元彼を忘れられない私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 2年前に付き合っていた元彼が忘れられず悩んでいます。高校3年生の時にお互い受験生で、距離を置くよう言われて別れた経験があります。最近は夢に出てきて忘れることができず、連絡を取りたいと思っていますが躊躇しています。
  • 別れてからは連絡を取っていないが、最近は元彼を思い出し考えてしまうことが多いです。また、共通の友人からは彼には新しい彼女ができたと聞きます。どうすればいいかアドバイスを求めています。
  • 2年前の元彼との別れが忘れられず、最近は夢にまで現れてしまいます。連絡を取りたいと思っていますが、過去のことなのでどうしていいか迷っています。また、友人の話では彼には新しい彼女ができているようです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

振った元彼

私は2年前に付き合っていた元彼が忘れられません。 その彼とは、高校3年生の時付き合っていたのですが、お互い受験生で、私は推薦入試で先に大学が決まり、彼は勉強に必死でした。私は、メールも控え、たまに送るメールも彼から返事が返ってこない日が続いて、2ヶ月が過ぎ、彼が受験に失敗して距離を置いてほしいといわれ、その時は、何とか元に戻ったのですが、私は、この2ヶ月全く連絡なかったことと、いきなり距離を置いてほしいといわれたことに我慢できなくなり、別れを告げてしまいました。それから、私はその時の勢いで、アドレスをかえて、元彼との連絡は、別れてから一度もとっていません。 今年に入り私は元彼のことを忘れていたつもりなのですが、毎日のように元彼の夢を見てしまいます。忘れようと思っても毎日夢に出てきて中々忘れることが出来ません。こういった日が続き、最近ずっと元彼のことを考えてしまいます。連絡だけでもとりたいと思っているのですが、いまさらと思われるのがとても怖いです。 また、共通の友人の話では彼には大学に入り彼女が出来たようです。 何か、いいアドバイスはないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikaly
回答No.1

連絡が取れるなら取ってみれば良いのでは。モンモンと過ごすより白黒ハッキリさせた方がスッキリすると思います。

k-kyon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。パソコンの調子が悪く、なかなかお礼をいうことができませんでした(>_<) お互い携帯をかえて連絡が取れないのですが、友達伝いで聞いてみます。はっきりさせたほうがいいですよね!!いいアドバイスありがとうございました!!