元彼への未練を断ち切れない - どうしたら彼の事を忘れられますか?

このQ&Aのポイント
  • 15歳の私が22歳の元彼と付き合い、彼からの要求に心が揺れました。後悔と未練に苦しんでいます。
  • 別れた後も彼のことを忘れられず、彼と話をすることを迷っています。どうしたらいいでしょうか?
  • 初めての本気の恋愛で、彼のことを忘れられない自分に悩んでいます。どうしたら解決できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼への未練を断ちたいのに断ち切れない

私15歳、元彼22歳、同じ定時高校に通っていて彼から連絡先を渡されあまり話した事がなかったのですが連絡しないと失礼かなと思いLINEを送ったのがきっかけで仲良くなり、2回目の告白をされ付き合うことになりました(1回目はもっと仲良くなってから考えたいと伝えました) 付き合って一週間程は学校帰りに彼の車で何気ない会話をするぐらいだったのですが丁度一週間ぐらいで彼からLINEで「エッチとかしたいと思う?」と言われ、それから会うたびにしたいと言われました。その3日後に学校が1時間早く終わったのですがいつもと道が違っていたのでどこ行くの?と聞くと「ホテルだよ、別に変なことしないから!車だと人目が気になるからシャワー浴びていちゃいちゃするだけ」と返されたのですがギリギリのところでUターンしてもらいました…。彼と同い年の友達にその事を伝えると「7個下の子をホテルに連れ込もうとするなんてありえない、食べたいだけ」と言われました、そんな感じはしていたのですが会ったら「好きだ」という気持ちが高まってしまいズルズル彼との関係を続けてしまい付き合って3週間の時に彼と喧嘩をし別れ話を切り出されました、何をしたら許してくれるかと聞くと「エッチしたら」と返されました。断りましたが「だったら別れよう」と言われ断れば良かったのですがOKしてしまい、私が初めてなのを知っているのに彼は避妊してくれていませんでした。後先考えずしてしまったことは本当に後悔しています。この質問をみて苛立つ方いらっしゃると思います、本当にすみませんでした。 その後は我に返りとんでもないことをしてしまったなと思い妊娠について調べ、私の方から別れ話を切り出し、「あなたのことは好きだけどそんな無責任な人とはもう一緒にいられない」「次からは避妊する、もうしない」「じゃあもうエッチしないよ?いいの?」「いいよ」と返され好きという気持ちがぶり返してしまったのですが親が彼に「別れないと学校と警察に言う、もう連絡を取るな」というメールを送りそれから彼からの連絡は一切来なくなりました、別れたのが夏休み前なのですが会うとやっぱり好きになってしまいます。夏休みに入り会う機会が無くなると気持ちも落ち着いたのですが2学期に入るとやはり気持ちがぶり返してしまいます。もう彼は関わらないようにしようと言っていて別れて自分の気持ちが抑えきれなくなり「友達としても話したりするのはだめなのか」と聞き、「いいよ」とは言ってくれましたが物凄く迷惑そうな顔をされたのでそれから話せていません。多分話せば返してくれるとは思いますが彼とまた付き合えたとしても同じことの繰り返しだし、彼はもう私のことは好きじゃないと思います。また付き合えることがないのも分かっています。分かっているのですが別れた時「本気で好きだったから」と言われたり目が合ったりすると勘違いしてしまいます。恋愛の面で人を好きになったのは今回が初めてなのでどうしたらいいか分からないのです。前付き合っていた人は恋人の好きじゃなく友人の好きだったので付き合った途端冷めてしまい一緒にいるのがすごい苦痛でした。彼のことはもう忘れたいのに気が付くと目で追ってしまう自分がいます。どうしたら彼の事を忘れられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼に依存しているのかもしれません… 私も今付き合ってる彼氏と別れなきゃいけない状況なのに、別れる事が出来ないです。 多分、刺激的で依存してしまっているからかな。と自分では思います。 依存すると何をされても好きだって思っちゃったりしますが、そのままだと自分がどんどん壊れてくままだと思います。 彼のことを本気で忘れたいなら、新しい恋を探すのが一番いいかもしれません。 恋をしたら、あの時の自分は何をしていたんだろう。って思える日が来ると思います。

sinobu306
質問者

お礼

私もそんな感じです、刺激的な所に惹かれたんだと思います…忘れなければいけないんですがね(^^;) hinalove06さんも彼との事頑張ってください!ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

あなたは、断ち切りたいのではなく、断ち切りたくないのです。 だから忘れられないのです。

sinobu306
質問者

補足

それはあると思います、心のどこかでまた前みたいに戻れるのではと思ってしまう自分がいます。 でも彼と付き合っても彼のためにも自分のためにもならないので忘れたいです。

関連するQ&A

  • 好きな子は元彼に未練がある?

    好きな子は元彼に未練があると思いますか?好きな子とお互い酔った勢いでホテルに行って付き合う前に性行為をしました。僕がバンバン酒を頼み、彼女は酔いかけてもうやめようと言いましたが、僕が払うのにもう頼んじゃったし。と言って呑みざるおえない状況にして酔わしてホテルに連れていったみたいな感じなので本当に最低なことをしました。 ホテルでシラフに戻った彼女からはその時好きだとか、好きな人じゃないとこういう事はしない。と言っていたのにその後LINEであの時のことは忘れて欲しいと言われ、LINEをしてもよく既読無視されるようになりました。 それまでは返信も秒で来ていたし、既読無視される事なんて無かったし、若干好きというような素振りも見せてくれていたのに急に冷たくなりました。 そしてついこの間、タイムラインにこんな事が書いてありました。 今日懐かしい人スーパーで見た。イケメンやったからすぐ分かった。相変わらずかっこよかった。あたしと同じように夜に値引きしてる商品狙って買いにいってたんやろな。価値観って本当大事やんね。何でもかっこ悪い話も話せたし、一緒にいてほんま家族以上に居心地よかった。ホンマにこんなあたしのこと一番大事にしてくれて愛してくれとったのに何であん時気づかったんやろ。 なんかあたし彼氏欲しいねんけどあの人じゃない男の人の彼女なるの嫌やねんけど笑 もし次会えたら普通に戻りたい もう忘れた方がええのは分かってるねんけどな と書いてました。この普通に戻りたいってどういう意味の戻りたいってことだと思いますか? 彼女の好きな人って元彼なのでしょうか?何故かエッチしてから冷たいのは何故ですか そういえば昔彼女が若干泥酔して元彼にエッチしようとLINEを送ったことがあったらしく、その時元彼はただ彼女が酒で酔って変な事してないか心配して家まで来たけど何もしないでHに誘う彼女を宥めて横で寝て何もしなかったらしいです。僕のした事と元彼がしたことを比較して元彼に未練がでてきたとかでしょうか?

  • 大好きな彼と別れる決心がつきません

    付き合って3週間ほど経つ彼がいます、彼は定時高校の先輩で向こうから連絡先を教えてもらって仲良くなり付き合うことになりました。ですが1週間目ぐらいで「エッチしたいとか思う?」と聞かれ1週間半でホテルに連れて行かれそうになりました。そして2週間半ぐらいの時に私が元彼と付き合っていた時に製菓学校のオープンキャンパスに行く約束をしていてこの前「あれは約束だから行こうね!」と言われたので内緒で行くのも悪いなと思い行っていいか聞くと「なんで俺が居るのに男と連絡取ってるの?しかも元彼だし」と怒られました、冷静になって考えると非常識な事をしたなと思い謝りましたが聞いてもらえず別れ話を切り出され「なにしたら許してくれる?」と聞くと「エッチしたら」と言われました、彼は22歳で私はまだ15です。彼のことは好きですがまだ抵抗がありそれはちょっと…と言っていると「じゃあ別れようよ、友達でいいじゃん」と言われどうしても別れたくなかったのですることを決めましたが彼は避妊具を持っておらず「明日にしよう、ちゃんとするから」といいましたが「今日じゃないとだめ、中に出さないし大丈夫」と言われちゃんと断れば良かったのですが勢いでしてしまいました。その2日後ぐらいで彼と一緒にいては人生を狂わされてしまう、別れなければと思い会う機会を作ってもらえなかったのでLINEで「そんな無責任なことする人とは一緒にいれません、体目当てで付き合ってるなら他あたってください」と送ったら「次からはちゃんと避妊する、体目当てなら他に女作ってるから。ごめんなさい」と言われ「じゃあこれからはエッチしなくてもいいよね?」と送ると「うん、しなくていいから」と送られてきました。私は基本人に執着しない人なのですが彼だけはどうしても離れたくないというのが心の奥底にあります。やってる事は最低だと思いますが悪い人ではないのです。 付き合っていたいですが親に避妊してくれなかったということを相談してしまい彼と別れないと学校と警察に言うと言われました。彼は4年次でずっとバイトと学校を頑張ってきたのにこんな事で退学ということになったらあまりにも可哀想すぎます。逮捕なんてことになったら尚更です。身を引いたほうがいいのは分かりますが理想を言うならずっと一緒にいたいです。でも彼の人生を狂わせたくはありません。どうしたらいいですか?お願いします。

  • 元カレに未練はあると思いますか?

    3ヶ月前に1年付き合ってた彼に振られました。勉強に集中できないからという理由でした。 付き合ってる頃は過度な束縛をされていて男を見るだけでも浮気でした。1週間に何度も「不安だ不安だ」お言われその度に私が「◯◯だけだよ」と言い彼が納得していました。 しかし別れてから前のように異性と話すようになり友達との時間を楽しむようにしてました。 すると彼のLINEの一言が「後悔ばっかり」「忘れる」に変わって私は期待をして彼への気持ちを思い出し復縁したいと思うようになりました。 別れて1ヶ月ちょっとしてから優しくしてくれてたのに当たり前だと思ってたことへの謝罪と感謝を伝えました。すると彼から「急にどうしたの?好きな人でもできたの?」と返事が来ました。 しかし私は駆け引きをしてしまい半日未読無視をしたり最後の文を既読無視してしまいました。 先日LINEをしたのですが今も未読無視のままです。しかし、すれ違うたびに目で追われたり何か言いたげな顔をされ私は顔を背けてしまいます。 彼はプライドが高く自分の立場が私より上だと思ってます。連絡無視された時は私がしつこく連絡をしたら納得して返してきました。 私は付き合ってた頃のように未読無視をされてる今でも彼にしっかり気持ちを伝えた方がいいですか?また彼は私にまだ未練はあるでしょうか?

  • 元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からま

    元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からまた言い寄られています。 でも私は彼に凄い酷いことをしました。毎日別れ話ばかりしてネガティブな事を言って、彼に冷められて当然なことばかりしてました。 彼が初め本当に私を好いてくれていたのは事実ですが、それもこんな私を見て段々冷めてきたのか連絡も返してくれなくなりました。 それで一度一方的に別れ話を送ってブロックしたというのに、それから何ヶ月かかけて別のSNSで彼から連絡が来ました。やり取りしていたら彼からより戻したかった。と言われ、私は本当に冷められて仕方ないようなことをしていたし、彼も冷たくなっていってたので未だに好意持ってることが信じられず、カマかけてセフレになってーと伝えると、お前がいいならいいけど、でもお前処女やん。俺はそんなんしなくても一緒にいれるだけでいいな。寧ろしなくてもええと思う。と言ってきて、その後遊んでこちらから復縁を頼んで復縁は出来たけど、私がある日酔って彼を家まで呼んだ時、彼は仕事終わり疲れてても家まで来てくれて、私はそのあと爆睡、呼ぶだけ呼んで寒い中外で待たせて帰らせたり、私が病んでると心配のラインをくれたり、クリスマスの日は仕事が終わってから会いたがったり、そういったことはありましたが、遊ぶ約束をしていたのに体調が悪かったと言って連絡もなしにドタキャンされたり、2日も連絡を未読無視されたりして、私なんて愛されてないんだと思ってまた一方的に別れ話を送ってブロックしてしまいました。 でもまたそれから彼から連絡が来ました。近況を聞いてきて、私が上からの態度を出しても怒る様子もなく、昔から優しい性格でしたがどれも優しい返しで返してきて、本当に何を考えてるのか分からないのでまたカマかけてセフレになってと伝えたら、あのな、そんな友達でいいわけ?一緒におれるなら俺はそんなんでもいいけど。とあっさりOKされました。 でもそのあと、やっぱり怖いわと言うと、そういうと思ってた笑と返してきたので、裸見せるのとか痛いのとか怖いと言うと、見せなくてもいいし見せんでもええやん笑 痛くもないよ笑とやるために恐怖心を無くすようなことを言ってきたのですが、やっぱりやり目なのでしょうか? ちなみに交際時エッチはしてません。彼が嫌われないように手を出してきませんでした。エッチしないで別れたからそういう未練だけあって今でも言いよってくるのでしょうか?

  • 元カレに未練?

    こんばんは。 私は20歳の大学生です。 私はそんなに好きになった人がいなくて大学1年の頃に初めて付き合った彼氏ができました。彼とはお互い一目惚れで、出会ってから2週間で付き合いました。 初めての彼氏で、LINEや電話は毎日しなくても彼氏がいるだけでうれしくて毎日幸せでした。喧嘩もしたことはなかったのですが、1年2ヶ月付き合ったある日突然別れを告げられました。 理由は将来就職する場が離れるからと思ったら気持ちが冷めてしまい、新しく好きな人ができてしまったとのことでした。 そのときはすぐに受け入れられなくてもう少し考えてといいましたが、考えが変わることもなく別れることになりました。 後日友人から彼が好きになった人に告白したが振られ、その後仲の良かった女友達と付き合ったけど、1ヶ月で別れたと聞きました。 彼は私のことはもう好きではないのはわかってます。でも、八ヶ月経った今でもくせになってしまったのか、授業や廊下でも彼を目がおってしまいます。 付き合いたいのかどうなのか自分でもわからないけれど、気になっているのは確かです。 私は別れてから彼氏も好きな人も特にできずにいます。 もういい加減わたしも前を向いて好きな人を作りたいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 元彼への未練?

    こんにちは。 相談をさせてください。 私には今年の2月に別れた彼がいます。1年半程お付き合いをし、私のワガママが度が過ぎた事が原因で振られました。 私24歳、彼31歳です。 私と彼は以前は同じ職場で働いてました。私がバイトで彼が契約です。今は私は辞めてしまいました。 付き合ったキッカケは、私が彼の働く職場にバイトで入り、彼に一目見て気に入ってもらえて、たくさん話しかけてくれた事です。 当時私には彼氏がいましたが冷めきっていて、彼は既婚者で奥さんがいましたが、奥さんの浮気で離婚寸前。お互いに相談に乗っていくうちに惹かれあい、最初はお互い相手がまだいる状態で体の関係を持ち、一時期は相手がまだいるけど、ほぼ付き合ってるような状態で、最終的にお互いの相手と別れ、正式にお付き合いを始めた感じでした。 別れてからは、何度かよりを戻すか戻さないかで、くっついたり離れたりを繰り返し、1度は彼に新しい彼女(彼と同じ職場のバイト、22歳、Aちゃんとします)が出来ましたが、やっぱり私が好きだ、と気付いてくれ、Aちゃんと別れ、よりを戻す事を前向きに考えながら一緒にいました。 その後少し喧嘩をしてしまい、「よりを戻したら結婚を考えるんだから、貯金しろ」と言われ、(私は貯金0でしたし、今までの私なら貯金なんて無理だったので)「好きだから」と言われました。 しかし、それから数週間後くらいに、「誰かと付き合う気持ちにならない」と言われ、再び振られました。多分、好きな女でも出来たのかなと感づいてはいました。 その後、やはり彼にはすぐ新しい彼女(彼と同じ職場のバイト、20歳、Bちゃんとします)が出来ました。彼女が出来てからも暫くは、彼と連絡を取っていました。 彼からも連絡はくるし、酔って電話がかかってくる時もありました。 しかし、私が曖昧な関係に耐えきれず、再度告白をし、振られてから連絡を絶っています。 その後、彼にLINEをブロックされました。しかし一週間後、私は彼と共通の友人と会い、色々聞くと、彼は私と別れた事を都合よく言ってたり、文句を言ってるようです。 「○○(私)のワガママに疲れてさ~わかるでしょ!?」と周りに言ったり、「○○から頻繁に連絡が来るよ~」と言ったり、「○○は財布出さなかったからさ~」(そんな事ないんですけどね)など、らしいです。 それなのに共通の友人には、「今度○○(私です)と会うんでしょ?よろしく言っといてね~」なんて、余裕ぶった事を言ってたようです。 なので共通の友人が彼に、「○○(私)と会いました!」とLINEと、私の写メを送ってみたようです。そしたら、彼は共通の友人もブロックしてしまいました。 しかし後日、共通の友人から連絡があり、返信が来たとの事です。共通の友人が「○○、可愛くなってました。大人になってました」と言うと、「確かに可愛くなってる!彼氏できたのかな?周りの環境で人って変わるよね」と言ってたらしいです。 その後、共通の友人はまたブロックされ、何故か私はブロックを解除されました。 その後、共通の友人と彼が会った時、彼は「いや~可愛くなってたね!彼氏いるって?」とまた言ってきたようです。 話は戻りますが、彼は、私と別れる寸前からAちゃんを狙っており、ホテルにも行ったそうです。しかし彼は、「Aちゃんに迫られて困ってる」と言ってました。 その後もAちゃんにアピールし続け、付き合い始めたものの、1度は私に戻ってきました。 しかし、「Aちゃんと別れた」と私には言ってましたが、実は別れておらず、距離を置いていただけと言う事も発覚しました。 因みに、現彼女のBちゃんも、私と、Aちゃんとほぼ同時進行だったかもしれない、と言う疑惑もあります。ほぼ、確定だと思います。 それに彼は、今まではとても誠実で、「二股なんてできない」と言っており、「浮気なんてありえない」と言うような(彼はバツイチで、元奥さんに浮気されています)タイプでした。 しかし、実際にはAちゃんと私の間で揺れ、(その時は私が相談に乗っていました)「二股なんてしたこと無いから、こんな事してる自分が辛い」と泣いていたし、私に「やっぱりお前が好きだ、よりを戻す事を前向きに考えたい」と言ってた時も泣いていました。 彼は本当に素敵な人でした。 しかし彼は、私と別れてから人柄が変わってしまい、考え方が幼くなったり、大人、社会人としての自覚を無くし、タバコやお酒の量が増えハメを外す事が増えたり、仕事での勤務態度も悪くなり、自己管理も全く出来ず、女関係もだらしなくなり、上司から注意されても直らず、社内での信頼はガタ落ち(職種的にクビになる事はないと思いますが)、Bちゃんに夢中で周りが見えていないようです。 そんな彼に、同じ職場の人達は呆れ果て、信頼を失ってるそうです。Bちゃんに対してもいい感情を持ってないそうです。 Bちゃんも、周りからの評判は良くなく、告白されたらとりあえず付き合うようなタイプで、流されやすく、よく家出もするらしく、彼と付き合ってるのに他の男とベタベタしてるようです。多分、彼の前ではイイコぶってるのかと思います。 私は、二股、三股されていて、たくさん嘘もつかれたのに、何故か彼の事が気になってしまいます。 思い出が美化されているだけだと思うのですが、Bちゃんとの事を考えるとヤキモチを妬いてしまったり、モヤモヤしてしまいます。 彼は、私、Aちゃん、他の人、人によって違う嘘を言い、自分の都合の良いように、自分の身を守るように話をしてるみたいです。 実際、私が彼から聞いてたAちゃんの話は、事実と違う事がたくさんありました。 彼と同じ職場のバイトの人達も、「彼はこう言ってるけど、本当は違うんじゃないか」と疑ってくれ、私に聞いて来る事もあります。(私は以前、彼と同じ職場で働いていたので、彼の職場の人達とは知り合いです) 私は、真実を話すと(悪口は言わないようにしてますが)、「やっぱそうだよね、彼が都合よく言ってるんだよね。おかしいよ」と言ってくれます。 社員達も、気付いているようです。実際、上司が1度彼に注意してるようですが、効いてないみたいです。 しかし私は、また彼が戻ってくるかも…なんて、期待もたまにしてしまい、ありえない!切り替えよう!と思ってるのですが、ふと考えてしまいます。 彼に対して、恋愛感情があるのかどうか、と言われるとわかりません。 復縁したいか、したくないか、と言われると、するべきではないと言う事もわかってますが、曖昧です。 やっぱり彼を好きかも…とモヤモヤする日もあれば、やっぱりもう吹っ切れよう!とスッキリする日もあるのです。思い出が美化されているだけだと思ってるのですが、本当に素敵な思い出だったので、忘れられないんだと思います。 変わり果ててしまった彼を変えてあげたい、と言う謎の気持ちもあります。彼のことをよく知ってるのは私、と言った気持ちがまだ私にあるのかもしれません。 彼が本当に変わってくれれば、戻りたい、と思ってしまってるのも事実です。 そんな事を思うのは情けないし、私がどんな事をしても彼は変わらないし、彼が自分自身で気付かなきゃ変わらないし、彼がこのままがいいと思ってるなら変われるはずもない、と言う事もわかってます。 彼にたくさん嘘をつかれたので、今の彼に何を言われても、心から信用してあげる事も出来ないと思います。 この気持ちは恋愛感情なのでしょうか。それともただの未練、執着、依存なのでしょうか。

  • 恋愛が長続きしません、中身を磨くためには?

    回覧ありがとうございます、15の高校1年生です。この歳になって初めて彼氏ができ、2人の人とお付き合いさせて頂きましたが両方1ヶ月すら持ちませんでした…。初めて付き合った人は2個上の学校の先輩で自分と趣味や性格が似てるなと思って仲良くなりたいと思い自分からLINEを聞いて一度カラオケに行ったのですがその時向こうから告白?されました、抱き寄せられたのですが怖くなってカラオケから出て、その夜にLINEで「私のこと後輩として好きなの?それとも異性として?」と聞くと「そりゃあれだけ触ってたら女性としてだよね!」と言われこの歳で一度も彼氏ができたことがない焦りとその先輩のことは嫌いではなかったので勢いで付き合い始めました。ですが連絡の頻度(毎日朝早くから来たり2分後には返信が来る、私が3~5分後に返すと遅いと言われる)や学校の行き帰り一緒に行ったりするのが苦痛でした、合わないなと思っていたのですが付き合って1週間半ぐらいに「前好きだった子に告白されてどうすればいいか分からなくなってる、どっちが好きか考えたいから一旦別れてほしい」と言われその次の日にこれからどうするか話し合おうと言われ「○○さん(告白してきた人)と一緒にいる方が楽しそうだし私より合ってると思う、友達の方が気楽だしたまに遊びに行ったりしてくれたらそれで十分だよ」と伝えると「俺もね、あんたのことは好きっていうか付き合いたい好きではなかったんだよね。付き合ったら好きになれるかなと思って付き合ったけどそういう事はなかったんだよね」と言われました、笑っていましたがショックでした。その後「俺の事好きさせたらまた付き合うよ?」と言われ 何か人間的に嫌いになりました…。その一週間後ぐらいに同じ学校の7個上の先輩(定時学校です)に連絡先を渡されそれから仲良くなり車で途中まで学校に送り迎えしてくれたり遊びに連れて行ってくれたりしました。性格は真逆で好きなものとかも合いませんでしたが話してて楽しかったです、前の人より連絡の頻度や会う頻度も丁度良かったです。付き合いたいと言われたのですが1回保留にしたのですが付き合ってみなきゃ分かんないこともあるよと言われ好きだったので付き合い始めました。一緒にいて本当に楽しかったです。でも展開が凄い早かったです、付き合って一週間でエッチしようと言われその3日後にラブホテルに連れて行かれそうになりました。付き合って2週間半で元彼関連の話で彼を怒らせてしまい別れ話を切り出されました、なにしたら許してくれるか聞いたらエッチしたら許してくれると言われ断りましたがだったら別れる、と言われ勢いでしてしまいました、避妊具はしてませんでした…その後事の重大さに気づき妊娠について色々調べ軽く鬱状態になりました。彼に別れ話をしたのですが「これからはちゃんと避妊するから、別れたいわけじゃない」と言われヨリを戻す一歩手前になりましたが親が彼に直接メールをして別れることになりました。でも話をしたくて友達で話したりするのもダメなの?と聞くと「友達なら…うん、いいかな」と言ってくれましたが明らかに嫌そうな顔をされもう関わって欲しくないんだなと思いそれからは話したり出来ていません。落ち込みましたが友達に励ましてもらったりして何とか立ち直りました。自分にはもっと大切にしてくれるいい人がいると。今気になっている人がいるのですが外見だけでなく中身もちゃんと磨かないとなと思うようになりましたが中身を磨くって改めて考えると何をすればいいのかよく分かりません…振り向いてもらうにはどうしたらいいでしょうか。今やっていることは中学までが暗かったので暗く考えない、笑顔で居る、怒られたらその部分を直すけど怒られたことを深く気にしない、会話術を身に付けるというような事です。アドバイスもらえたら嬉しいです!

  • 未練があります・・。

    今月はじめに1ヶ月ほど付き合った人にふられてしまいました。 理由は最初のころみたいな好きな気持ちがもてなくなったと いうことと、私が現在仕事をしていなかったこともあるのか もっと前向きな人というイメージがあったなどということらしいです。 最初に別れ話をメールでされたあと、当然まだ好きだったので 会って話がしたいと私から切り出し、1週間後に会う約束をしました。 会った日ももちろん別れたくはなかったですが、事前に彼から 会っても気持ちは変わらないと釘をさされていたので、 付き合っている間は本当に楽しかったので彼にお礼を言って、 現時点で気持ちはあるから辛いけど自分の気持ちがなくなったら 友達としてつきあってほしいといって、別れたくないとはすがりません でした。その日に何を言っても無駄だと思ったから。 彼は快くむしろうれしいみたいな感じに受け入れてくれて、 別れ話が終わったあとも3時間くらい楽しく雑談をしていました。 私ととても話しやすく、話しにくい相手だったら用件だけ言って すぐ帰ってると彼が言ってくれたのもうれしかったです。 まあ友達ノリなのかもしれませんが、話が合って楽しいというのが 彼のはずせない好みのひとつみたいなので・・ そして別れるときに、また落ち着いたら電話かメールかしてねと 言われてそれからお互い連絡をとることなく現在に至っています。 私はとにかく仕事をみつけて少しでもいい方向に変わった自分になって から連絡をとりたいと思っているのですが、まだ好きという気持ちが あるので、次にあったらそれを伝えてしまいそうです。 しつこくするつもりはなく、戻れる可能性はちょっとでも残ってない のかな?みたいなかんじに伝えてたい気持ちがすごくあるのですが、 もう気持ちがないことを演じきって、今でもまだ好きみたいなことを 言わないほうがいいでしょうか?

  • 元彼への未練

    別れて3か月経つ元彼が居ます。一緒の学校に通っていますが定時なので結構歳は離れてます。 (彼は成人していて私はまだ未成年です)彼とは色々いざこざがあり、親に相談したら親がブチギレ彼に「別れろ、連絡も今後一切取るな、別れなかったら警察と学校に言う」というメールを送り彼と仲のいい先輩が教室に来て「もう関わらないようにしよう、でも本気で好きだった。ごめんね」という伝言を伝えられました。彼とは結局話し合いもできず未練も拭いきれないまま別れてしまいました。でも話したいなと思い直接「もう友達として関わるのもだめなの?話したいよ」と言うと「友達ならいいよ」と返してくれましたが顔はすごく嫌そうでした。気を使ってくれたんだと思います。それからはもう迷惑かけちゃだめなんだ、私のわがままなんだということに気づき、話したくても我慢して素通りしたり元彼のことはもう忘れようと頑張りましたがいつの間にか目で追ってしまってます。友達からは「何であの人にこだわるのかわからない、全然いい人じゃない。他にいるでしょ」と言われますがどうしても忘れられません。ふとした瞬間に勘違いをしてしまいます、目が合った時とか。先日文化祭のようなイベントがあり、歌の時彼がラップを歌っていたのですが前の遠足の時バスの中で私が「ラップいいよね!かっこいいよね!」と言っていたからなのかなと自惚れてしまいます。そんなはずないのは分かってます。 でも復縁したいとかはないです。したくないといえば嘘になりますがまた付き合えても同じことの繰り返しなのは理解してます。 どうしたら彼への未練を断ち切れますか?どうしたら次へ進めますか?よろしくお願いします。

  • 元彼への未練

    彼とは2年近くお付き合いをしていましたが、先日、彼から「就活や卒論などで頭がいっぱいになり、気持ちも薄れてしまった。今は一人になりたい」という理由で別れを告げられました。気持ちが薄れた原因には、「進路のことで相談に乗ってくれた人が少し気になる」というのもあるようでした。二人でいるのは楽しいし、嫌いになったわけじゃないと言われたので、なおさら諦めきれず、別れる前に何度も話し合いの場を設けましたが、だめでした。 その後別れて一週間が経ってから、大学で彼を見かけてしまったことで、我慢していた気持ちがあふれて、私の方から連絡をして二人で会いました。その際、つい私からよりを戻したいということを伝えてしまったのですが、もちろん彼の気持ちは変わりませんでした。別れ際に冗談も込めてクリスマスに会う約束をしました。彼は真に受けて「絶対予定は空けておくから」とOKしてくれました。その後私が家に帰ってからも、おそらく同情したのか彼から連絡をくれたのですが、私はそれがとても惨めで返信できませんでした。 それから三週間以上が経ちますが、一切連絡を断っている状態で、彼から連絡が来ることももうありません。私は、彼のことを忘れようと必死に他のことに取り組んでいるのですが、ふと一人になったときに激しく落ち込み、涙がとまらなくなります。他の男性にアプローチされたりもしますが、やはり元彼以外考えられなくて・・・。 元彼とは初めて会った日から意気投合し、こんなに居心地の良い異性は他にいないくらい大切な存在でした。その一方で、彼といることが当たり前になり、自分勝手になっていたのも事実です。なので、自分の駄目だったところを改善して、もう一度付き合えたらと思っています。 彼とは、クリスマスに会える保証はあります。クリスマスに一度会って気持ちを伝えるべきなんでしょうか。それとも、もう自分に諦めがつくまで、彼とは一切かかわらない方が良いのでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。