• ベストアンサー

元彼の行動

元彼と会う約束をしてたのに、急に連絡が取れなくなり、会社に問い合わせてみたところ、「営業に出かけた」だの「出張に行ってる」と言われ、取り次いでもらえず。 会社用の携帯番号を教えてもらいかけると、全然関係ない方の携帯でした。(ほんとかどうかは分かりませんが。) 会社ぐるみで、口裏を合わせてるみたいで・・・ 元彼が連絡付けば、こんな事にならないのに元彼の行動の意味が分かりません。 別れも、喧嘩別れとかではありませんでした。 これは、直接会社に行ってもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.7

悪い関係というわけでも無いようで、連絡が取れないのは不思議ですね。 携帯電話が壊れてしまった、ということは考えられないかな? 私も着信に気づいたときに出れば通話できるけど、液晶が壊れて電話番号も見られず、着信履歴も見れず、留守録の有無も確認できず、不自由した経験がありましたので。 彼があなたの物を返さないのであれば、しかるべき手段に訴えることになるかもしれませんが、そこまでの感じでも無いのかな。 内容証明とか…とりあえず配達証明郵便でも送って受け取ってもらえれば考えを伝えることができると思いますよ。 連絡付けるためにあれこれ手を尽くした結果ストーカー扱いされた、なんて事も避けられますが…。 自体の緊急性に応じて、こういう行動も視野に入れておいてもいいかもしれませんね。

chico78
質問者

お礼

回答、有難うございます。 携帯が壊れてしまってたという事であれば、納得もできるんですがね・・・。 プライベート用・会社用の携帯、どちらにも出ないんで。 急に、避けられる意味も分からなくて・・・。 配達証明郵便ですか・・・? 調べてみます。 でも今、実家に居ないみたいで、確実に本人が確認できる状態かは分からなくて。

その他の回答 (6)

noname#203300
noname#203300
回答No.6

質問者様の『早急に返してもらいたい物があるので』を読まないと、元彼へのただのストーカーですよ。  どうしても返して欲しいなら、○月○日必着で返せという内容証明でも送るんですね。

chico78
質問者

お礼

回答、有難うございます。 約束を破ってるのは向こうなので、ストーカー扱いされては 迷惑ですが・・・ 内容証明という手もあるんですね。

noname#149391
回答No.5

お返事をいただきありがとうございます。No.4です。 >会社に行っただけでも、警察に捕まるんでしょうか? その彼女は最初は警備員からの注意を受け、その後もそれを無視して会社に何度か 来たそうです。 捕まりはしませんでしたが、会社側からも、元彼からも迷惑だと言われ、交番に 連れていかれて事情を聴かれ、注意を受けたそうです。 他の方へのお礼の文を読ませていただきましたが、そんなに急いで返して欲しい物が あるのであれば、郵送してもらうのが一番ではないですか? 生き物だったらムリですけど。

chico78
質問者

お礼

回答有難うございます。 郵送でもいいのですが、こちらも返す物があったので、 会って・・・という事になってました。 早く返してもらって、少しでも前に進みたいんです。 なので、早急に返して欲しくて・・・。

回答No.4

何の理由があるにせよ、社会的には配偶者や家族でない限り会社に電話をかけて個人的に 連絡を取りたいというのは非常識扱いされると思います…。 残念ながら彼氏や彼女、ましてや元カノでは、取り次がないのが通常だと思います。 「もしその彼と繋がりがあるのであれば、携帯や個人の電話が通じるはず。という事は 会社に問い合わせをしてくるchico78様はその彼とは他人、もしくは彼が連絡を取りたく ないと思っている人間だ。」というのが会社側の人間の当然の認識ではないでしょうか? 会社は仕事をする場所です。そこに私的な電話や訪問をするという事は、元彼の会社での 評判を落とします。 おいくつかは解りませんが、そのくらいは考えましょう? ちなみに、私の友人の元カノも同様な事をして、会社側が警察に通報したそうですよ。 そういう事も起こりかねませんので、何があったのかは不明ですが、会社に連絡をするという 非常識な行動は控えた方がいいと思います…。

chico78
質問者

お礼

回答、有難うございます。 結構、いい歳なのでこんな事してる自分にも嫌気はさしますが・・・。 会社に行っただけでも、警察に捕まるんでしょうか?

• zongai
回答No.3

連絡が取れないっていうのはどういう事でしょう? 会う約束というのはどれくらい前の約束なのか? 急に連絡が取れなくなったというのもいつからの事なのか? ちょっと情報が少ないですね。 ここ数日の話で、今日一日の電話連絡で元彼の行動を疑っているのでしたら、ちょっと慌てすぎです。 急な外出、教えられた電話番号の控え間違いもしくは伝えた側の間違いって事だって十分あるわけで。 どうしても連絡したいのであれば、折り返しの電話が欲しいと、伝言をお願いすることだってできますよね。 どういう会社かわかりませんが、個人的な事情だけで会いに行くのは辞めた方がいいと想います。

chico78
質問者

お礼

回答、有難うございます。 情報が少なくて、すみません。 会う約束は5/25にしてたんですが、ドタキャンになり5/27に変更になったんですが、それもドタキャンで。(仕事の都合) その時に「来週、連絡するな」って言われました。 なので、連絡を待ってましたが一向に連絡が来ないので6/4に連絡したところ、連絡付かずでした。 でも、次の日に連絡あると思い気にしてなかったんですが、連絡無しで。 別れてから今まで、こんな事は一切ありませんでした。 教えられた番号については聞き間違えは無いです。 折り返して欲しいとも伝えました。 会社は、一応サービス業です。 長文、失礼しました。

• shmz
回答No.2

元彼に会社の上司が「急な用事だから行ってくれ」と頼みごとをした、 元彼女から会社に連絡、 「良いよ、面倒くさい、適当な事を言って切っちゃえ」 というパターンだったのなら会社に行こうが電話しようが 真相はわかりません。 とりあえず彼との連絡が付くまで待ったほうが良いかもしれません。 その後で無いとこちらも適度な回答が出来ません。

chico78
質問者

お礼

回答、有難うございます。 泣き寝入りしかないんですかね・・・。

noname#100864
noname#100864
回答No.1

その「元彼さん」というのはあくまでも「元」彼なんですよね? 例えば、別れた後で妊娠が発覚した、とか、どうしても、その元彼さんと 早急に連絡をとらなければならない事情があるのですか? そうでないならもう別れているのですから、このまま音信不通でも一向に 問題ないのでは・・・・ 男性が別れた元彼女に同じことをして会社を訪ねてきたら、きっと「ストー カー」扱いされることでしょう。 とにかく、「別れた彼女」という関係の人が勤務先にあまり何度も電話を するのは常識的ではないと思います。相手から連絡がくるまで待つしか ないのでは・・・

chico78
質問者

お礼

回答、有難うございます。 妊娠とかではありませんが、早急に返してもらいたい物があるので。 向こうも、返す気でいてました。 先週に連絡すると言われてましたがありませんでした。 それで、こちらから連絡したんですが、全く連絡とれず。 なので、仕事場に連絡させてもらった次第です。