元彼との今後

このQ&Aのポイント
  • 一年前に別れた元彼が未練タラタラで忘れられない。彼との関係は複雑で、彼は私を好きではないが、時折良い関係になることもある。彼以外とはセックスできないし、彼に気持ちがないことが悲しい。他の人によりかかっても彼ばかりが浮かんでしまう。好きな気持ちが覚めないうちは行動して後悔すると思い、彼との関係を大切にしたいと思っている。
  • 彼との関係は複雑で、彼は私のこと好きではないが、時折良い関係になることもある。彼以外とはセックスできないし、彼に気持ちがないことが悲しい。他の人によりかかっても彼ばかりが浮かんでしまう。好きな気持ちが覚めないうちは行動して後悔すると思い、彼との関係を大切にしたいと思っている。
  • 一年前に別れた元彼が未練タラタラで忘れられない。彼との関係は複雑で、彼は私を好きではないが、時折良い関係になることもある。彼以外とはセックスできないし、彼に気持ちがないことが悲しい。他の人によりかかっても彼ばかりが浮かんでしまう。好きな気持ちが覚めないうちは行動して後悔すると思い、彼との関係を大切にしたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との今後

私は一年前に別れた元彼が今でも好きです。 自分でも呆れてしまうくらい未練タラタラです。 連絡はとってます。 相手は私のこと好きではないです。でもその時その時の態度が違いいい感じになる時もあります。なかなか諦められない原因はそこにもあるかもしれません。 もう付き合えなくてもいいと思ってはいますが、忘れられないんです。 彼とはセックスしてもいいと思いますか? 本当に馬鹿な女ですよね。 でも彼以外とはできません。最近私に性欲があり、彼にセックスしようといえばすると思います。私は好きだからいいのですが彼に気持ちがないことが悲しいです。でもそれは目をつむります。気持ちがなくても幸せなんです。 自分でももっといい人はいるって思うのですがどうしても彼がまだ好きなんです。もう別れてから何回もふられてるのにおかしいですよね。 でも他の人ではだめなのです。他の人によりかかるたびに彼が浮かびます。なので当分だめだな自分、と思います。 好きな気持ちが覚めないうちはなにをしても後悔すると思います、なのでせめて行動して後悔しようと思ってます。 今この気持ちを大事にしたいのです。 ここは自分の一方通行なので自分が素直にならないと終わってしまいますし、まず始まりません。 私は彼とセックスしてはいけないと思いますか?セックスのためでも会えてキスできてつながれるのはやっぱり幸せです、愛おしいと思います。 もう連絡とらないほうがいいですか? 熱くなって語ってしまいましたが、苦しいのです。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

都合のいい女だとは思いません。 むしろ、彼にとっては都合の悪い女だと思います。 彼にとっても、なかなかケリがつかないわけですから。 質問者様の「自分の気持ちを大事にしたい」という気持ちも分かる 気がします。 私は別に相手がいいと言うなら、セックスしてもいいと思います。 物事には潮時というものがあります。 実はこの世は残酷なもので、すべてがはっきりする瞬間があります。 彼の心が自分にないとおっしゃいますが、おそらく完全にないわけじゃ ないから諦められないのです。 はっきりした瞬間には、人間は「悟る」ことができます。 自分の進むべき道もはっきり見えます。 どういう形で、その時が来るかは分かりません。 相手の喉に包丁を突き付けた瞬間じゃないことだけを祈ります。 同じ女として、やるだけやっていいと、私は思います。 自分と言う女の姿が、そして彼の姿がはっきり見えるまで、やってみて ください。

sachimiii
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 とても励まされました。 終わりがくるまで自分という姿を相手にしっかりみてもらいます。受け止めてくれるのならば全て受け止めてもらいます。 彼の姿がなくなるまで、自分が悟る時がくるまで、自分の気持ちを大事にします。 本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。

その他の回答 (5)

回答No.5

>もう付き合えなくてもいいと思ってはいます >彼以外とはできません。 >気持ちがなくても幸せなんです。 >どうしても彼がまだ好きなんです。 >行動して後悔しようと思ってます。 >今この気持ちを大事にしたいのです。 もうあなたの気持ちは定まっています。 >彼にセックスしようといえばすると思います。 この気持ちのまま彼にアタックしましょう 自分は拒否されると思いますけどね。 それにしても自分の欲望に目が眩むと 好きな相手を冒涜する事も辞さなくなるのか 一人で恋愛出来る奴って心底アホやね あなたで良いならとっくの昔にあなたで手を打っているでしょう 別れてから何回もふってるのは、あなたに隙を見せたら 一生付きまとわれることに気付いて恐れているからだと思うのですがねー

sachimiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 確かに隙をみせてあたしによりそってくれたらきっと、できるだけまとわり付くかもしれません。 なるほど、と思わされました。 ハッキリ言ってくださり、そういう目線からもあるんだなと気づかされました。 ありがとうございます。

  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.4

すいませんが今のままで本当にいいんですか? そういう考え方は非常に危険です! 後悔するかもしれないですよね! 傷物になる前にシャットアウトするのがいいかと思いますけどね!

sachimiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このような考えは危険ですかね? でもずるずる離れられなくなりそうなのはこわいです。 気をつけます。 なるべく早くきっぱり忘れられるようにしたいと思います。

  • am315
  • ベストアンサー率34% (43/124)
回答No.3

何だか 自分の事のようで 読んでいて辛くなってきました。 私は、貴方のように現在進行形で悩んではいないけれど 別れてからも数年 ずっと未練ばかりで いつも私から 水を向けてました それに応えてくれたり、くれなかったりは彼次第 こんなの いつまで続くのだろうと思いながらも断ち切れず。 他の人とはダメでしたね。同じです。 もうそれは他の人のせいじゃない、自分の問題なんですよね。 彼にしても そんなに自分を想ってくれる女を切れないだけ それも分かってる。 誤解を受けるのを覚悟でいえば SEXなんて するもしないも大した問題じゃないと思うんですね そんなの虚しくないか?と言う人が必ずいると思うけど そうじゃない…虚しいとか そんなことは とうに分かってる 分かっていても離れられない 馬鹿でも 都合がよくても 一緒にいたい気持ちが勝ってしまう 男に気持ちがなくても…そりゃ悲しいし寂しい けど やっぱり もう自分の気持ちの問題なのだと思うのです。 馬鹿というなら私も似たようなもの 付き合い始めから数えたら もう10年も前で 何もなくなってから2年がたつのに 今でも会えるなら会いたいと思ってます このままも辛い、会わなくなっても辛い… ならば会える方を選びたいんですよね 今は 忘れようともがいて何をしても無駄ですよ きっと。 めぐりめぐって いつか 忘れられないまでも薄れてはいくから大丈夫。 馬鹿でいいじゃない いつか こんなに馬鹿になった自分を笑って思い出せる日が絶対くるから。

sachimiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても親密な気持ちになって読ませてもらいました。 ああ、同じだな と思いました。 今は本当に辛いとこが沢山ありますが、これもいい思い出だって言える日がくるといいなとずっと思ってました。 やはり気持ちは薄れる時もありますが、付き合おうなどといわれたら受け入れてしまいます。 嫌でも離れなくてはいけない時がくるので、それまででもこの気持ちを大切にします。 本当にありがとうございました。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

あなたにとって、元彼は完全に過去の人です。 未練がましい自分からきつぱり抜け出して前を向いて進みましょう。

sachimiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう完全に過去の人ですよね、頭でわかっていても心がごねるんです。 前に進まなくてはいけませんよね。視野を広げてみます。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

体を許すなど、もってのほかです。 都合の良い女に成り下がりたいのですか? キッパリ諦めましょう。 男なんざ星の数ほどいるさ。 頑張れ!!

sachimiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キッパリさせなくてはいけませんよね。 男は星の数ほどいますが、太陽は一つしかありませんよね。わら

関連するQ&A

  • 元彼からメール

    こんにちは。 三ヶ月くらい前に別れた元彼からメールが届きました。 内容は  ・私と付き合ったことで自分自身がいろいろと変わった。  ・別れてしまったけどいまは感謝している。  ・生涯の相手では無かったかもしれないけど自分の         その後の人生を変えてくれた人だと思う。  ・ありがとう、幸せになって、さようなら。                  という文面でした。 私は嫌いになって別れたわけではないですが他に好きな人が 出来てしまいました。 別れてから一切連絡してませんが突然このようなメールが 届きました。 別れの時には未練しかなくて感謝の気持ちは無かったけど いまは感謝の気持ちが強いからそれだけ伝えたいと書いて ありました。 こういった感謝のメールを元彼から頂いた女性はいらっしゃいますか? そのときどんな気持ちでどうゆうふうに対応しましたか? よろしくお願いします。

  • 元カレ(長文です)

    はじめまして 2ヶ月くらい前から週1くらいで遊ぶ女の子いたのですが、先日元カレとよりを戻すといわれました その元カレが男友達と会うのを極端に嫌がる人らしく、もうみんなで遊びにいくのも、2人で会うのもできないといわれました 彼女も家庭の事情で仕事をやめなければいけないらしく、その男と早くちゃんと戻りたいから、今、色々頑張っている。 生きてて嬉しいとかすごくいい顔で話してくれました 僕にはいい友達だから、いろいろ誘ってくれたり、困っている時に助けてくれたりしたから、ちゃんといってくれたみたいです 僕は彼女の事が好きで好きでたまりませんでしたが、笑って頑張れよと、幸せにならないと殴るからなとかいいました 今まで照れ隠しに恋愛感情じゃなくて、人に尽くすのが好きだからとか、ただ友達として心配だからとか彼女にはいいました 好きだからじゃないって・・・・(嘘なんですけど・・・) いい人演じすぎですかね 彼女とは趣味も合わないし、考え方も違うし・・・ 元カレとは趣味も合うし、自分から人生で初めて好きになった人だし、離れてみて色んな人好きになってみたけど、 やっぱり忘れられなかった もうこの人としか恋愛できないだろう、結婚もこの人し考えてないといわれました 彼女が幸せになるなら、それでいいか・・・とおもって好きだという気持ちを伝える事はやめにしました それをいって困らせたくないんです・・・・ もし、今、他の男に告白されたらどうするの?って聞いたら、すごくありがたいけど、悪いけど断るねともいってましたし 私の事心配なら、連絡もしないでって・・・男友達が多いからすごく不安にさせてそれで何度も駄目になったて・・・ 今もすごく心配されてて、不安定な時期だからって、もしかしたら、男友達の携帯アドレスも全部消すかもって・・・ 男友達と2人で会ったり、大勢で遊ぶにしても男の中に女一人っていうのも駄目だって・・・ 彼氏の気持ち考えたら、絶対嫌だって・・・ 昔はそういう束縛がすごい嫌で別れたけど、彼氏の気持ち考えられるようになったらわかるようになったからと いわれました 近くにいたのは自分なのに・・・こんなに好きなのに・・・ なんで自分じゃないんだよ・・・ちゃんと見てくれよ・・・とかいう事はできますが、 今更、友達としかみてなかったから安心しなとかいっているのに告白なんてできません・・・ 彼女を幸せにしたかった。でも彼女が幸せになろうと頑張っているんだから、黙って見守る事が一番いいとおもった でもそんなの偽善で、今までいい人演じていた(好きでたまらなかったから、彼女に色々してあげたとか)ばれるのが怖いという 気持ちもあります 気持ちを伝えても後悔するし、気持ちを伝えなくても後悔するかもしれません。 僕としては好きで好きでたまらなかったよと気持ちを伝える事は彼女を困らせるだけ、傷つけるだけ だと思います。ただ自分が傷つくのがこわいだけというのもありますが、 言わなかったら、あの時言えばよかったと思うかもしれません。 初めての恋愛で色々焦って失敗ばかりで、全然駄目な事ばかりでした告白はちゃんとしたかったのですが・・・ どっちがいいんでしょう?

  • 元彼に嫌われたい

    好きだった彼が居たのですが 私に他に気になる人が出来きたのと 私が今の環境を捨てたくないので、その彼を振りました。 その時彼は 「○○の幸せを考えたらその方が良いね 好きだけど○○の為に別れるよ。 今まで付き合ってくれてありがとう。幸せになってね」 と言われて綺麗に別れました。 今はその気にある彼と付き合っているのですが、 元彼と綺麗な別れ方をしたからか元彼の事を忘れられません。 元彼とは環境が合わない為また付き合いたいとは思わないのですが、 たまに無性に会いたい気持ちに襲われます。 いっそのこと嫌われてスッキリしたいのですが 連絡を取ってもいいのでしょうか? 別れて半年以上経っていますが一度も連絡は取っていません。 振ったくせに自分から連絡を取ったりすれば、 嫌われそうですが、行動して良いのか助言お願いします。

  • 元カレとの曖昧な関係

    半年ほど前にお別れした元カレから連絡が来て、もう一度付き合いたいと言われています。 ですが、現在私には彼氏がいます。 元カレと別れた理由は、今は彼女のこととか考えられない、という理由でフラれました。 実は元カレとは以前も1度別れていて、その時も私がフラれました。 1度目のときはもう悲しくて辛くて泣き暮らすような生活で、やっとの想いで復縁出来ました。ですが結局はフラれてしまいました。 2度目の別れのときは、あぁやっぱりダメだったか。と、どこかスッキリしていて、未練はあったけれど前に進みたい気持ちの方が大きくて、その結果今の彼氏さんに出会いました。 そうやって順調に前に進もう、元カレは思い出にしなきゃと思っていた矢先に、元カレから連絡が来て、フッたこと後悔してる、もう離したくない、もう一度付き合いたいと言われてしまいました。 会って話をしたりもしました。 話をしていると懐かしさや安心感で、キッパリと、もう付き合えない!と強く言えない自分がいます。連絡を無視したりすればいいのかもしれませんが、そういうことが出来ません… 彼氏がいると言ってもダメなんです… 会いたいと言われると会ってしまうのです… ほっとけないというか、自分でもよくわかりません。 今の彼氏は、元カレにより戻そうと言われたことや会っていることは知っています。 全部話してそれでも付き合っていてくれる彼に私は付いていきたいと思ってます。 どうしたらキッパリさせられるのでしょうか。 助けてください。

  • 元カレに未練ありの彼女

    閲覧ありがとうございます。 約2週間前に自分から告白したのですが、その時に「元カレに未練がある状態だけどいい?」と聞かれ、「俺との思い出でいっぱいにして幸せにするから」と答え、付き合うことになりました。 この2週間、いろんな所にデートいったり、一緒に飲んだりと楽しい時間を過ごしていたのですが、昨日ふとした瞬間に元カレを思い出してしまったらしく、こんな気持ちで付き合っているのは、あなたに悪いと言われてしまいました。 自分は今の彼女と思い出をたくさん作って幸せになりたいと心から思っているのですが、本当にそうなることができるのか非常に不安です。 なので、「似たような経験がある」や、「こういう風に接していったらもっと良くなるんじゃないか?」というのがあったら、ぜひ教えてもらいたいです!! ※彼女は元カレにかなりひどいことをされて別れているので、元カレに未練はあるがやり直したいという気持ちはないようです。

  • 元彼がきになり

    4年間付き合い自分から振った彼。別の人と付き合ってもなんか違うなと思い、元彼に連絡とりまた別の人と付き合い、元彼とは連絡とらなくなりまた別れたら連絡をとって都合のいいことばかりしてました。 他の人をみて気付いて後悔ばかりする自分。 連絡とりたいけど彼女がいるからできない。 別れてから3年たつけどこの忘れれない気持ちはどうしたらいいのですか?

  • 元彼によりをもどしたいと言われて悩んでしまいます。

    元彼によりをもどしたいと言われて悩んでしまいます。 嫌いになって別れたのではなく、私に他に好きな人が出来たから別れました。 結局その好きな人は脈がなさそうだったのでアプローチも出来ず(アプローチする隙すら殆どなかった)、告白もせず、何も発展なく終わりました。 実は前にも気になる人が出来て一度別れたことがあります。 そのときは告白しましたが振られ、すぐまたよりを戻してしまいました。 今は他に好きな人や気になる人はいないのですが、また同じことを繰り返しそうだと元彼に言いました。でもそれでもいいと言われました。結局その場は断りましたが。 そもそも同じことを繰り返すということは、元彼を真剣に好きではなかったように思えます。 今思うと単に都合の良い人だったんですよね。 本当に自分勝手だったと思います。 また、そんな他に浮ついた気持ちにならないような人を見つけるべきだと思います。 でも元彼によりをもどしたいと言われると流されてしまいそうになり、断った後も未練がありました。 元彼とはとても相性がよく、優しくていい人なのですが、男性的に魅力は感じない人です。 付き合ってるときに出来た好きな人は皆男性的に魅力を感じる人でした。 私は男性的に魅力を感じる人と付き合ったことがないので、これからはそういう人と付き合いたいという気持ちがあります。 でも元彼にも未練があります。 自分からふっておいてって感じですよね。 どうかこんな駄目な私にカツを入れて下さいm(_ _)m 子供じみた、甘えた内容ですみません。

  • 元彼の気持ち

    こんばんわ。 元彼にのことで悩んでます(>_<)アドバイスもらえたら嬉しいです! 2年半付き合った元彼に振られて、振られたとき私、未練タラタラで復縁したいと思ってました。それから4ヶ月後いきなり向こうから連絡が来ました。「元気にしてるか心配で・・今別れて後悔してる」とか言われました。それから向こうから頻繁に電話が掛かってきます。でも向こうには彼女がいて私との連絡を嫌がってるみたいです。それでも頻繁に連絡してきます・・会いたいとも言われます そんな元彼はどんな気持ちで連絡してくるんでしょうか??(;_;)

  • 元彼が忘れられないんです

    私は3年前に別れた元彼がいます。 私の初恋の人で、本気で好きになった人です。 ですが、元彼に振られてしまって自暴自棄になりました。 何も食べることができないくらいです。 今年、彼ができました。私のことを本気で好きになってくれて、優しくて、今一緒に暮らしています。 とても楽しい毎日です。 ですが、私は元彼のことを忘れずにいます。連絡はとっていません。 ほんのちょっとしたことで元彼を思い出してしまいます。 会いたいと思ったことさえあります。ですが、会ってはいけないと自分で思い直し、今の彼に申し訳ないです。 今は元彼に対する気持ちは「未練」なんだと思い続けています。 そしたら、今は元彼を思い出してもすぐに消えます。 どうしたら元彼のことを思い出さないようにできるのでしょうか?

  • 元カレが忘れられない。

    26歳女です。 1年半前に別れた彼がいます。 ずっとフリーターで、まともに働いた事がなく、そのことでケンカばっかりで。 25歳には結婚したいと思っていた私は、24歳の終わりに彼と別れました。 ちょうどその時、新しい出会いがあり私はすぐにその人と付き合いました。 元彼は、やっぱり別れたくないと追いかけてきたんだけど、私は彼から逃げるようにして別れました。 それから1年半がたち、今の彼とは特に問題もなく付き合っていますが、趣味が合わなかったり性格が合わないと思うこともあり、元彼との楽しかった思い出ばかり考えるようになってました。 自分の気持ちを確かめようと、元彼と連絡を取りました。 変わらず、やさしく明るい声に涙が出ました。 あんなにひどい振り方をした私を一切攻めないで、自分が悪かったといってくれます。 昨日久しぶりに会いました。 写真をよく見ていたから、久しぶりに会った気がしませんでした。どうして、あの時別れてしまったんだろうと後悔が押し寄せてきました。 元彼は、私に今彼氏がいるのをわかっているから、「俺からは連絡したいけど、迷惑かけちゃいけないから我慢する。また時間できたら連絡して」と言いました。 別れてもう1年半たっているし、元彼の気持ちは以前の気持ちとは違うと思います。 でも、もしも何も考えずに自分の感情だけで動けるなら、元彼のところに帰りたい。 こんな自分勝手許されないですよね?今の彼もいい人で、私との結婚を考えてくれている。 どうしたらいいかわかりません。アドバイスください。