• 締切済み

元カレの行動で悩んでます。

元カレの行動で悩んでます。 彼とは3年付き合い別れて半年です。 私は別れたくなかったので、最後まで泣きすがって、「今も好き。ヨリを戻してほしい」と最近まで連絡してました。元彼はメールも無視、電話もだいたい出てくれません。 それが最近「家の前に今いる」と急にメールをよこして来たんです。その時私はたまたま遠出していたので結局会えませんでした。 元カレと私の家とは電車で1時間はありますし、何もない広い住宅街の真ん中に住んでるのでこの辺に用事ではけして寄るはずがないです。また私の事を好きになって会いに来てくれたのかと嬉しかったのですが、後日メールで聞いたところ「たまたま通りかかっただけ、会う気はさらさらなかった」と冷たくあしらわれました。 たまたまな訳がないんです!…別に私を好きな訳でもなさそうで…。 この元カレの心理って一体なんでしょうか?わかりづらい内容ですが、どなたか返答お願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

ただ気になっただけ。3年半も付き合って、キレイな別れ方ではなかった上に、しつこく復活を願うメールや電話攻勢されれば、ストーカーに変身してメールや電話で済まなくなるんじゃないかとね。  冷静に考えてみて。逆の立場だったら ? 本当に家の前にいたとしたら、迷惑だから止めろって言いたかったんじゃないかな。  たまたま通るなんて有り得ないのなら、思い知らせるためのちょっとした嫌がらせメールだったかもしれないよ。自分の家の前から発信していただけで、嬉しくて喜々として出てみれば、元カレもどころか犬1匹いない。その反応にざまー見ろってね。  元カレの心理が解らないように、元カレもいつまでもしつこい元カノの心理が解らないから、不安解消と嫌がらせの行動に出たんでしょうね。  又、春がやってきたんだから気持ちを切り替えて、縋りついたり縁りを戻してほしいという内容ではなく、良き友人のようなメールにしましょう。ストーカーまがいな行いは慎んで。

• poco-k
回答No.3

いましたよー。私にも。 お別れの時 全て私のせいにして(とても私だけのせいではありませんでした。)私の気持ちを踏みにじった彼でした。 だいぶ私もすがって、2年ぐらい引きずりましたが、やっと新しく彼氏ができて気持ちの整理がつけられるようになりました。 その後 その元彼から つきあっていた時の思い出などをつらつらと書かれたメールが送られてきました。 同時に付き合っていた彼女と同棲を始めたようですが エッチに満足できず私としたかったそうです。 もちろん丁重にお断りしましたが、社内の人だった為それからまたひどい仕打ちを受ける事になりました。 苦い思い出です。 その彼の事は振り向かないほうがいいのではないでしょうか? またkyokyo62さんが心を痛めちゃわないかな・・

• tweetie
回答No.2

典型的なパターンです。 新しい女といっときはうまくいっていたのがダメになりかけ、 へこんでしまったので、自分に未練たっぷりだった女の顔でも見て 自信回復したかっただけ。でもその後新しい女と復活したので、 自分に優越感を与えてくれるはずの元彼女の未練は鬱陶しいだけのものになり、 思いやる価値もないから冷たくあしらった、というとこでしょうか。 あなたが、「私を好きなわけでもなさそうだ」というのは、そういうことを どこかで感じ抜いているからだと思いますよ。 わかりづらくなどなく、非常に明確な、ずるくて自分本位で情けない 男性の典型的な行動です。

kyokyo62
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 別れてから新しい彼女はできてないと思います。 実際…私の方がいろいろ自分勝手で元カレには迷惑ばかりかけていました。 なので、少しくらい迷惑かけられても構わないって思ったりしてます。 ありがとうございました。

• gigamax2
回答No.1

こんにちは。 >「たまたま通りかかっただけ、会う気はさらさらなかった」 この解釈を変換するとすれば、たまたま通りかかっただけ=たまたま会いたくなっただけ。会う気はさらさら無かった=よりを戻すつもりはさらさら無かった、でしょうね。 男性心理としては理解できる行動(具体的には割愛します)ですが、貴方は過去に振り回されずに学びとして捕らえ、前を向く事をお勧めします。その方が良い結果が早く訪れると思うのですが・・・。

kyokyo62
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですね。振り回されてることに変わりないので、前に進まなきゃと思います。