• 締切済み

しつこい元彼の対処法について。

元彼のルーズな性格や女にだらしない性格に我慢出来なくなり、昨年3月に付き合えない理由を告げて私から元彼を振りました。 すると、「今日は物凄く頭が痛い。良くなってから連絡する。」等と言い、全く別れ話には応じませんでした。 2週間程経ち、元彼から着信があったので、別れ話に応じる気になったのだろうと思い、メールをすると「君が恋しくて寂しくてたまらない。君を失いたくない。」と返信が来ました。 しかし、私の中では別れる意志が固まっていたので、再度付き合えない理由を告げました。 すると、その1ヶ月後にまた元彼から着信。私は勿論無視&着信拒否。 それから更に2ヶ月後に他愛も無い内容のLINEを送ってきましたが、未読スルー。 その後また3ヶ月くらいしてからLINEが来たので、ブロック。 それから更に3ヶ月後、また着信。(ブロックしていますが、履歴は残る) 今年2月には、他人に成り済まして別アカウントで連絡してきたこともありました。 そして先月半ば、今度は電話番号で私の別なSNSを探しあてたらしく、そこ経由で「俺のこと、覚えてる?」とメッセージが入り、さすがに気持ち悪いのと、怒りから、「何故私に連絡をするの?金輪際連絡しないで!」と返信してしまいました。 すると、「君がいなくていつも寂しい。いつも君が恋しい。LINEで沢山のメッセージを送ったけれど、届いていますか?多分、君はLINEのメッセージを読んでいない、だからここからメッセージを送ったよ。最近どうしていますか?」と元彼。 「あなたからLINEのメッセージは受け取っていない。(ブロックしてるし。)申し訳ないけれど、あなたは他の誰かと私を勘違いしていると思います。私は元気です。もう連絡しないで。」 と返信したら、「ちがう。僕は君にメッセージを送った。他の誰かじゃない。」と元彼。 私はもう、関わりたくないので無視&そのSNSでも元彼をブロックしました。 現在、私は元彼とはかなり離れた距離に住んでいるので、実際訪ねてきたりすることは無いと思いますが、ここまでしつこいと流石に気持ち悪いです。 女にだらしない性格なので、現在も色々な女とネット等でやりとりしたりしていると思いますが、他の女とやりとりしているなら、何故私にあの手この手で連絡してくるのか?その心理がまるで分かりません。 もう連絡が無いことを願いますが、もしまた何か連絡があった場合、こういう男を撃退するにはどんな方法が有効なのでしょうか。

noname#245057
noname#245057

みんなの回答

• 42ise44
回答No.7

撃退法なんて無いと思いますが、貴方が本当に迷惑であれば、彼の行為が迷惑且つストーカー行為であることを明確に示すべきだと思います。彼の連絡に応答する必要も全くないと思います。相手にしないこと。執拗であれば警察に届ける旨を表現する位の貴方の姿勢も重要だと思います。その後貴方が元彼に執拗に連絡などの行為を受け続けるようであって、身心に危険や危機感を感じるようであれば、実際に警察に被害届を出すことです。警察は、状況と、貴方の根拠が適切有れば、相手とコンタクトして、相手の言い分を聞き、状況が合致すれば、相手に制限を掛けて、一定期間貴方からの連絡を待機してくれます。証拠として、SNS等や彼の行為の記録を残しておくことです。とにかく“無視”と単独行動を“避ける”事だと思います。

noname#241920
noname#241920
回答No.6

しつこい彼程、無視効果が1番で、どんな事言われてもメールなど 送られて来ても返さない事が良いです。 最悪、携帯ごと変えたり、アドレスも変えたりしないと駄目です。 返事を返すから、相手が助長され、まだ俺を好いてくれているから 返事してくれるんだ。。って思われてしまってるので 無視された感覚を相手が分れば、いつか諦めます。 別れた、連絡しないで、、と伝えてますから、その証拠を残して おいて警察に最終手段相談致しましょう。 後は、嘘も方便で親戚の警察官のフリのメール・ラインを返信。 「〇〇の親戚、警察に勤めている〇〇ですが、相談乗りまして、、 〇〇君がしつこく連絡すると、困っていたので代理で 一筆記させて頂きます、、これ以上〇〇に連絡したり関るならば こちら側にもそれなりの対応をさせて頂きますが宜しいですか?」的 文面で送られてみてはどうかな? どんなメール電話があっても受け取ってはいけません、全面的に無視です。 家も引っ越す場合は、交番の近くが良いです。 元彼は、ストーカー気味なので、、第三者を入れて話し合っていかないと 無理でしょうね。

• zabusakura
回答No.5

もう別れているということ、これ以上しつこくするとストーカー行為ですと 伝えれば良いかと。

• SPS700
回答No.4

もう連絡が無いことを願いますが、もしまた何か連絡があった場合、こういう男を撃退するにはどんな方法が有効なのでしょうか。 警察のストーカー係に代わって返事をしてもらえばいいと思います。代わりにはお父さんの名前でも新しい彼の名前でもいいでしょう。  ご自身は一切「無視」に限ります。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

彼がたどり着くようにダミーSNSを作って、 結婚しました、今はダーリン実家の青森に住んでいます。 はじめての妊娠で忙しいのでしばらく更新は止まります。 とか書いて、携帯の番号は新しくするとか。

• nekosuke16
回答No.2

撃退するということは、そうした接点自体が元彼にとっては貴女との関わりが持てる数少ないチャンスにもなる。 撃退ではなく、一切無視だと思いますよ。 また、現在の住居やSNSは勿論のこと、貴女を思わせる形跡や足跡を何処までも辿るとしたら、そうしたものの全てを遮断しなければなりませんね。 文面からは、それほど危険性や凶暴性は感じられませんが、一度、ストーカー的な要素を身に付け、それを生き甲斐と感じるようにでもなったら大変です。 全く一切の関りを持たないことが重要だと思いますよ。 また、何かが起きるようなことは、現時点では感じられませんが、何かが現実問題として起こらなければ動かないのが日本の警察。 息を殺して生活するというのではなく、一切、その元彼に貴女の消息を察知できないように心掛けるべきですね。 ストーカーになる前であれば、時間が解決する可能性がありますからね。 ちなみに、狙われる側より狙う側の方が圧倒的に有利だということを肝に銘じて、SNSなどを含めた不用意な行動は、当面の間は控えた方がよさそうですね。

• fumuslover
回答No.1

> 女にだらしない性格なので、現在も色々な女とネット等でやりとりしたりしていると思いますが、他の女とやりとりしているなら、何故私にあの手この手で連絡してくるのか? 女にだらしがなくていろんな女性と指でやり取りは出来てもその段階でほとんどの女性とは終わってしまうのでは? で、定期的にあなたに(も)連絡をしてみている。 そろそろほとぼりさめたかな? 何より付き合った仲だし一番近い存在だし。 こういった人には間違っても返信しないこと、他を介して忠告などしないことですね。 何故なら(まだ)病的な程の頻度では無いから。 そして待ち伏せしていたりもしていないことから。 でと返事をしたり実際誰かに咎められたりすると別の行動に出る可能性はありますよね。 それから電話番号などでSNSの登録はちょっと安易ではないですか? 私は電話番号を変えましたよ。 結果機種変(そちらの方が断然安かったので)してメアドも変わりました。 むぁ他の方に連絡先変更を伝える、その他の登録を携帯の電話やメアドでしているとなるとそれの変更で多少面倒はありますが相手の連絡帳に自分の新しい電話番号やメアドが乗っていないことは何より安心です。