• ベストアンサー

元彼が忘れられない(--;)

元彼と別れて10ヶ月になります。でも今元彼のことを考えてしまっていてもたってもいられません。すごく会いたいです。高校3年のとき、受験で勉強しない彼を見ていらいらして別れてしまいました。私は12月まで部活があった為、相当切羽詰って勉強していたんです。 大学には合格し、新しい彼を見つけるぞと思っていました。5月に新しい彼ができて、今では4ヶ月たとうとしています。でも最近すきだって思えないんです。元彼のことばかり考えてしまいます。今の彼に悪いなって思います。今の彼、すごく優しいんです。でもやっぱり元彼が気になります。もらったもの何一つ捨てられません。でも私は振ったほうなので連絡とりたくてもできません。このままのほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • payu
回答No.7

ちょっと,待ってくださぁ=イ! 今の彼のことがぜんぜん言われてないような気が・・・ 先ずその元彼に連絡するしないより,今の彼と決着つけてからちゃいますか?今の彼氏は優しい。でも最近好きだと思えないってそういう思いで付き合ってるのって悪いって思わないですか?先ず,連絡するにしても,今付き合ってる彼氏にちゃんと言わないと・・・すごく自分勝手にしか見れません!あなたにとったら元彼のことがいつも出てくる!!ってすごく切ない気持ちになってるんでしょうけど,先ずさきに進める前に今付き合ってる彼氏と決着つけてから,前に進まないと,先ず一息付いて・よく考えてみてくださいね。今の彼氏と別れてその元彼とまた付き合うとしてどう言う風になるのか想像して,その元彼は貴女に告白されても,どういう反応をするか?とかその今の彼氏と別れたらどんな状況がでてくるか・とかいろいろ考えてみてから行動してね。それより今の彼氏《付き合ってまだ4ヶ月でしょ》はもっともっと違う貴女の知らない面ってあると思いますよ。そんな彼氏のいろんな面を探そう!とか今の彼氏との付き合いをもっともっと新鮮にする事を考えてみたらどうでしょう。一度ゆっくりその彼氏と別れたあとのこととか考えてみてそれでもどうしても元彼が出てくるんだったら,今の彼氏にちゃんと話をしてから元彼にアクセスしてみるのはどうでしょう?決して後悔することのない道を行ってくださいね。先ず一呼吸おいてゆっくり考えてみてください。決して人をキヅつけることのないような道を歩んでね!《自分の経験上人にしたことは違う形でも自分に返ってきます》頑張って大人の女になってください。

その他の回答 (6)

• bird-SW20
回答No.6

先の回答にありますが「後戻りする選択は一番後悔の残る選択」→う~ん、これは少し個人的価値観に偏った狭い見方のように思えます。状況や人によりけりです。 やり直して結婚した例も僕の周りでいくつか見てます。 それより元彼とやり直せる余地があるのかどうかきちんと見極めた方がいいです。元彼の気持もあるからね。 おそらく今の気持のままでは今彼とつきあい続けてもモヤモヤはとれないでしょう。先の回答にもあるように今後全く別の人とつきあい始めてもそうなるかも知れません。あなたのタイプからその可能性高そうです。 元彼からメールがきた真意はわかりませんが、話すきっかけは残してくれてるのだから元彼ときっちり決着をつけましょう。少なくともモヤモヤは解消されて先に進むふんぎりがつくはずです。 万一ダメだった時も今さら今彼には戻れないと思う事もありませんよ。話し合う事が大事です。そんな気持のあなたをそれでも受け止められる懐の深い今彼である事を期待します。ただしそんな時は今彼だけを好きになってやって下さい。

• neterukun
回答No.5

Smile Again !!neterukunです 元彼はたぶんもう貴方の事なんか吹っ切ってると思いますよ。 もう何ヶ月もたって「やっぱり貴方が好き」なんていわれても 私だったらすごく嫌、「なめてるのか?」って思う。 元彼がそれでも言いというならプライドゼロの情けない感じすらします。 過去なんてもう捨てなさいよ。しっかり! 貴方のやってることって未練スパイラルなんだよ。 振られた側がよくかかるんだけど貴方は逃がした魚は大きいって思ってる でも逃がした魚はもう釣り上げられないことをわかりたくないだけ はっきり言って甘えています。 前の彼との思い出が美化されていて引きずって本来100%で 愛さねばならないところを70くらい、いやもっと以下かも で今彼を愛してるとしましょうかそんな気持で今彼が100%の愛情返せますか? 貴方は今彼に悪い悪いなんていってながらこれっぽっちも 行動にでていないのは何故ですか? しっかりと貴方の心の方向付けしてみてください。 ただし私が元彼だったら絶対に貴方と復縁なんて考えないと思いますよ はっきり言っておきますが、このままでは貴方は今彼を失うよ。 元彼はもう取り戻せないよ自分でサジ投げた以上はね。 もう一切元彼をシャッタアウトしてから今彼をもう一度 見直してみてください。そのときには100%の愛情が注げると思いますし、 今彼も今以上の愛情で答えるはず。 貴方の心から元彼への思いを消すことが最善の方法です でもそのスイッチを押すのは自分自身です もう届かない元彼を消さなければ誰と恋愛しても 同じ質問をまたココにしにくるようになるよ。 キツイ事言ったかもしれないけど、 後戻りする選択はいちばん簡単で一番後悔の残る選択だということを 覚えておいてください

• panason
回答No.4

私はchisato12さんと、まったく同じような経験をしました。 でも、私は元彼に連絡する勇気がなかったんです。 そのままやさしい新彼とも、ズルズルと付き合い取り返しがつかないことも起こりました。 あのとき連絡して、元に戻っていたらと今でも自分を責めています。 自分の気持ちに正直に生きた方が、後々後悔しませんよ。 元彼も彼女できてしまうかもしれませんし。(私のほうは彼に彼女が出来てからも好きでした。)そのときはもうすでに遅しで、私の気持ちなんて、彼にとって邪魔な物でしかなかったです。 相手も相手で、あなたを必死で忘れる努力をしているかもしれませんし。 今の彼も、傷が浅いうちに、別れを告げた方が絶対いいです。 振ったほうでも、自分の気持ちに素直になって下さい。 私のようにならないで下さい。 今でも、忘れられない。多分一生の後悔。あれが人生の分岐点だったとさえ私は思います。 かーなーりー私情入ってます。本当境遇似てたので、力説してしました。 頑張ってください!

chisato12
質問者

お礼

そうですよねー。ありがとうございます。実はおととい元彼からメールあったんですよ。 結局世間話しで終わっちゃいましたけど(; ;) あーーー誰か私に勇気ください!!!!

• lilychan
回答No.3

こんばんわ 私は振られたほうで今でも彼の事大好きです。 彼から連絡あればいいなって考えています・って私とは立場が違うけど。。 今の彼がかわいそうなんだけど でも。。今のままの気持ちじゃきっとまたその彼と別れがくると思うし今の彼にも悪いと思う。 中途半端にしたら良い恋愛できなくなちゃうと思う。 この先も。。  忘れられないとか無しにして どうしてる?くらいの電話してもいのではと思う。 

chisato12
質問者

お礼

そうですか・・・。やっぱ一度好きになった人って忘れられないですよね。しかも、年月が長いと特に・・・。

noname#4149
noname#4149
回答No.2

>いいのでしょうか? じゃなくて、そこはchisato12さんの気持ちがどうなのか?ってことです!! chisato12はどうしたいんですか??とゆーか、もう今彼には気持ちが無いんでしょう?だったら、別れを選んだ方がいいと思います。今彼が可哀想じゃないですか。 彼女が他の男を想ってるなんて…。今彼の優しさに甘えてちゃダメですって!! chisato12さんは元彼の事が好きなんですよ!! 今のままでは嫌だと思っているんでしょ?? 自分の気持ちに正直になった方がいいですよ。絶対に!!!!

chisato12
質問者

お礼

正直・・・そうですね。あたし、前進したいと思います。

回答No.1

連絡取りたくてもできません。の意味がわからんかも。 よっぽどひどい別れ方せん限り、やっぱり少なくとも別れてからも友達みたいに普通に話せる仲でいたいってみんな思うんじゃないかな。 別にその元彼もあなたのことを恨んでるわけじゃないんやろ? あと、忘れられないって言うけど何で忘れようとしてるのさ?一度好きになって愛していた人を「忘れる」なんて事、誰もできないと思う。 俺やったらよりを戻すとか言う考えはひとまず置いといて、連絡とって出来れば直接会って話すぐらいはするね。 なぜなら、受験の時でイライラしてて元カレを傷つけてしまったことを反省してるやん?少なくともその事を謝るべきでは?

chisato12
質問者

お礼

そうかもしれませんね。誤らなくてはなりませんネ。 でも、あたしから振ったほうで、なんか連絡取りずらいんです。本当に。あたし、恋愛に関しては内気なんですよね・・・。でも、おとといもと彼からメールがきました(^^)世間話で終わりましたが、少し前進してみようと思います。