• ベストアンサー

嫌がらせでしょうか

こんにちは。 かなり前に別れた彼がいます。その彼には何度も復縁しよう結婚したいといわれていましたが、結局きっぱりお断りし、復縁の可能性は一切ないことを伝えました。 諦めたのか数ヶ月連絡がなかったのですが、つい先日、何度も彼から着信がありました。私は忙しく、電話に出る時間もなかったので、放置してコールバックもしませんでしたが、また着信がありました。 しつこいので、「連絡してきた?なんかあったの?ていうか元気?」 と短いメールをいれておきました。 そのときは、「はーい元気だよ」 という返事がきました。 そのあと、暫くしてからまたメールがきて、 「同棲してる彼女が俺の携帯を勝手に見て、電話したんだー ○○ちゃんっていうんだー。俺は電話なんかしてないよ。」 という内容でした。 何度も電話してきて、迷惑だし、電話で話したくないから 無視してたんですが、最後にこの内容。なんかうそ臭いなーと 思います。 友達に相談したら、「それ、ウソじゃない?嫌がらせだよきっと」 といわれました。ほんとにうっとおしいです。 やっぱり元彼の嫌がらせでしょうか? なんの意味があってこんなことするんでしょうか? 全く理解できませんし、ますます嫌いになりました。

noname#139124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZOOT
回答No.4

ほぼ間違いなく嫌がらせでしょう。 相手にされないので悔しくて「俺なんて、彼女いるんだぞ」 と言いたくて(&あなたに嫉妬されたくて)やっているのでは? まったく、うっとおしいですね。 けど、下手な扱いをするとエスカレートするかも?? 私ならどうするかなあと考えましたが 「わあ。彼女に嫉妬されてるんだー良かったじゃん♪ じゃ、誤解されるとかわいそうだから着拒するね~。 あなたが幸せになってくれて嬉しいよ。がんばってね」 みたいなメールしますかね。

質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。 つきあってる彼女に嫉妬するどころか、 彼女ができてよかったね。と思います。 彼女できてほんとよかったねーーー と返事しました。 それ以来、何の音沙汰もないので、 要約わかってくれたのかなと思います。 これからはもう返事などしないようにします! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#84191
noname#84191
回答No.3

どうしてメールを受信出来る様になっているのでしょう・・ 着信拒否も出来るのに・・ また、はっきり断ったと言うのなら、何故返信などするのでしょう・・ その曖昧な態度が彼に、まだ脈あり・・・と勘違いさせるのでは?? 電話も着信拒否できませんか? それで全て解決です。 自分の気持ちが決っているなら、断固たる態度を示せば良いだけです。

質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 あまりにもうざいので返事をしてしまいました。 電話も着信拒否すべきですね。 断固たる態度を心がけます。 ありがとうございました!

• freely
回答No.2

まず、どうしたいのでしょうか? もし着信が迷惑であるのなら着信拒否の機能が携帯にあるので拒否をするのがいいと思いますが、根本的(元彼のあなたに対する感情)なものを解決したいのであれば難しいものになるかもしれませんね。 まず嫌がらせを受けるにあたって思い当たる節があるのであればそれに順を追うのがよろしいです 無いのであれば考えうるのが (1)まだ彼氏のほうが未練がある (2)あなたが知らない所であなた自身に何か不満がある くらいなものですが困り具合が赤色だったので仮に相当な着信頻度とするなら気をつけたほうがいいと思います。一度何かを思い始めたら止められない人間もいますから何かの事件に発展する可能性もゼロじゃないからです 私は男ですが、中学校の時好きな女の子の声を聞きたいがためにいたずら電話をした記憶があります。そうだとしても恐らくそこそこの歳であろうと思うので自分の感情をコントロールできてない時点でその元彼気をつけたほうがいいですね

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 元彼とはもう縁を切りたいと思っています。 未練など全くありません。 私は元彼に恨まれるようなことをした覚えはありませんし。 元彼が一方的な未練を持っているだけだと思います。 私が彼に未練が全くないことが、今回の私の反応で元彼も わかってくれたと思います。 ありがとうございました!

• aymhfgy
回答No.1

相手の人が貴女に未練があって、何とか、連絡したいと必死になっておられるようです。 断っているのに言って来る、しつこいのですね。 恐らく彼女が出来たと言ったらどういう反応を示してくれるかと期待して出してきた本人さんからのメールでしょう。 メールアドレスを変更されたら如何ですか。

質問者

お礼

ありがとうございます はっきりいってうっとおしいですよね。 もう二度と電話に出ないしメールも無視します。 メルアドは、変更すると私のほうが大変だし彼のために 面倒なことをしたくないので。 放っておくのが一番だと思います。 ありがとうございました。