• ベストアンサー

嫌がらせでしょうか

こんにちは。 かなり前に別れた彼がいます。その彼には何度も復縁しよう結婚したいといわれていましたが、結局きっぱりお断りし、復縁の可能性は一切ないことを伝えました。 諦めたのか数ヶ月連絡がなかったのですが、つい先日、何度も彼から着信がありました。私は忙しく、電話に出る時間もなかったので、放置してコールバックもしませんでしたが、また着信がありました。 しつこいので、「連絡してきた?なんかあったの?ていうか元気?」 と短いメールをいれておきました。 そのときは、「はーい元気だよ」 という返事がきました。 そのあと、暫くしてからまたメールがきて、 「同棲してる彼女が俺の携帯を勝手に見て、電話したんだー ○○ちゃんっていうんだー。俺は電話なんかしてないよ。」 という内容でした。 何度も電話してきて、迷惑だし、電話で話したくないから 無視してたんですが、最後にこの内容。なんかうそ臭いなーと 思います。 友達に相談したら、「それ、ウソじゃない?嫌がらせだよきっと」 といわれました。ほんとにうっとおしいです。 やっぱり元彼の嫌がらせでしょうか? なんの意味があってこんなことするんでしょうか? 全く理解できませんし、ますます嫌いになりました。

noname#139124
noname#139124

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.4

ほぼ間違いなく嫌がらせでしょう。 相手にされないので悔しくて「俺なんて、彼女いるんだぞ」 と言いたくて(&あなたに嫉妬されたくて)やっているのでは? まったく、うっとおしいですね。 けど、下手な扱いをするとエスカレートするかも?? 私ならどうするかなあと考えましたが 「わあ。彼女に嫉妬されてるんだー良かったじゃん♪ じゃ、誤解されるとかわいそうだから着拒するね~。 あなたが幸せになってくれて嬉しいよ。がんばってね」 みたいなメールしますかね。

noname#139124
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。 つきあってる彼女に嫉妬するどころか、 彼女ができてよかったね。と思います。 彼女できてほんとよかったねーーー と返事しました。 それ以来、何の音沙汰もないので、 要約わかってくれたのかなと思います。 これからはもう返事などしないようにします! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#84191
noname#84191
回答No.3

どうしてメールを受信出来る様になっているのでしょう・・ 着信拒否も出来るのに・・ また、はっきり断ったと言うのなら、何故返信などするのでしょう・・ その曖昧な態度が彼に、まだ脈あり・・・と勘違いさせるのでは?? 電話も着信拒否できませんか? それで全て解決です。 自分の気持ちが決っているなら、断固たる態度を示せば良いだけです。

noname#139124
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 あまりにもうざいので返事をしてしまいました。 電話も着信拒否すべきですね。 断固たる態度を心がけます。 ありがとうございました!

  • freely
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

まず、どうしたいのでしょうか? もし着信が迷惑であるのなら着信拒否の機能が携帯にあるので拒否をするのがいいと思いますが、根本的(元彼のあなたに対する感情)なものを解決したいのであれば難しいものになるかもしれませんね。 まず嫌がらせを受けるにあたって思い当たる節があるのであればそれに順を追うのがよろしいです 無いのであれば考えうるのが (1)まだ彼氏のほうが未練がある (2)あなたが知らない所であなた自身に何か不満がある くらいなものですが困り具合が赤色だったので仮に相当な着信頻度とするなら気をつけたほうがいいと思います。一度何かを思い始めたら止められない人間もいますから何かの事件に発展する可能性もゼロじゃないからです 私は男ですが、中学校の時好きな女の子の声を聞きたいがためにいたずら電話をした記憶があります。そうだとしても恐らくそこそこの歳であろうと思うので自分の感情をコントロールできてない時点でその元彼気をつけたほうがいいですね

noname#139124
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 元彼とはもう縁を切りたいと思っています。 未練など全くありません。 私は元彼に恨まれるようなことをした覚えはありませんし。 元彼が一方的な未練を持っているだけだと思います。 私が彼に未練が全くないことが、今回の私の反応で元彼も わかってくれたと思います。 ありがとうございました!

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

相手の人が貴女に未練があって、何とか、連絡したいと必死になっておられるようです。 断っているのに言って来る、しつこいのですね。 恐らく彼女が出来たと言ったらどういう反応を示してくれるかと期待して出してきた本人さんからのメールでしょう。 メールアドレスを変更されたら如何ですか。

noname#139124
質問者

お礼

ありがとうございます はっきりいってうっとおしいですよね。 もう二度と電話に出ないしメールも無視します。 メルアドは、変更すると私のほうが大変だし彼のために 面倒なことをしたくないので。 放っておくのが一番だと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌がらせ

    知人の男性から嫌がらせメールが届きました。 以前は2人で食事に行くような仲だったのですが、相手の気持ちと私の気持ちが交わることはありませんでした。 そのうち、そういう状況にイラついてきたようで、食事して別れた後に嫌がらせのメールが届いたり、教えてもいない私の自宅のチャイムを鳴らしたり玄関のドアを蹴ったりというような事がありました。 (私からは教えてないので、居留守を使いました。) しかし、翌日には何も無かったかのように連絡をしてくるので、「もう2度と嫌がらせはしないで!」「うんわかった。」というような事が数回ありました。 でも、なんか嫌な予感がしたので携帯電話を変え、相手と連絡をとるのを絶ちました。 変更して1ヶ月ほどして、以前に使ったE-mailに嫌がらせのメールが届くようになりました。脅迫ともとれる内容もあったので、警察に連絡しましたところ「お互いに2度と連絡しないように。」と話しをつけてくれました。(電話で2日前に。) そうしたら本日、また逆上したのか半年以上前にその人の好意で支払ってくれた車の修理代を払えといって、メールが届きました。 一応、警察にはその旨連絡しましたが、その時の担当者もお休みで、電話に出た方も曖昧な事しか仰いませんでした。 私は今後どのようにしたらよいのでしょうか? 足りないことがあれば補足致しますので、良きアドバイスをお願い致します。

  • 嫌がらせについて質問します

    10年前に不倫をしていた相手の奥さんが雇った違法行為の探偵に嫌がらせをされています。 警察にも行き、犯罪性の高いものは見てもらいました。 最近、不倫相手だった人へメールを送っていました。内容は奥さんが雇った人から未だ嫌がらせをされているから止めさせてほしいと。 しかし、一度も返信は無く1カ月過ぎた頃「私が死ぬまで待ちますか?」とメールしたのが最後で相手は私からのメールを着信拒否しました。 それからまた1カ月経過した頃、不倫相手の携帯へ着信してみました。すると相手から電話が来ました。しかし、電話の相手は既に不倫相手の番号では無いと言われました。その時、メールは届いて居ますか?と聞いたところ何も来ていないとの事でした。私はショートメールを送っていたので、メールが何も届いて居ない筈は無いと思います。それに着信拒否は電話を持ってる人しか出来ないと思うので、相手は嘘を言っていると思います。電話に出た人は年齢のいった女性でしたが、一度聴いた事のある声でした。(不倫相手の奥さん) この場合、不倫相手に内容証明で嫌がらせを止めてもらうように頼む事は出来ますか? ただ、不倫相手は自分の家内は関係無いと言って一度逃げています。 追記 私はこの嫌がらせにより、うつ病になり10年間仕事が出来ませんでした。 母に助けてもらっていましたが、もう限界です。

  • 今カノからの嫌がらせ(長文です)

    前の彼と別れて1年半になります。 1ヶ月くらい前から彼の今の彼女からメールが来るようになりました。 最初は「○○の元カノさんですよね?」など 私への好奇心かと思うような内容だったんですが そのうち「ホントに別れたんですか?」とか 「まだ彼と続いてるんでしょ?」という内容になりました。 恐らく彼の携帯から知ったのだと思いますが、いきなり電話が来るようになり 「彼を返して」とか「彼を奪わないで」とか。 そのたびに「今は何の関係もない」と繰り返していたのですが 電話やメールでは収拾がつかなくなり、直接会って話すことにしました。 彼女に会い、話を進めても全く聞く耳を持ってもらえず、 彼女はエキサイトしてきて叫び出しそうな勢いでした。 とりあえずその場は収めて終わったんですが、 その後も毎日のように電話やメールが来ました。 一方的にこちらが連絡を拒否すると、彼女の感情を逆撫でするだけかなと思い 着信拒否などはしていませんでした。 しかし夜中に私が寝ていて電話に出なかったら 「彼と一緒だったんでしょ」が始まって。。 更に自宅まで来るようになり、「証拠を見せて」と部屋に入ろうとしたり。 どんどんエスカレートする彼女の言動がすごく怖いです。 なんだかそれが彼への愛情の裏返しなのか 単なる私への嫌がらせなのかわかんなくなってきました。 あまりにひどいので、彼にこのことを話したのですが 彼も病的に嫉妬、束縛する彼女に息苦しさを感じ、別れたいと言っています。 なんとなくそれを察した彼女が私の所へ来たのかも知れません。。。 時間を構わず連絡してくる彼女に迷惑してます。 こっちまでおかしくなりそうです。 かと言って一方的に連絡を断ったら凶器でも持ってきそうな勢いです。 どう対処したら良いでしょうか? 彼女が危害を加えてきたところで警察に届けたら良いのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 携帯のこういう嫌がらせってありえますか?

    送ったメールを即キャンセルしたら、相手に空メールで送られて、着信は鳴ったり光ったりするけど、 受信メールを開いても何も残らない。 という内容なんですが、1人おお真面目にそういう嫌がらせをされてると話してる人がいて、わたしの知識では、そんなことはありえ無いように思えるんですが どうなのでしょうか? ちなみに嫌がらせされてるとなる方の携帯はドコモです。

  • 元彼の行動

    元彼の行動がよく分からないので…質問します!! 付き合った期間は短くて、最後は色々ありましたが、元彼が激怒して、きちんと話せないまま別れてしまいました(;_;) 別れてから2週間ぐらい経った時に着信があり、かけ直すと、 「え?誰?」と言われて、私の名前を言うと「電話なんてかけてないよ~」と。 なんか呆れてしまって特に何も言わずすぐに電話を切りました! その後も電話がありましたが、また嫌がらせかぁと思って取りませんでした。 それからまた一時経った時に、 親戚のお兄ちゃんが私を見たいから、時間取れないかとメールがきて、もう別れてるし、私が会う意味が分からないと言って、会わなかったんですけど。 その時に、もう会うこともないと思ったので、メールの最後で元気でね~と言いました。それからは連絡は来てません。 結局彼は電話のことといい、私に何がしたかったんだろうと。 嫌がらせがしたかったんでしょうか?! 意味が分からなくて、なんかモヤモヤした気持ちが続いています(ノд<。)゜。 文が長くて分かりにくいかもしれませんが、何か思うことがあればご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 元彼との事

    夏に知り合いと潜りに海は行く途中の事です。 元彼から電話がかかってきてコール回数が長かったのでついついとってしまったのです。 内容は、「どうしてるかな?と思って。」「元気にしてるか?」「やっぱり、おまえがいないと寂しい。」という内容でした。 一緒に潜りに行った知り合いが男性だったので、その時は「今、知り合いと一緒にいてるから・・・。」と言葉を濁して切りました。 その後、何度か「あえへん?」「飯一緒に食いに行かへん?」等とメールがきます。 今では、メールは無視をしていて電話は着信拒否にしているのですが、もう私に付きまとわないでほしいと言う風にやわらかく言えないでしょうか? こんな体験をされたかたがいらっしゃいましたら、その時の心境なども教えていただけないでしょうか?

  • 元カレから着信があり折り返すと…。

    質問させていただきます。 1年ちょっと前に風俗へ行っていたり、浮気をされていたのが発覚して許せなかったため、元彼と別れ、お互い全く接点がない状態となりました。 ここ2~3カ月、その元彼からだいたい2週間に1度のペースで着信があります。私は一度も出ていません。ただ、用件が気になるのでメールで「用件は何?」と送っています。 しかし、それに対しての返信はなく、また2週間後くらいに電話が来るといった感じです。 一度だけ電話ではなく、メールで「元気ー?体調には気をつけてね☆」といった内容のものが届き、「元気!●くんはどうなの?」と折り返してもまたもや返信はありませんでした。 どういった理由で連絡してきて、どういった理由でメールを返信しないのかが気になり、モヤモヤしてどうしようもないので助けて下さい…。

  • 携帯電話から嫌がらせを受けています

    私は女なんですが、とあるサイトで同姓の女の子と知り合いました。 脳に障害のある女性なのですが特に気にせずメールのやり取りをしていましたが毎日メールが来て1時間返事をしないだけでどうしたの?怒ってるの?などと言い、正直うんざりしていました。その女性は壮絶なイジメに合い、今は30手前なのですがそれでもいまだに嫌がらせを受け、電話で死ねなどと言われるようで卒業しても嫌がらせの電話するあんてヒドイ人もいるんだなーと思っていました。なかなかメール辞めたいと言えなくてズルズルメールのやり取りをしていましたが相手が今から死ぬとか言い出し冗談でもそんなこと言ってきた相手に私も腹が立ちメールを無視しました。数時間後に謝りのメールが来てそれでも無視してたらあなたみたいな最低な人もいるんだねなどと言われ私が我慢しきれずにメールをやめたいと言ってしまいました。すると『最低』だの『早く死ね』だの『一方的すぎる自己中』などのメールが来ました。その後から何十回も電話(ワンコ)があり、いまだにずっと着信あります。しつこいのでこっちから電話しても無視されるしメールも受信拒否されています。着信拒否をしてますが携帯に残るのがとってもいやです。対処としては携帯番号を変えることなのですが正直変えたくはないです。。一応警察に相談したら『結構卑劣だねー一応着信あったのは全部文面でもいいから残してメールの内容は写メするなりして残してて』と言われました。他に対処するとしたら何がありますか?こんな嫌がらせをして何が楽しいのか。。何をしてほしいのかよくわかりません。。ちなみに一度会って遊んでプリクラとったりしました。

  • 元彼の嫌がらせ&脅しに怖くて困ってます(長文)

    http://okwave.jp/qa/q8237518.html 先日、↑を質問させて頂いたものです タイトルの通り元彼(52歳)の、脅しにどう、対応してよいか解らない為 お力をお貸し下さい。 先日の内容で質問させて頂いた通り2週間前に、別れてから約4か月ぶりに電話で会話しなければならない事情がありました。 要件が済むと、会話の内容は前回質問させて頂いた通り、元彼の気持ちは、これからは友達として繋がっていたいと言う内容でした。 元彼からも14歳年下の彼女も出来た事だし、何故私と友達で・・・。と不信に思った為、前回↑の質問をしました。 前回の会話から2週間、元彼からもですが、一切私からも連絡はしていません。 なのに、昨日の夜、元彼から22時半に突然不気味なメールが入りました。 内容ですが、 もう、連絡するな!  出るとこ出る・・・。    それだけでした。 ↑の質問では記載してませんでしたが、元彼と別れたきっかけは、元彼が自分は独身だと 言い、私と付き合う&同棲した事です。 元彼から、同棲するマンションを契約した段階で、実は、5年前に籍がぬけてると思ってたが、 あいつ(奥さん)が、役所に提出してなく自分も騙されていた。と打ち明けてきました。 そして、元彼が再度離婚届けを書かせにいきましたが不受理届けでアウト すぐに、調停の封筒が届きました。 私は、元彼が既婚者である以上、一緒に暮す事は出来ない為、別れる事を伝えましたが 何度も、何とかするから、俺を信じてくれ!!と、説き伏せてきました。 、そのうち、奥さんを逆恨みして、現在奥さんが住んでいる3階建ての一軒家を、奥さんに内緒で強引に、売っぱらう計画をしていた為、このまま元彼に流されては 、皆、泥沼になると思い、まだ、元彼に未練はありましたが、元彼を突っぱねて4か月前に別れました。 私的には、別れて正解だと思ってます。 あのまま、一緒にいても、別れるのは時間の問題だとおもいました。 前回の電話でも、元彼も冷静になったような話だったのに、何故今回 突然不気味な内容の メールが来たのか、理解不能です。 怨みがあるなら、2週間前の電話で伝えてくるだろうと思います。 それに、2週間 私から、何の連絡もしてないのに、もう、連絡するな!!とメールしてくる事事態まるで、私が頻繁に連絡してるような内容です。 ↑の前回の質問でも、伝えてありますが私から、友達として繋がっていたいと言った訳じゃなく むしろ、元彼の方が、積極的だったのに、あまりの豹変ぶりが、凄く不気味です。 辻褄が合わないです。 憶測ですが、考えられる点です 1・・ 14歳年下の今カノと、私の事でもめた為、元カノにせっつかれ、不気味な内容を打って来た 2・・ 本来は私の事を逆恨みしていたが2週間前は、探りで普通を装っていた 3・・ 今カノか、奥さんが元彼になりすまし、自分の気持ちを元彼の携帯で打ってきた 4・・ 無駄にした、資金を今カノとの生活に有効に使いたい為、出るとこ出ると脅しにかかった。 5・・ あれから、元彼から連絡をしずらい為、わざと、間違えて私に送ったふりして、後からごめん・・。と、話す接点を持とうと考えていた 6・・電話で話、また、私を思いだしてしまった為、踏ん切りつけたくて、わざと不気味メールを送った 以上↑ の事が 走馬灯のように、グルグル回っています。 私は、あまりの豹変ぶりに、ビックリして、電話してしまったのですが、元彼は意識的に出ませんでした。 恨んでいるなら、あちらも感情的になり、電話で要件を伝えるか、すぐ後に怨みまがいのメールがくるはずだと思いますが、どう思いますか? それとも、無言で私に精神的なものをあたえるつもりなんでしょうか? 私としての対策は、携帯番号を変える事しかできません 昨日は、私も動揺してしまい、思わず電話してしまいましたが、何にも接点を持たない方が良いと思いました。 ただ、元彼は家の住所は知っている為、携帯番号を変えても意味がないかも知れません。 2週間前は、友達として繋がっていたい  今回のメールで もう、連絡するな  出るとこ出るとは、一体、今更元彼は何を考えているのでしょうか? 同じ人間とは、思えません 今、若い彼女ができ、幸せじゃないのでしょうか? 今、とても不気味で怖いです。   また、連絡が来るでしょうか? 元彼の感情&これから、万が一何か連絡あった場合は、どうすれば良いでしょうか? 質問ばかりで、すみませんがアドバイスを宜しくお願いします。 *反論はなしでお願いいたします。

  • 元カレの嫌がらせ

    こんばんは。 中学一年の女子です。 突然なんですが、私には彼氏がいます。今、とっても幸せです。 そして、小学校の5年位まで付き合ってた元カレが、今の彼氏と同じ中学(地元の中学)に進学しました。 私は受験に合格したので、彼氏と元カレ達とは別の中学に通っています。 そして最近、元カレから嫌がらせのメールや私のブログに嫌がらせコメントをするようになりました。 内容は、 お前との過去を抹消したい。 というようなものや、 ブス、カス などの暴言が挙げられます。 些細な嫌がらせですが、これまでのコトを思い返すと、結構辛いです。 この様な嫌がらせをやめてもらうにはどうすればいいでしょうか? ご回答宜しくお願いします。