• 締切済み

元彼と会ったら・・・ 

こんにちは。今度大学2年の女です。 私には高校~大学1年に付き合っていた人がいました。大学進学とともに彼は上京、遠距離恋愛でした。それでも新幹線と電車で2時間もあれば会える距離でしたが。 一度別れても、会えば彼から戻ろうと言われて、戻ったら戻ったで彼からまた別れを告げられ・・・。そんな繰り返しの末に「もうお前とは会わない。会うとお前のやさしさに甘えたくなるから。俺は寂しくて、それを紛らわすためにお前と付き合っていたように思う。俺にはお前を不幸にしかできないから、お前に新しい彼氏ができるまで会わない。」ってメールで言われて、それから連絡をとっていませんでした。そんなメール1通で納得できるわけもなく、電話をかけたけれど、出てはくれませんでした。 それから3ヶ月ほど経ち、私にもいいなと思える人ができました。幸運にもむこうからメアドを聞いてくれて、よくメールをするようにもなりました。 しかしそんなとき、クラス会で元彼と再会してしまったのです。私は極力避けました。だけどむこうは普通に話し掛けてきたり髪の毛触ってきたり・・・。 その日からというもの新しく気になる人とメールしててもおもしろく感じません。頭の中には遠くの元彼がいるんです。 一時的なものなのでしょうか。また時間が解決してくれるのでしょうか。なんだか色々考えてしまって堂堂巡りになってしまいます。何かアドバイスください。

みんなの回答

回答No.4

本当に元彼さんが好きだったんですね。 ですが、gloomieさんが言うように元彼さんは 自分勝手というか、自分の事しか考えてないというか・・・。 元彼さんも自分自身で言っているように、「会うとお前のやさしさに甘えたくなる」というのが、 クラス会で再開した時に同じ気持ちになって、 髪を触ってきたりしたんだと思います。 そしてhiro142030さんも。 やはり、お互い嫌いになって別れたわけではないので、 そんな感じになってしまったのでは? きっと戻ってしまっても、過去と同じ繰り返しです。 音信不通になり、3ヶ月が経てば気持ちも落ち着いたように、 今は一時的と言っては失礼ですが、また時が経てば その気持ちもあせてくるはずです。 もし、以前と同じように3ヶ月後に今の気持ちのまま、 元彼が気になっているようであれば、その気持ちは本物かも知れません。その時は、その気持ちを大切にしてあげてはどうでしょうか。

• JIMUYAsan
回答No.3

こんばんは!! >一度別れても、会えば彼から戻ろうと言われて、戻ったら戻ったで彼からまた別れを告げられ・・・。 >そんな繰り返しの末に「もうお前とは会わない。会うとお前のやさしさに甘えたくなるから。俺は寂しくて、それを紛らわすためにお前と付き合っていたように思う。俺にはお前を不幸にしかできないから、お前に新しい彼氏ができるまで会わない。」 私(男)はこの文をみて、「なんじゃそりゃ」と思いましたよ。この元彼。 元彼はあなたのことは思ってはいませんよ!! この時点で振り回されてるでしょ?あなたが。。。 >クラス会 >私は極力避けました。 >だけどむこうは普通に話し掛けてきたり髪の毛触ってきたり・・・。 それが、なれなれしいし、白々しいというんですよ。 >頭の中には遠くの元彼がいるんです。 >一時的なものなのでしょうか。 >また時間が解決してくれるのでしょうか。 >なんだか色々考えてしまって堂堂巡りになってしまいます。 頭の中に残るのは仕方がない。一度は好きになった人ですから。。。 私も失恋中なんですが、今でも彼女の事、忘れる日はないですよ。サークル仲間なので会うしね。 どちらかが、やめない限りは忘れることはありえないんです。 あなたには幸い気になる彼氏?(候補?)がいる。 いまは、その方を大事にすべきだと思います。

• gloomie
回答No.2

おっしゃっている通り、きっと堂々巡りになると思います。 少し、きついことを書いているかもしれませんが、ご了承を。 私から見るとその元彼はあなたの事を都合のいいように思っているように見えますね。 あなたの事は考えずに「ヨリを戻そう」とか「別れよう」とか。 それに、自分から「もう会わない」と音信不通にしておきながら、 クラス会で会ったらあなたが気になってしまうようなことを平気でしたり。 本当にあなたのことを思うなら、話はしても髪を触ったりできないはずです。 まだ別れて3ヶ月。 あなたの心の中には彼の事をよいと思う部分部分が強く残っていると思います。 ただ3ヶ月で「いいな」と思える人ができたのですから、 もう少し我慢してみてはいかがでしょうか? 彼のことばかり考えるのではなく、 他に夢中になれることをしてみたり、初めてのことに挑戦してみたり。 きっとしばらくしたら、自分の本当の気持ちが見えてくると思いますよ。 hiro142030さんによい出会いがありますように。

• nicechan
回答No.1

元彼は、hiro142030さんのことを本当に想っていないと思います。 クラス会で再会したときも、あなたのことは嫌いになったわけではないし、特別な雰囲気に気持ちが舞い上がってただけじゃないかな。 結局、彼の想いが距離に負けてしまったのは、そこまで想いが強くなかった証拠だと思います。 再会して気になるのは仕方のないこと。 だって、hiro142030さんから別れを告げたわけじゃなくて、付き合ってた頃は好きだったわけだから。 今回の再会で、好きだった頃のことを思い出して、揺れてると思うけど、彼の身勝手な言い分や態度を思い出してください。 過去の思い出としてリセットして、今気になってる人とのこれからを大 事にした方がいいと思います。  元彼への気持ちにけじめがつけれてないと、後々、今の人を傷つけてしまうかもしれないので、今の自分に必要なのはどっちの存在なのかよく考えて行動してくださいね。