• 締切済み

別れたのに、しつこく連絡してくる男。

昨年夏に別れた元彼から、未だに連絡がきます。 元彼の口先ばかり、ルーズな性格が嫌になり、私から付き合えない理由を告げて彼を振りました。 すると、私からの一切別れ話には応じず、完全無視。 その2ヶ月後に普通にLINEをしてきました。 私は返信せず、即ブロック。 それから更に2ヶ月たった頃、着信履歴が残っていました。(ブロックしていますが、履歴は残る) すると、また今日、今度は違うSNSで私を探しあてたのか、そちら経由で「久しぶり、元気?俺のこと覚えてる?」と言うような内容のメッセージが届きました。 勿論、返信するつもりなどありませんが、ここまでしつこいと、さすがに気持ちが悪いです。 一体、こういう男はどんな心理から、こんな風に連絡してくるのでしょうか。

noname#245057
noname#245057

みんなの回答

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.5

いくつか考えられますね ・現在、彼女がいないから連絡してきた ・未練がある SNSを探し当てるぐらいの人ならLINEをブロックされてるならPCを使い分かっているはずです。 それでも経由してくるのでちょっと心配ですね。 未練から執着に変わっている可能性があります。 ストーカーになれば「嫌われても構って貰えた事で嬉しい」になります。 好き嫌い関係なく、嫌われても自分の事を考えてくれた事が相手は嬉しいですから。 あとは例えば自己愛性パーソナリティ障害の人なら普通の人がその心理や思考を理解する事は難しいです。 ストーカーは主に3段階あり対応は変わります。 初期段階はブロック・着拒、そしてハッキリ連絡してこないでと意志を伝える。 2段階目は本人が伝えるだけじゃ聞かなく第三者を交えて、今後続けば警察…もなども交えて伝える。 3段階目は警察に助けて貰うです。 ちなみに3段階目まで進むと、ここで着拒やブロックはかえって危険になる事もあります。 返信がこなくても相手に届いている事でストーカーは安心して小康状態を保ちますので。 ここでは逆上させない事を優先する場合もあります。 初期段階で有効な手法も悪化した後にすれば逆効果もありますから。 メッセージなど気持ち悪いと思いますが削除せず証拠として残しておきましょう。 ノートに時系列でこれだけ連絡があったなどメモを残す事も大事です。 自分は初期対応を間違えてストーカー対応が後手後手になった女性を数人知っています。 初期対応間違えてるんですが悪化してから言われても難しいです。 今がどのぐらいの段階か自分なりに判断、もしくは共通の知り合いで年上の人に相談。 場合によっては同席してもらい説得してもらうと有効です。 もし話し合いをする時は交番が近くにある場所や人の多いファミレスなど、すぐに助けて貰えたり逃げられる場所を選んで下さい。

noname#242211
noname#242211
回答No.4

そのしつこつ関係を保とうとしてくる人は本当に貴女事が好きなのです。 男の中には未練がましい人がいます。 精神的に未熟なのだと思います。 良く言われてる事で男は前の彼女を名前を付けて保存する。女性は上書き保存するから前の彼氏を忘れると。 所謂ストーカーですね。 気持ちの悪さよくわかります。 その人もどうしたらよいかわからなくなって迷路に入っていると思います。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

ストーカー(=CD=Conduct Disorder=行為障害)に多いタイプ: ・感情のコントロールができない ・自己中心的 ・プライドが高い ・自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する ・責任転嫁する ・暴力的な行動をとる ・嫉妬心が強い ・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない ・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある ・学校 or 会社で孤立している ・家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は 少ないそうです。 その人に該当することが有るでしょうか。 強いインフェリオリティ・コンプレックスも ありそうですな。 私は、 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、         女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。(菊池寛)」 と云う言葉に、〈悪姑&小姑は、百年の凶荒である〉を 加えたいのですが…男性&姑&小姑をキッチリと 見極めて、お幸せになってくださいませな。 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。 (森 銑三)」 CiaoCiao.

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

ニつ、考えられます。 一つ目は、自分が何故、別れを告げられたのか理解できていない。 二つ目は、別れを理解しているが認めたくない。 どちらも厄介ですが(^_^;) プライドの高い人だと後者かな。 今後の縁を切りたいならば、今のスタンスを貫く。 下手に情けが出て、掛けてやっても何とも思わないのは両者共にです。 イヤだよねぇ(笑) でもやっぱり男の方が女々しいもの。 そして女の方がキッチリしている。 所詮は他人ですから。 良い相手を見付けて幸せになって!

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.1

やりたいだけです あなたなら簡単にやれる それ以外ないでしょう

関連するQ&A

  • 7月に別れた元彼から連絡がきます…

    元彼のだらしなさ、口先ばかりの性格に我慢出来なくなり、今年7月に、私から別れ話を切り出しました。 すると、私からの別れ話には一切応じず、ずっとシカトされていました。 2ヶ月たった頃に、何事もなかったかのように、LINEしてきました。 私はもう、元彼に振り回されるのは嫌だったので、即ブロックしました。 また約2ヶ月たった今月上旬、今度は着信が残っていました。 (電話番号もブロックしていますが、着信履歴は残ります) 別れ話に応じず、時間が経ってから連絡してくる男って、一体どんな心理からそんな事をしているのでしょうか。

  • しつこい元彼の対処法について。

    元彼のルーズな性格や女にだらしない性格に我慢出来なくなり、昨年3月に付き合えない理由を告げて私から元彼を振りました。 すると、「今日は物凄く頭が痛い。良くなってから連絡する。」等と言い、全く別れ話には応じませんでした。 2週間程経ち、元彼から着信があったので、別れ話に応じる気になったのだろうと思い、メールをすると「君が恋しくて寂しくてたまらない。君を失いたくない。」と返信が来ました。 しかし、私の中では別れる意志が固まっていたので、再度付き合えない理由を告げました。 すると、その1ヶ月後にまた元彼から着信。私は勿論無視&着信拒否。 それから更に2ヶ月後に他愛も無い内容のLINEを送ってきましたが、未読スルー。 その後また3ヶ月くらいしてからLINEが来たので、ブロック。 それから更に3ヶ月後、また着信。(ブロックしていますが、履歴は残る) 今年2月には、他人に成り済まして別アカウントで連絡してきたこともありました。 そして先月半ば、今度は電話番号で私の別なSNSを探しあてたらしく、そこ経由で「俺のこと、覚えてる?」とメッセージが入り、さすがに気持ち悪いのと、怒りから、「何故私に連絡をするの?金輪際連絡しないで!」と返信してしまいました。 すると、「君がいなくていつも寂しい。いつも君が恋しい。LINEで沢山のメッセージを送ったけれど、届いていますか?多分、君はLINEのメッセージを読んでいない、だからここからメッセージを送ったよ。最近どうしていますか?」と元彼。 「あなたからLINEのメッセージは受け取っていない。(ブロックしてるし。)申し訳ないけれど、あなたは他の誰かと私を勘違いしていると思います。私は元気です。もう連絡しないで。」 と返信したら、「ちがう。僕は君にメッセージを送った。他の誰かじゃない。」と元彼。 私はもう、関わりたくないので無視&そのSNSでも元彼をブロックしました。 現在、私は元彼とはかなり離れた距離に住んでいるので、実際訪ねてきたりすることは無いと思いますが、ここまでしつこいと流石に気持ち悪いです。 女にだらしない性格なので、現在も色々な女とネット等でやりとりしたりしていると思いますが、他の女とやりとりしているなら、何故私にあの手この手で連絡してくるのか?その心理がまるで分かりません。 もう連絡が無いことを願いますが、もしまた何か連絡があった場合、こういう男を撃退するにはどんな方法が有効なのでしょうか。

  • 元カレが連絡してくる心理が分かりません。

    元カレが連絡してくる心理が分かりません。 1年前に別れた彼から久々にメールが来ました。 当時は彼が鬱病で、私は色々と不満がたまり、喧嘩が絶え間なく、最終的に私が彼を批判し、SNS関係で裏切ってしまい、当然ですが彼から別れを切り出されました。 なかなか諦めきれず、ふられて1ヶ月は彼に連絡ばかりした結果、最終的には嫌いに近いと言われ、私もそれ以来連絡することはなくなりました。 LINEはブロックされ、ケー番は消したようです。 現在は社内恋愛で、年下彼と9ヶ月付き合っており、元カレに未練はなく、むしろ突然の連絡で驚いています。 内容は、久しぶり。◯◯です、元気にしてる?連絡待ってますとメールが届きました。 今さら何と思い、腹がたって着拒し、仕事でもあり返事しないでいると今度はショートメールで◯◯です。久しぶり、よかったら返事くださいと連絡がありました。 勿論、返事せず、そちらも着拒しました。 元カレは一人っ子で、職人でプライドが高く、自分が正しいと思って考え方をねじ曲げない性格です。 勿論、私も典型的な末っ子で、たくさんわがまま言ったり悪いことをしましたが、だいぶ彼の言葉にふりまわされ、何度も泣く思いをしました。 ふられた後も当分連絡したくないといいながら、1週間後に連絡してきて、私から借りたものを返す、会う会わないなど揉めたりしました。 最終的に話が噛み合わず、頭おかしいんじゃないと言われ、喧嘩して会いませんでした。 完全に連絡しなくなる前に、彼に嫌いに近いといわれたのに、1年後にまた連絡してくるのはどういった心理なのか気になりました。 結局は、元カノだったから傷つけてもそんな簡単に嫌いになれないものなんでしょうか? 普通は嫌になれば一生連絡しないはずで、最終的に私の言葉にそんな傷ついてなかったということでしょうか? 鬱病の一時の感情だっから返信して冷静に対応した方がいいですか? 連絡とってもまた喧嘩になりそうだし、返信はしないつもりでいようと思いますが、連絡してきた経緯と内容は正直、気になってモヤモヤしてます。 気になるようなら返信した方がいいかどうか悩んでいますがやめた方がいいですよね? ちなみに、私と元カレは20代後半で、お互いに同い年です。

  • アカウントを変えてまで連絡してくる元彼…

    元彼のだらしない性格が嫌になり、昨年夏に私から振りました。 別れ話をした時には、私の話をシカト、2ヶ月してから、普通にLINEしてきました。 私はもう関わりたくないので、即ブロックしました。 すると、別なアカウントで連絡してくるようになりました。 振られたにも関わらず、そこまでして連絡してくる男の心理がわかりません。 どのように対処したら良いでしょうか。

  • 元彼からの連絡が・・・

    元彼が別れてから一年以上経ちますが、月に一度メールが届きます。 全て無視で、電話もたまにきますが、、無視していました。 メールを無視したら次はLINEできて、ブロックしたらさすがにわかるだろうと思い、ブロック後メールで『何かガキでごめんだったよ』ときたのでこれで安心していました。 しかし、また一ヶ月後に朝早く、元気~?(^ー^)ノというようなメールがきました。。 何故くるのか男性の心理がわかりませんし、もうメールに返信して連絡すること自体がとても嫌なのですが、一度ハッキリ言った方がいいのでしょうか?? 私が心配なのは、元彼は少し考えてることが怖いなと思ったことが多々あり、言ったところで何かあるのではと不安になります。(考えすぎかもしれませんが、、) 最近結婚し、このことを夫に相談した方がいいのかも悩んでいます。 やっぱりこのまま無視し続けるのは何も変わらずダメでしょうか? いつか相手にも彼女ができ、来なくなるのを願っていますが。。

  • 久しぶりの連絡

    久しぶりの連絡 両思いだったけどすれ違い方あり、2か月ぶりに好きな男性に連絡しました!! 私から久しぶり!元気?とだけ送りました 彼からは「久しぶり!元気やで、なんもしてないけどな」 という可でも不可でもない返信だったんですが、返信続けても迷惑ではないですかね客観的に( ; ; ) 自分の立場から考えて、私も久しぶりに男性から連絡きたら元気だよとしか返信し返さないなーとは思うのですが、 何してるの?と聞いてないのに、何もしてへんと会話を続けたくないのかなとか、 返信の形が疑問文ではないので続けたくないのかなとか思ってしまいます(T . T) この反応どう思われますか??( ; ; )

  • 男性が元カノに久しぶりに連絡を送るのは未練があるか

    男性が元カノに久しぶりに連絡を送るのは未練があるから、無いからどちらですか? 元彼から久しぶりに連絡が来たのですが、私は彼に別れる時酷い事をしてしまいました。 彼と喧嘩の日々が続き、仲直りしても連絡が遅いからきっと冷められたんだろと勝手な思い込みをしてしまううちに段々疲れてきてしまい、「どうせ連絡ないのは浮気してるんでしょ、分かってたし。こんな私でごめんね。元気でねさよなら」こんな別れの言葉を彼の仕事中に送り付けて返事が来るのが怖くてブロックしてしまいました。 本当は今でも好きでずっと引きずっています。 でも彼から4ヶ月ほど経ってから連絡があり、付き合っていてそんな別れ方した事に対しては何も触れてこず、こちらからその事を謝ると気にしないように言うだけで昔みたいに他愛のない会話をしてきたのですが、相手が連絡を送ってきた心理はなんだと思いますか?来たからと言って未練があるなんて期待しない方がいいですよね?

  • 友達からの頻繁な連絡

    5年前にSNS経由で2.3回、食事に行った同級生から、 頻繁に連絡や電話が来るので、何回か遊びに誘ったり、イベントに誘ったのですが、返信がなくて興味ないようです。 同窓会や冠婚葬祭では しばらく会いそうにはなかったので、ブロックしてしまいましたがこれでよかったのか疑問です。

  • 何年も連絡してくる元カレ

    自分から振ったのに5年くらい連絡してくる元カレがいます。5年のうち4年半くらい全く無視しているのですがずっと連絡がきます。着信拒否、ブロックしたいのですがモラハラ男だったため逆上して何かされるのが怖くてできません。なので来てもスルーすることにしています。 でも私既婚者ですし夜中にも来るし迷惑なんです。 どうして何年も連絡してくるのですか?心理が知りたいです。

  • ショックです。男性に質問です。元カノがメンヘラだっ

    ショックです。男性に質問です。元カノがメンヘラだったら元気にしてるかな?死んでないかな?とどうなってるのか気になったから連絡を送ったりしますか? 私はメンヘラで、交際時元彼をかなり疲れさせていたと思います。初めの頃は凄く愛してくれていましたが、だんだん私の重さに疲れ、連絡も適当、とりあえずは人肌恋しかったからか私がクラブ通いしてる事を知っても何も言わない、こんな感じで一方的に別れ話を送りブロックしました。 それなのに三ヶ月経ってからショートメールで連絡が来ました。でも返信が遅く、ツイッターやSNSなどのアプリは頻繁にログインしていて、苛立ってこちらも返信を遅めに返すと連絡が来なくなりました。 それを男友達に相談すると、元カノがメンヘラで生存確認として連絡送ったことがあり、返信が来ても無視したことがあると言われました。 男性ってメンヘラだった元カノはそんな理由で連絡したくなるんですか?