docdoc735のプロフィール

@docdoc735 docdoc735
ありがとう数212
質問数2
回答数339
ベストアンサー数
55
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2009/11/07
  • <至急>楽オク→発送通知なく商品届く→偽物

    楽オク初心者に近いです。 楽オクに詳しい方…ご指導の程お願い致します。 先週末、楽オクにてブランドバックを落札しました。 落札メールが届き、同日コンビニにて支払いも済ませました。 が…何時まで経ってもステータスは配送まちのまま、本日いきなり荷物が配送されてきました。 ちなみに通常配送です。 荷物を開封すると、素人目でもわかるコピー品。 すぐに鑑定してもらいに行きました→「当店では取り扱えない品物です。」と言われました。 今まで、この様なトラブルに遭った事がなかったので、対処方法がわかりません。 出品者には、まだメッセージ等、送っていません。 ヘルプも見ましたし、こちらの過去ログも拝見させて頂きましたが…いまいち理解出来ないのです。 ちなみに、オークション時の商品説明には、「正規品です」と書かれています。 ノークレーム、ノーリターンの記載は有りません。 以上の事をまとめると、 1、発送通知がこない状態で商品が届いた。(通常配送) 2、正規品と書いてありながらコピー品である。 3、出品者に返品、返金の申し出をしたい。です。 ヘルプには、発送通知の義務化→発送期日までに発送しない場合は、出品者にペナルティがつくと同時に落札者に返金と書いてあります。 しかし過去ログを見ると、落札者が確認を怠ったとみなされ取引終了になる。 発送通知が来ていないものの商品は手元に届いている場合、まずは、メッセージを送るのが最善でしょうか? それとも、直ぐに返金、返品の申請をすべきなのでしょうか? 無知すぎて、お恥ずかしい限りです。 読みにくい文面で長々と申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • ヤマトBOXは、ゆうパックに使えますか?

    オークションで出品しています。 いつもゆうパックで出品しています。 先日、ヤマト派で出品している友人から、ヤマトの梱包BOXを譲り受けました。 私は、ゆうパックでいつも送っているのですが、ヤマトの梱包BOXは使えますでしょうか? 郵便局に電話したら、「う~ん、送れると思いますけど・・・」と、なんか曖昧な返事が返ってきて、「局でも箱は買えますから、どうですか?」と言われました。 ライバル社のロゴが入った箱は、ダメなのでしょうか? 箱に変わりはないような気がするのですが・・・実際にお使いの方、いらっしゃいますか?

  • 落札者取り消し後の振り込みに困ってます。

    YAHOO!オークションで先月出品していた商品の話です。 先月の半ばに落札された商品があり、こちらから住所・名前・振込先等連絡したものの、 1週間を超えても連絡がないため、ナビや評価で告知したうえで、 今月の初めに落札者取り消しをしました。 相手には評価に「(自動メッセージ)この落札者は、落札者の都合によりキャンセルしたため、出品者に削除されました」と記載され、「非常に悪い」の評価もついています。 私との取引だけではなく、100件ほどの評価のうち半数は「非常に悪い」がついている落札者様です。 その後、他に入札者がいなかったので再出品していたのですが、 先日その落札者から「非常に良い」の評価とともに、評価に「振り込みましたので確認お願いします」とメッセージが書かれてありました。 こちらとしては取引をキャンセルしたつもりなのですが・・・ 銀行口座を確認すると確かに同金額の振込みはありましたが、 取引をキャンセルしているために取引ナビも使えず、1度も連絡がなかったために 相手の住所も連絡方法もわかりません…。 こちらの連絡先(電話番号等)は通知してますが、特に何のアクションもなく、評価の連絡だけです。 念のために再出品キャンセルしたのですが…手数料もかかってしまい、返金するのも振り込み手数料がかかってしまうし、いっそのこと商品を送って早く終わらせたいのですが相手から住所等の連絡がありません。 いちおう評価でその旨伝えたのですが、連絡がありません。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに出品文には「1週間以内にご連絡がない場合はキャンセルします」と書いており、 連絡もまったくなく、本来ならば取引も完全にやめたいとは思ってますが、振り込まれた代金があるので困っています。 しかも落札代金200円と小額です。

  • 連絡が無いけど、振り込むべき??

    ヤフオクで購入した商品がストアの物でした。 それで必要事項を記入したのですが、自動返信しか届いてません。 私は出来れば、1通のメールでも送って欲しいタイプです。 勿論、自動のメールではなく、手間の掛った対応の方です。 金銭的なトラブルを避けたいのもそうだし、1度でも人手間が掛ってた方が安心出来るんです。 そんなワケですが、オーダーフォームに入力してから3日。 自動返信くらいしか届いていない現状で・・・送料込みの金額は割れているし、振込先は分かってるので、入金は出来るんですけど、もしもが怖くて、どうも踏みきれずにいます。 これって、振り込んだ方が賢明なのでしょうか? メールも5通以上出してはいるのですが、未だ返信無し。 どうするべきでしょう・・・ ネット環境での金銭的な取引は、だいぶ軽くなっています。 金銭保障の有無、トラブルは付き物でしょう。 今考えている対応策としては、クレーマー的な感じで、数十件の催促メールを送り、対応を練る。くらいしか思いつきません。 お手数ですが、ご助言ください。

  • 風俗関係者に質問です

    あるヘルスに気になる嬢がいます。 その嬢は1年くらい前からOLを始めました。 それまでは収入はヘルスだけだと思います。 OLを始めてからは日曜日のみの出勤になりました。稀にに土曜日もありますが。 そのままヘルスで働いていれば、収入もあるはずなのに、何故あえて収入が減ってしまう方を選んだのか判りません。 本人は人として成長するためだと言っていましたが。 風俗って金の為に自分を犠牲にして働くものだと思っていたのですが、こういう女性の場合はどういう心理で働いているのでしょうか? 金以外の理由で働く人もいるのでしょうか? 回答お願いします。