元カレからの着信、モヤモヤする理由は?

このQ&Aのポイント
  • 1年前の浮気が原因で別れた元カレから、最近2週間に1度のペースで着信がありますが、一度も出ていないため、用件が気になります。
  • メールで「用件は何?」と送っても返信がなく、2週間後に電話がかかってくるパターンが続いています。
  • 一度だけ「元気?」といったメールが届きましたが、返信しても返事がありません。連絡の目的や返信しない理由が気になり、モヤモヤしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレから着信があり折り返すと…。

質問させていただきます。 1年ちょっと前に風俗へ行っていたり、浮気をされていたのが発覚して許せなかったため、元彼と別れ、お互い全く接点がない状態となりました。 ここ2~3カ月、その元彼からだいたい2週間に1度のペースで着信があります。私は一度も出ていません。ただ、用件が気になるのでメールで「用件は何?」と送っています。 しかし、それに対しての返信はなく、また2週間後くらいに電話が来るといった感じです。 一度だけ電話ではなく、メールで「元気ー?体調には気をつけてね☆」といった内容のものが届き、「元気!●くんはどうなの?」と折り返してもまたもや返信はありませんでした。 どういった理由で連絡してきて、どういった理由でメールを返信しないのかが気になり、モヤモヤしてどうしようもないので助けて下さい…。

noname#134478

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

俺は電話してるんだからメールじゃなく電話してこいよ って事だと思います。 まだ未練があるくせに 別れても優位でいたい。 惚れられてるとか、俺を気にしてるという状況を作りたい。 ものすごいウザくて面倒でカスな男です。 質問者様が気にする態度を見せるから、まだ上記のような優位になれると勘違いし続けているのです。 もう未練もなくて復縁する気持ちもないなら、完全に無視するか、拒否しましょう。 こういう自分が悪いことをしたのに、いつまでも優位を望む男は復縁しても改善はされず、時間の無駄です。

質問者

お礼

そんな考えの人間もいるんですね(>_<)元彼とは合コンで出会ったせいで表向き?の性格しかあまり分からなかったのでそんな人間じゃないと否定できないことがツライです。。私の対応は良くなかったんですね。着信拒否をして解消されたいです!むしろ何かギャフンと言わせたいです(:_;)

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

>ここ2~3カ月、その元彼からだいたい2週間に1度のペースで着信があります。 最近彼女と別れたか、もうそろそろ別れそう,あるいはもう一人くらいは付き合える余裕が 出来たからと推測します。   質問者様から連絡をすると、まだ俺と付き合ってほしいのかよ。と相手の優位を アピールするため相手から返信しないのでしょう。

質問者

お礼

なるほどですね! 純粋に私と別れて後悔しているならもっと違った方法でアプローチしてくるはずですもんね…。もし彼女さんがいるなら何もしらない彼女さんが可哀想です。 優位にたちたいという元彼の考えに私はハマらないように気をつけます!!

• fxdx
回答No.5

もう答えは出ています、良かったですね。 ギャフンと言わせる方法は幾つかありますが、止めておきましょう。 でも、これ位なら良いかと思いますので、最後にどうでしょう? メールで、「チャンスをあげたのに、バカね」

質問者

お礼

はい!皆様ありがとうございます(>_<) 止めておいた方が良いですか? 「チャンスをあげたのに、バカね」←プライドの高い男性ならば悲しくなっちゃいますね!ご参考にさせていただきます!

noname#190515
noname#190515
回答No.3

復縁出来るかどうか、「あたり」を見ているのではないですか? 一度、電話の方を着信拒否設定にして、どんな反応が返ってくるか? 様子を見るのも一手でしょう。

質問者

お礼

あたりをつけるですかー(>_<)もしこんなことで復縁出来ると思っているなら能天気ですよね。はい!着信拒否を視野に入れさせてもらいます!

• docdoc735
回答No.2

それは 嫌がらせ ですね。 あなたがもやもやしているのが楽しいのでしょう。

質問者

お礼

いやがらせですよね…。あまりにも一方的過ぎますし、もやもやする上に怖いです。悲しいです。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

世の中には「メール不精」な人が沢山います。こちらがメールを出したのに、返信が忘れた頃にやってくる、という困った連中です。多分、元々面倒臭がり屋なんじゃないでしょうか? 電話の方はと言うと、嫌がらせに近いですね。着信拒否にしちゃえば良いんですよ。ndwkさん、出る気は全く無いんでしょう?拒否にしても履歴は残りますが、鳴るよりはいいでしょう。 ちょっと対応が優し過ぎる感がありますね。その元彼の送ってきたメールに対する返信を見ても、何ら彼に対し怒りという物が無い。メールでいいから一発ドカンと怒ってみては如何です?無論絵文字なんか入れないで。優し過ぎますよ、ndwkさん。

質問者

お礼

着信拒否!その発想がなかったので本当にこちらで質問して良かったです。電話に出て、悩みとか相談されてしまったら困るので出る気はないです。もし都合の良いメールがいつか送られてきたら、怒りたいです!!!