元彼との今後

このQ&Aのポイント
  • 一年前に別れた元彼が未練タラタラで忘れられない。彼との関係は複雑で、彼は私を好きではないが、時折良い関係になることもある。彼以外とはセックスできないし、彼に気持ちがないことが悲しい。他の人によりかかっても彼ばかりが浮かんでしまう。好きな気持ちが覚めないうちは行動して後悔すると思い、彼との関係を大切にしたいと思っている。
  • 彼との関係は複雑で、彼は私のこと好きではないが、時折良い関係になることもある。彼以外とはセックスできないし、彼に気持ちがないことが悲しい。他の人によりかかっても彼ばかりが浮かんでしまう。好きな気持ちが覚めないうちは行動して後悔すると思い、彼との関係を大切にしたいと思っている。
  • 一年前に別れた元彼が未練タラタラで忘れられない。彼との関係は複雑で、彼は私を好きではないが、時折良い関係になることもある。彼以外とはセックスできないし、彼に気持ちがないことが悲しい。他の人によりかかっても彼ばかりが浮かんでしまう。好きな気持ちが覚めないうちは行動して後悔すると思い、彼との関係を大切にしたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との今後

私は一年前に別れた元彼が今でも好きです。 自分でも呆れてしまうくらい未練タラタラです。 連絡はとってます。 相手は私のこと好きではないです。でもその時その時の態度が違いいい感じになる時もあります。なかなか諦められない原因はそこにもあるかもしれません。 もう付き合えなくてもいいと思ってはいますが、忘れられないんです。 彼とはセックスしてもいいと思いますか? 本当に馬鹿な女ですよね。 でも彼以外とはできません。最近私に性欲があり、彼にセックスしようといえばすると思います。私は好きだからいいのですが彼に気持ちがないことが悲しいです。でもそれは目をつむります。気持ちがなくても幸せなんです。 自分でももっといい人はいるって思うのですがどうしても彼がまだ好きなんです。もう別れてから何回もふられてるのにおかしいですよね。 でも他の人ではだめなのです。他の人によりかかるたびに彼が浮かびます。なので当分だめだな自分、と思います。 好きな気持ちが覚めないうちはなにをしても後悔すると思います、なのでせめて行動して後悔しようと思ってます。 今この気持ちを大事にしたいのです。 ここは自分の一方通行なので自分が素直にならないと終わってしまいますし、まず始まりません。 私は彼とセックスしてはいけないと思いますか?セックスのためでも会えてキスできてつながれるのはやっぱり幸せです、愛おしいと思います。 もう連絡とらないほうがいいですか? 熱くなって語ってしまいましたが、苦しいのです。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

都合のいい女だとは思いません。 むしろ、彼にとっては都合の悪い女だと思います。 彼にとっても、なかなかケリがつかないわけですから。 質問者様の「自分の気持ちを大事にしたい」という気持ちも分かる 気がします。 私は別に相手がいいと言うなら、セックスしてもいいと思います。 物事には潮時というものがあります。 実はこの世は残酷なもので、すべてがはっきりする瞬間があります。 彼の心が自分にないとおっしゃいますが、おそらく完全にないわけじゃ ないから諦められないのです。 はっきりした瞬間には、人間は「悟る」ことができます。 自分の進むべき道もはっきり見えます。 どういう形で、その時が来るかは分かりません。 相手の喉に包丁を突き付けた瞬間じゃないことだけを祈ります。 同じ女として、やるだけやっていいと、私は思います。 自分と言う女の姿が、そして彼の姿がはっきり見えるまで、やってみて ください。

sachimiii
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 とても励まされました。 終わりがくるまで自分という姿を相手にしっかりみてもらいます。受け止めてくれるのならば全て受け止めてもらいます。 彼の姿がなくなるまで、自分が悟る時がくるまで、自分の気持ちを大事にします。 本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。

その他の回答 (5)

回答No.5

>もう付き合えなくてもいいと思ってはいます >彼以外とはできません。 >気持ちがなくても幸せなんです。 >どうしても彼がまだ好きなんです。 >行動して後悔しようと思ってます。 >今この気持ちを大事にしたいのです。 もうあなたの気持ちは定まっています。 >彼にセックスしようといえばすると思います。 この気持ちのまま彼にアタックしましょう 自分は拒否されると思いますけどね。 それにしても自分の欲望に目が眩むと 好きな相手を冒涜する事も辞さなくなるのか 一人で恋愛出来る奴って心底アホやね あなたで良いならとっくの昔にあなたで手を打っているでしょう 別れてから何回もふってるのは、あなたに隙を見せたら 一生付きまとわれることに気付いて恐れているからだと思うのですがねー

sachimiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 確かに隙をみせてあたしによりそってくれたらきっと、できるだけまとわり付くかもしれません。 なるほど、と思わされました。 ハッキリ言ってくださり、そういう目線からもあるんだなと気づかされました。 ありがとうございます。

• tobe1005
回答No.4

すいませんが今のままで本当にいいんですか? そういう考え方は非常に危険です! 後悔するかもしれないですよね! 傷物になる前にシャットアウトするのがいいかと思いますけどね!

sachimiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このような考えは危険ですかね? でもずるずる離れられなくなりそうなのはこわいです。 気をつけます。 なるべく早くきっぱり忘れられるようにしたいと思います。

• am315
回答No.3

何だか 自分の事のようで 読んでいて辛くなってきました。 私は、貴方のように現在進行形で悩んではいないけれど 別れてからも数年 ずっと未練ばかりで いつも私から 水を向けてました それに応えてくれたり、くれなかったりは彼次第 こんなの いつまで続くのだろうと思いながらも断ち切れず。 他の人とはダメでしたね。同じです。 もうそれは他の人のせいじゃない、自分の問題なんですよね。 彼にしても そんなに自分を想ってくれる女を切れないだけ それも分かってる。 誤解を受けるのを覚悟でいえば SEXなんて するもしないも大した問題じゃないと思うんですね そんなの虚しくないか?と言う人が必ずいると思うけど そうじゃない…虚しいとか そんなことは とうに分かってる 分かっていても離れられない 馬鹿でも 都合がよくても 一緒にいたい気持ちが勝ってしまう 男に気持ちがなくても…そりゃ悲しいし寂しい けど やっぱり もう自分の気持ちの問題なのだと思うのです。 馬鹿というなら私も似たようなもの 付き合い始めから数えたら もう10年も前で 何もなくなってから2年がたつのに 今でも会えるなら会いたいと思ってます このままも辛い、会わなくなっても辛い… ならば会える方を選びたいんですよね 今は 忘れようともがいて何をしても無駄ですよ きっと。 めぐりめぐって いつか 忘れられないまでも薄れてはいくから大丈夫。 馬鹿でいいじゃない いつか こんなに馬鹿になった自分を笑って思い出せる日が絶対くるから。

sachimiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても親密な気持ちになって読ませてもらいました。 ああ、同じだな と思いました。 今は本当に辛いとこが沢山ありますが、これもいい思い出だって言える日がくるといいなとずっと思ってました。 やはり気持ちは薄れる時もありますが、付き合おうなどといわれたら受け入れてしまいます。 嫌でも離れなくてはいけない時がくるので、それまででもこの気持ちを大切にします。 本当にありがとうございました。

• mink6137
回答No.2

あなたにとって、元彼は完全に過去の人です。 未練がましい自分からきつぱり抜け出して前を向いて進みましょう。

sachimiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう完全に過去の人ですよね、頭でわかっていても心がごねるんです。 前に進まなくてはいけませんよね。視野を広げてみます。

• yuiaikai
回答No.1

体を許すなど、もってのほかです。 都合の良い女に成り下がりたいのですか? キッパリ諦めましょう。 男なんざ星の数ほどいるさ。 頑張れ!!

sachimiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キッパリさせなくてはいけませんよね。 男は星の数ほどいますが、太陽は一つしかありませんよね。わら