• ベストアンサー

元彼の行動

元彼と会う約束をしてたのに、急に連絡が取れなくなり、会社に問い合わせてみたところ、「営業に出かけた」だの「出張に行ってる」と言われ、取り次いでもらえず。 会社用の携帯番号を教えてもらいかけると、全然関係ない方の携帯でした。(ほんとかどうかは分かりませんが。) 会社ぐるみで、口裏を合わせてるみたいで・・・ 元彼が連絡付けば、こんな事にならないのに元彼の行動の意味が分かりません。 別れも、喧嘩別れとかではありませんでした。 これは、直接会社に行ってもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.7

悪い関係というわけでも無いようで、連絡が取れないのは不思議ですね。 携帯電話が壊れてしまった、ということは考えられないかな? 私も着信に気づいたときに出れば通話できるけど、液晶が壊れて電話番号も見られず、着信履歴も見れず、留守録の有無も確認できず、不自由した経験がありましたので。 彼があなたの物を返さないのであれば、しかるべき手段に訴えることになるかもしれませんが、そこまでの感じでも無いのかな。 内容証明とか…とりあえず配達証明郵便でも送って受け取ってもらえれば考えを伝えることができると思いますよ。 連絡付けるためにあれこれ手を尽くした結果ストーカー扱いされた、なんて事も避けられますが…。 自体の緊急性に応じて、こういう行動も視野に入れておいてもいいかもしれませんね。

chico78
質問者

お礼

回答、有難うございます。 携帯が壊れてしまってたという事であれば、納得もできるんですがね・・・。 プライベート用・会社用の携帯、どちらにも出ないんで。 急に、避けられる意味も分からなくて・・・。 配達証明郵便ですか・・・? 調べてみます。 でも今、実家に居ないみたいで、確実に本人が確認できる状態かは分からなくて。

その他の回答 (6)

noname#203300
noname#203300
回答No.6

 質問者様の『早急に返してもらいたい物があるので』を読まないと、元彼へのただのストーカーですよ。  どうしても返して欲しいなら、○月○日必着で返せという内容証明でも送るんですね。

chico78
質問者

お礼

回答、有難うございます。 約束を破ってるのは向こうなので、ストーカー扱いされては 迷惑ですが・・・ 内容証明という手もあるんですね。

noname#149391
noname#149391
回答No.5

お返事をいただきありがとうございます。No.4です。 >会社に行っただけでも、警察に捕まるんでしょうか? その彼女は最初は警備員からの注意を受け、その後もそれを無視して会社に何度か 来たそうです。 捕まりはしませんでしたが、会社側からも、元彼からも迷惑だと言われ、交番に 連れていかれて事情を聴かれ、注意を受けたそうです。 他の方へのお礼の文を読ませていただきましたが、そんなに急いで返して欲しい物が あるのであれば、郵送してもらうのが一番ではないですか? 生き物だったらムリですけど。

chico78
質問者

お礼

回答有難うございます。 郵送でもいいのですが、こちらも返す物があったので、 会って・・・という事になってました。 早く返してもらって、少しでも前に進みたいんです。 なので、早急に返して欲しくて・・・。

noname#149391
noname#149391
回答No.4

何の理由があるにせよ、社会的には配偶者や家族でない限り会社に電話をかけて個人的に 連絡を取りたいというのは非常識扱いされると思います…。 残念ながら彼氏や彼女、ましてや元カノでは、取り次がないのが通常だと思います。 「もしその彼と繋がりがあるのであれば、携帯や個人の電話が通じるはず。という事は 会社に問い合わせをしてくるchico78様はその彼とは他人、もしくは彼が連絡を取りたく ないと思っている人間だ。」というのが会社側の人間の当然の認識ではないでしょうか? 会社は仕事をする場所です。そこに私的な電話や訪問をするという事は、元彼の会社での 評判を落とします。 おいくつかは解りませんが、そのくらいは考えましょう? ちなみに、私の友人の元カノも同様な事をして、会社側が警察に通報したそうですよ。 そういう事も起こりかねませんので、何があったのかは不明ですが、会社に連絡をするという 非常識な行動は控えた方がいいと思います…。

chico78
質問者

お礼

回答、有難うございます。 結構、いい歳なのでこんな事してる自分にも嫌気はさしますが・・・。 会社に行っただけでも、警察に捕まるんでしょうか?

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.3

連絡が取れないっていうのはどういう事でしょう? 会う約束というのはどれくらい前の約束なのか? 急に連絡が取れなくなったというのもいつからの事なのか? ちょっと情報が少ないですね。 ここ数日の話で、今日一日の電話連絡で元彼の行動を疑っているのでしたら、ちょっと慌てすぎです。 急な外出、教えられた電話番号の控え間違いもしくは伝えた側の間違いって事だって十分あるわけで。 どうしても連絡したいのであれば、折り返しの電話が欲しいと、伝言をお願いすることだってできますよね。 どういう会社かわかりませんが、個人的な事情だけで会いに行くのは辞めた方がいいと想います。

chico78
質問者

お礼

回答、有難うございます。 情報が少なくて、すみません。 会う約束は5/25にしてたんですが、ドタキャンになり5/27に変更になったんですが、それもドタキャンで。(仕事の都合) その時に「来週、連絡するな」って言われました。 なので、連絡を待ってましたが一向に連絡が来ないので6/4に連絡したところ、連絡付かずでした。 でも、次の日に連絡あると思い気にしてなかったんですが、連絡無しで。 別れてから今まで、こんな事は一切ありませんでした。 教えられた番号については聞き間違えは無いです。 折り返して欲しいとも伝えました。 会社は、一応サービス業です。 長文、失礼しました。

  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.2

元彼に会社の上司が「急な用事だから行ってくれ」と頼みごとをした、 元彼女から会社に連絡、 「良いよ、面倒くさい、適当な事を言って切っちゃえ」 というパターンだったのなら会社に行こうが電話しようが 真相はわかりません。 とりあえず彼との連絡が付くまで待ったほうが良いかもしれません。 その後で無いとこちらも適度な回答が出来ません。

chico78
質問者

お礼

回答、有難うございます。 泣き寝入りしかないんですかね・・・。

noname#100864
noname#100864
回答No.1

その「元彼さん」というのはあくまでも「元」彼なんですよね? 例えば、別れた後で妊娠が発覚した、とか、どうしても、その元彼さんと 早急に連絡をとらなければならない事情があるのですか? そうでないならもう別れているのですから、このまま音信不通でも一向に 問題ないのでは・・・・ 男性が別れた元彼女に同じことをして会社を訪ねてきたら、きっと「ストー カー」扱いされることでしょう。 とにかく、「別れた彼女」という関係の人が勤務先にあまり何度も電話を するのは常識的ではないと思います。相手から連絡がくるまで待つしか ないのでは・・・

chico78
質問者

お礼

回答、有難うございます。 妊娠とかではありませんが、早急に返してもらいたい物があるので。 向こうも、返す気でいてました。 先週に連絡すると言われてましたがありませんでした。 それで、こちらから連絡したんですが、全く連絡とれず。 なので、仕事場に連絡させてもらった次第です。

関連するQ&A

  • 元彼について

    元彼について 友達から相談されました。 昨日元彼の共通の友人の人と友人Aが飲み会をしました。友人の人が四年ぶりくらいに友人Aの元彼に何してるのか電話してみようってことで電話しました。友人Aと元彼は喧嘩別れしてから四年ほど連絡とっていなく携帯番号も変えたので元彼とは四年ほど連絡していません。そして現在お付き合いしてる人もいるそうです。元彼と友人Aは電話で話すことはなかったそうですがやはりあの電話のとき謝罪したがよかったのか悩んでるそうです。私はもう何もしなくていいとは思いますがご教示下さい。 電話番号は変わっていなければ知ってます。メールアドレス、ラインは知らないそうです。

  • 彼女と元彼

    彼女は元彼と付き合っていた時に彼女の名義で携帯を買い、元彼に渡していたみたいです。 私と付き合う時に契約期間が終われば解約をし連絡はとらないという約束でした。 連絡といっても毎月、料金を連絡し振り込んでもらうということだけらしいです。 しかし元彼は彼女に未練があるそうなので、それだけではないと思います。 少し前に気付いたのですか、彼女は元彼に私と付き合っていることは言ってなかったようです。 その時はケンカになりました。 元彼には彼氏が出来たことを連絡させました。 ようやく、契約期間が終了し解約できるのにしようとしません。 しかも解約しても連絡はとるらしいです。 彼女からはしないが相手からの連絡は無視できないそうです。 彼女のことがよくわからなくなり困っています。

  • 元彼の行動について(アドバイスをお願いします)

    元彼の行動から心理と人間像を知りたいです。 今後、関わるべきか関わらざるべきかの判断の参考にさせて下さい。 私の環境:×1で彼氏が居り結婚を前提とした同棲をしています。 元彼の行動:別れてから10年以上一切の接触はありませんでした。 別々の人生を歩んでいると表現が合う環境です(元彼は既婚です)。 そんな中、『元気にしてるか、幸せにしてるか』が気になって仕方なく 連絡先を必死で探したそうです。(友達を複数使い私の実家に連絡入れて連絡先を探ったりしてたようです家族から連絡ありました。最後は 仕事の後輩を使い、実家を訪ねさせたようです(この時に家族は私の電話番号を教えた) 後日、電話があり、上記事実を聞きました。 私は元彼の元気してるか、幸せにしてるか気になったと言う質問に 対し、元気だし、幸せですと答えました。 何で急にと質問したら本当に好きだったから気になったと答えました。 その後に会って食事でもしないか?と切り出された事で悩んでます。 ■別々の人生を歩んでる結婚もしてる元彼が何故急に元気か幸せかと 接触したいと思ったのかが理解できません。 ■私に接触したいと思った時から私の連絡先を探る方法がこちらの家族の事情も私の事情も関係ない他人を使う心境も解りません。 ■元気か幸せにしてるかと言う接触の理由を答えた後に会おう、食事しようと言ってくる心理が今ひとつ理解できません。 皆様のアドバイスを頂き、迷いをクリアし、今後も関わる、関わらないを決めたいと思いますので宜しくお願いします。

  • 元彼の行動が気になる・・・連絡を切るべきでしょうか

    2ヶ月ほど前に別れた元彼の行動が気になってしまいます。 別れた理由は元彼のほうが忙しい生活を送る中で私に恋愛感情がなくなったと言う理由でした。 急な別れだったので別れを告げられた当初私はすごく落ち込んでしまい それを心配した元彼が「心配だから友達として連絡だけはとろう」と提案してきて 会うことはないのですが、毎日「ただいま」「おやすみ」のメールだけを交わしていました。 別れた当初は情けないながらも、その挨拶のメールだけでも救われていたのですが 立ち直るにつれて今の挨拶メールだけ続けている関係に疑問を持ち始めました。 挨拶だけのメールでも、「ただいま」メールが届かなかったり、遅かったりすると 誰かと一緒なのかなとか考えてしまって もう彼と復縁を望んでいないし、好きと言う感情自体もほぼないと思っているのですが どうしても気になってしまって心がモヤモヤとしてしまいます。 こんな気持ちになるということは、私はまだ彼が好きなのでしょうか。 挨拶だけのメールで他の話をすることはほぼなくて 私も彼になにか挨拶以外のメールを送りたいとか会いたいとか今は全く思いません。 元彼は彼女ができたらメールしないって言っているし このままメールを続けていることに意味がないような気がしているのですが 一度メールもうやめようと言うような話を私がした時に 彼に「やめる理由がない」と言われ、なんとなく流れてしまいました。 彼は別れた当初私のために、とメールやりとりを提案してくれたこともあり その後はその話題も出すに出せないでいましたが 今はメールしているから逆に気になってしまうのかなとか でも気になるってことは好きってことで、メールやめたら後悔するのかなとか 色々考えてしまって、自分で自分がよくわからなくなってしまいました。 長くてまとまりない文章になってしまいましたが 私が元彼が気になるのはまだ好きだからなのでしょうか。 そして連絡はこのまま取り続けていいものなのでしょうか。 ご意見お待ちしてます。

  • 別れた元彼と仲直りしたい

    数か月前に別れた元彼がいます。 喧嘩別れしました。 別れたり付き合ったりで、結局4年くらい繋がってました。 そんな元彼と別れた後直接は一切連絡を取っていません。 復縁したいわけではないし、相手には新しい彼女がいます。 でもせっかく好きになって同じ時間を過ごした人なのに、 今後一切連絡を取らない、関わらないのって寂しいと思います。 共通の友達はいるから、二度と会わないって事はないと思います。 だから復縁じゃなくて仲直りしたいのですが、どういう連絡をすればいいのでしょうか? 最初は普通に「元気―?」ってメールすればいいですか?

  • 元彼

    元彼の事で、相談します。 私は、喧嘩別れした元彼がいます。 その人とは、喧嘩してお互い約3ヶ月連絡を取っていませんでした。こんな変な関係は嫌だったので、私はメールで別れを告げました。そしたら、「ごめんなさい」と返信があり謝ったくれました。それからというもの、頻繁に連絡を取るようになりました。 あんなに連絡を取っていなかったのに、別れ話をした途端、連絡が取れて・・・少し嫌です。 しかし、今までの私、今までの元彼を知っているので、お互い相談事をする関係になりました。 やっぱり話も合うし、助言もしっかりしてくれるので・・・私の心は少し揺れます。しかし、3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 けど、今好きな人がいない私には、心が揺らぐのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 元カレの行動で悩んでます。

    元カレの行動で悩んでます。 彼とは3年付き合い別れて半年です。 私は別れたくなかったので、最後まで泣きすがって、「今も好き。ヨリを戻してほしい」と最近まで連絡してました。元彼はメールも無視、電話もだいたい出てくれません。 それが最近「家の前に今いる」と急にメールをよこして来たんです。その時私はたまたま遠出していたので結局会えませんでした。 元カレと私の家とは電車で1時間はありますし、何もない広い住宅街の真ん中に住んでるのでこの辺に用事ではけして寄るはずがないです。また私の事を好きになって会いに来てくれたのかと嬉しかったのですが、後日メールで聞いたところ「たまたま通りかかっただけ、会う気はさらさらなかった」と冷たくあしらわれました。 たまたまな訳がないんです!…別に私を好きな訳でもなさそうで…。 この元カレの心理って一体なんでしょうか?わかりづらい内容ですが、どなたか返答お願いします。

  • 元カレとよりを戻す

    交際期間1年8ヶ月、同棲期間11ヶ月 別れて1ヶ月経ちます。 元カレとは結婚の約束もしていましたが 些細なことから喧嘩別れをしてしまい 元カレには今新しい彼女がいます。 私は少し時間を置き、自分の時間をすごし その中でやはり 本当に彼のことが心から大切だと気付きました。 よりを戻したいと考えています。 この気持ちを彼に伝えたところ 『もっと早く言って欲しかった』『もう遅い』と言われました。 しかしどうしても諦めきれず 会って話をしたあとにもう1度電話で 好きな気持ち真剣によりを戻したい気持ちを伝えました。 彼は今の彼女に守っていくと約束をしたから無理だといっていましたが 私からの連絡は無視も拒否もせず 返事を返してくれますし また連絡するからご飯にも行こうと言っています。 私は諦めずにコンタクトを取るべきでしょうか? それとも やはり彼を諦めるべきでしょうか? あまり上手く説明できずに申し訳ありません。

  • 元彼の行動

    元彼の行動がよく分からないので…質問します!! 付き合った期間は短くて、最後は色々ありましたが、元彼が激怒して、きちんと話せないまま別れてしまいました(;_;) 別れてから2週間ぐらい経った時に着信があり、かけ直すと、 「え?誰?」と言われて、私の名前を言うと「電話なんてかけてないよ~」と。 なんか呆れてしまって特に何も言わずすぐに電話を切りました! その後も電話がありましたが、また嫌がらせかぁと思って取りませんでした。 それからまた一時経った時に、 親戚のお兄ちゃんが私を見たいから、時間取れないかとメールがきて、もう別れてるし、私が会う意味が分からないと言って、会わなかったんですけど。 その時に、もう会うこともないと思ったので、メールの最後で元気でね~と言いました。それからは連絡は来てません。 結局彼は電話のことといい、私に何がしたかったんだろうと。 嫌がらせがしたかったんでしょうか?! 意味が分からなくて、なんかモヤモヤした気持ちが続いています(ノд<。)゜。 文が長くて分かりにくいかもしれませんが、何か思うことがあればご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 元彼の行動

    元彼の行動に困っています。 元彼とは10年前につきあい3年後に別れました。 それから8年が経ちます。 別れた後はしばらく連絡はとっていなかったのですが7年前から 友人としてメールでたまに連絡をとっていました。 内容は元彼が結婚し家庭の話や仕事の話や雑談をしてました。 メールのやりとりはしていましたが会うことはありませんでした。 そして去年あたりに元彼が奥さんとうまくいかずまた仕事もうまく いかずうつ病になってしまいました。 私はメールで話を聞いたり相談にのってました。 私はいまだ独身ではありますが最近彼ができてとても幸せです。 元彼には彼ができたことは言いましたが名前も職場も年齢も一切話していません。 しかし元彼から「○○(彼の名字)とつきあっているんでしょう?」と連絡が あり正直不安でいっぱいです。 元彼と彼は住んでる場所は違うし職場も違うし年齢も違います。 ちなみにわたしの友人には会社関係の人とつきあっているといってるだけで 名前も言ってません。 また元彼と私の友人と接点はありません。 どうしたら元彼は今彼の名前を知っているのでしょう? 正直不安です。 わたしはLINEはやっていますがフェイスブック・ミクシー・ツィッターなどやっていません。 唯一心あたりがあるのは最近Commを登録したことです。