• 締切済み

元彼からの連絡

元彼はなぜ連絡してきたのでしょうか。(長文です) 私には振られて5ヶ月経つ元彼がいます。 先日共通の友達で飲み会があったのですが、元彼にあまり 会いたくなかったのもあり、参加しませんでした。 その日、深夜2時に元彼から電話がありました。 私は寝ていたので取れなかったのですが、その後 「用事は特にないです。ごめんね」というメールが来てました。 別れた時に「元カノと友達にはなれない」と言われていたので、 私は全く連絡を取らずにいました。 飲み会に参加していた共通の友達に聞いたところ、元彼はろれつが回らないほど飲み、他の人にも電話をしていた、との事でした。 付き合っていた時も、泥酔して電話してくるということがよくありましたが、別れて連絡を取っていなかったので、びっくりしました。 その後「久しぶり、元気?」のような社交辞令的なメールを3通ほど送りあいましたがそのまま終わりました。 酔って何も考えず連絡してきたのか、意味が分かりません。 懐かしくなったか、体目当てか、そんなところだとは思うのですが。 経験がある方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

懐かしくなったからではないですか? 体目当てだったらもっと急なアプローチがあるはずなので。 仮にもしそうならば、酔ったフリでもして、どんな甘い言葉でも言う気がします。

  • mayoihito
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.3

20代男性です。体目当てだったら、もうちょっとこまめに連絡をとると思うので、 やはり懐かしかったからだと思います。 飲みの席の中で、話題に出てきたりしてなつかしくなったんじゃないでしょうか? 私も同じ経験があります(といっても電話したのは11時ぐらいでしたが) 深い意味は無いと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

気にしなくていいと思う。 ただ強いて無理やり考えるなら、貴方は会いたくないから行かなかった。でも彼は振った立場。切り替えは出来てるんだよね。だから貴方ほど引きずってない。勿論友達としても会えないと伝えたのは事実だけど、時間が経ってるなかで久しぶりに会う事位は構わないつもりだった。ところが彼は貴方もいると思ってたその場所で貴方の不在を知った。当然、あ、やっぱり来てないんだと気持ちは持った。 その後酒が入り、泥酔して、混濁した中でなんとなく貴方も連絡してしまう相手の一人に含まれたと。それだけ。 意味がわからなくて当然。もう彼は覚めたと同時に忘れてるから。 気にせずに。でも気にするつもりも無いのに、相手から連絡が来たら気になるのは当たり前だとは思うけどね。 切り替えて。来年を実りある、いい年にしてください☆

noname#212946
noname#212946
回答No.1

こんばんは。男性です。 過去にちょっと似た経験がありました。 元彼さんの気持ちもいろいろだと思います。 仰る通り、体目当てか、懐かしかったのか。 どちらにせよ、酔って理性のタガが外れてしまったのでしょう。 長く付き合ってなあなあになってたり、 あるいは元々あまり真剣で無いお付き合いだったり した場合そんな感じになると思います。 あと元彼の性格とか。

関連するQ&A

  • 元彼から連絡がきてこわい…

    元彼から連絡がきてこわい… 昨年11月に別れた元彼から、別れたあとも電話があります。メールは、着拒否にしているため届いていません。元彼とは、3年付き合い、私のほうから別れを切り出しました。 電話に出る気も、かけ直す気もありません。よりを戻すつもりもなく、このまま時間と共にお互い記憶が風化していけばいいと思っています。 元彼とは、過去にも一度別れ、よりを戻したことがあります。以前別れた時、それまで彼がプレゼントしてくれた品物(高級文具、ネックレスや指輪)を(彼に)返してほしいと言われ、驚きました。今回連絡があったのも、”あげたものを返して”というものかもしれず、不気味です。 気になるのは、しばらく連絡を取り合っていなかった(元彼と私の)共通の友人から、今日めずらしく着信があったことです。わざわざ電話をするほどの用事が友達にあるとは思えず、私と連絡をとれないことを元彼が友達に相談し、友達を通して探りを入れているともとれ、なんだか不気味で友達に電話をかけ直していません。 今後も、元彼や友達から連絡があっても無視してもいいものでしょうか。

  • 元彼について

    元彼について 友達から相談されました。 昨日元彼の共通の友人の人と友人Aが飲み会をしました。友人の人が四年ぶりくらいに友人Aの元彼に何してるのか電話してみようってことで電話しました。友人Aと元彼は喧嘩別れしてから四年ほど連絡とっていなく携帯番号も変えたので元彼とは四年ほど連絡していません。そして現在お付き合いしてる人もいるそうです。元彼と友人Aは電話で話すことはなかったそうですがやはりあの電話のとき謝罪したがよかったのか悩んでるそうです。私はもう何もしなくていいとは思いますがご教示下さい。 電話番号は変わっていなければ知ってます。メールアドレス、ラインは知らないそうです。

  • 元彼のことが忘れられません。

    長くなりますが、よろしければご回答お願いします。 20代後半女です。半年前に別れた元彼のことが忘れられません。付き合った期間は半年で、別れた原因は価値観等の違いです。 私がある不満を訴えたところ、彼が来年転勤になる可能性が高いこと、4、5年は結婚する気がないことから、「このまま付き合い続けてももっと寂しい思いをさせるから別れよう」と言われ振られました。 別れてから友人の紹介で知り合った男性と遊びに行ったりしましたが、元彼と比べて余計に辛くなってしまいました。毎日元彼のことを思い出し、涙が出てくることもあります。 一度元彼に連絡したいと思っています。 共通の知り合いがおらず、元彼がどうしているか気になっています。よりを戻したい気持ちもありますが、振られた身ですしやり直せるとは思っていません。返事がなかったり、彼女がいれば、きっぱり諦めようと思います。諦めるために連絡したいです。 別れるときに、「友達として関係を続けたい。いつかやり直せるかも」と言われましたが、私を傷つけないための社交辞令だったのでしょうか?振った元カノからの連絡は迷惑でしょうか? よろしければご意見ください。

  • 彼女と元彼

    彼女との関係で悩んでいます。 大学3年生なのですが付き合って半年になる彼女がいます。 彼女はかなりの自由人で、面倒くさいことはできるだけ避けたい、という性格です。 彼女には高校のとき4年間付き合っていた元彼がいて、仲が良い関係です。 もちろん彼女は友達として元彼と接しているのですが、元彼の方は彼女に明らかに未練があるようです。 その元彼はただの友達には普通あげないような高価なプレゼントを送り続けたり、毎日のように電話をかけたりとしているのですが、彼女の方は浪人時代にお互いを支え合っていた、ということもあり、大事な友達と言っています。 自分も男女の友情はある程度認めているところもあるのですが、それは恋愛感情を抜きにした場合だと考えているので、彼女と元彼の場合は本当の友情とは言えないと思っています。 なので彼女に「必要最低限のメールでの連絡は仕方ないが、電話での連絡や直接会ったり、ということはしないでほしい」と伝えたのですが、「高校からずっと仲がいい友達の一人だからそれは無理」と言われました。 その後も話し合って「電話はでないし、会わない」とは言ってくれたのですが、それでもメールは頻繁に交換しているようだし誕生日プレゼントももらったようです。(元彼が彼女の飲み会が終わるのを居酒屋の外で待ってて渡したそうです) 自分はどのようにしていけばいいのでしょうか? 彼女に対する不満は、昔から仲の良い男友達と頻繁に遊んだり、元彼との関係、のみで、それを除けば本当に大好きなんです。 ただすごく大好きなだけ、心配になってしまいます。(彼女がお酒に弱いのに飲み会が好きなことも心配な理由です。) 飲んだ時に記憶を無くなってしまうこともあるらしく、そこに元彼がいたら・・ということを考えると怖くなってしまいます。 結局は自分は傷つくことを恐れているのかもしれません。 彼女のことを信じられてないのかもしれません。 ・彼女にそれだけはどうしても守ってほしい、と約束してもらう。 ・彼女に元彼との連絡を絶ってもらう ・考え方を変えて、元彼のことくらい大目に見る。 どれがいいのでしょうか、今後のことも考え真剣に悩んでいます。 そして彼女のことを信じるにはどのような考え方を持てばよいのでしょうか。 こんなことを質問していることがおかしいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 元彼との連絡について(長文です)

    2年前まで1年半付き合ってた人がいます。 今は恋愛感情はないのですが、気まずい状態にはならず、普通に話せる友達状態になっています。 最近知らせたいことがあって、メールと電話をしました。 以前から知ってたのですが、元彼には付き合ってる人がいて、 この時に彼女と今度一緒に暮らし始めると、教えてもらいました。 別れてからは、何ヶ月かに1度メールか電話をする関係を続けてきたのですが、 (別れてから会ったのは1回だけ、彼女ができる前) 彼女ができたと知ってから、一緒にいる時に電話するのは悪いなって思って、 話したいと思った時には、いつだったらいい?と聞いてから電話をするようにしていました。 でも、一緒に暮らすようになると、やっぱり電話は止めたほうがいいかなと思って、 元彼を知らない男友達に意見を聞いたんです。 そしたら、めんどくさいのもあるけど、今さら連絡はこちらからはしない、相手からあったらその返事はする。 一緒に暮らすかどうかは別にして、自分のしたいようにするのが1番なのではと言われました。 それで、実は元彼も私からの連絡はいらないのかなって思ってしまったわけですが・・・。 でも、今回の彼女との新生活にあたって引っ越すようで、聞いてないのに、新住所と電話を教えてくれたりします。 元彼は私からの連絡について、どう思ってるのでしょうか。 彼女とはラブラブのようですが。 私は友達でいたいと思うけど、彼女のことを考えるとやめた方がいいのか、たまにメールするくらいにするべきか…。 あと、この件を相談した男友達と言うのが、今好きな人なのですが、こんな相談を好きな人にするのはありですか? 考え方を知りたかったし、恋愛話を全然しない間柄だったので、反応を見てみたかったんですが。 ご意見お願いします!

  • 元彼からの連絡・・・やめてもらいたい

    2年半前に別れた元彼から、たまにですがメールが来ます。 内容は他愛ないものなのですが、私は今お付き合いしている人と来年結婚することもあり、元彼にメールを送るのをやめてもらいたいと思っています。 <状況> ・元彼とは3年付き合い、2年半前に別れました。 ・私はその後すぐ他の男性と交際を開始し、来年結婚します。 ・他の男性と付き合い始めたことは、別れてから半年後に元彼から食事に誘われたときに断る理由として伝えました。結婚のことも、半年ほど前に「新しい彼氏と結婚するの?」と聞かれたので、その時に伝えました。 ・元彼は私と別れて以来、誰ともお付き合いしていません。 別れてから1年後くらいに元彼にも好きな人ができ、なぜか私に報告が来たので、応援する旨を伝えましたが、その後告白したもののフられたという連絡がきました。 元彼とは別れて以来、一度も直接会っていません。連絡はすべてメールです。半年に1度くらいにメールが届きます。 別に復縁を迫ってくるわけでもないので、「友達として連絡を取り合うくらいならいいか」と思っていました。 しかし、最近届いたメールで、私のアパートの近所のお店情報とか(元彼は時々立ち寄っているそうです)結婚の進行状況とか聞いてくるので、ちょっとイヤだなぁと思うようになりました。 元彼としては他意なくメールしているだけと思うのですが、私としては思い出として封印し、連絡をやめてほしいです。 円満に連絡をやめるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 元彼への連絡

    こんにちは! 元彼への連絡で質問です。 私の友達(仮にAとします)が私の元彼の友達を好きになったようでメアドを知りたい!と言っています。 元彼の友達とは私は仲良くないので元彼からメアドを教えて貰わないといけないのですが… こういった内容で元彼に連絡しても変じゃないでしょうか?汗 いきなり元カノからこういった内容のメールきたらどうですか?? 以前、元彼からとある用事でメールきた事あるので良いか、とも思ってますが… アドバイスお願いします(>_<)

  • 元カレと連絡してしまいました。

    元カレと連絡がつきました。 お友達に手紙を出したので彼に連絡をしてくれて 電話をもらいました。 2人とも既婚者 遠距離なのですが 出張が何度かあるからその時連絡するから会おうという話になりました。 携帯を知っていて電話してね・・・って言われて戸惑っています。 また再会してお友達からっていうのが本当に出来るのか・・・

  • 元彼の気持ちがわかりません

    先日、元彼と私が幹事で飲み会をひらきました。 飲み会の2週間位前の間に、友達といるからそっちも友達といたら一緒にご飯食べようとか、夜に家でゲーム一緒にしようとか私を誘ってきました。別れてから2ヶ月間は全く連絡はしてませんでした。飲み会で、元彼の先輩が私を気に入ってくれて、元彼に相談してたんですが、私が元彼に、まだ好きやけどちゃんと諦めるからこれからも仲良くしてほしいって言うと、仲良くするけど好きとか簡単に言わんといてって言われました。 その後、どうしても話してたら好きになってしまうからやっぱり友達には戻れないみたいってメールしたら無視されてずっと連絡してません。私は元彼の先輩と付き合うことになったんですが、最近飲み会に一緒に行った友達に、元彼は私のことすごい意識してるのが見ててわかったとか言われてわけがわからなくなってます。元彼が私のことどう思ってたのか今だにわかりません。客観的にどう思いますか??

  • 元彼との連絡

    はじめての投稿です。 彼女と付き合って今1年半なのですが、元彼とメールしているのをこの前見つけ口論になりました。 僕にメールするより元彼やほかの男友達とメールしていた方が多いのもわかりすごくショックを受けました。 自分としては元彼とメールや連絡を取ってほしくないのですが彼女は「友達だから」といってきました。あげくの果てには内緒で元彼とドライブいっていたり・・彼女は友達だから。と思ってるみたいなのですが僕としてはやはり元彼。としか思えないのです。 こんなことがありすごく不安で信じようと思ってるのですが心のどこかでは「また連絡とってるんじゃないのか?」とか思ってしまいます・・いい解決法はないですか?僕は浮気され別れた経験があります。それがトラウマで考えすぎなのでしょうか?