• ベストアンサー
  • 困ってます

はっきりしない元彼との復縁

3年程付き合っていた元彼との復縁へ。 今現在、元彼には私と同じく3年ほど付き合っている彼女がいます。 でも私がどうしても元彼のことを忘れられなくて、 元彼の友達に連絡先を聞き、連絡を取り始めました。 元彼と彼女は遠距離をしていて、 11ヶ月程会っていない関係だと聞きました。 毎日スカイプなどはしているらしいのですが、 話すだけで満足な相手なのかな?とも思いました。 私も彼とは遠距離でしたが、おもいきって、彼に会いに行きました。 はじめは、彼女とは別れられないといっていた彼も、 私のほうが本気だと言ってくれました。 でも、彼女に別れをなかなか切り出してくれません。 別れをいうのは、とてもつらいことだと思います。 昨日今日まで、彼女の方が好きだったのに、 嫌いになったわけじゃないのに、なかなか言えないらしいです。 私はだまって待っていたらいいんでしょうか? そう簡単には気持ちは変えられないからゆっくりでいいよと 伝えてはいますが、やはりはっきりしない態度は不満でもあります。 それに、誠実ではないと思っています。 でも彼は少しずつ、彼女との距離を離しているようです。 決してだまされているとかではありません。 だらしない彼ですが、それを承知で私は彼が好きです。 戻ってきてくれると約束してくれた時は、嬉しくて泣きました。 私は、どうするのが一番なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

お気持ち察します!私も実は元彼と復縁を希望しているので すごくわかります。 私はすごく昔、別の元彼に復縁しようっていわれたことがあります。その彼に女性がいたかどうかはわかりませんが・・・ 何度かご飯を食べたにも係わらずなかなか復縁までいかなくて、 何ヶ月かして、やっと復縁を申し込まれました。 (タイミング悪く私のほうが冷めてしまって戻りませんでしたが) 私からは一切いつ戻れるのか、聞いたり、戻りたいといったり、 しつこくはしませんでした。 彼がその彼女と自分から別れたくなって別れなければ意味がありません。 早く彼女と別れて!とうるさくいうのは無理に行動させる ことになり、結果あまり良いことにならないと思います。 黙っていても本当に真剣なら彼が自分から彼女と別れますので 今はじっと黙って見てあげてくださいね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 彼を信じてまってみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

質問文の中に、もうすでに答えが出ているように思えます。 >決して騙されているとかではありません >だらしない彼ですが、そういうところも含めて彼が好きです。 こう言い切っておられるのでしたら、彼を信じて待ちましょう。 急いては事を仕損じます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ゆっくり彼を待ちたいと思います。