• 締切済み

しつこい元彼の対処法について。

元彼のルーズな性格や女にだらしない性格に我慢出来なくなり、昨年3月に付き合えない理由を告げて私から元彼を振りました。 すると、「今日は物凄く頭が痛い。良くなってから連絡する。」等と言い、全く別れ話には応じませんでした。 2週間程経ち、元彼から着信があったので、別れ話に応じる気になったのだろうと思い、メールをすると「君が恋しくて寂しくてたまらない。君を失いたくない。」と返信が来ました。 しかし、私の中では別れる意志が固まっていたので、再度付き合えない理由を告げました。 すると、その1ヶ月後にまた元彼から着信。私は勿論無視&着信拒否。 それから更に2ヶ月後に他愛も無い内容のLINEを送ってきましたが、未読スルー。 その後また3ヶ月くらいしてからLINEが来たので、ブロック。 それから更に3ヶ月後、また着信。(ブロックしていますが、履歴は残る) 今年2月には、他人に成り済まして別アカウントで連絡してきたこともありました。 そして先月半ば、今度は電話番号で私の別なSNSを探しあてたらしく、そこ経由で「俺のこと、覚えてる?」とメッセージが入り、さすがに気持ち悪いのと、怒りから、「何故私に連絡をするの?金輪際連絡しないで!」と返信してしまいました。 すると、「君がいなくていつも寂しい。いつも君が恋しい。LINEで沢山のメッセージを送ったけれど、届いていますか?多分、君はLINEのメッセージを読んでいない、だからここからメッセージを送ったよ。最近どうしていますか?」と元彼。 「あなたからLINEのメッセージは受け取っていない。(ブロックしてるし。)申し訳ないけれど、あなたは他の誰かと私を勘違いしていると思います。私は元気です。もう連絡しないで。」 と返信したら、「ちがう。僕は君にメッセージを送った。他の誰かじゃない。」と元彼。 私はもう、関わりたくないので無視&そのSNSでも元彼をブロックしました。 現在、私は元彼とはかなり離れた距離に住んでいるので、実際訪ねてきたりすることは無いと思いますが、ここまでしつこいと流石に気持ち悪いです。 女にだらしない性格なので、現在も色々な女とネット等でやりとりしたりしていると思いますが、他の女とやりとりしているなら、何故私にあの手この手で連絡してくるのか?その心理がまるで分かりません。 もう連絡が無いことを願いますが、もしまた何か連絡があった場合、こういう男を撃退するにはどんな方法が有効なのでしょうか。

noname#245057
noname#245057

みんなの回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.7

 撃退法なんて無いと思いますが、貴方が本当に迷惑であれば、彼の行為が迷惑且つストーカー行為であることを明確に示すべきだと思います。彼の連絡に応答する必要も全くないと思います。相手にしないこと。執拗であれば警察に届ける旨を表現する位の貴方の姿勢も重要だと思います。その後貴方が元彼に執拗に連絡などの行為を受け続けるようであって、身心に危険や危機感を感じるようであれば、実際に警察に被害届を出すことです。警察は、状況と、貴方の根拠が適切有れば、相手とコンタクトして、相手の言い分を聞き、状況が合致すれば、相手に制限を掛けて、一定期間貴方からの連絡を待機してくれます。証拠として、SNS等や彼の行為の記録を残しておくことです。とにかく“無視”と単独行動を“避ける”事だと思います。

noname#241920
noname#241920
回答No.6

しつこい彼程、無視効果が1番で、どんな事言われてもメールなど 送られて来ても返さない事が良いです。 最悪、携帯ごと変えたり、アドレスも変えたりしないと駄目です。 返事を返すから、相手が助長され、まだ俺を好いてくれているから 返事してくれるんだ。。って思われてしまってるので 無視された感覚を相手が分れば、いつか諦めます。 別れた、連絡しないで、、と伝えてますから、その証拠を残して おいて警察に最終手段相談致しましょう。 後は、嘘も方便で親戚の警察官のフリのメール・ラインを返信。 「〇〇の親戚、警察に勤めている〇〇ですが、相談乗りまして、、 〇〇君がしつこく連絡すると、困っていたので代理で 一筆記させて頂きます、、これ以上〇〇に連絡したり関るならば こちら側にもそれなりの対応をさせて頂きますが宜しいですか?」的 文面で送られてみてはどうかな? どんなメール電話があっても受け取ってはいけません、全面的に無視です。 家も引っ越す場合は、交番の近くが良いです。 元彼は、ストーカー気味なので、、第三者を入れて話し合っていかないと 無理でしょうね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.5

もう別れているということ、これ以上しつこくするとストーカー行為ですと 伝えれば良いかと。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

もう連絡が無いことを願いますが、もしまた何か連絡があった場合、こういう男を撃退するにはどんな方法が有効なのでしょうか。 警察のストーカー係に代わって返事をしてもらえばいいと思います。代わりにはお父さんの名前でも新しい彼の名前でもいいでしょう。  ご自身は一切「無視」に限ります。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

彼がたどり着くようにダミーSNSを作って、 結婚しました、今はダーリン実家の青森に住んでいます。 はじめての妊娠で忙しいのでしばらく更新は止まります。 とか書いて、携帯の番号は新しくするとか。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

撃退するということは、そうした接点自体が元彼にとっては貴女との関わりが持てる数少ないチャンスにもなる。 撃退ではなく、一切無視だと思いますよ。 また、現在の住居やSNSは勿論のこと、貴女を思わせる形跡や足跡を何処までも辿るとしたら、そうしたものの全てを遮断しなければなりませんね。 文面からは、それほど危険性や凶暴性は感じられませんが、一度、ストーカー的な要素を身に付け、それを生き甲斐と感じるようにでもなったら大変です。 全く一切の関りを持たないことが重要だと思いますよ。 また、何かが起きるようなことは、現時点では感じられませんが、何かが現実問題として起こらなければ動かないのが日本の警察。 息を殺して生活するというのではなく、一切、その元彼に貴女の消息を察知できないように心掛けるべきですね。 ストーカーになる前であれば、時間が解決する可能性がありますからね。 ちなみに、狙われる側より狙う側の方が圧倒的に有利だということを肝に銘じて、SNSなどを含めた不用意な行動は、当面の間は控えた方がよさそうですね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> 女にだらしない性格なので、現在も色々な女とネット等でやりとりしたりしていると思いますが、他の女とやりとりしているなら、何故私にあの手この手で連絡してくるのか? 女にだらしがなくていろんな女性と指でやり取りは出来てもその段階でほとんどの女性とは終わってしまうのでは? で、定期的にあなたに(も)連絡をしてみている。 そろそろほとぼりさめたかな? 何より付き合った仲だし一番近い存在だし。 こういった人には間違っても返信しないこと、他を介して忠告などしないことですね。 何故なら(まだ)病的な程の頻度では無いから。 そして待ち伏せしていたりもしていないことから。 でと返事をしたり実際誰かに咎められたりすると別の行動に出る可能性はありますよね。 それから電話番号などでSNSの登録はちょっと安易ではないですか? 私は電話番号を変えましたよ。 結果機種変(そちらの方が断然安かったので)してメアドも変わりました。 むぁ他の方に連絡先変更を伝える、その他の登録を携帯の電話やメアドでしているとなるとそれの変更で多少面倒はありますが相手の連絡帳に自分の新しい電話番号やメアドが乗っていないことは何より安心です。

関連するQ&A

  • 別れたのに、しつこく連絡してくる男。

    昨年夏に別れた元彼から、未だに連絡がきます。 元彼の口先ばかり、ルーズな性格が嫌になり、私から付き合えない理由を告げて彼を振りました。 すると、私からの一切別れ話には応じず、完全無視。 その2ヶ月後に普通にLINEをしてきました。 私は返信せず、即ブロック。 それから更に2ヶ月たった頃、着信履歴が残っていました。(ブロックしていますが、履歴は残る) すると、また今日、今度は違うSNSで私を探しあてたのか、そちら経由で「久しぶり、元気?俺のこと覚えてる?」と言うような内容のメッセージが届きました。 勿論、返信するつもりなどありませんが、ここまでしつこいと、さすがに気持ちが悪いです。 一体、こういう男はどんな心理から、こんな風に連絡してくるのでしょうか。

  • 7月に別れた元彼から連絡がきます…

    元彼のだらしなさ、口先ばかりの性格に我慢出来なくなり、今年7月に、私から別れ話を切り出しました。 すると、私からの別れ話には一切応じず、ずっとシカトされていました。 2ヶ月たった頃に、何事もなかったかのように、LINEしてきました。 私はもう、元彼に振り回されるのは嫌だったので、即ブロックしました。 また約2ヶ月たった今月上旬、今度は着信が残っていました。 (電話番号もブロックしていますが、着信履歴は残ります) 別れ話に応じず、時間が経ってから連絡してくる男って、一体どんな心理からそんな事をしているのでしょうか。

  • 元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からま

    元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からまた言い寄られています。 でも私は彼に凄い酷いことをしました。毎日別れ話ばかりしてネガティブな事を言って、彼に冷められて当然なことばかりしてました。 彼が初め本当に私を好いてくれていたのは事実ですが、それもこんな私を見て段々冷めてきたのか連絡も返してくれなくなりました。 それで一度一方的に別れ話を送ってブロックしたというのに、それから何ヶ月かかけて別のSNSで彼から連絡が来ました。やり取りしていたら彼からより戻したかった。と言われ、私は本当に冷められて仕方ないようなことをしていたし、彼も冷たくなっていってたので未だに好意持ってることが信じられず、カマかけてセフレになってーと伝えると、お前がいいならいいけど、でもお前処女やん。俺はそんなんしなくても一緒にいれるだけでいいな。寧ろしなくてもええと思う。と言ってきて、その後遊んでこちらから復縁を頼んで復縁は出来たけど、私がある日酔って彼を家まで呼んだ時、彼は仕事終わり疲れてても家まで来てくれて、私はそのあと爆睡、呼ぶだけ呼んで寒い中外で待たせて帰らせたり、私が病んでると心配のラインをくれたり、クリスマスの日は仕事が終わってから会いたがったり、そういったことはありましたが、遊ぶ約束をしていたのに体調が悪かったと言って連絡もなしにドタキャンされたり、2日も連絡を未読無視されたりして、私なんて愛されてないんだと思ってまた一方的に別れ話を送ってブロックしてしまいました。 でもまたそれから彼から連絡が来ました。近況を聞いてきて、私が上からの態度を出しても怒る様子もなく、昔から優しい性格でしたがどれも優しい返しで返してきて、本当に何を考えてるのか分からないのでまたカマかけてセフレになってと伝えたら、あのな、そんな友達でいいわけ?一緒におれるなら俺はそんなんでもいいけど。とあっさりOKされました。 でもそのあと、やっぱり怖いわと言うと、そういうと思ってた笑と返してきたので、裸見せるのとか痛いのとか怖いと言うと、見せなくてもいいし見せんでもええやん笑 痛くもないよ笑とやるために恐怖心を無くすようなことを言ってきたのですが、やっぱりやり目なのでしょうか? ちなみに交際時エッチはしてません。彼が嫌われないように手を出してきませんでした。エッチしないで別れたからそういう未練だけあって今でも言いよってくるのでしょうか?

  • 元彼に着信拒否されました

    一週間前私は彼に別れを告げました。 そのLINEは既読無視され 先日家にある彼の私物を 彼が取りに来ました。 そのときになんでいきなり 別れるとかいうんだよ。と 理由を言ったつもりだったのですが とてもキレられキスされ なんでキスするの?と言ったら もう一度好きになってもらうためと 言われて、私はそれでも付き合わないと言いました。 そしたら彼はどんな形でも いいから俺の側におってよと 言われてそれは嫌だと言いました。 正直別れたとき私はまだ好きでした。だけど彼の性格に耐えれなくなりもっといい人なんて他にいるよ!なんて考えながら別れを告げました。 話は戻りますが、それで彼は諦めたのか、ならせめてLINEブロックさせてと言われお互いにブロックして終わりました。 が、彼のことが忘れれなくて LINEはブロックされているので メッセージを送りました。 そしたらメッセージは返ってきたのですが そのときに電話をしたら着信拒否され、メッセージも返ってこなくなりました。 今まで、私達は別れ話など 何回もあり別れて付き合ってを 繰り返してました。だけど やはり離れれないと2人とも感じ何回も復縁してたのに…と感じました。 これを見られた皆様は とても嫌な気持ちになるかもしれませんがよかったら喝などでもいいのでなんでもいいので教えてください。 ここまで見てくださりありがとうございました!

  • アカウントを変えてまで連絡してくる元彼…

    元彼のだらしない性格が嫌になり、昨年夏に私から振りました。 別れ話をした時には、私の話をシカト、2ヶ月してから、普通にLINEしてきました。 私はもう関わりたくないので、即ブロックしました。 すると、別なアカウントで連絡してくるようになりました。 振られたにも関わらず、そこまでして連絡してくる男の心理がわかりません。 どのように対処したら良いでしょうか。

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • 長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法

    長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法を教えてください。 30代女です。 20代の時に付き合っていた元彼から半年に1回程連絡があります。 もう別れたのは6年も前で、原因としては遠距離だったので向こうかダメになって振られました。 振られて半年後に元彼が近所に帰ってきたので、一度会いました。その時により戻そうと言われましたが私がもうどうでもよくなっていたので荷物だけ返却して別れました。 それから今まで6年間半年に1度のスパンで「元気?」や「お誕生日おめでとう」、「あけましておめでとう」、「あなたには申し訳ない事をしたので謝りたいので会えませんか?」などメールがきます。 一方的なメールを無視していたら3年前には登録していない(私が元彼の連絡先を残してなかったので)番号から着信があり、出ると元彼で話の内容はより戻せないかとか、会えないかとかで気持ち悪かったので切りました。そしたら夜中なのに(2、3時とかです)に何度も着信があって電源を切りました。 それからピタっと何もなかったのですがまた1年後位にtwitterで元彼の名前で何もツイートしていなくて、私だけフォローしているアカウントに気が付きました。 そして、同時期にfacebookの申請やそこからのメッセージ(携帯は拒否設定にしたので)で再び「元気?」、「会えませんか?」等メッセージがあったのでどちらもブロックしておきました。 さすがに大丈夫だろうと思うと私の(フリーランスでイラストレーターしているのですが)ウェブサイトを見つけてそこの仕事用メールにメールが来ました。 これはブロックできないので、半年前にまた連絡があったのでとても迷惑しているし、もう結婚しているとの、ソーシャルネットサービスを使用するのが好きなので何も連絡してこないで下さい。と返信しました。 元彼は引き下がらず旦那同行でいいので会って欲しいし、謝りたいというのですが、会えないと伝えて、そこからは何も連絡がなくなったのでスッキリ終われたと思っていました。 それから半年後にまた「元気?」と仕事メールに連絡がありました。 家とかに来たりとか接触しようなどはないの酷い被害はないのですが、期間が6年とあまりにも長く不気味です。 仕事上、ネットは活用しなければいけないし、個人的にも好きなので迷惑です。 この位の事だとあまり通報もできないので、何か対処方法はないのでしょうか?

  • ストーカ-?…元彼の対処について困っています

    ストーカ-?…元彼の対処について困っています こんにちは。 私は20代の学生です。 私には交際期間が4年ほど続いた元彼がいます。彼とは交際期間1年ほどで遠距離になりました。 昨年、彼から別れを切り出されました。その時には彼とはほとんど連絡を取っておらず、その時に数か月ぶりに会いました。 別れを切り出された時、他の女の子と私に内緒で連絡をとったり、遊んだりしていたことを明かされました。 彼は、前々から浮気性なところが見られていました。例えば、 ・ケータイのアドレス帳に、女の子の名前とは分からないように名前を変えて他の女の子の名前を登録 ・風俗店のケータイ用ホームページをブックマーク ・SNSで女の子とメール、写メ交換(データフォルダに彼の自撮り写メが残っていた)←これは私が彼に会いに行く前日でした。 ・元カノにも新しいアドレスを送信(遠距離になる前) ・他の女の子の名前が入った間違いメールが私のケータイに届いた …などなど。私は彼が信じれなくなり、嫌いになりました。 別れ話を切り出されてからというもの、私に貸していたというゲームを返せ(実際は「あげる」と言われたものです)という高圧的なメールが頻繁に来るようになったかと思うと、 「もう一回やり直したい?」といったメールが来るようになったり、今度は「何で連絡ないの?」というメールが来たかと思うと、 「連絡ないならアドレス消すよ?」といった確認メールが数通来るようになりました。 それからは、「●●どうしたの?なにかあった?」と、いきなり私を心配するようなメールを送ってきたり、「やっぱり●●がまだ好きだから彼氏がいなかったら考え直してほしい」というような下からなメールが届くようになりました。 それに加え、電話・非通知からの電話やGPSで私の居場所の探知(これらは別れ話を切り出される前からです)、 私が友人と運営していたホームページの削除(彼はパスを知っていたので)、別のケータイアドレスからの他人を装ったメール… など、迷惑しています。 新年早々メール、電話(非通知)も来ました。 彼がこのような行動に及んだ原因で考えられることは、別れ話を切り出され、会った時に私の外見が変わっていたこともあると思います。 言わば、”元彼好み”になっていたんです。元彼の好みにしようとしてなったわけではありません。 別れ話をされた時は、「今好きな人がいて、その人とは結婚したいと思ってる。まぁ振られるけどな。ってか振られたし」、「やっぱ人間中身だよな。いくら可愛くても中身がないとな」、 「お前と付き合うのは疲れた、めんどくさい」、「他の女の子と遊んでた俺も悪かったけどお前も悪いんよ?」などと言っていたのに、あのメールです。意味がわかりません。 私が彼からのメールや着信を拒否しないのは、以前ストーカーに遭い、拒否をしたら別のアドレス・番号から連絡が来て、いたちごっこのようになった経験があり、怖いからです。 以前のストーカーは、着信拒否をした途端、火がついたかのようにさらにひどくなってしまったので、今回もそうなるのが怖いんです。 このときは、無視をし続けた結果、もう連絡が来ることはなくなったので、今回も 元彼からの連絡には一切応じないようにしているのですが、連絡が止む気配がありません。 番号を変えようにも、諸事情があり変えることができません。 警察はこの程度では動いてくれないと友人に言われました。 私には現在彼氏がいます。この彼氏には心配をかけたくないので、早く解決したいと思っています。 元彼との関係は完全に切りたいです。 元彼がとてもしつこいので怖いです。私はどうするべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼からの嫌がらせ?で悩んでいます

    高校3年の女です。 長くなると思いますが本当に困っているので意見を聞かせてください。 数ヶ月前から元彼による嫌がらせで悩んでいます。 元彼には付き合っていた頃にデートDV(罵声をあびせられる、いつもおごらされる、メールにすぐに返信しないと機嫌が悪くなる、退院したときにすぐに会いに来いと言われたなど…)をされていました。 もちろん私にも悪いところはあったと思います。 ですが、私は何もかまってもらえずただ都合の良い時に性行為をするだけのような関係に感じられました。 その時に友達が相談に乗ってくれたりしていました。 私は別れを切り出すと「お前がいないなら死ぬ。」と言われて別れることができませんでした。 しかし、私はこのままではずっとこの人に振り回されてしまうと思い何度も別れようと言って、最後に好きな人ができた。あなたの知らない人だからほおっておいてほしい。と言って別れました。 いまは相談に乗ってくれた友達と付き合っています。 彼はとても優しく親にも紹介しました。 元彼からはSNSサイトに「死ね死ね死ね、殺してやる」などと書いていて、最初はすべて無視していました。 ずっとLINEもブロックしていたのですが友達から元彼がブロックを外さないとひどいことをすると言っていると聞き、LINEしました。 そのときに会えと言われて、あやふやにごまかそうとしてまた連絡すると言いました。 しばらくして、連絡をしてこなかったらお前の恥ずかしい写メを実名とともにネットに晒すと言ってきました。 さすがに怖くなり学校の先生と親、警察に相談しました。 今後の対応は (1)裁判を起こして元彼を訴える(勝てます) (2)警察から厳重注意 (3)先生から元彼に注意 のどれかです。 親は相手の将来のことなどを考えて、元彼の親にも秘密にして(3)にするべきだといっています。 元彼はサイコパスのような気質がありますし、執念深い男なので、私は(1)か(2)がいいのですが、訴えるとなれば時間がかかります。私も受験生ですからこんなこと(自分がまいた種ですが…)で時間をさきたくありませんし、元彼の気持ちを大切にできなかった私もいけないです。 どうすることがいちばんよいのでしょうか。

  • 自己中ですがこれもうより戻せませんか、

    自己中ですがこれもうより戻せませんか、 元彼は心優しくて穏やかな人でした。そんな彼に対し私は、彼の気持ちを試すために毎日別れ話、初めから結婚はしないとの発言、重い事ばかりしすぎて彼も疲れてきたのか、冷めてたのに別れなかったのか連絡だけなかなか返ってこなくなり、好きとも言ってくれなくなりました。それで一度一方的に別れ話をLINEで送り付けブロック。最低な振り方をしたけどそこからまた彼から連絡があり復縁。 でも好きになれなかったのかずっとモヤモヤしていて、彼の方も放置気味だったり私も泥酔いして彼を仕事終わり呼び出しそのまま寝て寒い中来させた挙句そのまま帰らせたりしたことがあるので人のことは言えませんが、彼が約束をすっぽかしたりで愛されてないと思い2日未読無視されたのでブロックしてしまいました。 でもそれからまた彼から連絡が来て、あまりにも優しい彼の態度にあんたなんか嫌いだということを言っても彼は怒りもせず、昔からそうですが私がブロックした事も、酷い発言をするのも私はそういう性格だから仕方ないと解釈して怒らない人で、そんな彼にセフレになってと言ってまた気持ちを試したり、最後のやり取りは、彼が私とどんな関係でもいいから一緒にいたいと言うので、どうして私はあなたみたいな優しい人を好きになれなくてチャラい男ばっか好きになってしまうんだろと言ってしまったり、街コンに行けば?と彼に言って、それに対しての彼からの返信は、行ってみたいけど行く勇気ない笑ときた後、一人参加のもあるよ?と返すと、そういうもんか笑ときて、行って欲しくないけど行けばー。と送ると既読無視されました。 それからというもの、彼も私もSNSをしていますが彼はきっと私に気づいていてももう声をかけてきません。 声をかけないのはもう興味無いからですか?