スロットで生活&学費を払っている大学生の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生がスロットで生活費と学費をまかなっているが、将来に不安を感じている。
  • 現在の収入が将来の社会人の給料に比べて不十分であるため、将来の選択を悩んでいる。
  • 専業でスロットをやっている方の収入や家計についてのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは

こんにちは スロットで生活&学費を払っている大学生です 立ち回りのレベルとしては 学校のある日は基本的にエナ イベで時間があるときは朝1から設定打ち、一応店のデータは数年前からとっていて癖については把握しているつもりですがピンでやっているので3回に1回つもれれば良いほうです こんな立ち回りで月10~15前後程度抜いています 基本的に設定打ちはエヴァしか打ちません 恥ずかしい話ですが、将来について本当に悩んでいます 就職をするために学業の道を選んだもののこのまま就職しても今の私のスロットほどしか稼げない情況にいます 将来家庭を持ったときに十分とはいえない給料しかもらえない社会人になるか、スロットで稼ぐか もちろん時代の変化なども十分に把握してるつもりですが4→5号機の変化になんとかついてこれたので安易ながらなんとかなるのではと考えています ここで質問です 専業でやっている方は月どれくらい抜いていますか? その収入で家計は満足していますか? 以上です。また私の立ち回りに対するアドバイスや他のおすすめ機種がありましたら教えていただけると助かります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lunasea7
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

初めまして。 将来について悩んでいると書かれていますが、率直に言いますと、スロで稼ぐ・生活していく事を肯定して欲しいのかなという印象を受けました。 私は今3人の子持ちですが、数年前まで夫婦でスロ・パチで生計を立ててました。 当時は4号機の恩恵も受けて夫婦で月40~50ほどでしたが、5号機になってからは収支も激減するわりに、子供は大きくなり生活費は増える一方なので、結果…パンクです。 貯金も数年前に主人が体調を崩した時に使い果たしてしまい、恥ずかしながら、主人は30半ばを超えてからの再就職となり、精神的にも辛いですし、収入面でも非常に厳しいです。 今の生活では、自分のタイミングで食事に行くでしょうし、自分の判断で仕事(質問者さんの場合ではスロですが)を止めて帰宅するなど出来ますが、会社に勤めることとなれば自己判断・都合では物事が進みませんよね?しかも他の人も組織も絡んでくるから「都合」がつかない。 読むだけでは実感が沸かないと思いますが、「個の生活」を送っていると、なぜか「公の生活」が出来なくなってくるものなんです。 質問者さんがいつまでその生活を望んでいるかわかりかねますが、長くなればなるほど、「社会に戻る」ということの大変さが増すと思います。 家庭持ちでこういう生活をしている方もわずかにいますが、子供が小さいうち・一人っ子などで、中学・高校ともなると塾に行かせなくても教育費はかなりかかりますし、我が家のように3人ともなると食費だけでもバカにならないです。 確かに月収でみれば、このご時世ですし、今と会社勤めと大差ないかもしれません。 でもパンクして身にしみたのは我が家には「保障」が全くなかったこと。 失業保険もない、体調を崩せばそのまま収支に響く、何しろ、すずめの涙程度でも賞与がない。 ましてやこの6月、借り入れ制限法が出来て簡単にカードを作ったりローンを組んだりが出来なくなりますよね。無職ではそういった公的な書類が一切出ないというのが大きいかな、と感じました。 今後、結婚・家族増などで引越しするのも、就職して居ない方には厳しいと思います。 しかも就職すればいいというのもでもなく、社会では「勤続年数」というのがかなり重視されます。 ただ、一人で生きて生活していく分では、なんとでも生きていけると思いますよ。カードは持たない・ローンは組まない・引越ししないなど、贅沢しなければ出来ない事ではないですよね。 この不景気ですから、自身の腕がそのまま身(現金)になるスロ生活の方が…と思うのはすごくわかります。でもこの先どうなるかは、スロでも景気でもわかりません。 まぁでも素人判断ですが、良くなる時はスロも景気も同時に良くなるでしょうね。 景気がよくなって就職してみたけど年齢不相応な組織の底辺・給料でもやっていけるか、そこで結婚となったときにお相手の方が納得するか、スロの新たな規制緩和を期待しつつ、ほそぼそと5号機を乗り切るか。 煽るわけではないですが、今の収入で卒業後、学費=貯金となれば一人で生活はしていけるかなとも思います。 ただ、同じ親として親御さんの気持ちを考えると、若干納得いきませんが。 月並みですが、ご自身で納得できる道を信じて生きるしかないと思います。 長文な上に、アドバイスになっていなくてすみません。

imoyaroujagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに肯定して欲しいのかもしれません どうしても批判されがちな職?ですからね 4→5の変化は大きかったですね。私も当時は本当にやめる事を考えていました 実際にスロで生活していた人のアドバイスがいただけて本当に参考になりました 私も将来結婚し家庭をもつつもりでいます どうしても不安定な業界。今後上手くやっていく保障もないですしね このまま順調に行けば来年の春には就職を迎える予定です それまでの期間就職に対してもスロに対しても本気で向き合い答えを出していくつもりです 最後になりましたが回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.5

そんだけ抜けるんなら、せいぜいスロで頑張って生計立ててください。 いつか破産するのは目に見えてますが。

  • ryou026
  • ベストアンサー率28% (31/110)
回答No.3

凄いですね~~月に10~15前後抜いているなんて・・・ あなたの場合スロットで生計を経てるべきです 理由はこんな質問をしてる時点で普通の会社には勤まらないからです まぁせいぜいホールで他人の打ってる台に目をギラギラさせて頑張ってくださいね

imoyaroujagi
質問者

お礼

質問見えませんでした? ちゃちゃをいれるだけなら回答しないでください こっちはまじめに質問しているんです >理由はこんな質問をしてる時点で普通の会社には勤まらないからです 根拠は何ですか?貴方の妄想ですよね

  • nyuru
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.2

>将来家庭を持ったときに十分とはいえない給料しかもらえない社会人になるか、スロットで稼ぐか 迷う必要もなければ、なぜ迷うのかもわかりません。

imoyaroujagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 前者と同様です 質問見えませんでした?

  • airusjp
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.1

いつか破産すると思う。 兼業ですが… 4号機時代は立ち回りで+αを確保できていました。 5号機は時間が掛かりすぎますよね。 兼業で安定して儲けることは不可能かと思います。 将来を悩んでいるなら…もっと稼げる仕事を見つけたら如何ですか? 学生のうちに資格をとるなど? パチスロ以外のことを考えてみましょう。

imoyaroujagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。4号機に比べれば本当に辛くなっているのは事実です。 正直就職につくのもパチスロに専念するのも目的は自立できる収支を得られるための他ありません パチスロ以外のものにも視野をひろげ一番稼げる職に就きたいと思います

関連するQ&A

  • スロット、アイムジャグラーの夕方からのオススメな立

    スロット、アイムジャグラーの夕方からのオススメな立ち回りってありますか? 現在の立ち回りは 1、基本高設定狙いのハイエナ待ち。 2、高設定ぽくなくても波の状態を見て座りボーナス後90くらい回してやめる。(確率の収束しそうなものによる) 3、バケが多めの台を狙う こんな感じで立ち回っていて少しオカルトも入ってますが一応プラス収支になってます。 他にもこんなやり方してますっていうオススメのやり方あったら教えて下さい。

  • 設定の入れ方

    稼動があまりない、あまり注目されていない、台数が少ない、などの台というのは普通設定は入れていないものなんでしょうか? また月1イベなどの期待できるようなイベントのときではどうでしょうか? 店によって違うかも知れませんが基本的な考え方で答えていただきたいです。

  • 夕方以降&土日の立ち回り指南お願いします

    最近になってからパチンコならボーダー スロットなら設定、天井を昔以上に考えてから打つようにしておりますが全く勝てません…… 先日は3円交換の店でミドルスペックの台を夕方6時半から打ち2万5千円で単発のみでした(ベース22回) 昨日も同じ店で同じ機種を同じ時間から打ち2万6千円で単発が2回のみでした(ベース23回) 釘読みは出来ませんが回転数を投資金額で割ったり一箱入れて何回転するかなどは細かく見ておりベースには多少の誤差があっても概ねあっていると思います このあいだもスロットの推定6の札台を夕方から打ったんですけどB3R10で閉店でした 大幅マイナスでした…… (機種はエヴァ約束です) ボーダー越えの台を打ってもダメ 高設定を打ってもダメ 勿論、ボーダーも機械割も終日やもっと長いスパンで見てのものだとはわかってるんですが こうなると何を基準に台選びしていいのかわかりません…… また日曜などはほぼ壊滅的でパチンコ、スロット共に良い台なんかありません 違う店に行こうにも駅前の大型チェーンの等価の店か地元の2.5円の店しかありません 駅前はせいぜいベース13、14回しか無い上にスロットも若い人が多いので前記の3円の店よりみんなシビアな回転数でやめてます…… 2.5円の店は3円の店とあまりベースは変わりません(むしろ3円より酷い時があります……)スロットは客がほとんど飛んでます… 上記の理由から店を変えることもままならず困ってます…… ですが正攻法で攻めても負け続きです…… そこで勝ち組の方にお伺いしたいのですが自分の立ち回りは間違っていますか?ただのヒキ弱ですかね? また夕方や土日の立ち回りを教えてください

  • CRエヴァ 奇跡の価値は

    先日ゲームセンターで初めてエヴァ3をやりました。 そこでいくつか疑問に思ったことがいくつかありますので質問します。 1.しばらく回していたところ、通常回転時のBGMが突然変わりましたが、これは何なんでしょう?ミッションや学校に移行して、何事も無かったように通常BGMに戻りましたが…。 2.CRエヴァセカンドインパクトと比較して、当たりにくいし、演出も少ない気がするんですが、これは店の設定のせい?それとも台の設計上? (エヴァ2はステップアップやセリフが良く出てましたけど、エヴァ3はそれすら少ない気がします。) パチンコ、スロットは基本的にゲームセンターでしかしない上、知識もほとんど無いので、わかりやすい説明おねがいします。

  • 今度は一人で行きます。予算は1万円

    今度朝一にスロットをしに行く予定なんですが、おす番と北斗しかやってない初心者です。今度で二回目で、以前は経験者と行って色々教えてもらったんですが、今度は一人で行きます。予算はぽっきり一万です。一万以上は使いません。 絶対勝ちたいのですが、高設定の機種をどのような基準で選んでどのような立ち回りをしたらいいのでしょうか。アドバイス下さい。

  • 情報系の職って何があるんですか?

    現在基本情報技術者の勉強をしてる大学2回の情報系の者です。 将来就職するにあたって、情報系がつくであろう職って何があるんですか? 思いつくあたり、プログラマーやSEなどでしょうか。 でも、多分それらすら把握しきれてません。 視野に入れておくべき職、念頭に置いておくべきこと、アドバイスをぜひお願いします!

  • 高設定でのハマリについて

    こんばんは。 いつも参考に利用させていますが、今回は質問させて頂きます。 5号機時代に移行した中で勝率を上げる為には、いかに高設定台を長時間廻すかをモットーに連日連戦していますが、 どうしても高設定台(5or6)においても発生するハマリについて、皆さんの立ち回りをお聞かせください。 当方、現在エヴァ、シェイクII、リオパラ(7確信時のみ)をメインに立ち回っています。 昨日リオパライベント台にて合算確率1/130(5000回転程)を夕方5時半から打ち(リーマンの為)結果15K勝ちでしたが、 途中どうしても500以上のハマリが同じ周期くらいでやってきます。 データグラフで言いますと、下図の様な感じです。(5回に一度ペースくらい) □□■□□□□□□□□□□□□□■ □□■□□□□■□□□□■□□□■ □□■□□□□■□□□□■□□□■■ □■■□□■□■□■□□■■□□■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ エヴァ、シェイクの場合でも平均コイン持ちが違うため、平均200Gには落ち着きますが、同じような感じです。 周りの台を見ても、どれだけ高設定台であっても良く似たデータ推移だと思われるのですが・・・ 早当りが途切れると、あぁまた暫らくハマルのかと憂鬱になります。 皆さんのハマリについての思い(低設定台においては論外)、立ち回り理論をお聞かせください。

  • 自分で留年の費用を出すことについて

    大学3回生の者です。 わけあって1年留年することになりました。そこで毎日アルバイトをし(学業がおろそかにならないようにですけど)あと3年間で留年の費用100万(私立なので、最低でも半分の50万)を溜めようと思っています。今、アルバイトをしてるのですが、早朝にもバイトをいれるつもりです。 就職の時に「なんで留年したのか?」と聞かれますよね?その時に「留年費は自分で出しました」と言えば、就職における留年のデメリットも消えると思うんですがどう思いますか? 学業をおろそかにしないようにバイトをするつもりです。

  • これまで以上に収支を増やすには?

    ただいまパチンコ・スロットのプロを目指している者です。 現在パチンコだけを1ヶ月した場合、+15万/月ぐらいとなっています。そしてスロットだけを1ヶ月した場合、+13万/月ぐらいです。両者とも収支は安定しているのですが、1ヶ月間ずっとパチンコだけ、スロットだけにした場合の収支になっています。はっきり言って中途半端で一人暮らしはできそうにありません。 パチンコは回転数が他より高い「GO!GO!マリン」、スロットはこれからの5号機時代を見据えて「エヴァンゲリオン」等を主にやっております。 パチンコに関してはこれからも釘の見る部分を増やす・細かいデータ取りをさらに細分化するなどで多少の収支プラスに繋がると思いますが、スロットの方は完全に行き詰まっています。 スロット「エヴァンゲリオン」は4号機の人気に呑まれて人気薄な事を逆手にとり、据え置き台やカニ歩き等で設定6をもぎ取るのですが、設定6をもぎ取れない時は打つ台がなく悲惨な事になってしまいます。店の癖を調べるといい、と言われるのですがどのようにして癖を読み取れば良いかわからずその事でも苦戦しています。 パチンコ・スロットのどちらでも構いませんので、どんな小さな事でも「これまで以上のプラス収支」に繋がりそうな事があればご教授お願いします。立ち回りなどで補足要求があれば応えますのでよろしくお願いします。

  • スロットで稼いでいる人に質問です

    ぼくはスロットで負けまくりですが、勝っている人はどれくらいの時間をかけることでどれくらい勝っているのか教えてください。 具体的に知りたい内容は、 (1)店にいく頻度(週単位)、店での滞在時間、一日で回る店の数、スロ雑誌などを読むなどの勉強時間、 (2)月単位の勝ち分、勝ち分の内容(月の大半は小さく負けていて、たまに大きく勝つから月トータルがプラスになるとか、毎回すこしずつ勝っているとか) (3)自分の立ち回りへの厳しさや制約(一回決めた立ち回りルールは絶対破らないなど←案外難しいです) (4)スロに対する考え(ただの金儲けの手段か、ただすきなのかなど) (5)どういうときにスロにいくのか(イベントのみいく、仕事帰りにとりあえずお手頃な台がないか見にいくなど) など、批判、アドバイスなど建設的な内容ならなんでも歓迎ですのでよろしかったら教えてください 最近勝てないならスロ引退しようかと思いはじめたもので。