• ベストアンサー

元彼が忘れられない(--;)

元彼と別れて10ヶ月になります。でも今元彼のことを考えてしまっていてもたってもいられません。すごく会いたいです。高校3年のとき、受験で勉強しない彼を見ていらいらして別れてしまいました。私は12月まで部活があった為、相当切羽詰って勉強していたんです。 大学には合格し、新しい彼を見つけるぞと思っていました。5月に新しい彼ができて、今では4ヶ月たとうとしています。でも最近すきだって思えないんです。元彼のことばかり考えてしまいます。今の彼に悪いなって思います。今の彼、すごく優しいんです。でもやっぱり元彼が気になります。もらったもの何一つ捨てられません。でも私は振ったほうなので連絡とりたくてもできません。このままのほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • payu
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.7

ちょっと,待ってくださぁ=イ! 今の彼のことがぜんぜん言われてないような気が・・・ 先ずその元彼に連絡するしないより,今の彼と決着つけてからちゃいますか?今の彼氏は優しい。でも最近好きだと思えないってそういう思いで付き合ってるのって悪いって思わないですか?先ず,連絡するにしても,今付き合ってる彼氏にちゃんと言わないと・・・すごく自分勝手にしか見れません!あなたにとったら元彼のことがいつも出てくる!!ってすごく切ない気持ちになってるんでしょうけど,先ずさきに進める前に今付き合ってる彼氏と決着つけてから,前に進まないと,先ず一息付いて・よく考えてみてくださいね。今の彼氏と別れてその元彼とまた付き合うとしてどう言う風になるのか想像して,その元彼は貴女に告白されても,どういう反応をするか?とかその今の彼氏と別れたらどんな状況がでてくるか・とかいろいろ考えてみてから行動してね。それより今の彼氏《付き合ってまだ4ヶ月でしょ》はもっともっと違う貴女の知らない面ってあると思いますよ。そんな彼氏のいろんな面を探そう!とか今の彼氏との付き合いをもっともっと新鮮にする事を考えてみたらどうでしょう。一度ゆっくりその彼氏と別れたあとのこととか考えてみてそれでもどうしても元彼が出てくるんだったら,今の彼氏にちゃんと話をしてから元彼にアクセスしてみるのはどうでしょう?決して後悔することのない道を行ってくださいね。先ず一呼吸おいてゆっくり考えてみてください。決して人をキヅつけることのないような道を歩んでね!《自分の経験上人にしたことは違う形でも自分に返ってきます》頑張って大人の女になってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • bird-SW20
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.6

先の回答にありますが「後戻りする選択は一番後悔の残る選択」→う~ん、これは少し個人的価値観に偏った狭い見方のように思えます。状況や人によりけりです。 やり直して結婚した例も僕の周りでいくつか見てます。 それより元彼とやり直せる余地があるのかどうかきちんと見極めた方がいいです。元彼の気持もあるからね。 おそらく今の気持のままでは今彼とつきあい続けてもモヤモヤはとれないでしょう。先の回答にもあるように今後全く別の人とつきあい始めてもそうなるかも知れません。あなたのタイプからその可能性高そうです。 元彼からメールがきた真意はわかりませんが、話すきっかけは残してくれてるのだから元彼ときっちり決着をつけましょう。少なくともモヤモヤは解消されて先に進むふんぎりがつくはずです。 万一ダメだった時も今さら今彼には戻れないと思う事もありませんよ。話し合う事が大事です。そんな気持のあなたをそれでも受け止められる懐の深い今彼である事を期待します。ただしそんな時は今彼だけを好きになってやって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

Smile Again !!neterukunです 元彼はたぶんもう貴方の事なんか吹っ切ってると思いますよ。 もう何ヶ月もたって「やっぱり貴方が好き」なんていわれても 私だったらすごく嫌、「なめてるのか?」って思う。 元彼がそれでも言いというならプライドゼロの情けない感じすらします。 過去なんてもう捨てなさいよ。しっかり! 貴方のやってることって未練スパイラルなんだよ。 振られた側がよくかかるんだけど貴方は逃がした魚は大きいって思ってる でも逃がした魚はもう釣り上げられないことをわかりたくないだけ はっきり言って甘えています。 前の彼との思い出が美化されていて引きずって本来100%で 愛さねばならないところを70くらい、いやもっと以下かも で今彼を愛してるとしましょうかそんな気持で今彼が100%の愛情返せますか? 貴方は今彼に悪い悪いなんていってながらこれっぽっちも 行動にでていないのは何故ですか? しっかりと貴方の心の方向付けしてみてください。 ただし私が元彼だったら絶対に貴方と復縁なんて考えないと思いますよ はっきり言っておきますが、このままでは貴方は今彼を失うよ。 元彼はもう取り戻せないよ自分でサジ投げた以上はね。 もう一切元彼をシャッタアウトしてから今彼をもう一度 見直してみてください。そのときには100%の愛情が注げると思いますし、 今彼も今以上の愛情で答えるはず。 貴方の心から元彼への思いを消すことが最善の方法です でもそのスイッチを押すのは自分自身です もう届かない元彼を消さなければ誰と恋愛しても 同じ質問をまたココにしにくるようになるよ。 キツイ事言ったかもしれないけど、 後戻りする選択はいちばん簡単で一番後悔の残る選択だということを 覚えておいてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panason
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

私はchisato12さんと、まったく同じような経験をしました。 でも、私は元彼に連絡する勇気がなかったんです。 そのままやさしい新彼とも、ズルズルと付き合い取り返しがつかないことも起こりました。 あのとき連絡して、元に戻っていたらと今でも自分を責めています。 自分の気持ちに正直に生きた方が、後々後悔しませんよ。 元彼も彼女できてしまうかもしれませんし。(私のほうは彼に彼女が出来てからも好きでした。)そのときはもうすでに遅しで、私の気持ちなんて、彼にとって邪魔な物でしかなかったです。 相手も相手で、あなたを必死で忘れる努力をしているかもしれませんし。 今の彼も、傷が浅いうちに、別れを告げた方が絶対いいです。 振ったほうでも、自分の気持ちに素直になって下さい。 私のようにならないで下さい。 今でも、忘れられない。多分一生の後悔。あれが人生の分岐点だったとさえ私は思います。 かーなーりー私情入ってます。本当境遇似てたので、力説してしました。 頑張ってください!

chisato12
質問者

お礼

そうですよねー。ありがとうございます。実はおととい元彼からメールあったんですよ。 結局世間話しで終わっちゃいましたけど(; ;) あーーー誰か私に勇気ください!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lilychan
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.3

こんばんわ 私は振られたほうで今でも彼の事大好きです。 彼から連絡あればいいなって考えています・って私とは立場が違うけど。。 今の彼がかわいそうなんだけど でも。。今のままの気持ちじゃきっとまたその彼と別れがくると思うし今の彼にも悪いと思う。 中途半端にしたら良い恋愛できなくなちゃうと思う。 この先も。。  忘れられないとか無しにして どうしてる?くらいの電話してもいのではと思う。 

chisato12
質問者

お礼

そうですか・・・。やっぱ一度好きになった人って忘れられないですよね。しかも、年月が長いと特に・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4149
noname#4149
回答No.2

>いいのでしょうか? じゃなくて、そこはchisato12さんの気持ちがどうなのか?ってことです!! chisato12はどうしたいんですか??とゆーか、もう今彼には気持ちが無いんでしょう?だったら、別れを選んだ方がいいと思います。今彼が可哀想じゃないですか。 彼女が他の男を想ってるなんて…。今彼の優しさに甘えてちゃダメですって!! chisato12さんは元彼の事が好きなんですよ!! 今のままでは嫌だと思っているんでしょ?? 自分の気持ちに正直になった方がいいですよ。絶対に!!!!

chisato12
質問者

お礼

正直・・・そうですね。あたし、前進したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

連絡取りたくてもできません。の意味がわからんかも。 よっぽどひどい別れ方せん限り、やっぱり少なくとも別れてからも友達みたいに普通に話せる仲でいたいってみんな思うんじゃないかな。 別にその元彼もあなたのことを恨んでるわけじゃないんやろ? あと、忘れられないって言うけど何で忘れようとしてるのさ?一度好きになって愛していた人を「忘れる」なんて事、誰もできないと思う。 俺やったらよりを戻すとか言う考えはひとまず置いといて、連絡とって出来れば直接会って話すぐらいはするね。 なぜなら、受験の時でイライラしてて元カレを傷つけてしまったことを反省してるやん?少なくともその事を謝るべきでは?

chisato12
質問者

お礼

そうかもしれませんね。誤らなくてはなりませんネ。 でも、あたしから振ったほうで、なんか連絡取りずらいんです。本当に。あたし、恋愛に関しては内気なんですよね・・・。でも、おとといもと彼からメールがきました(^^)世間話で終わりましたが、少し前進してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振った元彼

    私は2年前に付き合っていた元彼が忘れられません。 その彼とは、高校3年生の時付き合っていたのですが、お互い受験生で、私は推薦入試で先に大学が決まり、彼は勉強に必死でした。私は、メールも控え、たまに送るメールも彼から返事が返ってこない日が続いて、2ヶ月が過ぎ、彼が受験に失敗して距離を置いてほしいといわれ、その時は、何とか元に戻ったのですが、私は、この2ヶ月全く連絡なかったことと、いきなり距離を置いてほしいといわれたことに我慢できなくなり、別れを告げてしまいました。それから、私はその時の勢いで、アドレスをかえて、元彼との連絡は、別れてから一度もとっていません。 今年に入り私は元彼のことを忘れていたつもりなのですが、毎日のように元彼の夢を見てしまいます。忘れようと思っても毎日夢に出てきて中々忘れることが出来ません。こういった日が続き、最近ずっと元彼のことを考えてしまいます。連絡だけでもとりたいと思っているのですが、いまさらと思われるのがとても怖いです。 また、共通の友人の話では彼には大学に入り彼女が出来たようです。 何か、いいアドバイスはないでしょうか??

  • 元彼

    1年ほど付き合っていた元彼がいます。 8か月たった今も元彼を忘れられていません。 元彼とはお互い気持ちがさめたとか そうゆう理由でわなく、付き合い方の すれ違いで数か月も上手くいかない状況が つづき、これ以上無理だと想い別れました。 今は無理でもいつかお互いが大人になったら また付き合いたいとおもっています。 元彼は3か月後に新しい彼女ができました。 正直しょっくでした。信じたくなかったです。 だけど元彼が前に進めてうれしかったです わたしも前に進みたいとおもいました。 元彼がいまの彼女と付き合っても、 「やっぱりあいつだな」と思ってくれることを 願っている自分もいました。 当時高校生の秋で、 そのまま卒業を迎えました。 大学にいき新しい環境になるし 自然と思いで話になれればなーと 思っていました。 実際大学生になって正直薄れていました。 だけどやっぱり何か月たっても毎日 ふと思い出してしまいます。気になってしまうんです。 だからといって彼女がいる元彼には 私は連絡しようとかおもいません。 元彼からもらったアクセサリーもデーターも消しました。 だけど突然元彼から連絡がきました。 町を歩いてる私をみて、 バスからみかけたそうです。 当時わたしは顔に目立つけががありました。 それをあざだと思い心配して連絡してきてくれたそうです。 そんなことされたら、忘れられません。 勿論、期待もしました。 けど、まだ元彼は彼女とつきあっていました。 なんだか嬉しかったけどなんだこのやろーって 感じでとても悲しかったです。 私は元彼と別れてから何度か違う方と付き合いました。 勿論、惹かれたのですが元彼を忘れたい 前に進みたいと思っていました。 結局全然続かなくて好きにもなれませんでした。 元彼以外に好きな人ができなくて、 だから私は今違う本気な恋をしたいんです。 そしたら今のこの気持ちも変わるとおもうし、 前に進めるかもしれない忘れるかもしれない けど、やっぱり元彼だなーと思うかもしれない。 そのタイミングが来たら戻りたいです。 なので今は戻る気はないんです。ひきずってても。 そしてまた連絡がきました、、、 とてもたわいのない連絡でした。 元彼に彼氏できたか?ときて 出来てないとゆうと よし笑できなくていい笑 ときました。 これってどゆう意味ですか? それから私が勉強するから連絡切ろうとしても 勉強なんかしなくていーとゆうかんじで 連絡をつづけようとします。 もしかして、あの彼女と別れたのかなと 想い聞いてみました そしたらまだ付き合っているそうです。 だけど今は幸せではないそうです。 私はまた期待して落ち込みました こうやってまた元彼に左右されるのは 嫌なんです。 付き合いそうな人もいたのに、 元彼が表れて実際揺らいでしまいました。 こうやっていつまでもうじうじしてる 自分が嫌で嫌でたまりません。 いい加減まえにすすみたいです。 みなさんの場合私の立場だったら どう思いどうしますか? また、元彼の行動について どうゆうきもちでそうしてる んでしょうか? みなさんの意見をおしえてください><

  • 元カレに謝りたいです

    高校生です。4ヶ月ほど付き合った彼がいます。付き合ってしばらくして、彼が女の子の話を沢山する事から私が不安になって彼を信用できなくなって、お互いの勉強や部活の為にも離れるべきだと判断しました。 わたしから別れを切り出して、向こうからも「俺も別れようと思ってた」みたいに言われて別れた元カレがいます。 彼はそう言ったのに別れた翌日から毎日用事を作ってLINEしてきて、私が一度彼から離れたかったのでその連絡をやめて、と言ってもそれでもLINEしてきてました。 そして2週間程して、私がやはり好きだと思って復縁したいと言ったら、彼はもうその間にあった研修旅行で吹っ切ってたらしく無理と言われました。 その後お互いイライラしてお互いにひどいことを言って喧嘩して音信不通になりました。 私は翌月に携帯を割ったので完ぺきに彼の連絡先も消えました。 喧嘩して4ヶ月が経つ今、復縁したいという気はほんとに少ししかないですが、悪い事をしたので謝りたいなって思ってます。 でも彼は今部活を特に頑張ってる時期だし、今更昔の事を持ち出すのも悪い気がしてしまって。 しかし悪い事はしたし、きちんと謝って綺麗にけじめをつけて友人として彼を応援したいです。 謝るのは迷惑でしょうか?回答待ってます。 長文、駄文失礼してました。 ※彼とは別れ話を2回してます。1度目も私から別れを切り出しましたが彼が泣いてとめて、2度目はさすがに彼も止める気は無かったようでそのまま別れました。

  • 元彼が忘れられません…

    こんにちは。 17歳の高校生です。タイトルの通り、別れて1年の元彼のことが未だに忘れられません。その別れた原因というのが彼の暴力でした。私から振ったんですが、やっぱりまだ好きで会いたいと思っています。 だけど、会ったら殺されるかもしれません。多分、彼は私のこと恨んでるから…。因みに、別れてから全く連絡はとっていません。 彼と結婚したいという気持ちも正直あります。でも、どう考えてもできるはずありません。なのに、ずっと気持ちに踏ん切りがつかないままきてます。 もうすぐ受験なので勉強に専念したいのですが…どうやったら忘れられますか??お願いします。

  • 元彼にもっと好きになってもらいたい!

    高校生の女です。 質問というより、決意表明のような形になってしまうかもしれませんがお付き合いください。 昨日、1か月付き合った年上の彼氏に振られました。 原因は私がこれから受験勉強などで忙しくなること、 私が大学に合格したら上京するので遠距離になることのが耐えられないこと。 どうせ離れてしまうなら早く別れたほうがいい、ということでした。 振られた悲しみと少しの怒りをどこにぶつけていいのかわかりません。 泣きながらやけ食いしていました。 彼のことは大好きです。 悔しいので、勉強も容姿も心も磨いて、今まで以上に好きになってもらって いつか復縁を迫ろうと決めました。 みなさんには、私のこれからのやるべき事など、どんなことでも構いませんので教えてほしく思っています。 気持ちの持ち方のアドバイスもぜひお願いします。

  • 元カレが忘れられなくてしんどい

    こんばんは。 ずっと溜め込んでどうしたらよいのか分からないので相談させてください。 元カレにフラれて半年以上経っているのになかなかどうでもいいと思えなくてしんどいです。 別れてから何も話していないですし、挨拶もしなくなって、でも部活が同じなのでどうしても最低月一回は集会で会わなければならず、会うたびにイライラしてしまいます。 部活飲み会の時も、わかりやすく避けられ、女々しい人って思ってしまいます。 別れの後味がすごく悪かったせいか、同じ部活の後輩や同期がなにかの話の流れで元カレの名前を言うだけでもイライラしてしまいます。 新しい恋に明け暮れたいのですが出会いも少なく、元カレに先を越されるのが嫌で焦っています。 なんとかして元カレに別れたこと後悔させてやりたいです。 なにかいい方法ありませんか? ホントに、しんどいです。

  • 彼女が元彼を忘れられない

    高3男です。 長文すいません。。 僕には付き合って1ヶ月の彼女がいます。 その子には2ヶ月前ほどに僕から告白をし、その時は、「僕くんのことは好きだけど、いつか別れるのがくる別れが怖い(彼女は元彼に振られています)、だから今は付き合えない。両想いの確認だけで」と言われ 僕は 待つよ 的なことを言いました。 その1ヶ月後に彼女から 付き合いたいと言われました。 けど僕はセンターを使わないつもりでしたが、使うことになり、勉強をしなければならず、彼女は指定校推薦なのであまり勉強はしなくてもいいかと思います。僕は「勉強ばっかになって寂しい思いをさせてしまうと思う」と言うと彼女は「それでもかまわない。僕くんの好きな時にかまってくれればいい。勉強の息抜きでかまんよ」と言ってくれました。 そして付き合うことになりました。 ですが、彼女は元彼の話をよくするし、元彼から連絡もきたそうです。また、勘違いかも知れませんが元彼を忘れられないようなツイートもしていました。 僕は彼女のことを信じたいのですが、どうしても悪い方に考えてしまいます。 勉強の方もはかどりません。 明日、彼女に僕のことをどう思ってるか、 元彼のことを忘れられないか、を聞いてみます。 女々しいのは分かってますが、聞かないとモヤモヤして勉強に励めないと思います。 彼女が元彼のことを忘れられないようなら それでも好きだということを伝え、ゆっくり考えて、それでも元彼が好きなら僕なんか振ってもかまわない 的なこと伝えようと思います。 どうすればいいと思いますか? 意見とかも聞かせてください。 読んでくれてありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • 元彼を見返したいです。

    半年以上前に別れた元彼を見返したいです。 彼から一目惚れされ、彼からの猛アタックでだんだんと好きになっていき付き合い出しました。ですがあるとき私が感情的になって号泣したことをきっかけに、彼は私のことを精神的に病んでいる人だと思い、もう一緒にいられないと別れを一方的に告げられその後冷たく頭のおかしい人扱いされ二度と口を聞いてくれませんでした。 私は美術系大学への編入を目指している大学生です。今年美術系大学の三年次編入試験を控えていて、その元彼は年は一つしか変わらないのですが、私が通っていた画塾のOBでその画塾で知り合いました。彼は有名美大卒でデッサンがすごく上手くて私に試験科目のデッサンを教えてくれていて、私の先生でもありました。ですので尊敬もしていました。 付き合うときにデッサンも私が合格できるように責任もってきちんと教えると約束してくれたので私は通っていた画塾をやめたのですが(今思えば彼を完全にあてにした私も悪いのですが)、そこの先生方は彼とはかなり長い付き合いで仲も良かったので私とのことも知っていたので彼と別れたからといって気まずくてその画塾に戻ることもできず、その後は自分にあった画塾がなかなか見つからず苦労しました。 そしてなんとか自分にあった画塾を見つけこの秋私は編入試験を受けましたが落ちてしまいました。別れた後は誤解された上に理不尽な別れ方だったのですごく辛かったですが、もし受かったら元の画塾にちょこっと報告したりして元彼の耳にそのことが入ってぎゃふんと言わせることを支えに気持ちを切り替えて受験まで頑張りました。    ですが結果は不合格で、報告することができずそれがものすごく悔しくて辛いです。落ちたこと自体よりも辛いほどです。私は来年も編入試験を受けるつもりですが、元の画塾には2ヶ月しか通っておらず先生方とのコミュニケーションもあまりなかったので今年ならまだしも来年では報告は微妙な気がしていますし、画塾以外で私とその元彼との接点は今では全くないので見返す場がなく苦しいです。 私は付き合っている間は元彼はとても大事にしてくれていて一緒にいて楽しかったので別れる頃には大好きになっていました。でもその上別れ方が私にとって面白くなかったのでこんなに未練がましく元彼を見返したいと思うのだと思います。私はどうしてもいつか見返したいです。受験に落ちてすごく辛いですがその気持ちも来年の受験へのバネにして自分の望むより良い未来のため全力で頑張りたいです。でも接点がない今、見返すためにどうすれば良いかわかりません。このことだけが引っかかっていて明るいことが考えられなくて前向きになれません。向こうは私のことなんてもうなんとも思っていないと思いますが、元彼にあいつ頑張ったんだなぁって思わせたいです。今時間が止まっているような感じです。私は見栄っ張りなので親や友達には恥ずかしくて素直に相談できません。本当は今にも泣きそうで辛くて仕方ありません。私には目標があるのでこんなことで悩んでいる場合ではなくて勉強に邁進しなくてはいけないのですがどうしてもこのことが気にかかります。状況がややこしくわかりにくくてすみません。ちなみに元彼のことは好きなんだとは思いますが、彼は衝動的な性格でひどいことができると人間だとわかったので付き合いたいとは思っていません。また、口を聞いてくれなくなった後は私も連絡先を変えました。   しょうもなくて甘ったれた質問かもしれませんが、どうしようもないことなのかなとも思うのですがどなたかアドバイスをください。どうにか解決の糸口を見つけ楽になりたいです。どうかよろしくお願いします。 長文読んでくださってありがとうございます。

  • 元彼について…

    私は、受験生です。 6か月付き合ってた彼氏と、2週間前に別れました。 元彼は、理由とか教えてくれません。 周りの人が。元彼から聞いた情報によると、お互い受験勉強のために別れた、とのことでした。 まだ、私は彼のことが好きなので、受験が終わったらまた付き合いたいなと思っています。 今は、前みたいな関係にはなれなくても、せめて、友達として話がしたいです。 どうすれば、仲良くなれますか?

  • 元彼が忘れることができません

    はじめまして。恋愛についての相談があります。 初めてこういったところで相談するからつたない文章で 読みにくくなると思います、すいません。 私は高校入学してから出会った元彼と 約三年間ほど付き合っていました。 一度高校3年生の時に別れ一年間ほど別れていた期間がありましたが 別れている間も会ったり連絡を取り合ったりしていました。 別れる時はいつも相手から別れを告げられていました。 私はずっとその元彼が大好きでどんなに辛くても傷つけられても 諦めずに待っていました。 でも、高校を卒業してから遠距離になってしまい 私は元彼を忘れようとしたところ元彼から 会いたいと言われ卒業して以来久しぶりに会ったその時に ヨリを戻そうと言われました。 そこから三か月ほど付き合っていたのですが 二か月前に やはり遠距離は辛いから別れようと 一方的に言われ振られました。 私は、相手からヨリを戻そうと言ってきたくせに 遠距離が辛いと言うのは付き合う前から覚悟して 私と付き合ったのではないのかと とてもイライラしました。 これを機にもう相手に振り回されないように 諦めようと思いました。 しかしどんなにきつくてもやはり元彼を好きな気持ちには 勝てないのです。 ただ、今の自分の状況が異性と出会う機会がなく 好きな人ができないから元彼以上に好きになれる人は あらわれないと思うのかなと思うのですが やはり今まで辛くても乗り越えてきましたが 辛いものは辛いです。 元彼と三年間付き合ってきて 私は元彼に依存しすぎている部分があったから ちゃんと他のことにも目を向けて 頑張らないとと思っているのですが そう上手くいきません。 元彼のことは忘れて成長するために 色々頑張りたいことに集中して 恋愛は休憩しようとも思うし 元彼とまた付き合いたいとも思うし また新しい素敵な人とも 付き合いたいとも思います。 自分が今どうしたいのか どうすれば一番いいのかわかりません。   文章がバラバラになってしまって すいません。 今、私はどうしたらいいでしょうか 教えてください。