• 締切済み

元カレの行動で悩んでます。

元カレの行動で悩んでます。 彼とは3年付き合い別れて半年です。 私は別れたくなかったので、最後まで泣きすがって、「今も好き。ヨリを戻してほしい」と最近まで連絡してました。元彼はメールも無視、電話もだいたい出てくれません。 それが最近「家の前に今いる」と急にメールをよこして来たんです。その時私はたまたま遠出していたので結局会えませんでした。 元カレと私の家とは電車で1時間はありますし、何もない広い住宅街の真ん中に住んでるのでこの辺に用事ではけして寄るはずがないです。また私の事を好きになって会いに来てくれたのかと嬉しかったのですが、後日メールで聞いたところ「たまたま通りかかっただけ、会う気はさらさらなかった」と冷たくあしらわれました。 たまたまな訳がないんです!…別に私を好きな訳でもなさそうで…。 この元カレの心理って一体なんでしょうか?わかりづらい内容ですが、どなたか返答お願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 ただ気になっただけ。3年半も付き合って、キレイな別れ方ではなかった上に、しつこく復活を願うメールや電話攻勢されれば、ストーカーに変身してメールや電話で済まなくなるんじゃないかとね。  冷静に考えてみて。逆の立場だったら ? 本当に家の前にいたとしたら、迷惑だから止めろって言いたかったんじゃないかな。  たまたま通るなんて有り得ないのなら、思い知らせるためのちょっとした嫌がらせメールだったかもしれないよ。自分の家の前から発信していただけで、嬉しくて喜々として出てみれば、元カレもどころか犬1匹いない。その反応にざまー見ろってね。  元カレの心理が解らないように、元カレもいつまでもしつこい元カノの心理が解らないから、不安解消と嫌がらせの行動に出たんでしょうね。  又、春がやってきたんだから気持ちを切り替えて、縋りついたり縁りを戻してほしいという内容ではなく、良き友人のようなメールにしましょう。ストーカーまがいな行いは慎んで。

  • poco-k
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

いましたよー。私にも。 お別れの時 全て私のせいにして(とても私だけのせいではありませんでした。)私の気持ちを踏みにじった彼でした。 だいぶ私もすがって、2年ぐらい引きずりましたが、やっと新しく彼氏ができて気持ちの整理がつけられるようになりました。 その後 その元彼から つきあっていた時の思い出などをつらつらと書かれたメールが送られてきました。 同時に付き合っていた彼女と同棲を始めたようですが エッチに満足できず私としたかったそうです。 もちろん丁重にお断りしましたが、社内の人だった為それからまたひどい仕打ちを受ける事になりました。 苦い思い出です。 その彼の事は振り向かないほうがいいのではないでしょうか? またkyokyo62さんが心を痛めちゃわないかな・・

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

典型的なパターンです。 新しい女といっときはうまくいっていたのがダメになりかけ、 へこんでしまったので、自分に未練たっぷりだった女の顔でも見て 自信回復したかっただけ。でもその後新しい女と復活したので、 自分に優越感を与えてくれるはずの元彼女の未練は鬱陶しいだけのものになり、 思いやる価値もないから冷たくあしらった、というとこでしょうか。 あなたが、「私を好きなわけでもなさそうだ」というのは、そういうことを どこかで感じ抜いているからだと思いますよ。 わかりづらくなどなく、非常に明確な、ずるくて自分本位で情けない 男性の典型的な行動です。

kyokyo62
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 別れてから新しい彼女はできてないと思います。 実際…私の方がいろいろ自分勝手で元カレには迷惑ばかりかけていました。 なので、少しくらい迷惑かけられても構わないって思ったりしてます。 ありがとうございました。

  • gigamax2
  • ベストアンサー率27% (170/628)
回答No.1

こんにちは。 >「たまたま通りかかっただけ、会う気はさらさらなかった」 この解釈を変換するとすれば、たまたま通りかかっただけ=たまたま会いたくなっただけ。会う気はさらさら無かった=よりを戻すつもりはさらさら無かった、でしょうね。 男性心理としては理解できる行動(具体的には割愛します)ですが、貴方は過去に振り回されずに学びとして捕らえ、前を向く事をお勧めします。その方が良い結果が早く訪れると思うのですが・・・。

kyokyo62
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですね。振り回されてることに変わりないので、前に進まなきゃと思います。

関連するQ&A

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼がしつこいので困っています

    一年前に2ヶ月付き合った元彼から、しつこく電話やメールがかかってきて困っています。どうしたら、あきらめてもらえるのでしょうか。 2ヶ月で別れたのは、めったに会えないし、約束を忘れていたこともあって、そのときに勢いもあって別れてしまいました。しかし、嫌いでわかれたわけではなかったので、別れた後2度くらい会ってしまい(そのときはヨリを戻すことを私は期待していた)、そのときに恋人だったときにしていたようなこともしてしまったのです。 しかし、2度会って、彼はまったく私のことをもう好きではないと感じました。元彼ももうヨリを戻すきはないといいました。 それから、すぐ私は留学して海外にいったのですが、海外にいってから何ヶ月かしてから、頻繁に電話やメールがかかってくるようになりました。一度電話をとって話したのですが、用はないんだけど~といった様子だったので、電話代が高い、ときりました。その後もすごくいやなメールがきたので、もうメールしないでほしいと書きました。 それからメルアドは変えられたのですが、番号は変えることができず、非通知の電話や、元彼からの電話があって、怖いです。 今は日本に帰ってきているので。 おそらく、別れた後に2度会ってしまったので、うまくしたらもう一回楽しめるかもなんてなんて思っているのかもしれません。 でも、私はしつこくされて、もう会いたくないし、声も聞きたくないです。 家も知っているので、ストーカーのようにならないか、すごく怖いです。 どうしたら、元の彼は完全にあきらめて、会おうと思わなくなるのでしょうか。アドバイスなのでもいいので、お願いします。

  • 元彼との関係

    別れて10ヶ月くらいになる元彼が、最近うちの近所に引っ越してきました。それは別に何かを狙ったことではなく、良い物件がこの辺にたくさんあるというだけなのですが…(古めの住宅地なので) 引越し祝いということで、鍋パーティーに呼ばれて行きました。 何かがあったわけではありませんが、その前後から、メールが頻繁に来るようになりました。 その前は私が海外に数ヶ月のスパンで行っていたりしたので、連絡はあまり取っていませんでしたが、「行って来ます」とか「戻ったよ」というような報告はしていました。 そのギャップがあるだけなのかもしれませんが、ちょっと期待してしまう自分がいます。 別れた原因は、正直よくわからないのですが、彼の方から去っていきました。でも友達に戻りたいというので、メールでの近況報告だけはたまにしていた感じでした。引越しのことがあって、私も戻ってきて落ち着いたので、やり取りが再開したという感じでした。 私は期待したいような気持ちになってしまったので、何かに誘われてもしばらく会うつもりはありません。彼は友達に戻りたいのであってヨリを戻したいわけではないと思うのです。(何も言われてないし) なので、もしまた何かに近く誘われたりしたら、用事があるからという以外に、うまい断り文句はないものでしょうか。正直に「気持ちが戻りそうだから落ち着くまで待ってほしい」と言っても良いのでしょうか?

  • 元彼からのメール

    昨日の夜、別れて1ヶ月ちょっとの元彼からメールが来ました。 私は振られた側だったのでとても驚きました。 約2年付き合っていたので、簡単に諦めがつかず私はまだ元彼のことが好きです。 そのメールの内容が 『いい人見つかった?』とか 『最近どう?』とか 『俺は今独り身で寂しい(笑)』とか言ってくるんです。 そんなことを言ってくるからヨリを戻したいのかな?と思って、結局何が言いたくてメールしてきたの?と聞くと、 『ただ気になっただけ、ごめん』 と言って結局ヨリを戻そうとは言われませんでした。 本当にだたメールをしてきただけでした。 しかも最後には私にメールをしてしまったのを後悔したのか、 『ホントにごめん、俺のメアド消しといて』って言ってくるし・・・。 はっきり言ってわけがわかりません。 私はメールが来てから何回かやりとりする間、変に期待してしまったので後悔しました↓ 彼は何が言いたいんでしょうか?どんな気持ちで私にメールしてきたんでしょうか? 何なんですかね彼は。

  • 元彼に連絡して平気でしょうか。

    20代前半♀です。 3年付き合っていた元彼と最近メールをしました。 元気にしてるかどうか気になって連絡をしたのですが、 元彼はいつでも連絡してきて良いから。と言ってくれました。 別れ方が最悪だった為、そう言ってくれて正直嬉しかったのですが、 彼が言ってくれた言葉を素直に受け止めてたまにメールしても良いと思いますか? ちなみに今私には片思いの方が居ますし、彼の恋愛事情も聞いていません。 元彼とヨリを戻したい訳ではなく、ただメル友のような感じになりたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 元彼のことで悩んでます

    付き合って一年一ヶ月の彼と一ヶ月ほど前に別れました。 喧嘩別れではなく、考え方のすれ違い? でお互いがお互いに引っ張り合い、支えきれなくなり、彼の方が執着心がないというか、大事に出来なくなっている、と。 別れ際は直接話し合い、綺麗に別れることが出来ましたが、(私は多少泣きすがったりはしましたが‥) 「完全に好きじゃなくなったとかそういう単純なことではないし嫌いになったわけじゃないから。例えまだ俺は好きでも友達でしかおれん。」と言っていました。 これはもう復縁の可能性はないのでしょうか。私はまだ好きで、時々付き合っていた時を振り返ってみて何が駄目で、何が彼を傷付けるようなことになっていたのか反省したりしています。今でも何か他のことに集中しようとしても、ふっと彼のことを思い出しては辛くなり、どこかで繋がっていたくてメールを送りたくなるのですが、ここはグッと我慢をしています。彼とは大学(学部は違いますが)もサークルも一緒で、時たまに顔を合わせることはあります。会っても普通に笑顔で接してくれています。しかし彼が笑顔で接してくれるのは嬉しいのですが、やはり心のなかは引き裂かれるような痛みで辛かったりします。 もし叶うならばもう一度だけ付き合いたいし、今度こそは元彼を大事に、向き合っていきたいと私は思っています。いつかまた振り向いて貰えるように今は自分と向き合って努力をしているところです。元彼の方は分かりません。 ここ最近、友人が「ここだけの話」と言っていて「彼、吹っ切れてはないみたい、まだ好きだって言ってたよ」と。100%信じてはないですが、これは元彼は要するに周りに「保険」をつくっているのではないかと思うんです(言い方は悪いかもしれません)。 そこで、気になるのですが元彼がヨリを戻したいと思ってくる期間ってあるのでしょうか。だいたい冷却期間はどのくらいでしょうか。(別れているのに冷却期間というのは変かもしれませんが)一度振ってしまったら、やはり元の気持ちが戻ることは無い、諦めた方がいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 元彼の行動が理解できない

    私が振られた側です。 半年程前に、「人間として終わってる」や「ほんとにきもい」など散々な事を言われつつ別れました。(この辺に関しては私も別れることに関して縋ってしまったのでなんとも言えません…) 最近になってその執着も薄れてきていました。しかし、元彼には今好きな人がいるとのこと。本人から聞いたので間違いはないのですが、元彼の行動が不可解なので質問させて頂きました。 この間、元彼からその好きな人を含めた男女4人で遊んでるけど、私も来ないか?と電話がありました。 少なくとも私が元彼に好きな人がいるということを聞いてショックを受けたのを目の前で元彼は見ていたので、元彼はまだ私が彼を好きだと思っているはずです。 それなのに、こういった誘いをしてくるとはどういう神経の持ち主なのか理解できません。 振った側だからと平然と友達面してくるのも腹が立ちますし、今まで言ってきた暴言をなかったかのように仲良くしよう!別れても人間として嫌いになったわけじゃないから!みたいな雰囲気が偽善のように感じてしまいとても苦痛です。 元彼のことを完全に拒絶したいのですが、同じ学科、サークルなので共通の友達も多かったりするので私も出来るだけ嫌な顔せずに答えるしかありません。 元彼の好きな人も同じサークルなのですが、正直未練の断ち切り途中みたいな段階なので二人でベタベタしてるのを見ると嫌な気持ちにもなります。 元彼の気持ちは元彼にしかわからないとは思いますが、私は好きな人といるときに振った元彼も呼んで遊ぼうとは思いませんし、どういう気持ちからこういった行動ができるのか知りたいです……。

  • 元彼の行動

    元彼の行動に困っています。 元彼とは10年前につきあい3年後に別れました。 それから8年が経ちます。 別れた後はしばらく連絡はとっていなかったのですが7年前から 友人としてメールでたまに連絡をとっていました。 内容は元彼が結婚し家庭の話や仕事の話や雑談をしてました。 メールのやりとりはしていましたが会うことはありませんでした。 そして去年あたりに元彼が奥さんとうまくいかずまた仕事もうまく いかずうつ病になってしまいました。 私はメールで話を聞いたり相談にのってました。 私はいまだ独身ではありますが最近彼ができてとても幸せです。 元彼には彼ができたことは言いましたが名前も職場も年齢も一切話していません。 しかし元彼から「○○(彼の名字)とつきあっているんでしょう?」と連絡が あり正直不安でいっぱいです。 元彼と彼は住んでる場所は違うし職場も違うし年齢も違います。 ちなみにわたしの友人には会社関係の人とつきあっているといってるだけで 名前も言ってません。 また元彼と私の友人と接点はありません。 どうしたら元彼は今彼の名前を知っているのでしょう? 正直不安です。 わたしはLINEはやっていますがフェイスブック・ミクシー・ツィッターなどやっていません。 唯一心あたりがあるのは最近Commを登録したことです。

  • 元カレに新しい彼女

    元カレに新しい彼女 最近別れた元カレに付き合って2週間ぐらいになる新しい彼女がいます。 元カレは22歳の大学生で彼女も18歳の大学生です。 彼は結婚するんだと言ってました。 もうペアリングもして最後の恋にすると言ってました。 今の彼女の幸せが俺の幸せ。 だからもう一生会わないって言われました。 もう振り向いてくれないのでしょうか‥ 私は今でも大好きで彼といた約5年間を忘れられません。 一週間後の5年記念日に彼の家の前で待ってようと思います でもこんなのされても心は動きませんか? どうしたらいいのでしょう‥ 本当苦しいです 男性の方、同じ様な経験をされて寄りを戻せた女性の方の意見を聞きたいです‥ よろしくお願いします

  • 元カレのことで…

    元カレと別れて1年半になります。でも半年前に元カレからメールがきて、それをきっかけに食事したり、会うようになりました。自分自身寂しかったということもあると思いますが、カラダの関係も持ってしまいました。 昔は好きで付き合ってたわけだし、会うたびに元カレのことが好きだって思う気持ちが強くなってる気がします。一緒にいるとラクだし、今は気が向けば私も連絡したり(これでも結構会いたい気持ちやメールしたい気持ちはおさえているつもりなんですけど)、元カレからメールがきたりで、会って食事して泊まって…ってカンジです。 しかし、元カレと別れた原因は元カレの浮気。今も私以外にカラダの関係を持ってる人がいるようだし、何人かの女性とメールのやりとりをしてるようです。もちろん今の私にはその事をせめたりする権利なんてないことは分かってるし、ヨリを戻したとしても同じことの繰り返しだろうと思います。 元カレと会ってる時が楽しければそれでいいやって自分に言い聞かせたりもしてますが、やっぱり苦しいです。 きっと私は元カノ以下の都合のいいオンナになってると思うし、こんなんじゃ前にも進めないし、今の生活から抜け出したいって切実に思います。私って何やってんのかなぁ…  皆さんから何を言われるも承知でメールしました。どんなことでもいいです。意見いただけたらと思います。読んでいただいてありがとうございました。