元彼を忘れられない私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 2年前に付き合っていた元彼が忘れられず悩んでいます。高校3年生の時にお互い受験生で、距離を置くよう言われて別れた経験があります。最近は夢に出てきて忘れることができず、連絡を取りたいと思っていますが躊躇しています。
  • 別れてからは連絡を取っていないが、最近は元彼を思い出し考えてしまうことが多いです。また、共通の友人からは彼には新しい彼女ができたと聞きます。どうすればいいかアドバイスを求めています。
  • 2年前の元彼との別れが忘れられず、最近は夢にまで現れてしまいます。連絡を取りたいと思っていますが、過去のことなのでどうしていいか迷っています。また、友人の話では彼には新しい彼女ができているようです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

振った元彼

私は2年前に付き合っていた元彼が忘れられません。 その彼とは、高校3年生の時付き合っていたのですが、お互い受験生で、私は推薦入試で先に大学が決まり、彼は勉強に必死でした。私は、メールも控え、たまに送るメールも彼から返事が返ってこない日が続いて、2ヶ月が過ぎ、彼が受験に失敗して距離を置いてほしいといわれ、その時は、何とか元に戻ったのですが、私は、この2ヶ月全く連絡なかったことと、いきなり距離を置いてほしいといわれたことに我慢できなくなり、別れを告げてしまいました。それから、私はその時の勢いで、アドレスをかえて、元彼との連絡は、別れてから一度もとっていません。 今年に入り私は元彼のことを忘れていたつもりなのですが、毎日のように元彼の夢を見てしまいます。忘れようと思っても毎日夢に出てきて中々忘れることが出来ません。こういった日が続き、最近ずっと元彼のことを考えてしまいます。連絡だけでもとりたいと思っているのですが、いまさらと思われるのがとても怖いです。 また、共通の友人の話では彼には大学に入り彼女が出来たようです。 何か、いいアドバイスはないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikaly
  • ベストアンサー率39% (47/119)
回答No.1

連絡が取れるなら取ってみれば良いのでは。モンモンと過ごすより白黒ハッキリさせた方がスッキリすると思います。

k-kyon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。パソコンの調子が悪く、なかなかお礼をいうことができませんでした(>_<) お互い携帯をかえて連絡が取れないのですが、友達伝いで聞いてみます。はっきりさせたほうがいいですよね!!いいアドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 元彼に会いたい

    1年ちょっと付き合った彼と今年の初めに別れてしまいました。 原因は私が元彼と遊びに行ってしまったことです。 元彼とは遠距離になり連絡が取れなくなって私から別れました。 彼と付き合って半年以上たってから元彼から連絡が会って「やり直したいといわれ・・・」 はじめは正直自分の気持ちが分からなくなっていました。 でも彼と一緒にいたいと思い断りました。(彼は元彼から連絡があったことをしっています) その後何ヶ月かたってまた元彼から連絡がありました。 「やり直したい、遊びに行こうよ」と・・・ もちろん断っていましたが、私の環境が変わる事へのストレスがたまり遊びに行ってしまいました。 彼にその事がばれてしまい、「別れよう」といわれてしまいました。 私の勝手で彼を傷つけてしまったと後悔と反省の日々・・・ 彼は別れた後もメールをすれば何日かあけてですが返してくれていました。 電話も何度かしてくれました。 ですがここ1ヶ月メールをしても返信はなく、電話も出てくれません。 急に連絡が取れなくなり寂しくてどうしていいのか分かりません。 彼はもう会いたくなくて連絡をくれないのでしょうか? それとも何かかれの事情があるのか・・・ 着信拒否になっていないので連絡をとる気がないワケではないようにも思えて・・・ 私の勝手で彼を傷つけておきながら何を言っているのだと思われるかもしれませんが 毎日彼のことを考えてつらくなって・・・ どなたかご意見いただけないでしょうか・・・?

  • 元彼を忘れられません

    別れて1ヶ月以上経つ遠距離の元彼がいます。 彼とはmixiで出会いました。1年くらいマイミクでした。いろいろ活動をしていてすごく憧れていた(彼のファンでした)ので、遠距離ではあったけど付き合ってと言われた時は本当に夢みたいでした。 でも、実際に付き合ってみると彼の行動に私からしたら信じられない点があったり発言に傷ついたりしました。でも彼が好きで我慢していましたが結局2ヶ月で「愛情表現が下手で寂しい。年齢差とかあっていろいろ合わないのが辛い。先が見えない。」と振られてしまいました。 私の性格上すがりつくことはできませんでした。 「いい女になれ。将来また俺が惚れたいから。」 みたいなことを1月にメールのやりとり(別れて数日後彼からメールしてきました)の中で言われたのを最後に連絡はないです。 私から連絡はしていません。 頻繁についていたmixiの足跡も最近つかなくなりました。 毎日彼のことばかり考えています。彼に忘れられてしまったのが寂しくてたまらないです。 でも価値観のズレが原因だしやり直したら辛い目にまた遭うと思うと復縁を迫る気はないです。 仲の良いマイミクだった頃に戻りたいです。 今2人の男性に言い寄られてますがそんな気になれなくて…。別れて1ヶ月も経っているのに…。 自分の未練のしつこさにうんざりします。 私はどうすればいいですか?

  • 元彼の「どうしたらいい?」 (長文です)

    高校2年生、女子です。 元彼の対応に困っています。 どなたか解答していただけると嬉しいです。 私は先日、3年近く付き合っていた彼氏と別れました。 高校進学と同時に彼が引越してしまったので、 それから中距離恋愛(電車で1時間の距離)が続いていたのですが、 限界だと思い、自分から別れを言いました。 主な原因は連絡をあまりしてくれないことです。 メールをしても必ず返信がくるとは限らない。 私がメールしないと、1ヶ月以上なにも連絡が来ない。 そしてやっと来た返信はそっけないものばかり。 それなのに彼のメールにはたまに 「今度いつ会えそう?」とか「愛してる」などと書いてあり、 彼の本音が分からなくなることが何度かありました。 一度メールが来ないことに対して怒ったら、 「1週間に1回はメールするって約束する」 と返ってきたものの、次にメールが来たのは1ヵ月後でした。 その間、私は3通くらい送ってみたのですが……。 そして私は「いい加減にしてよ!」とキレて別れました。 長くなりました。本題に入ります。 それから1ヶ月が過ぎて、 さすがに私も怒りすぎたかなと反省し、 「また付き合う?」とメールしたところ、 「大学に入れたら、また付き合ってほしいと 頼むつもりだったけど、 俺はどうしたらいい?」 と返ってきました。 訊いているのは私のほうなのに… 元彼の他人任せな性格にうんざりです。 この場合の 「どうしたらいい?」は、 私に意見を求めているのでしょうか? ……そもそも、元彼の気持ちが分かりません。 「また今すぐ付き合ってほしい」なのか 「大学に入るまで待っていて欲しい」なのか 私はまだ、元彼のことが好きですが、 仮に「大学まで待ってて」と言われても 待てずにさっさと諦めて他のことに専念すると思います。 それから、私は遠くの大学に通うことも考えています。 また遠距離(中距離?)になるのは嫌なので、 (自分が住んでいる地域には、進学したい学部が少ないんです) やっぱり待てません。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 お願いします。 長文失礼しました。

  • 元彼

    最近遠距離5ヶ月で別れました。 原因は、実際よくわかりません 彼氏が 連絡をとるのがあまり好き ではなく、頻繁に会いたい 性格なので、私は彼氏にあわせて 最近あまり連絡をとらないよう にしてたら、連絡あまりとるの 好きじゃないけど頻繁に会えない し最近付き合ってる意味ない気がする といっていました。でも私は月1 で彼氏のところに会いにいっていたし 彼氏が遠距離になるのをわかったう えで告白してきたのに、今更こんな ことを言われて正直むかつきました 彼氏は最近忙しくて、私になにも してあげられないのも辛いし これからもっとあえなくなる し今は夢に向かってがんばりたい 今は私のこと考えてる余裕がない と言われました。 でも、私のことが嫌とか嫌いとか 別れたい とは全く言いませんでした でも私が続けたいと 言い続けたら なら自分が地元に帰った時だけ連絡 する。とか 電話とかがめんどくさい などと言われました 多分遠距離がきつかったんだと思います もう駄目だと思い私から別れを 告げました。でもあっちは、地元 に帰った時は会いたいっていってきた ので私は 会う意味もないし会わない ってはっきり言いました 電話で別れて連絡は一切とらず、 別れて2週間後に元彼は地元に帰っ てきました。 そして元彼から連絡がきました。 空いてる日をきいてくるような メールでした。 私も正直諦めがつかず、会いたい と思っていたので 会う約束を してしまいました そして結局彼は 私の家で会いたい みたいで私の家で話すことになり ました。何回か付き合っていたとき に私の家にきたことあるんですが その日に親が私の家にいないことを 知っていていってきたと思います。 ちょっと悩んだのですが家で会う のはやっぱりやめたほうがいい のでしょうか。私は元彼は 付き合ってない人に手だす人じゃ ないと思ったので、家を許可した のですが…。 元彼が別れた理由も身近に 新しく好きな人ができたのだと 思ったので、私のことはもうなん とも思ってないんじゃないかなと思っています。 今元彼はどんな気持ちなのでしょうか… やっぱり私はまだ好きで戻りたい 気持ちがあります。 戻ることはできないですかね? 今会うことを許可した時点で自分は 都合のいい女だなと思ってます でもやっぱりなんとかして戻りたい です。話すときにどんな話をしたら いいでしょうか?

  • 元彼と会ったら・・・ 

    こんにちは。今度大学2年の女です。 私には高校~大学1年に付き合っていた人がいました。大学進学とともに彼は上京、遠距離恋愛でした。それでも新幹線と電車で2時間もあれば会える距離でしたが。 一度別れても、会えば彼から戻ろうと言われて、戻ったら戻ったで彼からまた別れを告げられ・・・。そんな繰り返しの末に「もうお前とは会わない。会うとお前のやさしさに甘えたくなるから。俺は寂しくて、それを紛らわすためにお前と付き合っていたように思う。俺にはお前を不幸にしかできないから、お前に新しい彼氏ができるまで会わない。」ってメールで言われて、それから連絡をとっていませんでした。そんなメール1通で納得できるわけもなく、電話をかけたけれど、出てはくれませんでした。 それから3ヶ月ほど経ち、私にもいいなと思える人ができました。幸運にもむこうからメアドを聞いてくれて、よくメールをするようにもなりました。 しかしそんなとき、クラス会で元彼と再会してしまったのです。私は極力避けました。だけどむこうは普通に話し掛けてきたり髪の毛触ってきたり・・・。 その日からというもの新しく気になる人とメールしててもおもしろく感じません。頭の中には遠くの元彼がいるんです。 一時的なものなのでしょうか。また時間が解決してくれるのでしょうか。なんだか色々考えてしまって堂堂巡りになってしまいます。何かアドバイスください。

  • 元彼の心境は…?

    初めまして。 私は一浪している18歳の女です。 私には、高3のとき告白されて半年付き合った彼が居ました。(以下Kとします) Kは推薦で大学に合格したので、12月には受験が終わっていました。 私は行きたい大学に推薦枠がなかったので、一般入試を受けました。 しかし、センター試験が思うようにうまく行かず、そのことをKに伝えたら、 「もし浪人するなら、妥協してほしくないから、別れようか?」と言われました。 私はそのとき、支えてくれないんだ…と辛くなりました。 そして前期試験の合格発表。私は落ちてしまいました。 その日、Kから「どうだった?」とメールで聞かれました。 私は自分の夢を諦めたくなかったので「ダメだったから、浪人するよ」と伝えました。 すると「じゃあ別れよっか!友達でいいじゃん!」と送られてきました。 私は悲しみと怒りが入り混じったような、複雑な気持ちになりました。 たった一通のメールで、こんなにも軽く言われたことがショックでした。 それから私は浪人生活を始めるために予備校の寮に入りました。 で、ある日携帯でメールをチェックしているとKから「久しぶり!勉強頑張ってる?」というメールが着ていました。 今更何?と思って、返事を返すことを悩んでいたら、友人に「絶対返さない方がいい!」と言われました。 結局メールは返さず、アドレスも全部消して、それから2週間ほど経ちましたが、連絡はありません。 Kはどんな気持ちで私にメールを送ってきたのでしょうか? 私にしたら、一番辛い時期につき離されて、今更心配されても嬉しくないという感じです。 今連絡手段はないんですが、今度メールが着たら、この気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか?

  • 元彼

    最近遠距離5ヶ月で別れました。 原因は、実際よくわかりません 彼氏が 連絡をとるのがあまり好き ではなく、頻繁に会いたい 性格なので、私は彼氏にあわせて 最近あまり連絡をとらないよう にしてたら、連絡あまりとるの 好きじゃないけど頻繁に会えない し最近付き合ってる意味ない気がする といっていました。でも私は月1 で彼氏のところに会いにいっていたし 彼氏が遠距離になるのをわかったう えで告白してきたのに、今更こんな ことを言われて正直むかつきました 彼氏は最近忙しくて、私になにも してあげられないのも辛いし これからもっとあえなくなる し今は夢に向かってがんばりたい 今は私のこと考えてる余裕がない と言われました。 でも、私のことが嫌とか嫌いとか 別れたい とは全く言いませんでした でも私が続けたいと 言い続けたら なら自分が地元に帰った時だけ連絡 する。とか 電話とかがめんどくさい などと言われました 多分遠距離がきつかったんだと思います もう駄目だと思い私から別れを 告げました。でもあっちは、地元 に帰った時は会いたいっていってきた ので私は 会う意味もないし会わない ってはっきり言いました 電話で別れて連絡は一切とらず、 別れて2週間後に元彼は地元に帰っ てきました。 そして彼氏から連絡がきました。 空いてる日をきいてくるような メールでした。 私も正直諦めがつかず、会いたい と思っていたので 会う約束を してしまいました… そして結局彼は 私の家で会いたい みたいで私の家で話すことになり ました。何回か付き合っていたとき に私の家にきたことあるんですが その日に親が私の家にいないことを 知っていていってきたと思います。 ちょっと悩んだのですが家で会う のはやっぱりやめたほうがいい のでしょうか。私は元彼は 付き合ってない人に手だす人じゃ ないと思ったので、家を許可した のですが…。 元彼が別れた理由も身近に 新しく好きな人ができたのだと 思ったので、私のことはもうなん とも思ってないのでは…と私は 思っています。 今元彼はどんな気持ちなのでしょうか… やっぱり私はまだ好きで戻りたい 気持ちがあります。 戻ることはできないですかね? 今会うことを許可した時点で自分は 都合のいい女だなと思ってます でもやっぱりなんとかして戻りたい です。話すときにどんな話をしたら いいでしょうか?

  • はっきりしない元彼との復縁

    3年程付き合っていた元彼との復縁へ。 今現在、元彼には私と同じく3年ほど付き合っている彼女がいます。 でも私がどうしても元彼のことを忘れられなくて、 元彼の友達に連絡先を聞き、連絡を取り始めました。 元彼と彼女は遠距離をしていて、 11ヶ月程会っていない関係だと聞きました。 毎日スカイプなどはしているらしいのですが、 話すだけで満足な相手なのかな?とも思いました。 私も彼とは遠距離でしたが、おもいきって、彼に会いに行きました。 はじめは、彼女とは別れられないといっていた彼も、 私のほうが本気だと言ってくれました。 でも、彼女に別れをなかなか切り出してくれません。 別れをいうのは、とてもつらいことだと思います。 昨日今日まで、彼女の方が好きだったのに、 嫌いになったわけじゃないのに、なかなか言えないらしいです。 私はだまって待っていたらいいんでしょうか? そう簡単には気持ちは変えられないからゆっくりでいいよと 伝えてはいますが、やはりはっきりしない態度は不満でもあります。 それに、誠実ではないと思っています。 でも彼は少しずつ、彼女との距離を離しているようです。 決してだまされているとかではありません。 だらしない彼ですが、それを承知で私は彼が好きです。 戻ってきてくれると約束してくれた時は、嬉しくて泣きました。 私は、どうするのが一番なんでしょうか?

  • 元彼と復縁したい

    私ゎ中学3年の女子です。 以前付き合ってた彼氏と別れました。その人ゎ静岡県の人です。私ゎ新潟県で遠距離をしてました。 まだ子供なのでなかなか会えずメールも電話も毎日してたのが週に3回など段々減って行きました。 会いに行くのにもお互いかなりのお金がかかり会うにも会えずとうとう別れてしまいました。お互い 好きなまま。それから1カ月くらい連絡を取らないまま過ぎて行きました。ある日いきなりメールが来て連絡を取るようになりました。付き合ってきた時の記憶が戻ってきてまた好きになってしまいました。でも、付き合ってもまた振り出しに戻ると思いその気持ちを隠していました。 今週その元彼に会う約束をしました。好きだけど遠距離だし会うのも困難です。 この場合どうゆう決断をすればいいのでしょうか。教えてください。

  • 元カレが好き…でも…

    長文になりますが、最後まで読んでくださると嬉しいです>< 私は一年半前に別れた遠距離の元カレが好きです。別れてからごくごくたまーに連絡を取っていたのですが、元カレが前の彼女と別れるちょっと前から、頻繁にメールがくるようになりました。 でも元カレにはちょっと不審なところがあります。 元カレは前の彼女とうまくいかなかったり、ケンカしたりすると私にメールしてくると言うことです。一番ショックだったのは、前の彼女とうまくいかずに別れ、私と1ヶ月くらいメールしていた時のこと。私がずっと抱えていた想いをぶつけると、元カレは「オレも気になる」みたいなことを言ってきたので、すごく期待してしまいました。しかしその一週間後くらいにピタリとメールがこなくなり、友人に聞くと前の彼女とやり直しているとのこと。これには大きなショックを受けました。 以来忘れようと頑張りましたが、また彼女とうまくいっていない時にメールが来ました(@_@;)正直呆れていましたが、好きという気持ちがやはり上に出てきます…。本当にこの気持ちがなくなってくれたら楽なのに… ちなみに元カレと前の彼女は遠距離が理由で別れたので、もしお互い会ったりしたらまた付き合ってしまうんじゃないかと不安です。それに前の彼女さんは、あまり話したことはないけどよい人で、もし前の彼女さんが元カレを好きだったら…と思うと一歩踏み出せません。 元カレに一度会いたいと誘ってみたいのですが、どう思いますか?