• 締切済み

元彼と会ったら・・・ 

こんにちは。今度大学2年の女です。 私には高校~大学1年に付き合っていた人がいました。大学進学とともに彼は上京、遠距離恋愛でした。それでも新幹線と電車で2時間もあれば会える距離でしたが。 一度別れても、会えば彼から戻ろうと言われて、戻ったら戻ったで彼からまた別れを告げられ・・・。そんな繰り返しの末に「もうお前とは会わない。会うとお前のやさしさに甘えたくなるから。俺は寂しくて、それを紛らわすためにお前と付き合っていたように思う。俺にはお前を不幸にしかできないから、お前に新しい彼氏ができるまで会わない。」ってメールで言われて、それから連絡をとっていませんでした。そんなメール1通で納得できるわけもなく、電話をかけたけれど、出てはくれませんでした。 それから3ヶ月ほど経ち、私にもいいなと思える人ができました。幸運にもむこうからメアドを聞いてくれて、よくメールをするようにもなりました。 しかしそんなとき、クラス会で元彼と再会してしまったのです。私は極力避けました。だけどむこうは普通に話し掛けてきたり髪の毛触ってきたり・・・。 その日からというもの新しく気になる人とメールしててもおもしろく感じません。頭の中には遠くの元彼がいるんです。 一時的なものなのでしょうか。また時間が解決してくれるのでしょうか。なんだか色々考えてしまって堂堂巡りになってしまいます。何かアドバイスください。

みんなの回答

回答No.4

本当に元彼さんが好きだったんですね。 ですが、gloomieさんが言うように元彼さんは 自分勝手というか、自分の事しか考えてないというか・・・。 元彼さんも自分自身で言っているように、「会うとお前のやさしさに甘えたくなる」というのが、 クラス会で再開した時に同じ気持ちになって、 髪を触ってきたりしたんだと思います。 そしてhiro142030さんも。 やはり、お互い嫌いになって別れたわけではないので、 そんな感じになってしまったのでは? きっと戻ってしまっても、過去と同じ繰り返しです。 音信不通になり、3ヶ月が経てば気持ちも落ち着いたように、 今は一時的と言っては失礼ですが、また時が経てば その気持ちもあせてくるはずです。 もし、以前と同じように3ヶ月後に今の気持ちのまま、 元彼が気になっているようであれば、その気持ちは本物かも知れません。その時は、その気持ちを大切にしてあげてはどうでしょうか。

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.3

こんばんは!! >一度別れても、会えば彼から戻ろうと言われて、戻ったら戻ったで彼からまた別れを告げられ・・・。 >そんな繰り返しの末に「もうお前とは会わない。会うとお前のやさしさに甘えたくなるから。俺は寂しくて、それを紛らわすためにお前と付き合っていたように思う。俺にはお前を不幸にしかできないから、お前に新しい彼氏ができるまで会わない。」 私(男)はこの文をみて、「なんじゃそりゃ」と思いましたよ。この元彼。 元彼はあなたのことは思ってはいませんよ!! この時点で振り回されてるでしょ?あなたが。。。 >クラス会 >私は極力避けました。 >だけどむこうは普通に話し掛けてきたり髪の毛触ってきたり・・・。 それが、なれなれしいし、白々しいというんですよ。 >頭の中には遠くの元彼がいるんです。 >一時的なものなのでしょうか。 >また時間が解決してくれるのでしょうか。 >なんだか色々考えてしまって堂堂巡りになってしまいます。 頭の中に残るのは仕方がない。一度は好きになった人ですから。。。 私も失恋中なんですが、今でも彼女の事、忘れる日はないですよ。サークル仲間なので会うしね。 どちらかが、やめない限りは忘れることはありえないんです。 あなたには幸い気になる彼氏?(候補?)がいる。 いまは、その方を大事にすべきだと思います。

  • gloomie
  • ベストアンサー率16% (24/146)
回答No.2

おっしゃっている通り、きっと堂々巡りになると思います。 少し、きついことを書いているかもしれませんが、ご了承を。 私から見るとその元彼はあなたの事を都合のいいように思っているように見えますね。 あなたの事は考えずに「ヨリを戻そう」とか「別れよう」とか。 それに、自分から「もう会わない」と音信不通にしておきながら、 クラス会で会ったらあなたが気になってしまうようなことを平気でしたり。 本当にあなたのことを思うなら、話はしても髪を触ったりできないはずです。 まだ別れて3ヶ月。 あなたの心の中には彼の事をよいと思う部分部分が強く残っていると思います。 ただ3ヶ月で「いいな」と思える人ができたのですから、 もう少し我慢してみてはいかがでしょうか? 彼のことばかり考えるのではなく、 他に夢中になれることをしてみたり、初めてのことに挑戦してみたり。 きっとしばらくしたら、自分の本当の気持ちが見えてくると思いますよ。 hiro142030さんによい出会いがありますように。

  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.1

元彼は、hiro142030さんのことを本当に想っていないと思います。 クラス会で再会したときも、あなたのことは嫌いになったわけではないし、特別な雰囲気に気持ちが舞い上がってただけじゃないかな。 結局、彼の想いが距離に負けてしまったのは、そこまで想いが強くなかった証拠だと思います。 再会して気になるのは仕方のないこと。 だって、hiro142030さんから別れを告げたわけじゃなくて、付き合ってた頃は好きだったわけだから。 今回の再会で、好きだった頃のことを思い出して、揺れてると思うけど、彼の身勝手な言い分や態度を思い出してください。 過去の思い出としてリセットして、今気になってる人とのこれからを大 事にした方がいいと思います。  元彼への気持ちにけじめがつけれてないと、後々、今の人を傷つけてしまうかもしれないので、今の自分に必要なのはどっちの存在なのかよく考えて行動してくださいね。

関連するQ&A

  • 元カレが何を考えているか分からない

    こんにちは。 悩んでいるほどの話ではないのですが…気になることがあり投稿させて頂きます。 私は大学4年女です。 私には今彼氏がおります。 そして今回お話させて頂きたいのは約1年前に別れた元カレについてです。 その人は同い年で約1年付き合っており仲は良かったのですが、私が男っぽい性格のためか彼の弱々しく女々しい部分が合わないと感じ、私から別れを切り出しました。 それから一年ほど経ちますが、私は未練もないので向こうから会おうと誘われ、お互い就活していたというのめあり、2回ぐらい会いました。ご飯に行くぐらいで体の関係一切なしです。 そして先日2月上旬再び会いました。それは元カレが4月から地方に転勤になるからその前に会いたいみたいなことを言われ会いました。その時お互いの卒業旅行の話になり、向こうに『お土産買ってきてよ~』と冗談か冗談じゃないか分からなかったですが言われました。 そして旅行から帰ってきたらメールがあって『お土産買ってきたよ、そっちはどうだった?』のようなメールがきました。私はまたか…と思い、何度か適当に返事を返しどの日会うなども一切言わないで無視しました。 そしたらまた向こうからメールがきましたが、無視しています。 私はお土産を買ってきておりませんし、未練があるのかと疑問に思いましたが元カレには遠距離の彼女がいるのです。 私の彼氏がいることは言っていないため相手は知りません。 元カレは未練があるのでしょうか? それとも友達として思っているのでしょうか? 私は別れた人を友達として思うことができないし、今の彼氏がいるためはっきり言って迷惑です。 会って歩いている時も横から視線を感じるしちょっと気持ち悪いです。 お土産買ってきてもらっているのに無視はひどいですか? 男性の立場、女性の立場でも構いません。 お時間あるかた宜しくお願い致します。

  • 元彼を気遣うあまり別れを切り出す彼女

    はじめまして。 恋愛経験も浅く、こういった場で相談するのも初めての者です。 付き合って一ヶ月になる彼女のことで悩んでいます。 彼女とは遠距離で日常で顔をあわせることはありません。 僕と付き合う少し前に元彼と別れたらしいのですが、 その元彼を心配して、ついには『一人になりたい』と言ってきました。 元彼は彼女のことが大好きで、それゆえ拘束などもあり 彼女は「一緒にいられない、辛い、どちらかというと嫌い、関わりたくない」 そういう理由で別れたと本人から聞きました。 彼女に元彼を異性として想う気持ちは全くないみたいなのですが、 元彼が精神的にまいった姿を見て、彼女も苦しんでいます。 「私が彼をあんなにしてしまった・・。なのに私は好きな人(僕のことです)と 幸せな時間を過ごしている。幸せなのが辛い。」 人を不幸にしておいて自分が幸せでいるのが嫌だ・・ということみたいです。 僕のことは好きで、一緒にいると幸せだから別れたい。 そう言われました。 「今は別れて時間がたってないから君も元彼もつらいと思う。 そういう気分の時、一人になりたいだろうけど早急に結論(別れる)を 出すのは待って」「少し距離を置こう、僕からの連絡は控えるから」 こう言ってから数日経っていて、連絡はしていない状態です。 ただ、その時の電話で・・彼女から明確な答えはもらっていませんし、メールも電話もしたくない。。違う人と幸せになって・・の一点張りでした。 話がまとまっていなくて分かりづらいと思います。。 もうどうしたらいいか分からなくて・・・。 彼女のことを想うなら別れるべきでしょうか。 いろいろなご意見お聞かせください。お願いします。

  • 元彼の「どうしたらいい?」 (長文です)

    高校2年生、女子です。 元彼の対応に困っています。 どなたか解答していただけると嬉しいです。 私は先日、3年近く付き合っていた彼氏と別れました。 高校進学と同時に彼が引越してしまったので、 それから中距離恋愛(電車で1時間の距離)が続いていたのですが、 限界だと思い、自分から別れを言いました。 主な原因は連絡をあまりしてくれないことです。 メールをしても必ず返信がくるとは限らない。 私がメールしないと、1ヶ月以上なにも連絡が来ない。 そしてやっと来た返信はそっけないものばかり。 それなのに彼のメールにはたまに 「今度いつ会えそう?」とか「愛してる」などと書いてあり、 彼の本音が分からなくなることが何度かありました。 一度メールが来ないことに対して怒ったら、 「1週間に1回はメールするって約束する」 と返ってきたものの、次にメールが来たのは1ヵ月後でした。 その間、私は3通くらい送ってみたのですが……。 そして私は「いい加減にしてよ!」とキレて別れました。 長くなりました。本題に入ります。 それから1ヶ月が過ぎて、 さすがに私も怒りすぎたかなと反省し、 「また付き合う?」とメールしたところ、 「大学に入れたら、また付き合ってほしいと 頼むつもりだったけど、 俺はどうしたらいい?」 と返ってきました。 訊いているのは私のほうなのに… 元彼の他人任せな性格にうんざりです。 この場合の 「どうしたらいい?」は、 私に意見を求めているのでしょうか? ……そもそも、元彼の気持ちが分かりません。 「また今すぐ付き合ってほしい」なのか 「大学に入るまで待っていて欲しい」なのか 私はまだ、元彼のことが好きですが、 仮に「大学まで待ってて」と言われても 待てずにさっさと諦めて他のことに専念すると思います。 それから、私は遠くの大学に通うことも考えています。 また遠距離(中距離?)になるのは嫌なので、 (自分が住んでいる地域には、進学したい学部が少ないんです) やっぱり待てません。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 お願いします。 長文失礼しました。

  • 元彼とよりを戻したいです。

    元彼とよりを戻したいです。 1年半くらい前付き合っていた元彼に私から別れを告げました。とても優しい人で、逆にその優しさに気疲れしてしまいその時は別れてしまいました。それから違うクラスになりあまり話さなくなってしまったのですが、今では別れたことを後悔しています。 最近彼から突然メールが来てメールするようになりました。未練があってくれるのか単にふっきれたのかわかりませんがこれをきっかけにできるならよりを戻したいです。とりあえず今彼女はいないみたいです。 今年私は大学生になり、彼は浪人生です。私は違う県で一人暮らしで生活しているためもしよりが戻せたとしても遠距離恋愛になってしまいます。彼は私と同じで建築を目指しているのでもしかしたら来年同じ学校を受けるかもしれない…とのことです。(違う確率のほうが高いですが) 大分別れてから時間がたっているし、なかなか会えないので復縁を迫られても相手は困るだけでしょうか?それとどういう風に復縁を持ちかければいいかわかりません… アドバイスお願いします。

  • 振った元彼

    私は2年前に付き合っていた元彼が忘れられません。 その彼とは、高校3年生の時付き合っていたのですが、お互い受験生で、私は推薦入試で先に大学が決まり、彼は勉強に必死でした。私は、メールも控え、たまに送るメールも彼から返事が返ってこない日が続いて、2ヶ月が過ぎ、彼が受験に失敗して距離を置いてほしいといわれ、その時は、何とか元に戻ったのですが、私は、この2ヶ月全く連絡なかったことと、いきなり距離を置いてほしいといわれたことに我慢できなくなり、別れを告げてしまいました。それから、私はその時の勢いで、アドレスをかえて、元彼との連絡は、別れてから一度もとっていません。 今年に入り私は元彼のことを忘れていたつもりなのですが、毎日のように元彼の夢を見てしまいます。忘れようと思っても毎日夢に出てきて中々忘れることが出来ません。こういった日が続き、最近ずっと元彼のことを考えてしまいます。連絡だけでもとりたいと思っているのですが、いまさらと思われるのがとても怖いです。 また、共通の友人の話では彼には大学に入り彼女が出来たようです。 何か、いいアドバイスはないでしょうか??

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼に連絡したくなりましたが…

    半年前に元彼に振られました。 遠距離で、彼に好きな人ができたからです。 この話を知人の男性にすると、振ったら 罪悪感もあるし、心配してると思うと言われました。 たしかに別れ時には泣いて縋ったり、 眠れなくなったり痩せてしまったことは元彼は知っています。 たまに連絡はとっていましたが 先日、久しぶりに話したくなり、「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 私はこれは連絡してくるなってことだと解釈して 2日ほど返信せずにいたのですが だけど、私から連絡して返信はなしは失礼なのかなぁ…と思い始め、 悩んだ末に「ううん。話したいなって思ったんだー。」とだけメールしました。 その翌日、彼から 『今日なら少し時間できると思うけど、電話しようか?』と言われましたが 時間がたって冷静になると 今、私が辛いと思っていることを彼に話しても困らせるだけで また自分自身も辛くなるだけだと思い、断って、ありがとう、と伝えました。 これでよかったはずなのに、今でも悩んでいます。 話したかったけど、でも辛くなるだろし…。

  • 元彼を恨んでいます。

    遠距離で、もう会うことはないと思います。 会いたいと言ってもはぐらかされました。 連絡もすれば返ってきますが、向こうから来ることはないと思います。 彼には新しい人がいます。 自分だけ幸せになって…と憎くてたまりません。 不幸になれと思うし、酷い時には死ねと思います。 消えてほしいと思ってしまいます。 人を憎んだり恨んでも良いことはない。 いつかそれが自分に返ってくると聞きます。 でもこの悪の感情が消えません…。 自分でもしんどいですが、むしゃくしゃして凹んで悔しいんです。

  • 元カレのことで憂鬱・・・

    私には、1年半付き合っている彼氏がいます。 しかし、その前にやはり1年半付き合って2年前に別れた元カレのことで、いま憂鬱になっています。 元カレの妹やまわりの人から「○○(元カレのこと)は、毎週彼女の実家に行って泊まってくるほど、今の彼女とラブラブだ」と聞いたのです。 今カレのことは大好きだし、元カレに未練があるわけではありません。 しかし、1年半付き合った末、私が振られた側で、しかも悲しい辛い別れ方をしたからなのか、別れた時から今カレと付き合う時までずっと忘れられずにいた元カレだったからなのか、元カレのことを聞くと苦しくて仕方がありません。 元カレの情報なんて聞きたくなったのですが、元カレの妹がバイト先にいるため、耳に入ってしまいます。。。 不幸なことに、来月にはバイト先の送別会があり、元カレと会ってしまうかもしれません。 今カレがいるのに、情けない・・・という嫌悪感にも悩まされています。 元カレと会ってしまったとしても、すがすがしい気持ちで会える様な方法、元カレのことを気にしない方法ありましたら、回答お願いします。

  • 彼女がいる元彼

    彼女がいる元彼のことが気になります。 20歳で初めてお付き合いした元彼がいます。もともと『恋愛』が苦手で、大人数で、友達としてなら楽しく話せても『恋愛』を意識してしまうと何だか距離を置きたくなってしまう性格です。元彼とは同じ中学出身で、浪人時代にたまたま再会しました。ふたりきりで飲みに行ったりしても楽しかったのです。『男の子とふたりきりで楽しめる』という経験が初めてでした。そんな元彼に告白されたので「あぁ付き合うってこういうことなのかな」と思い、お受けしました。けれど、『彼氏彼女の関係』となると緊張してしまって『ふたりきり』の居心地が悪くなってしまったのです。そんな時にキスを求められ、「大好きだと思うヒトとしかキスはしたくない。この人は違うんだ」と思い、分かれました。 それから4年経ち、私は2年半付き合った彼と10月に別れました。私から好きになった彼と付き合った期間はとても素敵な時間でした。彼とは丁寧にお付き合いできたと思います。私は元彼との別れの時に「自分の気持ちが恋愛ではなかったのに付き合ってしまって、好きな人を傷つけてしまった」と反省し、自分の気持ちに自信を持てないうちは動けませんでした。約1年の片想いを経て付き合い始めたので、「これだけ好きになれる人はもういないかもしれない、嫌われたくない、良い彼女でいたい」といつも一生懸命、いい子でいた気がします。迷惑をかけたくなかったからわがままを言いたくならなかったし、甘えたいと思うこともなかったです。何か「あれ?」と思うことがあってもすぐに伝えず、彼の状況や自分の気持ちを整理してから伝えていました。けれど、今年就職をし、自分のことで精一杯になってしまいました。彼の前では笑顔でいたいのに疲れた表情を出してしまうのです。器が小さくなっていたのでイライラしやすくなっている自分を押し殺すような感じでした。しだいにデートすることに気が重くなってしまいました。その他色々あって、『彼とのお付き合い』について見つめ直しました。嫌われたくない気持ちが先行して、甘えられないとか弱い自分を見せられないというのはパートナーとしては違うんじゃないかと思いました。彼も色々と考えていたらしく、相談の上、別れることにしました。別れたら、意外なことにとってもスッキリとして、一歩前進したような気持ちです。 「彼が悲しむことはしたくない」と2年半の間に1~2回「久しぶりに会ってみない?」とメールをくれた元彼にはその都度断っていました。しかし、ゲラゲラ笑いあったり、頭で考えすぎずに付き合える元彼との関係が、今振り返ると「楽だった」と感じます。「もっと元彼を知りたい」と思っています。しかし、今は元彼には彼女がいます。両思いになることは奇跡なことだと思っているので、元彼の恋愛の邪魔にはなりたくないです。今は月に3回くらい私からメールをしています。2ヶ月に1回くらいお茶へ行きます。元彼は嫌な様子を見せませんが、私は彼女がいる人にメールを送ったり、お茶に誘ったりすることに少し気が引けます。だから、今の正直な気持ちを伝えるべきか(もっと知りたいと思っているけれど彼女がいる人を誘うのは気が引けるetc...)迷っています。 彼との2年半があったからこそ気付けた元彼との居心地の良さ。 彼女がいる男性のことを気になるようになったものの、どうしたらいいか分からずにいます。同じような経験のある人はいますか?