• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元彼と復縁したい、

女からやり直したいといって復縁できた方いらっしゃいますか? よく復縁したければ好きな気持ちを隠せと聞きますが、どうなんでしょう? 好きな気持ちを見せないほうがいいのか素直にやり直 したいと伝えた方がいいのか悩んでいます。 元彼とは3ヶ月ほど前に忙しさと来年から遠恋になるのを理由に別れを告げられました。 来週あたり落ち着いたら飯でもいかない?と誘われていて会う約束してあります。 アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kanakyu-

わたし自身は復縁経験はないのですが、すみません・・ むしろ、元彼の方からやり直したい、と言ってくるまで、 あなたの方からはとくに積極的には動かない方がいいかと思います。 やり直したいと伝えても、おそらく保留のようなあいまいな状態にされ、 かえってあなたは宙ぶらりんになって苦しむと思います。 でも誘われたら出かけて行って、友達以上恋人未満のように楽しく過ごすといいと思います。 あと、セフレになってしまうと、男性は復縁の必要を感じなくなるそうですから、 相手に迫られても、 「付き合ってないのにそういうことは私は絶対したくない」と伝えましょう。 >元彼とは3ヶ月ほど前に忙しさと来年から遠恋になるのを理由に別れを告げられました。 お別れの原因が解決していないなら、復縁は現実的には難しいんじゃないかと思います。 離れてしまった後しばらくたって、新しい土地でおちつき、これといった出会いもない、 そういう状況でならありうると思いますが、 それが分かるのも、まだまだ先のことかなと。 振られた女性側は、早いところ復縁したいものですが、 実際は、1~3年ぐらい後の方が復縁の可能性が上がるのが、現実なんじゃないかと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

女からやり直したいといって復縁できたケースは多いようです。

• 回答No.1

好きなら~ハッキリ気持ちは 伝えるべきです~ 後悔しない為にも!! 復縁出来るか、出来ないか?は、 彼はあなたの事を考えて~ 別れを告げたのでは・・・? よく話し合って下さいんね☆