• 締切済み

元彼の行動

元彼の行動がよく分からないので…質問します!! 付き合った期間は短くて、最後は色々ありましたが、元彼が激怒して、きちんと話せないまま別れてしまいました(;_;) 別れてから2週間ぐらい経った時に着信があり、かけ直すと、 「え?誰?」と言われて、私の名前を言うと「電話なんてかけてないよ~」と。 なんか呆れてしまって特に何も言わずすぐに電話を切りました! その後も電話がありましたが、また嫌がらせかぁと思って取りませんでした。 それからまた一時経った時に、 親戚のお兄ちゃんが私を見たいから、時間取れないかとメールがきて、もう別れてるし、私が会う意味が分からないと言って、会わなかったんですけど。 その時に、もう会うこともないと思ったので、メールの最後で元気でね~と言いました。それからは連絡は来てません。 結局彼は電話のことといい、私に何がしたかったんだろうと。 嫌がらせがしたかったんでしょうか?! 意味が分からなくて、なんかモヤモヤした気持ちが続いています(ノд<。)゜。 文が長くて分かりにくいかもしれませんが、何か思うことがあればご回答よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • mako0704
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.3

かまって欲しいんじゃないですかね? でも、あくまで、自分が追いかけてるのではなく貴女が追いかけてるみたいな感じで。声をかければ、来る人にしたいとか、モテ気分みたいな感じ。 着信拒否して無視しちゃっていいでしょ(  ̄ー ̄)ノ

haloha
質問者

お礼

あぁ~なるほど!!かまってほしい度はかなり高い人でした。 なんか悔しかったのかなぁって、今ふと思いました。 早く忘れられるように、もう考えないようにします! 回答ありがとうございました(^^)

  • Akisamu
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.2

気持ち悪い男ですね。 このままスルーしましょう。 こういうのは無視が一番です\(^o^)/

haloha
質問者

お礼

ばっさりですね(^^) なんかスッキリしました!! 早く忘れられるように、考えないようにします! 回答ありがとうございました☆

回答No.1

それは聞いてるだけでも「もやもや」します。 何だったんだぁ!? 気味の悪い彼氏ですね。 関わらないで忘れるのがよろしいかと。

haloha
質問者

お礼

そうなんです。何だったんだぁって感じです(ノд<。)゜。 早く忘れられるように、考えないようにしたいと思います! 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 元カレの行動で悩んでます。

    元カレの行動で悩んでます。 彼とは3年付き合い別れて半年です。 私は別れたくなかったので、最後まで泣きすがって、「今も好き。ヨリを戻してほしい」と最近まで連絡してました。元彼はメールも無視、電話もだいたい出てくれません。 それが最近「家の前に今いる」と急にメールをよこして来たんです。その時私はたまたま遠出していたので結局会えませんでした。 元カレと私の家とは電車で1時間はありますし、何もない広い住宅街の真ん中に住んでるのでこの辺に用事ではけして寄るはずがないです。また私の事を好きになって会いに来てくれたのかと嬉しかったのですが、後日メールで聞いたところ「たまたま通りかかっただけ、会う気はさらさらなかった」と冷たくあしらわれました。 たまたまな訳がないんです!…別に私を好きな訳でもなさそうで…。 この元カレの心理って一体なんでしょうか?わかりづらい内容ですが、どなたか返答お願いします。

  • 元彼の行動について(アドバイスをお願いします)

    元彼の行動から心理と人間像を知りたいです。 今後、関わるべきか関わらざるべきかの判断の参考にさせて下さい。 私の環境:×1で彼氏が居り結婚を前提とした同棲をしています。 元彼の行動:別れてから10年以上一切の接触はありませんでした。 別々の人生を歩んでいると表現が合う環境です(元彼は既婚です)。 そんな中、『元気にしてるか、幸せにしてるか』が気になって仕方なく 連絡先を必死で探したそうです。(友達を複数使い私の実家に連絡入れて連絡先を探ったりしてたようです家族から連絡ありました。最後は 仕事の後輩を使い、実家を訪ねさせたようです(この時に家族は私の電話番号を教えた) 後日、電話があり、上記事実を聞きました。 私は元彼の元気してるか、幸せにしてるか気になったと言う質問に 対し、元気だし、幸せですと答えました。 何で急にと質問したら本当に好きだったから気になったと答えました。 その後に会って食事でもしないか?と切り出された事で悩んでます。 ■別々の人生を歩んでる結婚もしてる元彼が何故急に元気か幸せかと 接触したいと思ったのかが理解できません。 ■私に接触したいと思った時から私の連絡先を探る方法がこちらの家族の事情も私の事情も関係ない他人を使う心境も解りません。 ■元気か幸せにしてるかと言う接触の理由を答えた後に会おう、食事しようと言ってくる心理が今ひとつ理解できません。 皆様のアドバイスを頂き、迷いをクリアし、今後も関わる、関わらないを決めたいと思いますので宜しくお願いします。

  • 元彼が不気味で困ってます。

    元彼が不気味で困ってます。 7つ上の元彼と別れて一年ほどたつのですが、あまり音沙汰がなかったのに最近毎週三回ほど電話が入っています。私はあまり携帯を見ないのでいつも着信履歴で気づくのですが、ごく稀に取っても「元気?」と聞かれる程度で、特に話もせず向こうから切られてしまいます。 別に無言電話とか嫌がらせでもないし、着信拒否とかいう手段はなるべくとりたくないのです。でも不気味です。一回、何で電話するのか聞いた際は無視されました。 いったいどういうつもりなのでしょうか?どう対応すればいいんですかね?穏便にやめさせたいです。

  • 元彼について

    元彼について はじめまして。17歳の女です 2年半付き合って5か月前に別れた彼とのことです。別れた理由はお互い嫌なところが目について会えばいつもケンカしている2人が嫌になりました 別れてから大切さに気付いた私はやり直したいと伝えましたが、同じことの繰り返しだ 今は戻れない と言われました。でも2人で会えばキスをされ、体も求められることもありました‥(ちゃんと断りました) その後彼には新しい彼女ができて、一切連絡を取らなくなりました でも1か月前から3、4回着信があり、出ないようにしてましたが気になり出てしまいました。内容は ちゃんと学校に行ってるか などです。連絡がきたら思い出してつらいので彼に 連絡は取りたくないからアドレス帳から消してほしい、もう連絡してほしくない‥と言いました。なのに昨日また電話がかかってきて、誕生日おめでとう。プロフ見たよ 元気なさそうだけど大丈夫?(私はプロフに、早く忘れたいな‥など書いてました) と言われました‥それから2時間ぐらい話していて、内容は彼氏はできたか、学校はどうだ、身長は伸びたかなどでした。 すると突然彼が会いたいと言ってきました。もちろん断りました。そして最後に電話したことは誰にも話さないでほしいと言われました。ちなみに彼はまだ彼女と付き合ってます その3日後メールがきて「会いたい」と‥そして会ってしまいました。公園で会うことにしたので何も起こらないだろうという気持ちで行きました すると彼は抱きしめてキスをしてきました やめてほしいと言うと最後だから‥と言われました そしてばいばいしました 帰り際に「幸せになってほしい」と言われました 元彼の行動が理解できません‥ 彼女がいるのにどうして会いたがるのですか?元彼のことは時間が解決してくれますか? お願いします。

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元彼に手紙を書こうか迷っています。

    私には3年半付き合った彼がいました。別れてから約1年半。 私が振られました。なかなか気持ちが切り替えられず、だだをコネまくってしかも嫌がらせをしてました。それでも元彼は私のことを嫌いになりたくないと言って怒ることなく最後の最後まで優しくしてくれました。 でも実は、女が出来ていたことや付き合っているときに元彼が遊んでいたことがのちのち発覚して最後はとてももめました。大ケンカをして「もう連絡してくるなー!」という感じで終わってしまいました。最後まで彼は怒らなくて謝罪していたのにあまりにも腹が立って言ってはいけないような発言を私がしてしまったのです。 その後、私にも新しい恋人が出来ましたが、ひどい男ですぐに別れました。 その男とも色々あってもめる結果になり、そんな時、元彼の優しさに初めて気がつきました。 その男と元彼を比較したら・・・比べ物にならないと思って。 最後の最後まで優しくしてくれたのになんであんなことを言ってしまったのだろうと後悔でいっぱいになってしまってます。。 「ごめんね」とただ謝りたくて手紙を書こうか迷っています。 やっぱり今さらでしょうか?書くべきではないですか?最後にもめてから電話も着信拒否にされているくらいです。元彼にしたら今さら迷惑な話でしょうか?

  • 嫌がらせでしょうか

    こんにちは。 かなり前に別れた彼がいます。その彼には何度も復縁しよう結婚したいといわれていましたが、結局きっぱりお断りし、復縁の可能性は一切ないことを伝えました。 諦めたのか数ヶ月連絡がなかったのですが、つい先日、何度も彼から着信がありました。私は忙しく、電話に出る時間もなかったので、放置してコールバックもしませんでしたが、また着信がありました。 しつこいので、「連絡してきた?なんかあったの?ていうか元気?」 と短いメールをいれておきました。 そのときは、「はーい元気だよ」 という返事がきました。 そのあと、暫くしてからまたメールがきて、 「同棲してる彼女が俺の携帯を勝手に見て、電話したんだー ○○ちゃんっていうんだー。俺は電話なんかしてないよ。」 という内容でした。 何度も電話してきて、迷惑だし、電話で話したくないから 無視してたんですが、最後にこの内容。なんかうそ臭いなーと 思います。 友達に相談したら、「それ、ウソじゃない?嫌がらせだよきっと」 といわれました。ほんとにうっとおしいです。 やっぱり元彼の嫌がらせでしょうか? なんの意味があってこんなことするんでしょうか? 全く理解できませんし、ますます嫌いになりました。

  • 元彼の行動に困っています

    元彼の行動に困っています。 元彼とは学校が同じで、2年以上前に、告白され、交際し始めました。しかし、1ヶ月ほどして肉体関係を持ってすぐ、「好きじゃなくなったから別れたい。友達になろう」と振られてしまいました。そしてその数週間後、噂で元彼に新しい彼女が出来たことを知りました。 私にとっては初めて肉体関係を持った相手であり、自分自身の軽率な行動が招いた結果ですが、非常にショックを受けました。 それ以降は、何度か携帯電話に着信があったり、学校ですれ違ったときにお互い一人だと話しかけてこられたりしました。もう何年も前のこととはいえ、私にとっては思い出したくない過去で、最低限の挨拶や返事はするだけで、ずっと避けてきました。 しかし半年前から、同じ授業を受けるようになりました。少人数のため席がどうしても近くなり、元彼とその友人達の話し声がどうしても聞こえてきます。その中で、何度か私についての内容がありました。元彼の友人の「話しかけてみろよ(笑)」とか、元彼の「『(授業終わりの打ち上げで)昔付き合ってたよな?覚えてる?』って聞こうかな(笑)」といった、あきらかに私に向けた言葉が聞こえてきました。 授業はもうすぐ終わりますが、みんなの前で一体何を言われるのかという恐怖や、これから私はどうすればよいのかという不安を感じています。 大変分かりづらい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

  • 元カレの陰湿な嫌がらせ・・。どうすれば良いでしょう?

    いつもお世話になっています。 一ヶ月前に別れた元カレの嫌がらせについて、一人では考えられなくなりここを 借りようと思い投稿させてもらいました。 元カレとは職場が一緒で仲良くなり、付き合うことになったのですが、 28歳で7個も上なのに子供っぽすぎる性格と、異常な束縛、言う事がコロコロ 変わる性格に疲れて付き合って二週間で別れました。 そのあとの嫌がらせがすごくしんどくて、今どう出るべきか悩んでいます… その嫌がらせというのは、 職場で冷やかしや噂になるのが嫌だから、付き合っていた時も職場の人には絶対 言わないで!と言っていたのですが、 別れた瞬間、笑いのネタとして職場の人に話したらしく、 そのことに対してひどい!と電話をすると途中で切って、着信拒否… メールしても 『俺がどんな話をしようとあなたに何か言われる筋合いはありません』の返事。 その日以来、人間として関わるのも嫌になり、職場で無視すると、コロっと平気 な顔で 『何をそんなに怒ってるん??』と話しかけてくる無神経さ… あまりにも腹が立って、 『もう人間としても嫌になったから、話しかけないで。 あと職場の人にこれ以上話すなら、嫌がらせととって上司に相談するから』 とメールすると、次の日に向こうから 『上司やリーダーにはお前が干渉してくることについて、もう報告済みやから。 嘘と思うなら確かめてみれば? というか付き合ってる時に俺が貸した傘はどうした?? なァ傘はどうした? そう言って〇〇さん(私)に伝えてください』 とmixiで私のマイミクの友達にメール…(私は元カレを着信拒否・メール拒否設 定にしてました) 第三者である私の友達を巻き込み、 あげると言った傘に大して今更返せとキレる気分の変わりよう、 意味の分からない嘘を上司に吹き込んで私を悪者にして、 どうしても私に逆襲したらしく思われる行動、 自分に非がないと思ってる異常さに、軽くウツになりそうです…。 上司に相談しようと考えましたが、私情を赤裸々に告白するのに気が引けるし勇 気もなく、 これからどう対処すべきか真剣に悩んでいます…。 これ以上何かするようだったら最終的に上司に話すつもりでいます。 その選択が1番良い方法なのでしょうか??

  • 元彼(52歳)のメールは脅しでしょうか?

    http://okwave.jp/qa/q8237518.html ↑ 以前 質問させて貰ったものです。 それから、2週間後の夜の10時半に突然元彼から、 全く別人のような脅しまがいのメールが届きました。 内容ですが、 もう、連絡するな 出るとこ 出る それだけでした。 それに、私から電話した訳でも有りません。 この、元彼のメール内容だとまるで、私がかけてるような内容です。 別れてからもそうですが、電話で話した2週間後からだって私から、一切連絡していないのに 突然のメールが、不自然で意味不明です。 ↑の過去質で書いたように、電話の時はこれからは友達でいたいなど 切実に語っていたのに、6日前のメール内容と、全く逆な為、 私としては、考えがまとまりません。 気が変わったと考えても、嫌になったなら、元彼がわざわざメールしてこなくても着信拒否にすれば良い事だと思います。 私から電話した訳では、有りませんがこれは、もう、俺を惑わすな と言う意味でしょうか? きっと、酔っ払ってたとは思いますが、こっちから、連絡していないのに、何故でしょうか? 逆に、私を惑わすのが目的だったのでしょうか? ・・・で、あれば、何故電話では、(*上に貼り付けた、以前の過去質)そんな事を言ったのでしょうか? .