ぶとき、友達を連れてこようとするようになりました。 友達居なきゃ逢えないの?ときくと、 逢えるけど、カラオケとかいくなら友達誘いたいなぁ~って(笑う絵文字 って返事がきます。 昨日、11時まで話した後(彼の友達は先に帰りました)メールで、 あろう事か、 「なんかね、クラスの子達が明日滅亡するとか言っててさー、もし何か起こるとしたら家に帰るより、×君に逢いたい。」 とか送ってしまったんです。 告白(笑う絵文字)?? って返事が来たので 気にしないで 汗 と返しました…。 彼は 大丈夫、 (30行程の改行スペース) 時間はまだたくさんあるからね(笑う絵文字) と少し意味深な返事をしてきました。 今日も元彼と彼と私の三人で遊びました。 握力の話をしてたら、彼の方から手を差し出して、握ってみて!って言ってきました。 彼からこんな事を言われたのは初めてです。 それと、私が立ち読みしてる時なにやら横で二人が小声で会話してました。 私が聞き取れたのは 彼「分かってるって、まだ時間はいっぱいあるから、じっくりでいいんだよ。」 って言葉だけでした。 そのあと彼はスクールに行って、元彼と塾まで歩いてるときに元彼からこういわれました。 あいつ昨日からお前の気持ちに気づいてるよ。 頑張れよ、絶対お前は幸せになれ。 でも俺の時みたいにすぐ飽きんなよ? 応援してるから。 って。 うん、ありがと! と言ってバイバイしました。 因みに彼は私と元彼が昔付き合ってたことを知りません。 彼がどんな気持ちなのか、よく分かりません。 どうすれば彼と、もっと近づけるでしょうか。°・(ノД`)・°・

  • 告白のタイミング !

    元彼の親友を好きになってから一週間が経ちました。 ここまでのストーリー展開を書きます。 前回の相談から抜粋↓ 元彼と付き合っていた頃、その友達の話をよく聞いていて、面白い人だなと思っていました。 実際逢うまでは写真を見ても、 何か不思議な子っ、ワックス下手だなぁ笑 とか言って 元彼の前では、正直、その友達の事を少しばかにしてました。 この前、元彼とその友達と一緒に遊びに行きました。 初対面なのに、優しくしてくれて、ノリがよくて、積極的に話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。 私はなぜか、2人とさよならした後、その友達のことが頭から離れませんでした。 元彼からメアドが送られてきたので、メールも絶えず毎日してます。 気がつけば返信が20分くらいあいたりしただけで悲しい気持ちになったりして、なんか変な気持ちになっていく事に気付きました。 他の友達に相談したりすると、あいつは外見もきもいし嫌われてるからやめといた方がいいよ。とか、あいつ彼女いない歴が年齢だよ、とか言われます。 でも私にとっては、彼が嫌われていようと、そんなのどうでもいいんです。 もう元彼の友達の事が好きで好きで仕方ありません。 月曜日、初めて二人で会いました。 道案内をしてほしいと頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。 でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 嫌われてるんじゃないかな。とか思いました。 でも塾の終わりの時間とかを覚えていてくれて、終わる5分前くらいに塾、お疲れ様とか絵文字付きのメールをしてくれます。 そしてやたらと私のことをあだ名で呼んでくれたり、褒めたりします。 元彼は自分の恋愛を人に一切話したりしないタイプなのですが、その友達に話していたなら、私は彼とずっと、友達のままになる気がして悲しいです。 ちなみに元彼とその友達は部活繋がりで、二人とも休日まで活動日になるような部活に入ってます。 あまり休める時間がないのにも関わらず、その友達は空いてたら遊ぼうって言ってくれます。 今日は学校行事の帰りに誘われて駅のデパートで逢いました。(因みに別学です) 帰り、バスに乗ってて彼からメールがきて、 心理テストするね?今何が飲みたい?ってメールがきて、 お茶かなって言ったら逢った時彼がお茶のペットボトル一本分をくれました。 そして、今度開いてるから、ディズニー行こうよって誘ってくれました! 暫く話して、彼はスクールに行かなきゃと言ってバイバイしました。 私に塾頑張ってね!って言ってくれました。 私は彼が大好きです。 でも彼の部活は学校で一番忙しいと言われてる部活で、なかなか逢えません。 出逢ってまだ一週間ですが、距離を縮めていつかは告白したいです。 どんなタイミングで告白すればいいでしょうか°・(ノД`)・°・

  • 元彼の親友を好きになってしまいました。

    タイトル通り、元彼の友達を好きになってしまいました。 元彼と付き合っていた頃、その友達の話をよく聞いていて、面白い人だなと思っていました。 実際逢うまでは写真を見ても、 何か不思議な子っ、ワックス下手だなぁ笑 とか言って 元彼の前では、正直、その友達の事を少しばかにしてました。 この前、元彼とその友達と一緒に遊びに行きました。 初対面なのに、優しくしてくれて、ノリがよくて、積極的に話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。 私はなぜか、2人とさよならした後、その友達のことが頭から離れませんでした。 元彼からメアドが送られてきたので、メールも絶えず毎日してます。 気がつけば返信が20分くらいあいたりしただけで悲しい気持ちになったりして、なんか変な気持ちになっていく事に気付きました。 他の友達に相談したりすると、あいつは外見もきもいし嫌われてるからやめといた方がいいよ。とか、あいつ彼女いない歴が年齢だよ、とか言われます。 でも私にとっては、彼が嫌われていようと、そんなのどうでもいいんです。 もう元彼の友達の事が好きで好きで仕方ありません。 昨日は初めて二人で会いました。 道案内をしてほしいと頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。 でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 嫌われてるんじゃないかな。とか思いました。 でも塾の終わりの時間とかを覚えていてくれて、終わる5分前くらいに塾、お疲れ様とか絵文字付きのメールをしてくれます。 そしてやたらと私のことをあだ名で呼んでくれたり、褒めたりします。 元彼は自分の恋愛を人に一切話したりしないタイプなのですが、その友達に話していたなら、私は彼とずっと、友達のままになる気がして悲しいです。 もっと逢う回数を重ねた方がいいでしょうか。 それとも身を引いた方がいいのでしょうか。 ちなみに元彼とその友達は部活繋がりで、二人とも休日まで活動日になるような部活に入ってます。 あまり休める時間がないのにも関わらず、その友達は空いてたら遊ぼうって言ってくれます。 好きなのに、複雑な気持ちでつらいです。

  • 逢いたいって思う人って好きな人なのでしょぅか?

    前に回答頂いた方有難ぅ御座います!!!! 本当なんか積極的に進めた気がします。 それで、また質問したぃのです。お暇でしたら、回答お願いしまっす。 この前、友達(女)と友達の元彼とその元彼の友達(男)と私の4人で遊びました♪ 最初はきまづくて、話が全然見つからなかったのですが、 共通の話題を見つけ、話すと友達(男)といっぱぃ話せましたvv 楽しかったデスvvそれで、プリクラを撮って、色々してたら、7時位で、 その日は終了って事でバイバイしました。 そして、その帰りに友達と私の印象が気になるっっ!!って事で、 友達がメールしたら、「印象良かった」みたいでセーフです。(笑) あのまま、何にも話さなかったら、印象っちゅーか悪かったと思うのです。 良かったぁ~(^-^) 私はその二人と会いたいってゆうか遊びたいって思うのですが、、 これは恋なんでしょぅか? それは、これから、分かる事だと思うのですが、、、 皆さんはどぅ思います? でも、私は、友達の元彼とは、あんま話せていなくて、 あっ!!友達はなんかあっさり別れたみたいで、 ゴタゴタにはならないから大丈夫です。 そして、友達(女)と電話して、また遊ぶ!!と計画を立てました。 頑張りたいと思いますvvvv応援してください(うるさいって。)

  • 急ぎです。食事に誘ったが反応が微妙なとき

    高2の男です。 部活が同じ後輩の女子がいます。 過去に告白したことがありますが振られました。 しかしそれ以降も告白前と変わらず 仲良くやってきてます。 向こうからメールがくることもありますし なんせ後輩先輩の関係にしては 一番ってくらいよく喋ってます。 そして今日メールで他の話題をしてる時に 同時進行で 冬休みに2人で食事に行こうと誘いました。 元からメールしてる内容には変化がなく いつもの文調なんですが、 誘いの項目に対しては 「2人でですか?● 行きたいけど・・」 という反応でした。 ●の部分には驚きを示す絵文字でした。 「まあまあ」 みたいな感じで 話を持っていくようなメールを返しましたが この後どうすればいいでしょうか。 今更になってすごく悩んでます。。

  • フラれた人にもう一度だけ告白していいのか?

    自分今 高二の男何ですが 高校に入った時からずっと好きだった人がいました。 その子とは友達が仲がよく友達に紹介してもらい その子と仲良くなる事が できました。 しかし その子に彼氏が出来てしまい半年間ぐらい付き合っていて4ヶ月ほど前に別れました。 その付き合ってた期間も 自分とその子とはずっと 仲が良く相談にのったり 二人で話したりメール したり電話したり してました。 でもそれは悪魔でも 友達としてでしか相手 されませんでした。 そして その子が別れてしばらく たってから自分はその子に告白しました。 しかしフラれてしまいました… 理由は まだ元カレの事が 忘れられない… と言われました。 その後に でも元カレと付き合う前は自分の事が好きで悩んだ 結果元カレと付き合った…と言われました。 この告白でフラれた事で 自分は余計悔しくなり 以前以上に彼女の事を好きになってしまいました。 フラれた後でも 彼女は今まで通りに 普通に話しかけてくれたりメールしたりしてくれます。 そして先日 彼女とメールしてる時に 彼女からもう元カレの事 諦める…。 というメールが送られて 来ました…。 それを聞いて 自分はもう一度だけ 彼女に告白したい。 と思いました。 もしこれでダメだったら 諦めると決めました。 だがしかし 本当に一度フラれた相手にもう一度告白していいの でしょうか? 皆さんの意見を聞かせて 下さい………。

  • 好きな人ができたけど

    最近好きな人ができました。元彼の友達です。 しかし、3ヶ月前に別れた(別れた原因はここでは省略させていただきます。)元彼とは、今もかなり仲良しです。よく会いますし、家にも行ってます。 仲良しとは言え、友達。たまにぎゅっとされたりとかはありますが、基本的にはキスもエッチもありません。 元彼には最近、好きな人がいるみたいで、私が元彼のことをまだ好きという気持ちをしっていながらも、恋愛相談を持ちかけてきます。 どうしていいのかわからない矢先、元彼の友達と知り合い、元彼も交えて、遊ぶことが増えました。そしていつしか、私はその友達に好意を抱くようになりました。 メールを通して、元彼とのことの悩みも相談していて…(._.) だからその彼は、私と元彼のこの微妙な(?)関係も知っています。その上で、私が彼にアプローチかけても大丈夫なのかな?と不安になってきました。 私の中での考えは、元彼との関係(仲良しということ)を続けつつ、好きな彼ともうまくいけば、なんてちょっと贅沢なことを考えているのですが、、、。 でも明らかに、今好きになった彼とうまくいけばいいのにって気持ちが大きいです。 今好きな彼とは、メールがめっちゃ続きます☆これってどうなんでしょうね。いままで、こんなに続いたことないです。それとなく、私は好きですみたいな雰囲気のことを送ったりしてるんですが、彼は気づいているんでしょうか? 支離滅裂な文になってしまいましたが、何かコメントいただけるとありがたいです。お願いしますm(__)m

  • 好きな人に告白しました。

    こんにちは。早速ですが、相談させていただきます。 私には同い年(大学四年)の好きな人が居ます。同じ大学ではありません。 元々顔見知りでしたが、今年の3月頃から二人で食事に行ったりするようになりました。 最初の頃は、男友達の一人として、元彼の相談をしていました。 ですが、しばらくして私の事を気になっていると、彼に言われました。 ですが、私はまだ元彼に未練があった為断りました。 それから彼のアドバイスもあり、もう一度元彼に告白をしてフラれました。 それから、彼の存在もあって気がつくと前向きになれている自分に気付き、また彼を好きだと思いました。 寂しくなった時にいつも支えてくれて、お陰で前を向けました。 私は、「気になっている」と彼にLINEで伝え、彼は嬉しいと言っていました。 それから、二人でドライブに行ったりしました。そして一ヶ月前に会った時に彼に手を握られました。 そして、話している時に「可愛い」と言われ、抱き締められました。 何度か二人で会いましたが、初めてこんなことされました。 帰り際に、「いつか付き合いたいね」と言われました。彼は、まだ付き合うのは早いと思っている感じです。 この話をしてから一ヶ月が経つのですが何も進展せず、会ってもいないです。 昨日もLINEをしていたのですが、彼が「もしかして好き?」と聞いてきたので、好きだと送りました。 ですが返事は「ありがとう」のみでした。 これは私は、遠回しにフラれていますよね。。。 好きな人から告白されたら俺も好きみたいな返事になるはずです。 でも、彼の考えている事がわかりません。抱きしめてきたり、手を繋いできたり、付き合いたいねとも言われて、LINEも毎日しています。 まだ返事が返ってないのでわかりませんが、全く意味がわかりません。 私はもう、身を引くべきでしょうか。すごく落ち込んでいます(;_;)

  • 好きな人が結婚してしまいます

    私は今高校生なのですが、以前通っていた塾の講師に恋をしています。 塾に通っているときからも、時々二人で出かけたり、秘密でメールをしていたりしていましたが、塾をやめてからは夜中に二人で車の中であったりと、少し親密になれたかな?という感じでした。 彼のほうも、毎日メールをくれたり、何か思わせぶりなことを言ったりしていました。 ところが最近、メールも会う回数も減り、彼女が出来たのかな、と思っていたら突然、「結婚することになったんだ。」といわれてしまいました。 思わずそのときに彼の前で号泣してしまったのですが、彼は、私を抱き寄せてずっと頭を撫でてくれたり、手をぎゅっと握っていてくれたりしてくれました。 そして、「また連絡するからね。」と言ってその日はわかれたんです。 私は、今度会うときに笑顔でいられる自信がないし、会ったらまたどんどん好きになってしまうのではないかと不安になってしまいます。 今も彼のことは好きなままです。 周りの友達に相談も出来なくて、泣いてばかりで自分でも情けないです。 私は、彼にまた会ってもいいんでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか。 なんだかわけのわからない文章になってしまいましたが、回答待ってます。最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。