好きな人の反応が変わった

このQ&Aのポイント
  • 元彼の友達に興味を持ってしまい、二週間経った今でも彼のことを忘れられない。しかし、友人には嫌われていると言われても、彼のことを想う気持ちは変わらない。
  • 元彼とその友達と一緒に遊んだことで、友達の優しさや話しやすさに惹かれてしまった。メールのやり取りが続き、彼の優しさに心を動かされる。しかし、友人からは彼への疑問や批判があり、落ち込むこともある。
  • 彼の部活が忙しく、なかなか会えないが、毎日メールをしている。彼との関係を深めたいが、友人に聞かれたことで気まずさを感じている。彼の態度が変わり、友人を連れて遊ぼうとするようになったが、彼に対する気持ちは揺らがない。相談しても彼は励ましてくれるが、自分の悩みを知らないままだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の反応が変わった。

元彼の友達を好きになって二週間くらい経ちました。 ここまでの経緯です↓ 元彼と付き合っていた頃、その友達の話をよく聞いていて、面白い人だなと思っていました。 実際逢うまでは写真を見ても、 何か不思議な子っ、ワックス下手だなぁ笑 とか言って 元彼の前では、正直、その友達の事を少しばかにしてました。 この前、元彼とその友達と一緒に遊びに行きました。 初対面なのに、優しくしてくれて、ノリがよくて、積極的に話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。 私はなぜか、2人とさよならした後、その友達のことが頭から離れませんでした。 元彼からメアドが送られてきたので、メールも絶えず毎日してます。 気がつけば返信が20分くらいあいたりしただけで悲しい気持ちになったりして、なんか変な気持ちになっていく事に気付きました。 他の友達に相談したりすると、あいつは外見もきもいし嫌われてるからやめといた方がいいよ。とか、あいつ彼女いない歴が年齢だよ、とか言われます。 でも私にとっては、彼が嫌われていようと、そんなのどうでもいいんです。 私には彼は誰にも負けないくらいかっこいいし、誰にも負けないくらい優しく思うのですから。 もう元彼の友達の事が好きで好きで仕方ありません。 二週間前、初めて二人で会いました。 道案内をしてほしいと頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。 でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 嫌われてるんじゃないかな。とか思いました。 でも塾の終わりの時間とかを覚えていてくれて、終わる5分前くらいに塾、お疲れ様とか絵文字付きのメールをしてくれます。 そしてやたらと私のことをあだ名で呼んでくれたり、褒めたりします。 ちなみに元彼とその友達は部活繋がりで、二人とも休日まで活動日になるような部活に入ってます。 あまり休める時間がないのにも関わらず、その友達は空いてたら遊ぼうって言ってくれます。 先週は学校行事の帰りに誘われて駅で逢いました。(因みに別学です) 帰り、バスに乗ってて彼からメールがきて、 心理テストするね?今何が飲みたい?ってメールがきて、 お茶かなって言ったら逢った時彼がお茶のペットボトル一本分をくれました。 そして、今度開いてるから、ディズニー行こうよって誘ってくれました! 暫く話して、彼はスクールに行かなきゃと言ってバイバイしました。 私に塾頑張ってね!って言ってくれました。 私は彼が大好きです。 でも彼の部活は学校で一番忙しいと言われてる部活で、なかなか逢えません。 今日もいつものように朝からメールしてます。 明日は逢う予定です。 でも、ショックでした。 私の友達が、彼に聞いてしまったみたいです。 「ゆりゃのこと狙ってるの?」 って。 彼からこのことをききました。 メールによると、 一応、「狙ってるわけじゃない」って言った 汗 ってことらしいです。 じゃなんでお茶あげたの?とか質問責めされたらしいです。 友達がそんなことしてるなんてつらいです。 しかもふられたも同然じゃないですか…。笑 彼は、質問責めされたその話は忘れよう、といって、いつもみたく私を励ましたり、優しい文のメールをしてきました。 しかもそれ以来彼は遊ぶとき、友達を連れてこようとするようになりました。 友達居なきゃ逢えないの?ってきくと、 逢えるけど、カラオケとかいくなら友達誘いたいなぁ~って(笑う絵文字 って返事がきました。 こんなに好きなのに、どうしていいのか分からないです。 明日、逢うときいつもみたいに素直に笑って逢えるか心配です。 どうしたらいいのでしょうか…。 ここで何度か相談してますが、急に友達を誘いたいというようになったので、相談しにきました。 そのことで落ち込んでいると、彼は励ましてくれるんです。 自分のことで、私がここまで悩んでるなんてわからないまま。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ejiruto
回答No.1

一つは、あなたのお友達に問題があると思います。 二人の間の出来事について、他の人からなんでそんな事 したの、好きなの?なんて聞かれて不快だったのだと思 います。 その、おせっかいな友達には注意が必要ですね。 彼には、謝った方がいいでしょう。そして、もう二人の 事を話さないか、口止めしましょう。 もう一つは、この元彼が友達なので、その事が頭にあっ て慎重なのではないかと思います。 また、彼が忙しいという事も要因となって、今、あなた との関係をはっきりしたくないのではと思われます。 しばらく、友達以上恋人未満の状況を続けてもいいので はと思います。 また、あなたはちょっと彼にのめりこんでしまって、 依存症気味なので、あまり忙しい彼に負担をかけないよ うに注意した方がいいと思います。 メールの返信をすぐするように求めたり、来ない事で 落ち込んだりせず、彼氏以外の事にも関心を向けて、 心に余裕を持たせる努力をしましょう。 若いあなたは、今は恋愛勉強中です。 上手な恋愛が出来るように勉強して、良い恋をしましょう。 がんばって!

xxYulyaxx
質問者

お礼

友達には彼の個人名をださずに話していたのにつきとめられました…(*´д`*) 彼自身も私の友達のことを怖いっていってました。 依存、ですね 汗 一日中彼の事ばかり考えていて彼にも迷惑かけてるなって思ってても心が逢いたい逢いたいってなっちゃいます°・(ノД`)・°・ 焦らないことにします 汗 ありがとうございます! 頑張ります!

その他の回答 (1)

回答No.2

くだらないですね、貴女は彼の心を無視ですか? あなたは彼が、周りからどういわれてたか知ってるでしょう? 彼自身も勿論知ってますよ 「キモイ変なヤツ。恋人いない暦=年齢」とか言われてる事も そんな自分と友達の元カノと並んで歩いていたら 「貴女が」周りからどう思われるんだろうって思いますね だから「後ろからついてくる感じでいいよ」なんですよ 何よりも「照れる」てのがあります 狙ってるの?と訊かれて「狙ってるよ」というのは大人くらいです 塾、と書いてありましたが学生さんですか? その年の男なら照れが先で「なんとも想ってない」とか言っちゃうんですね 友達に彼が強がって照れ隠しで言った言葉に、勝手に傷ついてるんですか? 貴女が直接言われたわけじゃないのに? だから、彼もワケがわからず慰めてるんですよ だって、ただの照れ隠しの強がりを、本気にされてるとか思いませんから カラオケだって「未だ彼女ではない」貴女と二人きりとか 恥かしいし、またからかわられるし…でしょうね そんなに好きなら、振られたも同然だと思うなら さっさと彼に告白して、本当の「彼女」になればいいんです 彼があなたを狙ってようが、そうでなかろうが 貴女が好きだというなら、彼を狙って落とすべし、です

xxYulyaxx
質問者

お礼

なんか複雑で、元彼がまだ私に好意を持ったような素振りをしてきて、彼は昔私と元彼が付き合っていたことを知らないようで、「ゆりゃはもしコイツ(元彼)が彼氏だったらどーする?」とか聞いてきました。 私は暫く考え、別にどうも思わないと言いました。 そしたら元彼が、「お前、名字×本に変わるんだよな。(親が離婚するので。)まぁすぐ××(好きな人の名字)になるけど。」と笑いながら言ったんです。 そしたら彼は 「それは無いと思うけどなぁ」と彼も笑いながら言ってました。 ちょっと凹みました。 やっぱり冗談を気にしすぎなのでしょうか… 明日は彼のレースを応援するときに手を振ってみようと思います。