daisy_lamooのプロフィール

@daisy_lamoo daisy_lamoo
ありがとう数691
質問数126
回答数411
ベストアンサー数
85
ベストアンサー率
29%
お礼率
91%

  • 登録日2005/02/11
  • ママ友達との付き合いについて

    相談させて下さい。 私は27歳の専業主婦です。私には普段からとても仲よくさせてもらってる、同じ専業主婦のママ友達がいます。 お互い2児の母です。 私の旦那がそのママ友達の事を世界で一番大嫌いで、生理的に受け付けないと言います。 私はそのママ友達と二週間に一回程度会って、ランチに行ったり、子供を屋内の子供用の遊具が沢山ある所に遊びに連れて行ったり、時には私の家に来てうちの子供の面倒を見てくれたり、私がママ友達の子供を見たりとお互いがお互いをフォローし合える良い友達だと思っています。 ママ友達は旦那さんとの仲があまり良好ではないせいで、思い悩み、外出もあまりせず、毎日家の中に子供と閉じこもり、子供に八つ当たりしたりして(怒鳴り散らす)子供も精神的に不安定です。私と会う時がまともな外出で、普段は外に出てもスーパーくらいです。 私はママ友達の事が心配で二週間に一回程度会っては、相談に乗っていますが、その時にママ友達が電話してる時やタバコを吸っている時などに私がママ友達の子供も見て、私が三人の母親の様になっているのが、私の旦那が気に食わないといいます。 私も下の子に授乳している時など、上の子をみてくれたりしているので、お互い様だと思うのですが。 先日、旦那の実家に行った際に、旦那がこの事を旦那のお母さんに言って、2人がかりで責められました。「他人が目の前でどうなろうと知った事じゃない。他人を心配するのは、暇人のする事だ。どうせ毎日家でグータラして家事、育児を手抜きしてるから人の悩みを聞いてあげたいなんて考えるんだ。地の繋がってない人の助けになってあげたい、という気持ちは私にはない。そのママ友達とは関わるな」と義お母さんから言われ、旦那も隣で頷いてました。私には実家がない為、普段誰にも頼らず自分なりに家事、育児を頑張り、グータラしているつもりはないですし、普段は旦那からも、よくやってくれている、と言われるのですが。 この言葉があまりにもショックで、義お母さんが正しいのか、私が正しいのか分からなくなってきました。 長くなりましたが、ママ友達と関わらないようにするべきか、会うにしても絶対にばれないようにするべきか、どうするのが一番よいでしょうか。 知恵をお貸しください。

  • 最近、考えがまとまらなくなった。

    ここ最近の話ですが、物事に対して気になることがあったとき、その物事を追求しないとモヤモヤするようになりました。 日常生活のことでも、ちょっとした疑問が出ただけで、すぐにその物事を追求していまい悩んでいます。 あまり気にしないことも大切なのかもしれませんが、考えずにはいられなくなりました。 紙にも書いて頭の中を整理させることも実践してみましたが、なかなかうまくいかず… そこで質問です。 どうしたら物事を考えすぎずに気楽になれると思いますか?

  • 婚約者と揉め、混乱しています。

    婚約者(29)と私(22)は付き合って2年になりました。婚約者の両親は離婚していて父に引き取られていますが、母も近くに住んでいて、父以上に関与してきます。(以降義父と義母) 付き合い当初からの婚約で、義母の住むマンションで(部屋は隣)で同棲していました。私はスナック勤務でしたので辞めて、転職までの間家事に専念していましたが、義母の嫌がらせを1ヶ月間受け、ストレスから精神的な病を患いました。マンションを離れアパートを借りましたが、彼に頻繁な電話や呼び出し、義父や親戚に根も葉もない噂を流したりと、過剰な干渉や嫌がらせが続き、義父は義母の話を信じ、別れや婚約破棄を強要してきました。それ故に未だにズルズルと婚約状態が続いています。 彼は親は関係ないと言いつつも、入籍予定日を随時延期したり、義両親と連絡を取り合っています。 先日、義両親と彼への不信感が募り、ODと自殺未遂(彼に止められましたが)をしてしまいました。彼は激怒し「死ぬまで殴る。お前を許さない。」と何十発も暴力を振い、幸い全治2週間で済みましたが、彼は傷を負った私を前に渋々謝罪をするだけでした。毎晩ご飯や洗濯、着替えを手伝ってはくれるので、行動では反省の色が見えますが、動けない私を見てヘラヘラ笑う姿も時々見られます。 両親や周りには"そんな危険な奴とは別れろ"と日々大量の電話やメールで煽られますが、私自身が彼を嫌いになれず、私も有り得ないことをしたのだから暴力は無理ないと許しているので、今回の件ではとても別れられません。暴力は3度目ですが…。 彼と今後について一度きちんと話し合いたいのですが、暴力が怖くて話し掛けられない自分もいます。周りにも関与されてる中、何がなんだかわからず本当に混乱状態です。 どんな意見でもいいので、お聞かせ願いたいです。お願い致します。

  • 対応の悪さについて

    皆さんの意見を聞きたく投稿しました。 先日、楽天トラベルを利用し、旅行代金をクレジット決済で利用しました。 楽天からの連絡はメールのみで、○月○日引き落としなので、入金の準備をお願いしますなど、自動転送のみでした。 しかし、旅行出発日の数日前に代金の変更があったようで、当初の金額より3000円くらい安くなった金額で再度代金が確定したいうメールがあったので、 その金額で引き落とされるんだなと思い込んでいました。 でも実際には最初確定していた金額で8月末に引き落とされました。 この時点でも、どっちの金額で引き落とされるのかわからないのに引き落とされ、 曖昧な対応だなと不愉快になりました。 が、数千円の誤差だしいいかなと思い、楽天には問い合わせませんでした。 そして、最近また携帯にメールがきて、 当初の金額より安く確定した金額が9月末に引き落とされる予定だというので、 先月引き落とされたのにどういうことか?と思い、楽天に問い合わせると、 9月に入ってから8月末に引き落とした金額を全額、口座に入金してあると回答したので、 それならばなぜ、電話で連絡してくれないのかと聞いたら、申し訳ないが、弊社はメールのみでの連絡しか行っていないと返答するだけ。 数万の金額ならまだしも、数十万の金額を何の連絡もなしに入金して、また引き落とすのなら、 最初から誤差分だけ入金してくれればいいと思うのですが。。 入金されたかなんて、毎回口座をチェックしてる訳でもないし、銀行に行く時間も限られているので、 入金したならきちんと口頭で伝えるべきなのではないかと思います。 たとえば入金されたことを知らずに、盗難被害にあったらどうするのでしょうか・・? 申し訳ありませんとしか回答しなかったオペレーターに対しても不満でしたが、メールにもちゃんとした説明なく、勝手に引き落としたり、入金したり・・・。 他の支払いも口座から引き落とされているので、非常に迷惑だなと思いました。 カードで決済するとこういう対応は当たり前なんでしょうか? 皆さんはこういった対応をどう思いますか? どんなご意見でもいいので回答お待ちしております。

  • 胸小さい・・。遺伝ってあるの!?

    中3の女子です^^ 私は、胸がすごい小さくてAー70です。 それで、この前お母さんのブラみたらAA-75でした。 うちのお母さんはうちよりも胸が小さいです。 それで、親も小さいからうちも小さいのでしょうか?? 胸の大きさって親のが遺伝とかあるんですか?? 教えてください!